【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 11
自己解決しました
953 :
名無しさんの野望:2013/10/28(月) 09:28:06.63 ID:ICb9MlM0
New vegasを起動した所、メニュー画面が出てくるところでランタイムエラーが発生し落ちてしまうのですが治す方法を教えて下さい。
ちと質問
内部の最大値は100?それとも102?
なぜかトイレの洋式便器だけ!マークになっています
archiveを導入してみましたが変わらず
グラフィックをいじるMOD等は入れてません
購入したのはDLC込みのFONVです
Steam版を日本語化してプレイしています。
FNV Tweak 1.7で項目をいくつかいじった後からだと思うのですが、
移動速度が速くなったりラジオメニューのオシログラフが超スピードで流れるようになってしまいました。
iniを一旦初期化してから始めても同様の現象が続いています。
どのあたりを調整すれば良いでしょうか。
AngericaFINALはあったのですが
サポートえんじぇるとネバダハイウェイパトロールの牢屋にいる
レイダーのえんじぇるのファイルが見つかりません。
前に落としていたんですがHDD壊れてなくしたので
ダウンロード出来る場所を教えて下さい。
>>955 他に入れてるMODを全て教えてください
modのfen shuiを入れるとゲームが起動できなくなります
editで見てみるとファイルが見つかりませんってエラーが出ます
どのバージョンでもダメだったんですが、解決策ありますか?
>>958 savecassとnewcassです
あとはnvseとfojpですね
>>959 fen shui入れた事無いけど、起動できない、Editでエラーで読み込めないって症状はMaster指定してるMODが無い症状。
なにか他のMODをRequestしてるんじゃないの?又は他MOD用のオプションプラグインも余計に導入してるとかね
PCで日本語化してプレイしているんですが
不安定なCTDがあるんですよね・・・
原因がいまいちわかりません
>>960 FNVEDITでそのオブジェクトを調べてみて下さい
どのMODでも便器を変更した形跡がないならmeshes不足です
また使用MODのダウンロードしたページに行き、他に入れるべきデータが無いか探す
Descriptionを読まずに導入してる場合はDescriptionをよく読む
それでも原因が特定出来ないならBSAファイルの破損が考えられるので
一度meshes.bsaを削除し、データの整合性を確認してみましょう
!マークはメッシュデータが存在しない場合に表示される警告です
NVECreduceCTDいれるといいよ
YUPもいいよ
NVECreduceCTDの方はTTWでは絶対に使うなと付け加えておくけど
>>963 ありがとうございます
早速やってみます
ありがとうございます
NVECreduceCTD入れて試運転してきます
>>963 meshes.bsaを削除して整合性を確認したところ5つほど異常があり、入れ直しで無事トイレが治りました
安心してトイレに行けます。ありがとう
リロードベンチで分解しようとするとどの弾薬選んでも12.7mmになるんですがバグですか?
MODは日本語化のみでsteam版のUltimate editionです。
進行中のクエストをキャンセルしてマーカーが表示されないようにするにはどうすればいいの?
>>969 ロケーション指定されてないクエストをアクティブにするくらいしか無理じゃないかな。
自分でダミークエスト作るか、NEXUSでそれらしきものを落としてくればいいんでね?
天候観測所ってところにマーカー表示されてるんだけどキーが必要って表示されて、
近くの兵士が「シーザーの許可なしには入れない」ってこと言うんだけどどうすればいい?
steamで安かったからアルティメットエディションみたいなの買ってみたんだけど
日本語化ってすごく中途半端にしかならない?
parkとか中途半端に英語の部分とかあったりするんだけど、単純に日本語化上手くできてないだけなのかな
あと、別でmod入れるときnexusのサイトでツール使ってダウンロードの緑のボタン押せないんだけど
コレも何か設定ありますか
日本語化は中途半端だよ
それにDLCの一部や本編のクエストの一部は機械翻訳だったりもするけど
NVの日本語化は英語の意味を補完する程度って感じだからそこまで気にしなくてもいいと思う
緑のボタンはブラウザに設定かな?IEとかで試してみれば良いと思う
R&S_InnovativeModというMod導入した以降に弾薬が文字化けしてしまったのですが
日本語化の辞書をそのままModの日本語化に適用させることはできるのでしょうか?
>>961 キーテンプレートのプラグインを外してみたりしたけど駄目でした・・・
れどめ見ても他に必要なModがある?みたいなことは書いてないような
諦めることにしましたdです
で、とりあえず入れたいmod入れて改めてニューゲームしたら
ドックミッチェルの家出たら確実にCTDするようになった・・・もうやだ
これって何か特定のmodが原因だったりしますか?
それかmodの入れすぎとかスペック不足でも確定でCTDすることもある?
