サクリファイス、げろ面(おも)

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1パットバット名無しさん
ゲームスポットTVで紹介されてたのでデモを寝てる間に
ダウンロードしたらすごく面白いです。
でも英語のせいでルールわからないです。
うちは型遅れのVoodoo Bansheeを使っているのですが
Gamespotによるとサクリファイスはなんとかエンジンを使っていて
プレイヤーのハードに合わせて一定のフレームレートを保つそうなので
普通にプレイできます。しかも超美麗。
このまま行けば製品版を買うと思いますがあくまで雰囲気が素敵な
ゲームなので完全日本語版を買うことはなさそうです。
他にもデモをプレイした方いらっしゃいませんか?
2名無しさんの野望:2000/12/29(金) 14:32
げろヅラ
3名無しさんの野望:2000/12/29(金) 19:35
俺もやったけど、チュートリアルのフクロウが英語でしゃべりやがって
何を言っているのか理解するのに時間がかかったこと以外は、
なかなか良かった。

もっとでかいクリーチャーを召喚できたらよかったのになぁ。
まぁ、製品版だといるらしいけど
4名無しさんの野望:2000/12/29(金) 20:01
ファルオタによると、ファルコムのヴァンテージマスターに近いらしいぞ
5名無しさんの野望:2000/12/29(金) 20:14
キャンペーンでは各面で仕える神を選べるんだけど
その組み合わせがクリア後にマルチプレイで使えるようになるので
1つの神に絞らず、考えて組み合わせた方がいいよ。
61:2000/12/29(金) 23:44
ちなみに最初で最後に買ったPCゲームは5年前のテーマパークなんですよ。ずっとご無沙汰してました
7名無しさんの野望:2000/12/29(金) 23:56
>>6
てことは途中の進化をすっ飛ばしていきなり
サクリファイス逝ったわけだ。
それじゃ余計に超美麗に見えただろうね。
81:2000/12/30(土) 15:41
こういう戦うゲームは疲れます。
やっぱりシム系にします、Gamespotで面白そうなの探してみますね
91:2000/12/31(日) 00:30
体験版はイマイチだけど製品版ならほとんどの場合すごく面白い、ということはありませんか?
そんな気がしてきたのですが・・・。
10名無しさんの野望:2001/01/02(火) 06:02
あ、スレあった。
これ面白いと思うぞ。絵もめたくた綺麗だし、クリーチャーはイカす。
ただし難易度はかなり高い。で英語が分からんときついかも(ルールが独特なので)。
最近はネット対戦にはまり気味。
11名無しさんの野望:2001/01/02(火) 18:29
どっか日本語で解説してるページ無い?
とりあえずチュートリアルはクリアしたんだがまだ細部良くわからん。
12名無しさんの野望:2001/01/02(火) 20:49
POに体験版付いてたのでやったのだが、面白いね。
Pen2-333でもグラフィックカードが良ければかなり快適に動く(1024*768)

本格的にやってみたいけど日本語版出るの?
英語版とどっちにするかなぁ…
13>11:2001/01/03(水) 00:43
残念ながら日本語解説のページは知らない。
英語だと、

http://www.strategyplanet.com/sacrifice/
http://www.zdnet.com/gamespot/guides/pc/sacrifice/index.html

かな。

他のRTSと違うのは、味方ユニットの操作方法と「魂」の概念だと思う。
召還したクリーチャーはタイプ(近接、空、遠隔)ごとにグループにして、
基本的には自分をガードさせて歩き回る。敵と遭遇したら、ともかく敵の
ウィザードを倒すことを第一に考える。あとはマナの管理を上手いことやって、
Red Soulsを素早くConvertする。

対人戦もかなり熱いよ。
14名無しさんの野望:2001/01/03(水) 06:37
ネットで外人と対戦してたらやたら色々教えてくれた

「まず俺のWormongerを狙え!」
「回復スペルをかけ続けろ」
「よしいいぞ、その調子だ!」

なにもんだ奴は。
15名無しさんの野望:2001/01/03(水) 08:12
Giantsとよくごっちゃになるのは俺だけだろうか。
16名無しさんの野望:2001/01/03(水) 18:08
あまりやってる人いないのかな・・・
17名無しさんの野望:2001/01/03(水) 19:18
やってるひとは居ますよ。まぁ2ちゃんでは少なそうだけど
日本語版出たら多少増えるかと。

>14
ソイツはかなり良いヤツ
18名無しさんの野望:2001/01/03(水) 20:01
http://www.zdnet.com/gamespot/features/pc/bestof_2000/p2_10.html

グラフィックがグミいっぱい食べてるみたいで苦手になってきた
19名無しさんの野望:2001/01/04(木) 17:48
やってみたいけど英語力ないとダメだよねやっぱり。
日本語版の予定があるなら待つけどどうなんだろう。
20名無しさんの野望:2001/01/04(木) 23:34
センスのよい日本語化きぼーん

って日本版代理店ってどこ?そもそも日本語ローカライズって本当に
されるんかな?
21名無しさんの野望:2001/01/04(木) 23:40
日本語化しなくていいから日本語説明書付き英語板を出してくれ。
22名無しさんの野望:2001/01/05(金) 00:22
日本語版はカーマゲドン出したところが売ります。
23名無しさんの野望:2001/01/05(金) 21:55
創世記1502も出してたな。>Zoo
24名無しさんの野望:2001/01/07(日) 06:49
ネット対戦やってる人たちへ

・最新パッチ(ver2)あててください。バージョン違うとゲームに入れません。
 http://www.sacrificecenter.com
・回線の弱い人はゲームを作らないで下さい。ほぼ確実に途中で落ちます。
25Mr.名無しさん:2001/01/18(木) 10:21
●●2月9日に日本語版発売予定ですね。
    --かなり期待…だけどシチズンカブトを買うつもり。
26名無しさんの野望:2001/01/18(木) 11:22
悪いことは言わないカブトはやめとけ・・・
27名無しさんの野望:2001/01/18(木) 16:42
俺もカブトとサクリファイス、両方手に取ってカブトを買ったよ。
ストラテジー要素があるって聞いてたのに、メッカリンのシナリオを
7、8本やっても全然その気配なし。
ただのアクションゲームじゃないの、これ?

その後、サクリファイスの体験版やったら、こっちの方がしっかり
ストラテジー要素が入ってると思ったね。
28名無しさんの野望:2001/01/18(木) 16:48
画面が似てるからごっちゃになってるやつがいるな・・・・
29名無しさんの野望:2001/01/18(木) 16:52
カブトは最初からActionとされているだろ。
いったいどこを読んでストラテジだと思ったの。

http://www.zdnet.com/gamespot/filters/products/0,11114,197449,00.html
30名無しさんの野望:2001/01/18(木) 19:24
プレイオンラインで昔からリリース情報で
「ストラテジー要素を導入したアクション」と書いてたよ>「カブト」
まあ信じた自分の責任なんで糾弾はしないけどさ。
アクションとしては・・・今の所もう一歩かな。グラフィックはキレイだけど。
31名無しさんの野望:2001/01/18(木) 19:55
発売前で情報があんまりなかったころはどこも
シミュレーションみたいな紹介してたよ、たしかに。
ほんとに情報が少なかったころの話だけど。
32名無しさんの野望:2001/01/24(水) 17:02
サクリファイスはいいとして、シチズンカブトまた発売延期。
2月になったらしい。(PlayOnlineによると)。待ってたんだぞ!ボケェ!!
でもレビューの点数は平均9点。10点もついた。期待。
サクリファイスはよていどおりっぽい。
33名無しさんの野望:2001/01/26(金) 18:55
難易度高いんでしょうか?
あと対戦する場合はどういった形なんでしょう?
34名無しさんの野望:2001/01/31(水) 02:46
age
35名無しさんの野望:2001/02/05(月) 18:24
2月23日発売だってさ、
HITMANと同日ってオレ的痛手。
36名無しさんの野望:2001/02/05(月) 18:27
2月23日発売だってさ、
HITMANと同日ってオレ的痛手。
37名無しさんの野望:2001/02/06(火) 06:31
サクリファイスのどこらへんが面白いのか教えてくれ
PO見て購入したさ。確かにグラフィックはいいよ。
でもね、
肝心な部分、RTSとしてもアクションとしても半端な印象を受けた

