1 :
名無しさんの野望:
2 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 01:32:55.42 ID:c906lfG4
Q:バイオーム分布図みたいなマップって何?
A:AMIDSTという外部ソフトウェアです
Q:1.7が重い
A:オプション下のMipmapとAnisotropic Filtering(異方性フィルタリング)を切ってみてください
Q:1.7にしたら遠方のテクスチャ描画がちょっとおかしい
A:オプション下のMipmapとAnisotropic Filtering(異方性フィルタリング)を切ってみてください
Q:1.7でテクスチャのモアレ低減できると聞いた
A:オプション下のMipmapやAnisotropic Filtering(異方性フィルタリング)をONにしてみてください
Q:1.7にしたら知らない曲が流れてきた
A:ミュージックアップデートがありました
追加楽曲はこちら>
http://c418.bandcamp.com/album/minecraft-volume-beta ■Snapshotの注意
14w03からアイテムIDが廃止されており、それ以前のバージョンに戻すとインベントリのアイテムが消えるので注意
3 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 06:51:03.38 ID:zBciGxx/
4 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 06:58:40.02 ID:IRHLFCVV
5 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 07:04:49.44 ID:GUo7d6wa
テンプレのふりするのは流石にダメだろ
そいつも荒らしかもしれんが、放射能ネタ連呼してるお前も荒らしだからいい加減にしろ
6 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 08:23:38.40 ID:NVqzgFxF
からかう事を推奨してる時点で荒そうとしてる意思が見え見え
7 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 11:29:19.31 ID:b0KPRaIo
荒らしが出るとそれを叩くっていう大義名分で玩具にしてからかおうとする荒らしが更に湧くって仕組みだよな
他の住人が見ていて不快になるような対応してる段階でそっちも荒らしだわ
こういうのが荒らしを構い続けるせいでいつまでたってもスレが荒れるのが収まらないんだよな
「荒らしに構うのも荒らし」とはよく言ったもんだ
8 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 12:13:22.01 ID:VR/yLa7C
>>1乙
これは乙じゃなくて首綱なんだからね、勘違いしないでよねっ
9 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 12:13:39.31 ID:8Fqy6fu4
というか煽りも含めてそいつの自演だろ
丸ごとNGして構わないのが正解
あと
>>1乙
10 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 12:34:30.12 ID:pgX6i6TP
それが一番いいね
11 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 12:34:34.15 ID:NJPOIGL9
いちおつ
12 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 12:51:06.44 ID:ZSiB3ZXa
13 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 13:04:19.83 ID:RbAIw4d+
ここまで自演
14 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 13:19:40.31 ID:DPyazK41
>>1乙
殺人ウサギとふれあい広場でキャッキャウフフして良いぞ
15 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 14:39:58.04 ID:4/D/uNEJ
>>1乙
女性mobをワールドのどこかに一人置いておいてやろう
16 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 16:10:37.56 ID:HzY2V9qy
17 :
『荒らし(シクジリピカドン)への対処法』:2014/07/11(金) 18:05:57.31 ID:+w57aN9K
※善良な住人の皆様
この書き込みに反応、返信、叩くといった行為はしないでください
下手をするとシクジリピカドンだとみなされてしまう可能性があります。
もしまたID:GXoNigvcのような荒らしが現れた場合、真面目に反論しようとしないでください。
シクジリピカドンは怨敵のフリをして荒らすのが目的
しかし負けず嫌いな性格故に、たとえフリとはいえども論破されるのが気に入りません
http://hissi.org/read.php/game/20140710/R1hvTmlndmM.html そこでこのように、反論の余地もない周知の事実をネタに荒らしており
論破できないのは当然の事なのです。
そこで、このID:GXoNigvc『荒らし』が現れたら真面目に反論しようとするのではなく
ただ一言『バーカ』とレスしてあげましょう。
ピカドンルールによれば、『バカ』『バーカ』の連呼で相手を呆れさせ、黙らせる
これも勝利した事になるそうです。
そしてその荒らしに反応するレスにも『バーカ』とレスしてあげましょう。
荒らしの自作自演の可能性があります。
18 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 18:13:03.08 ID:Q2zE82/e
マイクラの音楽、静かで落ち着く
最近のも好きだけどずっとBGMかかりっぱなしみたいだから
ちょっと耳が疲れてしまうんで少し前のバージョンを遊んだけれど
こうして気楽にバージョン選べるようになったのは助かるな
19 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 18:18:40.83 ID:8Fqy6fu4
サバイバルだとネザーとジエンドの曲が増えただけで通常ワールドは前と変わらないはず
クリエイティブは曲増えてるけど
20 :
『荒らし(シクジリピカドン)への対処法』:2014/07/11(金) 18:20:28.60 ID:+w57aN9K
※善良な住人の皆様
この書き込みに反応、返信、叩くといった行為はしないでください
下手をするとシクジリピカドンだとみなされてしまう可能性があります。
681 :名無しさんの野望:2014/07/10(木) 00:40:01.92 ID:A2FSVmpf
侃々諤々だなぁ
799 :名無しさんの野望:2014/07/10(木) 19:38:22.99 ID:A2FSVmpf
>>774 あるある
気持ち悪さの才能あるよな
荒らしはスレの雰囲気を悪くする事も目標としています。
この書き込みを見る限り、淫夢語録を使う『侃々諤々』荒らしも、ID:GXoNigvcと同一人物である可能性が浮上しました。
無視をすればIDをコロコロ変えて自演を繰り返すでしょう。
真面目に反論するのではなく、ただ一言『バーカ』とレスしてあげましょう。
もし、不謹慎なネタは使いたくないけど荒らしは我慢できない!という方がいれば
この方法を使ってみましょう。
21 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 18:21:00.96 ID:FM06bSwJ
前は曲が流れるタイミングが日の出と日の入りだけだったじゃん
22 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 18:22:59.62 ID:MvMt5OZW
普段音小さくしてるからたまたま音量大きくしてた時のブレイズの声に真夜中にマジビビり
23 :
『荒らし(シクジリピカドン)への対処法』:2014/07/11(金) 18:36:19.40 ID:xXWbW0R6
※善良な住人の皆様
この書き込みに反応、返信、叩くといった行為はしないでください
下手をするとシクジリピカドンだとみなされてしまう可能性があります。
シクジリピカドンルールおさらい
http://hissi.org/read.php/game/20140707/RFl2eXdpdE8.html 異様に自演自演と喚く単発レスには注意してください。
都合の悪いレスに、まるで大勢がブーイングしてる、孤立しているように見せかけるシクジリピカドンの自演の可能性があります。
『荒らしに反応するのは荒らし』とはよく言ったものです。
しかし無視をすればIDを変えて「釣られている人」を演じたりするので、『バーカ』と一言レスしましょう。
逆手に取られて煽りに使われた言葉を自分が使うのは、負けず嫌いな荒らしには我慢ならないでしょうし
そう考えれば、荒らし以外の人が使っている手段、住人同士を確認できる合言葉にもなるでしょう。
24 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 18:39:34.05 ID:tqTQAepe
音楽ってどんな時に流れ出すの?
25 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 18:43:00.20 ID:o3+PPksQ
>>21 αからやってるけれど日と曲は関係なかったはず
26 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 18:43:21.45 ID:qRVwGHLy
エンドの曲は最初聞いた時マジでビビった
でもあの感じ超好き
27 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 18:44:12.76 ID:eUFEUNKp
>>22 ブレイズの声?って結構音量大きいよね
次点でゾンビ
28 :
『荒らし(シクジリピカドン)への対処法』:2014/07/11(金) 18:51:15.42 ID:xXWbW0R6
※善良な住人の皆様
この書き込みに反応、返信、叩くといった行為はしないでください
下手をするとシクジリピカドンだとみなされてしまう可能性があります。
971 :朕アナゴ:2014/07/11(金) 02:57:47.77 ID:JlugJrPb
なんでかまってくれないのー!?w
このように全く東北と関係のないコテはシクジリピカドンの工作レスの可能性があります。
私はシクジリピカドンへの煽りの意味を込めて東北に関係した名前も使います。
例(ピカドン→ピカドソ→ピカソ→ゴーギャン→ダリ→ラファエロ等・※画家の名前)
卑劣なシクジリ蓮根は、常に善良な住人のフリをして潜んでいるという事を意識しておきましょう。
29 :
『荒らし(シクジリピカドン)への対処法』:2014/07/11(金) 18:56:33.97 ID:xXWbW0R6
※善良な住人の皆様
この書き込みに反応、返信、叩くといった行為はしないでください
下手をするとシクジリピカドンだとみなされてしまう可能性があります。
荒らしに、複数人が同時にバーカとレスするのも効果的だと考えられます。
誰かがすでにもうやってる、という時点で満足するのではなく皆で協力して荒らしをいじめましょう。
大勢での弱い者いじめは、良い事だとは言えません。
しかし、勧善懲悪は罪ではありませんね。
皆で協力し、悪を沙汰していきましょう!
