1 :
チャック・ウィルソン:
RUNEが、単なる斧振りまわしゲームだったのに落胆した
熱い中世野郎どもは、とりあえずコレをプレイしてみ。
まさにSHOWDOWNとはこのことかもしれん。
操作方法が従来のFPSとは異なるのでとっつきは悪いが。
3人の騎士に囲まれるシーンの音楽は何故かノクターン(ワラ
3 :
名無しさんの野望:2000/11/06(月) 01:54
ダイバイザソードみたいなゲームですかね?
うげっ、寝る前にこんなスレ立てんでくれ
とりあえず落とすだけ落としとこ
5 :
名無しさんの野望:2000/11/06(月) 02:07
ううう。
おととい俺がたてたスレは放置かい・・・・。
まあいいや、こっちのスレで熱く語ろう。
つーかこのゲーム、
RUNEよりずっとかっこいいし、面白いよ。
6 :
名無しさんの野望:2000/11/06(月) 03:11
「黒の剣」のスレッドかと思っちゃいました、えへっ...。
7 :
名無しさんの野望:2000/11/06(月) 07:51
ダウンロードage。
8 :
名無しさんの野望:2000/11/06(月) 18:34
DLできてないし。DL再開age。
9 :
名無しさんの野望:2000/11/07(火) 00:43
このゲーム、すでに出来上がってたけど販売してくれる会社が見つからなくて
大変だっだらしいですね。
いまいち操作法が分からないので、簡単に教えて。
10 :
名無しさんの野望:2000/11/07(火) 07:27
11 :
名無しさんの野望:2000/11/07(火) 07:45
あと、
オプションで character shadow はオンにしておこう。
キャラクタに影がついて驚くほどリアルになる。
12 :
名無しさんの野望:2000/11/07(火) 07:51
取り敢えず、
「攻撃+歩く方向」の組み合わせで様々なコンボが可能。
例えば、攻撃+左上右をタイミングよく押すことで、3回バッサバッサと
切りつけられるが、スタミナ切れに注意。
あとは、防御と、ステップ移動、アイテム使用、ジャンプさえ出来たら多分OK。
13 :
名無しさんの野望:2000/11/08(水) 00:37
せ、セーヴできんのか・・・・・・・・。
14 :
名無しさんの野望:2000/11/08(水) 00:51
竜に乗らないドラカンみたい・・・
15 :
名無しさんの野望:2000/11/08(水) 00:52
セーブできないね。
つらい(泣
ストイックでいいけど。
16 :
名無しさんの野望:2000/11/08(水) 18:16
で、どうよ
17 :
名無しさんの野望:2000/11/08(水) 20:55
18 :
名無しさんの野望:2000/11/09(木) 00:02
HP100の中ボスみたいなやつ倒した後
すすめなくなったよう・・
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 01:46
runeがヘボく見える
かなりgood
20 :
名無しさんの野望:2000/11/09(木) 19:51
>>19 画面の綺麗さではあきらかにRUNE。「ゲーム」としての面白さではあきらかにRUNE。
だが、侠ならコレで逝っとけ!
日本からは出なさそうだな・・・・。輸入版で逝っとくか。
21 :
名無しさんの野望:2000/11/10(金) 01:27
>20
光源効果とかはRUNEよりきれいだと思うんだけど。
たいまつ持ったときの影が壁におおきくうつり込むところなんか感動。
RUNEってキャラの陰けっこう端折ってるし。
ゲームとしてのおもしろさは俺はどっちもおもしろいと思う。
これ、魔法とかなさげだから日本人受けはしなさそうだけど
俺的には珠玉の逸品。
>>18 箱をどけるとすすめる。
22 :
名無しさんの野望:2000/11/10(金) 22:57
酒飲みの屈強な大男でプレイしたい。
23 :
名無しさんの野望:2000/11/11(土) 17:29
HP1000の敵に勝てねえ
24 :
名無しさんの野望:2000/11/11(土) 17:37
Die by the Swordには敵うまい。
25 :
名無しさんの野望:2000/11/14(火) 16:32
箱どけられねーっす。
切ってもあまり動かないし。
うまくどける方法あります?
