【サバイバル】NEO Scavenger【Roguelike-like】
1 :
名無しさんの野望 :
2013/06/06(木) 13:16:24.90 ID:i1NJCCfB
2 :
名無しさんの野望 :2013/06/06(木) 13:20:22.68 ID:i1NJCCfB
3 :
名無しさんの野望 :2013/06/06(木) 14:04:23.71 ID:BVrPCvwk
4 :
名無しさんの野望 :2013/06/06(木) 16:54:39.40 ID:JbALaeBc
クリアまでつくってないんだから 今の段階じゃどうにも
5 :
名無しさんの野望 :2013/06/08(土) 20:28:44.62 ID:3oBUvzaf
やってみたけど全然生き残れねぇ やっとの思いで序盤の低体温症を切り抜けても 初期基地の周りBanditがうろつき続けたりして 食料供給安定しねぇし装備もそろわん…。 Meleeとかの攻撃スキル取ってバトルした方がいいんけ?
6 :
名無しさんの野望 :2013/06/08(土) 21:01:00.18 ID:F0AIEZYI
イベント読んでる? まだそこまで行ってなかったらごめん その場で生き延びるんじゃなくて東へ行くべき
7 :
名無しさんの野望 :2013/06/09(日) 00:04:10.81 ID:TdGlmhUw
バランス変わったのか前より難しくなってるね HidingとLockpickingあれば余裕だったんだけどなー
8 :
名無しさんの野望 :2013/06/09(日) 05:08:38.36 ID:hKyalR6z
>>6 えっそういうゲームなの?
その場で生き延びられるようになってから次行きたいんだが
9 :
名無しさんの野望 :2013/06/09(日) 05:25:53.20 ID:bXIcjIcd
基地にどれくらい執着すべきなのかがなかなか難しい てかこれ主人公成長すんの?
10 :
名無しさんの野望 :2013/06/11(火) 03:30:15.08 ID:VWp6fLfv
>>7 Lockpickingあると何が出来るの?
俺はいつもmedic eagleeye 選んでナイフと救急キット手に入れてるんだけど
11 :
名無しさんの野望 :2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:luJEcmJ6
難しいなこれ
12 :
名無しさんの野望 :2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:d+RTFsAx
まさかスレが立ってるとは思わなかったww 意外とやってる奴いるんだな
13 :
名無しさんの野望 :2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:4YGwusPi
βの新verむずいけど色々増えて楽しいな
14 :
名無しさんの野望 :2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:wr71mXXS
不思議と没入感高いんだよね
15 :
名無しさんの野望 :2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:4YGwusPi
戦闘に全然勝てないわ コツ教えてくれ 序盤は基本ガン逃げなのか? 逃げるのも大変だわ・・・
16 :
名無しさんの野望 :2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:CL6/t5f0
とりあえずdemoを最後までやったんだけどベータはもっとボリュームある?
17 :
名無しさんの野望 :2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:VAW5v9eZ
序盤もクソも基本ガン逃げ アスレチック必須だぞ
18 :
名無しさんの野望 :2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:XIVBHUZm
面白いのに人いねーなw
英WikiのHints and Tips(
http://neoscavenger.wikia.com/wiki/Hints_and_Tips )を粗訳してみる
■ショートカット活用のススメ
<インベントリ>
・"1"キーでアイテムの選択モード変更
・"2"キーを押しながら左クリックでアイテム消費
・"Shift"キーを押しながら左クリックで、スタックされたアイテムから一個づつ選択
<マップ>
・"W, S, A, D"か矢印キーでマップスクロール
・"Space"キーで決定・ターン終了
・"E"キーで現在のヘックスをscavenge(可能な場合)
・"I"キーでインベントリを開く
・"X"キーでクラフト画面を開く
19 :
名無しさんの野望 :2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:XIVBHUZm
■序盤のコツ ・Strengthを取得しよう。Lootの成果が良くなる。CryoCenter(スタート地点)のExamenRoom17を寝泊まりや倉庫の拠点にして装備を整えよう。 ・あったかくしとこう。序盤は低体温症が一番怖い。MechanicならCyroCenterのヒーターが直せるかもしれない。 どこかからSleepingBagを見つけられたらほぼ解決。Camp画面でセットを忘れずに。 どっちもなかった場合はCorn-a-Colaを活用しよう。糖分は体温を上げる。後にとっておきたい気持ちもわかるけど、服を見つけるまではどんどん飲んでしまおう。 もちろん屋根のある場所は雨を防げる。良いキャンプサイトはとても大事だよ。 ・南東に向かおう。光に沿って行けばDetroit Mega Cityの近くまでいけるはずだ。 DMCではLooterが主な敵となる。Looterは敵対的だが臆病で弱い。 DMC周辺の下側にはあまり資源がないよ。(デモ版じゃ行けないけどね) ・逃げよう。成功率を上げるにはAthleticを取得しよう。そうすればTrippingの危険性も下げられるし、逃走スキルSprintAwayも使用できるようになる。 ・隠れよう。狡いけど必要なことだ。それぞれのタイルには隠れやすさが設定されている。Hidingのスキルを持っていればその情報が見られるよ。 焚き火やTarpShelter、Bleeding、DiarrheaやVomitingしてると隠れてるのがバレやすくなっちゃうよ。逆に暗かったり敵が怪我してたりすると見つかりにくくなるけどね。 ・HidingTracksはそこそこ効果があるけど、Trackingスキルを持ってると強力。でもどちらにせよ、隠れてるところのすぐ近くだけ取り繕ってもあんまり意味ないよ。 ・敵を引っ掛けよう。足跡を他の敵の足跡につなげるように歩くと囮に使えるよ。 Looter系の敵は上手く誘導して隠れれば、一番見えやすいところにいる別の敵に向かっていくよ。 またDogmanみたいな強力な敵のいるところに別の敵を連れて行けば、Dogmanは先にそっちを攻撃するはず。 ・戦いで一番大事なことは「ダメージを受けないこと」。その他は全部オマケ。 どうしても戦わなきゃならない時でも、ただのAttackやFlurryAttackは可能な限り使わない。攻撃には準備が必要なんだ。 かわせない攻撃はParryでしのぎ、敵を何とかしてVulnerableにしよう。TackleやLureで無力化してもいい。相手を怯ませ、そこで初めて攻撃しよう。
20 :
名無しさんの野望 :2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:+dxYxoym
megacityに入れるようにもなったしヒャッハーと近くの民家に住んでリボルバー片手に人肉食って生活してたんだが コレラにかかって嘔吐と下痢が止まらないで死んだわ 水は毎回せっせと精製水に変えて持ってたんだけど 精製水でも時間が経つと腐るんかな
21 :
名無しさんの野望 :2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:DfUe1kiR
22 :
名無しさんの野望 :2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:K3WtqP+/
なるほど、焼いた肉でもかかるんだな…大量に食ってたからそれかも wikiは翻訳サイト使いながら見てはいたんだけれどもその部分は見落としてたわ 今度のプレイからはbotanyで茸とベリー中心の食生活にしてみるかな botanyで作れるお茶は免疫を高めるみたいだし
23 :
名無しさんの野望 :2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:/ksPYeY+
DMC行けたこと無いけど目指してやってみるかな
24 :
名無しさんの野望 :2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:Kw3045GA
botanyのベリー生活は便利っちゃ便利なんだが、廃墟との相性がイマイチでな…… どんどん野人になっていく。
25 :
名無しさんの野望 :2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:mSgNfrpZ
DMCの飯屋で食ったら代金の他にチップまで要求してきてワロタ 妙な所凝ってんな
26 :
名無しさんの野望 :2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:c7RkjkNd
スキル構成どうしてる?俺は +Athletic +Strong +Botany +Ranged +ToughかEagleEyeかHiding -Insomniac が一番多いかな。色々試してはいるけど。
27 :
名無しさんの野望 :2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:wQeEQCqZ
>>26 俺も大体同じスキル構成でやってるよ。違いはBotanyかTough抜いてTrapping入れてるぐらいか
insomniacは最初はなかなか疲労が取れないけど
軌道に乗ると夜に催眠薬飲むからデメリット感じなくなるし
StrongとTrappingがあればCyroでスタート直後にdogmanの死体をガラスの破片で捌いて
ファーコートと肉手に入れられたり
ライター無くても火起こせたりで序盤が安定するから好き
Rangedはアップデート前は死にスキルだと思ってたんだけど弓やら槍やら追加されて今じゃ個人的には必須スキルと化してる
28 :
名無しさんの野望 :2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:NN6xOubT
そうそうrangedは俺も強化されてから使うようになったわ スタートのdogmanはbotany入れればメシに困らないから基本戦わないなぁ でもtrappingも入れるとファーコート取れるのは知らんかったサンクス 今気付いたけどbotany入れてればMetaborismも入れれるなぁ Trapping導入してみるかな
29 :
名無しさんの野望 :2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:Mb8B5cwG
昨日買って始めてみた DMC行けたけどHatterのミッションのHiddenLakeが全く見つからなくて Wraithに追われてしんだった HiddenLakeってどのへんでみつかるん?