30 :
『荒らし(シクジリピカドン)への対処法』:2014/07/11(金) 18:59:23.76 ID:xXWbW0R6
以上、これにて『荒らし(シクジリピカドン)への対処法』レスを終了したいます。
善良なスレ住人の皆様、ご清聴ありがとうございました。
『荒らし(シクジリピカドン)への対処法』・終
31 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 19:00:54.29 ID:8FRz3CCo
32 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 19:07:14.79 ID:o3+PPksQ
>>31 ためしにα1.2.5やってみたけれど
ワールド作って真昼になる前に鳴り出したよ
33 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 19:12:54.22 ID:x0F9zL2b
34 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 19:20:47.62 ID:o3+PPksQ
>>21で「前は〜」って言ってて
日の出とBGM関連のうわさをα版のときに聞いて試していたから
とりあえずでα版を例に出しただけだよ
日の位置とBGMの関連がβ以降に一時的に実装されて廃止になったって話も聞いたことがない
35 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 19:20:47.79 ID:nE3bZIFH
正午と真夜中で鳴るのはずっと同じだったかと
36 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 19:28:48.77 ID:BBt9jUds
誰も相手にしてないなw
37 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 19:41:15.84 ID:+tr34117
BGM流れてるときを狙って接近してくるクリーパーの小憎たらしさたるや
シルクツルハシの恨みは忘れぬ
38 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 19:44:30.73 ID:8w7IgfDD
雷の音量もうちょっとなんとかならんかな
地表で聞くならあれでもいいが、洞窟内にいて唐突にあの爆音は本当にビビる
39 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 19:57:26.65 ID:A6fmtbZO
40 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 19:58:20.63 ID:0nPemFkR
41 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 20:02:00.34 ID:AmoyhxNq
今は亡きV10サウンド
42 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 20:09:36.06 ID:0nPemFkR
結構前に全MOBスティーブ化とかやってたけど村人はないんだよなぁ
43 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 20:15:03.06 ID:qRVwGHLy
44 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 20:18:46.02 ID:/vHV5apK
公式wikiに有った気がする
45 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 20:38:18.20 ID://jv4qb/
前スレで「高さ2の花に骨粉やると増える」って書いてた人ありがとう
今まで知りませんでした
有限資源はもったいなくて使えない病である
46 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 20:43:17.61 ID:UBeaoc2t
石炭鉱石や鉄鉱石も有限だからウィザースケルトン倒すか製鉄所作るまでは石炭も鉄も使えないってことか
47 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 20:47:54.67 ID:o3+PPksQ
公式wikiに再生可能資源の一覧があるよ
48 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 20:52:38.98 ID:iEdHTE6o
>>45 ディスペンサーって色々機能あるんだけど、骨粉入れてクロックさせても
同じように増やしてくれるのね
そして骨スポなり2432経験値TTなり使えば工場建設が捗る
折角だし明治な感じの少し古臭い工場建屋も建てたくなる
49 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 20:53:56.30 ID:is8lJT1V
mayukinテクスチャ最高
50 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 21:02:33.09 ID:is8lJT1V
wayukinだった
51 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 21:32:46.03 ID:L2rj3g4s
wayukianか
確かにx16のなかではクオリティ跳びぬけてる
52 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 21:33:18.21 ID:FHSNTZL6
>>46 俺も有限なものは極力使いたくない病だから石炭の代わりに木炭使ってるわ
鉄はもちろん製鉄所
53 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 21:35:11.96 ID:v9E/UesB
まあ石炭鉱石に幸運つるはし使うくらいならそのへん露天掘りするけど
54 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 21:41:22.00 ID:RbAIw4d+
石炭掘ってその経験値でエンチャするから遠慮なく幸運で掘るわ
55 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 21:46:15.91 ID:nE3bZIFH
俺も最初は石炭は使い渋ってたけど
石炭は雑に掘っても余りがちになるから遠慮なく使うようになった
56 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 21:47:15.13 ID:YQCGAk/V
掘ってるうちに、もちろん石炭由来だけじゃないけど
次のエンチャントの経験値分は割りと溜まっていくもんなー
まあ事故で経験値も幸運ピックアクスもロストする可能性もあるけど
57 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 21:47:20.20 ID:n+qOLQr/
そういや木炭は一度も使ったことねえや
58 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 21:53:38.62 ID:RbAIw4d+
きこり前提なら木炭もありだけどな
59 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:02:31.31 ID:9JKtYQAP
以前は木炭と石炭見た目同じだったなぁ
なつい
60 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:03:58.05 ID:8w7IgfDD
>>56 事故で失う危険があるならなおさらなんでも使っていくべきだな
ダイヤ製だと耐久値が減る前にロストしやすいし、経験値を溜めて予備のツールにどんどんエンチャしてさ
ガキの頃に鉛筆や消しゴムをまるで使い切れずにロストしまくっていた俺が言うから間違いない
61 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:11:06.85 ID:QUDGBksj
溶岩使うようになってから、石炭も木炭も使わなくなったな
62 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:17:58.81 ID:0nPemFkR
なんだかんだで最後はブレイズロッドだわ
スタックできるし要塞見つけたら普通に貯まるし
63 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:20:08.39 ID:X7mJh+CP
経験値トラップつくると余りだすしなあ
64 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:24:07.78 ID:FHSNTZL6
>>63 エンドに経験値トラップ作ってからは使わなくなるけどな
65 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:25:02.63 ID:is8lJT1V
wayukian人気無いのか?
使ってる人見たことない
66 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:32:24.48 ID:8w7IgfDD
最大エンチャレベルが40の時はブレイズスポナー*2で経験値トラップ作ったもんだが、
30に引き下げられてからはあまりがっつく必要もない気がして、むしろ通常での経験値集めを楽しむことにしたな
67 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:38:56.36 ID:4BWVzzjo
50だろエアプ
68 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:52:39.86 ID:iEdHTE6o
その頃は色々論議があったっぽいけど
50Maxだと効率良くないから40位にしようぜみたいな空気があったはず
69 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:54:25.84 ID:6VdDtTrH
溶岩は消費して空バケツになるとホッパーに流れるようになったから格段に使い勝手がよくなった
バケツ抱えて採取ポイント往復するのがやや面倒だが
70 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:59:19.05 ID:0nPemFkR
なんかいろいろ盛りすぎで早く引き絞れる弓が忘れられてる気がする
71 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 22:59:20.08 ID:+tr34117
経験値すら惜しくて溶岩使っても下にホッパーが付けられない
72 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 23:01:10.28 ID:8w7IgfDD
俺もだ
30だと精錬経験値もけっこう馬鹿にしたものじゃないしな
73 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 23:27:01.84 ID:vJpnJXRE
釜トロに石炭以外の燃料も入れられるようにして
燃料によって速度と馬力が変わるようにしてほしい
74 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 23:40:49.92 ID:uNUMoLBi
拠点がバカみたいに重いのはエンティティにして300を越えたチェストロ焼き石倉庫のせいだった
75 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 23:44:33.76 ID:iEdHTE6o
傍に水に漬けた着火TNTを置いておこう
76 :
名無しさんの野望:2014/07/11(金) 23:51:57.21 ID:cHU7vKN3
???「きたねえ花火だ」
77 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 00:16:10.35 ID:FzOWGFuB
minecraftの家畜レズ説
牛=乳房がある
豚=よく見ると乳首がある
羊=角がない
鶏=卵産む
よって、スティーブはレズ
78 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 00:22:24.77 ID:E76O3zcj
毎度こう言うやりとりあるけど
マイクラの中で乳房や乳首
角の有無で雌雄が決まるって思ってる事自体が勘違い
よって、君はうぶ
79 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 00:23:35.34 ID:yHIZA2g+
村人「その幻想をぶち殺フゥン
80 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 00:26:14.37 ID:wK8xa0h8
>>78 そんなのが分ったところで何の得があるんだよw
81 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 00:32:24.49 ID:j6vIOrWb
あいつら雌雄同体やできっと
82 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 00:40:32.76 ID:S+NZEWXl
>>81 どの組み合わせでも子供を作ることからそれは明らか
83 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 00:49:53.81 ID:PRuBWxP6
村人もメスなんでしょ実は 俺は信じてるよ
84 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 01:05:22.13 ID:SzXS9ktZ
ふたなりという最悪の事実
85 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 01:25:47.76 ID:ua48Zcn9
ナメクジかっつうのw
86 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 06:51:54.57 ID:DplkW2SL
クマノミ説を推したい
87 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 07:36:04.82 ID:nsJ+SIm5
88 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 07:48:41.27 ID:2qpZL6wY
>>77 スティーブ男ふたなり説
・男性器確認できず→普段はおまんまんに男性器を収納している
・人間の限界を超えた強靭な肉体→完全体であるアンドロギュノスなので当然
・くさそう
・枕がでかい
89 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 09:14:38.05 ID:63creg03
そろそろゴーレムの種類が増えてもいいと思うんだ
90 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 10:20:11.72 ID:qhZ1LWNN
トラップタワーや農場とか生活空間整えたらもう行き詰まってまう
91 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 10:33:02.53 ID:+kZRRHIn
オープンワールドRPGのワールドマップを作るつもりで道とか建物を作りまくりなさい
92 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 10:35:54.80 ID:xHOQNx+v
道路引いたり橋かけるのが楽しくて
建物建てるのめんどくさくなることがままある
93 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 11:07:28.83 ID:j6vIOrWb
その場の景色や拠点に飽きたら新天地に移動して、そこの風景に合った新しい拠点を作ると良いぞ
それを何度も繰り返して線路などで接続するときが本当に楽しい
94 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 11:22:08.68 ID:K0Ec0jsX
ひたすらトラップタワーを稼働させる日々
チェスト置き場がもう無い
95 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 11:22:47.96 ID:RkyknNCM
宣伝を効率よくNGする方法教えてくれないか?普通の建築物紹介動画とかは見たいんだけど
96 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 11:27:14.38 ID:cEbdY0Y7
(´・ω・`)知らんがな
97 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 11:29:57.07 ID:rzre5fV3
adblock
98 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 11:32:38.23 ID:OaTCuuE5
1回宣伝の書き込みされたらその付け加えられてる文をNGに追加したら?