26 :
名無しさんの野望:2000/11/15(水) 18:28
>25
燃やせ
27 :
名無しさんの野望:2000/11/15(水) 19:10
>26
どうやって燃やせばいいでしょうか?
必殺技で燃えますか?
28 :
26:2000/11/15(水) 22:06
>27
近くに棒があるから、それに火をつけて箱の前でenterを押せ
29 :
25:2000/11/16(木) 06:08
ありがとうございます。
無事通過できました。まさか無造作においてある松明が鍵だとは
気づきませんでした。
>>23 900付近までダメージを与えて、デーモンソードで一撃を食らわせたら
ワープして逃げていきました。
奴の剣の赤い軌跡に当たると即死しますが、それをうまいこと避けて、
そのあとのモーションの隙をねらうといいです。
んで、ここまではうまく進めたのですが、
そこから先に、通路に円盤状の刃物が出てくるところがあって
そこでいつも死んでしまいます。どうしたらよいでしょうか?
30 :
23:2000/11/16(木) 22:00
>29
ありがとう
31 :
名無しさんの野望:2000/11/18(土) 20:48
あげ
32 :
ケチャック:2000/11/18(土) 21:00
なんか、いまいちもりあがらんな・・・・。
RUNEの方が人気あるっぽい。
GOODゲームなんだけどな。
33 :
23:2000/11/18(土) 22:49
/______ミ
/ ̄. 東_○ 大_|
/ ̄/ ̄ ̄_ ̄ _ |
| /-──| /|─| /|-|
(6.  ̄ つ ̄ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < age
/| /\ \_________
34 :
名無しさんの野望:2000/11/18(土) 23:12
どうすれば円盤カッターは回避できますか。
35 :
名無しさんの野望:2000/11/19(日) 19:22
血が出たり首が吹っ飛びません
変更しようと思っても何度押しても「NO」のままです。
どうすれば変更できるんですか?
36 :
名無しさんの野望:2000/11/21(火) 01:13
37 :
35:2000/11/21(火) 22:31
>36
パスワードを「SESAME」と入力すると変更できました。
38 :
名無しさんの野望:2000/11/24(金) 00:15
>>37 さんきゅ
げんなりするほどちがどばどば出るようになった(笑
39 :
名無しさんの野望:2000/11/25(土) 17:54
age
GeForce2MX買ったからそれで快適になるかもと期待。
40 :
名無しさんの野望:2000/12/04(月) 19:36
ダウンしてみたんでageてみます
グラフィックかなり綺麗ですね。
ヴァンパイアとかいうRPGに雰囲気が似てる気がしましたです。
剣を振り回す感触もいい感じ。まだ製品版出てないんですよね?
かなり期待してます。Runeよりいい感じかも。
41 :
名無しさんの野望:2000/12/10(日) 10:41
ところでこれ、A3Dには対応しないのかな。やはり時代はすでにEAXなのか……。
42 :
チャック・ウィルソン:2000/12/10(日) 16:45
スレ立てたのは俺だけど、
実は未だにクリアできないんだ・・・・。
37はエライよ!!!!凄いよ!!!
43 :
34:2001/01/10(水) 08:13
道の左右から円盤カッターがでてくるところから進めません。
かれこれ一月以上も(ρ_;)
誰か助けてくださいなもし。
44 :
名無しさんの野望:2001/01/10(水) 09:38
おーい!GeForce2GTSでプレイしてるが画質とか最低に設定しても
重過ぎてゲームにならんぞ。やっぱCPU466MHzじゃあ遅過ぎるんかな。
45 :
名無しさんの野望:2001/01/11(木) 00:29
>44
それはそうだ(w
PenIII-800でそこそこ快適。
46 :
名無しさんの野望:2001/01/11(木) 00:38
>>44 そのCPUはひどすぎるよ・・・。
Athlon700&Ge2MXで標準よりマシ程度。
47 :
名無しさんの野望:2001/01/11(木) 23:08
>43
その罠は動く物に反応します。よって
手持ちの物でいらない物を投げるべし。
後半の吊り天井も同類なり。
48 :
名無しさんの野望:2001/01/14(日) 13:33
>47
ありがと〜〜〜。
大感謝です。
目から鱗が落ちました。
49 :
名無しさんの野望:2001/01/14(日) 13:59
なんか面白そうだね。
もう発売されてるの?
