物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ11
1 :
名無しさんの野望 :
2014/07/13(日) 20:09:48.07 ID:DEtSGqJ0 Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!
●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!
次スレは
>>950 以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1402958437/
2 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 20:10:55.15 ID:DEtSGqJ0
3 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 20:11:58.32 ID:DEtSGqJ0
■公式ランチャーの使い方&forge導入まで ※ これはバージョンごとにフォルダを分ける方法です。MODの管理がしやすくなります 1. 公式ランチャーを起動し『New Profile』を押して開いたウィンドウの「Use version」で遊びたい(forgeを入れたい)バージョンを選ぶ 2. 下の『Open Game Dir』を押し、versionsフォルダ内に新しい名前でフォルダをつくる(以下、このフォルダを●●と呼ぶ) 3. 「Game Directory」にそのフォルダまでのパス(C:\Users\○○\AppData\Roaming\.minecraft\versions\●●)を入力 4. 『Save Profile』を押してセーブし、初期画面に戻る 5. 『Play』を押して起動を確認したら一旦終了 6. forgeを普通にインストールする 7. ランチャーを起動し、左下のProfileのドロップダウンリストから先ほど作ったプロファイルを選び、『Edit Profile』を押す 8. 「Use version」の項目の下の方に、forgeをインストールしたバージョンがあるはずなので、それを選択 9. 『Save Profile』を押してセーブし、初期画面に戻る 10. 『Play』を押して起動し、forgeがインストールされていることを確認。 11. ●●フォルダの中にmodsフォルダが出来てるから、そこにMODを(zipのまま導入できるものはそのまま)入れる ※ jarに直接上書きするタイプのMODは、各MODの説明に従って導入する ※ リソースパックは●●フォルダ内のresourcepacksのフォルダへ入れる
4 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 20:12:59.58 ID:DEtSGqJ0
Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
5 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 20:31:59.90 ID:dukpvBjG
前スレの続き
AMDのドライバbeta(14.20)でやったけど駄目だった。
#
# A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment:
#
# EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x0000000003203887, pid=1808, tid=4512
#
# JRE version: Java(TM) SE Runtime Environment (7.0_60-b19) (build 1.7.0_60-b19)
# Java VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (24.60-b09 mixed mode windows-amd64 compressed oops)
# Problematic frame:
# C 0x0000000003203887
#
# Failed to write core dump. Minidumps are not enabled by default on client versions of Windows
#
# If you would like to submit a bug report, please visit:
#
ttp://bugreport.sun.com/bugreport/crash.jsp #
ファイルへのアクセス関連が原因ならsysten32のセキュリティタブをいじればいいのかな
javaってファイルにアクセスするときってどのユーザーつかってんだ?SYSTM?
6 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 21:26:00.73 ID:5Ehvsp5M
前スレ消費してから
7 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:13:06.05 ID:8+CyytKh
マルチサーバーにmodをいれたのですが、アイテムを置くと(ブロック系)すぐにきえてしまいます。どうしたら消えなくなりますか?できればmod導入初心者でもわかるように教えてください
8 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:21:05.16 ID:k9TYGisx
ラグじゃない?
9 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:22:09.17 ID:8+CyytKh
ラグじゃないとおもうんです。通信速度は速いほうだし・・・
10 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:24:03.11 ID:ZPMJLgMT
サーバーのjarにmod入れたってこと? 何のmodなの?
11 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:25:42.86 ID:8+CyytKh
ドラゴンをペットにするmodです (forgeにも.マインクラフトにもmodは入れています)
12 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:26:19.24 ID:8+CyytKh
dragonmount_r36_mc1.6.x.zipです
13 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:26:26.72 ID:aoRnUJCX
もしかして:保護区域 いやないか、鯖管とかop持ちだろうし
14 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:27:13.42 ID:8+CyytKh
forgeは1.6.4と1.6.2で試しました。
15 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:28:16.78 ID:8+CyytKh
サーバーは俺が立てています。(シングルではうまく作動していました)
16 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:30:17.61 ID:8+CyytKh
あとPCのbitは64bitです。
17 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:44:25.33 ID:WmqT7FTg
spawn-protection-sizeを0にしてから喋れボケ
18 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:48:15.42 ID:aoRnUJCX
で、結局保護区域でないかは確認したのだろうか
19 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:50:39.89 ID:ImpgRIxW
回答するのはいいけど 解決したかどうかぐらいは知りたいよな
20 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:55:25.98 ID:8+CyytKh
ごめんなさいそこまで詳しくないのでいろいろとわからないことが・・・ spawn-protection-sizeこれはどこにあるのでしょうか?あと保護区域はブロックなどを壊せないようにするものとまではわかりました。でもどうやったら保護区域か保護区域じゃないかがわかりません。色々と申し訳ない
21 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:57:10.88 ID:aoRnUJCX
そりゃあれだよ デフォのままならとりあえず100ブロック分くらい横方向に動けば確実に保護区域から出れるよ 悪いことは言わない、modサーバーやるくらいならそれぐらいは調べときなって
22 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 22:59:16.07 ID:8+CyytKh
保護区域の設定はしたことなくて、最初のスポーン場所から結構遠くまで離れて試したりしましたが一瞬ブロックが置けてすぐ壊れてしまいます。(知り合いも同じ状況です)
23 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 23:02:59.70 ID:aoRnUJCX
原因は保護区域ではないということだな ならサーバー側にmodがちゃんと入ってない可能性があるかもな
24 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 23:06:10.44 ID:8+CyytKh
forgeのmodsにmodを入れて .minecraftの中のModsにも同じmodを入れています。32bitでも64bitでもできませんでした・・・
25 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 23:08:18.21 ID:8+CyytKh
26 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 23:10:47.80 ID:ZPMJLgMT
シングルプレイだとどうなってる?
27 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 23:11:31.77 ID:8+CyytKh
そしてブロックが置けなくなるのは竹modです(その他いろいろ)
28 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 23:11:58.85 ID:8+CyytKh
シングルだと普通に動いてます
29 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 23:12:30.88 ID:aoRnUJCX
竹modをサーバーに入れてないとかそんなことは……ねえか
30 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 23:19:06.98 ID:8+CyytKh
forge1.6.4のなかのmodsに入れてます。あともし保護区域だとしてその保護区域を消すことは可能でしょうか?
31 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 23:19:43.76 ID:ZPMJLgMT
server.propertiesをメモ帳で編集
32 :
名無しさんの野望 :2014/07/13(日) 23:22:05.18 ID:DEtSGqJ0
33 :
名無しさんの野望 :2014/07/14(月) 15:51:15.62 ID:vyQRFPu/
>>6 >>32 すまない、2ch初めて数日なんだよ。以後気をつける。
34 :
名無しさんの野望 :2014/07/14(月) 22:05:28.09 ID:Vwlea7eq
そろそろ旧ランチャーは脆弱性にて、使用不可と付け加えるべき
35 :
名無しさんの野望 :2014/07/14(月) 22:47:45.68 ID:GUvnKU69
始めたばかりなのですが、modはそのバージョンに対応したものでないと使用出来ないのですか? 又、もしそうならば、1.7.10のmodを探してもあまりないのはまだバージョンアップから間もないからですか?
