512 :
sage :
2012/07/20(金) 23:08:07.95 ID:qM/vi7aX 確かにこのスレはカスばっかだわ ちょっとしたことで他スレいけだの情弱乙だのと暴言吐くカスが多い 俺もこのスレ機能させないように荒らすの手伝うわ それが嫌ならせいぜいSNSでも作ってそこでこそこそ古参同士やってろよ
>>510 「!」これってNotだよね、Trueの時にFalseを返すから、それだな
GetKeyPressed(BackKey)) = 0とりあえずこうするとw
後、Flagもbool値にした方がいいな
他にもやり方があるんだよね
応用の効くものなら、キー入力状態(無入力も)を入力毎(一定の範囲内の入力)で配列に格納
その配列を古いのから読み取って、予め用意してあったキーデータと照らしあわせて始動させる
これだと、1つの配列を使って複数のキー入力を監視できるし、キーデータを増やせば色んな入力に対応する
波動コマンドや昇竜コマンドとかね
>>497 そのスクリプトのままだとゲーム中に特に触ってなくてもPrintNoteの部分が出続けます。
で、構えた状態で前左右キーを押すと後ろ回避が再生され、後ろキー押しっぱなしは逆に何もなし。2度押しすると後ろ回避が再生されますね。
!(GetKeyPressed(BackKey))の判定部分がおかしいかも。
. || . || . || . || . .. |:| ||:|| || || ||.||||:||||.|| || || ||:|| |:| ⌒⌒⊂ ⊃⌒⌒ .. |:| ||:|| || || ||.||||:||||.|| || || ||:|| |:| .UU .. |:| ||:|| || || ||.||||:||||.|| || || ||:|| |:| ( ( ( ( . ___|:| ||:|| || || ||.||||:||||.|| || || ||:|| |:|___ ) ) ) ) . || | | | | | | | | | :| | | | | | | |: | | | | | | | | | || ( ( ( ( . || | | | | | | | | | :| | | | | | | |: | | | | | | | | | || . || | || | || :| ̄| :|::|| ||::|: | ̄|: || | || | || ξ⊂⊂(-_& _-)⊃ ∬@  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■■■■■ ̄■■ ̄■■ ̄ ̄ ■■■■ ■
夏休みに入って復活したか
>>482 この不具合に当たるほど自分はSkyrimやりこんでないのだが、
こういう情報は非常に助かるよ。ありがとな
質問スレが他にあるの読めないの?って自演さんにマジレスしておくよ
荒らしが全く進歩なくて逆にワロタ ここまでヴァカだと本当に学生さんなんだろうねえ
521 :
↑ :2012/07/20(金) 23:27:10.55 ID:qM/vi7aX
まんまと煽られて負け惜しみをいう進歩のない中年乙wwww
しかもwww
517 :名無しさんの野望:2012/07/20(金) 23:13:14.64 ID:qM/vi7aX
>>482 この不具合に当たるほど自分はSkyrimやりこんでないのだが、
こういう情報は非常に助かるよ。ありがとな
518 :名無しさんの野望:2012/07/20(金) 23:18:27.27 ID:MOGTxwMv
>>482 あなたが神か
ID:MOGTxwMvの頭の悪いところは
俺の過去レスコピペにまんまと騙されてそれに便乗した書き込みしてるとこだなwww
弱い弱いwwwwこりゃ満足だわ^^v勝ち勝ち
>>483 スク水ならcbbeの方が先に出てたじゃん
裸置き換えだけど
精神病院の患者かな
過去レス再現して 書き込み進んでないように見せかけてたのかww 普通に騙されたしそこは関心するわw
通報してさしあげろ
527 :
sage :2012/07/21(土) 00:02:52.86 ID:Yq0MCqLE
夏休みに入って復活したか
>>481 HV側は残念。やはりドアを10回くらい移動すると動かなくなります。
手元では100%再現できるようになりました。建物の出入りを連打するだけです。
MBの方はこんな感じで、確かに何かのREFが。
[07/20/2012 - 10:55:17PM] MB ADD: インゴット - 鋼鉄 1 REF: [ObjectReference < (220020F3)>]
[07/20/2012 - 10:55:17PM] MB ADD: インゴット - 鋼鉄 1 REF: [ObjectReference < (220020F4)>]
[07/20/2012 - 10:55:17PM] MB REMOVE: インゴット - 鋼鉄 1 REF: [ObjectReference < (220020F3)>]
[07/20/2012 - 10:55:17PM] MB ADD: インゴット - 鋼鉄 1 REF: [ObjectReference < (220020F5)>]
[07/20/2012 - 10:55:17PM] MB REMOVE: インゴット - 鋼鉄 1 REF: [ObjectReference < (220020F4)>]
[07/20/2012 - 10:55:17PM] MB REMOVE: インゴット - 鋼鉄 1 REF: [ObjectReference < (220020F5)>]
そして自分のLoad Order22は…Beautiful Whiterun。
他のMBに入らないものも試しましたが、いずれも街・自宅系MODのOrderが出てきました。なるほど…
REFが怪しいアイテムは売るなり加工するなりで早めに消滅させる方がセーブが綺麗になりますよね(´Д`;
ありがとうございました。
>>482 この不具合に当たるほど自分はSkyrimやりこんでないのだが、
こういう情報は非常に助かるよ。ありがとな
>>482 今丁度CTDが起こっててタイミング的にエフェクトかと思ってたけど
これ入れて確認してくるわ。紹介してくれてありがとさん
>>497 そのスクリプトのままだとゲーム中に特に触ってなくてもPrintNoteの部分が出続けます。
で、構えた状態で前左右キーを押すと後ろ回避が再生され、後ろキー押しっぱなしは逆に何もなし。2度押しすると後ろ回避が再生されますね。
!(GetKeyPressed(BackKey))の判定部分がおかしいかも。
>>513 やっぱりそこですか。
ただ、GetKeyPressed関数は=0が使えないんですよね。
どうしたものか…
IDかぶってた
てかリテクスチャ系沢山入れたけど ホワイトランのタロス像だけめっちゃ汚いw 誰も作らないのかな
536 :
名無しさんの野望 :2012/07/21(土) 02:38:24.28 ID:p2AmmZ0w
元気ですか?