50 :
名無しさんの野望:2001/01/14(日) 19:46
まだじゃないかな?
そもそも日本ででるのかな。
51 :
名無しさんの野望:2001/01/15(月) 10:15
デモってみたよ。
面白いね。盾はあまり使わなかったからバーバリアン向きプレイヤーってことかな。
52 :
名無しさんの野望:2001/01/15(月) 21:57
やっとデモをクリアしました。
かなりボリュームあるね。
途中セーブもないし、緊張感で唇が乾きました(笑)
そういえば俺も盾全く使わなかった。
53 :
名無しさんの野望:2001/01/16(火) 05:40
コンビネーションが気持ちいいね。
ドッヂからの攻撃なんかも決まると気持ちいい。
敵の首が飛んでゆっくりと身体が倒れてる時に
さらにコンボ追い討ちかけたりしてさ。
54 :
名無しさんの野望:2001/01/16(火) 09:02
age
55 :
名無しさんの野望:2001/01/17(水) 02:40
欧米の方では発売されてるのかな。
56 :
名無しさんの野望:2001/01/17(水) 07:34
グラディウスより殺した兵の頭を装備したほうが攻撃力が高かったのにワラタ
57 :
名無しさんの野望:2001/01/17(水) 15:54
RUNEのデモと両方やって比べてみた。
こっちのほうが面白かった。
RUNEはただ剣振り回してればよかったし、
動きのテンポも速すぎてQUAKEやってるっぽかった。
こっちは敵とじっくり剣を交えるところが良い。ジリジリと間合いを詰めたりだとか。
58 :
名無しさんの野望:2001/01/17(水) 17:52
RUNE対抗あげ
59 :
37:2001/01/17(水) 21:02
>42
ありがとう
ageeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
60 :
名無しさんの野望:2001/01/18(木) 23:11
ageeeeeee
61 :
名無しさんの野望:2001/01/19(金) 00:30
光が。たいまつが。
陰をのほほんと眺めているだけでしあわせ。異常?
62 :
名無しさんの野望:2001/01/19(金) 19:28
映画のグラディエーターみたい
63 :
下痢:2001/01/19(金) 20:02
そうですか 買います。
64 :
名無しさんの野望:2001/01/20(土) 00:35
それにしても推奨スペックが随分と高いな。
グラフィックはRivaTNTレベルでも何とかなるが
CPUはPentiumIII以上が必須だね。
Celeron400(2次キャッシュなし)+Bansheeでプレイしたら
あまりの重さに鬱になった。
65 :
名無しさんの野望:2001/01/27(土) 07:10
66 :
名無しさんの野望:2001/01/28(日) 20:51
RUNEに対抗あげ
67 :
名無しさんの野望:2001/01/29(月) 02:18
定期的にあげないと沈むな(藁
つか製品版は日本で売らないのであろうか。
個人輸入するしか入手方法はなし?
68 :
名無しさんの野望:2001/01/29(月) 07:01
EBWorldで2/20、SoftwareFirstで2/23リリース予定とのこと。
並行輸入版が入るのは3月だろうな。
69 :
ブシドーブレード:2001/01/31(水) 09:57
DEMO版でSAVE・LOADするには
LibフォルダのReference.pyを以下の様に編集する。
14行目:DEMO_MODE=1→DEMO_MODE=0
LOADは異常に遅いけどね。
あと、15行目と16行目の頭の#を入れ替えると
他の3人が選べそうになるがプレイは出来ない。
やってみて。
70 :
名無しさんの野望:2001/02/01(木) 06:43
定期あげ
71 :
名無しさんの野望:2001/02/01(木) 14:42
>>69 ありがとう。やってみるよ。
不思議に思うんだけどどこからこういった情報を仕入れてくるの?
