Cities in Motion 1&2 路線6 (動画許容派)
1 :
名無しさんの野望:
2 :
名無しさんの野望:2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:Et1UW49D
とりあえず動画・SS派はこっちかな。
向こうは宣伝(?)一切禁止になったらしいから、こちらを支援していきたい
3 :
名無しさんの野望:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:B8q6Yx8X
向こうに書き込んでるのは、一方的にニコニコ動画を憎んでる人格破綻者集団だよな
まっとうな人はこちらを使おう
4 :
名無しさんの野望:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:d4xD0nqv
緩急接続とかを実践した
5 :
名無しさんの野望:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:d4xD0nqv
プレイをみてみたい
6 :
名無しさんの野望:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:flQqbAMD
7 :
名無しさんの野望:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:flQqbAMD
8 :
名無しさんの野望:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:nwJOLLZP
予想を上回る利便さとかっこよさだった
9 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:3/75/7Z9
地下で似たようなの作ったことはあるけど客の出入口作りが面倒なんだよなぁ
メトロみたいな出入口を自由に設定できたら便利そうなんだが
10 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:yES296ay
動画ください
11 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:8QE9t7KS
12 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:V7Bi4HCW
メトロの出入り口って自由に設置できるの? どうやるの?
13 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:Ez8dPmDw
出入り口は、駅を設置した時に最寄りの道路にできる
問題は高速道路が最寄りだった時に高速道路に乗り換え客が溢れる事だ
14 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:H4Cow2OD
向こうで荒れたから動画貼りに来なくなったのかwwwww
せっかくスレ出来たんだし来てもいいんだぜ?
>>11 車庫の向き適当すぎで気になったけど
右クリ押しながらマウスホイール回したら細かく向き修正できるぜ
15 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:zPzxZFgh
16 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:V7Bi4HCW
>>13 そうなっちゃって困ってたんだ
やっぱ考えながら駅置かないとダメなんだな
17 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:H4Cow2OD
このゲームに足りない物
それは踏み切り
なんで列車が道路横切るのに車を待たないといけないのか
18 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:MzByxAzz
19 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:EeUupOkz
20 :
名無しさんの野望:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:yTGAMqb5
21 :
名無しさんの野望:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:wdx4cPhr
やっぱりA列車みたいに大きな駅は欲しくなるなあ
22 :
名無しさんの野望:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:/3JpQtz7
マイナーゲーなのに何で急に伸びてんの?
勢いおかしくね
23 :
名無しさんの野望:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:B5kXRJSp
サマセで-75%だったから参入した人が描いてると思われ
よく落ちるんで30分毎に起動して4分毎にセーブ出来る
ツール使って夜通し回して借金ほぼ無しでさあこれから
って時だが盛り上がった所で落ちまくりって萎えるわ。
路線増えてメモリ足りなくなったぽい。
win7、32bit、10G(実質4だし)じゃあここまでか。
バス路線間引いてみるか。
24 :
名無しさんの野望:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:014p5BUY
これって折り返し運転とかは出来ないのでしょうか
25 :
名無しさんの野望:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:2DhzugM/
車庫→A→B→C→車庫→C'→B'→A'→車庫
車庫で挟めば折り返せる
26 :
名無しさんの野望:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:pek7oot/
複数路線が乗り入れる車庫は詰まりやすいから、ちいさいループを作るのを優先するようになったわ
27 :
名無しさんの野望:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:8SZ51smQ
バスでデポを中心に置いて、そこを起点に四方八方に一方通行の環状線を作って、
隣同士の環状線では少し停留所を共有するというやり方を今までしてたけど、
混みやすいこと以外は利益率が高くて良い気がする。
一方通行なので、乗り換えはデポ周辺で行うか、隣り合う環状線の共有停留所で行う。
一般的とされてる一直線上に停留所を作って往復というのは間違いが起こりにくく
作りやすいけど、折り返し地点において環状線なら違う場所を周ってこれるわけで
単純計算で2倍近いカバー率の違いが出る。
1路線でカバーしてる範囲が広ければ、他路線からの乗り換え客も多くなる。
1路線の乗客数を小さくするか大きくするかの違いに過ぎない気がするけど、
一直線往復の場合はカバー範囲が狭いわりに距離は長く、客が少ないからといって
運行間隔は広げると待ち時間が長くなるし…。
環状線の場合は1路線で2倍のカバー範囲があると想定して2倍の運行本数にすれば
こまめに乗客を拾うことになり無用な待ち時間ができにくい。
まあ最終的には各路線を横断する路線とか、乗客数の多いところだけ拾う路線とか
ケースバイケースにはなるけど、一直線往復にして疑問に感じたので色々書いてしまった。
もうちょっとまとめたいところ…
28 :
名無しさんの野望:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:OQsQw5FV
往復はロマン
29 :
名無しさんの野望:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:OQsQw5FV
高架トラム導入してみたけど捗るなこれ
もう(地上に敷く必要)無いじゃん…
30 :
投稿者:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:BZuQaGl8
31 :
名無しさんの野望:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:1qN8avVP
久しぶりに1やったら乗り降りの時間がやばいなwwwww
何時間かけて乗り込んでるだwwwwww
32 :
名無しさんの野望:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:rrmRdNuD
老人がむちゃくちゃ遅いんだよなあれw
MODが出るのも分かる
33 :
23:2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:IvcsZETq
前に書き込んだ者だけど原因を特定しました。
その後リセットが掛かるように成って以前も
こんなこと有ったとPCの掃除をしたらグラボに
埃がびっしり詰まっていた。これじゃあ熱暴走
しても当然ってレベルでしたお恥ずかしい。
その後はたまに落ちる位で遊べてます。
開けたついでに電源、CPUと掃除していたら
半日仕事でつかれた。
34 :
名無しさんの野望:2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:aaaul++N
オペラハウス建てたら600人働けるはずなのに誰も働かないwwwwwww
人口が足りないんだろうけど
homeだけ狙って作るのって無理だよね?
