Minecraft Texture・MOD総合.0.15.6
1 :
名無しさんの野望 :
2014/05/14(水) 23:20:57.93 ID:6HQu02R4
2 :
名無しさんの野望 :2014/05/14(水) 23:21:23.97 ID:6HQu02R4
■よくある質問
・ java.lang.IllegalArgumentException: Slot ○○○(数字)
などのエラーメッセージはBlockID被りです。configからIDを変更しましょう。
・レシピわかりません!レシピかわった?
ItemIDが被ってないか確認しましょう。被ってたらもちろんconfigからIDを変更しましょう。
また、最低限でも配布場所の記事や更新履歴、Wikiくらいは読んで下さい。
面倒ならNEIやCraftGuideを入れて下さい。大抵は対応されています。
・落としたMODをminecraft.jarに入れるのかmodsフォルダに入れるのかは
アーカイブ内のreadmeか配布場所に書いてあります。必ず確認しましょう。
・真っ黒になってタイトルまでいけません><
Minecraft.jar内のMETA-INFフォルダを消しましょう。
・○○MOD教えて!
wikiや配布ページ、readmeの解説を見ましょう。解説が無い場合はフォーラムを見ましょう。
英語で読めない場合はgoogle翻訳で見たりしましょう。
・クラッシュした!どうすればいいの?
ログを
http://pastebin.com/に貼っつけて書き込むともしかすると誰か答えてくれるかもしれません 。
・面倒くさいので教えてください
エラーログと導入MODくらい貼りましょう。また、正しい解答が得られるとは限りません。
3 :
名無しさんの野望 :2014/05/14(水) 23:22:08.87 ID:6HQu02R4
■MOD略称一覧 AE : Applied Energistics AW : Ancient Warfare2 BC : Build Craft BTW : Better Than Wolves CC : Computer Craft EE : Equivalent Exchange FFM : Forestry For Minecraft IC2 : IndustrialCraft2 MCP : Minecraft Coder Pack 又は MCPatcher HD Fix MFR : Mine Factory Reloaded NEI : Not Enough Items RC : Rail Craft RP2 : RedPower2 TC4 : Thaum Craft 4 TCon : Tinkers' Construct TE : Thermal Expansion TFC : TerraFirmaCraft TMI : Too Many Items UE : Universal Electricity
4 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 01:28:07.33 ID:lnnR63eF
5 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 01:34:05.82 ID:kdZhHHVl
6 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 02:27:34.94 ID:dkT41UTz
7 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 02:57:25.35 ID:w6kd8Tq1
乙 1LC分の水(ブロック形態)を着払いで送った
8 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 03:02:23.12 ID:w6kd8Tq1
9 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 06:50:22.10 ID:Psg3er/9
乙 1黒曜チェスト分の羽を進呈しよう
10 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 07:10:36.61 ID:6ImwrcYU
>>1 乙
1LCぶんのAer相の入った保護瓶をやろう
11 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 07:17:20.80 ID:KqK0PrTT
12 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 07:52:23.61 ID:/JbVyLic
半芝単芝ってなにがいけないんだよ
13 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 07:52:41.19 ID:O/dPnjkS
14 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 07:53:01.74 ID:mBGmISa8
>>1 乙
前スレ999へ
UEじゃなくてUE系MODって書くべきでしたね
ジュールにも対応しているのかなって思って
15 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 07:56:31.96 ID:O/dPnjkS
>>14 Mekanismは今独立してたんだっけ
まあEnderIOのエネルギー導管はMJ=RFの自動変換機能がついてるからTEのRF導管の代わりにできる
16 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 08:08:54.34 ID:3NfTu/im
エンダードラゴンの卵に使い道をよこせ
具体的には喰わせろ
>>1 乙
17 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 08:09:57.58 ID:mBGmISa8
>>15 ありがとうございます
ええ、独立してしまってるんですよね・・・
その影響なのかGalacticraftとかの一部MODとつながらなくなってしまって
それをつなげるためのMODをどうしようかと・・・・
18 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 08:11:02.20 ID:O/dPnjkS
>>17 Mekanismのケーブルとかだけを追加するMODがあったぞ
19 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 08:14:06.78 ID:mBGmISa8
>>18 メカニズム入れてるんですが
なぜかメカニズムのケーブルでは
つながらないんですよ・・・・
20 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 08:17:30.33 ID:O/dPnjkS
>>19 ああそういうことね
それだったら質問スレで聞いてみたらどうだろう
21 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 08:24:00.54 ID:Fw5A/Di4
Galacticraftの機械はEnderIOの導管につながるよ、確か
22 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 09:15:07.97 ID:CN8eNRXl
dartcraftのタイムトーチだけ追加するmodない?
23 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 09:30:23.88 ID:zEzX1cQE
ない
24 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 09:34:48.22 ID:cIOBj/+F
Thaumcraftの等価交換の杖みたいな効果のあるアイテムなんかの工業MODになかったっけ? 1種類だけたくさん入れられて3x3で設置したりできるみたいなやつ なんかで見たんだけど名前忘れちゃって
25 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 09:48:25.84 ID:eYVNp0jg
26 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 09:54:07.45 ID:KvB4vHCs
どっかでチートコマンド入力で時間加速するMODなら見た どこか忘れたし記憶違いかも
27 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 10:23:18.50 ID:GyroSPnH
>>24 たしかAEにあったと思うが名前をど忘れした
28 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 10:32:21.19 ID:O/dPnjkS
29 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 10:48:26.34 ID:/CEDI5y2
>>28 それだ!AE追加アドオンのExtraCellsのME Block Containerやな
30 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 10:59:49.54 ID:cIOBj/+F
31 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 11:01:03.15 ID:rpoGZAVu
トピック立てるまでもないのとこでやたら伸びてたな、時間加減速MOD しかしネタMODってやたら役に立つのが多いな パンツとか履きっぱなし被りっぱなしだわ
32 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 12:30:22.92 ID:UAHdoBWD
パンツの効果知らないけどそんな役立つのか
33 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 13:06:48.53 ID:3NfTu/im
ネタModは一部チートじみてるからな、まぁネタModですし。 パンツは履くことによって採掘速度上昇II、再生能力、耐性II、火炎耐性、水中呼吸IIが付与されるチートパンツ
34 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 13:21:58.32 ID:IuA0cEav
パンツすげーな 俺も明日からパンツマンになるか
35 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 13:43:55.58 ID:KqK0PrTT
バージョン1.7でforge対応の環境音鳴らすMODない?