>>533 GetKeyPressed(BackKey) == 0
これだめなのか…
「!」はNotだから使えると思うんだけど括弧無しで
Else if !GetKeyPressed(BackKey) && ....
こうしたらどう?
その関数ってbool値を返すのなら
GetKeyPressed(BackKey) == false
こうとか
CK初めて触ってみたけど、作ったままに世界が変わるのが面白いなー 下手するとゲームプレイそのものよりも楽しいかも 味噌汁と煮物追加したったwww ところで、デフォルトのオブジェクトを間違って変更した場合って 元に戻す(未変更の状態に戻す)方法はあるのか? 今のところ保存先を切り分けて対処してるけど
気になる時は、TESVSnipとかSkyEditで該当部分を削除してる TES4Editライクなエディターが出来たら歓喜なんだけど
>>538 作成支援ネタだとは思うが
読み込むときに[Detail]から変更部位毎に[delete]キーで無視できる→上書き保存
最近skyrimフリーズ連発でゲームにならないんだけどMOD180個って入れすぎだと思う? みんなMODどれくらい入れてんの?
70個程度かな 装備系は使わないのからどんどん消してく
>>537 GetKeyPressedはbool型で==falseには出来ましたが、以前と動作が変わりませんね。
なんにも押してないのにPrintNoteが出続けバックとは別の方向キー押すと後退回避のアニメが再生されます。
>>537 すいません、543の原因は初歩的なミスでif文のFlagの=を==にしてませんでした。
しかし今度はelse if(GetKeyPressed(BackKey)==False)の部分に行けないです。
バックキー押してない時or離した時という判定自体が無理なのかも。
>539-540 espファイルから直接削除する形になるのか。 MOD作成が捗りそうだ、ありがとう!
入れたいなと思ってた日本語化されてないMODを自分用に日本語化パッチ作り続けてたら200越え始めた ただ結局満足して一つも導入してないっていう
>>529 20回位連打したのですが再現できません…
questの再起動周りにtraceを入れたものを上げました
"Search - "から始まるものです scriptname aaatowHarvestFloraSearchEffect
手数でなければもう少し確認をお願いします。
http://ge.tt/2lmevlK/v/2 そのREFは普通はNoneを返すので、何らかの原因でRefが付いています
(一般的にはクエスト扱い)
ref付き+オブジェクトの名前が違ったらクエスト扱いと言った事も考えたのですが
名前がベースオブジェクトと同じままのクエストアイテムがある可能性を考えて現状にしてあります。
>>544 ごめんね、if文の「==」これよく間違うんだw
static float inkeyOldTime;
static bool flag;
//Check whether the key has been pressed
if (GetKeyPressed(BackKey) && (flag == false) ){
flag = ture;
}
//Check whether the key has not been left
else if ( !GetKeyPressed(BackKey) && (flag == true) ){
float inkeyNewTime = Utility::GetCurrentRealTime(); //get time
float timeDiff = inkeyNewTime - inkeyOldTime;
inkeyOldTime = inkeyNewTime;
//Check interval
if ( (timeDiff > 0.02) && (timeDiff < 0.2)){
PrintNote("%f", timeDiff);
Actor::PlayIdle(player, dodgeBackAnim); //Run the animation here
inkeyOldTime = 0.0; //これ入れるとダブルタップが成功したらリセット
Wait(0);
}
flag = false;
}
やっぱ試しながらやらないと駄目だな
ScriptDragonのヘッダファイルとかって何処のサイトにあるの?本家?