36 :
名無しさんの野望 :2014/07/14(月) 22:50:21.61 ID:hY+DwIor
>>35 modにもよるが基本は不可能と言っていい
マイナーアップデートのバージョン間でも出来る場合のほうが少ない
37 :
名無しさんの野望 :2014/07/14(月) 22:51:09.05 ID:pSElV3fN
>>35 >始めたばかりなのですが、modはそのバージョンに対応したものでないと使用出来ないのですか?
はい
>又、もしそうならば、1.7.10のmodを探してもあまりないのはまだバージョンアップから間もないからですか?
細かいことをいうと前提となるMODが最近1.7.10に対応したので、最近対応が進み始めた
大まかにはその認識でもいいけど
38 :
名無しさんの野望 :2014/07/14(月) 23:16:11.80 ID:GUvnKU69
>>36 ,37
ご回答、ありがとうございます
では今は待つしかないですかね…
39 :
名無しさんの野望 :2014/07/14(月) 23:24:26.44 ID:d+R43z7O
マインクラフト起動して、MOJANGのロゴ出る辺りで その時開いてるブラウザのページが勝手に更新されるんだけど みんな出る症状なら解決法を知りたい
40 :
名無しさんの野望 :2014/07/14(月) 23:27:00.59 ID:hY+DwIor
>>39 あるある
なんとなくメモリを食ってる状況で起こりやすい気がするから
マイクラへの割り当て増やすとか逆に減らすとかで改善するかもよ(完全無根拠)
まあ対処策としては別ページ開いとくぐらいだな
41 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 00:43:32.13 ID:lCZ0n3LX
42 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 01:13:32.09 ID:xMWvHelm
動くわけ無いだろjk
43 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 01:17:28.11 ID:HjUOUMMO
世の中そんなに甘くない 騙しリンクなんてそこら中にある、もう少し慎重になれ
44 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 01:24:47.60 ID:uJUcsoF1
いわゆるアフィサイト・ウイルスサイト的な釣りなんじゃないか
45 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 01:34:34.91 ID:cbXQD+zQ
ふと思い立って1.7.8でseed値を"4"とだけ入力したら スポーン地点のすぐ南の真下近くあたりに要塞があった しかしほとんど洞窟で潰れていて図書館も儀式の間も見当たらなかった この場合、周りを掘りまくればこれらのものがが見つかるんでしょうか ご教示願います
46 :
初心者 :2014/07/15(火) 01:58:48.71 ID:m/4H53rj
マインクラフトのマルチでブロックが反映されないと書き込んだものですが、7月15日の5時ぐらいからスカイプの画面共有でおしえてもらいたいのですが、教えてくれる人いませんか?
47 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 02:01:41.18 ID:Qnv3afvz
そこまで面倒見れんわ
48 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 02:03:32.64 ID:xMWvHelm
49 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 02:13:39.73 ID:cbXQD+zQ
>>48 おお、ありがとうございます。助かります。
さっそく見てきます。
50 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 02:18:21.50 ID:cbXQD+zQ
>>48 島の裏側にありました。お忙しいところありがとうございました。
お手数おかけいたしました。
51 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 09:10:13.89 ID:0qpFLjc7
うーんoptifineでアンチエイリアスが有効にできん 何回クリックしてもoffのままなんだよなー 解決方ある? 1.7.10
52 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 09:37:49.89 ID:iBgL1/23
MODのFinderCompassについて質問させてください 他MODで追加される鉱石を探そうとcfgファイルを編集しているのですが ダメージ値でブロックを区別するもので値が0のものだけに反応させることができなくて困っています ForestryForMinecraftを例にしますと Forestry:tile.resources:255:0:0:15:1:1:100:0:0→赤の針がApatite,Copper,Tinの内最も近いものに反応 Forestry:tile.resources:0:255:0:15:1:1:100:0:1→緑の針がCopperに反応 Forestry:tile.resources:0:0:255:15:1:1:100:0:2→青の針がTinに反応 このケースの場合Apatiteのみに針を反応させるには どのように記述すればいいでしょうか? バージョンは1.7.2です
53 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 10:07:59.86 ID:sSxaZmLd
dynmapについて質問です RAMディスクでマイクラを起動していたのですが、dynmapの高解像度のsurfaceデータが6GBとメモリーを圧迫し始めました。 そこでdynmapからwebフォルダごとHDD(D:)に引っ越したいのですが、mklinkのやりかた、またはconfiguration.txtのtilespath,webpathの変更方法が分かりません。教えていただけないでしょうか? ちなみにdynmapのアドレスは現在、R:¥Minecraft1.7.9Bukkit¥plugins 移したい場所は、D:¥Dynmap です よろしくお願いいたします
54 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 10:11:37.86 ID:1BFXHd7G
>>51 エスパーだけどグラボで設定きってんじゃないの
55 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 12:01:36.03 ID:0qpFLjc7
>>54 radeonR9 280なんだが「アプリケーション設定を使用する」じゃあかんの?
56 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 13:41:16.67 ID:akju3pTs
もう一つの質問スレで回答がつかなかったので、質問を取り下げこちらで聞かせていただきます マグマに落ちる以外でマップ上にドロップしたアイテムや投げたアイテムの消える条件ってわかりますか? ドロップアイテムの表示上限(○個以上で古いものから消える など)や時間で消えるなどの条件が知りたいです また、炎上や爆発などに巻き込まれても消滅するのでしょうか?
57 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 14:02:26.50 ID:3SEOmuBr
>>56 表示上限は無かったはず
同アイテムならスタックするようにはなっているけど
時間については約5分で消失
当然ながら炎上や爆発でも消失
58 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 14:34:43.81 ID:1BFXHd7G
>>55 グラボの設定で切ったら改善されることがある
あとonにしたら一回ゲームを再起動しないと反映されない
グラボのドライバは最新?
