【全力】OBLIVIONの質問に全力で答えるスレ71【オブリ】

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902名無しさんの野望:2014/03/24(月) 13:34:07.54 ID:sOJL8Ibn
究極の日本語化と4gbスイッチは併用できませんか?
CRCを変えてみても起動しません。
obse 20b6 を使用しています。
903名無しさんの野望:2014/03/24(月) 16:11:46.54 ID:FOArPjyi
CRCを正しく変えてるなら併用出来るはずだが
904名無しさんの野望:2014/03/24(月) 16:45:54.25 ID:sOJL8Ibn
>>903 ありがとう
できると聞いてCRCチマチマ探していったら起動しました。
905名無しさんの野望:2014/03/24(月) 17:16:56.42 ID:C5/AxAQP
屋内では問題ないのですが屋外で戦闘が起こると敵も味方も動かなくなってしまいます。(AIが起動してない?)


今までにこういった現象の解決策というのは出ているでしょうか ただ単にPCスペックが弱いだけなのでしょうか
906名無しさんの野望:2014/03/24(月) 18:00:43.72 ID:fgcrxKJg
>>905
>ただ単にPCスペックが弱いだけなのでしょうか

そのPCスペックをきちんと書くこと
907名無しさんの野望:2014/03/24(月) 18:24:43.59 ID:C5/AxAQP
>>906
すいませんでした
cpuはcorei74770sで、グラフィックボードはGTX760 2ギガのショートで、cpuクーラーは虎鉄のを使っています
908名無しさんの野望:2014/03/24(月) 18:26:09.52 ID:CLswRYl+
Bashed PatchのTweak Settingsで
AI:Max Active Actors でAIがすぐに処理されるためのアクターの最大数
Combat: Max Actors  でプレイヤーと積極的に戦うアクターの最大数
をそれぞれ設定できる。
MMMとかでアクターが多い状態だと、ここをちゃんとやらないと敵のAIが動かない事が多々ある。

数値は
AI:Max Active Actors > Combat: Max Actors

でなければならないことに注意。
単にCPUパワーが足りないだけという可能性もあり。
909名無しさんの野望:2014/03/24(月) 18:29:49.79 ID:X5vmfZQA
スペック聞かれてCPUクーラー答えちゃうのはちょっと面白かった
910名無しさんの野望:2014/03/24(月) 19:44:21.14 ID:fgcrxKJg
>>907
バニラならまずスペック的には問題ないから、MOD入れてるなら入れてるMOD名
911名無しさんの野望:2014/03/24(月) 20:24:05.91 ID:8oz/2JfY
>>899
確かに保存して終了したタイミングでマスター指定が外れていたので、
そのたびにしてしなおしていました。

>>901
並び順も確認して見ましたが、その通りになっていました。


CSでmodを読み込んだ際に
「unable to find race (0E003E9B) on owner object」
といったエラーが出ていたのでそもそも種族の導入をミスってるっぽい...?
912名無しさんの野望:2014/03/24(月) 22:35:41.90 ID:oDsWybdu
>>911
うちはwindows7なんだけどCSとWryeBashは調子悪いときがたまにあるよ。
同じくmpcに登録したら種族がdammyになったり、SKSの髪の一部がCSのウィンドウではちゃんと表示されなかったり……
WryeBashはv300standaloneだけど顔移植できたり出来なかったり

CSをアンインスコ→再インスコしたら大体うまくいく
再インスコ後はショートカットのリンク先を/oblivionインストールフォルダ名/obse loderexe -editorに変更忘れないように
913名無しさんの野望:2014/03/25(火) 00:17:56.98 ID:KEtYx+Dc
>>912
再インストールしてobse経由で起動して見ましたが、
やっぱりダミー種族になってました(´・ω・`)

breko種族の代わりにmiqote種族にすると顔が崩れないで可愛いまま反映できたので、
とりあえずはこれでいきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
914名無しさんの野望:2014/03/25(火) 04:50:45.15 ID:QBL9BgLh
>>909
今はそこまで情報提供するのが主流なのかと隔世の感だったが、やっぱ違ったか
915名無しさんの野望:2014/03/25(火) 08:57:34.09 ID:vQlxaeHr
windowsupdate後
could't inject ll と出て起動しなくなってしまいました。
管理者権限でもOBSE、通常起動ともにできません。
再インストールも試してみましたが症状は同じです。