>>549 ああ、同梱されてたわ
自分で試してみるわ
TRO椅子飲食MODの更新第四版です。今回は品質向上中心で。
TRO_Anim_patch
http://skup.dip.jp/up/up03179.zip ・飲物選択魔法Select Drinkを作りました。新規スタート時やアイテムを入手時に
手に入ります。MODドリンクを飲物として扱えるようになります。二回やると取り消し。
・テーブルの位置やサイズを種族の身長に追随するようにしました。
極端な大小があると追随しきれないかもしれません。
・「食うかい?」の表示回数を減らしました。特にFrostfallとの関係で。
宿屋で座って飲食物を買うのは基本的に食事するものと見なしていますので、
Yesと答えて食事を一回セットアップすると聞かれなくなります。
あと互換性に影響しそうな部分の設計を変えていますが、割愛します。
>>544 とりあえずコード組んでゲーム内で試してみたよ
ちゃんと動いているな
キーの間隔は
if ( (timeDiff > 0.02) && (timeDiff < 0.2)){
ここの0.2を変えればいいね(なぜ下限が0.02?)
変数にしておいてゲーム内から設定できるようにしたらいいね
動いたコード
http://skup.dip.jp/up/up03180.7z 今CKでMod作っているから、そっちがある程度落ち着いたらキースタック方式を組んでみるわ
そっちのが一元管理出来るから拡張しやすいし、コードも分かりやすいと思う
>>535 あいつがいるから誰もじっくり見たがらないんだよ
なんのスクリプトが干渉してるのかサッパリだが、 最近、ニューゲームで始めた後に武器保管庫やマネキンが動かなくなるな。 そうなるとMaterialBoxもHarvestBETAも全滅するからニューゲームせざるを得ない。
吸血鬼MODのオススメを教えて下さい><
>>552 ありがとうございます、ひとまずちゃんと動きました。
timeDiff < 0.2の値は多いとドッジの移動量が少なくなってしまうので0.2〜0.3ぐらいが妥当な感じです。
ただこのスクリプトだと後退中に2度押しだとうまく発動するんですが、他の動作から二度押ししてもうまく動きません。一度後退キー押して2度押しだとうまくいきます。timeDiffがスタックしてるからだと思うのですが…
鏡面反射する装備MODとか出ないかなぁ
行方不明だったEFF作者が来週bugfixに手をつけるおとかいう(英語なんでニュアンスだけ。そんな感じの長文だた)書き込みを見てテンション上がってきた そしてこれからニューゲームでやるつもりだったのに結局来週以降やりなおしになるんかいというジレンマ
ASIS使ってるとセーブデータに増加分の敵のIDがFFで書き足されてくからやばいと思ってINIで出現縛っても今度は召喚系(召喚もFFに書き足されてく)が競合してCTD要因になるっつう・・・ ASIS外すべきかMW外すべきか迷うわ
EFFすごく多機能なのにUFOに人気食われてるよね
EFFのバグってどんなん? うちのは最近、フィールドを歩いていると 特に何もない所でCTDを起こすようになったんだけど 関連性があるのか、いまだに原因が特定出来ず…
>>560 まじか
つまりASISいれて戦うほどセーブデータが肥大するのか
>>562 logみるとEFFのダイアログがエラーになってる
うちもフィールドでのCTDが激増してるけど関連性は不明
>>562 詳細は分からないが、CTDに直接には関わってはいないと思う。ただ、NPCに複数の武器を持たせてると(2刀流除く)、バニラの武器持ち替えscriptが悪さしてCTDしやすくなってる希ガス。
他にもエラー出るときは大抵script走ってる途中にcell変わったりして落ちるパターン(序盤のリバーウッドのレイロフ・ハドバル家の一連の会話のときにcell変えてどっか行くと何かのタイミングでCTDしたりする)
もあるし、一見するとEFFが何か悪さしてるようには見えないが、ともかく詳細は作者のNEXUSのスレ見るか聞くかしてくだされ
>>563 データが肥大化するわけじゃないけど、ASISで入れた内容はセーブデータに反映されるから、後から何か変えた時にCTDの原因になってると思う。
個人的には召喚のスクリプトとエフェクトのエラーがASIS入れてからログに出始めた。
プレイヤーが呼んだ召喚は問題ないけど、NPCが呼ぶとエラーが出てる様子。
特に、儀式座の周りは(MOD次第で)石碑に大量の死霊術士、川に大量のカニで重くなってるうえにネクロマンサーが召喚する際にscriptエラーするしでとてもCTDしやすい場所になる。
>>556 timeDiffはElse if文内でinekyOldTimeとinkeyNewTimeの差を格納するための一時的な変数だから
スタックって意味が分からんが、スコープブロック抜ければ開放されてElse Ifに入った度に新しく生成されているから関係ないと思うよ
0.0 < timeDiff < 0.5にしても普通にアニメーション始動する、むしろこれぐらいでやれば他の動作中にバックステップが上手く始動するな
この辺りは要調整じゃないかな
一応、調べてみた結果
・前後左右の移動中にバックステップは出来た
・攻撃モーション中は無理だった
同じバックステップでもパターンが違うのがあるけど、アニメーションが途切れているのかな?