36 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 13:51:08.68 ID:3NfTu/im
Minecraft1.7.xで、なおかつForgeに対応している、環境音を…鳴らす?追加するModって認識で良いのか?
37 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 14:05:14.95 ID:M0wvAr6F
頭に被る方のパンツmodの1.6verってリンク切れてるよね? 1.5verのやつがアイコンおかしくなるけど一応使えたからそっち被ってるけど 1.6バージョンどっかに落ちてないかな
38 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 14:11:39.06 ID:kdZhHHVl
39 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 14:23:24.05 ID:rLaOKRt1
Feedbox使うと鶏がチリチリチリチリうるさ過ぎる
40 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 14:25:40.53 ID:KqK0PrTT
41 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 15:37:26.79 ID:V/bJfDDs
>>35 何度か似たような質問見かけてるけど
あるという回答はみたことないな
42 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 15:48:13.50 ID:hxfsA0EJ
>>19 MekanismのバージョンとGalactiCraftのバージョン差で
繋がらなくなることは以前もあった
うちの環境ではMekanism最新、GalactiCraft2.0.11.978
で繋がってる
あと、GalactiCraftの機械はエネルギーケーブルの繋がる面が
決まってるのにも注意
43 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 15:49:35.82 ID:NJEOpo63
パンツよりも石仮面MODのほうがヤバい 体力面だけ見てもHP3倍+再生能力というチートっぷり でも昼間は弱体化するからパンツとの併用もできるね
44 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 15:55:01.04 ID:4+Cun79s
つーか1.6.4でもそれなりの規模の環境音modないんじゃね? Matmosも1.6.2で止まってるし
45 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 15:59:19.25 ID:d+zsO2Xy
Matmos1.6.4あるよ
46 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 16:06:15.25 ID:4+Cun79s
まじか 何度チェックしても1.6.2のままだったからもう1.6.4はこないと思ってたわすまん
47 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 16:09:05.20 ID:NJEOpo63
>>45 超 感 謝
なかなか出ないからてっきり1.6.4見送りだと思ってたわ
48 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 16:09:33.28 ID:V/bJfDDs
>>24 等価交換とは違うけど、土建のシャベルに近いものはあるよ
追加される猫の手でブロックを横から右クリックで同じものを連続設置
上か下から右クリックすると同じブロックを3x3に設置する
設置するアイテムはインベントリにさえ入ってればOK
小麦とかサトウキビも連続設置できる
[Minecraft自作Mod] 猫の手 〜HandOfCats1.6.4〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23550980 ただしバグがあったので絶賛デバッグ中でまだ公開出来てない
49 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 16:12:25.67 ID:7BroiUDu
よくわからんけどExtraUtilityのBuilders wandみたいなもんかな
50 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 16:15:43.98 ID:pXzPwl+M
さいきょうのすてぃいぶはどんなかっこうをしているの? 女神装備にパンツはいて石仮面してるの?
51 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 16:19:58.09 ID:V/bJfDDs
>>49 ちょっと挙動は違うけど、用途的には似たような感じ
52 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 17:03:50.78 ID:KqK0PrTT
53 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 17:11:51.11 ID:UtELbKNs
>>52 Matmos の1.7.2 テスト版ならforumに載ってるようだけど?
54 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 17:23:11.46 ID:kdZhHHVl
>>44-47 まともす良いよね。入れてないバージョンに上げてしまうと、ゲーム内がすげー違和感
55 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:24:09.23 ID:4DD6V37f
工業系と魔術系のMODを入れようかと思ってるんだけど1.6.4でおすすめの組み合わせってあります? ちなみにマルチでやろうかと思ってます
56 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:27:11.59 ID:p7G7K66a
>>55 この手の質問は頻出だから過去スレ見てこい
57 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:27:41.83 ID:eLnYnUY2
ThermalExpansion+MineFactoryReloaded2+DartCraft+DartPach
58 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:28:23.84 ID:7BroiUDu
工業要素控えめで魔術大目とか 何でもかんでもぶち込むよりなんか特色あるとええかも あとはメジャーなのだけじゃなく このスレでもたまに話題になるaquaculture?だっけとかGravestoneとか 変わり種も楽しんでみるとか
59 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:29:10.23 ID:oyjjMm17
1.6.4でMatmos とForgeって同居できるの? light何とかが必要だとか
60 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:42:22.29 ID:aPbMm3i5
工業と魔術両方入れるって雰囲気ぶち壊しなんだよなぁ 雰囲気あわないのを利便性だけ見て一緒くたにするの嫌い
61 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:45:50.67 ID:Xds8ko14
雰囲気なんて人それぞれじゃね 俺は工業と魔術入れてスチームパンクな魔導都市作るの好きだわ
62 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:46:33.85 ID:3NfTu/im
なら農業してみようか、新しい何かが見えるかも知れない AppleMilkTeaと紅葉、竹を入れるだけでも結構楽しいもんだぞ Pam'sもいいがどれかのModの農作物とID被りする
63 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:46:51.09 ID:IuA0cEav
ほ、ほ とあるなんちゃらってラノベは魔術と科学が共存してたし…
64 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:47:17.05 ID:4yX4wi/E
地上から見えるのは魔法設備のある中世っぽい家だが 地下には巨大工場が広がってるとかどうよ
65 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:48:57.88 ID:eLnYnUY2
世界には魔法が蔓延っており科学技術が異端とされている世界とか妄想できるな
66 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:49:09.72 ID:rLaOKRt1
ロマンを感じる
67 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:54:18.98 ID:4DD6V37f
ありがとう。みんな優しいや 地上は魔法世界、地下は工業の発達した世界とかいいね。参考にさせてもらいます
68 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:58:03.40 ID:b4yyusaZ
普段は工業しかやらないのに
>>64-67 の流れで魔術MOD入れたくなってきたゾ
69 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 18:58:04.13 ID:7BroiUDu
ソーラー無し縛りか良いな 水が透過ブロックならいいのにな
70 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 19:03:06.81 ID:cqmFdoNR
魔術っつっても等価交換系の仕様があるやつがあるから 工業系と組むのもアリだと思うけど
71 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 19:26:52.91 ID:d+zsO2Xy
>>61 いいよねスチームパンク
あんまりスチームパンクなMODみかけなくてつらい
72 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 19:28:12.49 ID:0W/TnuqE
Steamcraft 2
73 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 19:29:30.17 ID:b4g/THig
自分は逆に魔法が迫害された設定で各種施設は工場の隠し扉の先のmyst世界にだけ置いてるなぁ。 そのために工場の周りの土は全部はがしてある。
74 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 19:59:58.90 ID:a1QYrYLW
SteamPunkならまさにPneumaticCraftがぴったりじゃないか!!