30 :
名無しさんの野望 :2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:Mb8B5cwG
ぐぬぬ2週間生きたのに死んだ たまにこっちが完全装備で脅しても 血まみれでバンザイアタック仕掛けてくるBanditがいるな そういう時に限ってこっちも足滑らせるし 鬼気迫ってる奴って脅迫効果でも発してるのかな
31 :
名無しさんの野望 :2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:6YHMJotx
DMCってまだ飯屋と病院しか入れないんだよな? core cityは未完成って事でおk?
32 :
名無しさんの野望 :2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:tsPfrD4S
うぐぐ、46日目に毒で死んだ…… 操作ミスで腐った肉食ってしまってから毒状態からどうあがいても回復できんかったわ せっかく眼科手術も全部終わらせたのに……
33 :
名無しさんの野望 :2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:AkDy68Eq
5回くらいプレイして初めてクラフトできることに気づいた 10回くらいしてレシピを見れることに気づいた いやーサバイバルは地獄だぜ!
34 :
名無しさんの野望 :2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:zwdBKmS3
祝Greenlit
35 :
名無しさんの野望 :2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:kW2zBNCq
とうとう通過したかオメ アーリーアクセス扱いだろうな
36 :
名無しさんの野望 :2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:at5ZQ3gU
久々にベータ落としたらまた色々変わってるな
矢刺さるようになってたり序盤絶対遭遇して服奪うチャンスが保証されてたり
DMC行っちゃうとすることなくなるからその後の追加に期待
>>29 全体マップ見れ
37 :
名無しさんの野望 :2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:vvqtsY1q
蒸気key配布予定
Will Existing Customers Get Steam Keys?
This question comes up a lot, and my answer is "yes." I'm not sure how it works, or how other developers do it, but I want to give existing Blue Bottle Games and Desura customers access on Steam. So as long as there is a way, it'll be done!
Will Customers from Other Sites Get Steam Keys?
If you're a customer from the Groupees Be Mine 5 bundle, you should've received a Desura key, so you're covered, too.
As for the rest, it'll depend. Not every vendor makes this process easy (or even possible), so I don't want to promise anything. So for now, only Blue Bottle Games and Desura/Groupees customers get automatic Steam access.
http://bluebottlegames.com/main/node/1919
38 :
名無しさんの野望 :2013/09/13(金) 20:15:19.22 ID:6tkjPo9a
スマホとか追加された。何に使うかは分からないけど。
39 :
名無しさんの野望 :2013/09/14(土) 00:18:30.82 ID:T2DLIyFl
ver up あげまんちょ
40 :
名無しさんの野望 :2013/09/28(土) 06:18:51.28 ID:sdHPSrDO
良ゲーage
41 :
名無しさんの野望 :2013/11/08(金) 22:22:54.37 ID:mqHro+tp
アップデート来た
42 :
名無しさんの野望 :2013/11/08(金) 22:44:09.13 ID:7FVOkach
人肉売ると殺されたり、Vehicles使ってると走れなくなったりとか 難易度上がったね
43 :
名無しさんの野望 :2013/11/18(月) 16:32:23.48 ID:KiKfaWET
かったった SteamKey発行って明日でいいのかな?
44 :
名無しさんの野望 :2013/12/06(金) 10:55:29.09 ID:8uWbwRAh
omedetou
45 :
名無しさんの野望 :2013/12/06(金) 16:56:52.77 ID:4CQEawYi
steamkey発行がちょっと特殊でちょっと戸惑ったわ 日本語化はよ
46 :
名無しさんの野望 :2013/12/06(金) 23:05:37.06 ID:6+ugW5lY
flashだし日本語化は難しそうだけど
47 :
名無しさんの野望 :2013/12/08(日) 12:48:57.47 ID:KmTu0DvK
今のバージョン、くっそむずくね? 変なバケモン湧いてきて逃げられもせず縊り殺されるんだが
48 :
名無しさんの野望 :2013/12/08(日) 13:00:18.94 ID:oUkbvFU/
今のバージョンやってないから変更されたのかもしれんが 首飾り外してないか? アレお守りだから、外すと死神が追いかけてきて殺されるよ。 レシピから適当にクラフトしてると たまに勝手にヒモとして使われちゃうから要注意。
49 :
名無しさんの野望 :2013/12/08(日) 13:14:07.50 ID:KmTu0DvK
死神っぽいの出てくるから多分それかなー 装備はずしたおぼえ無いけど・・・ 助言thx!
