797 :
名無しさんの野望:
暇ができたらA3&4の後継みたいの作ってやるよ
何年かかるかわからんけどな
んでオープンソースにするから自由に改造すれ
798 :
名無しさんの野望:02/03/22 16:36 ID:HBe+I3DY
>>793 欲しい!
ちゃんとダイヤ引けて、スケール速度とスケール時間が一致してる奴。
隣の駅に1時間以上かかるってのがどうにも納得いかん。
>>797 待ってる! つーか出資したいくらい。
799 :
名無しさんの野望:02/03/22 19:59 ID:373Q4AfK
>>798 スケール速度と時間合わせると1年過ぎるのに
えらい時間かかるぞ(w
>>797 私も期待してます。
街の発展ルーチンとか大変そうだけどがんばってください。
デパート・マンションとかと貸しビルの
スケールが違うのを何とかしてほしいなぁ。
いっそ、A4を改造してもらって・・・(略)
800 :
名無しさんの野望:02/03/22 21:43 ID:kKL0sf25
A5完全版ってMEや2000で動きます?ところでA列車2002ってPCで出さないの?
出さないんだったら、漏れがアートディンクに就職して、ネット空間を利用して
路線を構築してゆく(まずは、地域版から)構想を実現させようか。
正直、PSはアクション、シューティング、RPGに特価すべき。
A列車でいこうなどのシュミレーションこそ、PCゲームにふさわしい。
801 :
名無しさんの野望:02/03/22 22:08 ID:/JtvYSpA
802 :
名無しさんの野望:02/03/22 23:55 ID:vNUEPrKc
世の中1Ghzが当たり前のようになってるんだから
高スペック専用で作ってくれないかなあ。
PU266とかもういいんだが。
それとも高スペック無駄?
803 :
名無しさんの野望:02/03/23 01:55 ID:LhoP3T85
A5が最初に出たとき高スペック専用、おまえら後からついてこい
みたいな感じだったよね
もう一度PCでああいう冒険作が欲しい
804 :
名無しさんの野望:02/03/23 07:00 ID:Vbwy1zU+
冒険する前にA4の後継を(w
あれ?A4の後継で冒険するのでは?
806 :
名無しさんの野望:02/03/23 23:27 ID:BjR13JQi
>>797 それでは皆様、ご唱和を。
「神だ!神が現れたぞ!」
(´-`).oO(なんでアートディンクより797に期待しているのだろう?)
808 :
:02/03/24 02:22 ID:uGfUB1il
A列車シリーズはどういじくりまわしたって
一般うけするゲームじゃないと思うんだけどな・・・。
なんか今のアートディンクは嫌いだな
PS版のA列車で行こう4がそこそこ一般にも受けたから、何か勘違いしてるんじゃないの>アートディンク
810 :
797:02/03/24 12:47 ID:TxU2ZgNK
あんまりせかさないでね。
仕事の合間にコツコツ作ろうと思ってるだけだから(^^;
811 :
806:02/03/25 02:00 ID:+UkKmJjb
>>810 いやいや、なんぼでも待ちます。
本業に差し障りの無い程度でお願いします。
812 :
A5(:02/03/28 02:51 ID:gAtiJn8r
一応バックアップを取ろうと思うのだけど、NEROで
813 :
名無しさんの野望:02/03/30 17:59 ID:72Rq+K31
A3の高層ビルっていつになったら完成するの?
景気が悪いと完成しません。
諦めましょう。
(´-`).oO(スレ立ってそろそろ2年だけどまさか
>>797さんみたいな人が出てくると誰が思ったのだろう?)
816 :
名無しさんの野望:02/03/31 12:05 ID:/Z/V8PEr
さぁて、うちの会社も構造改革して利益率の改善目指そうかな
(´-`).oO(いや、漏れだって何時かは、とは思っていたが。漏れのオツムじゃねぇ..(w.)
部屋の大掃除していたらA3、A4のPC98版を発掘したw
しかも、パッケージも完全に残していたよ。
何か捨てるの惜しいなぁ。
ヤフオクに出したら100円ぐらいで誰か買い取ってくれるかな?(ムリかw)
箱ありならもう少し高く売れるかもよ?
漏れは買わないけど。持ってるからw
うちにもあったりして。
821 :
797:02/04/07 18:24 ID:ixf2Btp.
はじめてのVC++にチャレンジ!