75 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:03:43.75 ID:0W/TnuqE
PneumaticCraftやるにしても鉄大量消費で痛手
76 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:04:15.26 ID:OeEQB7CB
スチームパンク的なmodとテクスチャパックってない?
77 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:13:28.43 ID:Yhw28Fls
魔術と工業の連動要素を追加するMODも幾つかあるよね TC4→MJ、RF、電動魔道具、パイプ、ゲート、養蜂 とか 書いてて思ったけど魔術はTC4が基準になってる感じあるな
78 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:16:06.41 ID:eVFbwwgw
1.7.2のTC4ってまだペック未実装なのかな? ポップしたの見たこと無い上にZan's minimapのNPCリストにも居ないんだよね
79 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:17:00.71 ID:L01ISxGW
おすすめの組み合わせってよく聞かれるけどじゃあ競合はしないのにおすすめしない組み合わせって何があるんだろうね
80 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:23:02.07 ID:cqmFdoNR
psms「・・・競合してすいません」
81 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:29:51.92 ID:eVFbwwgw
すまんminimapの方のリストには居たわ ポップ率が云々ってChangeLogにあったからそっちの関係なのかね
82 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:31:14.75 ID:V/bJfDDs
>>79 魔術modの話で言うとAM2とTC4が意外に合わなかったりするね
ってかAM2は他と組み合わせるには何かと強力過ぎるのよ・・・
83 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:35:17.85 ID:L6ilG6Kr
>>82 AM2のDigあるとTC4の採掘の杖?使わなくなるよね…
最近はTC4だけ入れてるわ
84 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:37:50.32 ID:eVFbwwgw
AM2はあれだけである程度完成しちゃってるというか AM2の魔法である程度なんでも出来ちゃうからじゃないかな TC4は専用の道具だったり、ゴーレムだったりで回りくどさがいいw
85 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 20:58:14.36 ID:d+zsO2Xy
採掘の杖って緑のビーム出るのだっけ? あれ自体元々使ってなかったわ
86 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 21:12:58.40 ID:V/bJfDDs
掘削の杖星はエンチャントで強化3にしてからが本番 未強化だと精々土や砂利にしか使わないかな 強化するとそれなりに早い
87 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 21:13:40.66 ID:eYVNp0jg
RotaryCraftのボーリングマシンっていつ止まるんだろう マシン置いてあるところだけチャンクローダー置いたんだがそこから800ブロック以上はなれても動いてる 後このマシンでもBCの水が沸く岩盤回収できるんだな
88 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 21:30:33.01 ID:W3fBaHTC
sirsenguir だらだら文句たれてる gregoriusT キチガイ spacetoad 超元気 RichardG グレゴリウスに殺害される PowerCrystals 更新なし chickenbone 1.7漸次対応 teamCofH 1.7更新なし eloraam 死亡確認 これはもうダメかもわからんね
89 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 21:36:04.63 ID:7BroiUDu
eloraamってかわいそうだよな 復帰したくてもすでにフォロワーにコンパチMOD作られて存在意義無しwwwwwwwww
90 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 21:37:24.56 ID:rLaOKRt1
>>80 TC4のゴーレムに対応していただいたのは本当にありがたいことだ
91 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 21:41:21.96 ID:hxfsA0EJ
バラバラのMODだし、再現しきれてるMODはないし 一つでちゃんと連携できるのとでは意味が全然違うよ
92 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 21:56:41.36 ID:UUy7VzHV
BCの例もあるからねぇ、休んでる間はビルダーが息してなくて パイプクラフトだゲートクラフトだポンプクラフト言われてたけど、 本人復帰で何もなかったように開発進んでるし 問題はForgeよね、マジどうなんだろ…
93 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 22:04:24.87 ID:tCi+W2RC
リチャードg が クレゴリに殺されたってどいうこと?