50 :
名無しさんの野望 :2013/12/08(日) 15:50:47.04 ID:ofTYAp+k
Merga Wraith強いけど殺すと異世界?に行けるらしいから 装備も整ってるし死ぬ前に消せばセーブされないからと ライフルバール弓で挑戦したけど 攻撃出来ぬまま殺されて一週間やり込んだデータがパァになったよ
51 :
名無しさんの野望 :2013/12/11(水) 01:40:26.90 ID:0X2kWM5N
久々にプレイしたらソリとか実装されて面白くなってるな 武器が拾えずに棒で頑張ってたら 失血→失神→アイテム略奪→Wraith追撃のコンボ食らってずっと敵のターンだった なんかライターとかSmall Partsとか出にくくなってる? 火が点けられないからビビりながらボロ布巻いてるよ
52 :
名無しさんの野望 :2013/12/12(木) 19:59:36.74 ID:p4puc8tr
Wikiにチュートリアル動画っぽいものが上がってたので適当に翻訳 キャラメイクでは (+)Lockpicking,Athletic,Strong,Melee,Trapping,Botany (-)Metabolism,Insomniac を選択 ・戦闘は全て回避 ・探索はCryo周辺だけ ・LootやSafeの低い建物はスルー ・Small Partsはしっかり集めてLockpickを作る ・Strong、Lockpickingの効果でLootを増やして早めに服と寝袋、ライターを揃える これだけやればとりあえず初日に凍死はしない、と言ってた この構成でDogman Fur Coatを取ってないのが勿体なかったな
53 :
名無しさんの野望 :2013/12/13(金) 01:16:26.06 ID:xVPvFx/f
Trappingあるならスキルで火起こせるからライターいらん気がする
54 :
名無しさんの野望 :2013/12/13(金) 02:51:10.12 ID:X39PLITe
>>53 たぶん動画の中の人がそこまで気付いてなかっただけだと思う
まぁTrapping無い場合もあるし、Scavengeにも使えるから出来れば欲しいってとこだな
55 :
名無しさんの野望 :2013/12/13(金) 11:24:16.23 ID:JOqo0iPR
meleeかlockpick外して射撃つけてるな 慣れてくるとサイロ周辺で篭るより さっさと南東目指して廃墟どんどん漁ったほうが安定する
56 :
名無しさんの野望 :2013/12/13(金) 19:34:11.66 ID:X39PLITe
戦闘はLure使っとけば楽出来るな、と思ってたけど Wraith相手だとなんかコマンドが出てこないな やっぱりアレ浮いてるから使えないってことなのかな・・・ 障害物設置は効いたけど、そこからBleeding狙えないと意味が無いしなー
57 :
名無しさんの野望 :2013/12/15(日) 06:59:07.17 ID:VHf7QGAF
デモ版やってみたけどレイダーとお互い素手で5分ぐらい殴り合った末に逃げてる途中で凍死した 気に入ったわこのゲーム
58 :
名無しさんの野望 :2013/12/15(日) 15:57:50.30 ID:hB0I6+M1
戦闘はとりあえず刃物装備しといて出血狙うといいかもよ 慣れてくれば転ばせてキック連打が楽なんだけどな
59 :
名無しさんの野望 :2013/12/16(月) 03:55:38.77 ID:rDgyLlki
んーホリデーセールまで我慢するか
60 :
名無しさんの野望 :2013/12/16(月) 11:05:16.12 ID:rDgyLlki
完全武装俺vs裸足のステゴロレイダーでも降参受け入れるコマンドしか選べなくなったりするんだけどなんなのこれ・・・
61 :
名無しさんの野望 :2013/12/16(月) 13:15:49.15 ID:/UykifMW
自分が他に何も行動できない状態(怯んでたりmeleesurgeの後だったり)なんじゃないの
62 :
名無しさんの野望 :2013/12/16(月) 21:36:50.75 ID:o//CWhDz
63 :
名無しさんの野望 :2013/12/17(火) 04:51:07.86 ID:z/tg4S2Q
5日目ぐらいからバンディットやらレイダーの数がとんでもないことになるんだけど スカベンジ時にスニーク失敗すると新しい敵が自動的に生まれるとかあるの?
64 :
名無しさんの野望 :2013/12/17(火) 06:45:31.75 ID:rgVHSt3W
数が増えるというより、群れて行動するAIのせいで合流してるからじゃないかと思う 実際沸いてるかどうかはよく分かんない
65 :
名無しさんの野望 :2013/12/21(土) 03:35:31.47 ID:7U5ELZZd
最初の拠点近くで籠城してたら、あっという間に囲まれて敵うじゃうじゃでワロタ。 気づいたらどこにもいけん。
66 :
名無しさんの野望 :2013/12/21(土) 16:16:09.27 ID:+dRARLFM
zom zomって施設発見したんだけどなんなのあれ
67 :
名無しさんの野望 :2013/12/21(土) 19:40:38.84 ID:IrozLayg
闘技場やってるみたいだな Stockで参加、Spectatorで観戦(入場料をアイテムで払う) あとのことはよく知らないからWiki読むか試行錯誤してくれ
68 :
名無しさんの野望 :2013/12/21(土) 20:26:34.11 ID:+dRARLFM
サンクス。初見でぬっ殺されたから近づかないようにしてたんだが観戦とかもできるのか
69 :
名無しさんの野望 :2013/12/22(日) 00:25:53.90 ID:IG8qwcS8
明らかに人肉料理してるよなあそこ・・・
70 :
名無しさんの野望 :2013/12/22(日) 17:22:05.93 ID:lsBn5KL4
面白そうだが英語がよくわからんので辛い Metaborismがスキルとマイナススキルの両方にあるのはなんで?
71 :
名無しさんの野望 :2013/12/22(日) 19:39:38.71 ID:aiEJ/cXH
初日からSteamのセールに張り付いてるけどなかなか来ないな・・・
>>70 何で両方同じ名前にしたかはわからないけど、
代謝って意味だからどっちとも取れるみたいだなー
英語に関しては、レシピと死因とバッドステータスくらいじゃないかな
日本語の情報が出てくれば何とかなるレベルだと思う
翻訳に関しては、MOD対応が頓挫しなければってところだな
72 :
名無しさんの野望 :2013/12/24(火) 11:07:25.17 ID:EP17LG2a
>>70 「代謝」のよい悪いだな
+のメタボリズム−空腹&渇水の速度減 / 体力回復速度やや減
-のメタボリズム−空腹&渇水の速度増 / 体力回復速度やや増
-トレイトの中では軽いほうだし
空腹はボタニーでもとればすぐ補えるから
慣れたらボタニーとセットで入れるのが定番
73 :
名無しさんの野望 :2013/12/26(木) 14:23:13.41 ID:udAPtD4I
MOD対応とかやってるのか、すごいいい情報だわありがとう もし来たら買うか
74 :
名無しさんの野望 :2013/12/26(木) 19:11:35.47 ID:AtDzcyqn
75 :
名無しさんの野望 :2013/12/28(土) 11:26:44.49 ID:OgSFXerS
Banditに見つかった段階で 逃げる→追いつかれる→逃げる を死ぬまで繰り返すはめになる・・・ そしていつのまにかBanditが仲良く編隊を組んできて囲まれて死ぬ
76 :
名無しさんの野望 :2013/12/28(土) 13:19:57.90 ID:J0Djz5ne
スキル取ってると使えるコマンドがあれば素手でも案外どうにかなるんじゃないかな 個人的によく使うのはLeg Trip(Melee)かLure(Trapping) 特にLureは出血もさせやすいから使えたら優先して使ってる 1回WraithとCreate Obstacle(Strong)だけで喧嘩してみたけど 粘りすぎて両者戦闘中にぶっ倒れる泥仕合にまで持ち込めたぜ
77 :
名無しさんの野望 :2013/12/29(日) 15:55:47.80 ID:5RUHlX3g
・プレイヤーの主食はHumanoid Corpse ・Humanoid Corpseを食肉加工中に蛮族に襲われ返り討ち、ソイレント無限ループ ・Banditに買い物カートを奪われ、追いかけて殴り殺し奪い返すとカートの中にHumanoid Corpse ・森でリスを捕獲し、足元を見るとHumanoid Corpse*2 なんだこのゲーム・・・
78 :
名無しさんの野望 :2013/12/29(日) 18:20:21.00 ID:pW3tYkcq
ワロタ
79 :
名無しさんの野望 :2013/12/29(日) 20:45:37.84 ID:vYp+9D26
BanditもLooterも何故かHumanoid Corpseお持ち帰りしちゃうんだよなぁ 死体とか腐った人肉持って重量オーバーで一歩も動けずに死ぬ奴頻繁に見る
80 :
名無しさんの野望 :2013/12/30(月) 13:50:24.22 ID:D9zIC6Ep
最初のdogmanから毛皮コートを作り樹の枝を削って槍を作りベリーとキノコとリスを食いまくるとマジ蛮族だな
81 :
名無しさんの野望 :2013/12/30(月) 16:32:15.48 ID:KIP+hMUE
DogmanにBandit3人が集団突撃して3人まとめてなぎ倒されてた タノシソウダナー
82 :
名無しさんの野望 :2014/01/03(金) 18:37:38.72 ID:Drrrkf4T
ホリデーセール最終日まで見たけど一度もセール来なかった・・・ せっかくだからDesuraで買ってSteamキーも使っちゃったけど Steamキーを布教用にするって手もあったな
83 :
名無しさんの野望 :2014/01/06(月) 06:11:30.89 ID:9ffzxNCv
・全部英語 (まず最初からハードルが激高) ・長文のイベントが結構多く、読めないと分からない箇所がある (洋ゲ慣れしたにわか英語を撃墜) ・システム自体が割ととっつきにくい (よくわからないまま辞めてしまう) ・アイテムや環境を積み上げていくゲームだが、死んだら全リセ (うっかりゲーマーの萎え要素) ・難易度が割りと高く、慣れてても油断すると死ぬ (そして全リセ、そして辞める) 個人的には最高に面白くて中毒性バッチリなんだけど、 布教しようにも超えなきゃいけないハードルが高くて多くてなかなか広まらない…
84 :
名無しさんの野望 :2014/01/06(月) 18:03:17.90 ID:UCIRdU9S
85 :
名無しさんの野望 :2014/01/16(木) 03:45:45.79 ID:rbNj1/mg
>>83 ・長文のイベントが結構多く、読めないと分からない箇所がある
(洋ゲ慣れしたにわか英語を撃墜)
なにこのZOM-ZOMに到達した俺
86 :
名無しさんの野望 :2014/01/17(金) 14:46:59.98 ID:6PeDBAVK
日本語化されたところでそんなに流行るようなタイプのゲームではないと思う
87 :
名無しさんの野望 :2014/01/18(土) 18:40:28.78 ID:V1Fxg/cw
どっちにしても、翻訳需要があるならやりたいとは思うよ(システム的に可能なら) 万人に受けるもんじゃないけど、Roguelike勢もわりとそんなもんだしなー
88 :
名無しさんの野望 :2014/01/18(土) 20:23:01.30 ID:Ji99Ww/b
>>85 まさにこれ
右端着いたとたんに話わからず進めなくなって詰む
89 :
名無しさんの野望 :2014/01/18(土) 21:23:41.03 ID:V1Fxg/cw
90 :
名無しさんの野望 :2014/01/19(日) 01:08:05.10 ID:DHGDgFHN
ロックピックの作り方がわからねえ 1日生きるのが精一杯だ
91 :
名無しさんの野望 :2014/01/19(日) 08:08:15.02 ID:PZCKYW9i
>>90 Lockpicking+パーツ8個でおk
たまーに現物拾えるけど、これスキルなくても使えたっけ?