OSはwindows8です。
起動できる方法があれば教えてください。
916名無しさんの野望:2014/03/25(火) 09:34:50.60 ID:l4YUrgcA
>>915
正確には could't inject dll だよね?
ググったら仮想メモリが0になっていたから仮想メモリ割り当てて
解決したっていうのがあった
917名無しさんの野望:2014/03/25(火) 09:50:35.30 ID:/dwQki/Q
Sexywalks by Mur_Zik Compilation v1_2
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/18125/?
を入れたのですが、抜刀状態の歩きしかSexyになりません
人様のブログを参考にしたり、オプションを色々変えたり試してみましたが上手くいきません
どなたか正しい設定方法を教えていただけませんか?
918名無しさんの野望:2014/03/25(火) 09:56:28.36 ID:vQlxaeHr
>>916
ありがとうござます。
そうですcould't inject dll です。失礼しました。
仮想メモリは0にしていたのですが
別の値に変更してみても症状は変わりませんでした。
919名無しさんの野望:2014/03/25(火) 13:47:03.53 ID:4x3DjDir
質問があります。よろしくお願いします。

bashed patchをした後にtes4lodgenをするとbainのいくつかのパッケージの
マークの色が変わり不足分が生じている状態になります。これはこのままで
いいのでしょうか?それとも改めて補完するのが正しいのでしょうか?
(lodgenする前はちゃんと緑色で問題ない状況になっています。)
920名無しさんの野望:2014/03/25(火) 20:48:05.89 ID:ZPGnABkI
自キャラの4メートル先くらいから地面が縮小テクスチャ表示になってあまり綺麗でないので
これを10メートルくらいまでは縮小テクスチャを表示させないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
ゲームの設定をいじっても変わらず
nvidiaコントロールパネルからテクスチャフィルタリングをハイクオリティにしても変わらず
導入しているMODはQarl TP3、道路のみAmpols Roadsです
921名無しさんの野望:2014/03/26(水) 02:17:35.51 ID:TinYb159
>>918
調べてみたけど、なんか厄介そうな症状だね。
2度目の起動からは表示されなかったってのもあったけど、明確な解決策がなさそう。
完全に消去して、英語版のまっさら状態でもプレイできない?
後はダメ元でプレイ出来た時点までシステムの復元を試みるとかかね〜?
922名無しさんの野望:2014/03/26(水) 07:28:41.13 ID:/KjRUasn
>>920
mipmapのクオリティを上げるにはグラボのオプションでLODbiasの値を下げればいい
あとAFをx16にする
923名無しさんの野望:2014/03/26(水) 10:45:33.11 ID:4FKe9OZh
>>917だけどSexywalks by Mur_Zik Compilation v1_2が
先に入れてたDMC Stylish ? Animation Replacer v2.1と競合してたみたい
DMC Stylish - Specialanims.espを外したら両立させることが出来ました
 
ただ武器構え立ちポーズがダサいVanillaに戻ってしまいました
イベントリではカッコイイDMCポーズなのに…
これは何とかなりませんでしょうか?
924名無しさんの野望:2014/03/26(水) 11:29:20.00 ID:T9N/8BPH
>>919
パッケージの地形データとtes4lodgenで最適化された地形データは一致しないからそれが普通
だからtes4lodgenは入れたいMODを全部入れた最後に使う
925923:2014/03/26(水) 13:00:21.61 ID:4FKe9OZh
何度もすみません
つまり要約すると、Sexywalks by Mur_Zik Compilation v1_2と
DMC Stylish 2.1 (Specialanims)を使って
通常歩きモーションのみSexywalks他はDMCを適用することは出来ませんか?
という事です
926919:2014/03/26(水) 13:52:34.74 ID:sM2Vod1/
>>924
お返事ありがとうございます。順序としてはbainでインスト−ル、
その後bashed patchを組み、最後にtes4lodgenでOKでしょうか?
927名無しさんの野望:2014/03/26(水) 14:54:10.22 ID:kUAb/jSE
>>925
DMC Stylishをesp使わないヴァージョンにすればすむだろ
そもそもkfファイルはespなくても適応される
インベントリポーズ適応もググればわかるレベルだろうけどまた質問あるだろうから書いておく

