【MOD総合】Mount&Blade 21馬力 【Warband】
>ゴチャキャラ
このゲームを一言で表すとコレだよなぁw
ゲームのテクノロジーもよくここまできたもんだ
>ファーストクイーン
兵士を一人も死なせないように気を使ってるのに、気がつくと誰かいなくなっているという
M&Bでは躊躇せず特攻させるがねw
ファーストクイーンて、たしか20年くらい前のX68とか98とかあの頃のやつ?
なんとなくは知ってるけど、さすがにそんなのを薦めるのは無理だろ。
こういう質問があると、いかに人が知らないゲームを挙げられるかの勝負になりがち
い、いちおうPSでもSFCでも出てたし
まあ、勧めるというよりは
>>952のように
昔を振り返って技術進歩に感嘆してるだけだけどねw
俺が新入社員だった頃、「ファーストクイーンとかまたやりてぇなぁ」って部長が言ってたなぁ
>>951 もうTotalwar rome2でいいじゃん
>>931 太閤立志伝5というmod作成ツールも配布されたゲームがあってだね
実に楽しかったよ
知り合いの家を訪ねて妻を手篭めにし
城に忍び込んで奥方を手篭めにし
敵を捕まえ手篭めにし・・・
それなんてcavewww
今度出るらしいCaribbean!もそうだけど
M&Bって光栄のリコエイションの正統発展形みたいなとこがあるよな
M&B2withパワーアップキットが出るのか
太閤立志伝はいいゲームだった
一応いっとくと別にmod入れなくても
>>959のようなことが出来るゲームじゃないからな…w
最近ようやく知ったけどこのゲーム楽しすぎワロタ
3dスケールの太閤立志伝って評判は本当だったんだな
今はctaいれて銃専門プレイやってるけど
撃っては馬で逃げ売っては馬で逃げしてるうちにシモヘイヘに育ったわ
一ヶ月後
そこには笑いながらアイィをする
>>964の姿が・・・
CtAで銃最強だと思った。
PoPで弓最高だと思った。
共通してることはクロスボウ微妙……。
Popのノルドールとの友好度で質問があります。
友好度が100になってもノルドールの城で「もっと知りたい」というと「もっと仲良くなってから」などといわれてしまいます。
どうすればノルドールとの関係が更に深くなりますか?
あれはあれで終わり。多分PoP4とかへの布石なんだろう
>>966 無印kengekiでは強かったんだけどな
>>969 あれはクロスボウのふりした銃だろうが
明らかに発射音がクロスボウじゃねえ!
なんというか銃が出てくるとクロスボウが完全に下位互換になるな
盾特攻でも付ければいいんだろうかw
>>970 か、火薬で飛ばしてるだけだし!火矢だし!!
使い物にしようとすると銃の性能をマスケット並みにして育成に時間がかからない代わりにアップグレードと雇用に金がかかるようにすればいいんだな
反面弓は育成に時間がかかるかわりにコストが安く凄まじい早さで連写可能
クロスボウは両方を半々くらいで
1257じゃ弩兵軍団で運用してるぞ
弓兵よりも近接戦闘が強いからな
Civみたいに資源の概念を導入して、火薬資源を押さえてないと銃兵は作れない、とでもしないと
確かにクロスボウ兵か完全な下位兵種やな
クロスボウは序盤は便利。
後半になるとどうしても。。
CtAのイェニチェリが他兵種の射程外から高ダメージ叩き出してくるくらいで、
その他のModでは弓と比べるならまだしも運用が被る銃が上位でクロスボウが下位って印象はあんまりないけどな
PoPの帝国重装弩兵も訓練で数揃えるのがレイブンスタンレンジャーより大変なだけで弱いってわけじゃないし
ロドック弩兵「 ……… 」
もっと低精度で低速度ならいいんじゃね
Ctaの銃はそのへんが優秀すぎる
単純に高威力クロスボウがないだけな気がするなあ…
必要筋力30とか、必要筋力はそこそこだけど装填にめっちゃ時間かかるとか
そういう条件な上で超威力・中射程なクロスボウとかあればそれっぽくなりそう。
>>977 ロドック弩兵は1アップグレードで用意できるので序盤すげー良い。
数揃えれば野戦でも役立つ
981 :
967:2013/09/13(金) 15:03:33.32 ID:CR1dAHCG
>>968 そうですかー残念です。
ありがとうございました。
もう一つ質問させてください。
クォリス石ですがゲーム中で全然手に入りません。
調べたところ宝箱の二つ以外にトーナメントの景品とヒーロー捕虜からもらうのとがあるようですが、
ノルドールトーナメントはほぼ毎月やってどうにか一個、ヒーロー捕虜からは全国統一するまでプレイしても今まで一個しかもらえたことがありません。
後半余ると書いているサイトもあったのですがそんな気配はないのです。
もしかして最新版では出にくくなっているとかそんなこともあるのでしょうか。
重ね重ねの質問済みませんがよろしくお願いします。
>>981 捕虜にしてPT画面から話しかけるんだよ
今思いついた
超重量、超威力のクロスボウを作って名前をアーバレストやスコーピオンやバリスタにして低アスレの兵に持たせれば
雰囲気バリスタ兵に出来るな
ノルドールトーナメントのクオリス石は殆ど出てこないな、リロード前提レベルだわ
あれでルーン武器とか作るより、優勝報酬で貰える他の装備使ったほうがいいぐらい
難易度高めのPoPでも統一を急げばそんなもんだろうな
ユニークユニットが出たら積極的に狩りに行かないとそうは貯まらない
ちなみにユニークはHP減ってると捕獲出来ない。捕獲可能は戦闘開始時にHP30%以上だったか
単に捕獲不能なユニークもいるような気もする
たしか20%
貪欲アイグリムとか捕まえようとしたら消えちゃう可哀想な子
偉業とかも特にないみたいだしあいつ倒す意味あるのか
高威力クロスボウがないとかピンとこないんだが・・・
スキルで威力を上げられないってのはあるけど、どのModも高威力クロスボウは存在してると思うけどなあ
高威力の銃よりダメージ設定が低めってのが気になるのかもしれないけど、
一発で即死させられれば火力としては十分でしょう
少なくとも運用してて火力不足を感じた事はないし
A Clash of Kingsの1.0でたのか
兵の話しじゃなくて、プレイヤー(コンパニオン)の武器としての話しだよ。
プレイヤーキャラでクロスボウ使っててなんの不足も感じないというなら
もう触らないからそのまま突き進んでくれ。
CtAの諸葛連弩なんて、Native基準ならチートレベルの強さだが
それでも銃には及ばない
まあ全体的に武具は強くなってるんだけどさ
でもまともな銃が滅多に売ってないんだよな
見つけても大体傷アリだし
ctaは弓もわりと微妙だしな…
まぁ道具は使いようだから近距離での撃ち合いとか城壁から柔らかい弓兵を速やかに排除する時なんかは銃より諸葛連弩のが抜群に効果あるよ。
そして何げに黒曜石がチート射撃武器だと思う。
スキル必須になるのが難点だけど
CtAの弓が微妙とかないわ・・・
クロスボウ兵は近接戦闘もこなせれば、そこそこ使い分けになるんだろうな。
兵科バランスいじってクロスボウ兵は近接戦闘ももうちょい強くしてみるかな
おじさんのクロスボウはすごく強いよ・・・(ブリーフを脱いで)
じゃあ、馬と比べてみましょう
>>993 熟練が低いうちはダメージ5とかでそれ以外を犠牲にしないといけない
でもAIのクロスボウ兵ってうまく武器切り替えてくれない気がする
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。