94 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 22:18:46.78 ID:BZ8XCQ8g
ネットでときどき見るけど 自分の愛好しているジャンルから離れていった作り手を「死んだ」 ちょっと復帰したら「生きてた」って簡単に言う文化は いったいどこから来たんだろう
95 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 22:24:57.99 ID:ah2E7hsk
「消えた漫画家」なんて本が出るぐらい昔っからあったと思うよ ユーザーやファンからは作品だけが作り手との接点だからね 無論軽々しく生き死にを言うのは好きじゃないが止める事もできないだろう
96 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 22:25:06.40 ID:O/dPnjkS
ネットで知った人の生死なんか確認できないからそのジャンルから離れただけでも死んだって思うのは普通でしょ あとはただ単にそのジャンルに興味を持ってたその人は死んだって意味じゃないかな
97 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 22:25:19.00 ID:NfBe+CbD
そりゃあシュレディンガーの猫からの伝統よ 観測出来ないから死んだ、観測出来るから生きていたんだから
98 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 22:30:32.08 ID:7BroiUDu
311以降更新されてないWebの管理者は死んだと思っていいのかな
99 :
名無しさんの野望 :2014/05/15(木) 22:34:26.90 ID:HQOPXbRW
その話題はマジで悲しくなるからやめろ
パソコンが壊れて金を貯めてるのかも知れん
>>93 妄想ネタだろ
リチャードGは3月末辺りの変更履歴に顔出してた
完全に開発を引退したわけではなさそうだが
単純に比喩表現なだけで理由はないんじゃない というか3.11でネットの接点なんて死んだかどうかすらわからない世界なんだよなよ 改めて思ったと同時に のちのちの情報で何人か知ってる人が死んでたなぁ
リチャードGは犠牲になったのだ はるか1.2.5から続く グレッグの犠牲にな
水木しげるが昔知り合いだった貸本屋時代の漫画家の事を尋ねられて答えた後 「で、彼の最後は発狂ですか? それとも餓死ですか?」 と聞き返したとか言う壮絶な話もあったなー
>>105 さすがに開発中すぎて入れるのはちょっと躊躇する
BTWはエンダーアイレシピ削除→村人トレードになっちまった これで火薬と鋼鉄入手までがまた先延ばしに。 プレイ開始からTNT入手するまでに、1週間くらいは見積もらなアカンな
TNTとかエンドコンテンツの一つじゃないですか そもそもあまり使わない気もするが 久しぶりにBTWやるかな・・・
TNTってなんだっけ 火薬タルならエンド踏破以降だけど1週間でいけるのか
>>108 マイニングチャージの自動大量生産やってからが
BTWでの大規模整地のスタートだと思うとる
これ作れば、砂と砂利の生産工場も作れるしな
>>109 便宜的にTNTと書いてみた
1週間というか、具体的に言うと30時間くらい?もっと掛かりそうか
運が良くて30時間くらいか 仕事から帰ってきてチョコっとBTWやってる勢から言わせてもらうと だいたい1ヶ月くらいかかるか
Real Train Modがうまく動かなくなった 座席が床を抜けて下に落ちてるし列車を動かせない なめらか線路が良かったのに
Hunger Overhaul を解説してるページとかありません? お腹すくのが3倍速いらしいけど牛肉の満腹量がすくなくて何回も食べなくちゃ駄目。 回復量が多い食べ物ってどれだろう。 トースト以外に良いものあります?
味噌豆腐でも食えばいいんじゃないかな 食べると5分間お腹ゲージがジョジョに回復するバフがつく
>>114 ジョジョにか…
スタンドでも出すのか?
つまらん
新手のスタンド使いかッ!?
場を凍らせるっていう寒いスタンドな
>>113 正直このページだけで充分じゃねーかな
http://ftbwiki.org/HungerOverhaul 食品のスタック可能数がそれぞれ変わったり、食品ごとにバイオーム適正が追加(適正でない地域に植えると成長が遅い)
作物が昼間だけ成長、リスポーンした時のデフォ空腹は難易度によってウンタラ、
同じく難易度によって体力の回復に使う空腹値や、空腹値の減りの速さがウンタラカンタラ
充分な説明がされてると思う
>>117 アレッシーのvs画面の目の動きは腹抱えて笑ったわ
>>114 ありがとう、味噌豆腐か。
やっとソイビーンズ手に入ったのでやってみる。
>>119 見方がわかんない…
レシピやアイテム紹介のページどこだろ。
>>76 これ単体で雰囲気そこまで変わらないけれどSteam Airship modっていうのが
別作者がサルベージする形で1.6x対応で復活してる
石炭で飛ぶだけのmodで例えばrailcraftと連動して蒸気搬入、とかは出来ないけど
外観だけは結構スチームパンク
>>122 あの外観はスチームパンクですごくいいよね
アンカーを上手く使えなくて船を停めるの面倒だけど・・・
>>121 何か勘違いしてないか?このModでは新しいアイテム、ブロックの追加は一切といっていいほど無い
作物、動物、食物に関する仕様変更のみ。Overhaulって単語はこの場合において、仕様変更といった意味合いが強いんだ
追加アイテム、レシピの紹介のページはない、仕様変更された箇所を箇条書きするページだけで充分ということなんだ
125 :
124 :2014/05/16(金) 14:19:28.54 ID:DpT/aPMp
連レスゴメンよ
実際に導入して確認してみたところ、追加のアイテムは1つもなかった。
>>124 の1行目が語弊を招く文章だから訂正しておく、このModでは追加されるアイテムとブロックは1つもない
これで単に私が導入ミスしてた、とかだったら大恥だわ レシピについてはNEIをレシピモードで運用しとけば良いだろ、 どうして3レスも使ってしまったのか、もういいわ、じゃあの
1.7.2環境構築中にメモリ周りでクラッシュすること数十回、7時間かかって原因を見つけた。。これ。公式ランチャーのバグだ。。試しにmultiMCつかったら何にも起こらないし、なんか複雑だわ
>>123 確かにアンカーの挙動が分かりにくいね。
効いてるんだかいないんだか分からないときあるし、掛けないと果てしなく船流れていくし
現状、steampunk的なModはRailcraftになる?のか
>>128 スーッと滑っていくのがなんか悲しくなるよねアレ
スチームパンクなのはRailcraftとかかなぁ?
一応地下に可燃性ガス生成されるMODが1.6.4でもあったけど他の工業にガスが使えるかはわからない
mekanismの塩分化プラントって夜になる度に湿度がリセットされるのどうにかならないの?