アニメーション実行中にアニメーションを上書き実行しているようには見えないけど、ちょっとこの辺りは分からん
>>566 一度後退キー押して別の動作したときにinkeyNewTimeの方がどんどん時間が蓄積されますが、素早く2度押ししてもtimeDiffの値リセットされずに一回は失敗します。
前左右の移動中は2回に1回ぐらいは失敗します。
またその内のさらに2回に1回ぐらいモーションが短くなっちゃいます。
短いのはアニメーションが途切れてますね。
長押しすると最後まで行くんですが、diif<0.5ぐらいだと途中で止まっちゃいます。
たぶん上書きするとキャンセルされる仕様でしょうか、私もよくわかりません。
>>551 このMODのおかげでTROを入れました
ありがとうございます
MODを外して再インストールしてバニラ状態に戻したらDADAフォルダーのScriptフォルダーにはファイルが無くて Scriptフォルダー内のSourceフォルダー内に一万個のpscファイルが出来ているのですがこれで正常ですか?
そういえばDragon Bone Weapons Completeが消えてるけどなんかあったのかこれ? クオリティ高いけど骨装備ださくて使わなくてしばらく気にしてなかったけど今入れてみようと思ったら存在そのものが消えていた
>>571 DATAなんてフォルダ普通は存在しない
ああ、そうか、BSAファイルとかSkyrim.esmとかあるんだったな
CBBEいれたら魔術師のローブきてるやつらが裸族になっててわろたw
対応した装備MOD導入しないとそうなるわなw
バニラ装備書き換えるMOD入れておいたけどこれは含まれてなかったらしい 山賊より野蛮人な魔術師共が増えておもしれえw
>>565 儀式の石碑はApocalypse Spellの売り子さんも陣取っているからヤバい
malacath's moonってMOD入れてる奴いる? ゲーム内でどうやって入手するのかわからん
コンソールでID検索して出しちゃえばいいんじゃね
>>581 入手というか、スプリント中に攻撃受けると発動とかなんじゃない?
>>581 ごめん違った、攻撃受けた直後にスプリントで発動だった
入手って言うからアイテムかなんかだと思ったら効果発動するタイプか失礼
>>580 ほんとありがとう。
どうもoninnit()での処理を多くすると駄目みたいですね。
処理が終わる前にcellchangeを繰り返してquestの切り替えを何回かしてしまった為に
終わった後に存在していないeventをRegisterForSingleUpdateしてるとかなのかも
0.1秒位なのでactivate速度を犠牲にすることにします。
noneエラーは直しました。一応直したものを上げましたが
103でロケーションチェンジバグが出ないようなら問題ないと思います。
http://ge.tt/2lmevlK/v/4
CK出てからもうだいぶ経つけど フォロワーHP表示MODが未だに出ないという事は 技術的にやはり実現は難しいと見ていいのかな?
>>587 その種類のmodはCK関係ないからだよ。
フラッシュ作れる人が要る。
フラッシュなんて昔流行った頃に弄ったきりだ ベセスダが改変用にファイルとか公開してくれればな
俺の頭の中でフラッシュゴードンのテーマが鳴り響いた
ひらめき!あぁー宇宙の救世主!
あの映画にクィーンとマックス・フォン・シドーはもったいないよなぁ
>>595 コントローラー持ってないので自分で確認はできてないですが、JoytoKeyでキーボードのキーを割り当てると使えるみたいですよ。
Cooking Masteryの作者様へ。イーアンバルスドリッカのクラフティングレシピに誤りを見つけたように思います。 TRO_bnWaterBottleEmptyではなくTRO_WaterBottleEmptyではないでしょうか。 ひとまずご報告まで。
SkyXPって安定してる?
なんかjava新しくなったASISからCTD増えたんだが同じような事になってる人いない? なんでもないフィールドでの確定CTDが激増してるんだが mod全部外しても駄目だからセーブデータに残ってるんだろうな
>>599 おいwww俺も今謎のCTDに悩まされてるんだが、これASISが原因か?wwww
今までASISは超安定のMODだったんだがよwwwww
プレイ途中でアップデートするとか正気の沙汰だと思えん ましてやASISのようなデリケートなやつはなおさら
>>599 log見たらASISのRandomspawnスクリプトにエラー出ていたからパッチ作成画面でランダムスパンは外して新規で様子見中
603 :
重要 :2012/07/23(月) 16:45:02.32 ID:G4XWvCaK
1.最近、このスレは親切答える奴よりも暴言を吐いたり初心者的質問に冷たい奴が多い ↓ 2.じゃあ答えないなら俺も他の質問妨害することにするわ ↓ 3.質問に暴言を吐かれたり妨害された奴が更に荒らしになる ↓ 1.からの繰り返し こうなりつつあるからお前らもっと親切に質問に答えろよ 自分が困ったとき何も質問できなくなって帰ってくるからな 少しでも「?」がつけば質問スレいけというなら このスレは徹底的に「?」禁止の流れにするから覚悟しとき(てかすでに俺がそういうふうに操作してるがw
>>598 >SkyXPって安定してる?