35 :
名無しさんの野望:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:ZyP6eAJ9
600人って集客数じゃない?
36 :
名無しさんの野望:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:D+GZ8c++
1停留所のそこそこの人数を捌く時って大容量の車両を小頻度で走らせるのと中用量の車両を高頻度で走らせるのどっちがいいんだろう
37 :
名無しさんの野望:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:Bwar0xel
人によって忍耐力の差はあるけどもだいたい2-3時間待たせると切れてワープする客が出てくるから
最低でも3時間おきくらいには運行したい
38 :
名無しさんの野望:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:h3s+V1ws
そろそろModを入れて遊んでみたいんだが、何かオススメあるかな?
39 :
動画の人:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:k+NRBx/9
40 :
名無しさんの野望:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:nZDz5rlM
41 :
名無しさんの野望:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:+8YG0hGJ
>>39 毎回、交差点以外のところに車庫を置いているけどその配置だと交差点の近くに交差点が増えて渋滞がひどくならない?
自分は毎回、なるべくすでにある交差点に配置するか、バス専用道なんかを使ってすでにある交差点に接続するようにしているんだけど
42 :
名無しさんの野望:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:yIvV2whW
43 :
名無しさんの野望:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:+jZ12946
やっとメトロのDLCが来たようだ。
44 :
名無しさんの野望:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:dxy6dKRX
メトロのDLC買ったはいいが以前あった没仕様が復活している。
なんだよこれ・・・w
45 :
名無しさんの野望:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:dxy6dKRX
46 :
名無しさんの野望:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:dxy6dKRX
47 :
名無しさんの野望:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:tzYVzD1G
これは買いなのかな、リアルマネー的な意味の方で
48 :
名無しさんの野望:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:tzYVzD1G
買った けど、これ両側に先頭車付けること出来んのか
49 :
名無しさんの野望:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:8E1XOery
両側先頭車は無理そうだ
メトロのDLCは
最低定員14人(2両)から最高定員235人(12両)までできそうなうえ
モーター車をうまく使えば グリーン車っぽく組めるな
メトロの使用範囲が広がる代わりに
現時点では編成を作るのは面倒くさそうだ
50 :
名無しさんの野望:2013/09/02(月) 00:11:49.78 ID:VSMPNdyo
51 :
名無しさんの野望:2013/09/02(月) 00:31:25.11 ID:fB1AIA7D
>>50 乙
色んなゲームプレイ動画がある中でお前のCiM2のは好きな動画のトップ3に入るぜ
52 :
名無しさんの野望:2013/09/04(水) 11:32:53.11 ID:y3bR7/Ku
ほす
53 :
名無しさんの野望:2013/10/08(火) 21:34:13.54 ID:WrgNCuoX
ほし
54 :
名無しさんの野望:2013/12/08(日) 00:06:48.07 ID:SebGxrjF
1のように公式日本語化してくれねーかな
55 :
名無しさんの野望:2013/12/08(日) 09:13:20.82 ID:xfi4OpRS
>>3 まっとうな人=4ヶ月で延べ54人w
人格破壊者集団=同752人
56 :
名無しさんの野望:2014/01/07(火) 02:58:07.44 ID:+MwlKkCQ
あー恥ずかしいスレ
57 :
名無しさんの野望:2014/01/08(水) 07:39:42.98 ID:nJASU6v7
58 :
名無しさんの野望:2014/01/18(土) 23:05:10.33 ID:pXEWcJqn
59 :
名無しさんの野望:2014/02/16(日) 01:26:38.03 ID:5HndE/H8
60 :
名無しさんの野望:2014/05/03(土) 04:20:28.47 ID:TbuT6B7Q
test
61 :
名無しさんの野望:2014/05/31(土) 23:20:58.62 ID:5kJFRvrh
green
62 :
名無しさんの野望:2014/06/28(土) 13:38:40.47 ID:zpyjlcpj
tset
63 :
名無しさんの野望:
gambler