一回書き込まれたらそれ以降同じ様に書き込まれ続けるし面倒だけどそれが安定かも
99 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 11:37:19.71 ID:2qpZL6wY
あの宣伝ってマジで何なんだろな
あそこから見に行く人がいるわけでもなし特別スレが荒れるでもなし
投稿者の評判がごく僅かに落ちるだけで荒らしの費用対効果としては最悪
無意味すぎて困惑するわ
一律にNGして普通の建築物紹介動画は自分で探しに行けばいいよ
おわり
minecraftを含むスレタイでニコ動のドメインでNGにしてる
宣伝でない動画紹介や引用はスレの雰囲気見てたら分かるので、その時だけあぼーんレスを覗く
投稿者の評判がごく僅かに落ちると思ってる人が少なからずいる時点で荒らしとしてはこれ以上にない成果なんだよなあ
2chにニコニコのURL貼り付ける行為は「この動画を荒らしてくれ!」ってサインだと思ってる
liveからjpまで切り取って透明あぼーんにぶち込んどけよ
にっこにっこ にーぃ
ニコニコのは生放送だけあぼーんぶっ込んどけばそれで終わり
くっさいくっさいニコ生のは普通の人は貼らないし
>>102 それならもっと効果的な方法あるじゃん
何でそんなアホみたいな手法を取るのか私には理解に苦しむね
いちいち気にしないで普通にスルーしろよ
皆さんレスありがとうございますとりあえず
>>98 >>101 さんの方法を試させていただきます
次は動画貼り付け云々で荒らしですか
20×20を土壁で囲んだ
コレで安心だ
エンダーマン「ちょっと持っていきますね」
PC版やる傍らPE版もやってるんだが、
アプデ来たんでそっちで漸く新しく追加された石類見てきた!
何これ建設捗りそう
1.8早く来ないかな…楽しみだなあ
そういや新石材って1.8からだっけか
他の追加要素が多くて新石材とか忘れかけてたわ
しかしクリエイティブでちょっと遊ぶだけならともかく、既存ワールドで海底神殿探そうと思ったら
人によっては1週間探し続けても見つからないとかいうことがありそうで
1.6以前に作ったワールドをSSに持っていくと
既存のバイオームを無視して海底神殿が上書きされるバグは
もう直ったんだろうか…
SSがまともに動くとおもっちゃイカん
洞窟探検中にアイテム持てなくなる→ワークベンチ作る→石炭などをブロック化してインベントリ空ける→
いきなりメラメラ聞えてきてダメージを受ける→ビックリしてクラフト中のアイテム放り出す→発生した炎にアイテムインでロスト
ヒント・溶岩の側
燃えたのはラピス1スタックだからよかったものの、ダイヤとかだったら悲劇だったな
SSはバグの宝庫だから明確な目的がない以外は1.8を待ったほうがいい
>>117 それはバグではなく仕様だと思うんだよなあ
つーかBug Tracker見てもそれらしい報告が見当たらない
似たような報告でMC-57691があるけど
これはWon't Fixになってるし
>>121 1.7でワールド作り直せって言われてるんだし仕様だろ
1.7出した時点でもう上書き想定してたとしか思えない
むしろ地下に神殿生成されたら、わざわざ外洋まで行かずに済むし儲け物!
位に考えた方が気楽
deep oceanの地下にスケスポ経験値トラップ作ってるんだけど
これバージョンアップで消える可能性あるのか
洞窟に上書きして生成されたりすんのかね?
その可能性はある
バックアップとっとけ
で、上書きされたらmceditとかで位置変えてらいい
今のうちに1.7でワールドセーブすればいいだけじゃないのん?
>>127 前にクリエイティブでワールド生成して探したら、まず海がなかった
何度か生成しなおしてもなかった
仕方がないからカスタマイズで強制的に海ワールドにしたけど
これ村範囲として機能するのは上か下どっちか片方だろ
整備したら普通の村んなって終わりじゃねーの?
アンプリ見る分には壮麗だが
実際やるとかなりめんどいよな
まぁそれが楽しいんだが
階段ブロックの限界を超えた2.3ブロック段差があると大抵めんどくなるよね。
無理やり45度の階段斜面に整地して道通しても野暮ったくなるし悩みどころ。
http://i.imgur.com/zW7e2Fy.jpg http://i.imgur.com/jDQOBhl.jpg 西市役所の時の”ののちゃん”
/| | ̄ ̄ ̄ ̄| |\
/ | | // | |//\
∧_||// | | 彡⌒ ミ.| | //||_∧
(´・ω||// | | (´・ω・`)| | ||ω・`) 現実はいつも僕を傷つける
( .⊃ ||/ / |__彡⌒ ミ_| .\ ||⊂ )
⊂_)|/ ( ) \|(_⊃
|\ ( O ) /|
| \ u―u' ./ |
∧_∧| | ̄ ̄ ̄ ̄| | ∧_∧
( ・ω.| | ∧_∧.| | (ω・` )
( . ⊃.|∩(;; ;; )∩| ⊂ )
(_) __) |_( )| |/( __(_)
1.8からポーションにもジャンプ力強化が付くんだよな
ビーコンの方は最大lvUで2mジャンプ可だったしアンプリ地形とか山岳バムが探索しやすくなりそう
1回のジャンプで2ブロック置けるから高層建築も今より速くできる
探索は1段無視できる馬の方が圧倒的に楽
建築用かな
話ぶった切るけどこのゲームでのPvPって回線でだいぶ決まるしチート対策もされてないしで無茶だよな
今まで結構はまってたけどよくよく考えると不満点が多すぎて一気にやる気なくしたわ
公式にはPvPなんて「プレイヤー間で攻撃し合える」以上の要素は今のところ用意されてないものだからな
バランスもラグもチート対策も全部MODと鯖管次第
弓でプレイヤー1発とかできたらいいんだけどね
後ろから忍び寄りバシュンと
FATALITY
>>142 One In The Chamberオススメ
modに甘えればいくらでも出来るんだろうが……バニラだと……
背後からとは行かないが、単純に一撃で倒せるようにするなら
エフェクトのレジスタンスをcorruptで全員に付与すればダメージ増大で可能ではないだろうか
でもそれだと近接も同じ条件だから意味ないよなー
そもそもMODでできる事をバニラでやる必要があんまなくね?
マイクラが対人メインのゲームだったらそれもありかもしれんが
基本的にはAIの敵を高層建築の上階から地面に突き落とすのがメインのゲームでしょ
バニラで出来るけどModで出来ないことなんてないだろw
バニラっていうのは公式のものっていう正統性の裏づけみたいなものだろ
そういうのに意味を見出せないならバニラとかMODにこだわる必要がないんだから何も言わなくていい
modがなくてもバニラで実現可能である
ということに意義や、特別の価値を見出だせるかどうかは
感性によるところもあるかもしれない
正直今の体勢見るとちんちんいれたくなるわ
少なくとも現状で被弾部位によって被ダメを変える意味はない
153 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 20:27:36.58 ID:O6f4Hf35
友人から「バージョンの壁を直して欲しい」との事でサーバーデータを受け取ったんだけど、かなり広範囲にわたって壁が発生してます。
これを修正するにはworld editのregenコマンドしか無いでしょうか?
あまり多くを選択してしまうと落ちてしまうのですが…
良い方法はありませんか?