あとなんかあったけど忘れた
59 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 14:37:37.36 ID:uJUcsoF1
グラボのドライバを更新したら特定のソフトウェアとの相性が悪くなった…… という話もたまに聞く
60 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 14:47:27.46 ID:b5FHI9i2
俺5のやつ 前スレ1000言ったからこっちで書く 前スレの995へ デバイスは5個(PC含め) モニターとマウス・キーボードと、FAX、プリンター、PC 多くはないと思う
61 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 14:57:53.18 ID:akju3pTs
62 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 15:06:27.32 ID:CGQUoJwA
何度も質問ごめんなさいマインクラフトのmodが入れれないと言ってた者ですがPCごと初期化してやってみましたがやはり出来ませんT^TしかしマップのMODや軽くするMODは入れれました マルチでMODを入れる時に何か注意することがあれば教えてくださいm(_ _)m
63 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 16:00:29.53 ID:cqCqaALH
>>53 コマンドプロンプトでpluginsフォルダまで移動してから、
mklink /d dynmap d:??dynmap
コンフィグの方はフルパス書けば良さそうだけど作者のページ見てみないとわからないな
64 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 16:17:55.14 ID:cqCqaALH
文字化けしてるかな?コピペしないで自分で打ち込んでくれ
65 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 16:20:32.75 ID:b3LS4zl3
>>62 英語を嫌がらずにマルチでの導入法など作成者の説明をしっかり読む
66 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 16:23:27.81 ID:0qpFLjc7
>>58 グラボのドライバは最新だし
「アプリケーション設定を使用する」
「アプリケーション設定を上書きする」
どっちがonだかoffだかわからないがどちらにしても
optifineの設定では有効にできん
67 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 18:08:37.50 ID:sSxaZmLd
>>63 ありがとうございます、コマンドプロンプトでの移動の仕方が分かりませんが、まずは自分で調べてやってみます!
モジバケしてるところは円マークかな。
68 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 21:32:16.19 ID:1BFXHd7G
>>66 とりあえずPCのスペックとかマイクラの情報くれたら回答してくれる人いるかもね
ちなみに自分もラデだけど普通にonOFFできる
69 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 22:50:16.57 ID:n3+Lk4EM
http://pastebin.com/Rff2hLW1 このBad local variable typeってエラー初めて見るんですが何が問題になっているんでしょうか?
ググるとBoPが問題と書いたサイトが有りましたが入れていません。
Forgeの1.6.4最終版を入れた状態でOptifineを何か他のと一緒に入れたら出るような・・・
単体ではちゃんと導入できたんですが・・・
70 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 23:28:07.10 ID:1BFXHd7G
>>69 URLは踏んでないけど
普通にforgeとoptiの相性じゃないの
optiを入れる時は適切なforgeのverも調べてからいれないと色々エラーがでたり
特定のmodでエラーはいたりする
71 :
名無しさんの野望 :2014/07/15(火) 23:58:44.10 ID:m9ylgFuw
>>69 OptiFine 1.6.4_HD_U_C9 (compatible with Forge #953)
ログ見ると今入れてるのは9.11.1.965だからForgeのバージョン下げてみたらどうかね
72 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 00:10:45.19 ID:8BU3oMCU
opti単体だといけるんです そろえたmodまとめていれるとまた別の、おそらく競合エラーはくからちょっとずつ入れて試してたら、何か入れてるところにoptiを入れたり、opti入れてるところに何か足したりするとこうなるんです。全部消していろんな組み合わせで入れてもダメでした
73 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 00:15:54.19 ID:ZDwmyG3d
だから、forgeとoptiの競合じゃないんか?
74 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 00:21:50.85 ID:CeuppNMR
互換性がないバージョンのForge入れてたら問題も起きようて
75 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 00:30:27.16 ID:5QcENX4f
1.6.4での質問です i7-4790、メモリ16GB、GTX770-2GB、SSD128GB、HDD2TBという構成です java ver7 build1.7.0.60-b19、割り当ては「-Xms4G -Xmx4G -XX;PermSize1G -XX;MaxPermSize1G」にしています forge 9.11.1.965、tofucraft 1.5.14、biomes o plenty uni 1.6.4-1.2.1.434を入れていました そこにinstant massive structure mod 1.6.4を導入したところ、blockIDが被っている(174と199でした)とレポートが出ました instant massive structureのコンフィグが見つからなかったので、豆腐のID199(tofu terrain)を218にbopnoID174(flesh)を219に移動したところ 地形生成が以上に遅くなり(移行前は数秒で生成、新規生成でも遅いです)out of memoryでクラッシュするようになってしまいました 困ったのでimsを抜きIDも元に戻したのですが、変わらずout of memoryで落ちてしまいます この場合、どのような解決方法があるでしょうか(ID移行前のサクサクさが戻ればと思っています)? また、imsは面白そうなmodなのでできれば導入したいと思います imsのコンフィグが何処に生成されるか判る方がいたら教えて下さい
76 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 01:48:12.49 ID:IgjfL88F
MC1.6.4でThaumcraft4のアドオンであるThaumcraftExtrasを使っているのですが、Dark thaumiumの作成方法が分かりません ツールの研究は完了しているのですが… どなたか教えて頂けませんか
77 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 02:16:53.62 ID:eW/kQxzB
そんなあなたにNEI
78 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 02:20:43.94 ID:IkXrhv80
NEIでTC4出ないだろ
79 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 02:26:20.73 ID:IgjfL88F
>>77 NEIは導入しています
NEIは基本作業台を使うレシピしか表示されないので、thaumcraft等のmod特有のクラフトレシピのあるものは分かりません
ざっと探しましたがNEIのプラグインにthaumcraftはないようですし
80 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 02:26:22.53 ID:eW/kQxzB
アドオンでどうにかならんかったっけ? まあいいやすまぬ
81 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 02:56:25.16 ID:hvjcUz2j
build craft IndustrialCraftって競合します? マルチ鯖を建てたところIndustrialCraftのアイテムが生成されないのですが
82 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 03:04:09.11 ID:eW/kQxzB
IDの設定によっては競合するがその場合鯖側にmod入ってなさそう
83 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 03:04:41.76 ID:hvjcUz2j
84 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 03:25:43.92 ID:VPT1eYZh
礼には及ばぬ
85 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 04:34:24.34 ID:8J6pV9Zo
マルチプレイでOptifineを導入する場合はクライアントとサーバーフォルダのどちらに入れればいいのでしょうか? ちなみに自分がサーバーを立てています
86 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 05:09:56.09 ID:8J6pV9Zo
85自己解決しました が Chunk Loadingの設定項目について再度質問です 「Multi-Coreにする場合はグラフィックボードのコントロールパネルで「スレッドした最適化」をオフにすること。 」 と、WIKIにあるのですがそのような設定項目がありません RadeonnHDを使用しているためAMDなのでCCCがコントロールパネルに該当すると思うのですが設定項目が見つけられず、適用できません わかる人いましたら教えてください
87 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 06:32:50.96 ID:5QcENX4f
88 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 07:06:56.06 ID:2+eIpSiu
>>86 自分もラデだけど
イジらずに問題起きてないけど何か問題起きてるの?
