Transistor

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1名無しさんの野望
公式
http://supergiantgames.com/index.php/transistor/

4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/221/G022105/

steam購入ページ
http://store.steampowered.com/app/237930/

Q.英語?
A.はい。でも字幕は日本語化できそうな感じではある
2名無しさんの野望:2014/05/25(日) 20:06:32.48 ID:d/8ofvaT
これ何気に音楽良い。
3名無しさんの野望:2014/05/26(月) 21:47:36.45 ID:4dnE10cl
これ日本語化需要ある?
4名無しさんの野望:2014/05/26(月) 22:03:53.10 ID:p7tEfKVX
是非お願いしたい
5名無しさんの野望:2014/05/26(月) 23:56:07.41 ID:PHzVTxtQ
日本語化するなら作業手伝いたい
英語出来ないから辞書片手にやることになるが
6名無しさんの野望:2014/05/27(火) 03:05:01.94 ID:ar+6c4wy
日本語化できそうならお願いしたいな
7名無しさんの野望:2014/05/27(火) 10:24:18.32 ID:ll65yoKI
このゲーム、世界観凄く良いよね。日本語化されたら惚れるわ。
Bastionの時も日本語化に作者は好意的だったよね。
8名無しさんの野望:2014/05/27(火) 14:09:56.98 ID:aOa0VhRd
言いだしっぺなのでとりあえず作った
GOOGLEドライブ使い方よくわからんけどこれでいいか?字幕はいいけどXMLファイルの扱いってどうすればいいんだろう
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LuYeN7UAh-HEt_52RxaCOCydG3C_L8_UQloEW2eGaHA/edit?usp=sharing
9名無しさんの野望:2014/05/27(火) 20:23:00.87 ID:8Kcm3GxY
XMLはcsvに変換してシート追加しておいたけどええのかね?
10名無しさんの野望:2014/05/27(火) 20:29:46.12 ID:8Kcm3GxY
twitter見たら一人で日本語化挑戦してる人がいた。なんとか引き入れられないものか…
https://twitter.com/nyasi/status/470199420303454209/photo/1
11名無しさんの野望:2014/05/28(水) 13:12:10.84 ID:gnBUIyuq
作業してくれてる人何人かいるけどまだ人手足りないな
というかこのスレ人いるのか
12名無しさんの野望:2014/05/28(水) 13:45:05.89 ID:tmick5Qq
フォントは?
13名無しさんの野望:2014/05/28(水) 15:03:00.51 ID:gnBUIyuq
bastionの流用できるんじゃないか?
14名無しさんの野望:2014/05/28(水) 18:11:56.02 ID:Ly4P1QVf
日本語化期待しとるで〜 買って待ってる
15名無しさんの野望:2014/05/28(水) 22:59:57.47 ID:jjBHl0dJ
>>14
お前も訳すんやで
16名無しさんの野望:2014/05/29(木) 14:21:23.04 ID:ju+Sed6s
未プレイなのに訳したらネタバレでゲームつまんなくなるじゃん
17名無しさんの野望:2014/05/30(金) 10:52:45.89 ID:iMaVY2oE
>>13
そんな簡単に出来るもんでも無くね?
翻訳は人も少し増えてちょっとずつ進んでるけどフォントが無いとな
誰か作れる人いない?
18名無しさんの野望:2014/05/30(金) 15:33:36.93 ID:cBtSP8kG
Bastionのそのまま使えばいいやろ
同じXNA製なんだから
19名無しさんの野望:2014/05/30(金) 20:33:57.96 ID:tGrfTxRA
流用いけるかなと思ったけどエラーで起動しなかったわ
20名無しさんの野望:2014/05/31(土) 16:13:32.70 ID:w5WXe9qC
テキスト自体は長文少ないし、
にらめっこしながらゆっくり訳せばいけるんだけど…
折角雰囲気の良いゲームなのであの絵と音楽に合わせて内容理解したい。
でも内容じっくり理解しようと思ったら日本語にしたほうが早い。
日本語にしようと思ったらテキスト抜き出してゆっくり訳さないといけない。
というジレンマ。
21名無しさんの野望:2014/05/31(土) 19:05:25.82 ID:PJe+7WOZ
1回翻訳したあとに再プレイしてもう1回見なおせば完璧だな
22名無しさんの野望:2014/05/31(土) 21:43:49.19 ID:Nsi31spZ
>>10の人に声かけてみたけどあかんだったわ。というか無視された
23名無しさんの野望:2014/05/31(土) 21:53:01.36 ID:EBTifG8x
公開するつもりはないのにわざわざ報告してるところがw
24名無しさんの野望:2014/05/31(土) 22:26:30.13 ID:6m9+eGAU
昨日買った
まだwikiもないね
25名無しさんの野望:2014/05/31(土) 22:53:55.99 ID:RpeP00xt
まじかー
フォントだけでももらえたら正直なところかなり助かったんだけどな
でもまぁ無視する気持ちも分からんでもないわ
>>16みたいに自分の事しか考えない奴がいるとそれだけでモチベ下がるし
こっちはこっちで頑張ってやってくしかないな
まぁその人のおかげで日本語化出来ることは分かってるから前向きに考えてくわ
26名無しさんの野望:2014/06/01(日) 16:32:12.15 ID:s8y/W0NL
bastionと同じ方法で日本語フォントつくれたけど
調整すごいめんどくさそう

ttp://i.imgur.com/C1Y5aG4.jpg
ttp://i.imgur.com/K76mM0A.jpg
27名無しさんの野望:2014/06/01(日) 21:07:11.84 ID:RuuhOlnn
でもできただけ希望湧いたな
28名無しさんの野望:2014/06/01(日) 22:51:48.50 ID:qrZCAmF1
とりあえずcsvはなんとかなると思うんだけど、xmx側が面倒だね。
情弱プログラマだからものすごく時間かかるけど、
元のxmlを基準に呼び出しているid+関数そのままである程度簡単に編集できる奴作れたら作って見るよ。
29名無しさんの野望:2014/06/01(日) 23:02:48.34 ID:qrZCAmF1
そんなことしなくても良いのね...
1からちゃんと読んでませんでしたごめんなさい
30名無しさんの野望:2014/06/02(月) 00:03:19.96 ID:RuuhOlnn
ええんやで
31名無しさんの野望:2014/06/03(火) 02:32:37.36 ID:8avPkPd9
ttp://www1.axfc.net/u/3250690.zip
素人仕事だがとりあえずお試しでフォント作ってみたよ

サイズがデカイフォントはだいたいテクスチャの容量制限にひっかかって常用漢字すら入れられなかったんで
容量削減のために翻訳所で使われてる漢字のみを更新で追加していく感じになるとおもう

あと序盤ちょっろっとテストしただけなんでエラー落ちしたりレイアウト崩れてたりしても泣かないでね
32名無しさんの野望:2014/06/03(火) 02:49:53.44 ID:6NLz4tyx
>>31
Nice Work!!
33名無しさんの野望:2014/06/03(火) 08:16:57.73 ID:dVqwrQzA
>>31
ありがてえ!
序盤だけやってみたけど日本語になってて感動した
34名無しさんの野望:2014/06/03(火) 11:29:05.80 ID:QXsR68Ib
>>31
神が降臨めされた
35名無しさんの野望:2014/06/03(火) 14:25:13.33 ID:9xfzvifM
>>31
素敵抱いて
36名無しさんの野望:2014/06/03(火) 16:27:18.09 ID:8avPkPd9
勝手に翻訳所から文章抜き出してゲームに表示できるフォーマットに変換してみた
http://www1.axfc.net/u/3250873.zip

あとおまけでgoogleドキュメントnoobな自分用に作った
.tsv形式で保存したシートをゲーム用のcsvに変換するツール入れといた(HelpText.en.xmlは対応してないです)

柔軟性皆無な作りなんで変な挙動したら素直に手作業で変換してね
37名無しさんの野望:2014/06/03(火) 21:13:24.28 ID:yvkoSct+
>>31のフォント入れてみた
http://i.imgur.com/7HoAD2M.jpg これで勝つる
38名無しさんの野望:2014/06/04(水) 16:13:36.90 ID:CW1cNZwM
インディーズゲームの小部屋:Room#334「Transistor」 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20140603086/
39名無しさんの野望:2014/06/05(木) 20:53:08.71 ID:SA9vUOU6
イマイチ盛り上がらんなあ
40名無しさんの野望:2014/06/05(木) 21:04:48.93 ID:mXN4WERF
翻訳所は結構ひといるんだけどねえ

というかゲームの内容に関しての話題が全く出てきてないなここ
41名無しさんの野望:2014/06/05(木) 22:22:19.01 ID:xFaKjJUP
だって3時間でクリアなんでしょう?
42名無しさんの野望:2014/06/05(木) 22:38:59.85 ID:mXN4WERF
翻訳しながらのテストプレイが捗るな(ニッコリ)
43名無しさんの野望:2014/06/06(金) 13:29:11.54 ID:97z1WWrR
瞬間移動つえー
Turn()のクールタイム中も打てるから回避用にずっとスタメンだわ

>>41
脇目もふらず駆け抜けてるけどそんなに早くクリアできないよたぶん
3時間くらいやって中盤いくかどうかな感じ
44名無しさんの野望:2014/06/06(金) 19:16:05.70 ID:TN+UI79K
テストプレイするたびにゲームの最初からやってるせいで回を追うごとに
プレイ時間伸びてくわ
飽きないけどな!
45名無しさんの野望:2014/06/07(土) 14:04:38.90 ID:CsdR1HPo
他のゲームで一緒に遊ぶ外国人にススメられてやり始めたが
普段は仲介役の日系人のフレンドもいるから他のゲームは遊べてたが
いざこういうゲームになると普段見ないような英単語が結構出てきて大変だったわ
自分の拙い英語力では力になれないけど翻訳の完成を祈っておくわ
46名無しさんの野望:2014/06/08(日) 14:05:14.42 ID:sTcj5Tae
よくフリーズするの俺だけ?
47名無しさんの野望:2014/06/08(日) 14:20:13.07 ID:U5YtZUDL
どこでフリーズした?