72 :
名無しさんの野望:2001/02/04(日) 08:35
デモを実行すると、「MSS32.DLLがありません」の表示が。。。
俺だけか?鬱だ。。。
73 :
名無しさんの野望:2001/02/06(火) 16:18
>>72 インストールがうまくいってないんじゃないかな。
いったん消して入れ直してみたら?
C:\Program Files\Codemasters\Severance Demo\Severance, Blade Of Darkness\Bin
にmss32.dllが入ってるよ
74 :
名無しさんの野望:2001/02/10(土) 00:54
予約記念あげ
75 :
名無しさんの野望:2001/02/14(水) 07:26
あげあげ
76 :
名無しさんの野望:2001/02/14(水) 18:26
予約ってどこで?
77 :
74=ブシドーブレード:2001/02/14(水) 23:27
>71
遅くなっちゃったけど。
情報はRebelActのフォーラムから。
よく見ているのはblade-universe.comなど。
>76
68で紹介されているEBWorld.comで予約したよ。
2/20発売予定で$29.99だけどその他諸費用入れて8〜9千円位になるのでは。
このゲームのために1.2GHzアスロン導入予定。
78 :
名無しさんの野望:2001/02/15(木) 16:44
79 :
ブシドーブレード:2001/02/21(水) 10:09
米国では発売されたようなのであげ。
80 :
名無しさんの野望:2001/02/22(木) 06:00
涙のあげ!
81 :
名無しさんの野望:2001/02/22(木) 06:26
Blade of Darkness2がX-BOXで出るってさ。
82 :
名無しさんの野望:2001/02/23(金) 16:00
>Blade of Darkness2がX-BOXで出るってさ。
をを俺的にはXBOXで初めてやって見たいと思う発売予定タイトルだ。
国内で早く売ってくれー
高難易度Modあてたけど、それもやり尽くしちまった
83 :
名無しさんの野望:2001/02/25(日) 01:02
DEMOやってみてすごく気にいったんだけど、ずいぶん下がってるのう
PC和歌山で近日入荷みたいです。4380円
84 :
名無しさんの野望:2001/02/25(日) 01:09
ほぴい!!
85 :
ブシドーブレード:2001/02/27(火) 09:36
EBから到着記念あげー。
86 :
名無しさんの野望:2001/02/27(火) 11:36
87 :
名無しさんの野望:2001/02/27(火) 12:10
やっぱソード両手持ちのバーバリアン
デモってみたけど盾なんて使わなかったし。
88 :
名無しさんの野望:2001/02/27(火) 14:27
ネット対戦とかはどんな具合かレポートきぼー
89 :
ブシドーブレード:2001/02/28(水) 10:47
Demo版との相違点
・オープニングムービー有
・チュートリアル有
・移動キーが左側にも追加(FPSで一般的なWASD形式)
・ナレーションの声とセリフが変更(短くなった?)
・Sargonのかけ声追加
・雑魚兵士のかけ声追加(「ヘイヘイヘイ!」とかのたまう)
・雑魚兵士が連続で切って来る(難易度UP?)
・焼け死ぬ場合有
で、途中で転落死。
マルチはしていないのでよく判らんけど
・TCP/IP接続なのでHOSTが必要(専用サーバ無?)