と意気込んで開いてみたがよくわからん(^^;
この膨大なクラスをつかいこなさにゃならんのかね。。。
ということでVCのお勉強から始めます。
素直に言語変えればいいんでしょうけど、VC使いたかったんでしばらくお待ちを
822 :
:02/04/07 22:18 ID:VMPgZz/A
>>818 TAKERU専売のAIIIMVなら高く売れる(と思う)のだが(w
823 :
819:02/04/08 00:05 ID:DnyXe8FI
>>821 とりあえずマジで作ってくれるだけでうれすぃ。ありがとう!
(´-`).oO(誰かがサイトを立ち上げて、ドラフトからオープンソースってのはどうだろう?)
826 :
名無しさんの野望:02/04/12 18:29 ID:JOm/v8zo
ページくらいなら提供しましょうか?
掲示板とUPローダーくらい用意しとけばよい?
827 :
VB厨:02/04/12 21:49 ID:2ZC8gGCU
漏れもこの機会にC覚えるかな。
でも受験だし。(;´Д`)
とりあえず上様はコードを覚えて読んで書く。
そして簡単なアニメーション、ゲームとスライド。
いきなり作ろうとしても絶対できないという罠。
みんなすごいなぁ。熱い!
期待大です。
A3しかやったことないんですけどA4になってどう変わったんでしょうか。
あと、A3って版ごとに収録マップが違ってません?(もしかしたら常識?)
マップ集とかないのかなぁ。
829 :
名無しさんの野望:02/04/13 12:04 ID:xuq0lObI
>>828 A4では高架、地下鉄などができるようになった。
道路が自分で敷け(よって交差点の価値は大幅ダウン)、バス運行もできる。
トンネル、鉄橋の建設が可能。駅のホーム増設が可能。マップが3の倍の広さ。
目立つところではこんなところかな?
A3はFD版とHD専用版知ってるけど確かにマップ違ってたね。
830 :
名無しさんの野望:02/04/13 17:43 ID:sva08xAw
なぜか3がやりたくなった。
828です。
>>829 どうもありがとう。
そのお話なら4はさらに面白そうですね。
僕が持ってるのはベクターでオンライン購入したものです。
マップ1から6へと下るにつれて街作りの自由度が落ちますか。
ただ「栄冠を君に2」とか見るとあれは…
832 :
名無しさんの野望:02/04/16 01:16 ID:hGYOQwC2
最新のPC版作ってほしいな
シュミレーションゲームの復権を。
833 :
名無しさんの野望:02/04/18 01:35 ID:bwZPGKnU
みんながんばってねー。丶( ´∀`)ノ
オレはプログラムとか全然分からんけど
鉄ヲタだから鉄道関係の設定のアドバイスとかなら
お手伝いできるよー。
834 :
名無しさんの野望:02/04/18 17:03 ID:LQxBX9fA
漏れもプログラムは分からないけど、
街の発展ルーチンぐらいは考えられるかも。
仕事で国交省でやってる地価関数算出とか、
商業需要の算出とかやっているから。
駅乗降客数を街発展ルーチンの出発点とすればいいんだよね。
商業施設や業務施設とかの配置による周辺への波及効果を
組み込めば何とかなるかも。
835 :
827:02/04/18 22:03 ID:Ic4R5NqE
列車の走行プログラムつくったよ。
でもアカウントがないという罠。
たぶん2日くらいでとれると思うからしばしお待ちを。
ちなみにVBコードなのでC++に訳せる人キボンヌ。
836 :
名無しさんの野望:02/04/18 23:48 ID:d1gazUA2
なんか次々と神が降臨する予感……
漏れも何かできれば良いのだが。
>>787 旧線のトンネルや鉄橋はもちろん残すよね?
このスレもしかして頭いい人ばっかり?
頭だけじゃなくて人も良いよな
839 :
797:02/04/19 11:00 ID:4ZDtsVVU
久しぶりに来てみたら同志ができているようで(わら
本業がGW前までの納期でまだVCのお勉強が中途半端な状態です。
GW明けくらいには体が少し空くことと思いますので猛勉強いたします。
>>827さんがVBからVCに移植する方が早いかも(^^;
840 :
名無しさんの野望:02/04/19 11:26 ID:gLXqCDUE
懐かしい。昔、98ノートでやってたよ。
白黒画面に耐え切れなくて、CRTディスプレイ買って楽しんでたなぁ。
タケル(だっけ?)とかいう通信式のソフト自販機で買ってさ。
841 :
名無しさんの野望:02/04/19 11:31 ID:4VKgC9/E
オプショナルツアーはさすがに無理だよね。。。
842 :
834:02/04/19 18:02 ID:6VZ9NzCc
>>838 自分の仕事と自分がほしい物とが偶然一致しただけだよ。
他の人でもそうじゃない?