>>87 minecraftを削除して落としなおす
か新しいプロフィールで保存フォルダも別に作る
89 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 09:26:38.07 ID:lyinDpxK
>>85 鯖側に入れては駄目だったような。
確かエラー吐いて起動しなかったと記憶している。
90 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 15:08:04.17 ID:QKYqDE3V
>>75 俺は
-Xms1G -Xmx4G -XX:PermSize=128M -XX:MaxPermSize=256M
で安定してる。どうせ同じ4G使うんだからこっちにしたら?
たぶんPermSizeとかの関係だと思う。よくわからんけど。
91 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 15:25:53.90 ID:8J6pV9Zo
>>88 チャンクのまき戻り?のような現象が起きてしまいます
削り取って破壊した直後にそのブロックが視覚的にだけ再生します(当たり判定もあるのかも・・・)
再度壊すと消えたり、何もしないでも1,2秒で消えることもあります
サーバーを自分で建てているのでそちら側のエラーなのでしょうか
おそらくこの現象が再現されるときにサーバーに
[WARNING] Can't keep up! Did the system time change, or is the server overloaded?
というエラーメッセージが延々とログに出てしまうのですが・・・
Optifineはこれを解決したくて導入しただけなので、このエラーメッセージの解決策がわかればうれしいのですが
64bitOSですが64bitMinecraft(64java)はかくかくで重すぎたので32Bit起動しています
Forgeを導入していますがMODは特に追加していません
92 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 15:28:00.84 ID:8J6pV9Zo
>>89 ありがとうございます よく調べたら書いてあるページがあったので導入方法は自決しました
93 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 15:39:58.32 ID:G05yDmGx
無茶しやがって…
94 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 16:42:02.68 ID:c7rpHJHL
初心的な質問ですマンが dynmapでチャットするにはどこをどうするんだ?
95 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 16:43:50.39 ID:IkXrhv80
一番下に文章打ち込めるとこ無かった?
96 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 16:44:57.66 ID:c7rpHJHL
某さ○やか鯖だが、そういう設定なのか…
97 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 19:29:17.79 ID:5QcENX4f
>>88 レスありがとう
.minecraftの中身を入れ替えるのはやったけど、
蔵捨てて新しいの落とすのはまだ試してないのでやってみます
後、関連するmodのコンフィグは捨てた方がいいですよね?
>>90 レスありがとう
ググったらどっかのサイトで「最小値と最大値はどうせ使うんだし同数でおk」
と書かれていたので、最大・最小両方とも4Gにしてました
PermSizeの件ですが、もしかして多過ぎるのもダメなんでしょうか
98 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 19:42:45.66 ID:ufhnyA9m
>>97 最小値あんまり大きくすると必要ないときも無駄にメモリ使うし
メモリ8MBにしたら起動しないみたいな例もあった
>>90 ぐらいで十分だと思う
あとjava更新してね
99 :
名無しさんの野望 :2014/07/16(水) 20:33:37.59 ID:5QcENX4f
重ね重ねありがとう 今新しい蔵を落としてきました、これからjavaも更新してみます
>>91 鯖重過ぎ
メモリぎりぎりだったりしない?
>>91 とりあえず今のPCスペックとマイクラにいれてるmod全部羅列してくれたら誰か答えてくれるかも
あとわざわざ32bitjava環境で起動する理由が不明すぎる
単純にPCのスペック不足なきがするけどね
メモリが常にmaxになってガックガクになったりするような人で modのMoreInventoryとかのチェストmod入れてる人はそれらを抜いてみると解決するかもね MoreInventoryは序盤は何も問題ないように感じるけど コンテナを使い始めるとメモリが増大して時間をかけてメモリの最大までいって過負荷でゲーム自体を落としたり PC自体がフリーズする現象が確認されてる チェスト系でそういうバグがでてないのはAE2とマルチページチェストぐらい 無尽蔵に入れられるあれは使ってないから知らない
アクセスチェストも大丈夫みたいだけどあまりギリギリの環境でプレイしてないもんで確証はない
マルチプレイの際に他のプレイヤーの動きが一足飛びかスキップのような感じで、ひゅんひゅんと加速と一時停止を繰り返して移動してしまいます これはサーバー側の原因かと思いますが要因は何でしょうか? 通信速度かメモリなどのもんだいでしょうか? ちなみに32Bit起動です
単純にサーバー側がスペック不足でラグが発生してるか クライアント側かサーバー側の回線が弱いかだと思われ 他にログインしてる人も同じような症状なのか確認しないと原因の切り分け出来ない あと何が32Bitなのか書いてくれないと分からん OS?Java? まぁどっちにしろ今回の件には関係なさそうだけどな
1.6.4でDrZharksMocreaturesを導入したですが、もう少し動物の種類を増やしたいと思います。 1.4.7の頃のatomsmobsみたいな、環境物としての動物を増やせるmodtte1.6.4ではないんでしょうか? 日本wikiを見たらハムスターを追加するmodがあるようなので、それの導入を検討中です。
厚かましいようで申し訳ないのですが
>>76 をご存知の方いらっしゃいませんか
地図が白紙に戻ってしまいます ある程度埋めてその地図を拡張したら白紙になってしまいました その後またある程度埋めて、二個目の地図を2048mお隣に作ったんですが、 一個目の地図がまた白紙になっていました これってバグですか?直せますか? 数年ぶりに復帰したのもあってよく分かりません 環境は1.6.4でForge, optifine, 影mod, IC2入れてます
村人の無限増殖が制限されてるってホントですか?バージョン1.7.9で無限増殖の環境を作ってハートがでているのに子供がスポーンしません 再起動してもスポーンしませんどうすればいいですか
>>109 地図は拡張すると埋め直しになるよよ
最大拡張の地図を作りたいなら、初期段階で一回地形表示してその後すぐに限界まで
拡張しちゃたほうが効率がいい
3行目の方はわからないな
>>111 再起動したら一枚目の地図は直ってました。一時的なバグだったのかな
拡張で白紙になるのは仕様だったんですね、ありがとうございます
拡張しても埋めた場所保持したままだったら最大地図のデータサイズがとんでもないことになるわな
Project Redのパイプ類についての質問 Interface Pipe + Item Extractor Chipでアイテムを搬出しているんだけど、搬出速度がものすごく遅い 4秒ごとに8アイテムしか搬出してくれないので1スタック送るのに32秒も掛かります 搬出速度を上げるにはどうすればいいでしょうか? WikiのMOD解説ページは情報が古すぎてまったく参考にならないです
>>105 なるほどです
おそらく鯖のスペック不足だお思いますありがとうございました
OSは64なのですが、64で起動すると重くなるためにjavaを32しか入れていないという意味でした
corei5 radeonHDですがメモリが4Gしかないので…
メモリは増設予定なのですが、メモリを増やしてもjavaに割り当てられるメモリは32だと1Gまでとみました
これはサーバーとクライアントそれぞれに1Gずつまでなのでしょうか?
また、メモリを8Gか12Gに拡張した場合は64Bitにしないと意味がないでしょうか?