92 :
名無しさんの野望 :2014/01/19(日) 10:54:15.70 ID:oTLcEJCg
93 :
名無しさんの野望 :2014/01/19(日) 11:03:24.39 ID:mm/mPL3v
>>92 拠点に物貯めてると必ずこうなって詰むんだよね
ゲーム始まったら目的地までひたすら移動するしかない
94 :
名無しさんの野望 :2014/01/19(日) 11:58:14.37 ID:PZCKYW9i
>>92 やっぱりそうかー
一応持ち歩いてたけど次からはスルーしとこう
なんかケチャップでも布消毒出来るって話を聞いたんで、これからはケチャッパーとして生きていこうと思う
仕様の隙っぽいし、そのうち修正されるんだろうなー
95 :
名無しさんの野望 :2014/01/19(日) 14:40:04.27 ID:AqKBRBiU
こいつらプレイヤーは殺しに来るくせに他のNPC同士じゃ死亡までほとんど持っていかないからな その上仲間同士で一緒に行動するからプレイヤーが殺していかないとどんどんジリ貧になる
96 :
名無しさんの野望 :2014/01/19(日) 18:44:57.08 ID:oTLcEJCg
RangedがMeleeと比べて本当に弱い・・・ 弓は殺しきる前に逃げられるし、矢は消費が激しい上に5本しかスタックできないし 銃も弾代を考えると頻繁に使えるもんでもない MechanicでHVACから無限に紙切れを回収して矢量産したけど bandit蹴散らそうとしたら一瞬で無くなったわ 一方Meleeはレンチ一つでbanditの群れを皆殺しに
97 :
名無しさんの野望 :2014/01/20(月) 01:37:26.30 ID:8hnUXqz3
態勢崩したBanditをCrowbarで思いっきり殴る→昏倒する→思いっきり殴る→昏倒する→思いっきり殴る→おわり バールのようなものマジ強い
98 :
名無しさんの野望 :2014/01/20(月) 05:59:42.31 ID:NPicBqLw
近接武器といえばやっぱり射程3の槍シリーズじゃないか broad spearならちゃんと作ればCondition100%も楽に出せるし それはそうと、次Verは人と交渉が出来るっぽいな 中立っぽい勢力も追加されるって話だし、荷物パクられて殺るか殺らないか迷う未来が見える
99 :
名無しさんの野望 :2014/01/21(火) 16:56:05.00 ID:da3P3RlN
RangedとAthleticでスリング作って石投げながら逃げればDogmanを3匹同時に相手出来るよ
次のVerでDMC Guardが追加されるみたいだけど DMC前のキャンプとか引き払っといたほうがいいかな・・・ アルファベット順にびっちり並べたレシピ紙コレクションとか、移動させるのがすげーめんどくさい
新Verてきとーに触ってきた あんまりうろついてないけど、服とアーマーがそこそこ増えたっぽい で、装備がマップ上の姿に反映されて喧嘩売るかどうか判断しやすくなってた Tactical Vest一式着てたNPCがいたんで、追いはぎしてWraith呼んでみたけど Tough積んでたとはいえ案外耐えてくれた気がするぜ
いいねえ 久しぶりにプレイするかな
スキルって結構有効スキルと死にスキルの差が激しいな eagle eyeなんてあとからクリニックで追加できるからmyopia入れてスキル枠増やしたほうがいいよね ログ読んだら結構rangedを選んでるひといるけど、そんなに有用かな? 銃は弾がほとんど手に入らないし、弓矢もそんなに当たらない上に、 矢が全然スタックできないから使えないと思うんだが、皆はどうやって使ってるんだろ
105 :
名無しさんの野望 :2014/02/19(水) 02:21:03.42 ID:ux7DQkk1
>>104 自分はスリングを使ってるね
Medium String and Twine×2と新聞紙で品質100%が作れるよ
Pebblesだと威力は落ちるけど20発収められるよ
Pebbles自体はそこら辺を歩いていれば拾えるし、大きさが1マスしかないから結構持てるよ
大きさも小さいから必要がないときはポケットに入れとけばいいし、材料が材料だからいざというとき捨てても困らない
そして、消耗しても材料によっては、分解と制作をして100%にする錬金術ができるよ
ところで、皆さんはお金を稼ぐのに何を売ってます?自分は継ぎ接ぎ毛皮のコートを売ってるんですが、なんか効率が悪い気がしまして…
>>105 スリングかー。盲点だったな。
いつも小石がそこら中に落ちていて、使い道わからんかったが、
ようやく謎が解けた。
近接武器はやはりリーチのあるbroad spear一択なのかな。
これも100%作るのがすごい楽だし、頑丈で文句ない。
ほかはリーチ短い上に作成できないものが多い。このへんは後々追加されるものに期待。
金策は靴がよく手に入る割に値段設定ミスってるんじゃないかってくらい高く売れる。
コンディション70%くらいで40$くらいで売れるし、場所取らない。ちょっと重いけどね。
あと最新のベータバージョンならDMCガードたち狩りまくればすぐ金は貯まる。
やつら装備一式でいくときは1000$くらいになるんじゃないだろうか。
ヘタすると返り討ちに買うからリスクは高いが、慣れると割りと楽。
107 :
名無しさんの野望 :2014/02/20(木) 20:58:51.54 ID:QGs14bkY
>>106 回答ありがとう。どうでもいいけど、小石って射程10の射撃武器になるんだよ(スリングより威力は落ちるけど)
あと、rangedの利点ってrangedでbroad spearが作れることだと思っているんだ意外と汎用性が高いんだよね
DMCガードってどうやって戦うの?勝てる気がしないんだけど…
>>107 小石も普通に射撃武器になるのか。
しかし射撃武器はうまく使えないなあ。
武器の切り替えで1ターン消費するから、どのタイミングで近接に切り替えるのかわかんねえ。
それとbroad spearもmeleeで作れるから、meleeを必ず入れる自分はなかなか使い泥子がないなあ。
DMCガードはまずどこかでナイトヴィジョンを手に入れてから挑む。
やつら装備やたらいいくせに、ナイトヴィジョンはもってないから、夜に襲撃すれば、
相手がblindの状態で戦える。
それとDMCガードはまず負傷していない限り逃げないことを利用して、
敵の射程範囲ギリギリで撃たれまくって、弾切れを待つ。
長距離+blindならめったに当たらないし、もしあたって重症負っても、
十分退却できる距離だからすぐに逃げる。
そんで弾切れ起こせばやつらストックで殴るために近づいてくるから
槍系の装備で適当にボコるだけ。弾切れればただの硬いだけのザコ。
特にやつらのボディーアーマーは優秀で、装備しているだけで、scavengeの時に怪我することがなくなる。(多分)