自分はxml翻訳ミスってエラー画面でたことならあるけど今んとこフリーズは遭遇してないな
48名無しさんの野望:2014/06/08(日) 14:28:32.47 ID:sTcj5Tae
あ、いや英語のデフォルトのままでもよくフリーズするんだよクライアントそのものが
PCの調子悪いのかなやっぱり、戦闘中も普通に歩いてる時もなんの兆候もなく突然フリーズする
49名無しさんの野望:2014/06/08(日) 14:43:31.22 ID:U5YtZUDL
いちどsteamクラからゲームキャッシュの整合性チェックでもしてみたらどうかな
50名無しさんの野望:2014/06/08(日) 14:45:30.53 ID:sTcj5Tae
そうしてみるよ、サンクス
51名無しさんの野望:2014/06/12(木) 17:19:15.23 ID:Tf2UHZHE
あげ
52名無しさんの野望:2014/06/18(水) 22:48:11.14 ID:JiR/XUmb
字幕進捗どうなってんだろ
53名無しさんの野望:2014/06/19(木) 02:04:51.50 ID:my4Fhk6j
作業所みてくればわかるだろうけど、ストーリー部分はほぼ出来てて校正待ち
ターミナルのジャーナルやキャラの来歴部分はまだまだって感じ

フォント更新がきたら問題なく遊べるところまでは出来てると思う
54名無しさんの野望:2014/06/20(金) 22:41:34.54 ID:AO0HslPH
フォント更新したよ
現在の翻訳所のデータも変換していれといた
http://www1.axfc.net/u/3262670.zip

ストーリー追う分にはもう問題なさそう
翻訳所の人たちほんとお疲れさまです
55名無しさんの野望:2014/06/21(土) 00:01:24.92 ID:EqTxoeAA
おぉそろそろかまじお疲れ様です
56名無しさんの野望:2014/06/21(土) 01:14:29.93 ID:8tfJ2dXq
おぉ自分は細かい所も楽しみたいから待つけど
完成が楽しみだなぁ
57名無しさんの野望:2014/06/21(土) 15:44:49.20 ID:me3hvadF
ストーリー飛ばせないのはウザいな、どうでもよ過ぎる内容だし
58名無しさんの野望:2014/06/22(日) 00:20:07.68 ID:pluZeWlU
魅惑強過ぎじゃね?
59名無しさんの野望:2014/06/23(月) 21:55:46.88 ID:9DwBj8UW
セリフ字幕全体の翻訳が終わりました!
違和感のある箇所が一部残ってますが、自分にはこれが限界でした。
それでも内容をある程度把握する分には問題ないレベルまで持ってこれたと思います。
あとはターミナルの翻訳などが残ってるのでそちらを進めていこうと思います。
だいたい7月上旬に終わらすのを目標にしています。

とりあえず一人でも多くの人にプレイして欲しいんでどんどんプレイしてくれ!
疲れた!
60名無しさんの野望:2014/06/23(月) 22:05:37.56 ID:u1OZ4VW5
>>59
お疲れ様!
61名無しさんの野望:2014/06/23(月) 22:28:45.83 ID:JTbXeZJa
勇者>>59はうちに来て妹とファックしていいぞ
62名無しさんの野望:2014/06/24(火) 00:46:31.31 ID:rZXDuTsC
>>59
なんだ神か・・・
63名無しさんの野望:2014/06/24(火) 01:30:29.96 ID:X0j9DlTA
システムは面白いけどボルメ少ないな、DLC早う
64名無しさんの野望:2014/06/25(水) 03:43:03.04 ID:bLxV51Lm
日本語化進んでいたのか
知りあいの外国人がこれをやたらおすすめと言ってくるので、気になってたんだ
作業に関わったイケメン達に感謝
65名無しさんの野望:2014/06/25(水) 17:24:01.52 ID:4dNUVfna
すげー殆ど日本語化できてるね
翻訳有志の方々マジでお疲れ様です、神
66名無しさんの野望:2014/06/26(木) 19:40:21.60 ID:iFuttcPK
ググっても日本語化のやり方がわからねーーー!
67名無しさんの野望:2014/06/26(木) 19:52:36.21 ID:sFtH57Dg
セール中だし買うよ!翻訳ありがとうね
68名無しさんの野望:2014/06/26(木) 22:56:53.49 ID:C50WrL7M
>>66
最新のフォントをダウンロード。あとはれどめ見れば分かる。
翻訳は作業所で随時更新されてるから、各シートをtsvで落として変換ツールで変換してぶっこめばいいよ。
69名無しさんの野望:2014/06/27(金) 14:12:18.04 ID:jawatVhg
今までやらずに待っててよかった……
これ神ゲーだわ……
70名無しさんの野望:2014/06/27(金) 17:23:00.67 ID:16GxKRf8
そんなにオモロいの?
買って来るわ
71名無しさんの野望:2014/06/27(金) 17:43:04.62 ID:eTCARt/C
買おうか迷う。
既プレイの人魅力をおせーて!
72名無しさんの野望:2014/06/27(金) 17:56:20.77 ID:HbV6Efku
戦闘システムはかなり完成度高いし斬新だし楽しいんだけどいかんせんボルメが少な目
チャレンジステージみたいなのDLCで大量に追加してくれれば神ゲーと化す
73名無しさんの野望:2014/06/27(金) 18:56:04.44 ID:sgh3hZmP
>>71
2章で終わりのダーククロニクル
74名無しさんの野望:2014/06/28(土) 01:53:23.03 ID:359I0/9v
なんとなくフォント更新した
http://www1.axfc.net/u/3268005.zip
75名無しさんの野望:2014/06/28(土) 02:03:59.31 ID:359I0/9v
ちょうどサマセデイリーセールにTransistor来てるな
76名無しさんの野望:2014/06/28(土) 02:13:44.92 ID:7eDVodVv
日本語化できると聞いて買ってしまった
77名無しさんの野望:2014/06/28(土) 03:12:27.50 ID:RYbvK7hV
セール来たので買った、翻訳者の方々ありがとう!
78名無しさんの野望:2014/06/28(土) 08:04:38.10 ID:PnvVrCgz
>>74
頂いたdクス
79名無しさんの野望:2014/06/28(土) 09:45:12.00 ID:V38P8Fh8
セールと日本語化のおかげで買った
翻訳者の方々には厚くお礼申し上げます
80名無しさんの野望:2014/06/28(土) 15:51:02.22 ID:QV956s+i
気になってた作品なので日本語化と聞いて買った!!
翻訳者の方ありがとう!!
81名無しさんの野望:2014/06/28(土) 16:06:45.94 ID:359I0/9v
Limiter拾った先から全部積んでいったらものすごくマゾくなってワロタ
82名無しさんの野望:2014/06/28(土) 17:10:36.26 ID:5tnbNDuO
なんかウィンドウサイズでやるとカクカクするね
83名無しさんの野望:2014/06/28(土) 17:42:16.61 ID:xpa5ZXjr
買ってきちゃった
84名無しさんの野望:2014/06/28(土) 17:42:16.60 ID:5tnbNDuO
リフレッシュレートを144HZから60にもどしたら多少はマシになったっぽい・・・
85名無しさんの野望:2014/06/28(土) 18:55:24.67 ID:359I0/9v
校正の協力もお願いね

訳不安なら
各シートの右端の備考欄にメモ残す程度でいいんで
86名無しさんの野望:2014/06/28(土) 19:27:45.29 ID:5tnbNDuO
なんかね。キャッシュの整合性やってからもう一回日本語入れ押したら144Hzでもカクカクしないね
87名無しさんの野望:2014/06/29(日) 01:30:34.59 ID:R8FMw5GF
買ったどー
英語あんまり分からんけどそれでも面白いな
日本語化したらこれは熱い・・・
88名無しさんの野望:2014/06/29(日) 15:28:22.65 ID:MGLiv+Gd
ドラコマはいまいちっていうか俺がRTSヘタクソすぎるのが
一戦目すらまともにもクリアーできてなくて詰んでる
89名無しさんの野望:2014/06/29(日) 15:34:51.58 ID:U0VS9hjJ
寝て
90名無しさんの野望:2014/06/29(日) 18:36:39.96 ID:d0LsEYUC
購入してクリアまでしたぜ…
日本語化の人には感謝

しかし、海外のストーリーゲーは言い回しが独特でわかりずらいよね
日本語化されててもストーリーわかりずらかった
スキルのキャラクタープロフィールをちゃんと読めれば
もう少し理解も深まるのかね…
91名無しさんの野望:2014/06/29(日) 20:00:09.32 ID:MGLiv+Gd
このメーカーの作るゲームの脚本の言い回しが独特なのもあるかもしれない
バスティオンの日本語化も固有名詞と独特な言い回しだらけでよくわからん部分多かった
92名無しさんの野望:2014/06/29(日) 21:25:49.20 ID:cjoESlDO
雰囲気はいいのに…どこが面白いか分からないんだ
93名無しさんの野望:2014/06/30(月) 06:53:20.79 ID:1VoP/E33
雰囲気を楽しむゲームだと思ってる
94名無しさんの野望:2014/06/30(月) 07:48:23.50 ID:GN6L3NLF
Bationみたいなアクションかと思ったけど、どっちかっていうとAP制のストラテジによってる感じなんだなこれ
とりあえずload+breachによる爆弾魔プレイが面白い
95名無しさんの野望:2014/06/30(月) 13:16:33.32 ID:+J1MC3m7
雰囲気は糞、劣化ジャパニーズRPG
戦闘は面白いけどボリューム無いし
96名無しさんの野望:2014/06/30(月) 14:36:16.33 ID:fvX0qMsW
冲方丁のマルドゥックスシリーズみたいな雰囲気が好き
97名無しさんの野望:2014/06/30(月) 15:24:57.16 ID:PdMbrLHj
雰囲気ええよな。ストーリーは俺のダメ言語センスだと汲み取りきれてない部分あるけど
98名無しさんの野望:2014/06/30(月) 16:34:53.55 ID:GN6L3NLF
翻訳も苦労してるみたいだな。シチュエーションでどうとでも取れるような文章ばっかなのに
プレイするたびに同じ場所でもランダムで発言かわるから、確認とれずにとりあえず訳したって感じの結構のこってる