このままだとオークション行き確定。鬱だ
38名無しさんの野望:2001/02/06(火) 07:55
日本語のページあるよん
http://www17.tok2.com/home/sacrifice/
俺英語版持ってるけどなかなかおもろいでっせ
上級魔法が使えるようになると戦闘のスケールがスゲー
Volcano(火山)は強すぎる気がするが。
3937:2001/02/06(火) 09:27
綺麗なおねぇたんがいないのが最大の欠点だな

年増のアントニオ「命」で我慢するかと思ったけど、
思ったけど、プライドは捨てられねぇ!(糞
40名無しさんの野望:2001/02/06(火) 13:30
このゲームマルチプレーはどうやってするんですか?
ケーブルのローカルIPでできた方いますか?
41名無しさんの野望:2001/02/09(金) 22:28
hage
42名無しさんの野望:2001/02/11(日) 04:25
あーおもれぇのにagaってないなぁ。
日本語版でたら盛り上がるだろうからガマンのsage。
43名無しさんの野望:2001/02/11(日) 19:24
44名無しさんの野望:2001/02/16(金) 10:49
来週発売age
45名無しさんの野望:2001/02/21(水) 13:09
もうすぐ発売age
46名無しさんの野望:2001/02/21(水) 13:24
んで、ホントに23日に出るの?
47名無しさんの野望:2001/02/21(水) 13:25
http://www.4gamer.net/review/live/sacrjp.html

4gamerで日本語版のレビューが出てた。
大絶賛ですなヽ(´ー`)ノ
48名無しさんの野望:2001/02/21(水) 13:35
発売日に買うぞage
49名無しさんの野望:2001/02/23(金) 04:58
デモクリアage
なんか戦略性とか薄くない?
ヴィジュアルはかなり高品質だけど。

製品版買った人レポートきぼんぬ。
50名無しさんの野望:2001/02/23(金) 05:52
面白そうだけどISDNでDL予想時間5時間だってー。
最近の洋ゲーのdemoは大きくてDL大変。

CATVとかADSLならあっという間にDLできるのかなー。俺も欲しー。
51名無しさんの野望:2001/02/23(金) 07:28
ポピュラス、と考えてよろしいですか?
52名無しさんの野望:2001/02/23(金) 07:51
>>50
41分と出た
重いね
53名無しさんの野望:2001/02/23(金) 10:33
で・・・
日本語版は今日発売されたの!?
54名無しさんの野望:2001/02/23(金) 13:21
英語版はもうすぐ新しいパッチが出るところなんだが、
日本語版もそれ相当のパッチが出るんだろうか、、、、
55名無しさんの野望:2001/02/23(金) 13:23
サクリファイスをローカライズしてる会社って、
X68000でファランクスとか出してた会社と一緒だよね?
56名無しさんの野望:2001/02/23(金) 23:41
日本語版げっちゅ。
ヨドバシでえらくひっそりと売られておりました。
とりあえず説明書だけ読むとむっちゃ面白そうに感じます。

つーか今日は風邪で死にそうなので報告はまた明日。
なにげにストーリーや設定も面白そうな感じ。
ユニットやスペルを見た感じではCharnellaかPyloが面白そうかな。
57名無しさんの野望:2001/02/24(土) 23:36
買ってやってみた!
結構面白い感じだけど、まだよくわかってなかったりする(笑)
キャンペーンをやっているんだけど、話についていけない。

無視してマルチプレーをやった方がいいのかな?
58名無しさんの野望:2001/02/24(土) 23:53
4Gamer観てきました。
なにやらRTSと聞いていただけにちょっとチックビ。
取り合えず明日ヨドバシでGetだ。
59名無しの神:2001/02/25(日) 01:44
>>55
それはZOOMでしょ (^^;
60名無しさんの野望:2001/02/25(日) 14:01
4gamerにアップされてるムービー見た? メチャメチャかっこいい!
でもホントにあれってゲームプレイムービーなの?
ともあれ、買うのでage
61名無しさんの野望:2001/02/25(日) 22:29
戦略というよりは戦術重視のゲームだね。
アクション性もちょっとあるかも。

とりあえずローカルプレイで慣らし運転中。
62名無しさんの野望:2001/02/25(日) 23:13
マルチが流行るかどうかが重要だな・・・
63名無しさんの野望:2001/02/26(月) 11:30
いまだキャンペーンクリアできず。
そろそろマルチプレイもしてみたいんだけどどこに行けばできるの?

クリーチャの詳細とか書いてあるページとかないかなぁ。
マニュアルだけではいまいちつかみきれない。
64名無しさんの野望:2001/02/26(月) 15:43
>>63
http://www17.tok2.com/home/sacrifice/
http://www.blueforce.f2s.com/sacrifice/
ここらへんにちょっとした詳細なら載ってる。

このゲーム、キャンペーンモードが面白いね。
クリアした編成がマルチでも使えるし。
研究のしがいがありそうだ。
65名無しさんの野望:2001/02/26(月) 19:02
悲しみのPOに載っていた
最終魔法とやらを発動してみたいのですが、
ズルな方法ありますか?
66名無しさんの野望:2001/02/26(月) 19:07
いまでてるPOってトゥームが表紙のやつですカ?
67名無しさんの野望:2001/02/26(月) 21:17
違います。
今月号は四月号で表紙はUO 3rd DAWN
68名無しさんの野望:2001/02/27(火) 11:53
購入記念age
久々に絵の綺麗さに見とれるゲームやったなぁ
でも無理してグラフィックの設定高くするとポインタの動きが遅くて・・
アクション性も結構高いからつらいなぁ・・
みんなもうマルチしてるのかな?
69名無しさんの野望:2001/02/27(火) 12:00
未だにキャンペーンクリアがクリアできないのでやりなおしてみた。
状況はあまり変わらないんだけど。
下手なんかなぁ。

>>64
クリアした編成がマルチでも使えるし。

最強編成を作るキャンペーンの進め方ってのももうわかってるのかな?
70名無しさんの野望:2001/02/27(火) 17:52
日本語版と英語版の互換性はどうすか?
日版と英版で対戦可能かどうか、パッチはちゃんと当たるのか。等々
レポート希望。
71名無しさんの野望:2001/02/27(火) 20:55
このゲームのキモは戦闘。普通のRTSみたいに資源の確保とか
進化とかよりも、戦闘の上手い下手で差がつく。

戦闘中にウィザードが取れる行動は

・クリーチャーを召還する
・クリーチャーに指示を出す
・クリーチャーを回復する
・攻撃魔法を唱える
・補助魔法を唱える
・防御魔法を唱える(ガーディアン含む)
・青い魂を回収する
・赤い魂をConvertする

などかな。どの行動をどの順番でとるかで戦闘の結果が
ずいぶん変わってくる。
72名無しさんの野望:2001/02/27(火) 21:15
使えるクリーチャー

・Shrike(PersephoneLV3)
打たれ弱い初期飛行ユニットの中で、Lifeshieldがあるぶん頭一つ抜けてる感じ。
攻撃で敵をノックダウンさせるのもよい。

・Vortick(StratosLV4)
攻撃で敵を空中に巻き上げる。ダメージは少ないが、他の遠距離攻撃系ユニット
と組み合わせることによって敵のウィザード殺しとして機能。足が速いのもいい。

・Troll(PersephoneLV5)
魂2コの直接攻撃系では最もバランスが取れているように思える。Storm Giantや
Netherfiendに一対一で勝つ(!)