A列車シリーズを何とかしてもらいたいんだよ。アートディンクにね。
でも動かないのなら、動かそうとしている人の
出来る範囲で手伝いをしたいなと。
それだけのことですわ。
843 :
名無しさんの野望:02/04/20 00:09 ID:sa91RnIY
なんかそのうちにアートディングに変わる新しい会社ができそうな
内容になってきてる。
しかし、アートディングには失望した。HP更新してないし。
アートディンクって最近何してるの?
PS2用ソフトを出してお茶を濁しています
846 :
名無しさんの野望:02/04/21 03:16 ID:lxDZfxAM
アートディンクって、俺は会社事態、非常にやばい状態のようなにおいがするぞ。
そういえば、シム4000のスクリーンショット出てたけど、A列車も、3Dなんかこだわらないで、
シム4000並みのグラフィックで作ってもらいたいもんだ。
たしか、3000のとき、3D作る予定だった(結構完成マジか)のを、わざわざ今の
2Dに作りかえたんだよな。SIMはえらい!
847 :
名無しさんの野望:02/04/21 05:16 ID:GwKJ7aUk
グラフィックがキレイになっただけで、
ゲーム性に一切の進化のない糞シティもどうかと思うが・・・
コマンドとパラメータが増えただけの悪進化してるぶん手におえん
糞シティマンセーとか言ってる奴はアホじゃなかろうか?
シムシティ-はおもしろいなあ
>848
俺はA列車もシムシティも両方好きだぞ
お前にとってA列車で行こうシリーズは、シムシティを貶さないと褒められないようなシリーズなのか?
いや848はシムシティ2000→3000のようにグラフィックだけ進化して
あんまり中身が変わってないのが嫌だと言ってるんだろう。
確かに2000やりこんだ奴は3000やってもすぐ飽きるしね…。(それでも楽しいけど)
A4→A5の時がらっと3Dに趣向が変わったのは新しい事を試してみたいっていうのが一番だろうけど
マンネリを打開したいってのもあったと思うよ。
A3→A4ってあんまり変わってなかったしね。
(現にA5って3D以外、システム的にあんまA4と変わってないし)
でもねA列車は緻密に書きこまれた2Dが命だ!って言う人が多いと思うのよ。
というか都市育成ゲームはリアル差が命。
A5の3Dは酷かった。あまりにもおおざっぱ。なんかβテストみたい。
あの当時としては仕方なかったかもしれんがA4の2Dグラフィックの緻密な街との差は歴然。
街に人の鼓動が感じられないし、なんか子供が作った積み木の街と作りこまれた鉄道模型のモジュールぐらいの差。
今でいう2001(?)くらいでやっとこさ見られるようになってきたって感じだしね。
というわけでA5から変な3Dにいっちゃったので2D全盛期のA4マンセー、A4の続編出せー!って人が多いんだろうね。
私もそう。A列車は2Dのクォータービューが一番だと思ってる。
もうアートディンクにドット職人さんはいないのか・・・
元々アートディンクって緻密なグラフィックが売りだったはずなんだがなぁ・・・
今の作品には全然ズンと来ないよ。(´Д⊂
852 :
名無しさんの野望:02/04/21 23:08 ID:0tQVep8E
久々に98DOS版のWをやった。やはり高速モードは速い。
WIN版は1日が5秒はかかるのに1秒強しかかからない。
リミッターはずしてほしいよ。
あと滑らかな昼と夜の変化や天気(特に雪)がイイ!!
ところでDOS版て新マップってどこに入っているんだっけ?
パワーアップ済みFD3枚は残ってるんだけど別だっけ?