data/meshes/characters/_maleフォルダにあるonehandidle.kfとtwohandidle.kfを別の場所にコピーする
そしてそれぞれをonehandidle_01kfとtwohandidle_01kfにリネームする
そしてリネームした2つのkfファイルをdata/meshes/characters/_maleフォルダに戻す


onehandidle.kf
onehandidle_01kf

twohandidle.kf
twohandidle_01kf
928名無しさんの野望:2014/03/26(水) 15:07:52.70 ID:HwogipZz
>>926
おk
929919:2014/03/26(水) 15:56:08.78 ID:sM2Vod1/
>>928
Thanks!
930名無しさんの野望:2014/03/26(水) 16:11:54.52 ID:7iRQAjDI
>>922
ありがとうございます!
AFをx16にしたら無事に綺麗な表示になりました、これでもっと楽しめます
931名無しさんの野望:2014/03/26(水) 20:55:46.06 ID:QIbeU+nX
CCAOを使用しているのですが
モーション等は一切変更せずバニラにCCAOのみ適用でも
1stpersonの弓の照準が少し左にズレてしまいます。
修正したいのですがこの場合、どういった方法が考えられますか?
932名無しさんの野望:2014/03/26(水) 23:56:08.15 ID:uzBv0ws7
しとしん版のmmmを導入しようとしたのですが、必須ファイル自体はの1つのmmm373bsaというのが見つからず、代わりに多分これだろうと考えてmmm3.73bsa
というのを使用したらそこいら中で黄色い星が出たり衛兵が黄色い星を纏った首だけになったりとえらいことになってしまいました
どなたか正しい373bsaファイルを落とせるところ教えてもらえませんでしょうか
933名無しさんの野望:2014/03/27(木) 15:22:16.32 ID:YCvCb61B
Enhanced Economy 5.2.2 がOBSEb6で動作している方はいますか?
価値が0のアイテムを商人に売ると落ちてしまいます。
934名無しさんの野望:2014/03/27(木) 15:24:23.69 ID:g+xsN83o
>>932
あれはzipファイルの作成過程でMD5ハッシュとかも調べてるから
エラーメッセージなどが出ずにきちんとzipファイルが作成されたなら、そのファイルはおかしくないと思う

つまり、その後のOBMMでの導入がおかしいか
よくあるsteamのオブリでBSAファイルが正常に働かない問題かもしれない
http://wiki.oblivion.z49.org/?%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB#be0d9ad8
935名無しさんの野望:2014/03/27(木) 19:17:19.90 ID:YCvCb61B
>>933です。情報が間違っていました。すいません。
Enhanced Economyではなく、Display Statsが原因だったようです。
EEを導入するまで調べていなかったので早合点でした。

必要ないかもしれませんが以下原因

OBSEのバージョンを新しくすれば解決する、とフォーラムにありました。
安定板をインストールとあったので21ではなく20の安定板かもしれません。
MODの関係で導入すると別の問題が発生するので試していませんが
一応の答えが出たので報告です。
936名無しさんの野望:2014/03/27(木) 22:40:57.30 ID:AlybhbAe
>>934
ありがとうございます
スチームの日付問題はパスしてるこら問題ないと思います。

やっぱりzip作成中に3.73のところで何か違うみたいなメッセージ出てたからそれなのかなあ
937 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5) :2014/03/27(木) 23:09:50.07 ID:Lcaij72/
ps3版もここで良いんですか?
938名無しさんの野望:2014/03/27(木) 23:41:45.95 ID:qj9koVEC
>>936
便乗で申し訳ないけど
http://www.4shared.com/rar/P1DQrpQR/MMM373bsa.html
自分はこれしか見つけられなかった。
rarだから最初からzip作成の時にチェックではじかれるのですよ。
どこのを使われているか教えて下さい。
939名無しさんの野望:2014/03/27(木) 23:50:23.27 ID:ktKn/dk0
NPCに毒渡すと使ってくれてます?
うちの環境だと一切使ってくれないんで、何とかNPCが毒を使ってくれる環境にできないか考えてます。
MCSのコンパニオンとかF2Lでフィールド走り回ってるお姉さんたちに毒渡して使ってもらいたい。毒弓とか毒短剣とか。