スレ違いでしたら誘導していただければ幸いです。
まず服を脱ぎます
そしてワールドの旧バージョンの範囲を削除します
バージョンの壁はそれっぽく見えないように均すのがいちばん楽しい
よく知らんけど広範囲を選択して一気に直すと落ちるんだったらそれを数回に分けて少しづつ修正すればいいだろ
>>146 PvPについては、俺も公式での改善は(もしそういうことになったとしたら)今更感があるね
PvP系MODが充実・発展してきている現状、この辺はもうユーザーにおんぶだっこでいいんじゃねと思う
ただ一行目について、例え公式アップデートがMODの内容同然だとしても、
・公式によるデバッグサポート(作者のモチベーションがなくなって更新停止ということもない)
・公式導入により、他MODとの競合を考えなくてよくなる
・根本的なゲームバランスが変化する(MODの段階では、導入は個人の好みと自己責任で好きに着脱する)
といったことがあると思う
質問スレがある場合はここで答えるべきでは、やはりないのだろうな
>>153 新しいワールド用意して
これで直ったぞ喜べっつってやれ
バージョンの壁に沿って道敷いたらどうだろう
バージョン跨いだ遺構として
マルチならバージョンの壁なんて整地厨が勝手に溶かしてくれるのにな
MCEDITで壁の目を作ろう(提案)
mceditで壁を自然に均すフィルタ作ってるから毎回ソレで一発だな
いい加減1.8にしてくれよ・・・
もう案も出尽くしてる感あるし最新のSSならほぼ1.8として遊べそう
もう追加は来ないとは言い切れないが
エンダーマイト
ここで新バイオーム・新ディメンジョン・新ボス
バージョンの壁の高さに合わせて整地すればいい
陸地が高くなるな・・・
新ボスは割と欲しいな
そろそろネザーに何か凶悪なMOBを追加しよう
>>172 溶岩からいきなり飛び出してきてスティーブを引きずり込むMOBとか
マザーガスト
イカのような無害の溶岩棲mob
アイテムドロップは無し
溶岩じゃドロップしても燃えるだろ
そろそろ浮遊系じゃなくて肉弾系も追加してもいいんじゃないの
>>172 ついこの間のSSで追加されたばかりじゃん
いる場所が特定されてて神殿内を探索されることなく部屋の上部から侵入されて倒されるだけのボス
まぁボスはおまけ程度だろう
面倒な探索せず戦えると思えば悪くは無い
砂漠にサンドワームがほしいな
クォーツゴーレム
炎等受ける光の強さによって強さが変わる
暴れ腐豚 最初からアクティブモンス
>>180 砂ブロック中を自由に移動できるのかな
夜だけ活動するとかだと面白そう
月齢実装されてるから狼男でもいい
野生の狼が満月時敵対化とか良いかも
>>183 夜間限定、一定距離以内で物音立てたら下からパクー、モンスターもパクー
水以外は通り抜け可能
移動軌跡に砂ブロックが生成されて盛りあがる→捕獲してうまく使えば砂生成機作れるとか…
サイコ村人
砂の世界ポータルはサンドワームの腹の中・・・
ウサギ見れば分かるように、モヤンにはセンスが無い
そういうのはMODに任せてバグ取りはよMODAPIはよ
そういえば砂は再生資源じゃなかったか
葉か木を土に、土を砂に出来たらいいのに
191 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 23:24:06.22 ID:NPxdQUwA
ロストには慣れたつもりだった
MOJANGがモヤンって言われてるのがネタだと思ってた、モジャングじゃなかったのね
194 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 23:27:06.34 ID:PzAYFiuN
ja=ヤ ju=ユ jo=ヨ
モージャンだから
ホングコング
>>192 体格差がめちゃくちゃあるボスほしいな
エンダードラゴンは体格という観点ではそんなデカくないんだよな
198 :
名無しさんの野望:2014/07/12(土) 23:34:58.01 ID:NPxdQUwA
あまり貯蓄しないからロストしたら原始時代に戻る。
それはそうとお前らの一番多い死因ってなに
やっぱりネザーでマグマの海を見渡してたら吹き飛んでマグマダイブだよな
俺はクリーパー強襲が一番の死因だわ
エンチャント済みダイヤ装備を常に装備できる環境が整えば死ななくなるけど
それまでは何をどう気をつけていても死ぬ
ネザー行く時は耐火着てからだから死ぬことはないな
一番多いのは船から降りる時に何故か落下した扱いになっててバグの即死
次に多いのはネザーで作業中に豚を誤クリしてレイプ
他で死ぬことはない
ダイヤフル装備で慢心戦闘してたら気づいたらゾンビの群れに囲まれててそのまま死ぬ
でもアイテム回収は大抵の場合デスポしてるから問題無い
202 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 00:11:02.18 ID:hv67aNX1
その中にフルダイヤゾンビが居るんですね
全てダイヤ耐久ほぼフル
頭胴腰:ダメージ軽減棘の鎧耐久強化lvMax
靴:火炎落下耐性Max
剣:ダメージ増加ノックバック耐久強化lvMax
舐めプするならこの位か
腐豚に奪われでもしたら新ボスの爆誕
ノックバック弓スケルトンのせいで強制マグマダイブさせられたときから
耐火ポーションは欠かせなくなった
前なんて耐火ポーションのおかげでマグマでのダメージでは死ななかったんだぜ
でも死んだんだろ?
オーバーワールドではスロットに水バケツ、ネザーでは代わりに耐火スプラッシュポーションになってる
>>205 あいつマグマの中でも容赦なく撃ってくるんだもん……
208 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 00:58:07.23 ID:FePktIoX
以前は峡谷でのクリーパー爆撃が、かなり脅威だったな
>>208 今でもたまに落ちてくるわ
ゾンビとスケは今の仕様に従って、ダメージ食らうような高さからは落ちてこないのに
クリーパーは何故か降ってくることがある
左から順に
1ツルハシor斧or鍬orTNT
2設置するブロックorスコップor火打ち石と打ち金
3剣or溶岩
4弓
5ベッドorエンダーチェスト
6耐火ポ
7食料
8水
9松明
, --、, -==- 、
/ニニニニニニニ
. /ニニ:/\ニニ二二}
_|二/ノ 八\ニニニ|_
(__ 彡 ミ\ ̄ ̄___)
{ \ ⌒ / }──┐<装備はカエルのみでおk
人 } △ / /⌒\ニ}
. <\___ イ> , ∨
__ _M_r<メ┼イ \/ > ,
}{|_とr‐| /
{ {_// . | , ┐ _X⌒/ミV7
{ ハ |/ /三三三三三三ハ \/ ムuミ
〉,、_,ハ {三三三三三三三}
}ホ `'´ |l┼┐ /
| .┼ {
└‐┬r──┬r ┘
r‐┘ ) (└‐┐
` ̄´ ` ̄´
ダメ軽減10 火炎耐性4
ダメ軽減8 火炎耐性8
ダメ軽減4 火炎耐性10
どれがいいかね
一見88がバランスよさそうにみえるけど
あらゆるダメージに対して軽減率上限が下がるだけなんだよな
スリップダメージ無効率は0と4では結構差が出るけど4か8か10かでは大きく変わらない
ぎゃーSSだとクリーパーも村人に敵対するのかよ
村を囲うフェンス越しに自爆されて大惨事だわ
ウムウム、やはり猿の脳みそはウマいアル!
何がお前をMADな生物を作り上げるまで駆り立てたんだ
これでビーム出すのか・・・
次は村b・・・いや、なんでもない
割と可愛いと思ってしまった
海で溺れたSteve達の怨念が変化したのかな?
なんかゲーム始めたら太陽無くなっちゃってずっと薄暗いんだけど
敵は沸かないから時間は進んでるんだろうが・・・
>>217シルバーフィッシュがブロックから出現するのに対して
そのスティーブフィッシュはプレイヤーの各部位から出現する
イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!
プリズマリンも七色のスティーブブロックにしようぜ
>>212 とりあえずダイヤフルダメ軽減Vでほとんどのダメージを90-96%軽減できる
ダメ軽減エンチャは最早公式チートだよな
いくら防具削れるの速いって言っても半永続スターみたいなもんだし
今メインPCぶっ壊れててマイクラやれないんで誰か試してくれると助かる
村人取引ってNBT弄って紙(named:手形)→エメラルドに設定しても紙→エメラルドで交換できちゃう?
namedアイテムが別に扱われてるのとないのとで全然違うんですごく気になる
廃坑渓谷探索程度なら、各部ダメ軽減4で揃えた鉄装備で事足りる。修理費も安いしお勧め。
>>229 SSなくて悪いんだけど
名前が違うくてもアイテムidが同じなら交易出来ちゃうみたい
>>231 やっぱダメかぁ!わざわざ有り難う
最悪MODでアイテム追加するしか無いかなぁ
>>233 ドンピシャでこれです
ほんとありがとう
>>233 紙で取引してるやつってエメラルド貰えちゃう?
SSだとメタデータ(ダメージ値)でも判別してるみたいだから
何かしらメタデータ弄って手に入らないアイテム用意するとか
でもSSだとメタデータ無いと紫と黒のアイテムになっちゃうんだよなあ
>>237 ちょうどダメージ値の変更を試してたら確かに紫と黒の箱になった
後エンチャントの有無も全く効果がなかった
耐久とnamed、エンチャントは無視されるということか
SSじゃなくて製品版だとバニラでも紙にメタデータってあるの?