マップコンストラクションやったことないから別ディスクだったか
どうか忘れちゃったよ。
853 :
827:02/04/21 23:47 ID:Me14sBpQ
垢全然取れねぇよ。
iswebいつまで待たす気だ。ヽ(`Д´)ノウワーン
854 :
834:02/04/22 02:46 ID:Sk9gPuIY
それは遅いね。まぁ土日挟むともっと遅くなるようだし。
漏れが使ったときは1日で使えるようになったけどな。
ただ1日で消されたよ(泣
いい仕事してます、あそこは(w
855 :
名無しさんの野望:02/04/22 03:22 ID:VP.QYoEc
(他にA列車関連を見つけられなかったので、ここに書きます……板が違うなら陳謝)
PS2用のHDD単独販売終了とかで(ファイナルファンタジーXIβ版やソニーのBBユニット販売戦略がらみ?)右往左往したが、やっと今月PS2外付けHDDを入手。
でなぜか今ごろ、A2001パーフェクトセットにハマっている(PC版A4やPSのA4Globalが一番好きだけど、A6やA2001もグラフィックを楽しむ別のシリーズだと思えば悪くない)。
アクセスの異様に遅いメモリーカードと違って、HDDだと0〜99個まで気軽に高速ファイル保存できるので、やっとまじめに(PC版同様)A2001をやる気が起きた。
無条件モード(SELECTボタン11回押し)で10:縦断マップを近鉄車両でうめつくす、という暴挙をやった。
地上/高架複合駅の両方に待避ダイヤを組んで複々線に 5800 5820 3220 9020 が行き交う中をたまに
22000ACE の 2連/4連や 24000伊勢志摩 が通過するという上本町→布施ライクな風景を完成させてみると、苦労してPS2のHDDを入手してよかった……と少し感動した(採算度外視の単なる自己満足(笑))
これでゲーム・システムがA4並に経営自由度が高いものに戻してくれれば最高なんだが…(あとダブルクロスも復活希望)。ちなみに斜め(45度)複線の架線柱は相変らず単線千鳥配置のまま
A2001(パーフェクトセット)もってる人は、非公式ルート使ってでもPS2用HDDを買ってみるべきだと思う…(FF11発売前になんとか確保に動くのがおすすめか)
最後にグチ:でもやっぱり総合的な面白さはA4の方が上だと思った
天下統一から戦国史が生まれたように、こういうのが流れになるかもな。
コーエー、アートディンク、システムソフト。
意味合いは違うけど、どれもほんとうにだめになっちゃった。
857 :
827:02/04/22 16:08 ID:FuV1SFFE
858 :
追記:02/04/22 16:09 ID:FuV1SFFE
動かす時はVB6ランタイムが必要
859 :
名無しさんの野望:02/04/22 17:11 ID:r.HAXBBQ
おお、うごくうごく(わら
860 :
名無しさんの野望:02/04/22 19:48 ID:aYKOroZQ
今日、Win版の4を買って、いまやってるところなんだけど、
おもしろいのかおもしろくないのかわからないままに時間が
過ぎていくゲームってかんじ。つーか不明点が多すぎ。
まず、資材に関してよくわからない。
・駅の側に資材置き場を設けなければならないってあるけど、
いったい駅から何マス以内に資材置き場を作らなければならないのか?
・マップの外から資材を運んでくる、ってあるけど、ってことは
線路をマップの外まで延ばせば資材をさらに搬入してくれるようになるわけ?
・あと、貨物列車と旅客列車を一緒の線路に走らせるとぶつかりそうなので
貨物用の線路と旅客用の線路は分けているんだけど、この選択は正しいの?
・道路はバス路線とわりきっちゃっていいの?(駅から道路を引くと
マイカーで駅までいく人が増えて、鉄道の乗客が増えるといった効果はある?)
・駅から離れた何もないところにマンションを建てても乗客は増えない?
・工場は旅客列車が通る駅と、貨物列車が通る駅のどちらの近くに
設置すべきなの?
・・・などなど。けっきょくこのゲームの変な常識を学習していかないと
どうしていいのかわかんないよ〜
ほとんどの事が取説かhelpに書いてあるはずだが?