質問スレ行って
SkyXPって安定してますか?って聞いてこい
質問厨はくたばれ
元気ですか?
多分元気かなあ?
Fores New Idles in Skyrim - FNISの導入方法を 情弱にもわかるように1から教えてください よろしくお願いします
ドーヴァーキーン?
>>603 ほう?wwwこの俺にその程度の操作が通用するとでも?wwwww
マルチしてんじゃねーぞwwwwwww
c9Z47gp0は本日書き込み数トップの荒らし。 NGに指定しよう。
614 :
名無しさんの野望 :2012/07/23(月) 18:47:18.71 ID:aLDfAEbI
>>612 おいwwwまじで俺書き込み数一位なのか?wwwww
今日まだ100レスもいってねーだろwwww
>>613 いやいやw誘いはありがたいが、質スレの住人共が俺を簡単にはてばなさんだろうwww
よくromはしてっから良戦闘MODあったらどんどん晒してくれやww
616 :
名無しさんの野望 :2012/07/23(月) 18:54:54.89 ID:aLDfAEbI
基本的に質問は質スレのURL張るんでそちらでどうぞ MODとか晒すなら歓迎するよ
本当にですか?
またskup落ちてる?
落としたいものがあるときに限ってうpろだが落ちてら
お前ら最高にイカしたMODをはやく晒せよオラ!!オラ!!
夏の力すげーな ゲハ脳以外はおとなしい奴が多いゲームだったのにもかかわず
623 :
名無しさんの野望 :2012/07/24(火) 03:13:42.21 ID:c2N2PPpz
なんかみんなスカイリム自体に飽きて過疎ってきてるな 1ヶ月くらい前から んで余計に荒らしのレスが目立つ
624 :
名無しさんの野望 :2012/07/24(火) 03:46:45.85 ID:NpXAIXXD
下手したらOBLIVIONのほうがスレに勢いがあるかもしれない
625 :
名無しさんの野望 :2012/07/24(火) 04:33:26.82 ID:g0sjtXYK
>>623 効いてる効いてるw
荒らしに困ってるようだねwww
626 :
名無しさんの野望 :2012/07/24(火) 06:51:03.99 ID:a0HjD34t
>>602 Randomspawn最初から外してますがjava7up5になってから
歩いててもCTDするようになった・・・気がする
こっちもCTD増えてるけどASISなのかね 他に主だってバージョン上がってるのもなさそうだし1.25以前に戻すか そういえばWaterいれてる人、DBFクエちゃんと進めてる? 聖域入ろうとするとCTDするんだが他の人は大丈夫かね?
>>623 oblivion末期ぐらいにMOD揃ってほしいよね、早く
>626 java7からJAVAの仕様が一部変わって。 今まで問題なかったところが問題起こすようになっているから java7をアンインストールして、java6に戻してみてみるのもいいかもしれない。
馬のかわりに車が走るMODはよ
自分が、馬車の運転手になってコンパニオンを連れてくMODはあるけど、 NPCから運賃貰って運んであげるMODってまだないよね。 楽しい旅ができそうなんだが。 それと猫じゃらしみたいのでNPCに触れて反応を楽しむmodがありそうでないよね。 そしたらあんな事やこんな事w 配達人「これでよしっと、じゃあいくよ」が活用できそうだし。 誰か技術のある人お願いw
結局クレイジータクシーになりそうだな
>>623 そろそろFrom2chLive的なお祭りMODが欲しいかもしれない
635 :
名無しさんの野望 :2012/07/24(火) 11:13:34.46 ID:t3uGrjMV
俺もoblivionと較べて何かが足りないと思っていたのだけど From2chLiveがないことに気ずいた 宿なんかで出会ったり、道中助けてもらったりで生活感があったのよね ペインちゃんはまだ旅をしているのだろうか?