・HOSTを立てる時は対戦レベルを設定可能
・対戦ステージは4〜6種類(うろ覚え)
・スキンはそれぞれ3種類
で、Zoeに「あぶないみずぎ」みたいなスキン有。
でもあの顔じゃSM女王みたいですワ。
90 :
名無しさんの野望:2001/03/02(金) 06:38
さがってるね
91 :
名無しさんの野望:2001/03/02(金) 13:58
とりあえずTUKARAM(バーバリー)でシングルクリア。
色々問題点はあるけどそれ以上にオラタン風の剣戟システムがアツいね。
特殊入力なんかも仕込んであってマルチも面白くなりそう。
ただマルチやろうにもIP直打ちしかサポートしてないのはかなり痛い。
知り合いとしか対戦でできないし。
IRCで#BODチャンネル作ったら来る人いるかな…?
92 :
名無しさんの野望:2001/03/02(金) 14:01
某通販で4500円位で売ってるね。
93 :
名無しさんの野望:2001/03/03(土) 06:15
94 :
名無しさんの野望:2001/03/03(土) 11:12
購入記念あげ
LaoxGAME館ならまだあるかも。昨日は
まだ数本あたよ。
OTとTzoneにはなかたよ。
95 :
名無しさんの野望:2001/03/03(土) 11:13
感想もきぼん
96 :
名無しさんの野望:2001/03/04(日) 08:56
国内で通販してくれるところってないですかね?
97 :
名無しさんの野望:2001/03/05(月) 05:37
98 :
チャック・ウィルソン:2001/03/05(月) 12:34
おっとスレ作ったの俺だった。
よっしゃ、買ってくるぜ!地方在住者だけど!
99 :
96:2001/03/05(月) 16:18
>97
thx
さっそく注文したよ。
100 :
名無しさんの野望:2001/03/05(月) 20:03
age
101 :
96:2001/03/07(水) 17:14
さっき到着しました。これからプレイしてみます。
102 :
名無しさんの野望:2001/03/07(水) 18:51
なんだかんだいって息の長いスレだなぁ
103 :
96:2001/03/07(水) 19:55
さっそくプレイしてます。グラフィックが綺麗ですね・・・。
Sargonの一面をクリアしました。体験版とは赤い騎士の声が違いますねー。
これは体験版のほうが良かったかも。
他の3人も同じ城から始まるかと思ったら、別々のところからスタートして
て、結構楽しげな感じ。
難易度はSargonが一番低いような気がします。
104 :
96:2001/03/07(水) 20:53
1面クリアしたあと、ゲーセンのD&Dみたいなマップでどっちに行くか選べます。
とりあえず山岳地帯選びました。既にしんどいです。
コンボ使っていかないと辛い。
あと、毒効果のある剣拾いました。
一回斬って、遠くから死ぬのを眺めるのが楽しいです。
このゲームをやっていると、なぜかゲーセンにあったD&Dを思い出します。
105 :
96:2001/03/07(水) 20:53
敵の足、拾ったけど、体験版みたいに強くなかった。
106 :
名無しさんの野望:2001/03/07(水) 21:01
PC和歌山、対応が丁寧でよかったっす。
発送したよ〜んっていうメール送ってくれる辺り、OVERTOPより
いいかも。
扱ってるソフトの種類が少ないけど、今後も繁盛していただきたい。
107 :
名無しさんの野望:2001/03/08(木) 00:12
スケルトン怖い。
108 :
チャック・ウィルソン:2001/03/08(木) 00:16
>>102 誰が驚いているって、スレ立てた俺が一番驚いている(笑)
こんなDEMO、DLすんの俺だけだろうなと思いつつ、面白かった
からスレたてたけどさ・・。くそ、はよ買ってこねば!!
109 :
名無しさんの野望:2001/03/08(木) 07:33
こういうマイナーな良いゲームって、ちまたにゃ攻略法が出回らないから
コンプすることできなくて、ちゃんとした評価を得ることができなくて
またマイナーになってしまうって悪循環なんだよね。
というわけで、おれも買ってくるから、今度は製品版の攻略法をみんなで
書いてくれや。
110 :
名無しさんの野望:2001/03/08(木) 17:00
Sargonでたいぶ進んだ。
あるステージの途中にアマゾン姉ちゃんが出てきたけど、いきなり死んだ。
キャラクター同士のエピソードってリンクしてるんだろうか?