862 :
855:02/04/22 20:15 ID:/ffhgVIk
>>857 『A列車で逝こうv0.00』感想
とりあえずチョコチョコと走る姿が可愛い…
シンプルな敷設操作が◎。A4やA2001の妙にわかりにくい
(ひっぱる?)敷設インターフェースよりも、「A逝」のほうが好み
(ただ、最初に「列車配置」しても「▲」で移動開始しないと
配置車両が表示されないのは、私がWin98SEだから?)
v0.02ぐらいで巨大マップ(100×300ぐらい)のスクロールを成功させてほしい…
ていうか、A2001近鉄をぼ〜っと見てるだけの私より
とにかく自分達で最初から作ろう、という意気込みを尊敬します(まじ)
応援します、がんばってください
863 :
名無しさんの野望:02/04/22 21:05 ID:nTnC6FfI
864 :
名無しさんの野望:02/04/22 21:18 ID:/8x0GNnE
>>861 残念ながら肝心なことはなにも書いてないんだな。
操作法が書いてあるだけ。
865 :
827:02/04/22 21:21 ID:aHkR1Kic
感想thx.
>>862 現在は少なくとも漏れにとっては動かす事が重要。
その進行具合をちょっと一般向けに改良してupしてるだけだし。
map広げるのはあとからいくらでもできるので今は考えていない。
当分今のサイズ。
>>863 そんなケチ臭い事せずに車輌を自作できるようにするつもり。
ただ、ゲームバランスが崩壊するぐらい性能の良い車輌が
勝手に作られる心配があるのでその辺は考え中。
と、
>>797さんを通じずに偉そうに勝手な事書いてしまったが
少なくとも漏れはそうしたいなぁと。
866 :
827:02/04/22 21:26 ID:aHkR1Kic
あ、タイトルもA列車で逝こうで良いのか?
適当につけたんだが。(;´Д`)
>>857 遅くなったけど頂きましたー動きがカワイイなあ。
車両性能にこだわらなければ、
train.bmpの色替えで別バージョンの電車も動くね。
rail.bmpもいじって大丈夫?
というより、勝手にいじりまくってすまん。
タイトルも個人的にはグーです。
>>857 僕のPC(WIN98SE)だとアイコンの文字が文字化けしてるんですけど
フォントは何を使ってますか?
糞質問ならスンマソ。
動きはいいですね○
そういやWIN版A4(10TH ANIVERSARY)持ってるんだが
自作マップをウェブで公開してるところってないのかな?
870 :
名無しさんの野望:02/04/22 23:29 ID:jD7vu/qc
>>860 はっきしいってこのゲームはリアルさ皆無なので、
現実の感覚は一切捨てる。シムシティ経験者なら
その知識も捨てる。過去レスにもあったが、この
ゲームの取り説はかなりデキが悪いので、まずは
自分でいろいろ試してみてこのゲームの妙な常識を
つかんでいくしかない。
871 :
名無しさんの野望:02/04/22 23:43 ID:1McMngFU
参加してみるテスト
872 :
834:02/04/23 01:29 ID:.bJOIFC6
>>827 「A列車で逝こうv0.00」完成おめでとうございます。
動いてますねぇ。イイです。
こっちもガンバラなければ。
ルーチン班(?)は現在、街づくりで必要なシステムを列挙中です。
例えば、
1.駅乗降客の算定手法
2.地価の算定手法
3.資材の考え方
4.施設や道路の効果
などなど、まだまだありますが、
少しずつルーチンづくりをすすめてます。
いろいろ考えていったところ、
列車の運行システム(動く、停まる、分岐など)とは、完全に分離しているので、
今のところは、それぞれですすめていけばよいかなと思います。
そのうちまとまってきたら、私の方もWebsiteを立ち上げる予定です。
そのときはみなさんのご意見をお聞きしたいので、よろしくです。
873 :
834:02/04/23 01:35 ID:.bJOIFC6
>>860 上の人もかかれていましたが、
まぁ、最初は試行錯誤ですね。
いま、私のところでそのような「変な常識」(wって奴を
作っているわけです。
最終的な「A逝」では、その辺は公開していきたいなと思ってます。
でもみんなの意見で、
「漏れはそういうのを探るのが好きなんだ」
となれば、そういう情報は「虎の巻」のような配布になるのかな。
紹介して頂いてdできますた。
おもしろそうですねー。
>>865 車両のバランスとかってあんまり考えなくて良いと思う
結局自分のパソで納まってることだし
もしタイムアタックとかするんだったら、カスタム車両使った時点で
タイムアタックに参加できなくなる、っていうフラグ立てれば良いと思う
んで、ふと考えたことなんだけど、タイムアタックってどうだろう?