・Pyromaniac(PyroLV6)
攻撃力が高い。数が揃うと敵のウィザードを瞬殺できる。ただし攻撃間隔が
かなり長いので、少数ではあまり役にたたなげ。

・Bombard(PyroLV8)
長い射程と範囲攻撃を生かしてガーディアンさせるとよさげ。Mutantや
Abominationより命中率がよい気もする。

・Boulderdash(JamesLV8)
鬼のように長い射程と複数の標的に対する同時攻撃。問題は足が遅すぎること。

・Wormonger(PyroLV9)
最高!モーレツなテンションの高さがたまらん。その圧倒的な攻撃力は
高レベルウィザードをあっさり葬り去る。体力は低いので、Rainbow/Animate Dead
と組み合わせるとよさげ。

・Shilverback(StratosLv10)
攻撃力自体はさほどでもないが、相手を凍らせるブレスが強い。攻撃力の
高いユニットのサポートとして使うとよい。特殊能力のスピードアップも
使える。

・Rhinok(JamesLV10)
陸戦ガチンコなら無敵に近い。問題は、空中のユニットに攻撃が
当たりにくいことと足の遅さ。最終魔法の餌食になりがち。

73名無しさんの野望:2001/02/27(火) 21:36
使える魔法

Ethereal Form(PersephoneLV3)
一時的とはいえ完全無敵は素晴らしい。Volcanoのすぐそばで
魂回収作業。

Grasping Vines(PersephoneLV4)
ウィザード殺し(といっても上手い人はテレポートで逃げるが)。
ウィザードが防御魔法を使っていたら、Manahorにでもかけてやるのがよい。

Rainbow(PersephoneLV5)
このゲーム中もっとも使える魔法だと思う。複数の味方を一気に回復、
少ないマナ消費、リロードの短さ、ちょっと便利すぎる感も。

Animate Dead(CharnelLV5)
少ないマナ消費と短い時間で死んだクリーチャーを復活できる。
召還に時間がかかる高レベルクリーチャーが死んでも、直に戦闘に復帰させられる。
ソウルを食べてパワーアップさせたHellmouthとの組み合わせがよさげ。

Chain Lightning(StratosLV5)
やや詠唱時間が長いものの、ザコクリーチャーの群れを一気に薙ぎ払えるのは
魅力的。

Wall of Spikes(JamesLV7)
足止めと攻撃の両方を行う、という点で他の神のLV7魔法より優れている。

Blind Rage(PyroLV9)
敵の一団に同士討ちをさせる。Wormonger軍団にかけると非常に快感。

Cloudkill(StratosLV9)
かなり攻撃力がある上、再使用可能になるまでの時間が短い。

Charm(PersephoneLV9)
敵一体を寝返らせる。もし寝返ったクリーチャーがその場で瞬殺されたとしても、
残るのは青魂だ。

Volcano(PyroLV10)
文句無しに最強。どんなに強いクリーチャーを大量にガーディアンした
マナリスでもあっさり破壊。他には、見通しのよいところで敵に姿を見せる
→こちらに向かってくる敵の進行方向に置く→敵全滅など。
74名無しさんの野望:2001/02/27(火) 21:39
などと主観で書いてみた。シングルプレイキャンペーンでは
神同士の関係やストーリーの都合上、必ずしも自分の欲しい
クリーチャー・魔法をとれるとは限らないので注意だ。

ちなみに私は

Per→Stratos→Per→Per→Jam→Pyro→Pyro→Pyro→Stratos

ですた。
75名無しさんの野望:2001/02/27(火) 23:35
>>71-74さん。当方英語版なので詳細感謝。
warmongerですね。私も大好きです。同等でCHARNELの使うstyxも好きです。

キャンペーンはガーディアン多用でクリア出来ましたが
マルチはいかに相手にLV UPさせないかが鍵ですよね。どんなモンスタで行くかとか
駆け引き面白いですよね。起伏のある地形だとレーダーに移らなかったり。
でも鯖、人少ないですよね。人気ないのかな。
76名無しさんの野望:2001/02/28(水) 02:46
おお、ありがと〜!>71-74
現在ずっとPerでやっていたら7か8番目で挫折中。
やりなおしてみるかなぁ〜

クリーチャーをウィザードと一緒にしか動かせないのが難点。
もう少し技術を磨かなくては。
77名無しさんの野望:2001/02/28(水) 04:19
調子に乗ってもすこし書いてみよっと。

神の特徴:

・Persephone
LV6までのクリーチャー・魔法はどれもこれも非常に使える。Troll+Gnome+Rainbow
はかなり極悪。だが、その後がきつめ。Entは攻撃力低いし、Dragonは攻撃間隔が長いし、
Meanstalksに至っては・・・見た目はおもろいんだけどねぇ・・・

・Charnel
クリーチャー・魔法ともにいまいち決め手にかけると思う。魂食わんことには
さっぱりなNetherfiend、見た目はピカイチにかっこいいが攻撃力低すぎの
Hellmouth、最終魔法のDeathも敵味方無差別に8匹殺したら帰っちゃうし。
Styx+Animate Deadで何とかするしかない?

・Pyro
まんべんなく強い。Spitfireの範囲攻撃、Pyromaniacの攻撃力などで
中盤までをしのぎ、LV8になればWormonger・Blind rage・Volcanoで
ほぼやりたい放題。

・James
硬いがのろい。絶対的に強くもないが弱くもない、という感じかな?
うし→Soul Moleのコンボはガーディアン対策に。Boreを使い間違えると
足の遅い味方が巻き込まれる・・・

・Stratos
後半に強力な攻撃魔法が揃っているが、クリーチャーは紙のように死にがち。
特にLV6あたりまでは他の神に押し負け気味。Tornado→Cloudkill→Fence
→おまけでStorm Giantのコンボはとてもよい。
78名無しさんの野望:2001/02/28(水) 04:58
小難しいこと考えなくても、PyrodactylにHeistかけてから
特攻で油撒かせて、火をつければ一気にたくさんのユニットを殺せるので
それだけやってれば勝てる。
7976:2001/02/28(水) 12:38
おお、また記事が増えてる!
ありがと〜!>77

結論としてはPersephoneかPyroがいいってことなのかな?
<同じのをずっと続ける場合

74で書いてあるように移っていくのがベストなのかな。
今度やってみよ。
80名無しさんの野望:2001/02/28(水) 20:17
日本語版買ったぜ げろ面だぜ と思ったらキャンペーン中に固まって動かなくなるぜ
あぁ真っ暗だよ 音だけ聞こえるさ 何で固まるのさ ええ?
つーか教えてよ 誰か
キャンペーン3つめ(風→風→風)でブタ君を倒すとなんか真っ暗になって固まるんですわ
何度やっても駄目なんですが、もしかして奴(なんとか王:ほっとくと金玉掻いて臭い嗅いでる奴)の
女房がやられたからでしょうか?それならリスタートで最初からか・・・そうなのか?
81名無しさんの野望:2001/02/28(水) 21:53
これ、面白いけど混戦になると敵と味方の見分けがつけ辛いね。
あと、魔法のメニューが画面の端っこにあるから移動しながら選択し辛い。
画面端にカーソル移動し過ぎるとカメラアングル変わっちゃうし。
82名無しさんの野望:2001/02/28(水) 23:01
>>78

Pyrodactylまともに使ったことなかったなあ。油か...今度やってみよう

>>79

ずっとPersephoneでいくと最終面がきついと思われ。74のやりかたに
こだわることはないが、攻撃力の高い遠隔攻撃系ユニットが一つは欲しいとこ。

>>80

Stratosの3か。あんま覚えてないけど確かそんなことにはならなかったと思う。
Abraxus死んでも関係ないはずだし。日本語版のバグか?
解消されなかったら他の神のミッションを選ぶのも手かもね。
83名無しさんの野望:2001/02/28(水) 23:10
日本語版って英語版のどのバージョンに相当するんだろ
パッチ#2以前ならレベル1クリーチャーはCharnelが最強です。
これは定説。
84名無しさんの野望:2001/03/01(木) 01:28
お、おもしろい・・・ 予想以上だYO!
逝けてるゲームだけどマルチ流行ってないのかな?
親切な外人さん多い気がするage
85名無しさんの野望:2001/03/01(木) 02:35
Fallenね。パッチ2当ててる英語版プレイヤーと対戦できるんだったら
2だってことだけど、どうなんだろ。
86名無しさんの野望:2001/03/01(木) 02:48
4gamerによるとパッチ2相当であるようだ
87名無しさんの野望:2001/03/01(木) 03:15
今対戦鯖いってたんだけど人少ないね・・・
一月頃はもっといたのに
88名無しさんの野望:2001/03/01(木) 12:43
47さんのレビュー記事見てほしくなりました。エイジみたいにこまごましてなさそうだし。
RADEONでも綺麗に表示できるのでしょうか?
89名無しさんの野望:2001/03/01(木) 22:40
おお、こんなスレが。