景色見てるだけでも楽しい。
111 :
名無しさんの野望:2001/03/08(木) 18:24
さりげなくwin2000対応
112 :
名無しさんの野望:2001/03/08(木) 19:42
敵の放った矢を拾い集めるのが楽しい。
113 :
名無しさんの野望:2001/03/08(木) 19:54
良作なのに、盛り上がらんな。
114 :
名無しさんの野望:2001/03/08(木) 19:56
たまに出てくる巨大な敵は、エレベーターでハメ殺しましょう。
115 :
名無しさんの野望:2001/03/08(木) 21:49
超上げ」
116 :
名無しさんの野望:2001/03/08(木) 23:05
ゴールデンアックスみたいに、コロシアムで
戦闘するモードがあればいいのに。
117 :
名無しさんの野望:2001/03/08(木) 23:45
盛り上がらないのは、まだ一般の店では手に入らないこともあるけど
結局のところ出来がイマイチだからだろ。
シングルは最初は楽しいけどBOTの行動が単純でワンパターンだから
途中から単なるルーチンワークだし、謎解きはつまんないし。
肝心のマルチはちょっと話にならないくらい駄目だし。
素材はいいのに調理の仕方を間違えてると思う。
118 :
名無しさんの野望:2001/03/09(金) 10:17
敵の動きがワンパターンなのは確かだけど、これはワザとこうしてあるような
気がする。
敵の攻撃パターンを分析して楽に倒す方法を編み出す→冒険者の成長を擬似
体験、みたいな。
そういうバランスはよく取れてると思う。
マルチプレイはどうしても地味になるよねぇ。
元がこういうゲームだから(笑
119 :
名無しさんの野望:2001/03/09(金) 16:15
>118
疑似体験をさせるならだんだん敵のパターンを複雑なものにしていくだろ。
最初から最後まで基本行動パターンが同じで違うのは攻撃力だけなんてのは
一回見切ったらあとはワンパターンになるだけ。
結局単純にBOTの頭が悪いんだろ。こちらのQSやフェイントには対応できないし、
集団戦なのにわざわざ密集して同士討ちするし。
マルチは地味とかじゃなくて根本的にネットコードが貧弱で不安定、バランスも
テキトー過ぎ。武器を自由に選べないのも痛い。
120 :
名無しさんの野望:2001/03/09(金) 16:19
なんと言われようが平気さ(´ー`)y-~~
ダンジョンに伸びる自分の陰を眺めてマターリ
121 :
名無しさんの野望:2001/03/09(金) 16:43
あーすまん。あまりにも調理の仕方が勿体ないものでちょっと興奮してしまった。
前向きな話をするとUTやQ3AにあるようなRocketArenaModがリリースされれば
かなり盛り上がるかもな。Q3Aも最初は駄目だったけどRAで盛り返したし。
122 :
ブシドーブレード:2001/03/09(金) 17:45
まだ途中だけど敵がワンパターンなのは同意。
デモ版でMODが有った位だから、MODで盛り上がってくれればと思う。
123 :
名無しさんの野望:2001/03/09(金) 21:38
RUNEと同じように廃れるんだよ、このゲームは。
124 :
名無しさんの野望:2001/03/09(金) 21:50
このゲームはコンシューマー向けだろ?