>>126 色々ごめんなさい。
そういうモッドだったんですね。自動翻訳に通してもよく理解できなかったんです。
デフォ牛肉の回復量が少ないのでどれがどのくらい変更されてるのか分かる所がないかなと思ってました。
食べ物系モッドも調べてみます。
HungerOverhaul、デフォルトだと他MOD食料は満腹度1/4になる Config見ればいろいろわかる
iguanatweaks と一緒に導入してConfig鬼改変して擬似BTWしようよ!
村mod入れてる人って他にどんなmod入れてる? Millenaireのバランス崩壊するだろうから工業はないとして、やっぱり細々したmodしかないのだろうか TC4は村汚染されたらかなわんしなぁ
Millenare+MineColonies+SimUKraft+AW2 初期資源をMineCloniesの移民船のみ、資材集めはNPCにやらせるで 実際にやったら、わりと面白かった
Millenaireのいいところは例え工業化してても 土煉瓦や米、ターメリックは手作業になるし(抜け穴はあるかもしれんが) 障子や石像とかスティーブには作れない資源があることで 多分思ってるほどブーストにはならないよ。相性も良くはないけど 俺が遊んだときは毎回空からやってきてパンを大量に売りつける謎のおっさんになってたわ
Millenareは不要になった村とか村の建造物を 任意に破壊出来たらまた導入するんだけど・・・ 村破壊ロッド使っても数日後に村が復活してたり 家を破壊しても看板だけ残って周囲が家扱いになってたり これだけなんとかなればなあ、と思ったけどこういう現象になってるのって俺だけ?
>>136 颯爽と空から現れてパン大量に押し売りしてくるスティーブ思い浮かべてクソワロタ
>>138 どう考えても不審がられて迎撃されるレベル
塩分化プラントさんお願いだから湿度リセットするのやめてもらえませんかねぇ
「anti mobs」みたいなスポブロからだけスポーんさせれるmodないかな... 1.2.5ので対応であったら教えて下さい
今1.2.5でMOD導入して遊ぶとなると、そこそこ検索スキル無いと難しくないか?
一番「冒険してる」気分になるMODや組み合わせはなんだろうな、王道ファンタジーRPGみたいな
>>142 「old ver」をクリックするだけの簡単なお仕事です
スキルとか必要なし
日本語wikiの解説も1.4.xあたりで止まってたりするし 古い仕様も併記してあるから大丈夫じゃね 1.2.5時代はMOD特盛の動画シリーズが結構あったから どれかひとつ好きなのを見て真似するだけでもいいかも ていうかAnti mobsってそのまま1.2.5版がなかったっけ?
>>140 18段だか15段だかで作って、水の供給がきちんと(パイプ1本ではダメ)できれば全く困らん事なのだが、何に対して困っているのか?
ちなみに水の搬入,搬出はパイプの数に比例していくからな、水生成機とかポンプを最終的に1つのパイプにまとめてると、搬入限界に到達して水のロスが多いぞ
一度鉱石5倍の施設を作ったが、夜が来ようともガスが足りなくなることは無かった
>>143 DQM...いやなんでもないぞ、そうだ、DivineRPGなんてどうだ?
Better dungeonとか
>>143 DartCraftとBiomes O' Plentyを入れて、カカオ豆探しの旅なんてどう? 今の私みた
いに。 もうね、本当に見つからなくて泣きそう。 このままだと何もできなぃぃぃ!
サトウキビも見つからないから、ArsMagica2も始められない・・・けど、宇宙には行けそう。
バイオーム追加系はバイオーム由来の素材が極端に集まりにくくなったり、逆に集まりすぎてあまったりするからなぁ
バイオームが増えるのはいいんだけど全部まわるかというとそうでもなかったりする バランスで言えばバニラの数がやはりちょうどいい
1〜2個くらいの追加ならいいけど、数十個単位だと バニラのバイオーム探すのしんどすぎる
BCの石油って落雷とかで燃えるの? 近くの油田が延々と燃え続けて困るんだがいつ収まるんだろうか
Biomes O' PlentyとTC4を同時に入れる →サトウキビが見つからない →グレートウッドが見つからない →シルバーウッドどこ?←イマココ
一度火ついたなら自然鎮火はしないから何もしなければそのままよ 落雷でも燃えるぽい
>>154 まじかー、結構広いから埋め立てるの大変だな
ExBiomeの半分くらいはConfigで出ないようにしてる じゃないとFirと氷原で世界が埋め尽くされてやばい バニラ1.7のバイオームにはあんまり惹かれないなー サバンナとメサはちょっとかっこいいけど
燃えてるのもくめないっけ?
まず 「王道ファンタジーRPG」がよくわからん 多分、ドラクエ的なアレを指してるのだろうけど、あれ決して王道じゃないと思う
落雷でも燃える 燃えててもくめる ポンプでくみ上げちゃった方が面倒じゃなくていいけど 前に山からダバーしてた石油がずーっと燃え続けて自宅まで火事がひろがってきたとこで気付いてえらいめにあった
>>148 俺もカカオ豆が見つからなくて廃坑まで探し回ってたわ…
かなり遠くの方にバニラのバイオームらしき場所があって、そこに生成されたベタダンの中にクッキーが入っててようやくエンチャント出来た
あのでかい城の生成率これくらいレアな方がいい気がする
1.7で豆腐craftの豆腐作成を完全自動化って出来る? ディスペンサーで豆乳設置するまではできるけどにがりは・・・
単体だとダメ CCとアドオン使えば可能だった気がする
>>153 ついでにMo'Creatures入れてイカ墨が見つからないってのもある
>>158 は指輪物語のエルフの港を完全再現したワールドに放り込んだら歓喜するタイプ
>>143 はKingdomなんとかを十二分に楽しめるタイプ のような気がする
>>164 あ、
>>164 のレスで思い出した
MODじゃないが、配布ワールドに幾つか心当たりが有るぞ
スカイリムのマップを再現したのと、あと有名なヤツ、エルダリア
マップのみで都市の再現されてないのが悔やまれるスカイリム
>>163 MOはスポーン率弄るのが鉄板だな
イカはまだ調整しやすいけど
一時はバニラ動物が絶滅危惧種になりかけてた
MODとは少し違うがアドベンチャーマップは公開してるところ少ないな アスタルテは最後までやった、よく出来てて面白かった せっかくやれること増えたんだしみんな作ってもいいと思うんだが
MOD入りのアドベンチャーマップは面白そうだな ただ、難易度がどうなるかだが 作る方もやるほうも難易度高そう
IC2やBCとかの老舗工業化MODとMekanismなんかの新手の工業化MODを組み合わせて使ってる人いる?