そういうMODとかあれば教えてください。

無ければ最悪自作かなぁ...
その場合、Quest ScriptでNPC検出してToken持たせる or 予めCSでTokenを持たせておいて、
TokenのObject Scriptでインベントリ検索→一番値段の高い毒を見つける→
武器に毒が縫ってなければ一番値段の高い毒をEquipでいいのかな?
結構負荷かかりそうだけど...
940名無しさんの野望:2014/03/28(金) 00:09:37.73 ID:w6ao+jky
>>938
自己レスですがrarを解答して7zに圧縮しなおしたら
MD5ハッシュエラーは出ましたが作業が続行になりました。
実際に入れてみてどうなるか試してみないと…
941名無しさんの野望:2014/03/28(金) 01:41:56.51 ID:FFZjEEI7
>>921 遅くなりました。
返信ありがとうございます。

過去スレやOBSEのフォーラムで話題があったのですが
残念ながら原因が特定できない状態ですね。
Oblivionに関する全てのデータ(レジストリも含む)を
削除してクリーンな状態にすることで起動できました。
942名無しさんの野望:2014/03/28(金) 16:00:04.82 ID:w6ao+jky
>>940
@ ttp://www.4shared.com/rar/P1DQrpQR/MMM373bsa.html から
  mmm3.73bsa.rar をダウンロードする
Ararを解凍しMMMbsaファイルを取り出す
BMMMbsaファイルをフォルダに入れずにそのまま7z圧縮してMMM373bsaに改名する

で一応メッシュもテクスチャも問題なしでいけました。
Bでなんかのフォルダに入れて圧縮かけると932みたいな症状が出たのでそのあたりですかね。
ただ、しとしん版の翻訳が一部文字化けしてしまって(クエストとポップメニュー)
まだ何か間違えている気もしますが。
943名無しさんの野望:2014/03/28(金) 16:38:33.49 ID:w6ao+jky
>>942
連投になって申し訳ないけど
しとしん版日本語MOD3.6を入れなおしたら文字化け消えました。
944932:2014/03/28(金) 17:55:31.27 ID:JTQkvDYs
みなさん色々とありがとうございます!

今日はちょっと帰るのが遅くなりそうなので明日色々と試させてイタリア
945944:2014/03/28(金) 17:56:19.50 ID:JTQkvDYs
イタリア→頂きます

予測変換ミスです すいません…
946 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:5) :2014/03/28(金) 18:56:37.43 ID:TEzx8p8l
九大神の騎士(ダンマー)にクエストアイテムバグを使いエンチャ弓とエンチャ剣を持たせました。

そしたら、近接戦闘では剣を使わず、素手で戦うようになっちゃいました。

何かの仕様ですか?
947名無しさんの野望:2014/03/28(金) 19:48:40.79 ID:qO5Y8WIs
仕様でしょう
というか、そのNpcの能力値やClass設定等複数のパラメータによってどういう戦闘行動をとるかが決まると思うんだな、これが。
948名無しさんの野望:2014/03/28(金) 19:59:25.21 ID:oWhKhCVX
>>946
>>947さんの回答と同じだけど、たぶんその剣でのダメージ<格闘でのダメージになってると思う。

@その剣のBase ID調べてEquipItem XXXXXXXX(剣のBase ID)で様子を見る
ANPCタゲってModAV Blade 100とかでNPCのBladeスキルあげて様子を見る
949 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:5) :2014/03/28(金) 20:07:04.57 ID:TEzx8p8l
>>946
>>947
ありがとうございます。


ps3版なのでmodないですが


スレチだったらすいません
950名無しさんの野望:2014/03/28(金) 20:10:24.10 ID:zISal2O0
>>949
板違いだよクソが
951名無しさんの野望:2014/03/28(金) 20:12:15.90 ID:BD0HMj1W
>>949
家庭用ゲーム板にもスレがあるからどうぞ
952名無しさんの野望:2014/03/28(金) 21:22:43.08 ID:oWhKhCVX
>>949
コンソールとMODは別モンだが、どっちもできない話だらか同じか。
個人的には何でPCゲーム板でPS3の質問したのか気になるが。