誰か3rd Person magic casting animation replacer- not crouchingのマスター魔法モーション抜きもってない? 馬上戦闘で不具合起きてたからか全部消されてて困った マスター魔法なしだと使えたのに(´・ω・`)
あれをやるためにはまず追加人種統合Modが… 膨大な必須Modつきでもいいけど 今作ならバニラ人種だけでもそれなりにまともで多様なキャラ作れるかな
638 :
名無しさんの野望 :2012/07/24(火) 11:23:41.36 ID:NpXAIXXD
何かが足りないと言うなら、OOOやOWCNDのような クエストを含む大型オーバーホールMODがないことかなぁ バラMODで似たような環境を作れなくもないが 結局は自分のさじ加減で追加してるだけだし 作者の「この環境にしてこの追加ダンジョン、そしてボス全部倒してみろよ」 のような挑戦的なやつがない気がする、まあ発売して半年だから当たり前だけどね こっちもやってやんよ!的なノリがないからマンネリしてくる
639 :
名無しさんの野望 :2012/07/24(火) 11:25:20.59 ID:NpXAIXXD
Mother of Tears Tomeに期待
skyrimじゃ物足りないけどもうoblivionにも満足できない中途半端な体になってしまった
>>634 最初から自キャラと同じような雰囲気を持った旅人が歩いてるってのがいいよね
(美人化ではなく最初からというのが重要)
スカイリムで感じる孤独さってこういう2ch系キャラの少なさもあるのかなって
>>637 envisionとapacchかren髪あれば行けそう
何なら必須modごとに複数espに分けてもいいかも
TK Dodgeって見た目だけで無敵とか無いんだな パワーアタックみたいに通常攻撃をキャンセル出来るわけでも無いみたいだし 普通に走った方が避けやすいと思ってしまった
>>645 武器構えた状態で相手が走ってきてパワーアタックかましてくるのを右ドッジするのが良いぞ。
あれ、普通に走ると凄いホーミングされて当てられるからな。
左Dodgeって、あれ縦斬りに対してのよけ方だよな
作ったドゥバキンをうpして誰でも気に入ったのを追加キャラとして簡単に導入出来るMODを作ろうとしてたんだが 一週間こねくり回して無理だったから諦めた
>>629 Javaでは普通はそんなことはありえない。1.3以前のJavaじゃないかぎり
そんなのまずありえない。Javaは後方互換性があるのでそういう問題は普通はまず起きにくいはず。
ただの例外や警告メッセージなら起動オプションでどうにかなりそうなもの。
@Deprecatedがついたクラスとメソッドでも使っていたかな。
でも待って欲しい。作者はJava7必須!を強調してている。エラーが出るならアップデートしなさい!
Java7はJava6よりも高速で簡単だとも言ってる。
64ビットマシンでは32ビット版と64ビット版両方を使うことを推奨している。
Update 1.3 REQUIRES Java 7! If you get an error, please update Java!
It is significantly faster than java 6, and significantly easier to use.
I've also added in many code optimizations - 1.3 should run 3x faster in patching after some profiling.
Get it here if you have troubles -> Java If you have a 64-bit computer, I recommend getting both 32-bit
and 64-bit. If you run 32-bit, just get the 32-bit version.
From2chLiveをスカイリムで作るのはきびしいだろ
652 :
名無しさんの野望 :2012/07/24(火) 15:40:07.84 ID:S4/nf5qv
日本人の作ったMODを専門で紹介してるようなサイト教えてください
そういえば前に本スレでちらっと見たハウルの動く城のMODってどこにあるんだ? あのときかなり酒入った状態で2ch見てたから本スレじゃないかもだが 確か中に何人も人乗せて母船みたく運行も可能みたいなこと書かれてたと思うんだが
654 :
マジコン販売 :2012/07/24(火) 15:42:29.07 ID:Hwi4RYpA
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>>649 JavaはASISをコンパイルするのに必要なだけでそれでCTDの原因にはなり得ないと認識してる
Javaのバージョンによって生成されるespが違うってのがはっきりせんとな Java変えて試すんだったら現行のesp残しといて、 別バージョンのJavaで生成したespとバイナリエディタでファイル比較してみるといいと思う もちろん他の条件は一切変わってないのが前提だけど
そもそもバージョンが安定するのだってオブリと同じと考えればまだ半年は先だしなあ 大型のオーバーホールMODが出るのはさらにその暫く後じゃないの
1.7の修正項目の中にドラゴンの着地に関連して発生していたまれなクラッシュを修正ってあった これでひょっとするとDDi使えるかも DDiの追加ドラゴンこっちの環境だと着地したときにCTDしてたから
大型オーバーホールもいいけど、skyrimの住人の表情をもうちょっと柔らかくするMODが出たら楽しい気がする せっかく気分とか表情アニメあるんだし勿体無い気がする。
Edialogじゃ駄目なん?
>>659 ドラゴンが稀に着地で即死するのはそういうことだったのか
ありゃ表情MODあったんだな・・・それも定番のが でも女性限定じゃなく男もビックリドッキリするのがあると嬉しいだが
お風呂modとトイレmodが欲しいわ オブリにあったみたいなやつ、ぜんぜん生活観がちがう オムツつけて戦うとか、血糊をお風呂で落とすとか、リアル感あって良かったのに
生活系はスペルとかパワーで自分の状態確認するものとか絶対入れないなぁ HUDに表示できるようになったら入れたり入れなかったり
スカイリムってどこ歩いていても地味だな シロディールと比べて探索してても何の面白味無い
何かしら物足りないよな・・・
>>665 トイレを調べるとトイレの水を飲むMODかw
全体的に秋〜冬だからじゃね。 シロディールは春〜冬まで楽しめたし。
遺跡に存在感がないというか何というか
レベル上がってもあんまり出てくるモンスター変化しないのがな すぐデスロードさん連発になるからまたかよって感じだし
>>665 わざわざ洋式トイレのある家MODを導入したのに
ご丁寧にその手前でしゃがんで山を作るMODのことですか?