>>64
すごく役立ち情報でした、ありがとうございます。
90名無しさんの野望:2001/03/02(金) 09:59
パッチ3期待age
91名無しさんの野望:2001/03/02(金) 20:50
生贄age
92名無しさんの野望:2001/03/03(土) 01:19
あう・・・ なんで盛り上がらんかねぇ
めためた面白いのに。
カブト効果?
93名無しさんの野望:2001/03/03(土) 01:34
多分世界観だね・・・
俺は発売当日に英語版カタヨ
94名無しさんの野望:2001/03/03(土) 01:56
RADEONレベルあれば余裕でいけるはず>>88
うちはGeforce2 MXだけど快適です。

世界観、結構面白いと思うけどなぁ。
Ultimaといい、洋ゲーはこーいうの好きだよねー。
個人的にはStratos神のビジュアルを一目見てぞっこん惚れ込みました(笑)
でも実際浸かってるのはPyroっぽい…
うーかWomongerマンセーヽ(´ー`)ノダダダダ
95名無しさんの野望:2001/03/03(土) 02:24
womonger かなーり強いねぇ。射程外から殺っちまうしか思いつかん。

実はシングルメイン?ってぐらいキャンペーン面白い気が。ストーリーいいねぇ。
好き嫌い分かれるだろけどね。

とりあえず全神の全ミッション見るのを目標にしよ。
96名無しさんの野望:2001/03/03(土) 02:59
英語版デモ、キャンペーンステージの最初の方からいきなりDragonでてきて瞬殺された(´□`;)
97名無しさんの野望:2001/03/03(土) 05:27
>>95

上手い人のWarmongerだと射程外から撃とうとしてるとこに
Fireworkで一気に間合いを詰めてこられてだただだだだったり。

けっこ使えるクリーチャーとそうでないのとの差は激しいね。
全体としてみるとまあまあバランスとれてるとは思うけど。

とりあえずStorm Giantは柔らか仕上げすぎる。
98名無しさんの野望:2001/03/03(土) 22:40
さがるなぁ カブトに負けるな、となぜか対抗心。

ファイアフィストといいストームジャイアント中堅地上型はやらかいよなぁ。
俺的最強クリーチャーはやっぱライオノック 10匹ぐらいでアースへイロかますと快感。
99名無しさんの野望:2001/03/04(日) 18:51
age
100ジタン:2001/03/04(日) 19:05
うわぁこんな洋ゲーにハマってるー
きっと性格暗そうー
ついでに顔もー
101名無しさんの野望:2001/03/04(日) 19:11
ほしいけど、近所になかなか置いてないのぅ。
17日まで待ってカブトにすんべか。
102名無しさんの野望:2001/03/04(日) 23:39
Silverbackのモコモコ感がたまらない。
そいえば日本語版ではSilverback→フェニックスらしいにゃ。何でや。
103名無しさんの野望:2001/03/04(日) 23:40
WarmongerにはスピードアップしたTrollを5匹ぐらい差し向けると
なかなかよい。
104名無しさんの野望:2001/03/05(月) 00:01
日本語訳のローカライズのへぼさ加減はどうかならんものか…
これから見るとアクティビジョンジャパンなんかものすごく良心的だったな。

とても英語の商品扱ってるとは思えないような訳だ…
105名無しさんの野望:2001/03/05(月) 02:07
いやーなかなか味がある訳だと思うが(藁
106名無しさんの野望:2001/03/05(月) 10:58
キャンペーンがいまだにクリアできないわたしはへたくそでしょうか。
あぁ、もう何回やり直していることやら!
107名無しさんの野望:2001/03/06(火) 02:16
ピンチage
キャンペーンはムズイと思うよ、ほかのストラテジーとかと比べて。
ラストが辛い。
108名無しさんの野望:2001/03/06(火) 02:40
へたれsage
買って一週間も経つのに未だに最後の相手が倒せませんな
なぜ奴は俺の魂持ってきやがりマスカ?
最高ランクユニット3体も連れて来やがるのは(しかもその他も)何故デスカ?
もう10回はリスタートしてる
109名無しさんの野望:2001/03/06(火) 02:59
>>108
マードッ君はガーディアンで固めて来たトコを返り討ち、徐々に魂奪っていく
それでも死神召還されて高価なユニットがバッサバッサと(藁
110名無しさんの野望:2001/03/06(火) 06:51
どうしてもキャンペーンのラストがクリアできずにチートに手をだした。
その手の方法が嫌な人は見ないほうが吉。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9477/
「ゴーストフォーム」って もしかして最強?
111名無しさんの野望:2001/03/06(火) 15:37
>>109
ぬはは、ヒント見る前にクリアしてやったぜage でもthx
死神はテレポートとsilverbackのヘイストで逃げまくり
でも追ってきやがりますな、一匹ぐらいで済むけど
gardianは勿体無いんで使わず、カニ男君が引いた後は魂回収はそこそこで
後を追ってクリーチャー出してるとこへcloudkill→fenceかまして足止め、それから回収のんびりといった感じ
つーか途中であったのと大して変わりませんな、攻略は 取り乱しちまって恥ずかしいったら・・
でもミスラ酢が使えないなぁ もう一回クリアかルートの違いか?
112名無しさんの野望:2001/03/07(水) 02:31
ミスラス使えんの?正体の方?
113名無しさんの野望:2001/03/07(水) 04:09
ageぃ
114名無しさんの野望:2001/03/07(水) 04:57
>>112
なんかねぇ・・
playonlineの画像では出ておったよ、爺さま
ボアで穴あいたとこにいる(あれはどう考えてもウィザードとして使ってる)
115名無しさんの野望:2001/03/07(水) 05:41
キャンペーンラストはきついね。持ってる魔法・クリーチャーにもよるけど。

とりあえず開幕で死神呼ばれたらとっととリスタートするが吉だよ。
序盤をどう凌ぐかがカギで、基本は今までと同じ(ガーディアン・
敵のウィザードを最優先で倒す)だけど、一番最初のラッシュで
それができないと厳しいね。
116名無しさんの野望:2001/03/08(木) 01:44
おもろいのでage
117名無しさんの野望:2001/03/08(木) 03:28
対戦のバランスが微妙だな。
すぐ勝負決まっちゃうこと多くない?
118名無しさんの野望:2001/03/08(木) 03:29
最初の一戦を負けるとそこでSoulを失って、挽回するのがどんどん難しくなる
119名無しさんの野望:2001/03/08(木) 04:04
やりこんで来ると面白さが分かってくるよね。
でもやっぱバランス的に劣勢に追いやられたときの挽回は難しいかと。
RTSでは定番の防衛施設が無いしね。(ガーディアンスペルはあるけど)
120名無しさんの野望:2001/03/08(木) 22:20
あげ
121名無しさんの野望:2001/03/09(金) 14:49
ore ga kau made age!
122ゲームセンター名無し:2001/03/10(土) 00:29
体験版やってこれはスゲエナァと思いました。
すげえすげえすげえって感じ。
123名無しさんの野望:2001/03/10(土) 01:59
すーぐ下がるな このスレ