ブロックにあるのはハルシオンのお陰で知ってたけど
何となく村人育成始めたけど
今まで特に感情を抱いてなかった村人に何だか愛着湧いてきた
大きく育てよ
位置ズレによる窒息である日唐突に訪れる別れ
気がつけばゾンビ化
見つけた村をちゃっちゃと保護して、取引内容から1人育てたい奴を見つけて隔離してたら
そいつ以外全員村人いなくなって愕然とした思い出
どっかからゾンビが侵入したんだろうけど、結局どこから侵入されたのかわからなかった
村が見つからない
学校の配布ワールドがほしい
デンマークに学校くらいあるだろ
248 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 13:57:25.92 ID:lQk1t0v9
結局デンマークってまだ星条旗立ってんのかね
>>248 デンマーク本土をまるごと再現したワールドがある
その中に学校も含まれているだろうって話じゃないかな
>>250 しかもそのワールドが速攻で荒らされて確か廃墟になったってオチが付いてたよね
どうでもいいけどデンマークってクロン城って城があるんだよね
borgで城だからクロンボーになるわけでちょっと嫌
なにそのドロンボー一味みたいな
久しぶりに本拠地に戻ったら周辺の地形が初期化されてた。
建物も家畜も長大トロッコ軌道も跡形もなく消失・・・
ハハハハ!せdrtfgyふjdrtfgyふじこlp@;いっひいいtfざせじこlpcvjんmk
だからバックアップは定期的にとっておけと・・・
バックアップはテンプレに入れておこうってレベル
はいはい正常性バイアス正常性バイアス
初期化程度でなに騒いでんだ
ざまぁwww
バックアップってどのくらいの旗艦・数補完してる?
提督がいるようだな・・・
毎日一回だいたい1週間分保存
次は艦これMODか
Minefleet 449マイル目
心配性な俺はセーブするごとにバックアップとってる
んでターニングポイントごとにデータを残してるからちょっとやり直したい時に便利
誤字ったorz
1週間に1回2か月分の短期バックアップと
バージョン1.x.yのxが上がるたびに圧縮保存する長期バックアップ
の2種類とっているけれどアルファから溜め込んできてかなりの量になってしまった
でも消すのは何かもったいない
ほぼマルチ専なのもあって、配布してもらったセーブデータは保存してるけどシングルデータは全く残してないな
普通に遊んでたやつでも消してるしバックアップなんて考えたことすらない
1日1回プレイ前に必ず
艦これは二次創作禁止だろ
禁止じゃないが
二次創作のゲーム作るのが禁止だっけ
まーた艦豚が荒らしてるのか
TNTキャノン用意!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
:::::::::: ____
彡´⌒ミ ||....___ |
( ´・ω・) || └ヾ::::| |
┌/::::::: l ||__/._/__|
| |:: |:::: | ┌━━ー┷┷┐
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
:::::::::: ____
彡´⌒ミ ||....___ |
( ´^ω^) || └ヾ::::| |<シュー…ドカーン!
┌/::::::: l ||__/._/__|
| |:: |:::: | ┌━━ー┷┷┐
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::: ____
彡´⌒ミ ||....___ |
( ・ω・`) .|| └ヾ::::| |
┌/::::::: l ||__/._/_|
| |:: |:::: | ┌━━ー┷┷┐
村人育成を色々試したけど農民と肉屋がどうしても全取引出てこない
どうやら金インゴみたいなんだが相当低確率なのかな?
あと物エメ交換(売り)は低レートで上書きされるけどエメ物交換(買い)は高レートにならないのね
完璧なレートで揃えた得意先村人を作りたかったんだが
今のバージョンだと買いもレート下がるんじゃなかったっけ?
正確にはより購入エメラルド量が少ない商品で上書きされる
司祭のエンチャント購入を繰り返すとわかりやすいか
肉屋はともかく農民の金インゴット買い取りなんて確率的に数千回やらないと出てこないから、ないものとして扱えばいい
281 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 20:29:12.76 ID:FePktIoX
ゾンビ豚TTあれば金の買取出ても無問題。
TT前提のゲームバランスってどうなのよ
別に村人と取引しなきゃ死ぬわけじゃないだろ
エンチャントの鋭さってなに?
wikiみても検索しても載ってなかったから教えてください
>>278 鍛冶屋以外の金インゴ取引は金インゴ以外の未出取引が残ってる場合に低確率で候補に上る
すなわち金インゴ以外の取引が全て出揃った場合、候補になることは無いので
育成する場合、無理に出す必要は無い
>>284 Sharpnessのことなら、ダメージ増加
wikiにも書いてあるはず
次期バージョンで取引の仕様が変わるから
全品目出すのはかなり簡単になってる
代わりに交換レートの上書きは出来ないみたいだ
ほんとだ載ってたわごめんありがとう
>>285 へー、じゃあ金インゴ以外全て出しちゃったらそれで育成完了なんだ
知らなかった
最終取引に金インゴ来たら嫌だからひたすら厳選してた時期があったけど無駄骨だった訳か
村人育成めんどい割に得るものが少ないんだよなぁ
あとアドベンチャー支援していくならああいうバニラ要素もある程度バニラでいじれるようにして欲しい
走る速度や空腹のヘリ方、ライフ、窒息ゲージ、単体NBTじゃなく全村人取引そのものとかいじれればかなり嬉しいんだが
TTあれば○○なんて使い放題だよな
TT前提のゲームバランスってどうなの
ブランチすれば○○なんて余りまくるよな
ブランチ前提のゲームバランスってどうなの
整地してれば○○なんて腐るほど溜まるぞ
整地前提のゲームバランスってどうなの
前提じゃないから心配しなくていいよ
>>290 エメラルドとツールの供給は十分なメリットじゃん
294 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 21:19:44.76 ID:kNk72IGY
まぁ人は楽をするために苦労するから仕方ないよ
295 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 21:21:56.23 ID:k2HpwcNt
建築ゲーム的には松明置きまくる前提のゲームバランスのほうが問題
>>293 正直バニラじゃダイヤなんて腐るほど余るしツールもエンチャ台のが高性能だし…
どっちかというと蓮とか粘土とか射ってくれたほうがやる気は出るね
TTはMojangも否定的だしな
299 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 21:31:34.15 ID:ygdEkpKL
余るよ。不要なシルクタッチダイヤピッケルがほらこんなに
堀り続ける限り死ぬほど余る、の間違いだろ
エンチャ付けたらY4まで全部掘っても余るんじゃね
>>291 死ぬほど余るのはゲームバランスとして崩壊している状態
普通にプレイした時の入手バランスが、ゲームバランスとしては正常になってる
だから開発側はあの手この手で潰そうとしてくんだ
>>301 ちょっと待て、マインクラフトに「普通のプレイ」なんてないだろう
>>295 確かにそれは一理あるが
ピースフルもあるからな……ブライトネスMAXで割りと見えるし
みんなも不要な松明削ろうぜ
夜景綺麗だし、防御設備の建築が捗るぞ
ダイヤって結局Yなんぼから生成されるんだ?
サイトによってバラバラのこと言っててよくわからない
306 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 21:51:07.30 ID:ygdEkpKL
>>291 そういう前提の集まりなゲームだと思ってる
>>304 今やってる最中っすわ
村の地面にばら撒いた松明を外してカボチャに入れて埋め直す作業
それと併せて半ブロックで道を全面舗装する計画なんだけど
湧きの一次抽選とか二次抽選とかって仕組みが理解しきれてないので
ちゃんと湧き潰せてるか不安ではある
大体y16以下に生成されるが……
311 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 22:01:31.37 ID:ygdEkpKL
んほおおおお再起動したら治った
また円高にならないかな
そしたらPC新調してサーバー建ててバラバラに行動してもラグが発生しない快適なマルチプレイをするんだ
最近PEとか箱版とかの質問くるけどココPC版のスレだからな
鋭さとか言ってるやつはそれぞれのスレで質問しろよ
あとそれ以前にググれば出てくるじゃん
くそ、まずいな
食わずに流せよw
PC版でも日本語にしたら鋭さじゃねーのと思ったらダメージ増加って書いてあった
普段英語だから気づかんかったよ……
>>317 それは鉱石がある程度のグループで存在するから
真ん中が重なり合って多くなるからそうなんじゃね
100チャンクをy65あたりからy5まで露天掘りするのに使った耐久3ダイヤツルハシが約200本
採取したダイヤブロックが約250個
そのうち約240個を幸運3で掘って得たダイヤが約550個
まぁ常識的な範囲で掘ってる限り赤字になることはないかと・・・
>>320 まったくをもって常識的でないスケイルの話から得られた実測から
常識を突きつけられるとなんとも言えない感覚が
あー、土とか砂利とか廃坑とか掘るのに使ったダイヤシャベル、斧のぶん加味するの忘れてた
耐久3ダイヤシャベルも25本くらい使ってるから得たダイヤの数は580くらいかな
赤字じゃねーか
え?黒字だろ
ごめん落ち着いて計算したら
-600+550=-50だった
それだけ掘ったらどう転んでも黒字
ダイヤに限れば余裕で赤
ただし採掘範囲内で鉄が約9000個、ツルハシ約3000本分、ダイヤツルハシ換算で約500本分以上手に入るので
鉄も使っていけば作業効率は落ちるものの普通に黒になる
ダイヤと関係ない場所も掘る露天でチョイマイナスだから
常識的な範囲(深層をくり貫く程度)なら赤字にはならないだろってことだろjk
それを言ったら石も使えばって話になるのできりがないけどね
331 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 23:31:02.64 ID:ygdEkpKL
家から少ししたところに採掘場を設けてブランチマイニングしてたんだが、
垂直掘りしたら採掘場にぶち当たるレベルに肥大してしまった・・・
採掘場と家が一体とか最高の環境じゃないか
333 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 23:33:12.53 ID:ygdEkpKL
大や原石を幸運3で250個バラしてたったの550個?おかしくない?
