[WAB] Wargame:AirLand Battle 5スレ目[冷戦]
>>938 土人思考の開発が作ったゲームなんかしてんじゃねぇよw
ちゃんとライセンスとったゲームだけやってろ。
>>950 むしろ前作より使える
T34もSu122も森の中にいる歩兵掃討するのに使える
都合が悪くなると関係ないにだー!さすが
まだ、ガルパン厨の方が空気読んでたよな。
何がガルパン厨だどっちもいらんわ
957 :
名無しさんの野望:2013/09/06(金) 01:41:27.51 ID:RYwYtwyc
続編まだ?
>>951 森のなかでの遭遇戦とか近距離なら十分戦車潰せるよ
それと森とかビルで歩兵とやりあうときは
対戦車ミサイルは撃てないからね
カナダといえば、射程875mのSACLOS歩兵があるけど、
あれ使っている人いる?
EryxはミサイルというよりVDVのRPG-16Dみたいなものだと思えばかなり強いんじゃないかな
カナダの歩兵はともかく、ノルウェーのEryx持ち歩兵は歩兵戦も強そうだし
75%OFFきたね。
そういえば昨日NATO側でチーム戦やってるとき敵の地上車両爆撃したら、
なぜか緑色の170って数字が出てきて笑った。
どうやら味方が飛ばしてたF15?が巻き込まれたか爆弾が当たったらしいww
両軍入り乱れてるとこにロケット砲でうちまくったらたくさん味方のヘリおちたことあったなあ
これで知り合ったフレンドが総じてwarthnderやってる・・・
ぼっちあきた
おれもさいきんwarthnderやってるわ
ミリオタが気に入るゲームは近いな
陸のWoT空のwarthunder海の艦これで最近は満足してるわ
これとmen of warどちらが買い?
冷戦の兵器が好きなら圧倒的にこれ
>>915 ああごめん、うpろだが使えなかったらメアド晒しますよって意味で書いたんだ。
俺のせいで随分スレ消費されちゃったけどごめんな。
969 :
名無しさんの野望:2013/09/06(金) 19:50:00.70 ID:IuuhObZ2
steamで買ったんだけどWargame内でもアカウント作らないといけないのか
それはそうだよ
971 :
名無しさんの野望:2013/09/07(土) 00:13:40.77 ID:WHX8Tz9s
なんか味方のcvとか自走砲を爆撃とか迫撃してる奴がいたんだけど
前からいるの?
始めて4ヶ月くらいだが初めて見たわ
味方のCVの補給品を緊急時とかでも勝手に使うと 味方を爆撃や砲撃するキチガイは存在する
味方の資源を無断で使うのもキチガイ
一言断れやって前も争ったろ
俺も勝手に使うのはキチガイだとおもうよ
勝手に使われても気にしないわ、俺も前線の補給を拝借してるしお互い様
ロケット砲乱射とかならそっとammoスイッチ切るけど
今じゃポーランド軍もF-16やレオパルド2A4使ってるんだよな・・・凄い時代だな
>>974 ほんとこれ
ロケット並べ始めるバカがいたらスイッチオフ
Su-25T強すぎてやばいな
制空権取った状態で砲撃で対空潰してからダメ押しで2機飛ばしたら
敵の迎撃戦闘機落とすわヘリ落とすわ地上にミサイル撃ちまくるわで大活躍
制空権とって対空もつぶしたあとならすでに勝ってるとおもうのはおれだけだろうか
A−10もそういう機体だしね
レイプを加速する系のユニットとよんでる
俺が重要だとおもうユニットは
ぎりぎりのときor負けてる時に活躍して 流れを変えるユニット
勝ち確定のときに大戦果あげるユニットは一見活躍してるが 実際はその前の戦いで勝敗は決まってるから別にいなくてもいい
Su-25Tは速度が速くて弱いAAが照準している間に先制できるので、
完全に敵防空網を制圧しきれてなくてもレーダーAA2台くらい潰せているなら
早めにう投入していいと思う
HAWKやらROLAND2やらをもらうとさすがにヤバイからそこは
電子戦機を先行させて攻撃させ、優れたECMで対空ミサイルをかわしてもらう
つまり、勝ち確定パターンでなくても、攻勢のきっかけ作るのにも
十分使えると思うよ
でも高いからなあ。
迎撃機が出てくることを考えると怖くて…。
弾数が多いせいで爆撃後勝手に離脱してくれない点も使うのが難しい。
最近やり始めたけどこれといいRUSEといい、俺もうオッサンになっちゃって視界も判断力もついて行けなくなってるよ;;
戦況見える状態でポーズかけるキーってないよね?
これも時代の流れか・・・・・・・若者が羨ましい。
SC2やってから戻って来い。
止まって見えるぞ。
>>982 航空機の目標指示と敵の迎撃にかかる時間の把握のためには
AI相手に突入の練習するといいよ
まず敵の迎撃機は先に潰しておくか、こちらもMiG31とMiG25電子戦機を
随伴できるだけの予算が必要
自走砲か迫撃砲でスタンできればなおよし
陸上が膠着してきたら敵のAAを小競り合いで消耗させてるうちに
予算は十分貯まると思う
より安全を期するなら安ヘリ飛ばして盾にして、
こちらが先制できたらそのヘリ共に戦果拡大を手伝わせてるわ
Su-25Tが攻撃態勢に入っている時は
常に攻撃目標を指示してやって、安全確保を怠らないこと
じゃないと延々とAA放置して落とされてしまう
んでテンポよくAA、戦車、対戦車歩兵を優先して潰して、
やばそうならすぐ離脱指示
ディフェンシブに使うにも、30ミリで敵のヘリを溶かせるから
有用なユニットだと思うんだけどなあ
A10は敵にAAA複数あっても余裕で投入できるとこがやばい
次スレってたってるの?
PACTの電子戦機って微妙なのしかいないしな…って思って見てみたら、
結構いいのいるね。なんでダメだと思ってたんだろう。
ぱっと見Su-22M4PとMiG-25BMが使いやすそう。
MiG-25BMを1機だけだと撃ち漏らすこともあるので、
2機タンデムさせるとか爆撃機を3秒後に詰める感じで続けさせるといいよ
1機目が外してもすぐに目標指示で後詰めに潰させる
前作は日本語化出来たのに今作は出来なくなった
スチムーでセール来てるから買おうか悩んでるんだけど
RTSまるでだめな俺でも楽しめる?
RTS初だけど楽しいよ
>>991 全然イケル
これRTSだけど操作速度が強さに繋がりにくいからね
初心者でも敗因が判り易いからスキルアップし易いゲームだと思う
埋め
前作のスレって無いの?
無いね。
前作の話題ここでやってもいいとおもうで。
前作はガルパン厨が沸くから駄目。
>>981 数秒後アンチレーダーとSu25Tの両方が撃墜され暴走するID:wNZMK+TVが
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。