気づいたら直しに行ってるけどさ
99名無しさんの野望:2014/06/30(月) 20:29:34.43 ID:pVw5vR4y
剣の機能、街の素性、キャラの人間性みたいな奥まった情報が
みんなぼかしてあるから物語そのものを把握しにくいんだよな
そこがミステリアスな魅力にもなってるから上手いっちゃ上手いんだが

フォーラムでも1番盛り上がってるのは考察スレだし
英語の壁を超えると一気に面白さが広がると思う
100名無しさんの野望:2014/06/30(月) 20:44:08.89 ID:zHuXmNEv
まだ序盤しかやってないけどベイグランドストーリーみたいなシステムかな。アレの面白さが分からなかったから、コレもよく分からん
101名無しさんの野望:2014/06/30(月) 21:12:39.86 ID:ByYZ/aeT
>>98
本当それを常々感じてる
翻訳としてはそれほど問題無い文章でも、プレイしてみると
明らかに違和感があるんだよな
ちょっとした言葉ほど顕著に出てる

そのせいでテストプレイしかしてないのにプレイ時間30時間超えそうだわ
102名無しさんの野望:2014/07/01(火) 03:11:03.93 ID:SZxYOjRv
バックグラウンドの翻訳完成も楽しみに待ってる!
103名無しさんの野望:2014/07/01(火) 07:28:56.54 ID:Bv4xYqGM
スピードテスト4むずい・・・
104名無しさんの野望:2014/07/01(火) 07:34:27.03 ID:Bv4xYqGM
ああ、弱体化って重ねがけできるんか
105名無しさんの野望:2014/07/01(火) 11:39:56.58 ID:FUpeWNdh
>>99
皆暈してあるんじゃなく、そんなもん無い。
プログラマー達が文系の素養無いのにそれっぽい演出してみましたってだけ
システムは良く出来てるけど、物語はぺらっぺらのカス
106名無しさんの野望:2014/07/01(火) 13:26:38.39 ID:4cwJVd/V
そこまで断じるくらいわかってるんだったら是非翻訳所来て欲しいもんだが
ていうか皆暈てなに
107名無しさんの野望:2014/07/01(火) 15:11:12.03 ID:49dKmngE
みんなぼかす
108sage:2014/07/01(火) 19:25:45.74 ID:Bv4xYqGM
かまっちゃあかんで
109名無しさんの野望:2014/07/01(火) 19:44:36.60 ID:b7XNwJVL
彼は格言に従っているだけさ
「全てがぼかしてある時、ぼかしてあるものは何もないのだ。」
110名無しさんの野望:2014/07/01(火) 22:10:45.50 ID:gSnX+0FD
ぼかすのは局部だけ
111名無しさんの野望:2014/07/02(水) 11:57:17.48 ID:wJy5XhpP
ぼかすの反対!
112名無しさんの野望:2014/07/02(水) 12:34:22.52 ID:VIkxeEm/
強くてニューゲームしたらボッコボコにされた
敵レベルアップしてるどころか配置かわっとるやんけ
113名無しさんの野望:2014/07/02(水) 12:44:44.46 ID:iDNpJRj3
強くてニューゲームってそーゆー意味だったっけか?w
114名無しさんの野望:2014/07/02(水) 13:53:05.77 ID:OS9gGVp9
(敵が)強くてニューゲーム
115名無しさんの野望:2014/07/03(木) 00:47:56.52 ID:cxts0gTW
turn中の視点変えることできないの?
116名無しさんの野望:2014/07/04(金) 11:22:17.53 ID:dTa+SaU+
シコシコ爆弾セットしてたけど敵をバグらせる技でハメるほうが楽だな
117名無しさんの野望:2014/07/05(土) 20:00:49.44 ID:Z3/z1cm5
一週目終盤ぽいんだけど難しい
これってオーバードライブ前提なん?
被ダメがおかしすぎてやる気なくすレベル
他にも色々バランス悪く感じたんだけど、こんなもんなんか?
118名無しさんの野望:2014/07/05(土) 21:26:09.11 ID:miBKZV6j
被弾抑えて理詰めでやるゲームだから多少はね?
119名無しさんの野望:2014/07/05(土) 22:01:01.50 ID:AtuEKXT4
自爆野郎のこと言ってるなら、Jaunt()にHelp()つけてTurn()クールダウン中は逃げまわるのとかいいよ
他の奴らはだいたい後ろに回ってCrash()から高火力技にコンボ繋げて1ターンキルしてけばなんとかなった
120名無しさんの野望:2014/07/06(日) 03:05:45.64 ID:FrVrigfq
Turn中の行動で如何に被弾回避しながら攻撃するかがこのゲームの醍醐味だと思うからこんなもんじゃないかな。
相手の攻撃2倍のリミッター解除したときの火力は確かにヤバい。
121名無しさんの野望:2014/07/06(日) 18:04:49.74 ID:5apnch3i
Tap(Jaunt()) で追っかけまわしながら、遠距離攻撃されたら Turn() で近づいて Void() + Combo
ハクスラ状態ですわ
122名無しさんの野望:2014/07/06(日) 18:22:17.64 ID:lSDN1v8V
セール中に買ったんですけど
前作Bastionとは全くの別ゲーなんでしょうか
123名無しさんの野望:2014/07/06(日) 20:20:52.19 ID:GNvito4o
アクション面は全く別かな。
こっちのがリソース配分とか結構考えるし。

まぁどっちも楽しめると思うけど
124名無しさんの野望:2014/07/06(日) 23:58:38.87 ID:5apnch3i
TransistorにもBastionみたいな全体マップが欲しかった
見た目はBastionのが色鮮やかやけどデフォルメしてないTransistorの方が好みやわ
125名無しさんの野望:2014/07/07(月) 02:14:42.67 ID:mxC60UF9
どっちも良い感じに棲み分けできてるよな
システム的にもグラ的にも。
トランジスタの後にバスティオンやっても
古臭さを感じないのは良いことだ
126名無しさんの野望:2014/07/07(月) 21:33:29.48 ID:sFCocUaO
雰囲気的には似てるとこあっても、結構差別化されてるしな
127名無しさんの野望:2014/07/07(月) 23:51:29.47 ID:Jbg1FRfy
スタンさせる機能か誘惑する機能で無力化して削るのが安全確実だけど
作業ゲーになるからつまらんわな
128名無しさんの野望:2014/07/08(火) 02:36:52.48 ID:mhOpHflh
スパークにスイッチとパージ入れて連射
129名無しさんの野望:2014/07/11(金) 00:52:43.10 ID:UTZ4kTNR
スタン攻撃にjaunt入れとくとターン後のリカバリー対策にすげー便利
130名無しさんの野望:2014/07/13(日) 16:07:36.07 ID:LRYuon25
細菌誘導弾にスタンと連鎖付けて只ら連射するだけのお仕事
131名無しさんの野望:2014/07/13(日) 16:11:48.48 ID:b6KRK433
何で君らそう楽な方楽な方に行くの
ゲームなんだからもっと苦行しろ
132名無しさんの野望:2014/07/14(月) 03:27:35.64 ID:RIxyRnx2
リミッターガン積みしよう(提案
133名無しさんの野望:2014/07/14(月) 08:42:03.31 ID:DHfjST/N
死ぬとHP回復する代わりに装備なくなるけど復活すんのこれ
134名無しさんの野望:2014/07/15(火) 06:04:15.40 ID:AAQIBPqN
なくなるっていうかしばらく使えなくなるんじゃなかった
135名無しさんの野望:2014/07/15(火) 21:58:39.15 ID:KvnKFmtk
いちいち無くなってたら、俺みたいなヘボプレイヤーは積みますねぇ……
136名無しさんの野望:2014/07/23(水) 09:33:29.31 ID:FSkzR87b
Jaunt()にPurge()つけるとダッシュ開始地点から誘導弾発生。
ここまではいいけど
Jaunt()にPurge()とFlood()両方つけると
なぜか誘導弾が大量に発生する。

Floodで出来るダメージ判定ラインにPurge発生判定があるのかも。

バグか仕様か分からんが強力すぎてヤバい。
137名無しさんの野望:2014/07/23(水) 09:46:42.32 ID:FSkzR87b
ついでに自分ビルドでも晒してみよう。スレ過疎だし。
ゲーム見ないで書いてるからスペルうろ覚え。

1.Jaunt()+Purge()+Flood()
 136に書いた通り。Turn()回復中含めとりあえず連打しとく。

2.Tap()+Ping()+Void()
 メイン火力。後述の3から撃てば1発375で5発撃てる。
 ボス以外倒せない敵はいない。しかも範囲で回復付き。
 枠ない場合はVoid削り推奨。

3.Get()+Crash()+Bounce()
 Turn()中の1発目に使うと低コストで高火力出せる。
 Get()+Crash()の組合せは2スロの割にすごく便利だと思う。

