【2013】SimCity シムシティ 質問局4棟目
952 :
名無しさんの野望:2013/03/21(木) 23:06:58.46 ID:0W2Ck5S+
地価を上げて高所得のシムを増やすメリットってあるのですか?
ミディアムテク工業を作りたいのですが一度大学とカレッジ両方立ててハイテク工業にしてしまうとミディアムテクには戻れないのですか?
大学潰してカレッジだけにすればミディアムテクになるでしょ
>>954 やってみたんですけど変わらないんですよね。。。
一回工場潰して立て直ししないとだめなんでしょうか?
学校破壊して少し時間が経つと技術力が落ちてくるから
ローテクにも戻れる
都市があらかた埋まってて新しい住宅作れない状態なのに工場と商業が労働者不足で経営が安定しない場合はどうすればいいの?
住民が3万から増えないのも困ってる
>>957 密度を上げよう
シムリオンマーク3つの公園を設置
わざわざ壊さなくても大丈夫だよ
大学の電源とコミュカレの電源おとしておけばいい
密度もそうだけど工場と商業を建て過ぎてる
原子炉が気がついたらメルトダウンを起こしていました…
教育レベルも技術レベルも建てた時点で安全でメルトダウンを起こしたときも原子炉を建てた時より高いレベルだったのになぜメルトダウンを起こしてしまったのでしょうか
何か原子炉特有のルールがあるのでしょうか?
963 :
名無しさんの野望:2013/03/22(金) 00:30:47.85 ID:FG7o1/Vo
追加コンテンツ不足で再生できない都市ってほかのプレイヤーが
いったん再生してそれを削除してまた放棄したらつかえるの?
一日の死亡者0なのにみんな死んでいってる!とか言い出す
糞底辺どもはどうしたらいいのこれ。
>>964 週1で周りの人が死ぬところ想像してみろ
>>963 無理、持ってない奴は都市に有る無しかかわらず持ってる奴の都市は再生できない
たとえ更地でも
967 :
名無しさんの野望:2013/03/22(金) 01:13:03.29 ID:7UuWIXjG
なにやっても高速の出口でプロセッサ運搬のトラックがバグで停止したまま動かなくなる。近くにあった貿易センターの位置を変えてもダメ。
どんどん重なっていってしまう。これってグラフィック的なバグで実際には配送されてんのかな。プロセッサ運搬してるトラックだけなんだよねぇ。
月収30Mてもうゲームクリア?
>>962 全体は良くても一部教育受けてないシムがいたり
他の都市から働きに来たりしてて原発に就職されると爆発する
>>969 旅客列車駅の付近みたいな、他都市から人の流れてきそうな場所に原発置いたら怖いね
早朝に列車でやってきたアーパーが
その日の原発業務を始めるかもしれないからね
それ明らかに欠陥システムだろw
>>969 なんてことだ…
原子炉作らないほうがよさげですね
原子炉を扱えるかどうかの面接とかしないのかな…
>>948 一時間くらい放置したら、なんか動き出した。
機能はずっと放置してもだめだったのに。
今度は、ビルの上にビルが建った。
二階建て高層ビル、スクールバスが行ってくれない。
974 :
名無しさんの野望:2013/03/22(金) 02:02:26.83 ID:2v1948eq
いつ頃steamで買えるようになるの?
>>972 一旦働き出したシムは労働者か勤め先の状況が変わらない限り同じところで働くっぽいから原発は怖いよ
976 :
名無しさんの野望:2013/03/22(金) 04:08:20.13 ID:E40EZFYO
小さなタービン四基で何故か電力が賄えてる。
電力マイナス120MWとか大丈夫か。近接都市から買わなくても勝手に拝借してんのかな?
渋滞避けるために貿易港の鉄道か港で運んですぐ近くに発電所立てれば燃料不足にならんかな?
978 :
名無しさんの野望:2013/03/22(金) 05:37:19.10 ID:hD77Sh06
ツールとかを非表示にしてSSをとりたいんだけどどうやればできる?
住宅都市と工業都市わけてんだけど、住宅都市から工業都市に労働者おくってる場合にハイテク工場を工業都市にたてたい。
このときに教育が必要だと思うんだけど、教育たてるのは住宅でいいの?
てか住宅のほうに教育たてないときついスペース的な意味で。
>>978 オプション
UIってのはユーザインターフェイス
お前の言うツールとかの事
981 :
名無しさんの野望:2013/03/22(金) 07:59:30.07 ID:x9EJb+bD
やっとスレ見つけた(T∀T)
日本人が多い鯖とかあるの?
983 :
名無しさんの野望:2013/03/22(金) 08:09:13.49 ID:x9EJb+bD
ブレイクマン・フォリーで鉱石掘りを2箇所と石油を1箇所立てて(石炭はほとんど枯れたように見える)、それぞれに1つずつ貿易センターを作ったんだけど
金属本部と貿易センターが1段階目もアンロック出来ないんだけど、何かいい方法ない?
あとフレが隣で観光都市を作ってるんだけど、採掘都市と観光都市で何か相互作用起こせるの?
公園のシムシリオンマークの数って、所得層の種類と連動してる?
低所得層かつ高密度ってどうやって建てるんだろう?
なんとか商住工バランス30万都市は作れたけど50万目指そうと思ったらどうすればいい?
低所得住宅特化都市にすればいいのか?
>>985 密度は接している道とスペースが大事
密度の高い道にして、ある程度スペースがあればOK
あとは満足度上げてやれば勝手にでかくなる
たぶん
低所得かつっていうんだから、道の密度は低いままじゃないとダメじゃん
>>984 アンロック系の基本は、貿易センターの輸出を一時停止させて蓄えたり、
売却用に輸入→1日空けて輸出で稼ぐと吉(お金かかるけど)
>>987 乙
>>979 工場の技術レベルはコミュカレで少し、大学でかなり上がります
工場の近くないし工場の方に正門を向けて置いた方が技術は向上しやすいです
あんまりやりすぎると工場の技術だけ上がって熟練者が不足します
>>985 密度が上がる条件は
シムの幸福度が上がること
シムの幸福度が上がる条件はお金を使うか公園で過ごすか
公園は所得ごとにランク分けしてあり
ランクの違う公園には出向かない
そのランク分けが§の数
>>991 つまり低所得の幸福度を上げたければ§1の公園でいいのかな?
逆に高所得を増やしたければプラムボム無双すれば良いと。
電子機器本部の売り上げをあげるにはどうしたらいいですか?
>>990 二つの都市に分けたとき、どっちに大学を置けば良いのかを
>>979は訊いてるんじゃないか?
俺も知りたいです。
>>994 本部のアップグレード目当てなら、プロセッサなりの電子機器を一旦貿易センターや貿易港に貯めておいて
日付が変わったら一気に出荷する
>>995>>979 ああ、ごめん別都市だったか
それなら大学は住宅都市に建てたほうがいい
正直工場の技術レベルなんてすぐあがるし大学の席を他の都市の学生に取られないことの方が大事
>>993 横レスだけどそれで合ってます
低所得者は歩いて通える距離(大通りの幅*8くらい)にホームレスのいない
低所得用公園があるかどうかを気にすればいいです
>>984 観光都市側からお願いしたいのは低所得の失業者を出さないで欲しいこと
>>995 技術だか教育だかのデータマップ開くと大学とかから工業地区へ伸びてるラインがあるがこれが技術レベル上昇させてるらしい
よって工場自体をハイテクに立て替えたいとかなら工業都市に建てるべきだろうな
ただスペースキツイならブータワー建てればそれだけでハイテク工場ニョキニョキするぞ
1000なら今作神ゲー
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