あと追加で、DMCの兵士にも2種類存在していて、 「DMC guard」と「DMC leader」だったかな? 普通のガードのほうは武装が45オートのみ、 リーダーはコンバットショットガンと45オート。 だから最初は普通のガードを襲って、衣類を整える方をおすすめする。
110 :
名無しさんの野望 :2014/02/21(金) 00:26:43.16 ID:kkgWgbgk
>>108 ,109
重ね重ね情報ありがとう
武器の切り替えに関しては、自分は広い場所なら(平野など)なら射撃武器、狭い場所なら接近武器を選択して移動するよ。
で、射撃武器は自分の場合7〜8ぐらいまでは射撃して武器交換するね。
1ターン消費とは言っても移動はできるから下がるほうのコマンドを入れておけば、接近戦でもできると思うよ。
あと、射撃だけで相手に勝とうと思ったら
>>99 さんの戦法が有効だね。
111 :
sage :2014/02/21(金) 00:33:37.35 ID:kkgWgbgk
あと、書き忘れてたけど。
>>99 さんの戦法はカート持ってると出来ないから、盗まれて困るんだったら、対化け物対策としておくべきだね。
DMCガード倒すなら、今だと友好的な状態から普通に接近して距離0か1くらいの所で殴れば反撃受けずに倒せるよ そのくらいの距離だと銃が使えないし、こちらの攻撃範囲に入ってるから武器も変えられないので 距離取られてしまうと撃たれたりカナテコに武器変えられたりするけど
アプデされたけど例の新Verなのかな
ごめん、質問なんだけど、アイテム「双眼鏡」と「ライフルスコープ」って効果は違うのかな?
あのへんの装備効果は"視界+1"くらいだったはずだから 少なくとも表面上の違いはないと思うぜ
>>115 情報ありがとう。
そういえば、ベータの新ヴァージョンはいろいろアイテムが追加されてるようだね。
自分が確認できたのは、新しいコートと弓、肩掛けバックそして、1×2と1×4の草
1×2の草はコマンドで使えるみたいだけど、自分は使ったことないから分からない
肩掛けバックの中身は2×4の大きさがあるね。以後はこういうのを作れるレシピがあるのかな?
双眼鏡とスコープは効果同じ。 だから軽い上にライフルに装着できるスコープが 双眼鏡の完全上位互換じゃないだろうか。 しかしノートPCとハッキングってもうちょい便利にならんかな。 いまのところマジで死にスキルだなあ。
実際ポストアポカリプス世界じゃハッキングは死にスキルだろう 食糧生産と肉体強化が生存に必須スキルなのも然り 現実感を突き詰めるほどそうなってしまうのは仕方ない
んー、というよりアプリ少なすぎじゃね?ってこと まだ開発中だから仕方ないけど、理想としては PC一台あれば、いろんなアプリインストールして 多くの道具の代用になって欲しいんだよなあ。 その辺は今後に期待かな。
>>119 ふと思ったんだが、実際にゲームでも使えそうなアプリって何があるんだろう?
なんか、DMCガード達がDMC周辺で餓死しているんだけど… 装備をハイエナするだけで6000$の稼ぎになった… 死にすぎだよ!? あと、カテキン茶と生成水のお値段が上がってるようだね。コーンコーラはそんなことないけど…
>>120 やはりGPS系アプリがゲーム内では役に立ちそう。
ハッキングとかよくわからんけど、タブレットとか電話持っている
NPCの位置を特定できたり、視界の外のやつらを可視化できたら便利そう。
>>122 面白そうですね。でに、GPSは導入されてますしね…
そういえば、スマートフォンとipad?に新しいソフトウェア「RFID Spoofer Software」が入りましたね。
どういう効果があるんでしょうかね?
Humble 来ましたね。 1ドルなら当然買いですよね!?
1ドルで悩むのか。 自分はスチームでフルプライスで買って満足しているぞ。 今後のアプデ考えたら自分にとってはフルプライスでも価値ある。
日本語化希望
Cryoでぐだぐだしてたらパッと見だけでも犬男5〜6匹徘徊してて詰んでる
日本語化は絶望的な気がする
とりあえずはwikiにイベント部分の和訳さえあれば十分な気がする といってもまだ日本語版のwikiはないんだっけか?
cryoは1泊か2泊ほどしたらとっととDMC目指したほうがいいよ
夜は移動もスカベンジもあまりできないけど、 夜は基本キャンプしてるほうがいいのかな? 夜動くと疲れやすいとかデメリットあるのかな? パラメータが5個くらいあって空腹と渇きくらいしか意味わからん
空腹度/渇き度/元気度(眠気)/積載力/体温/気温/痛みと血液量 メディック取ると 血液量/免疫力/痛み がそれぞれ見れる
>>131 夜の移動は火をつけた松明とかの明かりがあれば問題なくいけるよ
heat strokeで死んだんだけど服着こみ過ぎて死ぬことあるの?
>>134 一度欲張って買い物に詰め込めるだけ詰め込んで移動してたら
温度が上がりすぎて死にそうになったから
急いで服を脱いだ事があるよ
重い荷物を沢山はこぶとかの重労働すれば熱くなるっぽい
ナイトビジョンてどうやったらONにできるの? 懐中電灯とかに入ってるバッテリーをナイトビジョンに入れようとしてもしても入らないし困った あとDMCに着いたけどそっから何していいのやらさっぱり これってエンディングあるの?
NVは確か軍用バッテリー使うんじゃなかったっけ
ニコ動で見て面白そうと思ったけど 英語さっぱりだからなあ・・・
解説動画なんてあったんだな自力でウラン抱えてたわ
動画見て来た為になった ベリーも肉もいままでそのまま食ってた
141 :
名無しさんの野望 :2014/04/12(土) 09:53:44.48 ID:+G0D1iK/
安全だと思ってた帽子屋のヘックス拠点にしてたけど襲われてやんの。。。 DMCで手術後適当に話し進めたら追放されるし 湖で拾ったマスク被ったら取れないし ・・・よろしいならば戦争だ!
キャンプのAlertness上げる要領で ドアに鍵かけて防犯とか出来ればいいんだけどなー 攻撃的なトラップの実装はたまに要望あるけど拾われてないし
143 :
名無しさんの野望 :2014/04/16(水) 21:45:39.13 ID:JfH6s1V9
よくわからんが開発が作りたいものを完成させてほしいな
>>143 ちょw
エンディングまでは頼むから作って欲しいな
誤解招く書き方だったね。ごめんごめん。
04/11のニュースで、7月に開発終わりって話題出たんだけど
http://bluebottlegames.com/main/node/3004 I may be entering a mode now where I have to realistically ignore 80-90% of remaining wishlist items and bugs.
とか
I'm going to have to get pretty selective.