現状の64あ以上に重かったのでメモリが増えるだけで64が正常に動くか怪しいのですが…
>>115 根本的にPCの知識が少なすぎて
回答しづらい質問の複合体になってる
まず32bitOSだと3Gほどしか認識されない
64bitOSだとその上限が格段に引き上げられる
でマイクラってのは初期設定で1Gまで使いますよってなってる
それを設定で引き揚げて使ってる人が大半
それはJVMって項目をいじって自分のPCスペックに併せたあげかたをしてる
minecraft JVM とかでググればそれ関係の情報はでてくる
64bitOS使っててメモリを増設するってなら
32bitJAVAやめて64bitJAVAにしたほうがいい
あとグラボ、型番ないけどもしかして内臓かノート?
1.7.2で地形破壊が出来なくなるようなmodはありますか? TNTの爆発などで地形が変わらないようにしたいのですが
コマンドでどうにかなるんじゃね
>>110 ハート出てるならそのうち生まれる。
少ないうちは増えるのに時間かかるけど、ちょっと増えると物凄い勢いで増えるようになるので注意。
>>118 >>119 氏が言うように、コマンドでも可能。
gamerule コマンドだったかな(wiki等を見てね)。
......べ、別につい最近コマンド入力したのに、何と入力したか思い出せないわけじゃ(ry
122 :
名無しさんの野望 :2014/07/17(木) 18:15:07.13 ID:ILBLPS9f
5についてだれか助けてくれ、このエラーのせいでろくにマイクラできん
何のことかと思ったら
>>5 か
ドライバはベータ版じゃなくて安定版いれたか?
jreを一度全部アンインストールしてから、入れ直したか?
物理メモリーはちゃんと生きてるか?
あと、ドライバーやランタイムをアンインストールしてりインストールしたりする度に、いちいち再起動したか?ちゃんとしろよ?
バニラではTNTは現状無理だなぁ……コマンドやらゲームルールでもどうしようもない 一応起動してエンティティ化したTNTを即座に消滅させることは 1.8以降なら出来んこともないだろうが modやらならworldguardとかで、出来るんじゃないの?
マイクラがお試し版のままだったりしてな
>>118 が何をしたがっているのかよくわからない
自然に生成された地形だけ破壊されないようにしたいって事?
127 :
114 :2014/07/17(木) 20:16:54.49 ID:3zw5e0rZ
>>117 マルチ?
このスレ以外には書き込んでいませんけど
似たような質問が他スレにあったって事ですか?
そちらが解決しているようなら誘導して頂けると助かるのですが
>>119 >>121 コマンドだとmobの地形への影響だけしか弄れなかったと思います
>>124 worldguardはプラグインでしたか?
できればmodが良いのですが
>>126 書き方が変で申し訳ないです。
TNTが、すべてのブロックを破壊できないようなmodを探しています
129 :
128 :2014/07/17(木) 22:57:44.40 ID:73oONKQD
連投すみません ×破壊できないような ○破壊できなくなるような
>>128 つまりTNTをただの武器として使いたいってことかな
ブロックには影響与えずモンスターにだけダメージ与えるって事でOK?
>>116 わかりづらい質問に回答ありがとうございます
型番抜けましたがRadeonHD6000シリーズになります
H55M-P33というマザボのようなので1333のメモリを増設して12Gか8Gにしようと思っています
OSはWin8の64Bitなのですがめもり4gの現在、64Bitにしたら重すぎて話になりませんでした…
これが、メモリの増設で解決するのかが知りたかったので…
MODはForgeにmoreインベントリなどを利用しています
2,3人でのマルチプレイをしていまして、自分がサーバーを立てています
SextiarySectorというMODの季節の耕地って普通の耕地(このMODを入れてからクワで土を耕すとできる耕地)とどう違うんですか?
>>132 moreインベントリを抜け
あれはしばらく使うとメモリループしてPC自体がフリーズする
グラボもHD6000シリーズっていってもモノによっては雲泥の差があるから答えようがない
メモリは1333ってことはDDR3ってことだよね
moreインベントリ入ってる限りメモリを32Gにしても解決しないよ
MoreInventoryMODのコンテナの方を向いてるだけでFPSが20は下がるっていう 鬼畜仕様だからね あれは便利だけど知らずにいるとPC負担がハンパない
ちょっと前に話題に出たJABBAってのは、その辺り上手い事やってくれるの?
jabbaは ある動作をするとゲームごと落ちる
なんでそこでボカす?
MoreInventoryのポーチだけ使ってたけど ここ見る限り評判悪いから家に帰ったら抜くことにする
MoreInventoryってメモリリーク云々って話なかったっけ?
?
作者が言ってるし次では修正される予定とも言ってる
143 :
名無しさんの野望 :2014/07/18(金) 15:14:24.82 ID:eE2iVvRT
>>123 全部やった。
メモリもチェックしたしさっきjava入れなおしたけどやっぱ落ちる。
#
# A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment:
#
# Internal Error (methodDataOop.cpp:704), pid=6140, tid=3672
# Error: ShouldNotReachHere()
#
# JRE version: Java(TM) SE Runtime Environment (7.0_65-b20) (build 1.7.0_65-b20)
# Java VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (24.65-b04 mixed mode windows-amd64 compressed oops)
# Failed to write core dump. Minidumps are not enabled by default on client versions of Windows
#
# If you would like to submit a bug report, please visit:
#
ttp://bugreport.sun.com/bugreport/crash.jsp #
と思ったらInternal Errorだった。これも稀に出る。ggったけど内部エラーとしか出ない。
Internal Errorってどういうときにおこるの?
TC4の等価交換の杖星 松明と入れ替えるテクニックがめちゃくちゃ便利そうなんだけど ストレージボックスに松明締まってると交換してくれない。 モアインベントリーのトーチホルダーとか 何か別の収納アイテムなら引き出して使ってくれるとか無いかな?
ソーモメーター使うとフリーズするようになりました biomeOplentyとグリモアオブガイア2抜いた以外は同じ構成なのに前のワールドならできて何故今回はダメなのでしょう? クリエイティブでもダメだし、フリーズだからクラッシュレポートもなにも出なくてどうしたらいいのかわからない... mod減らしてエラー起きるようになるとは
>>147 本体は1.6.4
forgeは9.11.1.965
Thaumcraft4は4.1.0g
forgeとThaumcraft4だけなら上手く行ったから、ほかのmodのせいなのかもしれないけど、
ソーモメーターで調べようとして相が見つかる寸前になってフリーズするタイミング
ほかのThaumcraft4のアイテムは問題なし
だし、mod2つを減らす前はなにも問題なかったってのが意味分かりません
Thaumic Expansionが日本語どうこうっていうのを見て英語でやるといけました。 さらに日本語になおしてもいけました。 一応自己解決したことにはしたんですが、日本語にしてから一度終了して、また起動すると日本語の部分はそのままにアルファベット部分が英語設定の時のフォントになってしまいました。 もういちど日本語に設定し直さないままワールドに入ってソーモメーターを使うとフリーズしました。 もうなにがなんだかわけわかめ
またNEIと競合してんじゃないの?