125 :
名無しさんの野望:2001/03/10(土) 19:04
ー゚)ふっふー
マイクロンフトの家庭用ゲーム機で出すくらいだからな。
127 :
名無しさんの野望:2001/03/11(日) 07:30
敵がワンパターンなのはアレだけど、この雰囲気は一度味わって
おいたほうがイイ。
冒険してるって気分は十分に味わえるよ。
なにより、景色が・・・フフフ・・・いいんだよねぇ。
128 :
名無しさんの野望:2001/03/11(日) 08:16
これからはこの位の画面の綺麗さは普通になるとおもわれ。
スレもたってるUndyingはBODより綺麗でBODより軽いし。
129 :
名無しさんの野望:2001/03/13(火) 07:19
>>128 UNDYINGもさすがはUNREALエンジンだけあってかなりきれいだけど、
光源処理に関してはBODの方が明かにまさってると思うよ。
キャラクター・オブジェクト・壁面など、ほぼ全てのものに
リアルタイムでシャドウマッピングを行っているし。
これが有るのと無いのとでは印象が全然違うゲームになる。
RUNEの光源処理も興味深い点はあったんだけど、光源が2つに増えても
主人公の影がひとつのままだったりして残念だった。
130 :
名無しさんの野望:2001/03/13(火) 09:31
まだSargonクリアしてません。10面でちょっと詰まって
しまいました。
131 :
名無しさんの野望:2001/03/13(火) 10:13
ゲームのボリュームはどう?
物足りなかったりしない?
132 :
名無しさんの野望:2001/03/13(火) 10:21
>>131 えーと、まだ1人目のキャラクターなんですが、他のキャラクターも
同じくらいステージがあるなら、ゲームのボリュームはかなりあるん
ではないかと思います。
「え? もう終わり?」ってことは絶対ないですね。
戦闘重視のゲームで、謎解きはそれほど難しくはないと思います。
って今、詰まってますけど(笑
ステージのバリエーションが豊富なので、結構冒険してる気分になれ
ますよ。
133 :
名無しさんの野望:2001/03/13(火) 13:25
Sargonの最終ステージらしきところに到達しました。12面です。
全部のキャラに同じだけステージがあるとするなら、1面を1時間で
クリアしたとしても48時間は遊べますね。
大雑把に言って60時間くらいは・・・いけるかな?
134 :
名無しさんの野望:2001/03/13(火) 15:33
と思ったけど、他のキャラ、スタート面が違うだけでその後の経路は同じっぽい。
135 :
名無しさんの野望:2001/03/14(水) 02:39
すごく初歩的な質問で申し訳ないんですが、BlueGemとGreenGemってドコにあるんでしょう?
Mines of Kelbegenのヤツです。
すみませんが、どなたか教えてくださいです。
チートコードで最後とおぼしきトコまでいったけど、やはり自力でなんとかしたいので。
136 :
名無しさんの野望:2001/03/14(水) 23:05
bluegemとgreengemってそんなに難しかったっけ?
greengemは普通に落ちています。よく探索してください。
bluegemも普通に落ちてるけど、モンスターが拾って食べちゃう
イベントシーンがあります。そいつを追いかけて殺せばOK。
137 :
石黒彩:2001/03/25(日) 21:59
age
138 :
名無しさんの野望:2001/03/25(日) 22:27
グラディエーターMODやってみました。
純粋に戦闘だけしたい人にはお勧め。
あとクリアしてからやったほうがいいです。
まだ途中なので みたことない敵、武器がわんさかでてきて
ちょっとお楽しみが減って萎え・・
139 :
名無しさんの野望:2001/03/26(月) 22:03
age
140 :
名無しさんの野望:2001/03/26(月) 22:08
modってどこ?
141 :
37:2001/03/26(月) 22:27
製品版買いました。
RUNEより面白いですね。
ところでマルチのやり方が分からないので、誰か教えてください。
>140
どこにあるんでしょう?調べてみます。
142 :
37:2001/03/26(月) 22:31
143 :
37:2001/03/26(月) 22:39
>140
やっぱり上のリンク先には無いと思います。
すみません
144 :
138:2001/03/27(火) 01:34
145 :
名無しさんの野望:2001/03/28(水) 07:20
けっこうおもしろかったのでage
146 :
名無しさんの野望:2001/03/30(金) 04:25
上に参りまぁす。
147 :
nu-▼:2001/04/13(金) 13:56
ぬおー
体に刺青ある奴でやってんだけど
狭い部屋で骨剣士がもりもり出てくるところがすすめねーぞゴラァ
148 :
名無しさんの野望:2001/04/13(金) 17:26
>>147 どのへんかよーわからんけど
骨はメイス系やトンカチ系が良く効くみたいなので
そっちでやってみては?