>>330 まぁ石使って黒なのは当たり前だし
なおその他の鉱石入手数 ()は幸運3で掘った最終的な数
石炭20000(45000)、赤石2500(15000)、金900、ラピス450(6000)
336 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 23:39:21.84 ID:ygdEkpKL
>>335 いや調べてみたら普通だったわ。
ただ俺がしてるときはいつも3倍になってたから勘違いしてた
>>332 この下には何があるのかなーっていう初見時にあったわくわく感がなくなってしまった。
2.2個増なら3個だな
こんな個人の数字じゃなくてさ
地中の成分構成率とエンチャントの確率と幸運の確率とか算出すれば確実に結果出るよね
全部数値解ってるわけだし
Y4までバニラで露天なんて絶対やらないけどマルチでは案外役立ったりして
理論で行動するより感覚で行動した方が楽だったり
>>339 そもそもそんな細かく考えなくても赤字にはなりませんよって話よ
実感として実体験から書き出したID:UUsw4Yed
に対してPCぶっこわれてて人に試してって頼む計算すればというID:Ubkjc7vn
ソースが好きならがぶ飲みしてろ
どんどん掘れよ
掘ればわかるさ
縛りプレイしてるのか知らないけど
赤字とか黒字とか木にするならダイヤピッケルは村人から買った方が良いと思う
そうすればダイヤ貯まる一方だから
自動卵割機で鶏肉増やしてダイヤツールに変えるだけの作業
346 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 00:58:33.63 ID:vIt1+bkG
要らないエンチャ決定戦
耐久3幸運3ダイヤスコップ
ノクバ2ダイヤ剣
小麦サトウキビに木炭
増やすのが容易な無限資源からダイヤツールがいくらでも量産できるのにわざわざ収支を気にする必要なんてないな
次のバージョンからダイヤツールは取引で出なくなるらしいから気にするのはそのときか
自分ルール作ってコマンドでおk
例:スケさん100体討伐ミッション・成功報酬:ダイヤブロック3個
>>349 出なくなるどころかエンチャント付与されたのがバリバリ出るわけだが
>>344>>348 取り引きすりゃ掘る必要すらないんだから当たり前だろ
石ツール使えば減ることはないとか言ってる奴と同レベルの愚問
なんだエンチャ品のほうはそのまま出るのか
鍛冶屋からダイヤツール消す意味が分からんな
掘ったものを使って掘り続けるだけでも足りなくなることは無いって話してるのに
なんで取り引きとかコマンドとかズレたこと言ってるんだか
>>352 それでいったい何が問題なんです?議論の根底が無意味だと言ってしまったら暇つぶしにならないから?
高効率は突き詰めるがだからといって総作業時間を減らすわけではない
効率を突き詰めつつより長時間作業し続けるでもしないと湧き上がり膨らみ続けるマインナーの欲求は満たされることはない
クラフターだろそこは
>>357 クラフトは最小限で、ひたすら採掘のみを繰り返す人かも知れない
なるほど深いな
にしたってマイナーじゃね?
チンコみたい
minorと紛らわしいから発音強調するようにマインナーって書かね?
ウィンナーじゃねえ俺のはフランクフルトだ
マインナーって一発変換できないし一般的じゃないと思うけど・・・・
ん?誰が小さい豚野郎だって?
1.9と2.0で何が追加されるのか気になって夜しか眠れない
You can only sleep at night...
マイクラやってないのに無理すんな
ボロが出てるぞ
バニラでも普通に夜以外に寝れる場面があるぞ
>>369 あぼーんされてると思ったらお前はSSスレのキチガイか
こっちくんな
(マジレスしたいけどここは堪えるんだ・・!)プルプル
ネザー・エンドは時間がないからいつでも寝れるぞ
おいやめろ
おい
そして永い眠りにつくんですね。
どうせ永い眠りだってリスポーンして一瞬よ
次のスティーブはもっと上手くやってくれるでしょう
スティーブが死んだ!
このひとごろしー!
久々にマイクラやってみたんだが最新のTNTキャノンってどんなのがあるんだ
空を飛びながらTNT投下とか
空を飛びながら壁等の障害物にぶつかったらTNTに着火とか
矢をTNTで遠くまで飛ばしたり マシンガンのように連射したり
水バリアを無効化したり ポーションを飛ばしたり
複数のTNTを一度に発射したり 連続で撃てたりいろいろ
戦争でも起こすのか
そうだ
いったい何が始まるんです?
第三次大戦だ
第一次:剣で殴り合い
第二次:TNT固定放題
第三次:移動式TNT空爆
大きめの谷を挟んでバトルってのは楽しいかもね
架橋して攻め込んだりTNT砲で一発狙ったり
第四次:石と棒
第四次:素手で殴り合い
>>386 Shotbowってマルチ鯖おすすめ
389 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 08:25:09.68 ID:cNkf09Ns BE:757913891-2BP(1000)
>>388 Valleys(現在削除されています)
まぁマルチなんかやらんがな
マルチはルールが息苦しくて困る
shotbowは今もあるしルールなんかないぞ
>>389 主人公の活躍で一度も発射せずに壊される奴じゃないですかーやだー
>>352 取引した所でダイヤそのものが手に入るわけじゃない
だから掘る必要が無いという事はない
村人の紙取引あるといい
さとうきびなんてすぐ1LCたまる
サボテンも引き取ってくれたらいいのに
もう村人はみんなのゴミ捨て場ですな
画像右側の三個の点はなんなんだ
小川を流し、それに沿って小花が咲いて。
川には橋が架かって、そのあぜ道の両脇には田んぼが広がり。
日に3本しか走らないバスを待つための小屋。
でも点在する家は結局豆腐。
昔ながらの家というか田舎ならではの家っていうのが無理。
>>393 でもダイヤそのものが欲しい時ってあるか?エンチャ台とかのこと考えても数個あれば足りるし
ただ集めて鑑賞したいっていうなら話は別だけど
サバイバルでダイヤブロックで建築したい人もいるかもしれない
でもダイヤブロックって上手く使えば良い建材だよな
402 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 11:32:13.17 ID:W6tZqiH0
ひとつの建物で起こる環境破壊がヤヴァイな
>>399 人それぞれでしょ
でもダイヤ自体を集めてニヤニヤするとか、ダイヤブロックやダイヤ鉱石を装飾として使うってのも決してマイナーな趣味じゃないと思うぞ
>>346 ネザーに行く時に火属性剣。
生肉用剣に火属性。
というか、火属性剣要らない。ゾンビ叩いたら燃え移ることもあるし。
炎の矢はそこそこ使えるけど。
あっても余り嬉しくないのは〜特効。
逆に欲しいのがシルクタッチ剣、スイカ量産時に便利。シルクタッチの
ハサミでブロックのままのスイカが速く採れればそっちでも良いけど。
シルク斧じゃいかんのか?
406 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 12:06:45.59 ID:F6kGkREC
装飾はともかく、集めてニヤニヤできるような鉱石でもないなw >ダイヤ
てか、マイクラのダイヤはなんであんなライトグリーンなんだ?
408 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 12:08:49.81 ID:F6kGkREC
おっ今日も侃々諤々っすね!
赤字とか黒字とかの話から効率優先かと思ってさ
だったらダイヤツールが無限に手に入る取引利用してその分節約するってのが最高効率だなと思ったんだよ
プロは鉱石も含めて全部TNTで爆破
412 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 12:46:21.22 ID:W6tZqiH0
>>406 ちょっと気分を変えて
β1.7.3あたりを1からバニラでプレイしてみると
鉄とダイヤが急に愛おしくなるかも
あと、ちょっと赤石が嫌いになるかも
ダイヤがライトグリーン…?