>>144 マイクラをしてると突然エラーログ残して落ちる。
そのエラーログはだいたいEXCEPTION_ACCESS_VIOLATIONで、Problematic frame:
のところの:のあとが毎回変わる。
これが主な症状。
UACが原因って書いてあったサイトがあったから、UAC切ったけど変わらない。
MOD入れてるんだけど、バニラでも同じエラーで落ちるからMODは関係ない。
java入れなおしはもちろん、javaは64bitwindowsで32bitも入れてる。
minecraftの入れなおしもしたし、ついにはwindowsのクリーンインストールもした
が、現状変わらず。メモリチェックもしたけどだめ。正常だった。
メモリは8Gのうちの4G当ててる。
グラボと電源を新調して、ドライバの更新も試したけど変わらず。(マザボのドライバもBIOSとか)
スペックはこんな感じ
windows home premium 64bit
メモリ 8G
CPU intel i5 3450S
GPU r9 280X
電源 オウルテックの750W
マザボ GYGABYTE B75M-D3H
これくらいかな。
貼ってくれたリンクのは違うっぽい。
sageやってみたけどおkかな?
152 :
名無しさんの野望 :2014/07/18(金) 18:59:36.10 ID:1lIVibOt
8GBしか積んでないのに4GBも割り当てなくていいよ 割り当てのオプション解除
windowsの8.1なのか7なのかMEなのかどうなんだ
メモリチェックは何回やった? 9回やって2回しかエラーが検出されないような 中途半端な壊れ具合のメモリも稀にあるらしいぞ
ModのMFR2でハーヴェスターが葉っぱ破壊するのが重くて重くてしかたないんだけれども 軽量化する、または破壊エフェクトを出さないようにするMod、あるいは設定てあるのかな。 FTBのSkyblockだと破壊エフェクトでなくて軽かったんだが
>>149 既知のバグ。
wikiのアドオン説明にも書いてあるくらい既知のバグ。
対応策はログイン後に毎回言語を設定し直すしかない。
>>157 影MOD入れてるなら多分スペック不足
そうじゃないならわからん
>>157 forge10.13.0.1180?
他に入れてるmodは?
>>158 >>159 取りあえずforgeだけでMOD導入前の状態です。
forgeのバージョンは10.13.0.1180です。
最新の1186も試してみましたが同じでした。
mod導入して起動しないときのエラーログによく Vec3 Pool Size: ~~ERROR~~ NullPointerException: null って出るんだけどこれは原因とは直接関係のない文章なの? それと起動時に落ちたのにエラーログができないことがあるんだけど(hs_err_pidXXXXは生成される) こういう場合は一般的にどうしたらいいの? 抽象的な質問で申し訳ない
ぬるぽだ
ちょっと質問なんだけど1.7.10.jarの中のassetsのなかにen_US.langっていう翻訳ファイル(?)があるじゃん? 日本語の.langってどこにあるの?
ja_JP.lang
>>153 7
肝心なところ書いてなかったすまんw
>>165 ファイル内検索しても見つからないんだけどパス貼っていただけたらありがたい
>>167 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft\assets\virtual\legacy\lang
>>168 やっぱりen_US.langしかないんだよなぁ
連レスごめんなさい
連レスごめんなさい 日本語のlangがありました!ありがとうございます!
>>151 javaのverは?
あと32bit抜いてみたら
あとは電源の省電力モード切るとか
>>151 グラボのドライバのバージョンは?
前スレ見てたら13.10betaとか書いてあって鳥肌がたったんだが
>>172 >>173 javaのバージョンは7.0.650最新
グラボのバージョンは正規版のときもエラー落ちしたらから関係ないだろうけど正規版に戻したいのは本音
>>152 メモリ割り当てoff&バニラでやったけど落ちた。
もうPC買い換えれば?
火打石ってもっと簡単に集められないの? 矢を量産したいのに砂利を置いて掘る作業が辛い
TT作るか幸運3シャベル使え
179 :
名無しさんの野望 :2014/07/19(土) 09:28:53.99 ID:C4yDTDwa
スナップショット14w29aでコマンドいじってるけど 村人で取引を正確にするためのメタデータを1とかにするとテクスチャバグるんだが メタデータ変える以外に取引で不正できんようにできんの?
>>178 海外サイトでもメモリのこと書いてあったんだよなぁ。
一枚ずつってどういうこと?一枚抜いてメモリ設定なしで動かすってこと?
minecraft1.7.10 暗室で骨粉使うとすぐにアイテム化して花量産できるってどっかで見て やってみたけどアイテム化しなかった verupで出来なくなった?
おおよそはい
>>180 2枚刺しするのがトレンディ()だけど片方がイカれてる場合があるから
試しに1枚ずつ刺してチェックするってこと
普通にMemtest+走らせたほうが早い気もするが
>>184 Memtest86+?こういうのやったことないんだよなぁ
まぁそっちのほうが確実っぽいからやってみる。
電源の省電力モードと32bitjavaは抜いたのかと
>>185 今はUSBインストーラーまで公式で配布してるからすんごい楽よ
というか、一旦そっち二周くらい走らせて問題なかったら一旦質問まとめれw
>>181 アプデでできなくなってるから水かピストンをどぞ
どこかで見た情報ってのがいつなのか バージョンが上がれば仕様が変わるなんてよくあること ダメだったら諦らめとけ
>>186 32bit抜いてやって今のところ問題ないけど、もしだめだったらMemtest86+走らせる。
それでもだめだったらまたくるわ。
とりあえずみんなありがとう。
2スレにわたる質問に答えてくれたみんな感謝してる。
>>188 OK
Memtest86+走らせるときできるならそれやる。
情報ありがとう。
最新版へのアップデートのやり方がわからないんですが詳しく乗ってるサイトとかないでしょうか? 調べて見ても購入前の状態?のような感じで同じ状態の説明サイトとかが見つかりません ゲームを起動するとminevraft beta1.5 01と出てます。beta版はお金払って購入したのですが 製品版とはまったくの別物で買いなおさないといけないのでしょうか?
>>194 多分新しくなっていると思います、100分間ゲームできるplay DEMOというのがあるやつは起動できました
上に1.44と書いてあります
Mojangのアカウントとってない系かな
アカウントはとりました、ログインするとおっさんとブタの下にgetminevraftと出ています
取ったというよりは昔作った(2011年5月あたり)アカウントです アカウントは取り直したほうがいいのでしょうか?