そもそも、刺青ある奴ってバーバ、ドワどっち?
149 :
名無しさんの野望:2001/04/13(金) 19:22
>>147 そんな場面多すぎるので答えようがないです。
150 :
名無しさんの野望:2001/04/14(土) 01:45
バーバで溶岩のステージで先に進めなくなっちまった。
でっかい炎の属性の包丁みたいの手に入れてから進めないよぉ。
画面がオレンジ色で判りにくいって。誰か助けて。
151 :
名無しさんの野望:2001/04/14(土) 09:59
>147
骸骨出現と同時に必殺技たたき込むようにすればいけるんじゃない?
モーションが少ない必殺技を選ぶのがコツかな…Rhino Axeとか。
152 :
nu-▼:2001/04/16(月) 11:52
>>119 お前の目は節穴か
どこがワンパターンな攻撃だ
ゴブリン1(オークかもしれんが):ただ切ってくる
ゴブリン2:ジャンプ攻撃してくる
骨剣士:右左上段の連続技
敵剣士:こっちが攻撃するまで避ける
ゴブリン3:攻撃すると反撃、近接での連続技と遠めの連続技を使い分ける、回転攻撃、近くにあるものの上に飛び乗ってからジャンプ攻撃
まだ中盤だがこれだけ変わってる
すでに無傷で殺すのが難しくなってきた
153 :
あなたの後ろに名無しさんが・・・:2001/05/04(金) 21:29
面白いの?
>152
今更過ぎだが…
それは見た目のバリエーションが豊富ってだけで中身は一緒。プレイヤー側
からすれば特定の武器持ってドッジ>必殺技だけで全部対応できちゃう。
序盤から中盤はまだ慣れてないからワンパターンとは思いにくいけど、QS斬りと
ドッジ>必殺技が解ったら後は単なる作業だよ。
155 :
ebi:2001/05/07(月) 19:46
>>153 雰囲気がすごく良くて影の描写が秀逸、でも高スペックのマシンが必要。
操作性が若干・・・というかかなり悪いけど、慣れでなんとかなるレベルだと思う。
結構ハマってた。D&Dとかああいう世界観が好きなら。
ログインには主人公キャラ4人全員に独自のステージが用意されてるような記事が
あるけど、違うのは1面だけで、あとはみんな同じステージ。
156 :
名無しさんの野望:2001/05/07(月) 20:17
>>154 まぁまぁ。それを言ったら一般的なFPSなんて
「撃ってくる」
「つっこんでくる」
だけじゃん。
157 :
名無しさんの野望:2001/05/07(月) 23:17
>156
FPSは1対多が基本だからね。一匹一匹は単機能でも集団でバリエーションが
出せるし実際出してる。挟撃とか予測射撃+体当たりとかね。
対してBoDはシステムが1対1に特化していて、一匹一匹との戦いを楽しむタイプ。
何よりAIが重要なのにあのヘボさではどうしたって…ねぇ。
じゃあって対人をやろうっても通信対戦はオマケ程度の出来だしな。
158 :
名無しさんの野望:2001/05/08(火) 09:08
>154
でもこのゲーム一撃のダメージでかいから
頭よすぎてドッジも意味なくなったら打つ手ないことないですかね?
159 :
名無しさんの野望:2001/05/08(火) 09:11
そういや2が出るとか?
160 :
名無しさんの野望:2001/05/08(火) 16:13
>158
そこのバランスを取るのが開発者の役目じゃない?。別に使うことが無意味
ってほど弱くしなくてもいいんだし。
161 :
名無しさんの野望:2001/06/06(水) 03:44
スケルトンのボスつえええええ。
トンカチでぶん殴ってもかほども効いてない様子。
age
164 :
名無しさんの野望:
やっと溶岩のとこまで進んだよ