あ、やはり日本語化中途半端でしたか、大体意味分かるしそれでもいいんですが
何となく気になったので、ありがとうございます。
ボタンについては何か質問の仕方自体がアレ過ぎて理解してもらえるか分からなかったけど
ブラウザ変えてちょっとやってみます。今はクロームでした
977 :
名無しさんの野望:2013/11/01(金) 19:23:48.88 ID:pxiAPeEO
>>975 何かグッドスプリングスのCellに影響与えてるMOD入れてない?何のMOD教えてくださいな
>>976 もう見てないかもしれんけど俺も今回買って日本語化作業終えたんだけどDLCも含めてほぼ固有名詞日本語化可能
ググると有志で翻訳者募ってファイル完成させた方のブログが出る
関連記事から飛べるロダにそのファイル上がってるからreadme見ながら頑張ってくれ
固有名詞英語版の作業が終わってるならすぐ理解できると思う
Lonesome Roadの最後の選択でED-Eを犠牲にした場合はロング15とドライウェルズどちらも行けないんですか?
俺がそうだったけど行けないね
どっちにも行きたいなら両方にミサイル撃ち込むか試していないけどコンソールで飛ぶか
Fallout NV mod色々突っ込んでいる環境で常時60fps保っていてもメモリに余裕があっても
freesideだけはプレイしていて発狂しそうになる
頻繁にロードが入るから20分に1回はゲームがクラッシュする有様
折角の休日なのにプレイする気失せちまったよ…
どっちも行けないとか勘弁して欲しい・・・
レスありがとうございました
lucky 38の自宅のターミナルに売ったアイテムって時間経過で消えますか?
なんかcapは補充されてるみたいだけど、売ったアイテムはそのままっぽいんですが。
windows8では4gパッチって当てられないのでしょうか?
4gbはパッチじゃないexeファイル
次にsteamじゃない割れ,DVD系は別の4gbファイルを使わなきゃ駄目
windows8で使えないって事は恐らくないとは思うけど心配ならフォーラム調べたら該当するの出て来るんじゃないかな
>>985 何かwikiにのってる4gパッチを当ててみようと思ったんですけど、
(解凍してexeファイルとdllって付いたファイルをnvのフォルダに置けばいいんですよね?)
でも置いてもbink errerが出て起動できなくて
988 :
986:2013/11/03(日) 05:56:20.10 ID:XxEbiXjk
>>987 そうです、それです
ソフト本体を買って、シリアルコードを入力した場合はsteamとは違うのでしょうか?
起動するときstemにログインしてるみたいなんですが・・・
あと下の方も使ってみましたが、解凍してfnv4gbを置いてクリックしても
FalloutNV.4gbってファイルが出来ただけだったので
それをリネームして起動してみたんですが、
steam errorっていうのが出てダメでした・・・
頭防具のnifのスケールサイズを変更したいのですが
ShojoやAngericaなどの頭が大きい種族にはどのくらいのサイズが適当でしょうか?
X 1.1700
Y 1.1700
Z 1.0180
とOBLIVIONのの記事を参考したのですが、微妙に違和感があります。
NVSEの導入に成功していて、steam or 非steam対応の4gb.exeも導入済みで失敗する理由は分からんなぁ
fallout nvのバージョンは最新だよね?
あるか知らないけどsteam_appid.txtの中身は22380にした?
FNV4GB readme.txtの中身を見て環境を見直すのが良いかもしれない
そう言えばsteam〜はsteamを再起動したら直るとかどっかで見たけど出た事無いから分からんなぁ
正直自分の環境じゃ動いているから動かない所はファイル構成見ないと分かんないな
見直して駄目ならsteamならもう1回落とし直すのも良いかもね
割れは知らんけど別の選んでみるとか
DVDならインスコし直しかな?
どれだろうが結局mod適応は出来るはず
あ、あとnvseをbeta版にするとか
お聞きしたいのですが、NPCが喋るMODのespの名前を変えたいときに
espの名前を、例えばtest1.espからtest2.espに変更して
Vioceフォルダのtest1.espをtest2.espに変更しても音声が出ません。
他に変えるところがあるのでしょうか?
FNVEditとかでチェックしてみれば良いんじゃない
試したことは無いけど普通に名前変えるだけでも動く気がするけどね
997 :
994:2013/11/03(日) 16:35:08.33 ID:bF1q10os
色々弄った時にダイアログかNPCのEditIDが変わったみたいですね
うーんなぜ声が出ないのだろう…
>>998 ぶっちゃけ、Angel MODを弄ってたんだけど、espの名前とフォルダを変えても音声が出ない
NPCのEditIDを変更すると、これも音声が出ない。FormIDは大丈夫ぽい。
よく分からないけど音声をGeckで出力する処理が必要なんかもしれない。
>>999 オブリと一緒の仕様なら、種族の入っているプラグイン名でボイスのフォルダ作って、そのディレクトリに音声フォルダ入れないとだめ。
Vanillaの場合Data\sound\voice\fallout3.esmに入っているが、このfallout3.esmフォルダ下の音声はfallout3.esmにある種族用になる。
MODで種族情報を作ったのならそのプラグイン名でフォルダ作って、当てたい声のファイルをそこにコピペする。
そして音声情報をGECKで登録した後にそのFoamIDを指定。
おそらくこれで当てたい声になるはず。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。