あれ、ログインしようとすると Error! To import your Minecraft Account you need to give us your Minecraft Username とでてログインできません、ちょっと調べてみます!!!!
英語読んだ方がいいよ
ゲーム内だとログインできていたのですが公式にはログインできていないのが原因だったようです! 秘密の質問?というのを設定しているところです!英語苦手なので時間かかる
夏だな 勉強してからこいよ
なんだ、ライブ中継でもする気か?
なぜ英語を読もうとしないのか
>>203 だから、デモ版のままになってるからログインできないんだよ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft
このフォルダを全削除して、マイクラをもう一度ダウンロードし直せ。
すみません、多分Mojangアカウントへの移行というのができていないのかもしれません
ログインしてマイゲームのところに
Did you know that if you have an old Premium Minecraft Account you can import it into this account?
If you do, you should start using your Mojang account e-mail as username when logging in to Minecraft
というのが出ていて、次の画面でユーザ名(メールアドレス)とパスワードを入れると
Error! To import your Minecraft Account you need to give us your Minecraft Username.
と出て進めませんでした
>>207 ありがとうございます!フォルダを削除して、マインクラフトHPをログアウト
Already bought the game?
Download it here
からMinecraft for Windowsの下にあるやつをダウンロードして、出てきたランチャーのnew profireから
use version からrelease 1.7.10を選んでsave profileを選びましたが、play DEMOのままでした・・・
どこかの手順が間違っているのでしょうか?右下にはwelcome player! ready to play minecraft 1.7.10
とlog out と出ているのでログインはされていると思います
>Error! To import your Minecraft Account you need to give us your Minecraft Username. ユーザーネーム指定したかい?
急にログインすらできなくなり、パスワードを再発行してもログインできなくなりました transaction ID を公式に送り解決してもらいます・・・ながながすみませんでした
1.4.7から以降初1.6系プレイで
java7 1.7.0 25-b17
2600k
メモリ16GB
本体1.6.4
Forge965でドライブCから別のドライブへ移すべくここ参照
「ニコ注意」
ttp://ch.nicovideo.jp/465/blomaga/ar358655 で作ったのですが
Error:Could not create the Java Virtual Machine.
Error:a fatal exception has occurred. Program will exit.
とエラーが出てしまいます。どうすればなおりますか。
Forgeいれずにバニラの状態では動くの?
英語嫁
ドライブCのときは動きます。
そんなことは聞いてない
勘だけど出てるエラーからしてjavaの環境変数設定したら動いたりするかもね
218 :
名無しさんの野望 :2014/07/20(日) 01:29:21.57 ID:wS4pSP6l
TE3の機械って高速化できないから、高速化出来るようなアドオンとかない? バージョンは問わず
スキン変えようとしたけどログインできないの自分だけかな
お前だけだ
>>218 Dartcraftのタイムトーチじゃだめ?
Forestryの電気エンジンとIC2EXの発電機の接続方法がよく分かりません。 ゴムで被覆した銅線は電気エンジンに繋がらないし、困っています。 どうやって接続すればいいのでしょうか?
>>222 普通に繋がるし動くけど
マイクラのverとかもろもろ言ってくれたらわかるかもね
>>222 IC2exp非対応版のForestry使ってるか或いは逆かだろうな
丸石で塞がれ、たいまつで照らされたスペースにゾンビが沸いていました 明るさはスポーンチェッカー使って完璧に沸き潰しされています 若干隙間はありますが、子ゾンビならともかく普通のゾンビは通れません。天井や床に穴は無し もちろん近くにゾンビスポーンブロックもありません 敵のスポーンに関連するようなMODは導入していません こんな状態でゾンビがスポーンしていたというのは、どういった原因が考えられるでしょうか?
>>225 まずハッキリさせたいのは
建造物の中ってこと?
それとも2マスとかの空間ってこと?
どこかに見逃してる隙間かスポーンするポイントがあるんじゃない?
>>225 本体バージョンと入れてるMODとあとスクショ
231 :
222 :2014/07/20(日) 17:04:33.76 ID:XnBeUhb8
>>223 >>224 ありがとうございます。
マイクラ 1.6.2
IC2EX 2.0.306 - experimental
Forestry for Minecreaft 2.3.0.1_ic2.ex(640)
です。
当初はForestry 2.3.0.1を入れていましたが、電気エンジンを設置した瞬間にクラッシュするので調べた結果。IC2ex対応版があるとのことで拾ってきたので、IC2exに対応していない事は無いと思います。
電気エンジンに被覆した銅線どころか木の伝導パイプすら接続できずに途方にくれています。
IC2exの発電機との接続の仕方(何でつなぐのか)、そもそも木の伝導パイプが接続できないのがバグなのかが知りたいです。
よろしくお願いします。
バグだろ
>>231 Forestryの1.6.x用のexp対応版はForumで一時的に配布された奴しか無い筈だが
確かIC2expが怒涛の如く更新されてた時期に出た奴だからIC2expの仕様変更等で動かなくなった可能性が高い
234 :
222 :2014/07/20(日) 17:42:01.81 ID:XnBeUhb8
バグなんですね。 ForestryがIC2exに正式対応してくれるまでチェストで眠らせておきます。 回答ありがとうございました。
今頃1.6.2のFFM使ってる時点でお察し
>>234 もう完全に開発が1.7.xに移行してるからまず戻ってAPI対応スルことはないと思うぞ
IC2exもFFMも
tc4の蘭引にでたエッセンシアをエッセンシア管通して保護瓶に流したいのですが、保護瓶並べて管つないでも蘭引に残ってしまうのは何故なんでしょう? 行き先の保護瓶一本のみに繋げば進むのですが、毎回つなげ直すのは複数相を持ってるときなど非常に面倒なのですが...
友達とマイクラしようとしてるんですが全然繋がらないです。 マイクラのポート開放、JAVA最新化、 Windowsファイヤーウォールでのマイクラ、マイクラサーバー、JAVAの許可 ハマチを入れた 色々試したんですがどうしても繋がらず、思い当たる節がまったくありません、なんとかアドバイスお願いします! サーバー入ろうとしたときのエラーメッセージはjava.net.connectexception:connection timed out:no further informationでした。 私がサーバー開く側で、もう一人は入れたんですが、もう一人が全然入れないんです。 バージョンは1.7.9です どうかアドバイスお願いします!
今ある事情で、使えるPCが OS:windowsVISTAservicepack2 CPU:celeronM 32ビット メモリ1.5GB という化石しか無いんだけど、このPCでminecraftを起動させる方法を教えて下さい 正直俺の知ってる知識では不可能だと思う
>>240 >>241 ハマチはダメなんですかね?
一応ハマチじゃなくて、
お互いのIPアドレスでも 接続できるか試したんですがダメだったんです
回線によっていろいろあるからな 原因が回線だったらもうどうしようもないな
>>242 >>1 ●質問する人へ
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
やったことの一つとしてハマチを示してるだけだと思うんだけどそれもダメなの?