>>950
次ぎスレよろ。
953名無しさんの野望:2014/03/28(金) 21:37:16.91 ID:gqYFUBH4
LadyDressというMODの中のランジェリーコスチュームが上半身・下半身・腕・脚の属性だったので
CSで下半身の属性を外しました。
しかしその状態でランジェリーと下半身の別の防具を装備した時、
下の画像のように下半身の防具のテクスチャーが禿げたようになるのですが、なぜでしょうか。
https://i.imgur.com/A7zejhf.png
954名無しさんの野望:2014/03/28(金) 21:45:51.39 ID:oWhKhCVX
>>953

これは禿げてるんじゃなくて、下半身が二重になってるの。
全身一体装備の下半身だけはずすなら、CSでslotを削除するだけじゃなくて、
nifいじって、下半身部分を消さないとダメ。

ものを見ないとわからないけど、下半身部分と上半身部分が別になってればNifskopeだけで作業できる。
一体化している場合は、Blenderがいる。
955名無しさんの野望:2014/03/28(金) 21:51:26.82 ID:gqYFUBH4
>>954
早い回答助かります
nifskopeは少ししか触ったことしか無いので不安ですが、後はググって解決してみます
助言ありがとうございました
956名無しさんの野望:2014/03/28(金) 21:56:32.69 ID:oWhKhCVX
>>955
いじるときは元ファイル避難させておいて、いざとなれば差し戻せるようにしておけば大丈夫。
Nifskope使えるようになると、ニコイチとか簡単にできるようになるから楽しいよ。
957名無しさんの野望:2014/03/28(金) 22:36:19.73 ID:Qrf5uGmF
>>949
コンシューマで楽しめるのなら、
PC版、MOD入れたら、更に楽しくなるから、PC版買いなよ〜。
それでわからん事があったら、おいで。
958名無しさんの野望:2014/03/29(土) 06:08:46.19 ID:mSUN/PJZ
Hud Status Barsを入れている状態で
ダンジョン追加のmod Dungeon of Chaos を導入したのですが
ダンジョンの入り口の名前が表示されるとエラーで落ちてしまいます。
Hud Status Barsを抜けばエラーはなくなります。
他にelsweyrなどを導入していますがそちらは問題なく原因が全く分かりません。
エスパーできる方いたらお願いします
959名無しさんの野望:2014/03/29(土) 10:47:20.07 ID:pPeIsl9Y
oblivion armor 高解像度
oblivion 鎧 hi-res
鎧の高解像度テクスチャを探していますがなかなか見つかりません
検索ワードが悪いんですかね・・・それとも鎧のHiResテクスチャなんてないのか・・・
知っている人いたら教えてください
960名無しさんの野望:2014/03/29(土) 11:11:12.97 ID:7nBHxHIf
今更な質問で申し訳ないのですが

wiki の MOD/特集記事/FCOM導入方法 にある
「あとbsaファイルを使用しているので必ずリネームするなり、」
というのはFCOM用にいれたbsaを
FCOM Convergence - ○○.bsaにリネームすれば良いのですよね?
961名無しさんの野望:2014/03/29(土) 17:12:51.20 ID:Q4jI2xNi
最近はじめた初心者です
SetBody 2ch-Edition TSpecを使ってる環境でSaint Gladiatorというエロ装備を入れました
BBB対応モーションでEカップ版は揺れるんだけどHカップ版は揺れません
これはHカップ版はBBB非対応ということなのでしょうか?
 