415 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 13:29:23.78 ID:h72LFYCG
水色でもライトグリーンでもどっちでもいい
正直言ってダイヤより金の方が価値が高く感じる
ネームタグが一番の貴重品な気がする
418 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 14:16:01.32 ID:W6tZqiH0
釣れるし
現実に即してダイヤも燃えるようにすれ
いやダイヤ燃えるやん
むしろ鉄とかがあっさり火で燃え尽きるほうがおかしい
そんなこと言ってたらダイヤツール使い物にならない
打ちつけてると簡単に割れるし
>>419 百回釣って出るかどうか微妙なレベルなんですが・・
twitchのマイクラ配信でトロッコ乗ってまっすぐ進むやつ12日間あのまんまかw
バケツで溶岩は汲めるのに溶岩にバケツを入れると燃えるのは何故なのか
村人は殴れるけど村人は殴ってこないだろ?それと同じことさ
>>426 日本刀を刃のほうから強く叩いてもそうそう折れることはないが、
峰のほうから叩くと簡単に折れる
つまりそういうことだ
>>426 胃は塩酸に耐えられるけど体にぶっ掛けたら色々ヤバい、、そういう事
>>426 エロ本が欲しい時に厳重に仕舞ってあるとすぐ使えないけど
出し易い所に置いておくとおかんにバレ易くなる
つまりはそういうこと
431 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 15:56:04.32 ID:W4xCWLLp
入れるのは好きだが入れられるのはお断りというノンケの男がバケツ
鉄インゴットだけで作ったバケツですが
内側だけ溶岩にも耐えうる特殊コーティングが付加される
スティーブの叡智を用いた創造魔術です
約30000回の耐摩耗テストに合格済
水入りバケツから水を出すと溶岩は冷えるが水入りバケツをそのまま溶岩に入れると燃え尽きるよな
サボテンにサボテン投げると投げたほうがなくなる
自分の毒で中毒になって死ぬ河豚は少なくないらしいぞ
あの圧倒的ステータスを誇るスティーブでも壊せない岩盤とは一体…
全てを掘り尽くしたいというマインナーの欲求はついにバニラにおいてさえ岩盤をも打ち砕いた訳だが
小数点以下の確率で壊せるから根気よく叩き続けるといいよ
そんなあなたにクリエイティーブ
MC-71が修正されてTTにどう影響するか楽しみだな
湧き層に水流設置するタイプのTTなんて見かけたこと無いけど
黒曜石3000個壊す時間で岩盤壊せるんじゃなかったっけ
岩盤破壊する方法ってやっぱり知られてないのか
どうやんの?
/gamemode 1
ワールド消去
ネザー上の岩盤なら、エンパですり抜けた後に岩盤上にダークオークを植えまくれば消せる
マルチ鯖で糞餓鬼に絡まれたときの対処法を教えてください
絡まれかたによるので詳細
451 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 18:31:40.72 ID:Bdlte2LL
ユーザーネームで検索すれば大概同名でSNSとかやってやがるんで
それをネタに嗤ってやる
名前がゲームキャラアニメキャラの場合はどうすればいいんですか?
「○○って○○なんですか?」って聞いたら
「当たり前だろ餓鬼」って言われた
その鯖でしか通じないのに当たり前だろって……
ちなみに相手は中一
煽り耐性皆無かよ
まあポーションで一杯やろうや
>>455 その鯖で当たり前なのなら当たり前で正しいよ残念ながら
嫌なら鯖から去るしかない
ハゲデブ連呼と同じで自己嫌悪だろ
名前で検索してSNSかツイッターを探り当てて同級生のフリして話振ればいい
>>458 まだ新参なうちに去ることにするわ
学生禁止鯖とか無いのかな
俺デブだけど自分にコンプレックスあるからって相手にデブって言わないよ
逆にID:6ILtv1Kdが特定されて煽り返される結末しか見えない
>>461 ただでさえガキ多めなゲームだし難しい
それにガキよりも中途半端に権力ふりかざす精神年齢未熟な大人のほうが害悪
学生禁止ってクレジットカード認証使ってホワイトリスト登録するとかでなければ実質不可能だろ
建前だけの禁止なら、ませガキが社会人偽って潜伏するし、VIPあたりのオモチャにされるから続かない
社会人だけのサーバなんて身内だけだよ
ガキを排除するためにガキみたいな縛りで居心地が悪くなる
のがなぜかといえば頭の悪い自称社会人だから
>>448 岩盤にダークオークなんか植えられないじゃないか
試しちまったわ
たぶん、ダークオークは1つの苗が2x2の幹になるから、
うまく岩盤の隙間に土を入れて植えると岩盤が幹に上書きされて消えるとかじゃないのかな?
ちがったらごめんね
1つの苗が2×2に…?
そりゃ苗木不足が解決しちゃうな
岩盤上じゃあどう考えても無理だろ・・・・
下に根っこみたいに伸びるならともかく
通常ワールドの岩盤は?
スティーブでさえ成し遂げられなかった岩盤破壊を容易にやってのけてしまったダークオークって・・・
試してないけど普通のワールドでもできるはず
ただあんまり意味はない
y=0にホッパー置けるかどうかぐらいのメリットしかないな
そこまで空間活用して何か変わるのかどうかは知らん
>>473 すごいけど10回ぐらい試してもこうならなかったわ
確率はどれくらい?
クリエイティブで岩盤のスーパーフラット作ってやったらマジで出来てワロタ
ニコだがこれか
[1.7.2から苗木にも仕様変更!!岩盤掘削バグ]
sm22124043
彼氏とマルチプレイやってたけどブランチマイニング場までの道が螺旋階段状だったから別れる
男なら黙って直下掘りからのハシゴでしょ。。。。。まぢ萎えた。。。。
マイクラの螺旋階段に見た目以上の意義は……
階段堀り安定だろ
自動回収○○でいいやつないかな(見た目とある程度の回収)
発想力ないから全然いいの作れん
ベッド発破一択だろ
未プレイっぽく見えるからやめろよ
>>488 まず今知ってるものを並べなよ
回答されてから「それ知ってる」だと答えた人は良い気しないぞ
未プレイを何故そんな嫌悪してるのか
未プレイが嫌いな奴なんかいないよ
既プレイのふりをして知ったかぶる未プレイが嫌いなのさ
俺たち動画勢
>>491 小麦だと半径4の水流回収を重ねていくタイプと段差で水流伸ばして回収するタイプ
ちょっ聞き方が悪かった、
農業系のを(?)自動回収するのが好きで皆は自動回収を作るときどんなの作る?参考にしたい
不機嫌にさせたならすまん
こいつただの日本語苦手な若者なんじゃないのか
ある程度見た目がよくて物珍しい半自動回収装置ってことか?
ピストンで耕地ずらすくらいしか知らないな
>>497 こんなことに長文書くと気持ち悪がられるかなと思って短くしようとしたらこうなりましたとさ
>>488 そういうことです、君とはいいオレンジジュースが飲めそうだ
次の方どうぞ
>>499 お前自己レスしてるけど大丈夫か?
今日ははやく寝た方がいいと思う
黒飴マンに変身したら元に戻れないんです
やりとりが高度すぎて分からんわ
そうするよ
ボートを吹っ飛ばさず静かに降りる方法を教えてくれ
毎回泳いで追いかけてストレスがマッハ
水面と同じ高さに下半ブロ敷いてボート乗ったまま突っ込む
新手の荒らし
水面の高さに下付き半ブロックで船着き場作ってその上に乗り上げてから降りろ
最近起こらないけど半ブロの船着場は稀によく死ぬ
以前のボートはそんなことしなくても普通に接岸出来たのになぁ
今は突っ込んでぶっ壊れるか、降りた瞬間ボートが沖に流されていくかの二択
昔の仕様に戻してくれ
船着き場でもなんでもない場所の場合は、ボートの左側に降りられる陸地がくるように横付けしてから降りるボタンを押すといい
降りた時ボートは西に向かってすっ飛ぶから
ボートの西側にブロックが来るように接岸して降りる
513 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 22:09:09.63 ID:r+O+AGOE
今のバージョンで安定した船着場ってあるの?
半ブロに乗り上げるタイプオススメ
ボートはいい加減強化して欲しいね。
何であんなに壊れやすい仕様にしてるのか。
位置ズレも酷いし。
ボートにイカ対策の棘の鎧はよ
イカは船を沈めるクラーケンの末裔
鉄船と敵対イカ
ガーディアン「....」
520 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 22:28:03.28 ID:W6tZqiH0
耐久力と再生力を備えたこの世にただひとつのスティーブ(の腕)
@SeargeDP
今週はゲームパフォーマンスの最適化と調整をするよ
つーわけで次のSSはたぶん凄いクラッシュしやすいよ(・ω<)-☆キャピッ
だそうです
動かなければCPU使用率0も夢じゃない
初期スポが海洋っていうことまだあったんだな
テスト
よくやった
家に来て村人をファックしていいぞ
むしろファックされそう
フゥン
嬉しさが伝わってくるから今回に限り許してやる
スポブロトラップの松明取る瞬間のドキドキは異常
赤石ランプ「・・・」
>>526 おめでとう
次はアイテム回収用のTTを建てよう
お手軽でコスパもいい24-32式がベター
羊毛で作る発想は無かった
535 :
名無しさんの野望:2014/07/14(月) 23:41:28.64 ID:vdcJs11X
出現範囲の数え間違いを警戒したか
匠のリフォームで石レンガ破壊されてマグマから羊毛に火が燃え移って炎を纏ったゾンビが放出されて殺され炎で全ロスする呪いをかけた
鬼か
匠でスポブロを爆破しないところに先達の愛を感じる
紙魚のブロックが分かるMODって地味に存在しない?