みたいな厳しい事が書いてあって、
On the other hand, Flash is almost bursting at the seams trying to fit all the crap I've loaded into it.
The Linux Flash projector grows more outdated each day. Modding is still a pipe dream.
I'm really ready to move on to a more powerful system.
今の巨大になってきたゲームをFlashで動かすのが難しいとか、Flash projectorとかいうのがサポート打ち切られて
Linuxで動かすのが難しくなってるとか、Modをサポートするのも今のFlashゲームのままでは不可能と書いてある。
もちろん、色々な要望を全部叶えたりModのサポートが今だと難しいってだけで、04/12のニュースにある通り
http://bluebottlegames.com/main/node/3011 I also did a sort of "offline" triage exercise today.
From memory, I created a list of the most important things I could think of that needed to be done with the game.
Obviously remaining plot encounters were on there, but some other examples included (in no particular order):
balancing skill sizes to their relative values
battle GUI improvements
hiding/sneaking mechanic improvements
more item variety
more creature types
more scavenge sites
etc.
やる事は絞るけどやる事はやるという事で、特に要望の多いスキルのバランス改善とか、
Hidingをマシにするとかアイテムクリーチャーを増やすとかはリストに上がってる。
って事で俺は「7月で終わるってことはModとか色々出来ないんだなー残念だ」と思ったんだけど、
redditの方の発言ではNEO Scavengerを今の糞Flashから別のナントカに環境を移して(知らない)NEO Scavenger2として
動かすようにし更に改良を加えるぜというような事を言っていて、それならModその他もろもろ期待出来るなあって事。
今のNEO Scavengerが完成するかしないかという話ではない。
久しぶりに起動したら肉の消毒できなくなってんのけえ!?
焼いた肉入れてたすみまえんでした
ふと思ったんだが、腐った肉を焼きなおすと普通に食えるのかね? 食えなさそうな気もしなくもないんだが…
152
何気なく通行人に話しかけてCryoの事知らね?俺っちCryoから来たんやけど〜って話しかけたら選択肢もスキルもアイテムも選べずSpace押しても進まなくなって詰んだワロスwwwwwww
左側のステータスバーの一番下がInfectedになってしまいました Conditionのステータス欄には病気らしい項目は表示されていないのですが、ヤバイんでしょうか
>>153 たぶん、血液や痛みの項目だね。
血が流れすぎてたり、痛みで酷いとかそんな状況だと思うよ
自分の認識ではHPに近い認識かな?
何もしなければ回復して行くと思うよ
イベントの選択肢が一番怖い こうな感じのゲームにはありがちだけども…問答無用で即死したりするのがもうね
これ倉庫やアイテムボックスみたいなものは無いんですかね キャンプにアイテム置いても取られるし
最新版でMODサポートと聞いてちょっと見てきたけど xmlいじるだけでテキスト編集できるのは確認した あとフォント変更だけ何とかなれば日本語化もいけそうだな
日本語かできたら買う つーかsteam見てるとそんなソフトがいっぱいあるので ストレスたまるw もう削除して素直にCSで遊べる洋ゲを遊んだほうがいいとあきらめてきた シャドウオブリターンズ、ウエストランド2などなど
159 :
名無しさんの野望 :2014/05/27(火) 01:19:15.32 ID:iFMDOjNl
6日と14時間生きた。殺して肉食う生活だった。 nanorbotとかいうナノマシン?見たいのが回復最強くさかった
>>156 DMCの内部(街中の画面)が擬似的な倉庫になってると思う。
ヴァージョンアップしてからは知らんが、盗まれたことはないよ。
生き残れない;;
>>161 あなたの状況が良く分からないから、詳しくは言えないけども、
1.とりあえず、戦闘は逃げろ
2.行動終了前には、医療画面を見ろ
3.怪我がひどい場合は、しばらく立ち止まる(休憩(寝るコマンドの下にある)も必要だ
4.スキル、「メディック」「ボタニー」「トラッピング」を取ってると、食料と治療方面で生存確率が上がると思う
hage
DMCパトロールって、餓死しなくなったのかな? 最近のアップデートから死体が見つからない…
イベント部分除けば大体何とかなるんだけどクエストの英文が辛いよなぁこのゲーム 高校レベルじゃ絶対使わない難しい言い回しやらSF特有の単語が多くて辞書引き引きじゃないとやってられん その上そのクエストで即死もちょくちょくあるし… DMCで自分の出自尋ねるまではイベント進められたけどその後警備振り切れず2年間追放食らっちまった 2年て…
>>165 じゃあ、もう一つの部族の方を中心に回るしかないねぇ〜
結構大きめのβアップデートきてるね
日本語化できそうもないんだっけか 残念だ
今回のアップデートで新しいアイテムが出て来るんだろうか?
機械翻訳だと理解しにくて困る
>>168 なんか、そういうのに対応できるようにシステムから作りかえるとか何とか、
制作者の方が言ってたような気がする
ふぅgl10pしかなかったん
金が無いなら体使え
日本語化できそうもないって やっぱり漢字とかの問題か System Shock2もなんとかひらがなだけで日本語化しようとしてるけど
そもそも単一ファイルにパッケージされたFlashベースのexeだから セーブデータ以外他のファイルが入り込む余地がない
Flashじゃそろそろ限界だけどどうしようって話はどうなったんだろうな
ATNエンクレイブに何回か出入りしてたらウェンディゴごどうのこうのとかで突然出入り禁止食らった 別に人肉売ったりしたワケじゃないのに何でだろ
176 :
名無しさんの野望 :2014/09/28(日) 16:14:39.28 ID:ak4Ve+5S
メロンヘッドの仲間呼びキツイ過ぎだろ 戦闘終わったら10体近く囲まれてたぞw
メロンは倒してもうまみ少ないから厄介だよな 転ばされてから大勢に蹴られて起き上がれないまま死ぬとかエグいわ
178 :
名無しさんの野望 :2014/09/29(月) 10:42:06.79 ID:Oe7Gt+f0
弾薬さえあれば銃で遠距離から一発で戦闘不能まで追い込めるけど弾薬自体が見つからないって言う・・・
合う弾が中々落ちてないし売ってるの見かけてもクソ高いしね… 矢玉自作できる弓かスリングのが安定するね 昔は矢の持ち運び厳しかったけど大きな肩掛けバッグ出てきてから矢の持ち運び楽になったし コンパウンドは結構いいね
botanyでtannin茶ひたすら売って身体改造終えて 夜でも動き回れるようになってもたった1回ウェアウルフに近づかれただけでやられたぜ! 次はどうしようかなー どうにかウルフに勝ち続けたい
RangedかMeleeあるならブロードスビアつくればいいかと 距離3から仕掛けてうまくいけばスタンする RangedもMeleeもなければ回避中心で相手に隙ができるのを待つか どっちにしても慎重にやらないと死にやすい
射程3ある近接武器ってほとんどないからブロードスピアの間合い維持して戦うのがかなり安定するよね +strongやtrappingの特殊行動で動き止めると良い感じ
Endingイベント追加か そろそろ締めにかかってるみたい?