4.Mask()+Ping()
 余り枠。緊急回避用Mask()
 Mask状態からTurn()した場合は2→3→2→2・・・のほうが火力出る。

パッシブ1:Breach() Turn時間伸ばして1Turnで確実に1体殺すのが良い。
パッシブ2:Jaunt() 1週目だとパッシブに入れられないけど単純に強い。
パッシブ3:Bounce() 後半多発するボム野郎の事故防げるシールドは便利。
パッシブ4:Crash() 余り枠。スロットの関係でCrash()かMask()がいいと思う。
138名無しさんの野望:2014/07/24(木) 00:55:01.92 ID:WYtKu2fA
うちで最終的に安定したビルドはこんな感じだな。
基本はワンコを出してTurn()→Void()*2→(Crash())→Tap()→相手は死ぬ。
ワンコは撃ち漏らした敵をバックスタブで倒させる。
高火力でボスもサラッと溶かせるし、広範囲でまとめて倒せるのでLimiter10個の実績もこれで割と余裕だった。

1: Crash()
 硬い敵にVoid()後に入れてダメージ盛るCombo要員。

2: Help()+Mask()+Load()
 火力その1。Turn()中に走り回ってバックスタブ。

3: Tap()+Ping()+Jaunt()
 火力その2。Turn()時にVoid()で弱体化した敵をなぎ倒す。
 Trun()回復中の攻撃兼自衛手段。

4: Void()+Spark()+Purge()
 ビルドの要。Trun()に入ったら始めにできるだけ多くのターゲットに2発入れて3で叩く。
 Spark()を入れると2発でデバフがMaxになるので、硬い敵もほぼTurn()中に溶ける。
 弱い敵なら1発でも十分。

パッシブ: Breach(), Crash(), Mask(), Spark()
 Turn()時間を延ばすBreach()以外はメモリ容量を見ながら適当にチョイス。
139名無しさんの野望:2014/07/24(木) 13:22:18.44 ID:lkqgmUMK
二周目三周目でダブりが出てくるとvoidフル装備cullがきもちー
これとjauntだけでどうにかなる
140名無しさんの野望:2014/07/26(土) 00:46:49.75 ID:IEXZ4xR0
んじゃ俺も

雑魚戦
Xボタン
疫病ミサイル+連鎖+昏倒
Bボタン
ダッシュ+魅了+分裂
付加機能
威力マシマシ+バリア+↑防御+体力回復

ザ・ワールド使い戦
Xボタン
体力吸収
Bボタン
ダッシュ
Yボタン
弱体化
Aボタン
隠密
付加機能
威力マシマシ+バリア
141名無しさんの野望:2014/08/01(金) 03:34:47.79 ID:u63+CAVB
Weekendセールで13.99ドル来たな
買ってプレイしたんだけどロードからGPU100%になっちゃうけど他にもこういう人いない?
フォーラムのテクニカルサポートの通りに設定しても駄目だわ。アップデート待ちかなあ
142名無しさんの野望:2014/08/01(金) 03:35:49.58 ID:u63+CAVB
13.39ドルだったわ。あんま変わらないけど失礼しました
143名無しさんの野望:2014/08/01(金) 19:29:36.35 ID:qkkD9kSe
>>141
もしかしてカクカクする?するならスチームの整合性やってみて
144名無しさんの野望:2014/08/02(土) 00:37:52.75 ID:siufqSGs
>>143
カクカクはしないなあ。整合性やってみたけどあんまり変わらなかった
30FPSにすると問題ないからこれで遊んでみます。助言ありがとう
145名無しさんの野望:2014/08/02(土) 21:33:23.72 ID:4t8HnUot
スレみてる感じこれ日本語化されてるのかな?
146名無しさんの野望:2014/08/02(土) 22:25:26.07 ID:npaytDPp
スレ見れば分かるよ
147名無しさんの野望:2014/08/03(日) 02:56:58.30 ID:LPomt6qc
日本語化させてもらってとても助かってるよ ありがとうね
ところで英語でよくわからんまま途中まで進めてしまったんだけど
再インストールしても最初からにならないよね…どうしたら最初からできるだろう?
148名無しさんの野望:2014/08/03(日) 03:16:09.20 ID:vAAzlM3G
一周しろ
149名無しさんの野望:2014/08/03(日) 10:32:21.78 ID:LjZLMSeK
>>147
ESC->[SETTINGS]->[PROFILES]->[RESET PROGRESS]でいいんじゃないかな。
試したわけじゃないけど。
150名無しさんの野望:2014/08/03(日) 14:04:44.66 ID:Z0je/WOn
"_,,_
(`Д´∩ ヤダヤダ!
⊂   (
  \∩ つ ジタバタ
   〃〃
151名無しさんの野望:2014/08/03(日) 14:50:57.65 ID:0Ppq7LCm
日本語化のzipファイルをDLしたんだが。これをどのように適用すればいいのでしょうか?どなたか教えてください
152名無しさんの野望:2014/08/03(日) 15:22:15.93 ID:lE1I1eqD
日本語も不自由なレベルの人は説明読んでもわからないなら諦めなさい
153名無しさんの野望:2014/08/03(日) 16:12:24.95 ID:kVf/ltCL
日本語化ファイルの場合は"readme.txt"じゃなくて"お読みなすって.txt"にした方がいいんじゃないのか
154名無しさんの野望:2014/08/03(日) 17:58:42.32 ID:qa/VIJQB
このゲーム買ったんだけどウィンドモードのサイズって変更できない感じ?
155名無しさんの野望:2014/08/03(日) 20:21:48.71 ID:ioUkYk9c
>>153
もはや"適応する前に必ず読んでください、お願いします.txt"くらいやらないとたぶん駄目だな
156名無しさんの野望:2014/08/03(日) 20:42:23.89 ID:LPomt6qc
セーブデータリセットできたよ。ありがとう
ウィンドウモードの解像度はSETTINGSのRESOLUTIONからできるぞ
157名無しさんの野望:2014/08/04(月) 03:46:46.07 ID:YbL6IQnK
>>156
ほんとうだありがとう!
158名無しさんの野望:2014/08/05(火) 00:44:49.06 ID:YC6qvrNg
すみません、DLしたのですが起動しようとすると
動作が停止したというメッセージから強制終了します
同じ症状のから復帰した方いませんか?
159名無しさんの野望:2014/08/05(火) 02:09:38.09 ID:Oq88CeSv
俺のクリア時点の装備はこんなのでした
1.Get()+Crash()+Purge()
2.Cull()+Void()+Ping()
3.Jaunt()
4.Mask()+Tap()
Passive.Breach(),Bounce(),Spark()

みりゃわかるよねもう。楽しいよねロマン砲
160名無しさんの野望:2014/08/06(水) 21:32:24.47 ID:i6vUrnaD
模擬テストで2万超えた!!!
161名無しさんの野望:2014/08/08(金) 20:53:21.57 ID:cSobVfey
ひと通り訳が終わったみたいなのでフォント更新
http://www1.axfc.net/u/3292653.zip

またなんかあったら更新するかもしれないけど、とりあえずお疲れ様でしたー
162名無しさんの野望:2014/08/09(土) 03:09:12.73 ID:GDfALm0G
スフィアに磁石着けると面白いけど
結局、えんがちょミサイル+連鎖+スタンが安全確実過ぎて戻っちゃう
もう少しバランス何とか成らんかったのか
163名無しさんの野望:2014/08/09(土) 04:20:47.46 ID:+J2zyipN
>>161
お疲れさん。ありがとうね。
164名無しさんの野望:2014/08/10(日) 00:00:21.55 ID:d0+I/njn
翻訳有志の方々お疲れ様ー。
165名無しさんの野望:2014/08/10(日) 12:41:45.16 ID:2ZjCThAb
有志の皆様有難う&お疲れ様です
166名無しさんの野望:2014/08/11(月) 18:35:16.21 ID:pIgG2xGo
Ver1.0落としてやってみてるけど最後のダンジョンっぽいとこにいるラスボスっぽい人が機械翻訳っぽいのは修正ミスかな?
意図的にそういう形にしてるのだとしたらスマン
167名無しさんの野望:2014/08/11(月) 22:54:21.45 ID:I44ralic
リミッターかけまくった挙句専用装備でラストバトルを終えた後
2週目の序盤がクッソ辛かったんだよなぁ…
装備は短射程個人撃破用途だし、ジャンクション壊れまくりだし復活しないし
挙句にそもそもラストは経験値ねぇじゃねえかオイ!この件は管理局に連絡させてもらう
168名無しさんの野望:2014/08/12(火) 06:03:25.70 ID:W3he9azc
Asherの台詞が違和感多いね
169名無しさんの野望:2014/08/12(火) 17:29:57.51 ID:mV5VFzSm
列の順序が他と違ったせいで、自動変換時にGoogle翻訳が優先されたみたいだね
Asher.csvだけ上げてみた
http://www1.axfc.net/u/3295416.csv
170名無しさんの野望:2014/08/13(水) 11:15:00.14 ID:3Ov4AwRV
>>169
サンクス
171名無しさんの野望:2014/08/13(水) 13:28:56.13 ID:l1edap4Y
ミスがあったか、すまん
修正版あげなおした

ttp://l10n.clan.vc/up/src/ja0419.zip.html

あと日本語化wikiのロダに変更したよ
172名無しさんの野望:2014/08/16(土) 14:37:55.56 ID:vJ7FZQkE
乙カレー
日本語でやるとわかりやすさが目に見えて違うね
173名無しさんの野望:2014/08/18(月) 16:37:46.04 ID:FG4faaPZ
spark()の説明だけ一部日本語化されなくて、xml見てみたけど特に問題なさそう
誰か助けてくれ
174名無しさんの野望:2014/08/18(月) 19:05:27.75 ID:6KF/0cTy
詳細書けよ
175名無しさんの野望:2014/08/18(月) 20:23:17.97 ID:FG4faaPZ
>>174
環境はwin7 64bit 起動してるのでハード面は省略
>>171があげてくれたファイルを使用して日本語化