NifSkopeで開いて乳首の所に白線(これがボーンて奴かな?)が無ければ非対応ということですか?
962名無しさんの野望:2014/03/29(土) 19:12:06.33 ID:uqIdihPh
>>961
その理解で合っています。
963名無しさんの野望:2014/03/29(土) 20:16:50.78 ID:MQGrNgoV
>>959
検索ワードが悪い
出先からレスしてるからmod名わからんが、あることはあるよ
964名無しさんの野望:2014/03/29(土) 20:34:49.22 ID:T2VEHS+T
>>959
検索ワードが悪い
日本語ではなく英語で検索しようぜ
ttp://tesalliance.org/forums/index.php?/files/file/797-insanitys-improved-armoury-compilation/
965名無しさんの野望:2014/03/29(土) 20:43:38.31 ID:pPeIsl9Y
>>963,964
ありがとう!助かりました!
出来のいい鎧Mod入れてると、バニラ鎧の間延びした感じが目立っちゃって・・・
966名無しさんの野望:2014/03/29(土) 23:56:10.18 ID:tRGirvt3
>>962
回答ありがとうございます
これですっきり眠れます
967名無しさんの野望:2014/03/30(日) 04:38:09.06 ID:VIHJlgUh
他人の家屋の所有権を得ようとした場合、
コンソールSetcellOwnerShip だと、cellIDを別に取得する必要があって
手間が掛かるだろうからMODにしようと思うんだけど
Claim That Interior 以外には選択枝ないですかね?

コンソールよりはマシっぽいけど色々条件があるMODみたいなので
968名無しさんの野望:2014/03/30(日) 08:36:31.28 ID:RLy942ZH
ここの先輩方にはいつもいつもお世話になって非常に助かってます。感謝。
今回は Black Marsh にまつわる質問をお願いしたいのでよろしくお願いします。

1.先日Morroblivionを導入したところ、読み込み時点でCTDするようになりました。
  Black Marsh、Morroblivionどちらかを入れなければ、どちらでも普通に起動します。
  これは単に、同一のlist内では共存できないという解釈であってますでしょうか?

2.Black Marsh地方に入ると「Meshないよ」の黄色い星形が出現する町があったりします。
  ファイル内の「β」を「s」に変えて読み込みとか、Vvardenfell Importsも導入済みです。
  特に困ってはいないのですが、あれネオンチックなので出来れば解決したいのです。
  解決にいたる方法、もしくは手順、ヒントなどあればよろしくご指導お願いします。
969名無しさんの野望:2014/03/30(日) 10:53:33.58 ID:VJTTQcGN
むしろMorroblivionどこに転がってるか教えて欲しい
970968:2014/03/30(日) 11:05:01.21 ID:RLy942ZH
元になるMorrowindはご自身にて購入していただき、
Morroblivionは普通に検索されれば見つかると思います。
971名無しさんの野望:2014/03/30(日) 13:59:16.81 ID:rrfn9P6K
>>960
その解釈で合ってる。
対象のbsaファイルは MMMと FraNewItemsなので、それぞれ
FCOM Convergence - MMM.bsa
FCOM Convergence - FraNewItems.bsa
にリネームすればおOK
972名無しさんの野望:2014/03/30(日) 17:48:29.64 ID:UC1g9DAS
>>968
BlackMarsh BetaとVvardenfell_Imports入れてみた
地図最南端国境の町で早速黄色い星発見
Missing Mesh Hider等のmesh欠落不可視化MODが無効になるね

で、対処方法(もっと楽な方法があるかも知れない)
・refscopeでは反応なしなので没
・コンソール画面で欠落メッシュをクリック、FormIDを知る(ID;5b0cf8xx等)上6桁が大体のEditIDなのでTES4EDITを使う
・TES4EDIT起動、全部読み込ませBlack Marsh.espのStaticを見る
・すると5b01f7e0から5b01f808までBasket〜があるのがわかる
・CS立ち上げてBlack Marsh.espだけ読み込ませてWorldObject/Staticを見てEditorID Basket〜を探す
・oblivion/data/meshes/Momo/Basketsに対象meshがあるから抜けてる分設定しなおす

これは一例でバスケットだとわかったからいいけどわからなければ近いIDを丹念に探す
ぶっちゃけ@(コンソール呼び出し)→対象をdisable
のほうが楽
973名無しさんの野望:2014/03/30(日) 18:01:59.52 ID:UC1g9DAS
Black Marsh.espのmeshes/Momo/Baskets、一部変なnifがあった

MomoBasketGewuerz03Wei・nif など

.(dot)じゃなくて・(中黒)になってる
一応これも直しておいたほうがいい

MomoBasketGewuerz03Wei.nif
974968:2014/03/30(日) 18:25:21.35 ID:RLy942ZH
>>972
わざわざ導入&検証してくださって、どうもありがとうございました!
一応>>973の件は、検索したらファイル名に「β」があるためとわかり
一応対処はしたつもりだったですが、それだけではダメだったのでした。