>>170 そんな珍しいものでもないと思うけど
おれもやってるし、
一部部品を代替出来るだけで互いの難易度をそこまで下げるような組み合わせでもないだろ
ユニバーサルケーブルとか鉱石ウン倍とか
なにが言いたいのはっきりしないやつってうざいよね
Mekanismはやったことないからこれ以外知らないけど便利そうだけどこれがあると簡単になるのかそうでもないのかって思って
やってみれば良いんじゃないかな
1レスで済むような質問をなんで4つにも分けたの?
土日だからね
文を考えるの苦手なんだ イラついたならごめん
バランスなんて自分で決めようよ
182 :
名無しさんの野望 :2014/05/17(土) 09:33:02.24 ID:V/l2W4es
もう夏休みか?w 夏休みだからねしょうがないねw 夏だなぁw 宿題やった?w 秋休みあるの?w もしかして二学期制?w 君の学校もう冬休みなの?w 冬休みまだ終わらないかよw 北国は冬休み長いもんねw もう春休み?w 来年から高校生?w 春休み楽しい?w まだ新学期始まらないの?w ゴールデンウィーク長いねw
毎日が休日なんじゃねーの
Dartのタイムトーチ+TCon鉱石ベリーとかCleaverで剥いだ装備DandelionOilで直してTCon炉ぶち込むとか抜け穴探すの楽しいな、あとEmasher's DefenseにTConも実はヤバい オススメというか見つけてテンション上がった抜け穴構成とかある?
reversebenchがあれば大体抜け穴
MFRとかTEとかも素でゆとりモードだから抜け穴
AM2単体ならエメラルド生産魔法とか TConの炉に鉄ゴーレムつっこんでキャスターで回復魔法つかって永久に鉄を生産させる機構とか考えたな
>>168 Minecraft Planetとか海外サイトだといろいろ公開されてるよ
最近のはバニラでもコマンドブロック使ってかなり凝った仕掛けがあったりする
Herobrine's Mansionみたいなアドベンチャーものや
Dropperのようなミニゲームみたいなのとか
リバースワークベンチとmetallurgyを組み合わせるとかなりヤバい。 鉄やらブロンズやらでバケツ→殆どの鉱石、合金インゴットに変換出来るからな…
まーmekanismのデジアルマイナーと水素発電器はほんと重宝してるわ
ダンジョン系のMODも入れてると reversebench入れてないと逆に敵の落とす武器の扱いに困るんだよな・・・
BigReacterの新鉱石、普通にウランだった これでエネルギー問題解決…するといいなぁ 筐体の素材にウラン要求されるようなもんだから近付いただけで被曝しそうだけど
193 :
名無しさんの野望 :2014/05/17(土) 10:56:25.83 ID:IDlwm+rv
TinCoのIguanaTweaks使ってみてるんだけど、これ自分の素材より上の鉱石掘るにはどうすればええん? boostXPとやらをtooltipで選ぶみたいな事書いてあるけどそんなんないぞ?
>>191 エンダーポーチ経由でユニバーサル粉砕機に直送すれば良くね?
少なくとも鉄/チェイン/金装備各種と弓はこれで素材に還元できるけど
TConツールは特殊な表示方法とってるのか、ツールの部品と他のアイテムがID被ってるとツール表示(読み込み?)した瞬間にクライアント落ちるな クラッシュレポートで"at tconstruct.items.tools.(ツール名).func_(なんたら)"ってエラーが出たらほぼこれで間違いない 滅多にないとは思うけど同様のエラーで困った人居たら活かしてくれ
Minecraft1.8はマルチ要素やコマンドを強化してるみたいだけど、MOD周りや2バイト文字入力の対応をして欲しいなぁ
>>146 遅レスですまんが、バルブを40個くらいつけて、それぞれに水を供給してるんのに、やっぱり夜になると湿度が下がってまた一から遅い生成が始まるんだが...
>>196 Mod関係は薦めてはいないからならないと思うけど2byte文字は頑張って欲しいよな
簡単だろうし日本以外にも需要はあるしな
MODapiを作るとは何だったのか
BC IC2なしでRFエネルギーを別のディメンションに飛ばせるmodって何がある?
ごめんTEにあったわ
NEIでAっていうレシピ確認してる時に、その材料のBのレシピ開いて、もう一度Aに戻りたいときってレシピ開き直すしかないの?戻れたら便利だなーと思ってるんだけど。
>>202 BackSpace!BackSpace!
>>202 NEIのキーコンフィグをじっくり見てみると良い
自分も気になってたがちゃんと戻る方法あったのか これでレシピチェックがはかどりそうだ
>>203-204 ありがと!キーコンあんまりいじらない(変えると忘れる)からあんまり見てなかったわ…
し、知ってたし!!11
(知らなかった…) NEI然りクラフトガイド然り、予想以上に知らない機能が多くて凹む
>>197 >何に対して困っているのか?