現象はアクセスポイントのファンクション選択画面で
Spark()の「アクティブスロットの効果」の部分が英語のまま、詳細画面でも同様だった。

HelpText.en.xmlいじって他は変更すると適応されるけど、該当箇所は適応されなかった。
コマンド欠落で英語に戻ることがわかったから、元のファイル見たけどコマンドとかは間違ってなさそう。
手詰まりで再インスコ中。
176名無しさんの野望:2014/08/18(月) 20:48:59.55 ID:FG4faaPZ
再インスコでちゃんと日本語化されました
スレ汚しすまぬ
177名無しさんの野望:2014/08/18(月) 21:27:41.11 ID:ffgj7wLx
一周目クリアした
敵が強くてニューゲーム行ってきます
178名無しさんの野望:2014/08/19(火) 01:48:37.62 ID:lMOjs7ke
もういっしゅうあそべるどん
179名無しさんの野望:2014/08/24(日) 09:44:43.67 ID:2i2Q5/c8
セーブデータがどこに保存されているかわからないでしょうか?
180名無しさんの野望:2014/08/28(木) 17:26:37.85 ID:AazxKgjW
このスレSupergiant Gamesの話題なら何でもあり?
181名無しさんの野望:2014/09/09(火) 10:41:29.26 ID:mlFckLom
いんじゃね?
182名無しさんの野望:2014/09/20(土) 22:25:09.52 ID:A+ZxrhG/
あげ!
183名無しさんの野望:2014/09/20(土) 22:31:28.92 ID:A+ZxrhG/
あ、ごめんなさい…。
サントラ毎晩聞いてても飽きないくらいいいね。

もっと日本でも流行ってほしいなー
184名無しさんの野望:2014/10/07(火) 17:46:44.06 ID:iyaF7e1b
遅まきながら始めてる。日本語化はほんとうにお疲れ様だが、まだまだ改良の余地はありそう。しかしbastionといい、なぜ公式のローカライズが為されないのか理解に苦しむ。パブリッシャーのワーナーが悪いのか、間に国内のローカライザーが入ってこじらせているのか…
185名無しさんの野望:2014/10/08(水) 05:48:39.32 ID:94T3Emxn
日本で売れないから
186名無しさんの野望:2014/10/08(水) 12:21:59.51 ID:HDqt1WSY
日本で売れないのかな?開発陣はjrpgてきなものかなり意識してそうだし、個人的にも90年代のスクウェアのゲームの最高進化状態だと思うんだけどね。
187名無しさんの野望:2014/10/08(水) 12:27:36.31 ID:fgneBgvX
>>184
Steamならフォーラムに投稿してれば採用されるかもしれん。とくにアーリーアクセスは。
188名無しさんの野望:2014/10/09(木) 18:02:49.49 ID:crDoAwzZ
>>186
もっとぶっちゃけるとFF7が元ネタの一つだよな多分
189名無しさんの野望:2014/10/09(木) 18:35:51.03 ID:YzGRaqj3
ブレランだろ普通に考えて
190名無しさんの野望:2014/10/10(金) 15:11:54.47 ID:OZ/RipXH
クリアしたがクリアだけではストーリーさっぱりだな。

ブレードランナーって映画の方だよね?シナリオ的なオマージュはあるのかな。

ビジュアル的には攻殻機動隊思わせたわ。UIのベースカラーが緑とオレンジってのはたぶん意識してのではないか?
191名無しさんの野望:2014/10/10(金) 15:47:31.53 ID:aMLeVLXV
いや、全部ひっくるめてブレランの世界観が根底にあってその他の作品とかもできてるから
わざわざ日本の作品名出したところで、ブレランありきだからね?
192名無しさんの野望:2014/10/10(金) 17:20:33.24 ID:6Wu6WzrA
お、おう…
193名無しさんの野望:2014/10/11(土) 02:12:54.02 ID:z2WwWOLT
>>191
サイバーパンクっていってもブレードランナー以外にいくらでもあるだろ
194名無しさんの野望:2014/10/11(土) 03:54:17.14 ID:6Mzw4Lgi
ジョジョ じゃね?
195名無しさんの野望:2014/10/11(土) 04:08:58.77 ID:dkE95qgA
なんでもかんでも日本のアレが起源だーなんていってると某国の人とかわらなくなっちゃうぞ(はあと
196名無しさんの野望:2014/10/11(土) 04:26:27.05 ID:cJTR3gS/
でも、transistorの雰囲気凄くいいよね。。

夜にサントラ聞いてると落ち着く。
197名無しさんの野望:2014/10/11(土) 13:27:09.68 ID:kLZ+5ply
>>193
元を辿れば攻殻もFF7もAKIRAもブレランの影響受けてるからねぇ
退廃的未来観やサイバーパンクってのはブレランとその原作が元祖なわけだし
トランジスタもその系譜でしかない
198名無しさんの野望:2014/10/11(土) 17:22:00.02 ID:6Mzw4Lgi
元祖とか起源とかじゃなくてこのゲームから感じた匂いをいってるだけだろ
Redが花京院で恋人が承太郎でザ・ワールドを使うってところな
センスがないといわれようが思っちまったんだから仕方がない
199名無しさんの野望:2014/10/11(土) 17:55:58.56 ID:21QQUBh7
>>198
スティーリー??ダンは関係ないだろ
200名無しさんの野望:2014/10/11(土) 22:57:33.94 ID:/0IcWbbH
Bastionのスレがないので質問させてください
このゲームを今年6月のセール時に購入し英語での起動を確認
その後日本語化も確認してその後はそのままだったのですが
今になっていざやろうと思ったところ「Bastionは動作を停止しました」と出て起動できなくなっていました
アンインストールしてsteamから再DLしゲームキャッシュの整合性の確認をして
「全てのファイルの認証を確認しました」と表示されましたが起動できないままです
もちろん英語版のままです、日本語MODは当てていません
管理者として実行、ウイルスソフトを切っても駄目でした
PCの環境も前のセール時の起動確認の時と変わっていません
解決方法の分かる方いませんか?
201名無しさんの野望:2014/10/11(土) 23:13:21.38 ID:/0IcWbbH
スレ汚しすまない
フォーラムに解決方法が書いてあった
202名無しさんの野望:2014/10/12(日) 09:55:35.70 ID:SebYBJjf
起源語らせたら攻殻厨が一番タチ悪い
203名無しさんの野望:2014/10/13(月) 21:04:26.42 ID:bfMbzMNt
FF7とか言い出したのが一番悪い気がする
204名無しさんの野望:2014/10/13(月) 21:44:47.77 ID:N0XNT0v6
ディックは特にだけど、退廃的な未来を描く風潮がSF業界を席巻した中で、
アジア系が氾濫する企業社会(士郎正宗の漫画のアレ)ってのを打ち出して映像化しやがったのがブレラン
ジャッジドレッドで使った小道具大道具使ってブレラン2作ろうとしたのも今は昔
つまり2つで十分ですよ。分かってくださいよ
205名無しさんの野望:2014/10/13(月) 23:42:43.75 ID:MCF8MfUd
主人公たちは仮想現実内で生きていて敵はウィルスプログラムみたいな世界観なんかねえ
206名無しさんの野望:2014/10/15(水) 12:53:56.41 ID:XpllWCZB
戦闘と強化の仕組みは面白いけど、物語はカス
それがトランジスターやろ
207名無しさんの野望:2014/10/15(水) 23:27:19.18 ID:UsrjoD2f
BASTIONの方がまだ掘り下げあった気がする
208名無しさんの野望:2014/10/15(水) 23:33:54.36 ID:tOIlv9Fh
Bastionでショタに目覚めました
209名無しさんの野望:2014/10/16(木) 23:25:46.06 ID:49Tj9ngy
正直、意味、わからんよね
ストーリー
210名無しさんの野望:2014/10/17(金) 01:29:15.48 ID:M4bPaflS
Processはspineを中心とした存在で、領域の拡大を目的としている
「彼ら」はProcessを発見し、人類の発展に利用するために研究をしていて、その成果がTransister
Tranisterを失ってしまい、制御できなくなったProcessが増殖、地上を制圧した

って感じだと思ってんだけどよくわからんところが多いよね
わざわざクレードルから持ち出して、しかも内部に意識を取り込むことができる仕様ってことは
Transisterに人格を移した状態が完成形だと思うんだけど
・なんで協力的ではないRedにそれを行おうとしたのか
・そもそも仲間内にTransisterと一体になろうと思う奴がいなかったのか
・なぜ制御装置であるTransisterがSpineに近づくと意識が朦朧とするのか
・そもそもSpineとはなんなのか
ってあたりがよくワカンネ、見逃してるだけか?
211名無しさんの野望:2014/10/17(金) 07:55:33.98 ID:mTH24OUo
>>210
魔剣Xでござる
212名無しさんの野望:2014/10/25(土) 05:26:11.68 ID:nPlf/lvj
新作がどんな世界観になるか楽しみ
2作ともビジュアルはすんばらしいからな
213名無しさんの野望:2014/10/31(金) 03:45:03.76 ID:o/peWLE+
確認していないが日本語テキスト追加されたらしいな
Japanese translation (use Launch Option /lang=ja to enable this)
起動設定で入れればいいらしい
214名無しさんの野望:2014/10/31(金) 04:30:31.09 ID:bg4HHVUo
まさかこのタイミングで追加されるとは
翻訳もしっかりしてる
215名無しさんの野望:2014/10/31(金) 07:16:19.98 ID:R+LYAbtv
ps4で販売されるからかな
216名無しさんの野望:2014/10/31(金) 10:24:59.62 ID:vjI6RVJf
起動設定に /lang=ja やっても lang=ja やっても
ショートカットでやっても日本語にならない
217名無しさんの野望:2014/10/31(金) 11:54:58.82 ID:fT7Q6yvG
exe
218名無しさんの野望:2014/10/31(金) 14:23:51.56 ID:9PvOIQ8s
そもそも日本語化してたからされてんのかされてないのか分からない
219名無しさんの野望:2014/10/31(金) 14:32:56.96 ID:o/peWLE+
>>216
日本語化入れたままアップデートして起動したら反映されなかったから一度入れなおした方がいい
自分おかしかったから入れなおしたらちゃんとできたよ。人物の背景とかの文章も翻訳されててすごくいい
220名無しさんの野望:2014/10/31(金) 22:50:39.47 ID:SCyOJOZY
steamのweek end dealで買いました。

