>>590 シングルプレイだったとしてもクライアントのマルチ化で
サーバー的な処理とクライアント的な処理が切り離されて別々に行われてるからだね
クライアント側で破壊したという情報をサーバー側に送るもサーバー側の処理が追いつかず
サーバー側は破壊されてないという返答を反してそれを受け取ったクライアント側はやっぱり破壊されませんでしたーとブロックが復活したように見せる
でサーバー側の処理が追いついて破壊されたよ!と情報をクライアント側に送るから間をおいてから本当に壊れる
グラフィック処理よりMOBなどのエンティティとかの処理が重くなった時に起こるね
>>595 運とにかく運
>>609 1.4.7と1.5.1と1.5.2と1.6.2でしか検証はしていないが
バイオームIDの並び順や数が変わったり増減したりしなければ
バージョンによってスタート地点が変わるくらいのようだ
地形生成に干渉する一部のMODでこの限りではないようだが