>夜が来ようともガスが足りなくなることは無かった
EUを別ディメンジョンに飛ばしたい時って何使えばいいんだ
212 :
名無しさんの野望 :2014/05/17(土) 17:31:52.82 ID:OJPoQkHD
IDSUだろう
NEIのキーコンフィグ流石に知らなすぎるだろ…って思う一方でInventoryTweakのSpace+クリックとかCtrl+Shift+クリックとか便利なのに忘れるから使わないんよね
BetterFontsで美咲ゴシックを使うにはどうすればいいでしょうか? cfgファイルのfont.name=を美咲ゴシックにしてみたり、misaki_gothicにしてみたりと色々試してみたのですが、上手く行きません (フォント名が日本語のフォントは全てうまく行きませんでした) どうにかして使う方法は無いでしょうか?
EUを転送できる別のエネルギーに変換して転送先で再びEUに戻す 組み合わせによっては損失でそうだけどユニバーサルケーブルならいけるかね
BetterFontsってシステムフォントを使うMODだろ まさかとは思うが、画像フォントを適用しようとはしてないだろうな。 美咲にもTrueTypeも有るんだろ?
うろ覚えだけど、日本語フォント名はUnicodeに変換して指定するんじゃなかったっけか
>>216 美咲フォントは15x15dotの日本語フォント(漢字あり)だから確実に無い
>>219 いや、見に行ったら有った
しかしもう当人は解決してるみたいだから無用の長物になったが。
あんのかw
おっGregの更新きたか
>>195 部品の組み合わせで一つのアイテム表示しようとして特殊なことしてるようだ
想定しない使い方するとクラッシュ以外にも色々と起こる
例えばメイドにバトルアクス持たせると片方の刃が見えなくなる
gregtechシーズン5はかなりカオス
バニラ鉱石は全て置き換え?
gregもBTWみたいにminecraftから独立しろって言われる日が来るかもな
mystで黒オイルの海の世界作ったら雷落ちまくって火の海が迫ってきたのは良い思いで
>>228 火の海の恐怖と同時にエフェクトによる負荷が怖いな
RotaryCraftのボーリングマシンをMystの世界で可動させっぱなしにしてたらいつの間にか1万ブロックくらいぶち抜いててワロタw マシンの部分がロードされてればその先はずっと掘り続けるみたいだな
PowerConverters 1.7きた・・・これで勝つる
>>229 偶然MFRのピンクスライムの海が出来ちゃってスライムがスポーンしまくったときよりマシだったから(震え声)
TC4の魔道書いちいち手に持って開くの面倒だから設置したまま読める台が欲しい・・・ AM2にはあるけど入れたくないしどうしよう
>>234 bibliocraft入れてたのに知らなかった・・・
これで作業が楽になるよ!ありがとー!
Gregの高度マシンだけすっぽ抜いたようなMOD無いんかな バニラ部分薄めてくんなよ
GregってほかのMODに役立つMODじゃないしね GregはGregをやるために入れるものだしGreg自体の難易度上がるのは別にいいんじゃないかね
Gregはそれを求める人のためのMODだからね 嫌な人は入れないしね
昨日Greg入れてみたけどさっき抜いたよ マゾにしかあれはできない
mekanismの塩分化プラントを作ろうとしてるんだが、上級太陽光発電機の最後の一本だけ設置できないんだけど 他の部分が完成してないと置けないとかそんな感じ?
Mekanism鉱石5倍化ライン仮組み終わった 硫黄の安定供給出来れば塩水化プラントが要らない事が判明 泣きながらプラント解体←今ここ ReverseWorkBenchさん後はお願いします
>>223 そういえばまだinfitoolsの頃にadvanced toolsと併用したらファイアゾンビの斧が取っ手だけになってたわ
融通効かせてる分軋みも出るもんだね
リバースワークベンチも好き嫌い別れるよな 黄昏のやつみたいに経験値が必要とかあるとある程度バランス取れるかもしれんが
現実では分解は組み立てよりも簡単なのにね
混ぜた液体は分離の工程が長いからねしょうがないね
リバース系は他MODと組み合わせると ダイヤ→ダイヤキビ→ダイヤ8サトウキビ1→ダイヤキビ8→ とかなっちゃうし
実際間違えちゃった用にしか使わないし そこら辺割り切らないとな
ReversCraft入れちゃった。 お花から茶色の染料を入手、羊さんをそれで染色。 やっと
の思いでカカオ豆げと。 サトウキビも一本、たった一本ぽつんと生えていたのを見つけて
栽培開始。 次はDesert Novaを探す旅に出かけます。
Biomes O' Plenty抜こうかな・・・ボソッ。
>>233 同じ魔法系のArs Magica2の書架もお勧め♪
ローグライク導入してると深層でダイヤ装備のゾンビやスケさんがポンポン出るしな
そこまでやるならもうNEIをチートモードにする方が速いし
>NEIをチートモードにする方が速いし そりゃそうだ。当たり前ですがな ちなみにどうでも良いが、「速い」は誤用じゃよ
neiのチートモード使えなくする方法はないものか 自制心が足りぬ
自制心が有ったのなら、恐らくそいつはそもそもNEIを入れてないかと スタート地点からしてアレな気がするぞ…
Applied EnergisticsとApplied Energistics2は何か違いあるの?
>255 NEIはレシピ確認用でよく入れられてるから自制心は関係なくね
>>249 AM2は入れたくないって書いてあるだろ
>>257 今はそういう人についての話じゃないかと。言わずとも解ると思ったからあえて注釈はしなかったけど
それはそれとしてまた別のお話で。
CraftGuideでいいやん NEIはユーザーインターフェースとして、 なんというか情緒に欠けるから好きくない
CraftGuideだと特殊なクラフト見れなかったりするし機能的にも物足りない 単純なアイテム追加するだけのMODならCraftGuideでも事足りるかもしれんけどね
アイテム入手法の話からレシピの話に…
アイテムの入手法? 採掘、農業に加工、交易でいいじゃん
猫の手MOD1.7.2対応版が折角出たのに村MODと相性が悪かった。 村に近づくだけでエラーメッセージっぽいものを延々と吐き出す。 村の平地確保に活躍してもらおうと思ってたので残念でならない。 この症状の原因が単なるメモリ不足なら納得いくのだが……
Gregtech5.00dでのエネルギー変換機(IC2エネルギーをGregtechエネルギーへ変換) ってマルチブロック構成で作るみたいなんだけど 誰か作り方知ってる人いない?フォーラム見てもよくわからんかった・・・
>>241 そんな事はないかな
アドバンスソーラーは上部が幅があるので、他のブロックと当たってるとかは?