日本語化は最初のできるショートカットじゃなく、
217さんが言うようにexeファイルから起動したら日本語化されてました。
設定には日本語の選択肢は出ないみたいです。

面白かったです。
221名無しさんの野望:2014/10/31(金) 23:09:02.45 ID:P+Tlw2RX
公式日本語化まじか
めでたいな
222名無しさんの野望:2014/10/31(金) 23:23:38.98 ID:P+Tlw2RX
なんか容赦なく日本語化されててワロタ
プログラミング用語とかそのままでよかったやん
223名無しさんの野望:2014/11/01(土) 02:01:31.11 ID:JsHh8KVl
新規セーブデータは日本語にできるけど、
既存のセーブデータを日本語にすることが不具合あって出来ないみたいだな

\Steam\userdata\(ユーザーIDの数字)\237930\local\Profile1.xml

を直接弄ってlanguageをjaにしたらいけた
224名無しさんの野望:2014/11/02(日) 09:12:30.25 ID:gEQcNFkQ
昨日買ったけど普通にSteamのプロパティから起動設定したら日本語になってた
セールのタイミングでナイス日本語化
225名無しさんの野望:2014/11/02(日) 16:17:33.65 ID:hnAwUL6/
プロパティの言語リストから選べないのは大人の事情なのかねw
226名無しさんの野望:2014/11/02(日) 18:05:03.86 ID:huwFZNCx
日本語化になったり英語になったりなんなんだこれ

なんかバグってねぇか?
227名無しさんの野望:2014/11/02(日) 18:08:10.91 ID:huwFZNCx
あーイライラするわ
日本語対応なのかなんなのかちゃんとしろやボケ
228名無しさんの野望:2014/11/02(日) 19:58:42.46 ID:ZITTI9qr
プレイ開始したら解像度が1024x768で固定されオプションでも1024x768しか選択できないのですが
解像度を強制的に指定する方法はないでしょうか?
Profile1.xmlで解像度らしい箇所を書き換えても上書きされてしまうのでうまく行きません
229名無しさんの野望:2014/11/02(日) 20:04:50.79 ID:/8LP8efr
設定から解像度じゃあかんのか
230名無しさんの野望:2014/11/02(日) 20:14:28.65 ID:dYDEFmen
exeに直接起動オプションつけても日本語になったけど最初からはじまってしまった。
steamのライブラリから「ゲームプロパティ」→「起動設定」に"/lang=ja"を入れて
通常起動したらセーブしてたとこから続けられた。
日本語化してたしもう終盤近くなんで今更感はあるが・・・
231名無しさんの野望:2014/11/02(日) 20:17:39.72 ID:ZITTI9qr
>>229
モニタは1920x1080なのですが、設定から解像度に行くと1024x768の項目しか無くて
他の解像度が選択できないのです

日本語を設定したように
何か解像度を指定するようなオプションでもあればと探しているのですが……
232名無しさんの野望:2014/11/02(日) 20:22:38.54 ID:dYDEFmen
>>231
それPC側のグラフィックがおかしいんじゃないか。
普通に1920x1080まで選べるよ

しかしこのゲーム、ビルドが色々あって楽しいが
敵の種類や壁の配置で有効度がだいぶ変わるんでなかなか最適解みたいなんが見つからないな。
もうちょい広い場所でも戦わせてほしくなる。
233名無しさんの野望:2014/11/02(日) 20:24:38.94 ID:ZITTI9qr
>>232
そうかもしれませんね
グラボ周りを確認してみます
234名無しさんの野望:2014/11/02(日) 20:29:03.83 ID:huwFZNCx
起動設定に"/lang=ja"を入れてもぜんぜん日本化になら無いんだが?
235名無しさんの野望:2014/11/02(日) 20:36:26.73 ID:huwFZNCx
>>223
これで行けたわ

起動設定に"/lang=ja"はマッタク効果なし
既に日本語化してる奴らが出来てると錯覚で思ってるだけ
236名無しさんの野望:2014/11/02(日) 21:02:06.16 ID:dYDEFmen
俺は全部初期状態に戻してから起動設定でオプション入れて日本語化できたので
まったく効果なしって事はないと思うんだが。
詳しく調べるの面倒だから誰か違いわかったら教えて
237名無しさんの野望:2014/11/02(日) 21:12:02.85 ID:hnAwUL6/
だからさ一度日本語化ファイル入れて
/lang=ja で日本語にならない奴は
整合性チェックかインストールしなおせよ

既に英語か日本語化したゲームで遊んだセーブプロファイルは
language書き換えで対応すること
238名無しさんの野望:2014/11/02(日) 21:14:32.36 ID:/8LP8efr
/lang=jaで日本語化できるけど、既に他の言語でプレイしたセーブファイルがのこってると
>>223のProfile(セーブスロット数).xmlに<Language>en</Language>もしくは<Language>タグがなくて英語の状態になるってだけだべ

exeから起動すると既存のプロファイル無視されるみたいだけどxml手動で直すほうが無難だとおもう
239名無しさんの野望:2014/11/02(日) 21:18:51.77 ID:2AwWueO8
しばらく日本語表示できたできないで
スレが埋まるのかね、うざってえ・・・
240名無しさんの野望:2014/11/02(日) 21:31:20.87 ID:9s41zEWR
もともと大して動きないスレですやん
241名無しさんの野望:2014/11/02(日) 23:05:05.36 ID:huwFZNCx
いちいち日本語化ファイルなんかシコシコ入れなくても
>>223のようにProfile1.xmlの中のenをjaに書き換えるだけで完了
242名無しさんの野望:2014/11/02(日) 23:11:09.72 ID:gEQcNFkQ
ここ何日かのセールで買った新規組は面倒な作業は必要なっしん
ややこしいのは既存ユーザーだけ
243名無しさんの野望:2014/11/02(日) 23:29:33.13 ID:/8LP8efr
まずそこからかよ・・・
244名無しさんの野望:2014/11/02(日) 23:43:16.13 ID:huwFZNCx
終了できなくなるバグがあるな
なんだこれ
245名無しさんの野望:2014/11/02(日) 23:45:16.68 ID:huwFZNCx
やめる→確定
ってやっても終了しないでキャンセルになる
強制終了しない限り
永遠に終了できなくなるw
ムチャクチャだ
246名無しさんの野望:2014/11/03(月) 02:45:43.73 ID:b9kKls93
レッドはトランジスターからログアウトできなくなり
247名無しさんの野望:2014/11/03(月) 06:34:18.50 ID:S9xMhP+E
鼻づまりで鼻歌が歌えなくなった
248名無しさんの野望:2014/11/03(月) 12:23:30.94 ID:2oJJWG7J
クラッシュ()
249名無しさんの野望:2014/11/03(月) 14:07:02.52 ID:Yyij/vTo
ぽちった
初回起動の前に /lang=ja足したけど最初から日本語だよ
今から抜いてくるハァハァ
250名無しさんの野望:2014/11/03(月) 14:10:34.47 ID:+vaK0tx4
サントラを買うかどうか迷っているけど
steamだと中身はmp3のみだったりしますか?
251名無しさんの野望:2014/11/03(月) 16:39:31.15 ID:inAq6sm3
Steamのサントラは基本320kのMP3
FLACとか欲しいならBandcampとかで買うべし
252名無しさんの野望:2014/11/03(月) 16:55:42.66 ID:+vaK0tx4
>>251
どうもありがとう、今後迷わなくてすみます。

strike suit zero でMP3&FLACだったのはたまたまだったのか。
253名無しさんの野望:2014/11/03(月) 17:32:00.02 ID:Yyij/vTo
これフォントは内包?
ださいから変えたい
254名無しさんの野望:2014/11/03(月) 18:06:13.76 ID:aSI3T6Lz
BandcampだとFlac入ってたのか・・・
やっちまったなあ

まあ、値段の差と聞き分けられる耳が無いということで済ませよう
255名無しさんの野望:2014/11/03(月) 21:47:42.52 ID:JbyNdvGM
steamのサントラはmp3だけどflacもお願いすればもらえるらしい
詳しいことはフォーラム検索してくれ
256名無しさんの野望:2014/11/04(火) 00:00:17.53 ID:XBoQiOB9
俺も終了できん。
まぁ困ってないけど。
257名無しさんの野望:2014/11/04(火) 01:31:57.06 ID:KquJwDUw
>>255
見た、どうやらそうらしい
配信されない理由がSteamのミュージック機能が対応してないからとらしいから
ちょっと試しにお願いしてみるか
258名無しさんの野望:2014/11/04(火) 16:22:32.04 ID:KquJwDUw
Flacファイルについて、公式に問い合わせてみたら行けたので報告
Steamでの購入証明かLibraryのスクリーンショット送れと言われて送ったらすぐに来た
向こうの時間に合ってたこともあるんだろうけど、対応早くて感動したわ
259名無しさんの野望:2014/11/04(火) 17:07:29.03 ID:EmXCY1KH
昨日ポチったんだけどVista64で起動すっと
OpenTKがSystem.EntryPointNotFoundで起動すら出来ないんだけど
同じ症状のやついる?
260名無しさんの野望:2014/11/04(火) 17:49:33.33 ID:OQpTAtTP
雰囲気はいいけど
ゲームとしては単調すぎでつまらんな
ずっと同じようなマップかこれ
261名無しさんの野望:2014/11/04(火) 19:01:37.96 ID:CcGvW9As
>>259
vistaとかwwおまえだけw
262名無しさんの野望:2014/11/04(火) 20:31:15.12 ID:hqLsfHBO
終了→「はい」押してもメニュー画面に戻る
なんだこりゃ
263名無しさんの野望:2014/11/04(火) 21:56:37.57 ID:OQpTAtTP
バグってるね
パッチ待ちだろう
264名無しさんの野望:2014/11/04(火) 22:38:12.71 ID:EmXCY1KH
>>261
Vista悪く無いじゃん?
7とベースは一緒だぞ?
ちなみにWin7の64bit版では動いた。
Win8も動いたんだけど
どちらも仕事用のPCだからVistaでやりたいんだよな・・・