システム別の進捗一覧も全体的にほぼ完成してるしね
お許し頂いて
このゲームって暗闇部分のマスに何があるかってほとんどランダムなんだな
hideとか足あと消すやつの上手い使い方がわからない
姿を隠して敵と接触すると相手に視認されていない状態で戦闘に入れるし開始前に間合いを少しだけ変えられる 足跡を消すと敵の追跡は一応そこで止まるっぽいけど1マスだけだとあまり効果は期待できない
なるほど、ありがとう このゲームむずいのぅ
カエルなんか余裕だぜーどうせ弾なんか持ってないだろー って思いながらヤリ持って返り討ちにしようと待ってたら 20m先からヘッドショットされるという不条理さ
King Eliasは軍用散弾銃持ってるから離れているほうが危険 イベント起こしてない状態でも遭遇したことあるから青蛙見かけたらSPYしておいた方が良い
>>191 なるほど、イベント適当に読み飛ばしてたけど
カエルにしてはカッコイイ服着てたような気がするし、Kingだったのかあれ
スキルや短所の取得設定がかわるみたいだね それぞれに点数が設定されて点数オーバーにならないようにキャラメイクせにゃならんから今より厳しくなりそう
Zomboidみたいになるんか
近視とか序盤少しだけきつい程度で手術で完全に治せるしデメリット薄かったからなあ ポイント低いだろうな…
ブロードスピアとリスの捕まえ方おぼえて、やっと序盤乗りきれる感じになってきた・・・ 面白くなってきたぜ
hidden lake入ったら訳わからん内に瞬殺されてワロタ
クエストだけは理不尽な即死が多すぎてついセーブデータ保管やってしまうな
>>197 あそこは無駄に長居したら死ぬ
長居しても死ななくなる方法があるけど外に出たらひどい事になる
アップデートでHidden Lakeに調整はいるみたいだね どういう調整かはわからんけど
アップデートキタ!
予想通りスキル選択厳しくなったねぇ
気のせいかもしれないけど敵が降参する頻度上がってる気がする
Hidden Lakeでフード手に入れてもかぶらず脱出できるようになってるね
rangedは矢を収納できるかばん手に入れたらかなり便利だね。 軽装相手なら大体3から5発で仕留められる。鹿狩るのもすごい楽。 今まで近接脳筋主義だったけど考えが変わりそう。
rangedはイベント関連じゃ役に立たないけど平時が便利すぎる 弓作って小銭稼ぎとかもできるし
アップデートきた
寝袋だけじゃなく皮からも袋作れるようになればいいのに
>>208 青色タープからも、作れるようになってるよ。
それにロングコート(ポケットがない外套)オオカミの毛皮、パッチワークの毛皮も
材料になるよ。戻せないけどね。
あと、関係ないけども、電池と金属部品の合成でマッチもどきが作れるようになったみたいだね
太陽とレンズ関係、懐中電灯と小さな燃えやすいもので火がおこせれるようになったみたいだね。やったね
おお!皮でも作れちゃうんだサンクス
火がおこしやすくなったことで相対的にtrappingの価値が下がったね。 それでもウルフコートとか鹿肉増加の効果が素敵だから入れるけど。
それとハッターのお使いスキップもあるからやっぱりトラッピングは便利
確かにそうですけども、トラッピングの有用性は「とりあえず森に行けば火がつけられる」 に尽きると思うのですがどうでしょうね? どうでもい事ですけども、乾電池と充電池(軍用バッテリー、パソコン、携帯電話バッテリー等) で、作れるものが違うみたいですね。
アップデートきた
アップデート内容を訳してみる。超訳、間違いは勘弁ということで… ・血液を流れやすくする薬「ワルファリン」の追加 ・相手が行動し、怪物が行動する事が出来ない時の確立を減らすことができない場合の戦闘エスケープの確立を改善するためのコードを追加。 ・プレイヤーが衛生兵のスキルを持っていないときに、薬や薬瓶の名前が分からないように変更しました。 支払うことを忘れていた場合、呪われた結果が待っている「レッドGnomeのダイナー」を代わりに致命的な結果に変更しました。(?) ・少し長く取るために火のレシピをトラップに変更。(?) ・ミスのクリックで、その結果、一部の画面上で異なる給与/ラン選択肢の順序を持??っているレッドGnomeのダイナーの原因となったバグを修正しました。 ・プレイヤーはミッションを開いてバイパスするセキュリティ映像を使用した場合ハッターが欠落される原因となったバグを修正しました。(?) ・手のスロットに収まるようにしないキーを引き起こしたバグを修正しました。(?) ・感染/出血、それらを残すために傷を洗浄、包帯のバグを修正。 ・探索と有刺鉄線のオブジェクトを削除するときに、それらを悪化させることが傷を包帯の原因となったバグを修正しました。(?) ・アイテムにアクセスすることを防止Clearboneバレーのバグを修正しました。(?) ・アイ豊胸手順後のミスマッチ安静時のstatバーと記述子を持っているプレイヤーの原因となったバグを修正しました。(?) ・4週間ハッチバックを借りる/ wのセントジェームスパーキングビルの誤字を修正しました。(?) ・NPCは条件 「バックパック内で風化」したにもかかわらず、100%のアイテムを出現させたバグを修正しました。 ・AIがセーブ/ロード上の重複ウェイポイントを持っているバグを修正。(?) ・DMCはエリはブルー腐敗せずにゲートに達しても、検疫を持っているバグを修正。 ・ハッターブルー腐敗は、プレイヤーが最初にグレイリング会話を選択した場合消えて対処するバグを修正。(?) ・クラフトで使用した場合、スロットにスタックアイテムが取り残される原因となったバグを修正しました。 ・セントジェームスで借りるときプレーヤーにキャンプ条件を複製するバグを修正。(?) ほぼ機械翻訳で、自分が良く分かってないことがおおいです。ごめんなさい.。
FlashPlayerのバージョンアップが原因かしらんけど、セーブデータ消えた。糞すぎ。
>>217 えっと、よくヴァージョンアップのたびにデータ吹っ飛んでいるんだよねぇ…
バックアップを取るのが一番だね。
一応、セーブデータは自分の場合
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\5X8TKW9T\localhost\Program Files\Steam\steamapps\common\NEO Scavenger\NEOScavenger.exe
にあるよ。「5X8TKW9T」という名のファイルは偶に変わるみたいだから気をつけてね。
>>218 thx
バックアップは取ってたんだけど同じフォルダー内にファイル名を換えて保存してたんだよね。
フォルダごと消えてやんのw
今度からは別の場所にコピーしとくよ。
スッキリやり直そうとキャラメイク中だけど、Skillのポイント制が始まったのね。 必要ポイント:6 Strong 必要ポイント:4 Medic Melee Tough Trapping Botany Ranged 必要ポイント:3 Athletic Lockpicking Mechanic 必要ポイント:2 Hiding EagleEye Metabolism Hacking 必要ポイント:1 Tracking Electrician
追加ポイント:4 Fragile Feeble 追加ポイント:2 Metabolism Enervated 追加ポイント:1 Myopia Insomniac
Strongそんなに強かったのか いつも取ってるのは大体ポイント4枠に収まってるなw 新システムだと削らないと無理なんだろうなー
>>219 それ、自分が通った道…
まぁ、正規版じゃないからデータは消えるものと、割り切るようになりましたけどね。
そして、ポイント制…検証のためにモッドでいろいろやらかしているので、気にした事がなかった…
ZOMZOMはメニュー増やしてほしいな ハンバーガーとか
積んでたけどこのスレ見て動画の存在を知ってやる気になった 詰まるまでやるぜ〜
フィリップの口座番号が#20141117。明日、口座を開くのか?w
まだ新規にキャラ作り直してないけど近視や不眠のポイント安いな…まあ手術や薬飲めば対処簡単だから当然か…
DMCにたどり着いたら、なんか急に満足してしまった。 安心してしまったというか、幸せに暮らしましたとさって感じ。
最近自分でプレイしないでYoutubeのLet's Play動画ばっか見てるけど、 カンニングなしでさまよってるの見ると面白いな うっかり無銭飲食とかPoisoned上等のベリー全食いとか見ててハラハラするけど だんだん安定してくる過程にテンション上がってくる
0.9960bが来てるぜー 細かいのがいろいろ追加されてたけど ・feral dogs(犬)の追加 ・サンダル・新しい靴・靴底の追加 ・薬のlosepine(胃薬?抗炎症薬らしい)とL-thyroxine(甲状腺ホルモン?)を追加 ・Blue Rotやcholeraなどの病気の効果をゆっくりとステータスを減らすものに変更 あたりが特に目新しいポイントかな? warfarinもそうだけど、用途のよくわかんない薬が増えてきたな
塗り薬だったら、床擦れの対策になるかもね あと、靴の制作ができるようになったらしいね
まだちゃんと確認してないけど、どっちの薬も錠剤っぽいな 見た目はほかの錠剤と同じファイル使ってるっぽいから Medicスキルがないと判別できない、ってのを期待してるんだろうけど… 実際バラで錠剤落ちてるの見たことないな
ガチで 「オレッちのコートを!こっそり近づいて盗(ぎ)ろォッたってそうはさせねぇえぞッーうへへへ」 な世界だもんな
早期アクセス終わったな
とうとう正式リリースだな
パッチノートとかは特にないっぽいな Steamのページだけ見てきたら"トレーディングカード"の表記があったぜ でも起動がめんどくさいから公式DLしちゃう
239 :
名無しさんの野望 :2014/12/19(金) 04:06:34.41 ID:ARIAviMc
240 :
名無しさんの野望 :2014/12/19(金) 09:42:10.68 ID:+mRQEfn+
これショピングカートとか使うとステルスになんかペナルティーはあるの?