ビックリして嫌なんだが
テクスチャ変えてもいいんやで
紙魚ブロックはツルハシ耐性があるから見分けは可能
>>541 紙魚スポーンブロック専用のテクスチャってあるんか?
石のテクスチャが使用されてるから不可能
やっぱダメだよなぁ・・・
叩けばわかるんだけど事前にわかっていたいんだ
色々ググったけどピックアップして知らせるなんてのは見つからん
NEIのアドオンのWailaでブロックがどのMODで追加されるかわかるしそれで判別できるんじゃ?
と思って試してみたけど見事にシミ入りも「石」とだけ表示されてた
ブロックIDはどうだ
>>548 ありがとうありがとうありがとう
リソースパックとは盲点だった
学生禁止
俺「よっしゃニートだからセーフ!」
551 :
名無しさんの野望:2014/07/15(火) 06:26:20.69 ID:cNm/TeD+
学生不可
ニート可
時間あり余ってるニートはワールド内の大型建築を盛り上げてくれるからね
むしろ協力的なニートほどありがたいものもなかろう
歓迎しないとめんどくさいからな
リアルで食事してる時に叩いてたら俺の方が周りに叩かれたっつう
文句の付けようがない巨大な霊園が出来ていた
依頼した覚えはないんだが
ありがたいかとおもいきや、ありがた迷惑な事例がちらほら
実際有難いけどな、勿論腕によるけど
24時間鯖のハッテンに無償で尽くしてくれる建設者を歓迎しない理由もないだろ
時間のない社会人にこそ嬉しい存在
おお!何これ!って驚かされると嬉しいよね
俺もニートだけど
顔も見えない程度のつきあいの相手の身分とか知ったこっちゃない
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
必ずしも朝が出勤時間じゃない人もいるということです
マジレスするともう家にいなくても書き込むぐらいは余裕の時代だと思うが
確か前貼られたコピペ的なやつだった気が
>>540 1.8のSSだと普通にF3でmonster_eggって表示された
>>564 前貼られたって言うか2ちゃんねるだと板問わず有名なコピペだよ
ニートも学生も社会人も半年ROMれないやつは全員まとめてサボテンに当たって市ね
サボテンスーパーフラットの可能性も
むしろ苦しみが長く続くだけサボテンのほうが辛い
>>567 サボテンで死ぬような間抜けって意味だよわかったら市ね
馴れ合いは馴れ合い板で
>>570 当たってって事は当たらない事分かって言ってるからやっぱり優しいんだね
>>540 硬さが違うから分らないか?
廃坑が見つからない
必要な時に見つからず不要な時に見つかる
回復ポーション無いとスケスポで溜めた処理が大変だ
>>521 そろそろ1.8の準備か?
先週のSSでも細々と変わっていた(腐肉の落とす金剣が相当減ったとか
高架下の麦が育つようになったとか)けど、また色々ありそうだな。
村人と見つめるとハートマークが出る演出まだですか
>>578 MODで既にあるのでピストンのときみたいに公式が取り入れてくれればすぐにでも
ピストンのとき … ピストンは元々MODだったがそれをもやんが公式に採用した
馬もMOD発祥だったのかね
>>578 村人を繁殖状態にした上で隔離して見つめてればそのうちハートマーク出るが
なんかの間違いでメイドさんが公式に採用されないかな…
村人をメイド風にすればいいんじゃない?(適当
まあ有り得ないのは分かっているが、もしソースコードを提供してメイドを公式実装するという夢物語が成されるとしても
メイドを現状の野っぱらにスポーンさせるのはちょっとあれだよな
村人と仲良くなると数%の確率でゴーレムの代わりにメイドがスポーン……は、ないな
>野っぱらにスポーン
一番の違和感はそこだろうなw
自宅にメイド部屋とか条件整えると雇ってくれないかと訪ねてくるとか
村にメイド喫茶が生成されるようになればもう少し自然な感じでスポーンさせられるはずだ
もしソース提供みたいな話があるとすれば、まず桜実装が先だろ
>>582 メイドとはいかなくとも、なんらかのコンパニオン要素は出てくるかもしれんね
つってもその場合、村人がその対象となる可能性が微粒子どころじゃないレベルで存在するが
狼「・・・」
玉砕機能付きのペットが何か用かい?
>>590 村人メイドなんて来ようもんなら間違いなく奴隷コースだわ
つまり現状維持か
>>589 「要素が多すぎてわかんないからノーマルの桜の部分だけ切り出して提供して。3日で」と気軽に言われて
竹MOD作者がブチ切れるところまで見えた
前にソースくれたら実装考えるわっつってた話じゃねーの? >桜
外人の考える桜は目にどぎついピンクって印象だわ
というか外国のチェリーブロッサムはそういう色の植物だから
日本のソメイヨシノ色とは違う
まあもしバニラが桜貰うならBoPのかTinco作者のだろうな
まあいざとなればテクスチャの色合いをちょっと薄めればいい……のかな
完全バニラがいいという人にはそれも許しがたいかもしれないからなんとも言えんな
マイクラにいきなり桜だけ採用されても浮くんじゃないだろうか
いっそジャパンエディションとか作って全て和風に……ってただの竹MODになるか
バニラなら桜より先に紅葉の実装をした方がよさそうだけどなあ
後全部の木からリンゴが落ちるのが腑に落ちない
そういう星なんだよッて言われたらそれまでだが
全部の木…?
それどころか樫だけじゃねーの?
落ちない木もある、って程度なら全部という勘違いもわかるけど、
オーク(ダークオーク)だけだよな
全部では無いっていうかほとんどの木は出さないがな
白樺 松 ジャングル アカシアが出ない
出すのは2種だけ
二種は全部落とす(可能性がある)
うーん 木が少ない時代から久しくサバイバルでプレイしてないせいか
木の大半が樫の木だと無意識に思っていたようだ……
今だと他の木の種類も多いからそんなこと無いのにな……
さりげない古参自慢はいいんで
何を言っても墓穴をほっているだと……これはもうromってますわ……
スレにミサワがいると聞いて
むしろ樫なんだからどんぐりを落とせよと
そしてすべての木が伐採した時に苗木を落とすのはなぜなんですかね
マングローブ林かよ
ノッチ星には鳥がいないし自力で種落とせないからぶら下がったまま発芽しちゃったんじゃない
鶏<!?
マングローブバイオームが追加されるんですね分かります
>>615 木の上に実ってる種は食べられないだろあいつら
あと存在忘れてた
まあでも熱帯要素は欲しいな
たまにうまいこと挿し木に出来る感じになるとかじゃね、幸運で増えた覚えあるし。
いつの間にか畑の上に階段設置しても成長するようになってたんだなあ
前に調べた時は丸石の階段とオークの階段だけだったのに
今更だけど、全然鶏に見えないよね
せめて子鶏の色を黄色にして欲しい所だ
>>621 現実のは知らないけどノッチ星の奴らは滑空しかできないだろ
てか飛ぶ品種あるんか
日本にいる普通の鶏も、緊急避難時は木の上くらいは羽ばたいて飛べる
餌を取るために飛ぶことは絶対にないけど
クソでかい家や畑やらサバイバルで作った人いる?
そりゃいくらでもいるよ
例えばマルチでひとつの家を立ててそれに手を加えさせたら最終的にどうなるんだろ
見たい
やりたい、でなく見たい、なあたりがもうね
>>626 「動物のお医者さん」のヒヨちゃんを思い出した
マイクラのドット絵はかわいいけどニワトリの顔って凶暴だよね…
ウサギよりも2.0予告にあったニワトリ逆襲イベントが欲しいな
BetterThanChickensになりかねないけど
城みたいなデザイン的なデカいなのか、製鉄所に倉庫くっつけたようなのでもOKなのかでだいぶ違うしな
自分で鯖立てて居住区極端に狭くすれば?
まぁクーロン城みたいなのが出来るだけだと思うが
キノコが生えてる所のバイム何?
小さめのRoofedにちょうど池が作られてキノコだけ取り残された感じか
バージョンは14w28b
>>632 ウィンチェスター銃作った人の家だっけ?
夫人が殺された人の亡霊に怯えてどんどん拡張したとかって
seed晒すほどでもない
>>640 確かに池の小島の芝がroofed forest色に見えるな
前こんな感じで3ブロックだけ苔石が積んであったことがあったな
なんか風見鶏とかほしいな。
設置型で方位指示とコンパス兼ねてるの。
>>643 ウィンチェスターライフルによって殺された人達の霊が呪いを……とか言う霊媒師の言葉を真に受けちゃったんだよな
一方、現在世界で一番人を殺めたと言われる銃を作った人は去年94歳で大往生w
ミハイル・カラシニコフさんは紛争で使われるAKとそのコピー品については苦言を呈していただろ
ウィンチェスターMODはよ
おい、そこのフゥンバイオーム
フゥン
うわ、割れ厨だw
ん?
反応すんなよ馬鹿カス死ね
今
フゥンでもするって