誰かLinuxで動いてる人居ます?
もし居たらディストリ教えて下さい。
デュアルブートにする
265名無しさんの野望:2014/11/04(火) 22:59:58.02 ID:OQpTAtTP
リミッターって難易度上がる代わりにもらえる経験値が増えるってこと?
266名無しさんの野望:2014/11/05(水) 01:01:43.29 ID:3nGwvC+t
>>265
そんな感じだと思うよ。どんどん難しくなるね。
267名無しさんの野望:2014/11/05(水) 19:22:29.70 ID:JtF6BrPh
>>264
ゲーム用のPCがvistaとかなめてる
268名無しさんの野望:2014/11/05(水) 19:50:25.58 ID:yi6ZAJ6B
なんで俺は990円払って、リア充ハッピーエンドのお手伝いしてたの?だれか教えて。
269名無しさんの野望:2014/11/05(水) 20:44:40.18 ID:EonwyFuq
そういうことだ
Camerataのメンツだってゴスロリ、猫好き、厨二病、引きこもりとオタクの特徴兼ね備えた奴らだろ?
つまりはリア充とオタクが世界の主導権を掛けた戦いってころだ
270名無しさんの野望:2014/11/06(木) 00:54:29.77 ID:ywKVI3Tm
シビルはヲタサーの姫だった
271名無しさんの野望:2014/11/06(木) 09:31:52.01 ID:tpno4f9Z
姫(30)
272名無しさんの野望:2014/11/06(木) 13:09:11.23 ID:mrTECwmd
Vista、XPのパッチ出たぞ
273名無しさんの野望:2014/11/07(金) 08:04:52.40 ID:ag24o0PX
終了できないバグまじうぜぇわこれ
はじめは許してたが段々イライラしてきた
絵の雰囲気につられて買ってしまったが
ゲーム内容自体はクソおもしろくないスゴロクみたいなゲーム
開発者のオナニーナルシズムてんこ盛りのクソゲー
274名無しさんの野望:2014/11/08(土) 16:00:09.67 ID:bdLZzqsM
>>272
入れ直そうと思ってアンインストールしてしまった…
まあいいや
一周目は終わったし先に積んでたBastionやろう
275名無しさんの野望:2014/11/15(土) 22:48:56.25 ID:vbRkIHpV
リミッター廻りがバグってるんやが
切ってもアンインスコした時に使用不能に成る
276名無しさんの野望:2014/11/16(日) 17:44:07.45 ID:9NdURaO9
そりゃそうだろ
切って入れ替えてまたつけてなんてできたらリミッターでも何でもないから
外してもすぐには解けないようになってる
書いてただろ確か
277名無しさんの野望:2014/11/16(日) 23:46:14.99 ID:08dAqO1+
やっとターン無しで全クリしたで
278名無しさんの野望:2014/11/18(火) 00:17:07.34 ID:J6wZTt9t
>>273
アニメと映像を飛ばせ無いのが痛いよな
戦闘は面白いから、マリオみたいなアクションゲーにして欲しいわ
279名無しさんの野望:2014/11/18(火) 16:21:46.23 ID:j7v1pNgW
>>268
レベル30まで逝ったけど未だに物語が理解出来んは
男が女に打ち殺された所から始まって
女が男を打ち殺して自分も切腹して終わり、以下延々ループ。だよね?
280名無しさんの野望:2014/11/19(水) 00:32:38.27 ID:ciZi3xfx
そろそろストーリーをまとめよう(丸投げ
281名無しさんの野望:2014/11/20(木) 00:57:57.91 ID:OAge/v4x
最近始めたんだけどこのゲームのフルスクリーンって機能してない?
http://steamcommunity.com/app/237930/discussions/1/620696522053221727/
上の投稿と同じでいくら設定してもフルウィンドウで起動されてティアリングが気になる…
282名無しさんの野望:2014/11/20(木) 12:31:05.83 ID:KkUPpdQ+
自分なりの分かる範囲でまとめ垂れ流してみる
間違えとかあるかもしれない

・おおまかな流れ
CamerateがTransistorに才能ある人間を吸収しようとしてCloundBankを作りなおそうとする

TransistorがRedの才能を吸収しようとしたら恋人に阻まれてTransistorもRedにパクられる

CamerateがTransistorを失いProcessが暴走、RedがCloundBankに戻りCamerateを追跡、目的は恐らくCamerateの目的を確かめるのとCloundBankを救うため

RedがProcessの暴走とCamerateの目的を阻止したけど、Transistorが何だかを知ったため、恋人と一緒にいるため自分もTransistorで自害しました

・ゲーム内で語られてる要素
Process→CloundBankを見えないところで構築している存在
Transistor→Process制御装置で正しく操れれば使用者の通り世界を描ける、人間を吸収して機能追加
Camerate→TransistorでProcessを制御しCloudBankを密かに変えようとした組織「何も変わらないけど、全てが変わる」、四人しか居ない

Grant→Tap()の人、黒幕っぽさ出しといて自殺した噛ませ犬、CloundBankの管理者の一人、投票だけで政治責任回避できると思ってるCloundBankの人々に失望してたところをTransistorで変えようとする
Royce→Flood()の人、ラスボス、不人気建築設計者、ProcessとTransistorを発見して自分がTransistorを使い自由に都市を設計しようとGrantを誘ってCamerateを結成

尚、GrantとRoyceはTransistorによる世界再編について意見と相違があった

・不明な点多すぎ
Breach()の中の人→Redの恋人で恐らくはCloudBank外の人間って事以外は判明してない
The Spine→なんで復活してるか分からんし、世界を構築しているProcess内での役割とかTransistorに何故影響を及ぼすとか不明点多すぎ
283名無しさんの野望:2014/11/20(木) 12:36:41.29 ID:KkUPpdQ+
添削中に間違って投稿しちゃった・・・
284名無しさんの野望:2014/11/21(金) 01:31:10.10 ID:SImNFdSR
あ、だからレッド喋れねえのか 目の前で刺されたから
ブリーチの人クラウドバンクの外の人っぽいけどピザ屋とか妙に詳しくない
285名無しさんの野望:2014/11/21(金) 02:08:12.95 ID:uBgYrUMJ
剣の中の人はレッドに叩き斬られた奴だろ?
286名無しさんの野望:2014/11/21(金) 03:59:59.57 ID:SImNFdSR
カメラタ「レッドをファンクションにするンゴwwwww」
冒頭のトランジスターが突き刺さってるおっさん(=ブリーチの人?)「ディーフェンスディーフェンスwwwww」
レッド「声を失う」
カメラタ「へんなやつファンクションにしちまったンゴ、トランジスターもパクられたンゴ」
シビル(help)「返して返して返して返して返して」
グラント(tap)「トランジスター帰ってくるの待ちきれないンゴ死ぬ」
アッシャー(void)「親父が死んだンゴぼくもしぬー」
ロイス(flad)「カメラタ全滅ンゴ、フェアビューにくるンゴ世界再生するンゴ」
「世界再生したけど帰れるのは一人ンゴ、決着をつけよう」
レッド「勝ったンゴ、世界再生するンゴ」
「疲れたからトランジスターと合体するンゴ、今からそっち行くからねブリーチの人」
end
287名無しさんの野望:2014/11/21(金) 08:19:35.44 ID:V2iKAH9u
>>285
カメラータによって斬られたり、死んだ人を吸収したり
レッドが切ったのはシビルさんじゅっさいだけだなあ

