1 :
名無しさんの野望:
どいつもこいつも狩り人ばっかり
狩られてばかりじゃ、やる気なくなる
だからゲーム人口が増えない
2 :
sage:2001/05/26(土) 19:26
腕磨けよ、負け犬君w
>>1 一時的なブームに便乗しようと、クソゲーが乱売、幼稚なユーザーが場を荒らす。
ボードSLG、TRPG、カードゲーム、格闘対戦ゲーム。どれもホビーとして
確固たる地位を築くにはいたりません。あなたの言う通りです。
4 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 00:22
練習足りないんじゃ・・・そこそこ遊べるようにはなるでしょ。
よっぽどプライド高い人なら無理かもしれませんね。
どいつもこいつも物足りねぇ。
ってかゲーム自体が“シミュレーション”謳ってる割りに単純。
どこかにリアルタイムじゃなくてもいいからもっとカリッカリの戦術級ストテラジーねぇかな。
6 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 01:20
7 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 01:27
自分で言うのも恥ずかしいのだがオレは
>>1から見たら狩る側の人間。
でもこのゲームある程度パターン化されてるからワンクリックミスるともうやる気が無くなり一気に狩られる側の人間になってしまう。
8 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 01:32
5は戦術と戦略の区別が付いてないに一票
9 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 01:34
戦術と戦略の具体的な区別ってあるのかな?
普通に使う分には相対的な概念だと思ってたのだが
なんか明確なガイドラインがあるのかも。
10 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 01:36
>>8 ワラタ。
戦術=大戦略見たいなモン?
戦略=提督の決断みたいなモンであってる?
>“シミュレーション”謳ってる割りに単純。
この部分には同意するけどね。
11 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 01:41
12 :
8:2001/05/27(日) 01:42
戦略は全体の概念、戦術はその戦略から生まれた局地的な部分での立ち回り
aoeで言うなら、どこを守って、どこからどう攻めるかというのが戦略
そのどう攻めるかやどう守るかのところでどのように立ち回るかが戦術
俺も良くわからんがこんな感じでないかい?
だからリアルタイムじゃないとしたら戦略が主体になると思うんだが
詳しい人どうでしょうか
13 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 02:07
>>12 合ってるかどうか知らんが俺も貴方と同じ見解。
>>10が解かりやすい例だと思ふ。
リアルタイムでもターン制でも概要は同じでは?
14 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 02:12
15 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 02:18
>>14 リアルタイムサ○ラ大戦。
リアルタイムフロン○ミッション。
リアルタイムサイバー大○略。
16 :
名無しさんの野望:2001/05/27(日) 02:47
>>15 追加。
リアルタイムスー○ーロボット大戦
リアルタイムファイヤーエ○ブレム
リアルタイムタ○ティクスオウガ
>>12 戦略ってもっと大局的な物じゃないかなあ。
たとえば補給とか外交とかも含めた。
ユニット生産しまくってぶつけ合うだけの、AoEシリーズに
戦略性はないと思われ。
次回作ではもう少し戦略性を増してほしいが、複雑になるのは勘弁だなあ。
18 :
8:2001/05/27(日) 03:41
木がやばそうだからここからこうせめて森を押さえる
とかって戦略じゃないかな
戦略性無いって言うほどでもないとおもうけど
トップレベルの人が戦うとその戦略の駆け引きが見れて面白い
20 :
真・スレッドストッパー:
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