挽回はムズイけどある程度設定でカバーできると思う。
バグ多くてまともに4人対戦できん。
124名無しさんの野望:2001/03/10(土) 02:41
サクリファイス、フレッツADSLにしたらマルチプレイが出来なくなりました(T_T
おまけに起動すらしなくなる始末…
DirectPlayうんたらって出てるんでDirectX関係のエラーだとは思うんですが…
フレッツADSLだけと特に問題なくマルチプレイ出来てるって方居ますか?
ちなみにDirectXもSacrifiseも入れ直しましたが症状改善せず。
鬱だ(´Д`;)
125名無しさんの野望:2001/03/10(土) 16:51
;mjlkgcgcyhfiuho
126名無しさんの野望:2001/03/10(土) 23:09
イングリッシュの苦手な漏れにはロビーがつらいだわな
127名無しさんの野望:2001/03/10(土) 23:13
>>124
ポートの問題ではなくて?
128名無しさんの野望:2001/03/11(日) 02:23
>>127
ポートって何処で設定するのですか?
129名無しさんの野望:2001/03/11(日) 23:16
ピンチ揚げ
130124:2001/03/12(月) 02:21
結局あれから接続ソフト変えたり設定色々弄ったりしましたが未だに解決せず。
とりあえず分かったことはサクリファイスを起動してネットでマルチプレイをやろうとすると、
始まってすぐに回線が切れ、その後再起動するまで再接続すら出来ないってことです。
こりゃルータ買わないとダメかな…
131名無しさんの野望:2001/03/12(月) 17:13
先日買ってきたばかりです。
うう、難しい……まだコツが分かりません。
「守護」させているクリーチャーを連れまわしたいんだけど
どうやったら守護を解除出来るんでしょうか。
初歩的な質問で申し訳無い。
132名無しさんの野望:2001/03/12(月) 17:23
>>131
現段階で解除コマンドはありません。
rキーで味方に殺させて魂回収して召還しなおしましょう。
133名無しさんの野望:2001/03/12(月) 19:26
>>130
私、英語版でフレッツADSL(ルータ未使用)だけどMultiのinternetで鯖に入れますよ。
フレッツADSLの設定じゃないでしょうか?
134:2001/03/12(月) 19:49
すまん。PCげーむじゃないし。できれば削除してくれ。
家庭用ゲーム機の方でちゃんとやる。
135133:2001/03/13(火) 19:12
>>134 133だけど、なんかまずい事書いたかな?
136名無しさんの野望:2001/03/13(火) 20:04
スレッド違いでしょ。あんたが書いたのじゃなければ気にするな。>133
137124:2001/03/13(火) 21:55
>>133
フレッツADSLでもちゃんと動きますか…
何処らへんの設定弄れば治るのかなぁ。
ちょっとお聞きしたいのですが、TCP/IP対戦、インターネット対戦、
両方とも問題無く動きますか?
後出来ればDirectXのverも…
138133:2001/03/13(火) 23:46
>>133
TCP/IP対戦ってのがどれか解らないですけど
私が試したMultiゲームって上からLocal LAN Internet cancelの4個ボタンのうち
internetで鯖に入ってskirmish等の部屋に入るまでしか試してないです。
LANはIPX入れてないですし、Localは対COMP戦ですよね。IPアドレス直打ちの対戦は
出来ないと思います。
DirectXは7.0、OSはWin95、GeForce2GTS、メモリ512のPCでMTUとかいじってないです。
参考になれば良いのですが...
139138:2001/03/13(火) 23:48
>>137 さん宛てです。ちなみにSacrificeのVerはV0492.10.25です。
140124:2001/03/14(水) 00:08
>>138
なるほど、ありがとうございます。
こちらは日本語版でDirectX8.0ですがやっぱここらへんが要因でしょうか…
もう少し色々調べてみます。
141名無しさんの野望:2001/03/15(木) 22:52
下がりまくってるので一時age
ちょっと見ない間にすぐ下がってしまうが・・
そうか・・そんなに売れてないのか・・
なんでかなぁ・・俺はtornadoを画面写真で見てからあれを喰らいたくて喰らいたくて
思わず買っちまったのに・・
142名無しさんの野望:2001/03/16(金) 15:31
昨日買ってきたage

デモ版出たばっかの頃に遊んだ時は「よくわかんねぇ」って思ってたのに
もかかわらず買っちまったよ。

実際、ジワジワと面白さがこみ上げてくるね。気に入った。
143124:2001/03/17(土) 03:30
結局HDD初期化までしてやっと原因がLANカードだということがわかりました。
(プラネックスのFNW-9801T)
coregaの一番安い10MbpsのLANカードを買ってきて換装するとあっさり動きました。

やっとこれでマルチプレイが出来ます...
144名無しさんの野望:2001/03/17(土) 10:34
今、キャンペーンの7面やってるんだけど
スタートしてすぐに敵の大部隊が祭壇に攻めてきて
あっさり負けちゃう。鬱だ…
145131:2001/03/20(火) 10:00
キャンペーンシナリオ、無事クリアしました。
最後の方は難しくて何度やめようと思ったことか。
序盤をいかにしのいで魂を一つでも増やせるかがカギですかね。
戦力が増えてくるにつれてどんどん楽になる。
146名無しさんの野望:2001/03/21(水) 03:05
やってみると面白かった。ってゲームだな。
キャンペーン難しいけど面白い。
147名無しさんの野望:2001/03/23(金) 18:05
日本語版買いました。なかなかよさそうなんですが、チュートリアル3がどうしてもクリアできません。
マナホーアとか戦闘ユニットを召還したあと、敵を探しに行こう見たいな事を言われるんだけど、
敵が居そうなマナの泉の方に行こうとすると、「こっちだ!」みたいな事を言われて強制的に戻されてしまいます。
かといって、その辺に何かあるわけではなく、案内者もなにも喋りません。
なにもしない内に投げ出してしまいそうです。
148147:2001/03/23(金) 19:14
なんとか解決しました。
マナリスを攻撃してくるクリーチャーを倒し、浄化した後、敵を祭壇に連れて行く
サクドクターを追いかけてテレポートするとフラグが立たなくなり、先に進めなくなります。
おそらくバグ。
149名無しさんの野望:2001/03/27(火) 13:09
日本語版対応のチートコマンドない?
150147:2001/03/28(水) 10:28
このゲームほどストラジテックコマンダーの恩恵を受けるゲームはない。
151名無しさんの野望:2001/03/29(木) 00:21
パーセフネ一筋でやってるんだけど、後半のパイ露の砲台が4つ出てくる面で苦戦中!
最初に寝返ってくる脳無が「小さいクリーチャーで奇襲しろ」
って言うのでレンジャーをまとめてぶつけてるんだがすぐ死ぬし、
近づけんから魂をチマチマ回収されて戦力ダウン・・・・
何時になったらクリアできるのやら・・

でもおもろいね(w
152名無しさんの野望:2001/03/29(木) 00:25
パッチ#3でてるよ
153名無しさんの野望:2001/03/29(木) 01:11
154名無しさんの野望:2001/03/29(木) 02:15
パッチ当てたらグラフィックがきれいになったね。
変更点かなりあるけどまだ良くわかんないなぁ。

>>151
レンジャーじゃなくてドルイドを集団でぶつけるべきかと。
私の場合はRunaway使ったフロストウルフを10匹ほどぶつけて壊しました。
155名無しさんの野望:2001/03/29(木) 02:21
>>151
レンジャーじゃあかんやん(^o^) ・・・って、いまさらですな
ちなみにオレの場合は壊しませんでした
はっきりいってあれは罠ですな、絶対
壊さなきゃ・・と思わせといてブタんとこ雪崩れ込むまでは壊す必要性ほとんどなし
破壊するのも2本でした・・いや3本壊したか、ついでだったから
避けるが吉です、あれ
156名無しさんの野望:2001/03/29(木) 02:46
βpatchあてたらマルチプレイできんくなった・・・・もう・・死のう・・
157名無しさんの野望:2001/03/30(金) 11:54
ヤフオクでサクリファイスを検索したらエロゲーしかでてこなかった・・・
158名無しさんの野望:2001/04/01(日) 22:49
いくらなんでも下がりすぎだ
でも話題ねえんだよなぁ 早く正式版パッチ3でないか
159名無しさんの野望:2001/04/02(月) 21:32
パッチ3で4人でも、ラグらずマルチできるようになったし、
ランキングも始まったし、あとたりねーのは日本人の対戦相手だ!
そんなわけで、あげるためにも広報活動を、、、、

>>156
ルータだと出来なくなるみたい。ルータじゃない場合、1回アンインストして、
入れなおしてから、パッチ3だけ当てると直ることもあるみたいよ。
あとDirecX8は必須なんでDX7だったら要DX8インスト。

