>>950 ありがとう。とりあえず読み取り専用にしてみたよ
まぁ効果のほどがわかるのが来週くらいになるけど・・・
多分、Hair packs of TES IV Oblivion
955 :
953:2013/10/19(土) 06:52:28.42 ID:M9829RSF
>>951 今のとこそういうのは見当たらないね、
種族ごとに別のスキンテクスチャ使うように自分で弄ったりするのは?
957 :
941:2013/10/19(土) 17:28:36.37 ID:86K8cglU
>>956 なるほど、それは良さそうだね。
MODいじりなどは苦手なオレでも、テクスチャの入れ替えだけなら
試行錯誤すればなんとかなるかも。ヴァニラキャラの顔の骨組みを
そのまま残せる、という点はスバラシイ。
キャラMODを殆ど試したことがないもので、これからテクスチャを
いくつか見てみる、というところから始めなければならんのが辛いが…
ともかく、ありがとう。他にも、いい手があったら、みんな教えてね。
Imperial なのか Nord なのか分かりにくいと、
ストーリーも楽しみにくいと思うんだが、なんでこんなキャラの外見にしたんだろう?
いかにもファンタジー世界、というお綺麗な造形を避けた、ということなんだろうか…
いくつか前のバージョンのENBからDofをGUIで調整できるらしいというのを見かけるんですが
GUI呼び出してみてもそれらしい項目が見つけられません。
どこで調整すれば良いか教えてもらえないでしょうか?
d3d9.dll以外も新しいものに上書きしないとできない等ありましたら指摘お願いします。
>>957 同じ世界で同じように生きてれば肌の汚れとかは一緒になるのが当たり前だからね
基本、風呂のない世界だし(川で水浴びとかレベル)
>>959 いや、君のその認識は根本的に間違っている。
俺のLisetteさんは、ウンコもしないし、オシッコもしない。
パンツに染みなんかできないし、お肌から垢なんて発生しない。
セラーナをお城に連れ返した後
ドーンガード砦で再会したけど従者せずにいたら
仲間にするコマンドが出なくなりました・・・
預言者のクエスト始められずにいますがこれは積んだのでしょうか?
>>961 とりあえず少し前のセーブデータから始めてみたら?
他の従者連れてるというオチは・・・ないよな
Tes5Editで、バックアップとったんだが
バックアップを戻したい場合って、リネームされたファイル全てを
.espや.emsに戻せばOK?
esmな
動かない!なんて事になるから拡張子は間違わないように
一度採掘した場所がもう一度採掘できるようになるのは
屋外10か屋内30日位?みたいですけど
これって同じエリアに入らないのが条件ですか?
もしそうなら、同エリアに入ったとしても
同エリアに入らなかった時と同じサイクルでリスポンするようになるMODがあれば教えて下さい
>>965 やはりそうか
1個1個直すしかないけど、これでモーサルに入れるならいいや
人気があるMOD(DL総数が多いMOD)でCTDするとかコメントしてる奴は
ほぼそいつが原因、その個人が正解だったためしがない
本当に原因がMOD側にあるならCTD報告が波のように来るか
頻繁にアップデートしてるのが普通だしね
>>968 書き込む場所間違えました、すんません。
SKYUIを使いたいためにSKSEを入れたのですが
SKSEから立ち上げるには英語のままでないと立ち上がりませんでした
試しに日本語に戻してSteamからゲームを立ち上げたら問題なくUIも使えましたがこれでいいのでしょうか?
>>970 英語のまま、というのは英語版EXEでゲーム内の言葉も全部英語の状態でしょうか
どのように日本語に戻したんでしょうか
最近、拾ったり入手したアイテムが入手直後
ランダムに消えてしまう現象に遭遇しました
そこでパピルスのログを調べてみたところ
UpdateLogCount[10/23/2013 - 06:52:03PM]
[byohhousebuildingscript <BYOHHouseBuilding (0300305D)>] logcount=0
[10/23/2013 - 06:52:03PM]
[BYOHHouseBuildingPlayerScript <alias Player on quest BYOHHouseBuilding (0300305D)>]
OnItemRemoved [Ingredient < (000F11C0)>], itemCount=4
という記述を発見しました
ちょうどこの時間帯にドワーフのオイルが消えてしまう現象が発生したため
恐らく一番下の行のコレが原因だと思われたのですが
(alias Player on quest BYOHHouseBuilding)というスクリプトを使っている
MODを何かご存じないでしょうか
byoはDLCのHearthfire
Hearthfire弄ってるMODが怪しいんでない
>>973 ありがとうございます
hearth fireが必須指定されてるMODで
消去設定が関与してそうなものを絞ってみようと思います
そのSCRIPTエラーはやたら出るから無関係の可能性もあるよ
jobs of skyrimで連続して錬金術の依頼を受けた結果
RNDの腐敗スクリプトがどこかで暴走しているという結論に達しました
(オフにするとアイテムロストが収まりました)
恐らくこれが悪さをしている?とみなして考えてみようと思います
ありがとうございました
>>971 元々英語版のスカイリムをアマゾンで購入日本語化しました
今回SKSE導入で英語に戻しました
SKSEからもSTEAMからも音声もコマンドも地図もアイテムも全て英語で
STEAMの「プロパティ」「言語」で日本語に戻してUIはちゃんと機能していてアイテムも日本語表記されてます
バニラ+ALLDLCの中で、オススメな執政っています?