>>972にてご説明いただいた方法を試したところ、無事解決に至りました!
これでまたひとつ、対処方法を学ぶことが出来ました。本当に感謝です!
975968:2014/03/30(日) 18:31:00.72 ID:RLy942ZH
今後の冒険者への記録のために書いておきますと「Basket white」関連に>>973の、
多分「β」のあるファイル名が誤記述されているので、Tes4Editで修正しました。
976名無しさんの野望:2014/03/30(日) 18:32:56.90 ID:UC1g9DAS
上記の修正(basket〜whiteの01〜05がおかしかったので、CSで指定しなおした)は無事成功
だがtextureがだめ(紫色になってる)

http://i.imgur.com/UWLS7jb.jpg?1

path参照しなおしかと思ったら、
texture/Momo/Gewuerze/
のwhiteがおかしい

GewuerzWei・dds    → GewuerzWei.dds
GewuerzWei畧n.dds  → GewuerzWei_n.dds

に修正してください
そしてnifscopeでtextureを指定しなおしてくれたらおkです
977名無しさんの野望:2014/03/30(日) 18:45:37.27 ID:UC1g9DAS
>>974
うまくいったみたいでよかったです
βの文字化けというか誤記述だったんですね
978名無しさんの野望:2014/03/30(日) 22:39:55.66 ID:/FT1dBqo
三人称視点時についての質問です
敵と近接した際ダメージを受けると、コテーンと画面が傾きます。80度ほどでしょうか

また、流れる水や、煙などがカメラと自キャラの間に入ると、くるりと画面が180度ひっくり返ってしまいます
カメラ系で入れているmodでは、chase camera modがあるのですが、これ単品での現象ではないようです

どなたか、同じような現象に直面した方がおられますか?解決法を探しています
979名無しさんの野望:2014/03/31(月) 05:08:02.33 ID:Z+7Ba5Li
Construction Setについて困った事があったので質問させて頂きます
CSをインストールしたのはいいですが、起動直後にフリーズして落ちてしまいます

インストール場所もOBSE対処もしているのですが
CSを立ち上げるのに必須なモデリングツールなどが事前に必要なのでしょうか?

サイトなどを回って解決策を探し回りましたが、どうにもならず困っています
どなたかご指導お願いします
980名無しさんの野望:2014/03/31(月) 11:42:20.32 ID:3QH44U9X
>>979
Construction Set Extenderを使ってください
981名無しさんの野望:2014/03/31(月) 15:03:22.31 ID:Z+7Ba5Li
>>980
迅速な対応ありがとうございます

Construction Set ExtenderはesmのMOD作成用のみのツールだと勘違いしていたようです
DLした時に分かったのですが、必要なDellがインストールされていなかったみたいです

無事起動でき、感謝しています
ありがとうございました
982名無しさんの野望:2014/03/31(月) 23:28:07.58 ID:PLO4GTGh
Steam版の公式Mod全部入りって一回購入したら何度でも再ダウンロード可能なの?
Game of the Year Deluxe
Mod導入ミスってアンインスコ→もっかい、って作業やる場合とか
パッケージ版って確か簡単に手に入らないよな
983名無しさんの野望:2014/03/31(月) 23:37:56.26 ID:9AmOUnbZ
>>982
そりゃ、購入すれば何度でも可能だわな。
984名無しさんの野望:2014/03/31(月) 23:50:21.75 ID:a7FqyCLY
パッケージ版とは言ってもパッケージ版のDLCパックにはDLC6が入っておらず、
Bethesda公式オンラインショップからOblivionのDLCが無くなった今
DLC6はもうGame of the Year Deluxeでしか手に入らないんじゃないかな
985名無しさんの野望:2014/03/31(月) 23:50:51.65 ID:3LQVm+yd
>>982
steamで購入登録するのは「ゲームのプレイ権」だと思えばおkかと
986名無しさんの野望:2014/04/01(火) 00:00:04.40 ID:PLO4GTGh
おお、サンキュー
早速登録してくる
987名無しさんの野望:2014/04/01(火) 00:44:46.18 ID:bXahUn9r
一度購入解除すればライブラリーから何度でもダウンロードできるよ。ただし毎回最初からダウンロードし直すから、
ADSL辺りだと数時間、悪ければ半日かかるかもしれん。ダウンロード完了したらsteamのフォルダ丸ごとバックアップとっておくと良いよ。
steamフォルダ丸ごと消した時や別PCなんかでやり直す時に、同じフォルダ構造になってりゃsteamからダウンロードし直す動作で
勝手に整合性チェックして、数分で作業終了するから (´・ω・`)
988名無しさんの野望:2014/04/01(火) 02:19:32.73 ID:XhSrzwBA
パフォーマンスについて質問です。