>>671 洞窟で擬態されてるのが殆どだからね…
前作の遺跡のガス室みたいな大がかりなトラップがないのも残念
ヴァルトヘイムとかの構造は大好きなんだけど
あそこはリスポーンしない病が慢性化しててだな……
674 :
名無しさんの野望 :2012/07/24(火) 23:06:58.53 ID:GDZta1dp
npcちゃんと挨拶させるmodまだ? 身の上話を一言に短縮させるmodもあれば神
漏らしました [完了] ってやつか
TK Dodge0.3入れてみたけど、一人称視点で移動すると必ずダッシュになる・・・ データベースにも報告ないしnexusのコメントにもないみたいだし 何が原因だろうか
フォロワーを放流して持ち家や適当な宿屋を巡るようなMODが欲しい…
unkoMOD2が出るならモーション選ばせてくれ 和式・洋式・中腰・立ち 他にめぼしいのある?
逆立ち、ブリッジ、ファイティングポーズ、無重力 考えるときりがないな
>>651 キャラデータとMOD環境聞いてフォロワー追加するだけなら手動で出来なくはないんだが作業と管理が死ぬほどめんどくさい
色々試してはみたんだが問題が多すぎて俺の脳みそじゃこれが限界だった
連投ごめんよ
>>677 箱コン(ゲーム内でパッドON)とXpadderでLB割り当てで使ってるけど同じ症状なるわ
ただLB押せば止まるし基本3人称でやってるからそんな気になんないかな
>>681 フォロワーでなくても単にさまよってるだけのNPCでいいような気もするけど
ただ、今回は美顔MODが多すぎるんだよな
ちょっと思いついただけでenvision とかunivisionとかpretty womanとか
どれ使うか自分でも悩んでるぐらいなのにw
そこらへんが外国では勢いがあるのにこのスレが過疎ってる理由かもね 如何せんみんなで共通の話題として楽しめるMODが少ない ここで作るにしてもキャラ作成MODからして数が多いから前作の2chlivesや修道院的なものは作れない 家MODは仕様上今回は沢山は入れられない 追加動作系はプログラム言語の制約がある ハードコア系は誰もが入れて楽しめるものじゃないしね
というわけで足りないのは連帯感かと言ってみる
料理スキルの実装と対応パーク取得で調理できる 料理が増えていくTRO(とか)対応modがあれば、 それ中心に商人NPCを追加して毎週クエこなすとスキルが少し上がって 塩とかスチールインゴくれるmodとかの周辺modはできそうだけど コアになるmodがおれじゃ無理w
要望出したりするのは別に悪くないけど、もう少し協力的でもと思うところも。 Interesting NPCsの翻訳プロジェクトとかCKwikiの日本語ページとか人手全然足らんよ。 Mother of Tearsみたいな大型MODもこれから出てくるとだろうし。 ここ以外で場がないのも大きいかと。
かといってこういう場以外で何か作ろうとしても続かないのはオブリ時代から変わらないわけで
ダンジョン系クエストMod作ろうとしてるけど仕事から帰宅して寝る前の余暇にちまちまCK弄るだけじゃ 1ヶ月近く経過してアクタースクリプトの土台すら完成してないんだぜ… それ終わってもマップの作成がごっそり残ってる まあ気長に待ってくれとしか そういう人はかなりいると思うけどな
>>687 正直専門的なことは匿名だと逆にやりにくい
まとまった事するならチームでやる方が捗る
modの翻訳やってるけど自分の手持ちだけで手一杯なのでアレには参加できんな
翻訳だけして肝心のゲームする時間ないのも仕事してるみたいで嫌だしねw
どこぞのアホの子が、ここで何人かまとまって始めようとするたびに 別スレ作って追いだしたからなあ…
>>685 そもそも2ちゃんねるのスレで連帯感なんて祭でもないと見られない物だろう
チームでやると正直人付き合いマンドクセってのがあるだろうし
MODコミュニティで2ちゃんのスレが最大勢力になるような俺らには向いてないって
何だって楽しめないと良い物は作れニア
有志日本語化やPCWikiの二の舞 キチガイに目を付けられた以上、ここではもう何もできない
Mod製作過程含めてゲームだから制作自体が楽しくてなんぼなんだよなあ 思いついた要素を片っ端から突っ込んでその度にテストプレイすんのもそれが楽しいからだし そのせいで進まないんだけどorz プロジェクト化して協働するとそんなフリーダムなことしていられんだろうし
>>692 オブリの頃は普通に活発だったぞ
Modもどんどんでてきたし
皆が顔データをあげまくって
それを集めたからfrom2chだったわけで
うっかり主語が抜けてたけど
>>685 は制作陣ではなくてプレイヤーに対しての発言で
ただの懐古発言かもしれないけどオブリ後半の頃はネトゲ的な楽しみもここにはあった気がする
(上のunkoレスの流れとかが良い例)
ある程度みんなで同じmodの話題を共有したりすることとかも必要な気がするんだ
それをここで作る必要はないけど
>>686 チームTROの皆さんも元気だし料理クエストというのは面白そうだ
ついでに料理だけではなく(防具ではない普通の)服とかも裁縫perkとか設けてクエスト対象にすると楽しそう
非匿名のコミュニティが盛り上がらない限りプロジェクト〜とかは難しいだろ オブリの頃もこういった話何度か出たけど、結局jp modders forumもTESNSもMODDERS Communityも流行らず仕舞い
>>696 つまりみんなで主流になるMOD構成を決めてそれを盛り上げていこうってこと?