一定金額をどのくらいの期間で稼ぐかってゆうの
そうなるとリプレイファイルとかも出来たらいいなぁなんて思ってみたり
、、、ナニモデキナイノニ、クチバッカリデスマソ
いいね。
878 :
名無しさんの野望:02/04/23 15:16 ID:irMNrjvc
おお、すでにチーム体制が整ってきてますね。
>>874 おれも誘導されてきた(w
# 例のマ板のあのスレはパート2生きますか?埋め立てですか?
C++でよかったら作成に参加したい・・・。暇ができたらな。
ただAれしゃはあまりやったことないのでようわからん。
#コンパイラは家にはない(w
私もマ板から来ました。スレ汚しスマソ。がんばってね
882 :
827:02/04/23 17:38 ID:VHKrnSFA
おぉ、ポイントもないのに意外と評価が高い。禿thx
VBくらいしか触れないからマ板で叩かれると思ったけど
大丈夫みたいね。そのスレ見てないけど。
>>367 全然OK。ってかいじっくたやつupして下さい。おながいします。
>>368 文字化けすることすっかり忘れてた。以前にも別ソフトであったが…
文字化けしないやつupしたから857から再DLしれ。スマソ。
>>872 1.駅周辺の発展度合をそれぞれの駅に変数として保存。
その変数をもとにその駅から出発する乗客を割り出す。
むろん乱数を使いムラを出す。休日か平日かは後回しの方がいいかと思われ。
2.とりあえず家→雑居ビル→マンションor高層ビルでいいんじゃない?
3.漏れはいっその事資材を省いて見てはと思う。
面倒だし乗客が待ってるホームで貨物列車が来るのがどうも萎えて。(;´Д`)
>>875 でもそうするとまじめに作った車輌も使えなくなる罠。
ゲームバランスは結構重要。
SFCのシムシティ2000やる時は必ずたなからぼたもちの裏技使ってた人は
真のシムシティ2000のおもしろさを知らないと思う。
ひどい人はその裏技の錯覚で面白くないという人もいるし。(;´Д`)
あまりこういう人は出したくない。
タイムアタックをもっと良くして
レイルロードタイクーンやシムシティのシナリオとか
そういうやつとかの方がいいかな?
経営が危うい私鉄を建て直すとかとか。
883 :
a:02/04/23 17:47 ID:j1VmUuls
すげぇ〜
884 :
名無しさんの野望:02/04/23 21:45 ID:mvinAN0Y
885 :
名無しさんの野望:02/04/23 21:54 ID:G5z.GjBE
2年前のレスのレスする奴ハッケソ
886 :
ビッダーズ向上委員長:02/04/23 21:57 ID:W55EQ3Hg
Delphi6でやれば開発環境タダだからみんな参加できると言ってみるテスト。
888 :
名無しさんの野望:02/04/23 22:08 ID:vEtcS5Qo
GNU A列車で行こう age
Delphiは知ってる人が少ない罠。
体験版ならただでVBアリ。
ただしコンパイルできない罠。
891 :
855改めA2001近鉄:02/04/23 23:08 ID:AFIspWsA
A2001パーフェクトセットで気付いたことの追加
駅名変更はできるけど、ハードディスクのファイル名(=街の名前)も
途中変更できるようにしてほしかった(もしやソニーの仕様?)
PC版だったら、こういう悩みはないんだろうな〜
大量に復活したA6時代の車種だが、速度/値段等のデータが一部変更
個人的には、名鉄7000オリジナルや、国鉄485ボンネットみたいな
古くて渋いデータに涙した……(我ながら鉄だな(汗))
UFO飛びすぎ…、ありがたみが減った。しょっちゅう飛んでるから
じっくり観察できます、アダムスキー型だっけ?の古典的なタイプ
A2001のオープニング、なんで右側通行ばっかりなんだ?
PS版A5の逆走電車!!(運転台の無い側を先頭に走る)よりマシだが。
各攻略マップ開始時の列車も、単線並列とか、右側通行とか、鉄の私としては
変な初期配置が多いような…… (すぐ配置替えするから関係ないけど)
892 :
A2001近鉄:02/04/23 23:12 ID:AFIspWsA
(長くなったので分割)
ていうかやっぱ、アートディンクの「鉄&政経」なスタッフと、
「その他」のスタッフの連携が、うまくいってない気がする…。
野球部、演劇部(魔物を倒す)、工作部(3次元彫刻を動かす)、SF部、
歴史部(?よく知らない)、それぞれ励むのは構わないんだけど、
通信部やゴルフ部なんか開設する暇があったら、伝統の「鉄道研究会」とか
「社会経済研究会」をもっと頑張るべし……
ここの燃えてる方々のパワー(?)を、見習ってほしい> アートディンク
……そういえば、水泳部(水に潜る)ってのもあったっけ?
