【FTL】 Faster Than Light 8船目

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952名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:09:47.41 ID:Z/YhMqRJ
じゃあいってくる
953名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:14:23.98 ID:Z/YhMqRJ
このスレッドは宇宙船指揮運営ローグライクゲーム、FTL:Faster Than Lightの総合スレッドです。
銀河の平和のため、宇宙船の指揮官となり、敵の追撃を振り切って重要機密情報を無事に届けよう!
FTLの宇宙は一度犯したミスが重大な結果を招く、敗北即ちゲームオーバーの無情な宇宙です。
しかし絶妙なバランスのもと、経験と少しの幸運があれば最終的な勝利に繋がるでしょう。

何が起こるかわからない、数多くのイベントと多彩な種族と宇宙船の行き交う銀河へ飛び出してみませんか?

◆公式
http://www.ftlgame.com/

◆Wiki(英語)
http://ftl.wikia.com/wiki/FTL:_Faster_Than_Light_Wiki

◆Wiki(日本語)
http://w.livedoor.jp/ftl/

◆日本語化_FTL: Faster Than Light JP Wiki
http://w.livedoor.jp/ftl/d/%c6%fc%cb%dc%b8%ec%b2%bd

・次スレは >>950 が建てる。
・ >>950 が逃げた場合は >>970 が建てましょう。
・建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。

前スレ
【FTL】 Faster Than Light 8船目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/

ダメだったorz
954名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:16:10.70 ID:eCw3+vXV
代理行ってみるか
955名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:20:35.38 ID:eCw3+vXV
ツギノ セクター ヘノ ビーコン ニ トウタツシマシタ

【FTL】 Faster Than Light 9船目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1397564285/

>>953
前スレのリンク違ってるじゃねーかw あぶねーなおいw
956名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:35:47.28 ID:Z/YhMqRJ
>>955
あー、コピしてぺもしたつもりがしてなかったっぽいなすまん
957名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:36:52.99 ID:B4CnmQM+
命中率上げる方法って相手の回避率下げる以外方法はないの?
958名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:37:28.71 ID:CrDkAmf8
ないっす・・・
959名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:43:13.31 ID:aT6VrfKR
撃つ側の命中判定ないのはありがたいし、ゲーム的にもわかりやすくてよかったんじゃないかな
これで低スキルだと命中しなくなるとか要素あったらストレスがマッハだったと思うわ
960名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:43:35.26 ID:B4CnmQM+
回避率下げないと攻撃当たらないし
シールド破壊しないとダメージ通らないし
起動している兵器を早く潰さないとこっちの機能が潰されるし

悩ましいなー
961名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:45:55.90 ID:IyKMAwWg
相手の回避率を下げればいい
あとビームは避けれない
962名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:46:13.55 ID:FR8039Ac
>>960
ハッキング「私がいるじゃない!」
963名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:46:26.30 ID:Z/YhMqRJ
カチコミでパイロットをコックピットからひっぺがすという選択肢

にしてもなんか最近ミサイルはおろかボムも使わなくなったなぁ
結局レーザーとかフラックとかでバリアごとぶっとばす方が楽だわ
まあイージーで実績開けしてるとこだからノーマル以上だとスクラップの都合で消費電力の壁にぶち当たるんだろうけど
964名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:50:37.06 ID:IyKMAwWg
ミサイルはめっきり使わんけどボム最強
新オーグメントのミサイル消費50%がやばい
965名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:51:56.12 ID:gik9ifyv
>>955
いくらかの燃料とスクラップをやろう
ミサイルは使わないけどボム無いとボス安定しない気がして何時も二種ぐらいストックしていってるなー
966名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:52:47.53 ID:aT6VrfKR
ミサイルは攻撃もいいけど、デフェンスドローンがいるときにハッキングを確実に着弾させる
囮弾幕としても結構役に立ってくれるよね
967名無しさんの野望:2014/04/15(火) 21:53:56.21 ID:pc0NFXTA
>>966
お前頭いいな
その使い方発想になかったわ
968名無しさんの野望:2014/04/15(火) 22:45:53.61 ID:nn0BGlUC
ファイアボムかブリーチボムはハッキングとマインドコントロールとの組み合わせで地獄絵図が見れる
969名無しさんの野望:2014/04/15(火) 22:53:55.46 ID:RYdHyXwI
ボーディングや火災使うときはドアをハッキングしても面白い
即効性無いしハッキング自体にロッキング効果があるけど
970名無しさんの野望:2014/04/15(火) 22:55:45.71 ID:UPX8t7eE
やっとスラグC船アンロックした、スラグB船個人的に苦手だったんだよね
最初からテレポートできるけど、メディベイも無いのに誰が行くんだっていう・・・
セクター7の中盤まで金欠進行だったけど最終防衛セクターで荒稼ぎできて良かった

セクター1の最初の1ジャンプ目でいきなりFlak Gun Mark II をくれた
宇宙ステーションの人に勲章をあげたい
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame070286.jpg
971名無しさんの野望:2014/04/15(火) 22:58:18.01 ID:pc0NFXTA
ドアのハッキングは最高で10秒しか持たないし素直に大部屋ハッキングしときたいわ
972名無しさんの野望:2014/04/15(火) 23:08:30.20 ID:UPX8t7eE
AEになってから色んな方法でどうにでもなるようになったから益々面白くなった
「○○が最適」でもその装備が引けなかったり、他の装備との取捨選択で導入しない事も多くなったしね
メインシステム8枠縛りの仕様考えた人凄いと思う、決め打ちローグライク風からストラテジー要素が強くなってきた
973名無しさんの野望:2014/04/15(火) 23:11:12.05 ID:NFGYWFTk
http://i.imgur.com/PxfzgwX.png
ひどい膠着状態

