ふんだんで立ててくる
>>950 そりゃあもちろんエンダードラゴン倒した後に立てるのよ
あれエンダードラゴンって復活しなかったっけ?
他ゲーかmod情報が混ざってた感
>>953 乙
>>956 MODでもドラゴン復活はあまりないぞ。
マルチだと一定期間で復活とかあるしマルチじゃね?
普通エンドラ倒してから作る上に
エンダーTTはエンド初期リスからかなり離れた空中に作るから心配無い
SS木の扉叩いたら文字出てきてワロタ
ネザーで掘るのにピッケル、目印用にスコップはわかるけどなんで斧必要なんだ
代わりに鍬を持って行こう
はいはいつるはしつるはし
俺、基本は
ダイヤ剣、弓、ダイヤつるはし、石つるはし、ダイヤ斧、石、砂、食料(焼きポテト)、松明
石、砂のところがよく変更する場所で後は大体固定
modのInventory Tweaksで補充は自動、マウスのサイドボタンに1と2で剣と弓へはすぐ変更できるようにしてある
洞窟内で砂と土は松明で掘っちゃう
クワをメインアームにする農民プレイだと難易度が上昇w
ツ:ツルハシ
シ:シャベル
[土] [水] [] [食] [弓] [剣] [ツ] [灯] [シ]
地下探索は基本この形だな。
開いてる場所はとのつど欲しいもの入れてる
自分は自由枠多いなあ。
定位置はつるはし・斧・弓くらい。
むしろインベントリのほうが定位置決まってるな。
左下は柄もの予備枠、右下はツール枠、最右列は食料、みたいな。
食物 ブロック ツルハシ トーチ 剣 水バケツ 骨 地図 コンパス
剣・松明・ツルハシ・丸石・ハシゴ・水バケツ・じゃがりこ・地図 だな
動画とかだと9番目に松明の人多いよね
左に剣・ツルハシが固定で後はフリーダムだな
みんな位置固定してんのか
ツルハシ剣水食料が固まってるのは固定だけど位置はそんな考えて置いて無いわ
大まか落ち着くと、配置は決まってくるね とっさの時切り替えやすいじゃない?
FPSの癖で1近接武器、2サブ武器、3メイン火器、4投擲武器と置いてしまう。
お前ら最初に作った家のデザインとか形覚えてる?
豆腐
穴ぐら→豆腐→おしゃれな豆腐→何故かパレットをモチーフにしたハンペンハウスw
FPSで慣れたから1〜4スロはキーボードで変えるがそれ以降はホイールでやっちゃう
だから1〜4に松明、スコップ、ツルハシ、剣
>>978 地面に穴。砂の挙動を知らずフタがうまく付けられず、夜も近く焦りまくったのはいい思い出
>>978 丸石の豆腐作って天井ガラス張りの上に水張って周りに丸石階段で坂付けてた
当然そういうことする用に作ってないから凸凹してた
周りに敵が来ないように溶岩の掘作ってそれに落ちたりしてたな
剣・食料・土・ツルハシ・松明・剣・剣・剣・剣かな。
あとは原木1スタック抱えていけばどこ行っても現地調達で大体困ることはない。
とっさに押せる2に剣
同様すぐに使えるように3に土
これだけは変えないな
エンドの脇潰しって半ブロックだよな…?
>>988 湧かなくするだけなら、松明でもいいんじゃね
何なら水源だらけにしてもいい
エンドって雪だるま放流しまくって雪ばらまいてもらっても湧き潰しにならないんだっけ?
松明で普通に湧きつぶしできるよ
ただ少しでも暗いとこがあるとソコに一斉に湧く
エンド行った事無いんだけど石全部回収すれば良いんじゃね?
そうか
なら夜の雪原地帯も安全だな
俺が最初に作ったのヘーベルハウスだったな…
口をピストンドアにしたら何度ヘーベルハウスに噛み砕かれたことか…
>>978 最初の夜は土で四方を囲った十字の家だった。
「立って半畳、寝て一畳」を実感する出来事だった。
雪の扱いってレールとかと同じで
ブロックが有る扱いなので、湧き判定に使う最初の判定には含まれないけど
同じ高さの空気ブロックから湧き判定に検出されちゃうから
スーパーフラット一面の雪やレールなら湧かないけど
段差がある普通の世界だと湧く
こんな感じだろ
立って1ブロック寝て2ブロック
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。