>>240 実際どうかはわからないけどステルスにペナルティがあるって記述はないはず
だから走れなくなる以外のペナルティはないんじゃないかな
>>240 ちょっと気になったからxml読んでみたけど
Pushing cartの状態にステルス/追跡関係のパラメータ変動があるっぽいな
変数名がそれっぽいってだけで確信はないんだけども
しばらく遊ばないうちに効果音とか増えてて楽しい!
手作りの靴(make shift rag shoe)のレシピわかる人いる?
ポテトチップスの袋+汚れた布切れ 違う靴だと言うならわからん
サンクス。 なにやら武器にガウスライフルなるものがあるらしく 調べてみたら、入手難易度が半端じゃなかった。 これ作れた人いる?
ガウスライフルはスキル縛りがきつくて作る気にならないな コスト的にはそんなでもないけど、いつもの構成崩したら調子が出なくて…
ComfortZoneから飛び出せ
実は俺はATNから離れたら死んでしまう病にかかっているんだ 1日1食医療サービス付きなんてDMCじゃ維持するのめんどくさいしな
AnaTa ha Neat
人肉を売ったら出禁にされたお…
よい子は死体Destroy ZomZom'sでBBQ何回も食えば腹いっぱいになるんじゃね?と思ってたら 預けた荷物しまいっぱなしでボッシュートされてた…
ブルーロットはなりやすやと治療のめんどくささが釣り合ってないな もう少し低いステージだと治療しやすくしてほしいもんだ
M(m)MoDを試してみた 物資の種類が増えるから楽になると思いきや いつものBroad Spear Stab (Melee)の耐久値が下がりやすいわDogman Fur Coatの価値が低くなってるわ調整されてるんだな だが、水辺で泳げるようになってたりしてなかなか楽しい
ガウスライフル作ったはいいが、撃てねえ。 弾はあるけど電力もいるっぽい。しかし電力の供給方法がわからん。 誰かわかる人いる?
シティのまわりにコンセントがあるマスがある
nightvisionバッテリー要るのかよ バッテリーくらい付けて売ってくれよ
電池入りで売ってる事もあるけど電池に電気が残ってるかは更にランダム ナイトビジョンやライトは使用可能な状態なら試算された使用可能時間が書かれるからそれの有無を確認するといいかも
>>256 すまん、書き方が悪かった。
電力の取り方はわかるが、それをガウスライフルに
供給するやり方がわからんのだ。どの電池もあわねえ。
Gauss Rifle BatteryみたいなのWikiに乗ってた気がする
>>260 ガウスライフル用のバッテリーあった。
laptop batteryとsmall parts*20くらいとmulti toolsでできた。
最近買ったけど割と面白い Trappingが必須すぎるだろと思ってたけど日光+ガラス+火種でもいけるのね
>>262 レンズ着火に頼ってると、長雨になった時面倒なんだよな…
Dogman fur coat作って楽したいから、結局Trapping外せないっていう
Trappingで干し肉を作らずにはいられない
バッグを修理できるようになってほしい。
>>266 情報サンクス
ただ、それやってしまうとヌルゲーになりそうだなぁ。
今回は見送ろう。
ちゃんとしたバランスで実装したいなら、 パーツに分解できるようにして、パーツがScavengeで出るように変更して、 手間は掛かるけど交換修理出来るようにするとか… ragとstring足せば修理出来るけど、劣化は早くなる粗悪品にするってのもいいかもな 思い付きだからどれだけ実装できるかは分からんぜ
店で人肉を売ろうとしたら店主に怒られたので、 二回目どんな反応するか試したら、殺された。
>>269 ちなみにめちゃくちゃめんどくさいけど人の死体なら引き取ってくれる
ただそれが傷んで腐った時にマーケットいくと危ない
おすすめ
また新しいバージョンのテスト始まってるな それとは別に2バイト文字使うための試みもはじまってるみたいだ
フォント関係は毎回ナナメ読みしてるけど 日本語フォントも入れてくれるんだろうか、と心配になる
デモやってみたけどGoogle先生とゲームの往復に疲れた。 面白いんだけど俺がついていけてない。。
やっぱりその辺がネックだわな テキスト多いのは想像力を掻き立てる所だけど翻訳も手間だし 理解せず読み進めて変な選択肢で死ぬとストレスだろうし
クエストの即死はやっぱやりすぎと思うのよ… 読めてもわかるかこんなん!で簡単に死ぬし
選択肢はあっても死亡確定とか理不尽なの多いよね そういや新しいバージョンのテスト始まったけど1.01のセーブデータつかったらターンエンド時に止まる
日本語化ないん?
まだ2バイト対応してないのでないです
ついに買ってしまった なお英語読む気にならん。日本語化はよ
そういう感覚で待ち続けるより断片的にでも理解出来るようになる方が賢いと思うよ と言うか日本語化するための環境すら整っていない時点で日本語化を期待して買うとかちょっとね
フラッシュゲーだから日本語化はほぼ無理だろ。ハードル高すぎ。 序盤部分はニコニコ動画に解説動画があったからそれ見ればいいっしょ。 ある程度翻訳して説明してくれてる。 中盤以降のイベントはよくわからんな。こまめにセーブをしまっておいて試してみるしか。
ミニイベントなら翻訳サイトに打ち込むのも苦ではないんだけど 銀行イベントとか長めの文章のだともういいやってなったわ・・・
ストラテジのtipsとかなんかはTCG的というか極力誤解の無い様な言い回しになってるから辞書なんてほとんど引かずにいけるけど RPGのイベントテキストなんかは言い回しややこしいの多いよね… 古語の出てくるハイファンタジーとかこれみたいなSFとかマジきつい DMCでの潜入イベントはそもそも長いわ単語難しいわで読むのかなり時間かかった
285 :
名無しさんの野望 :2015/03/04(水) 19:58:40.97 ID:PZk4Bt0F
そろそろ英語日本語の話は慎もうか NEO Scavengerのゲーム性そのものとは一切関係ない
慎むも何も、そんなに人いないからそういう風に穿り返さない限り話題続かないし
GraylingCampですることが分からなくて死んで毎回ひえ〜と悲鳴あげてるんだけど 金網をマルチツールで切って、アスレチックでダッシュして燃やしてくる奴から逃げて建物入りまくってなんかのレシピ取ってさ なんか出来た!と喜んでたら帰る時に燃やされる たすけて
ワロタ