何とか勝ったけど時間かかった
974名無しさんの野望:2014/04/16(水) 00:00:54.73 ID:8hZn71l2
FTL(漢字あり)日本語化MOD ver1.4を公開しました。
https://sites.google.com/a/arutta.com/ftl_kanji_mod/

日本語ファイルを最新のものに更新しました。
975名無しさんの野望:2014/04/16(水) 00:26:32.39 ID:VtS31bee
>>974
おつです、ありがたく使わせてもらいます
976名無しさんの野望:2014/04/16(水) 00:34:06.67 ID:/LXckcq2
>>974
うおお!ありがたや!!
977名無しさんの野望:2014/04/16(水) 00:34:52.42 ID:zG22Nf/M
>>974
我々はあなたのご尽力に感謝します。

[ ※4 ⇒6 *53 Augment: FTL Translation Accelerator ]
  5 hull points repaired
978名無しさんの野望:2014/04/16(水) 00:35:03.25 ID:dhXnhu83
>>974
ありがたやありがたや(-人-)
979名無しさんの野望:2014/04/16(水) 00:38:14.00 ID:zJhIOlfx
>>974
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・
980名無しさんの野望:2014/04/16(水) 00:45:15.16 ID:zJhIOlfx
日本語化MOD、新スレのほうに書いたほうがいいんじゃない?最近流れ早いし
981名無しさんの野望:2014/04/16(水) 01:37:15.08 ID:ylQM5m/b
>>974
お疲れ様です

つーかこの際テンプレか>>2辺りに入れてもいいんじゃないかな
wiki経由で見れるけども
982名無しさんの野望:2014/04/16(水) 01:50:42.32 ID:7N/RzCPi
テンプレ入れるなら>>274とかで良いんじゃないか?
URL最新のにした上で
983名無しさんの野望:2014/04/16(水) 01:59:06.41 ID:acrOyv3L
>>973
テレポで楽勝じゃんと思ったら敵もカマキリか
これは辛いw
984名無しさんの野望:2014/04/16(水) 03:09:53.84 ID:O1KYKn2U
ロックマンCシップにクリスタルが乗ってるのに気づいたんで思ったんだが、
Cシップでロックマンの故郷に行く>秘密のセクターに行く>クリスタル船解放
とかいう裏技的なことできない……かな?

クリスタルイベントも全船ABクリアも気が遠くなるような難しさで
茹った頭で考えた妄想さ……
985名無しさんの野望:2014/04/16(水) 03:15:23.82 ID:acrOyv3L
>>984
普通にできる
986名無しさんの野望:2014/04/16(水) 03:25:23.18 ID:O1KYKn2U
>>985
まじか!ありがとう!愛してる!
987名無しさんの野望:2014/04/16(水) 04:26:24.70 ID:WpJEBMAG
マインドコントロールあると敵のマインドコントロール防げるから楽だな
後ハッキングした部屋でファイヤボムつかってマインドコントロール使って殴りあいさせたらロックの実績解除できたわw
988名無しさんの野望:2014/04/16(水) 07:12:09.90 ID:P3AmG4PU
>>974
ありがたく使わせていただきます!
989名無しさんの野望:2014/04/16(水) 07:54:53.43 ID:l4HqXVTS
マイコン無しでハッキングがあるならハッキングを敵マイコン解除用にするのも悪くないな。

あと初めてシールド泥を拾って使ってみたが、2つ揃えれば中々信頼出来そうな感じではあった。
シモさんで3体同時展開出来たら鉄壁になりそう。
990名無しさんの野望:2014/04/16(水) 09:55:58.75 ID:maz7596b
>>955
乙!
AEでてからスレの伸びがほんとすごいな。あっという間に次スレですわ。
991名無しさんの野望:2014/04/16(水) 11:13:59.25 ID:O1KYKn2U
日本語訳にたまにネタが挟まっててほっこりする
降伏する敵が「なんでもしますから!」って言ってて草生えた
992名無しさんの野望:2014/04/16(水) 12:16:11.73 ID:Q70X0YyT
それは流石に例のネタかどうかは微妙なとこだけど
長いこと残るものに流行りネタを仕込むのはあんまり良くないんじゃないかなぁ
993名無しさんの野望:2014/04/16(水) 12:25:06.50 ID:Dv2DNEq+
何が元ネタかは知らないけど普通の台詞では?
994名無しさんの野望:2014/04/16(水) 12:29:56.69 ID:mCY43s8+
まあ、決しておかしい台詞ではないよな
食付きすぎるのもアレだぞ
995名無しさんの野望:2014/04/16(水) 12:30:53.35 ID:pPXiPUQu
ある有名Modにガチムチ騎馬エルフの台詞を「この提案を見てくれ、player。こいつをどう思う?」と訳した猛者がいてだな
996名無しさんの野望:2014/04/16(水) 12:30:59.78 ID:ylQM5m/b
別に商用で作ってるわけでもあるめえし
いつでもデータ書き換えられるんだ
長く残すとか考えなくていい
997名無しさんの野望:2014/04/16(水) 12:31:59.76 ID:O1KYKn2U
>>992 >>993
確かに「なんでも〜」は考えすぎかも
ただ、どっかのミッションに「ズッ友」って単語も入ってたから翻訳者もちょっと遊びながらやってんだなーって思った
俺は好きよこういうの
998名無しさんの野望:2014/04/16(水) 12:49:16.74 ID:snz65ENC
気に入らんかったら自分で書き換えてもいいしな
999名無しさんの野望:2014/04/16(水) 12:54:03.39 ID:iK+ezCmQ
1000ならhumbleの1.5.10置き換えが今から一時間以内にくる
1000名無しさんの野望:2014/04/16(水) 12:55:04.63 ID:iK+ezCmQ
おのれー
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