>>266 とうとう独自のエネルギーを持ち始めたのか
>>268 いちおう現バージョンで蒸気機械のレシピまで追加されていた
ただ、鉱石粉砕のレシピが無かったり、まだサバイバルで遊ぶには難しい感じ
ケーブルもGreg独自のになってるのに、エネルギー変換器がマルチブロック構成でうまく作れない
どれだけ遅くなってもいいから協力頼む
俺も全力で探す
きっと独立すればいいのにっていう皮肉が届いたんだな
連レス失礼 Gregtechの初回起動時、導入されてるMODの全てのレシピをGregが読み込むようで、 起動にめちゃくちゃ時間がかかる(当方、導入MOD30個ほどで5分程度) Configから1つ1つ個別にON,OFF出来るようになっているようだから、ハードプレイヤーにはいいかもしれん。 スレ汚しスマンヨ
>>271 なんかもうヤンデレだな
というわけでヤンデレドSなGreg擬人化はよ
まぁIC2がぐっだぐだでエネルギー関係独自に追加しないとこのままじゃずーっと未実装のままだろうし仕方ないな
そのIC2の開発にわざわざ介入してるというのに
独自のエネルギー作ってる暇があったら早く前のエネルギー仕様に戻してほしい
gregエネルギーにはさすがに草不可避 RF EU MJだけでじゅうぶんですよ
専用のGregケーブルはそれぞれの鉱石別に用意されていて、それぞれSmall〜Hugeまで5種類?の太さがあって・・・ まではいいんだけど、IC2エネルギーを変換する以外に現状Gregエネルギー(おそらくEUと性能は同じ)を生成できないみたい。 一応機械に直接DebugScannerでも突っ込めば動くけど、動くだけじゃ何の検証にもならん IC2のEUじゃ何故ダメだったのか…教えてGregおじさん
IC2がgreg抜きにしてもグダってるから UE系統+メカニズム環境に逃げてしまったからな IC2マジでgreg開発者が参加しだしてから迷走続きで どうしてこうなった状態だわ・・・・・
粉砕機が産廃なんだよ 二回砕いて遠心分離なんてバカみたい
IC2の粉砕機で鉱石2倍すげー!って思ってたのが懐かしい
>>265 あ、Millenaireのサイトに
Use the latest release of Forge, not the recommended release!
ってあるからForgeのバージョンが悪かったのかも
俺もForge1056でやっちゃってた
ウィキも見ずに「レンガも2倍じゃね!?」とはしゃいで粘土を粉砕したあの日
怖いもの見たさでGreg1.7軽く試してみたら「Iron Ore」が石のピッケルで破壊すると採取出来ず、「Small Iron Ore」を破壊すると「Crushed Iron Ore」が採取出来た… 他にもレッドストーン鉱石がハンマーで2回叩いて粉砕した上で1つずつ水バケツで洗浄しないと使える状態にならないとか、検証するだけで気が遠くなる
途中工程だけ増えてくんだもんなー それなら見返りも増やしたっていいのに
そのうちGregは他の工業MODとの共存が一切出来なくなりそう
Greg入れてる奴って素直に凄いと思うわ マゾ要素をあえて増やしてやってるんだもんなぁ Mineall入れてるなんて言ったら怒鳴られそうだ
288 :
名無しさんの野望 :2014/05/18(日) 03:45:00.86 ID:trze6ans
gregは面白いけど起動時間が長く成りすぎるから抜いたわ
289 :
名無しさんの野望 :2014/05/18(日) 03:46:08.14 ID:trze6ans
gregは面白いけど起動時間が長くなりすぎるから抜いたわ
IguanaTweaks入れた状態で建築は今の俺には無謀だったようだ 石系ブロックのスタック最大が8、木材系が16は 建築方法から考え直さないといけないレベルだった RSブロックと鉄柵のスタック最大が5というのだけは直したいけれど 特定のブロックのみ変更というコンフィグは無さげだなー
ああ、これ、ダメだわ ・全ての鉱石はハンマーで叩いて粉砕してから水バケツで洗浄しないと使えない(ブロンズ作成にバケツリレーが必要) ・全ての鉱石は「同じ」採掘レベルでなければ掘れない(ex.ダイヤモンド鉱石はダイヤモンドピッケルのレベルが必要、鋼鉄ピッケルが該当) ・採掘レベルが低い小さな鉱石が存在するが、ドロップするのは元の鉱石を粉砕した物 ・ブロンズ粉砕機を作る為にはダイヤモンドが必要だが、ダイヤモンドがイリジウム鉱石並に見つけにくい ・工業用ダイヤモンドを作るにも石炭鉱石がそもそも見当たらない
まぁ、プレイ時間がいっぱいあるならいいけど 遊べる時間が限られてるとチマチマGregするより 他MODにいろいろ触れた方が楽しいからなぁ なんか段々、劣化TFCっぽくなってきたし
mekanismで"Purification Chamber"から"Crusher"そして"Enrichment Chamber"っていう順番で鉱石を精製していこうと思ったんだけど、 機械の同じ箇所から搬出と搬入って出来ない?
恐らく出来ないだろうけど出来たところでって感じがしなくもない 大量の鉱石を処理しようとして絶対詰まる奴だろ