街中でcombatactor(NPC)が14ぐらいになるとFPSが20切ってしまいます。
クリーチャーだと同数で30〜40程でした。
フィールドは誰もいない場所で50〜70です。

他の方はどの程度FPSを維持できているんでしょうか?
また、改善策があればお願いします。

PC構成
CPU i7 4770k
GPU GTX780
メモリ16G

使用MOD
FRANセット、CCAO、QTP3MAX、F2L、MBP、RBP、LAME、
HTSCL、nGCD、MIDAS、FLYcreatures、Boutyhunt、
Armamentarium、Cobl、Allnatural(reallightsなし)
OBGE、OSR、他wikiにあるグラフィック改善系と装備MODが40程で
総数は121です。
989名無しさんの野望:2014/04/01(火) 14:35:48.31 ID:4AJly10e
NPCの杖での攻撃の間隔を縮めたいのですがSettingのどの項目が杖に関連してるのでしょうか?
fAIから始まる項目のどれかでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら何卒ご教授願いたく存じます。
990名無しさんの野望:2014/04/01(火) 14:57:42.84 ID:RgRVVu8J
>>988
まあそういう仕様なんだよね。NPCが増えると極端にFPSが下がる大きな原因は;

・画面上のNPCを片っ端からスキャンして身体検査やら持ち物検査をするタイプのスクリプトが高い優先度でたくさん走っている
・NPCたちがバラエティに富んだ高ポリ+HDテクスチャな装備やら髪型やらを身に付けている

こんな感じ。解決方法は特にないです。スクリプトが理解できるなら該当するQuestScriptの優先度を低くする事でちょっとマシになるけど、
優先度を低くするとCTDするケースもあるのでやみくもにいじってはいけない

ちなみにウチはExtrasていう地味NPC追加modで街中に地味な服装のNPCを常時40人前後歩かせてるけど、
FPSが20以下になることはないよ
991名無しさんの野望:2014/04/01(火) 15:18:42.08 ID:JjP50Ik3
とりあえず、空を見てFPSが上がるか下がるかチェックすること
空だけを映してFPSが維持できるなら、描写の問題だし
FPSが下がったままなら、スクリプトやAIの問題だ
992名無しさんの野望:2014/04/01(火) 15:29:28.50 ID:6GFYXUUj
とりあえず新しいスレどうぞ
【全力】OBLIVIONの質問に全力で答えるスレ72【オブリ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1396333694/
テンプレ貼るまでしばしおまちを
993名無しさんの野望:2014/04/01(火) 15:36:47.62 ID:6GFYXUUj
テンプレ終了
しかし過去ログみたらここ最近スレ現存中に次スレ建てられて無くてちょっとワロタ
994名無しさんの野望:2014/04/01(火) 15:42:55.96 ID:gnaKsHEt
>>993
いちおつw
995989:2014/04/01(火) 15:55:18.82 ID:4AJly10e
自己解決しました
fCombatStaffTimerの数値を下げたら連射してくれるようになりました
996名無しさんの野望:2014/04/01(火) 22:07:31.55 ID:JSTZfdUU
u
997名無しさんの野望:2014/04/01(火) 22:09:46.39 ID:JSTZfdUU
m
998名無しさんの野望:2014/04/01(火) 22:11:18.59 ID:JSTZfdUU
e
999名無しさんの野望:2014/04/01(火) 22:26:37.34 ID:MUjXx1+u
bo
1000名無しさんの野望:2014/04/01(火) 22:35:36.60 ID:MYq5N0c2
si
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