>>243 そうなんですか……
回線が原因なのかちょっと調べてみようと思います
ありがとうございました
>>244 すみません、申し訳ないです
とりあえず別の接続方法を探してみることにします
SMP1.5.2のワールドをSMP1.7.10(最新)にアップデートする場合は 一度1.6.3もしくは1.6.4を経由しないとまずいのでしょうか?
1.6.4にアップデートしないと構造物情報がワールドファイルに保存されないとかなんとかかんとか 互換性持たせたいなら一回読み込むべきかな
>>238 ポート開放が本当に正しく出来てるか?その辺のポート開放確認サイトでも25565番通るか?
ここでの回答は不適切だけどhamachiの場合接続出来ないのにはバージョン違いとかそういう理由もある
>>239 クッソガクガクかもしれないが全く動かないという事も無いんじゃね?
責任は取らんしそれこそ3万位で売ってるラップトップでももっとまともに動くと思うし買い替え推奨
>>249 ありがとう
試しに起動してみたらランチャーは何とか起動するけどminecraft自体は起動すらしなかったわww
まあちょっと我慢したらいいだけだし、買い換えるわ
>>250 まずメモリが足りなすぎる
常駐ソフトを全部無くして(ネット回線切断してアンチウイルスソフトも切る)
サービスからいらない機能を全部切って再起動
そんで1.6.4以下は重いから1.7.2にOptifine入れて起動しつつ
autogearで実行優先度を変更
>>249 の言うとおり買い換えるべきだと思う
ニワトリの卵を投げて割ると 時々1つの卵から4匹のヒナが出ます これはバグでしょうか??
253 :
名無しさんの野望 :2014/07/21(月) 16:35:16.75 ID:J/SV1ckH
ねざー要塞どうにも近くに見つからんからネザー再生成したいんだけどdimフォルダどれ消せばいいの?
256 :
名無しさんの野望 :2014/07/21(月) 22:42:07.51 ID:gXB0czTs
私がホストで、1.6.4で友人とマルチプレイしてます 今日1.7.2にアップデートしようと思い、サーバjarとforgeも1.7.2対応のものにアップデートしようとしました wikiをみながらやっていたのですが、forgeの導入部分で、forgeの中身を展開し、サーバjarの中へ全てコピーする、という指示に従いコピーしました wikiの手順ではその後、一度サーバを起動する、となっているのですが、サーバを起動させようとするとforgeのインストール画面が出てくるばかりでサーバを起動できません どうすればサーバを起動出来るのでしょうか…
インストールで
パルサー回路(OFF→ONになった瞬間作動)が、 ワールド起動時のブロック読み込みの瞬間にONになったと判定され動いてしまい困っています。 何か方法はありませんか?
>>256 今のforgeはインストーラーで全部片付くようになってる
>>258 ONからOFFになった時に発動するパルサー使え
リピータロックでええやろ
260 :
名無しさんの野望 :2014/07/22(火) 02:06:55.79 ID:i24f3oXB
>>259 つまり、サーバjarにforgeの中身を移す必要はないということですか?
アイテム自動運搬設備を作りたいと思っています。 基本的にはチェスト付きトロッコを往復させて積み込み・搬出すれば良いと 思っています。 搬出については、ホッパー、コンパレーター、パワードレールを使った よく知られたシステムで普通にできるわけですが、積み込み側が難儀しています。 理想は、「チェストが一杯になるまで積み込み→自動で発車」ですが、 チェスト容量の検知にディテクターレールが必要なのでパワードレールが 置けないというところが最大の問題です。 何か、このようなシステムを実装した動画とかありますか? 現在考えているのは、 無条件にホッパーの横で一定時間停止→次にディテクターレールで容量検知 →結果によって線路切り替え→一杯なら拠点へ、それ以外はループ というのを考えていますが不格好です。
ディテクターレールを斜めに設置 トラップドアなどでトロッコを停める 満杯を検知したらトラップドアを開いて発進させる
丁度いい、闘技場のSSを見てから運搬ギミックを考えてたんだがちょっと晒す
>>262 なるほど、試作してみます。ありがとうございます
>>260 インストーラーでserver選んだらフォルダに必要なファイル全部展開されて展開された奴実行するだけで鯖動くやん
起動するのはforgeの方な
MC1.6.4でmystcraftの世界にnether oresの鉱石を出現させる事って可能でしょうか?
1.7.10対応の、アイテム要求機能が使えるMODって何か無いですか? project redのrequest pipeは操作中に頻繁にクラッシュするので他のMODのを探しています
>>268 求めてるものと違うかもしれないけど
AE2
>>269 ありがとうございます
なんかいろいろ追加されてややこしそうだし、今の倉庫に繋げて使えるものじゃなさそうだけど
超大規模倉庫を作るのには現行環境よりも良さそうなので導入して全面改装してみます
>>270 2は情報少ないしwikiのもAEのだから細かく違う部分あるけど
動画をあされば何したらいいかわかると思う
あと公式に細かくレシピは載ってる
>>267 Mystのネザーのバイオームがある世界に普通に生成されると思うけど?
解決したが気持ち悪いので教えてください 本体のバージョンアップでサウンドファイル位置変ったり、または消されますか? FM5728を久々に入れたら音出ず 今まで出てたのも音出ずに??? 再度解凍して、ここかなと言う場所に入れたら出ました(前回の設置方法忘れてる) それぞれのプロファイルは別々で基本(,Minecraft)はサウンドファイルだけ追加しました 前回音が出てた時からの違い Minecraft本体を1.6.4から最新版に変更 入れようと思ってた別MOD用プロファイルでクラッシュしてチャンク抜け発生しツールで修復
ロジパイプのようなmodってほかにないのかなー BC入れたくないけどあのラインはほしいんだよなー
ProjectRed
276 :
名無しさんの野望 :2014/07/22(火) 15:48:07.89 ID:zBItmPGV
まいくらの1.7のバージョンで音modのMatmos入れたいです…… いれてるmodはforge optifine shadermod です 誰かいれたか教えてください
下から上に赤石ブロックを押し上げる必要があるのですが、 上向きの粘着ピストンに赤石ブロックを乗せて、(この時点では動かない) ピストンに動力を与えると、ピストンが伸びて赤石ブロックを押し上げるのですが、 この後動力を切っても、ピストンが伸びたままになります。 最初は動力を与えなかった癖に、伸びた後だけ赤石ブロックがピストンに動力を与えているようです。 横向きに押し出した場合はこうならないのですが、上手く動かす方法ありますか?
どうもBUDが関係しているみたいですね
>>273 1.7.2だかでサウンドコードの書き直ししたようなしてないような
その影響じゃね