[CoH]Company of Heroes 初心者スレ13[noob]
米軍対PEの序盤は燃料カット合戦な気がする。
M8に対してマルダーかATHT、
ACか四号支援に対してATが遅れるとそこで決着つきかねないから。
スナ出してきたタイミングによるよな
序盤に出されたら即ACに移ってPG散開させてキャプしまくれば楽勝だし
相手のユニットが揃ってきた中盤以降に出されるのが辛い
だから出させないようMPを削りまくる戦いを心がけるのが一番の対策だと思う
954 :
名無しさんの野望:2012/11/29(木) 20:31:14.09 ID:qIKKoY9m
>>951 英は確かにきついな
偵察トミーは看破範囲それなりってもかなり肉薄する必要があるし
あげちまったスマソ
PEで砂と戦う時に何が楽しいかって、ルフトヴァッフェ取って
カモしたケッテンに看破されていると気づかず、ノコノコやって来る
砂を料理する瞬間。バタフライで相手をイラつかせるのもまた一興。
スナってバタフライ踏んだら一発で死ぬっけ?
steam版で”自動アップデートをしない”にしてもsteam再起動すると
ToVの欄だけが”常に最新”に戻ってしまうんですがどうしたらいいのでしょうか
無印とOは”しない”そのままになってます。
中央のVP取られて建物があってHMGやATに占拠されてる場合どうしたらいいんですか?
初期の行動が全てのゲームで挽回不可ですか?
ほとんどの部隊が中央に集結してるなら他2つを取りに行く
そうでないなら砲撃か裏に回る
例えばATが1つなら足の速い車両で攻撃受けないように後ろから倒すことが出来るよ
>>959 英ならトラックで建物を破壊できる(バックで突っ込む)
敵にHMGを入れられるとやっかいな建物があるならあらかじめ壊しておくのも手
壊れる寸止めにして敵が入ったら壊して中の人もろとも倒す事も可
>957
死なない。でも負傷して後退する砂を討ち取ることは可能。
だな。ガチガチに固めてる所に攻める必要はない。
無理にでも攻めたいなら迫撃砲かスナだな。
もう片方攻めろっていうけど相手側に近いところにあるわけだし、
そこ取れても真ん中のVPから敵が出てきて分断されるわけだが
どや顔でアホじゃねーの?
そうやって焦って出てきたところを局地的な数的有利で叩く
最初にミスって劣勢になった場合はそれを繰り返して挽回していく
アバウトな質問なんだからアバウトな答えしか返せない
詳しく答えてほしいならリプレイ
質問答えてもらっといてなんでキレてるんですかね。
何対何なのかによっても変わると思うが、相手が中央にMG置いてるってことは、他の部分にそこまで兵力割けないってことでしょ。
他の部分攻撃しながら迫撃育てたり、戦車作ったりしたらどうかなー
MG等占拠されたタイミングが最初じゃなくて中盤で、その時点で対抗戦力持ってないとなるとすでに実力、読み負けしてると思う。
元帥様に説教していただかないと、こういう初心者様が沸くんだよ
>>964 相手に近いほうのVP取ると、真ん中の敵がそっちに移動するだろ?
そこで、真ん中のVPを取るんだよ。そうすると、相手は挟撃された状態になるわけ。
MGはどちらか片方しかフォーカスできないんだから、そうやって相手を倒すんだよ。
ここまで書けばわかるか?
トンチンカンなこと言い出す回答者がいるなと思ったら質問した当人でクソワロタ
最近「ティーガーエース」のキャンペーンやったんですが無双ぶりに惚れた・・
対CPU戦に設定したスカーミッシュで「ティーガーエース」を登場させる、あるいは楽しめるようなMODありませんかね
「いや、そういうゲームじゃねえから!」ってのは承知なんですが
>>972 情報thxです
ググったら音やバランスやユニットやらゲームそのものを改良するMODのような
ここまで大規模じゃなくていいのですがorz
ブリッツクリーク、もうちょっと歩兵が死ににくく作ってあればよかったのにな〜
目を離しているとすぐ分隊全滅するw
でもやるけど
実は好きですw
言われて見れば、そういうのは見た事ないね
CoH Onlineってのが近かったけど、いまはofflineだしな
即ACと即4の使い分け難しいな。ACのほうが何かと使いやすそうだけど4支楽しいし
新参なんだが、基本的な戦法おすえて
979 :
971:2012/12/01(土) 18:18:24.63 ID:SJ71GWMf
PEでアメリカに空挺選ばれて、空挺部隊の無反動とライフルのBAR、機銃掃射やられて対処法がわかりませんでした
戦車作っても無反動、PGも機銃掃射サプレスからBARで倒されて・・・自走砲打とうにもXP溜まりませんでした
ライフルマン+レンジャー(or空挺)のblobはPEだと対処は難しいので固まられる前に削っておくのが理想
MTHTで焼くかゴリアテだと一発逆転できるけど弾薬無いと厳しい
車両の操作が上手ければ4号歩兵支援戦車やACの引き撃ちで対処できるらしいけど、自分も下手だから引き撃ちで逆転できたこと無いw
>>981 ACか4号でパスパス撃つ→相手は追いかけてくる→進路上のゴリアテを爆破する→瀕死になってリトリートする→AVや4号がその辺りで全滅を取る
>>982 俺がやるとこうなる
ACでパスパス撃つ→相手から光弾が飛んできてACが鉄くずになる
歩兵弱すぎませんか?
スナイパーに即死or車両にダメージ無理、HMGに制圧、→撤退、補充で前線にいる時間短い=役立たず
車両戦法がいいんでしょうか?
むしろPGが強すぎて困ってる
米がスナや車両を出すまでにアドバンテージ取れてないとしたら根本的に運用が間違ってるだろうから
リプなり観戦を見てみるといいんじゃないかな
PE強すぎワロタ
今までAIHardにすら勝てなかった俺が大勝利しまくりなんだがwwwwww
対PEはエンジ多めからのキャプ勝ちに持ち込めば
結構有利に進められる
PGが分散すればライフルマンをぶつけ
火炎エンジができたら一緒に突っ込ませる
PG1体だけならエンジとジープでも返せるしな
操作量は多くなるが慣れれば序盤でもそこそこの戦いはできる
序盤のキャプ合戦ならケッテンを擁するPEも得意。
米側がエンジ多めに出してるのを早期に読めないと
対人でケッテン量産は危ないけど。
991 :
名無しさんの野望:2012/12/03(月) 11:49:29.95 ID:N1JhLO4B
糞ゲーだな
橋のあるマップで橋の上に開幕土嚢?みたいなのを置かれて通行できなくなって負けたんですが、
あれってどうやって対処すればいいんですか?
装甲車で潰すかエンジニアorパイオニアで処理するか耐久値減らして破壊するか
最近始めたんだけど、
建物と建物の間に挟まって動けないのは、
どうにかならないのかな?
>>992 橋のあるマップは基本ヒッキー対決で枢軸が勝つようになってるクソマップだから、プレイしないのが最善。
スモアはキック
アンド
ダッシュ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。