ある程度強くて、連れ歩かないだろう人でいいのですか?
執政可能なキャラならお好みでいいと思う。
魔術師っぽいキャラがいいなら、天涯孤独のイリアさんや
たまに存在を忘れるオンマンドさんとか。
戦士っぽいキャラは沢山いるから、それこそお好みで。
レベル上限が20台のキャラだと、そこそこの武器防具を
持たせないと山賊が湧いたときに運悪く囲まれて死んじゃう
ことはある。
>>977 ちがーう
SKSEを使うには英語exeじゃないと駄目なの
その為に「台詞とかボイスだけを日本語にして、本体のプログラムだけ英語」にする作業が必要なの
steamのプロパティによる日本語化は「プログラム含めてそっくり日本語版に変える」作業なの
だからwikiにある日本語化の作業でファイルを入れ替えしなきゃならない
steamで日本語にするとskseは使えず、当然skse経由するMODは使えない
本人が問題なく使えてるって言ってるんだから良いんじゃないの
977ちゃんが言うUIってSkyUIのことなのかな
>>978 個人的にはイリアさん
余計な会話が無いし
あんなところに一人で置いておいてもなんか勿体無い気がする
ただ、時々馬に誤爆して馬と喧嘩になって馬を殺す
それはイリアさんがお金を出して欲しいと思う
前バージョンのDeadlyDragonを日本語化パッチを使って日本語化しました
然る後にデータベースに書かれている所定の方法を使い
NMMを使い、DeadlyMonsterごとアンインストールしました
そのあと、新しいバージョンのDeadlyDragonを入れたのですが
MCM設定画面だとDeadlyMonsterの項目が残っていたり(タイトルだけで内容は全て消えています)
DeadlyDragonの項目に何も設定項目がなかったりします
きちんとした形でバージョンアップしたいのですがどうすればいいのですか
>>985 前のバージョンのMCM用のテキストファイルが残ってるんじゃないの?
NMMみたいな産廃使うからゴミが残ったりする
BAIN使え
>>980 どうも有難うです
SKSEの日本語化は画面で詳しく載っているラプンツェルの塔のやり方で試してみましたが
結局英語のままでした
とりあえずSteamでもskyUI化されてるのでこのまま進めたいと思います
今後入れるMODでSKSE通さないとできないものがあったらその時また挑戦してみます
用語の使い方がむちゃくちゃだから分かりにくい
>>989 steamで プロパティ > 言語 を日本語にしてインストールした場合は、skyrimフォルダの中のTESV.exeのバージョンが1.9.31.0になっているはず
プロパティ > 言語 をEnglish(英語)にしてインストールすればTESV.exeのバージョンが1.9.32.0になります。
「日本語化」とはバージョンが1.9.32.0のまま"steamを通さずに"日本語のファイルに入れ替える作業のことです。
やり方はここに書いてあります。
ttp://wiki.skyrim.z49.org/?FAQ%2F%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD 必要なファイルは必ずバックアップを取るようにしてください。
何もいじっていない状態のskyrimフォルダ(英語版)は、丸ごと別の場所に保存することをおすすめします。
なんかどのスレでも「NMMはゴミ、使ってる奴は情弱」みたいな奴いるな
BAINにだって欠点はあるしNMMにも固有の長所はあるだろうに
自分の使う物好きな物が主流になっていないと安心できないのかなあ。
いや実際NMMはゴミだろ
どのファイルをどのMODが上書きしているかも分からないし
BAINからNMMに移る物好きもいるんだぜ
NMMとかMODアンインストールすると
上書きされた元データごと根こそぎもっていかれそうで使ってないなぁ
オブリの初期のObMMみたいな感じなんでしょ?
アップデート情報見れる機能だけ使いたいけど
データが残ることはあっても元のデータが消えることは今まで無いけどあった人居る?
元ファイルが書き換えられたりして変になった経験はないんだけどなあ
どのファイルに何をしたかわかりにくいのは同意
時々NMMでMODが手動でしか落とせない場合あるけど
これはメンテ関係の問題なのでしょうか?
NMMで外しても残るってのは恐らくNMMで入れた後自分で書き換えたりしたんだろ
OBMMやFOMMと違って外したら復元されるから大丈夫
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。