ロイスがファンクションになっていることを考えると、
別に殺さなくてもファンクションには出来るみたいだしねえ
カメラータがファンクションになった人を行方不明にしているのは組織自体の隠蔽でしょう
288名無しさんの野望:2014/11/21(金) 11:38:38.59 ID:4IsYOmg8
>>286
これ、面白いと思って書いたの?
289名無しさんの野望:2014/11/21(金) 12:25:22.46 ID:SImNFdSR
正直書いててめんどくさくなってきた
290名無しさんの野望:2014/11/21(金) 12:40:32.88 ID:uBgYrUMJ
面白い実に面白い(適当
291名無しさんの野望:2014/11/22(土) 15:48:04.87 ID:iGz6dY7o
日本語に対応したみたいなのに
何でサポート言語の日本語欄にチェック入ってないんだろ
292名無しさんの野望:2014/11/22(土) 17:36:02.55 ID:V4IwE4pu
正式サポート外なんだろう
日本語のできるサポート体制があるとも思えないし
293名無しさんの野望:2014/11/23(日) 12:45:10.05 ID:giBG+7D+
PS4版も日本語対応
でも日本ストアで販売されてないみたいね
294名無しさんの野望:2014/11/23(日) 17:24:59.37 ID:FmtrdQ0T
「この訳おかしくね?」「知らねーよカス」的
295名無しさんの野望:2014/11/24(月) 04:18:14.43 ID:PdQKaucb
もしもしから申し訳ないが、このゲームの絵師を教えて頂けないだろうか
296名無しさんの野望:2014/11/24(月) 04:24:25.74 ID:PdQKaucb
ごめん自己解決した、普通に公式に書いてありましたmm
297名無しさんの野望:2014/12/07(日) 16:16:35.04 ID:KZY9xsev
>>295
絵師って言い方がオタ臭くて気持ち悪い
298名無しさんの野望:2014/12/08(月) 00:09:54.36 ID:WLj726HC
起動オプションでの対応じゃなくて正式に対応してほしいものね。
299名無しさんの野望:2014/12/20(土) 08:29:54.08 ID:yE51d88+
いい雰囲気のゲームだがむずいな
一度HPなくなってファンクションが一つ犠牲になると
実質パワーダウンしたとこから始まるからファンクションによってはマジでタコ殴りにされる
300名無しさんの野望:2014/12/21(日) 11:36:17.24 ID:DvYAsALy
面白いなー案外壁の使い方が大事だな
攻撃終了時に立ち位置も考えておかなきゃいけないてか
301名無しさんの野望:2014/12/23(火) 19:04:16.52 ID:/7yrH+P+
面白い
302名無しさんの野望:2014/12/28(日) 00:53:15.99 ID:3dX71cFz
3の現代編は少し楽しめた。
現代でのアサシンVsテンプルは期待したい。
303名無しさんの野望:2014/12/28(日) 19:43:53.97 ID:xiMKBD0A
それアサクリじゃねーのか?
304名無しさんの野望:2014/12/28(日) 21:45:37.14 ID:3dX71cFz
>>303
ごめんスレチだった・・・
305名無しさんの野望:2014/12/29(月) 21:51:38.82 ID:j4YFHw3V
日本語化できたけど
セーブデータってどこにあるのでしょうか?
306名無しさんの野望:2014/12/30(火) 05:49:12.62 ID:MELxpnFl
これ糞ゲー
ぜんぜん面白味がない
ぜんぜんケレンミがない爽快感がない

もっさりもっさり変わり映えしないマップ移動と無味乾燥な戦闘がひたすら続くだけ
雰囲気だけでマジつまらん
307名無しさんの野望:2014/12/30(火) 14:36:26.48 ID:rgITz2wF
>>306

池沼
308名無しさんの野望:2014/12/30(火) 17:53:07.25 ID:NvKesPhw
ゲームに不満をもつのは個人の自由だしな
309名無しさんの野望:2014/12/30(火) 23:45:23.70 ID:rgITz2wF
Yes
310名無しさんの野望:2014/12/31(水) 03:45:34.48 ID:yQTtsKfv
アクション部分はつまんない
シナリオや演出はBastionと似たテイスト

うーんっていう。

このゲームアクションが面白いつってる奴は
普段どんなゲームしとん???
311名無しさんの野望:2014/12/31(水) 16:59:30.51 ID:aQl0aKr/
シナリオと演出はFF並みに糞以下だろ
パーツの組み合わせは面白いけど
312名無しさんの野望:2014/12/31(水) 23:02:23.52 ID:vkFMoEHH
アクションが面白いって奴はここにいないんじゃね
313名無しさんの野望:2015/01/01(木) 17:43:25.89 ID:0hVwGOi5
セールで買って、日本語化&起動確認したけど
コレいきなり始まるの?説明というか何もなしに?
314名無しさんの野望:2015/01/01(木) 17:48:32.03 ID:C2yHZ1u6
日本語化してしまったんですか!?

公式のデータがあるから起動オプションにちゃちゃっと
書き加えるだけやで
315名無しさんの野望:2015/01/01(木) 23:36:44.23 ID:0hVwGOi5
>>314
プロパティ>起動設定>/lang=ja
↑これでやりました。

なんで「日本語サポートなし」になってるんですか?
316名無しさんの野望:2015/01/02(金) 00:16:10.09 ID:PCwi1vVp
steamの表記なんてわりといい加減だから
317名無しさんの野望:2015/01/02(金) 20:22:14.00 ID:ZyuWTC/Y
代わり映えしないMAPに代わり映えしないMob相手ばかりで単調なんだよな
途中で飽きた
318名無しさんの野望:2015/01/03(土) 11:19:27.38 ID:Y41VJjjZ
PS4でやってる
演出は、剣の語りとビジュアルと音楽との連携がすべてだけど、十分引き込まれた
ファンクションのシステムが斬新だったけど、なんとなく懐かしかった なんでだろう?
これどのくらいの期間で開発されたか知ってる人いる?
319名無しさんの野望:2015/01/03(土) 14:27:00.48 ID:Y41VJjjZ
そういえば、ターン()とかの()って翻訳の不具合的なものかと思ってたけど
関数の記述の()なのね 日本語でやってたからなのか全然気付かなかった
320名無しさんの野望:2015/01/03(土) 15:35:17.53 ID:Y41VJjjZ
やべぇ>>318の懐かしい感覚の正体が分かった
すばらしきこのせかいだわ
321名無しさんの野望:2015/01/03(土) 18:46:58.97 ID:7cQCrAfe
1週目だけどyang girl山盛り真っ白けの面(2度目のバイク乗り捨て直後)で詰んでる
セル吸引のパッシブ積んでるけど防壁付きの黒玉がどうしても沸いて無理ゲーなんだが
322名無しさんの野望:2015/01/03(土) 19:09:56.62 ID:gethQxIo
逃げろって言われたでしょ
323名無しさんの野望:2015/01/03(土) 20:44:38.27 ID:7cQCrAfe
おk
ガン逃げで何とかなったわ
324名無しさんの野望:2015/01/05(月) 20:15:19.86 ID:iMCMrZq1
最近始めた
これレベルアップ時に取り逃したファンクションは5レベルくらい?後に再出現するのね
渋くて面白いんだけど、もうちょいゲーム内で説明が欲しいかもだ
325名無しさんの野望:2015/01/06(火) 02:41:37.67 ID:TD7nAvjE
バランスが今一で機能揃ってきて最強の組み合わせ使い始めると詰まら無く成るのが難
326名無しさんの野望:2015/01/09(金) 02:09:47.75 ID:dkUzfHQW
ボリュームは少ないな
327名無しさんの野望:2015/01/09(金) 08:10:13.53 ID:hvISs4hA
一週目からリスクボーナスガン積みで今2週目入ったけど
ど安定以外に試してみようと思っても
ファンクション外すとぶっ壊れるリスクのおかげで下手にいじれなくて苦痛
作業化した通常戦闘よりバックドアの連続戦闘テストのほうが面白かったけど終わってしまった
ボイド(クラッシュ、ゲット)
スパーク(マスク、ジョント)
パッシブにバウンス
これ交互打ちでターンすらいらない作業ゲーになる

10リスクの実績も取れたしリスク外し時がようわからんくなってきた
レベルいくつまであがるんですか実績の24?
328名無しさんの野望:2015/01/11(日) 09:15:54.18 ID:SoVHD+IL
これバッドエンドしかないのか
まぁある種美しい終わり方ではあるが
プレイヤーが報われないな
329名無しさんの野望:2015/01/11(日) 13:08:03.48 ID:pLXfWUMb
>>327
30が上限
330名無しさんの野望:2015/01/13(火) 08:05:51.93 ID:3XxNbMui
今PSNにあるやつは日本語版なの?
331名無しさんの野望:2015/01/13(火) 10:56:35.95 ID:ZoL+Clqy
>>330

日本語だったよ
332名無しさんの野望:2015/01/18(日) 23:30:47.49 ID:xQm3aM7V
このゲームすげえいいな
アートワークとBGMが素晴らしいし、ゲーム自体も面白い

2周目に入ってリミッターの説明よく見ないで"永続性"をONにして
主要ファンクションが全部使用不可になったときは詰んだかと思ったぞw
333名無しさんの野望:2015/01/24(土) 20:56:33.95 ID:AfjLs0m8
、いろいろ考えた結果ゲーム買うのやめた


数年前の積んでるのすらすぐしてないしな
つーかゲームってやらなくなるとどうでも良くなるな
他の用事に使う時間に余裕が出来て毎日気楽でいいわ
334名無しさんの野望:2015/01/24(土) 21:34:11.78 ID:Y6gpv9gi
>>333
ここはお前の日記帳だ!!!
335名無しさんの野望:2015/01/25(日) 16:21:53.47 ID:2YOHcijv
クギュ
336名無しさんの野望:2015/01/26(月) 01:29:19.10 ID:5rWCH9ig
何かたまにレッドさんにムラムラしてしまう
337名無しさんの野望:2015/02/08(日) 11:27:22.08 ID:wA4tt64x
>>315
ソニーさんが怒るから
おま対応になるのはPSとの縦マルチ
338名無しさんの野望:2015/02/08(日) 14:04:03.06 ID:IqIR9slj
ソニーもクズエニもほんとけち臭いよね
メーカー側からすれば多くのプラットフォームで提供したほうが絶対良いのに。
なにがPS限定!糞箱オンリー!だよ・・・
339名無しさんの野望:2015/02/09(月) 22:37:52.38 ID:52mHTLTO
ソニーに関してはパブファンドやってるからじゃねえ?
340名無しさんの野望
始まりの光 きらりきらり
終わりの光 ルララリラ
返さんエルラグナ 砂時計を
時は溢れん ルララリラ
幾億数多の命の炎 スルリ落ちては星に
流れ流れては 美しく...
また生と死のゆりかごで 柔く泡立つ
歌え歌え 今2つの願いは
強く強く 天の金色ときらめく
永遠を語らん

照らせよエルラグナ 憂い全部
くるりくるりと ルララリラ
悲しみ喜び 号哭さえも
何時も誰かがいても
すべては一時の 夢花火
ただ神の目の瞬きに 消えて帰らん
響け響け 今あるべき姿へ
淡く淡く 過去の伝承あるがまま
永遠を祈らん