【WF&S】Mount&Blade 80馬力【Warband】
>>90 超亀レスですまん。
俺もそう思って調べまくってた。
仕えたあとに、レポートのコンパニオン動向を見たあと、キャンプの「しばらく留まる」やると勝手にきてくれる。
僕ッ子とイチャイチャしたいんだろ?わかるよ。
初詣でボルチャ似の女性見かけた
王様全員美少女に変えてみろ
やる気が軍と上がるぞ
王様全員ボルチャに変えてみろ
やる気と軍と下がるぞ
マルニドなら或いは・・・
POPなかなか悪くないけど CTAのUIに慣れてると色々不便すぎるのがなぁ
そういえばこのゲームのUIを基本から変更(パーティーメニューの兵種選択をマウスクリック選択式からキーボード矢印キー選択式に変更とか)するMODって無いっぽいけど技術的に難しいんだろうか。
戦場サイズ広げてバトルサイズ300にして夕日の中、砂漠で騎兵対騎兵だともう軽く映画になるな
横列隊形でぶつかり合うマムルークは美しい
これ戦場サイズデフォだとちょっと狭いからお互い隊形綺麗に保ったままぶつけるの難しいんだよな
>>957 俺はPoP先にやってCTAやってるから、
PoPのマップ上での陣形変更とかに慣れててCTAが不便でしょうがない
961 :
名無しさんの野望:2013/01/03(木) 08:06:44.02 ID:/nP2kRPl
つまり戦闘をPOPでアイテム管理ほかをCTAにやってほしいのか
>>960 UIは、コンパニオンの装備一瞥やら一括売却やら諸侯との一括関係表示やら、CTAが圧倒的に便利だろ
まぁ何が言いたいかというと、UI系の完全に独立したMODがあって
それをPOPやCTAやらに「適応」出来るような状況になれば嬉しいなあ、ということだ
最近ネイティブ飽きてきてMODいれようかと思ってたけど悩むな・・・
POPとCTAどっち先にやろう
俺もブリトワルダの
コンパニオンに抱きつくシステムを
他に適応させたい
CAVEのプロレス移植させてください
>>963 CAVEおすすめ。Nativeの拡張だからわかりやすい。
Brytenwaldaやったら育成ツリーから物価から何もかも違いすぎて別ゲーだったわ。
負傷で能力低下や30日戦闘不可とかストレスも多すぎて辛かった。
>>962 DyplomacyのUI面を強化するしかないな
ノルドに仕官してベージャー・スワを滅ぼして、どっちか忘れたけど諸侯を囚人塔にぶち込んであるんだけど
いつまで経っても音沙汰が無いんだけど、滅んだ国の諸侯っていつになったら出てってくれるん?
>>966 どうも
ネイティブの拡張なら良さそうですねやってみます
下半身も拡張されてるから注意な
ネイティブの拡張で言うならCAVEみたいに変にクセあるやつより
プレイフィールがバニラに近いNative Expansionのがいいだろ
>>968 強化した地下牢だと、毎週だか毎月だかの逃亡イベントの確率チェックで0.5パーセントだかの、絶望的な抽選会がある。
滅亡しちゃったら、もうお手紙は来ないと思うよ。
忘れた頃に居なくなってるんじゃないかな。
popで相性問題で雇えるコンパニオンのオススメはありませんか?
滅ぼした勢力の諸侯吸収できたらいいのにな。
たいてい騎士道諸侯が頑張ってるからもったいなくて滅ぼせない。
このゲーム、戦闘とかは完成してるよな
あとは外交と経済、人の流れとイベントを充実させてくれれば最高
インターフェースの基本にも梃入れしてくれれば最高だー
>>978 コンパニオンの相性は知ってるのですが
その上で、どの組み合わを選ぶのがいいのか知りたいのでう
傭兵隊長の状態で同じ勢力の女貴族と結婚したら自分も貴族になって、
宮仕えが面倒になったから勢力脱退→傭兵隊長で再契約ってやってたら
契約更新が出なくなった
奥さんが勝手に契約書類に判子押してるんだろうか・・・
981 :
980:2013/01/03(木) 21:18:53.38 ID:8k4WuGuE
あ、CtA+MP2.4だからスレ間違えた ごめん
相性知ってるなら喧嘩が起きない組み合わせは自ずと決まるから
2組くらいできる側から自分の好きなコンパニオンが多い方を仲間にすれば良いだろ
Lv.25あたりから、Lvがとにかく上がらなくなるのですが、どうすりゃいいのでしょうか
戦場で敵を倒しまくる
賊を相手にするよりも拠点の守備につくのが望ましい
梯子のそばで武器を振り下ろしまくるんだ
もしCTAっていうMODなら
盗賊ヒーローのクエストが効率良い
>>966 そういう要素はキャンプメニューでオン・オフできなかったっけ?
俺もオプションの存在に気づくまでは後ずさるとプレイヤーだけズッコケたり
重装備スタミナ切れで動けなくなったりして、なんじゃこの糞マゾ設定やりすぎやろ・・・
とか思ってたけど
>>947 バランスいいから守兵として育成しやすいんだよね
成長もたやすいしなかなかの強さの割にコスト安いし
基本的に非公式な手段でゲームバランス弄ることはしないんだけど
敵ロードの捕獲率だけはどうしても我慢できずに上昇させてしまった
真っ先に気絶した上に全ての兵を討ち取られて70%の逃走率は…
あーわかる
俺もムカつくから捕獲99、逃走判定時間99、逃走確率オール1にしたわ
牢獄の冷たい土の感触を存分に楽しむがよい
捕獲率上げて逆に逃がして名誉上げまくってる
諸侯との友好度が極端になるけど破門入門で関係ないからいいかなと
70%の逃走率って主人公が関与していない戦闘にも影響してるんだろうか?
もし影響してるとすると、そこらじゅう捕虜諸侯だらけになってしまうのかなー
991 :
805:2013/01/04(金) 20:19:13.72 ID:zkPFrglV
CTAAWなんだけど
最初に仕官して村もらってその村から税金取れないのは仕様?
ってか街とか城はいつもらえるのだろうか
毎週の収支報告に出るだろ
0なら焼き討ちされて収入がないだけだ
993 :
名無しさんの野望:2013/01/04(金) 21:20:14.72 ID:AkedKBze
王様に勧誘されたり仕官した場合もらえる村ってなんでいつも略奪済みのばかりなんだろう
基本的に最前線ぐらいしか空いてる村ないからね
最前線は基本的に略奪されまくるから自分で
戦争で取ったばかりの最前線にある城や街に付属してる余り物なんだから当然
ミスった
自分で守らないとね
win7 64bitで問題なく動きますか?
それとi7-3770 GTX670だとどのくらいの設定でプレイできますか?
>>997 問題なくうごくよ
i5とGTX670でプレイしてるけど、ツールでバトル人数600人まであげて、
グラもすべて最高設定で何の問題もなくぬるぬる動く
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