893 :
:02/04/23 23:29 ID:KdIlOsOU
>>857 なんかワクワクするね。
初めてNゲージ基本セットを買ってきたような気分。
手伝いたいけど何もできない自分が歯がゆい。
ダイヤね・・・よろしくね・・・
次スレの用意だな。
漏れ的には土地開発のパーツとレイアウトが肝要だとも思う
A4みたく斜め視線と係争構造が(゚д゚)ホスィ
自分でコード書きたいけど時間が…
漏れもどこかのルーチンを担当させてほすぃなぁと
言ってみるテスト
897 :
名無しさんの野望:02/04/24 06:29 ID:9bbViEd2
おおお、なんか漏れ久しぶりにこのスレ見たよ。
二年越しでついにスレ消化目前かぁ。
17で書いてからまだ現役でずっとあるとは・・・予想外だった。
しかもソフト作ってるし。恐るべし(笑)
>>882=827
んじゃ公式車両ファイルという感じはどうだろ?
最初有名な車両が入ってる車両ファイルつくって、
んで誰かが車両作ってきて、それも公式ファイルに入れて良いか
話し合って、、、、ってな感じで
だんだんとVerUpしていくのはどうだろう?
あと資材省くのは反対
A列車じゃなくなるw
899 :
893:02/04/24 10:06 ID:kbTUZL0s
車両エディタできたらがんばって作るよー。
自分にできることから手伝わせてくださいー
900 :
834:02/04/24 14:25 ID:phDijraY
>>882 ルーチンに関しては、まずはシンプルにいくよ。
だいたい複雑にしすぎて、それが1ターンで処理しきれるのか分からないし。
まずは、駅と土地のあたりで。
あと資材は、
>>898も書いているように、残しておきたい。
別に仕組みはいたってシンプルだし。
○ 駅からxブロック内の自社用地に資材は置く
○ 資材の利用は土地からyブロック内にあるときのみ利用可。
このくらいでしょ。あとはどの施設にいくつ消費するかってことかな。
>>896 おぉ、ルーチン班一人ゲット(w
ヒッキー@プログラミング ◆hky/PGis さんは、ルーチンから組みたいの?
それとも、ルーチンをプログラミングしたいの?
あまり後者のみをやりたがる人はいないと思うけど、一応訊いてみるテスト。
特に乗り入れが必要じゃない部分で出来ればなと思いますが、
はっきり言ってプログラミングが出来るほうが、
ルーチン作成には向いていると思うんだよね、
漏れみたいにルーチンonlyより。
とりあえず、必要な頭出しが終わったら公開するので、
そのときにまた考えましょう。<早めにやります。(目標GW前半)
ワーイ,ワーイ仲間がイパーイ
(ー_ー)イパーイ・・・
902 :
895:02/04/24 15:55 ID:UL7N5SR2
斜めビューのプログラムをGW中に書こうかと思います。
本当はDelphiで書きたいけどたぶんC++で書きます。
それと「係争」じゃなくて「階層」ですね。ウトゥ
903 :
827:02/04/24 15:58 ID:fn58z4ak
>>890 いいね。
あとあのupbbsでupできるのは*.zipと*.lzhのアーカイブのみ。
言うの忘れてた。スマソ。
>>893 無論。ただ0.01は無条件停車の予定。
>>895 同じく無論。車輌が満足する動きをしたらね。
>>896 thx とりあえずしばらく漏れは車輌の動きプログラムするから
>>898 やっぱりその方法しかないかなぁ。
エディタつくってバランス悪くしすぎないようにしても
バイナリエディタでいじくられたら終わりだし。
>>900 うーん、そうか。じゃぁ、列車が到着したと同時に発展になるかな。
これが一番簡単。
>>資材
漏れはないほうがいいのだが。
コレが完成したらないやつ組むことにするか。
904 :
白い神:02/04/24 18:39 ID:urUO0oZQ
やっぱ最高は4だな
大都市に育て上げた街に電車を走らせて儲けまくる・・・
かなり萌え