>>156
googleで、ここ発見。gooとか、yahooだと、エロゲだけだな、、、
http://www17.tok2.com/home/sacrifice/
160名無しさんの野望:2001/04/05(木) 00:19
下がる・・下がるよ、あっという間に・・
早く正式版でませんかねぇ・・patch3
友人は画面見せたら「おお!!すげぇ!!」とか言ってたくせに、いざやらせたら
「なんだよこれ、わけわかんねぇよ」との仰せでございました。
RTSというジャンル自体が、元々それほど人気出る要素がないのかな
aokやらやってる人はいまさら移る気もないのかもしれないし・・・
あぁ・・こんないいゲームなのになぁ・・
魔法使ったり、喰らわされたりすると喜ぶんですがねぇ
161名無しさんの野望:2001/04/05(木) 22:36
このGAMEはRTSってよりは、ACTIONGAMRな気がしますね〜。
どちらかっていうと、Q3とかCSとかUTとかしてる人のほうが、
向いてるかも?
にしても、下がるの速すぎ
162名無しさんの野望:2001/04/06(金) 00:42
日本語版のデキ、どうなんでしょうか?
4Gamerにてトンデモ訳だとの話がでておりましたが。
やっぱ英語版が無難なのかなあ。
163名無しさんの野望:2001/04/06(金) 03:59
>>162トンデモ訳
確かにその通りですがあまり関係ないような・・・
マルチメインのゲームなはずですしね。むしろそつなく作ってあると思うんですが
キャンペーン追う場合も字幕が出てると考えればいいんじゃないですかね。聞き取り
はできますんで問題Nothingでっせ
むしろ困るのは日本語版同士なら日本語チャットできるようにしていてくれなかった
ことでしょうか?これがあればなぁ・・日本語版とかいいつつローマ字チャットはいやだろ、みんな
164162:2001/04/06(金) 19:12
>>163
レスありがとうございます。なるほどそうですか。
パッチが日本語版にも対応しているらしいですし、ここはいっちょ買っちゃおっかな。
キャンペーンモードもかなり遊べるらしいですしね。
165名無しさんの野望:2001/04/06(金) 20:24
>>163
パッチ3ベータで日本語チャットできるようになるって噂が、、、
俺英語版だから、真相は不明だけど。
166名無しさんの野望:2001/04/08(日) 04:13
バッチ3ベータでの予定でなくて正式版バッチ3の
予定でなかったかな?少なくともバッチ3ベータ版では出来ないです
167名無しさんの野望:2001/04/08(日) 04:18
カブトよりも面白かったyo。
体験版
168名無しさんの野望:2001/04/12(木) 14:27
ageage
169名無しさんの野望:2001/04/12(木) 15:21
パッチ3正式版はよ出れ(;´Д`)
170名無しさんの野望:2001/04/12(木) 20:23
話題が少ないので、ここで1つプチTIPSを。
コンバートかけて、死体の脇でケツ振ってるSacドクターに
スピードアップをかけとくと、すごい勢いでaltarまで走っていってくれます。
あと、長い距離を走る時は、マナホー1〜2にスピードアップをかけてから、
自分にスピードアップ->走るでマナ切れせずに長距離走ることが出来ます。
171名無しさんの野望:2001/04/19(木) 14:01
age
パッチ3の正式リリースはなぜかおくれてるねぇ・・・ま、いいけど
漏れはカスタムでストラータスのユニットをよく使うのだが、シルフの透明化は
もうちっと有効に使えるようにしてもらいたいものであらぁね
最初偵察に使えるかと思ったがなにせレーダーの範囲広げるだけで可視範囲までは
広げてくれないのが・・・ね(要はユニットの視界で見たいんだが。シルフだけ)
キャンペーンでAIウィザード引き付けるしか意味がないとは・・・勿体無い
ユニットの視界を見れると空飛んだりとか面白そうなんだがなぁ・・
172名無しさんの野望:2001/04/22(日) 21:53
このゲームでスクリーンショットを撮るにはデフォでF11を押すことになってますが
出力されたファイルは.tgaのファイル・・・・って意外と知られてないファイル形式
なのでちょっとイヤンな感じですが、TGAのファイルが見れるビューワーなんかにはIrfanView
がありますので使ってみると良いでしょう
173名無しさんの野望:2001/04/27(金) 01:03
なんかこのゲーム人気ないみたいだね
けっこう面白かったのに・・・主人公が鯉みたいな顔してるからかな?
174名無しさんの野望:2001/04/27(金) 01:22
それ以前に対戦相手をどこで探せばいいんかねぇ?
異人さんとじゃ言葉通じないしさぁ・・ファンサイトもなんか寂しい感じだったし
・・・そりゃ絵は綺麗だけどなぁ
175名無しさんの野望:2001/04/27(金) 20:38
第一印象が単純なので損してるんじゃないのかな。
速攻魂取られてあっけなく終わっちゃうゲームだと思われるみたい。
基本が出来ればなかなか魂取られなくなるからそうそう速攻で勝負は付かなくなるんだけどね。

AOCみたいな生産要素が無いから逆転要素が少ないと思われてるんじゃないかな。
176名無しさんの野望:2001/04/27(金) 23:03
逆転は難しいね、確かに 緒戦で潰されて、何も出来ずに終わるとやる気なくなるのかな
その分短時間でケリが着くのがいいとも思うが・・・1v1ならだが

3人以上ののFFAなら入り乱れてて楽しかったりするんだけどね
特に敵の戦ってるところへあのド派手な魔法かまして・・・・
追加パックでいいから神増やして欲しいなぁ
177名無しさんの野望:2001/04/27(金) 23:34
外人さんにボコられました。
JPNclanの結成を求む・・・ぐはっ!
178名無しさんの野望:2001/04/27(金) 23:52
clanも何も、日本人おらんけのう
今まで二人しか見てねえよ 孤独で侘びしいやね
179名無しさんの野望:2001/04/28(土) 00:40
とりあえずage
180名無しさんの野望:2001/04/28(土) 00:59
ズーにパッチ3ベータの日本語版だせってメール書いてやったよ
どれくらい効果あるかな?
181名無しさんの野望:2001/04/28(土) 04:02
日本人と対戦してーーー!!!
182名無しさんの野望:2001/04/28(土) 12:26
age
183名無しさんの野望:2001/04/28(土) 19:11
>>180
日本語版だけど当てても問題なく動作しとりますよ?
なんか不具合出てますかね?(オプションに同じ項目の日本語と英語のボタンがあるのは愛嬌ですな)
ま、いずれにしろPatchβの日本語化は・・・しないと思う(-_-;
正式版なら問題あればズーが出すわけだが・・・それがちと心配
β当てて問題無かったんだから大丈夫とは思うんだけどさ
184180:2001/04/28(土) 20:41
>>183
次の日にズーからちゃんと返事が返ってきてね、
英語版と日本語版の互換性について対応を急いでいますってさ。
ちょっとは効果あったっぽくない?
ホンマかどうかわからんけど
185名無しさんの野望:2001/04/28(土) 21:17
おわ
じゃ、互換性について問題ありなんけ?
気付かない所であったのかな・・・
でもまあ是非しっかりお願いしたいところではある
マルチメインのゲームで互換性が無いのはきついですもんねえ
にしてもshinyの方は・・・いつまでβのままで行くやら
何かあたかもβ当てて当たり前になってるぞ(普通βを皆つかうものか?)
同期取れてなかったりすることもあるんだが・・
目の前でウィザードいたぶってたらいきなり消えて当のウィザードにAlter襲われたり
した覚えがあったなぁ(相手から見たらドリアンの前で道化のように幻覚と戦う加藤だったわけか・・)
186名無しさんの野望:2001/04/29(日) 02:28
age
187名無しさんの野望:2001/04/29(日) 14:17
これはいい!ってゆーキャンペーンの順番おせーて
188名無しさんの野望:2001/04/29(日) 19:36
それはそうと主人公のデフォでついてる名前ってなんて読むの?
189名無しさんの野望:2001/04/29(日) 20:21
日本語版ならエルドレッドになってるな つか順当な読み方なのでそれでは?
>>187
クリアしやすい順番?カスタム用の順番?
カスタムならPatch3β以降は自由に(って訳でもないけど)選べるだろうから必要ないんじゃぁ
ま、一生懸命考えてクリアしたのを使いたいのかもしれないが、それなら尚更「いい順番」に
拘るのもどうかと。好きなユニットなりスペルで選ぶよろし
クリアならどこ選んでも一緒ではないかな?得手不得手はあるだろうけど
190名無しさんの野望:2001/04/30(月) 02:41
あ、自由に選べたんですか?
知りませんでした。スマソ
191名無しさんの野望:2001/05/01(火) 16:09
マルチでのウィザード(キャラ)によって
ステータスのパラメータとかってあるんでしょうか?
足が速かったりとか魔法防御が強いとかetc
192名無しさんの野望:2001/05/01(火) 22:12
ttp://www.ae.wakwak.com/%7Emkimu/cgi-bin/wforum.cgi
ここの過去ログみるよろし
193Death13:2001/05/04(金) 23:21
昨日買いました、あげ
194ゲームセンター名無し:2001/05/08(火) 03:33
いい加減にパッチ3正式版出せやゴルァ
195名無しさんの野望:2001/05/08(火) 03:57
エロゲーって何が面白いの?
196ゲームセンター名無し:2001/05/09(水) 03:36
パッチ3正式版、数日中に出るらしいage
197名無しさんの野望:2001/05/09(水) 17:06
://www17.tok2.com/home/sacrifice/
ここ使える
198名無しさんの野望:2001/05/12(土) 06:42
下がりすぎ〜、よってage
Patch3も開発者から2,3日中との言質も取れておる故、皆も頑張っておくれ(対戦相手めっからんくても)
なんなら2ちゃんで募るか?対戦相手
199大股開きな彼女:2001/05/13(日) 06:02
最近はマップエディタ使ってしこしこ適当なものを作りつづける・・・
外人相手に速攻かけて有利になるとcheaterといわれてsurrundedされた
オレ、実は水前寺清子だったらしい(哀藁
200名無しさんの野望:2001/05/14(月) 20:56
パッチ3もうすぐ出るだろうage。
201プラダ・献血ぅ・水戸・オギノ:2001/05/15(火) 11:44
Phoenix3匹ぐらい出されるとかなり痛いな
なかなか殺れないし攻撃力が高いのでこっちはやられる
同数以上のSilverbackやRhinokでもキツキツDragonは蘇生しあえばなんとか生き延びれる
ものの、ウィザードを狙われると足を止めた途端に死ぬ
頼みの綱はBovine Intervention、Intestinal Vaporization、Charm・・・
あれ?風神だと対抗手段が・・・・・ない
202名無しさんの野望:2001/05/16(水) 01:10
>>201
普通にRangedのUnitを当てれば問題ないのでは?WormongerなりGnomeなり。
Stratosでキツイのはまあそうなんだけどね。
203ゲームセンター名無し:2001/05/16(水) 01:15
199のネタに気づくのに三日かかったage

Stratosで対PhoenixってSilverbackを加速させて突っ込んだらどうにかならない?
相手の護衛にWarmongerなんかが居ればそりゃダメだろうけど。

Stratosの電磁防壁と雷雲のコンビネーションもかなり激しいと思う。
204名無しさんの野望:2001/05/18(金) 20:26
Phoenixって命中率悪いっつー話でしたが実際使ってみるとそんなでもないんだよねー
数さえ出せば1hitのダメージがでかいのでたしかに3匹もいればきついものはあるだろうな
でもウィザードは全部よけれると思う
Stratosのクリーチャーに適当なのがいないのが厳しいんだな
Silverbackぐらいか。SquallやFlurryじゃ無理があるしね
205名無しさんの野望:2001/05/19(土) 03:19
前衛にトロールの壁を作ってドスコイドスコイって押していくのが好き。
高レベルになってからも数を増やしてしつこくやる。
206名無しさんの野望:2001/05/19(土) 11:35
ファイアフィストの走り方もいいぞ、漫画のひとコマにありそうで
「〜♪」
とか上に出てそうだ
フロストウルフの腰のくねりもかなり好き
あれ性別はどっちなんでしょうね?
207205:2001/05/19(土) 23:21
敵集団を発見したら、まずボンバードの射程に入れてから
ワーモンガーにワープ命令。でドスコイ部隊行進。
ドスコイ(トロール)は別に死んでも気にしない。
ソウルだけはちゃんと回収。
208名無しさんの野望:2001/05/21(月) 02:58
敵部隊が進軍してくる方向を読みきって仕掛けたVolcanoが
はまった時の快楽はすばらしい
その後は魂なんて放置で敵alter直行で勝利。

あとBlind Rageは強すぎると思うがどうか。詠唱中に妨害できればよいのだが、
射程がかなりあるので食らうことが多い。
209名無しさんの野望:2001/05/21(月) 03:05
Patch3正式版は5/26リリースだそうだ。
てかここの人間で対戦しない?
210名無しさんの野望:2001/05/21(月) 17:59
んじゃ、ドスコイ部隊にフラリー10体ぐらいで対抗するか
接近すると敵も味方も皆巻き上がって離脱もままならねぇぐらいに
211名無しさんの野望:2001/05/21(月) 21:59
>148
私も同じ目に遭ってます。テレポートしちゃダメなのか(指示が出るのに・・・)。
ところでフラグがたつってどういう意味ですか?
212名無しさんの野望:2001/05/22(火) 18:04
シナリオやイベントが進行する為の条件を満たすこと。・・・だと思う
条件がフラグ・・・多分ね
213名無しさんの野望:2001/05/26(土) 15:44
出たぞい、Patch3age
表示が整えられたぐらいしか確認してないが、ともあれめでたし
214名無しさんの野望:2001/05/26(土) 19:40
ベータパッチ3以降、ステージ読み込み中に出るメッセージ(日本語)が
途中で切れてるんだけど俺だけ?
215名無しさんの野望:2001/05/26(土) 20:50
いや、オレもだね
βの時は切れてた。正式版は知らないけど、そうなの?
まぁ初心者はPatch当てる前にキャンペーン終えるだろうし、構わないと思うんだけど。
ちなみにPatch3はロビーでやった限りではあまり変わった印象がないねぇ
ゲーム開始時にバーが一切動かず、ホストが切らない限り自分で落ちなきゃ抜けれないとか、
なんかよくわからんが「dropされました」っつーていきなり落とされるとかはなかった。
バランス調整は、いまいち体感できず・・・
でも駄目だな、もうB&Wやりはじめてそっちに時間割き始めてしまったぞ・・・
待たせすぎだよ、きんぴかの娯楽さん
216名無しさんの野望:2001/05/27(日) 03:23
パッチ3正式版リリース上げ
ランキングシステムも動き出したみたいだしちょっとロビー行ってくるか。
217名無しさんの野望:2001/05/28(月) 03:08
パッチ3雑感
インストール言語が選べるので、なんとなく日本語を選んだらパッチ3の新機能だけ
日本語で表示されるようになった(当方英語版使用)
ネット対戦は随分安定した感じ でも落ちる時は落ちる
ランキングシステムはいまいちよく分からん
Shrikeが前ほど凶悪じゃない気がする
スペルブックエディタは便利すぎるにゃ

そんな感じかちら
218名無しさんの野望:2001/05/30(水) 02:51
レベルアップが早くなってる気がするよ、パッチ3
219名無しさんの野望:2001/06/04(月) 21:45
ジェームスって対戦の時はひたすら序盤は耐えるのみなのでしょうか。
序盤押し負けてそのまま押し切られるパターンが多くって…
220名無しさんの野望:2001/06/05(火) 05:44
age
221名無しさんの野望:2001/06/05(火) 09:31
>>219
いや、マップ次第とはいえ少なくとも序盤押し負けるのは自分次第では?
ゴミのようにユニットの死ぬストラトスでも連射の利くライトニングとフロストウルフの足
を使えば、かなり強力だし(背後に特攻させてマナリス全部潰すとか、ガーディアンいたら
終わっちゃいかねないが)
ジェームズのLv1の飛行ユニットはガーゴイルだったっけ?あれエリアダメージなので密集
した相手はガンガン死ぬし、接近のは魔法効かないし、フラモクスは量産利くし、けっこう
嫌な相手だと思うよ
マップをよく知っているかどうか、ユニットにあった戦術をとれているかどうか、相手の
動きにうまく合わせられるかどうか・・・の方が重要なのではないかと
あと素早く指示だす為のキーカスタマイズも出来てないと・・・いちいちマウスで召喚して
たら遅すぎるから。自由に設定できるのだから少なくともユニットとよく使うスペルは自分
の使いやすいように割り当てて、しっかり慣れといたほうが。
召喚しながら判断して、移動しながら召喚する・・っつーのが多いのはこのゲームが序盤ほど
数秒の差が結構出るからなんだと思う。
青魂へ3秒先に着かれたら終わりでしょうし・・・
なんかまとまりのない文でわかりづらいですね、ゴメソ
言われなくてもやってるよレベルのことしか書いてないかも知れないですが、もしやってなかったら
見直してみてください。
222名無しさんの野望:2001/06/05(火) 10:06
>>219
ありがとうございます。
基礎が大事と言う事ですね。
当方始めたばっかの初級者で相手も似たようなモンなんですが、
どうも私は序盤の攻防がヘタクソみたいで。
パイロに一瞬で焼き尽くされます。
CPU相手に修行するか…。
223名無しさんの野望:2001/06/05(火) 10:07
自分にレスってどうする(汗
>>221
でした。
224名無しさんの野望:2001/06/05(火) 13:05
キャンペーン攻略中。
しかしパーセフネとストラータスとジェームズをふらふらしてたら、
現在近接格闘クリーチャがドルイドとジャベロッキィしかいないという・・・。
トロールかタウロックが欲しかった・・・後の祭り。
最終クリーチャ-に期待。
225名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/06(水) 16:55
タウロックは不要 かろうじてストームジャイアントより強いが、遅すぎて使えません。
間接攻撃のクリチャーだけでも 何とかなってしまいます
ちなみに
ニザーフィエンド+3魂>ファイアフィスト>トロル>ニザーフィエンド>ストームジャイアント>タウロック

ニザーフィエンド+5魂>ジャベロッキィ>イエティ>エント
となる
ニザーフィエンドが2匹でマナリスを守っていたので
イエティ3匹で襲わせたら返り討ちに遭いました・・
226kaminayami:2001/06/06(水) 17:46
夏の日差しが強くなり、ますます御盛栄のことと思います。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さて本日は皆様の身近に存在するこんな話題を持ってやってまいりました。

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227名無しさんの野望:2001/06/06(水) 17:54
オンライン対戦してるからタウロック足遅いのは承知の上。
でもけっこう好きなんだ・・・愛嬌あるし。
ライノオクは期待以上だった。
対戦では2匹くらいしか作ったことなかったが、数居るとまさに蹂躙。
ニザーフィエンドって魂くわすとつおいんだね。
228名無しさんの野望:2001/06/06(水) 20:04
でも対戦中ニザーフィエンドに青魂喰わす暇も余裕もない場合も多い為
マップと展開しだいになるんであまり気にしても仕方ないですな。
ガーディアンいたらデッドアイなりボルダーダッシュなりでマナリスごと潰すorレイン系で削れって・・
ちなみにトロルとファイアフィストは逆だと思うが。
同数ならまずトロルだと思うがどうか?
さらに言えば序盤Lv4かそこらなら飛行、間接ユニット主体で接近になる直前に直接攻撃の
クリーチャーを召喚するものだと思うんだけど・・・でなきゃ後ろに伏せとくか
229名無しさんの野望:2001/06/08(金) 03:06
今日も対戦したYO。
CPUを2入れて殺戮数が120に達した方が勝ちでやったYO。
なんかストラートスの雷雲みたいなのとビリビリのカベでクリーチャーが全滅。
これが何度もあった(´Д`;)

じぇーむすのスペルのコンボって…
砲撃>噴火>トゲ壁
トゲ壁>ボア
とかしか思いつかないんですが、なんか他にいいのありますかのう。
230ゲームセンター名無し:2001/06/14(木) 14:44
take that
231名無しさんの野望:2001/06/14(木) 19:11
age
232名無しさんの野望:2001/06/15(金) 10:04
すげー面白いのに…下がりまくりね。
233名無しさんの野望:2001/06/15(金) 17:31
日本人とは対戦する機会も少ないしね。
あと従来のRTS好きからはそんなに評価されてないようで・・。
むしろ派手な魔法、美麗グラフィック・・と、RPGなんか好きな人の方が多いと思う。
ま、俺がそうなんだが。
なんかロビー行ってるとマップはTwirlが多いんだが・・外人はああいうのが好みか?
やたら多くてそう感じる。嫌いだって言ってる連中も何人かいたが。
俺は大嫌いなんだが、あれ。全然ユニット戦が出来ない上に明らかにあそこで使えるク
リーチャー、魔法が限定されていてカスタムはあらかじめTwirl用に作ってないと意味
無かったりするんだけど。
234名無しさんの野望:2001/06/15(金) 20:27
対戦てどこでできるんですか?
irc.friend.td.nu
の#Sacrificeと#paranoia行っても
だれもいません(TT
235名無しさんの野望:2001/06/15(金) 22:04
そこはもういないねぇ というよりかチャンネルが見当たらないような気もするが
前にちょっと行ったっきりでもうその時点で寂れてたよ。
諦めて外人さんとおやり。日本人とやりたい?ロビーも時々日本人いるから探してみたら?
ユーザー情報とHNでなんとか判るべや 俺もjapanて入れとるしな
236名無しさんの野望:2001/06/17(日) 18:43
チャーネルのニザーフィーンドとヘルモースが使える魂食いって、
食った後死んだら食った分だけ魂出てくるの?
それとも食った分は消滅?
消滅するんなら魂回収せずに蘇生で生き返らせた方が良いのかな。
237age:2001/06/18(月) 03:46
おもしろいから
age
238名無しさんの野望:2001/06/18(月) 09:36
とはいえネタはあまりない。
俺も全神のスペルとクリーチャー覚えて無いしなー。
239名無しさんの野望:2001/06/26(火) 22:17
>>236
いまさら何だが、出てくるよ。

みんなやってるか?俺はまだやってるが・・・・やはり、皆離れているのかのう・・。
240名無しさんの野望:2001/06/26(火) 23:11
オモロイげーむだと思うんだがなあ。
241名無しさんの野望:2001/06/27(水) 17:55
激しく同意age
242名無しさんの野望:2001/07/12(木) 23:00
同意。でもやっぱり盛り上がらないなage

とりあえずこんなん作ってみたさ
ttp://communities.jp.msn.com/038ef6eo5/_whatsnew.msnw
MSNだと気に入らん人もいるかもね。でも他は良く知らんし。gooはなんか使い辛かった。
MSNMessengerも入れてみたよ。いきなりサインインできません連発だったけど。ちょうど
不調だったらしい・・・・先行き不安だ。まぁ駄目なら他を試そう。MSNの意味が無いが。

とりあえず、試してみません?オレも良く判ってないんでアレなんだけど。
243新参者:2001/07/13(金) 19:09
大分前にゲットしてチュートリアルちょこっとやったくらいなんだけど、
今から参戦して付いて行けますか?

オレもMSN良く判ってないんでアレなんだけど。
244名無しさんの野望:2001/07/14(土) 03:46
じゃ判らない者同士でいっちょやりましょうや。チュートリアルしかしてないんじゃ対戦は無理でしょうが<br>2v2でAI相手でもして練習しますか。<br>ついてけるかどうかは多分心配ないと。やりこんでる外人にはオレもやられっ放しだけど。<br>せっかく買ったのにもったいないし、魔法合戦なら経験関係なし。
245名無しさんの野望:2001/07/20(金) 20:01
面白いがやっぱり盛り上がってないね。
そーいや最近5人で対戦したよ。出来たんだねー。初めて知った。
外人さんはまだまだやり込んでいるみたいでぼろくそにやられたけど(藁
246名無しさんの野望:2001/08/02(木) 23:33
HambergerHillでお持ち帰りしたRhinokの儀式邪魔されて大暴れ死age
247名無しさんの野望
>>246
ワラタ。
たしかにそれはしぬわ…。