だとしたらなおさら無理
例えば今出た料理MODひとつ取ってもIMPSやらTROやらbasicneedがある
それをここに居るメンバーで統一するってことだよな?
もしくはここで各生活MOD対応の形に作り変えなきゃいけない
やりたい人が集まればいい訳で、なぜここで主流になるMOD構成を決めようという話になるのか
過疎を嘆く声が多いから 話題が共有できないから過疎るんだろ?
文化祭実行委員は要らんからCKかSSLを立ち上げるんだ または話題になるMODを晒せ
ここじゃないけど別の場所で知り合った人とMOD作ったりしてたけどやりたい人は勝手にやってるよ ただそれを公開するかは別の話だけど
まあ一つ変わった点があるとすればSSが貼れなくなったことかね 正直SSスレとは再統合したほうがいいと思う 前作でもSSから発想を得て作られたMODも多かった あとエロはともかくロリも復活でいいように思う ロリを追放しなければロリ画像が荒らしの武器になることもなかった 自分が求めてないものはスルーしときゃいいのにびゃーびゃー泣いて暴れる奴が多すぎる お前が自分の不快感を晒したとして得するのは荒らしだけだよ
何一人で熱くなってんの? 絶対SS貼っちゃいけないルールなんてあんの? 質スレがあのざまなのに、さらに統合してまともに機能すると思ってんの? あと、「エロはともかくロリ」ってロリ優先ってことか?それだけは1番ねーよ
フォロワーの行動をテキスト表示してくれるMODてないかな? リディアが山賊に攻撃!3ダメージ! とか リディアが回復を求めている! とか リディアの矢が尽きた! とか
>>706 >フォロワーの行動をテキスト表示してくれるMODてないかな?
>リディアが山賊に攻撃!3ダメージ! とか
>リディアが回復を求めている! とか
>リディアの矢が尽きた! とか
"リディアの愛想が尽きた!"
まだここにいます! まだここにいます! まだここにいます! あったらほしいなー
More War in the wildって最初ストームクロークと ホワイトランの衛兵が敵対してるくらいにしか思わなかった けど、帝国兵士攻撃するとホワイトランに近寄れなくなって 笑った 沸き64でセコセコやってるがSC側だとほんと反乱軍だわ
Modないわーー→テメーで作れ スカイリム飽きたわー→じゃ止めろ オブリの頃は…→オブリやってろ 連帯感が欲しいわ→ネトゲやってろ
あたし9さいだけど もっどつくるのってぷろぐらむげんごりかいしてなきゃだめなの?
はい
懐古するのは構わないけど、何でもオブリ引き合いに出す奴はうざいな バイオとバイオ4を比べてるようなものだと気付かないのだろうか
すくりぷとつかわないならかんけいない ちょっとこったことしようとするとすぐすくりぷとつかいたくなるけど
と思ったけどスクリプト使わなくてもアビリティの発動条件とかに比較演算子とか使うんだよな
簡単な物ならちょっとググれば作れると思う 色々いじり倒さないといけないような物はある程度の知識ないと危ないなw
>>716 そうスクリプト使わなくても発動条件に比較演算子とか
エクセル程度の関数知っとかないと無理だったりする
超基礎だけ覚えればおkなだけだけどね
つーても A == B AとBが等しい A != B AとBが等しくない A > B AよりBが大きい A >= B AがB以上 A < B AよりBが小さい A <= B AがB以下 の6つだけだしな。等しいの時に=が2つ並ぶってのを忘れるとバグるが。
A > BとA < Bの説明が逆だわ。まあ、日本語見ないでも不等号見慣れてりゃわかるからいいか。
条件式の部分で代入を使うテクもあるよな
超基礎だしやる気がないだけ
>>705 わざわざSS晒しスレが別になってるし
実際誘導されたことあるからそういうタブーがあるもんとばかり思ってたわw
スレを分割させて過疎を狙うのは昔からある荒らしの手口 それにほいほい乗せられて移住するのはただの馬鹿 本スレ、SS/MODスレ、質スレの三つで十分 エロは現状どおり他所でやるのが良いだろうけど
>>704 ロリは100%被害者だったような口ぶりだけど
実際にロリが追い出されたのは、ぶっこ抜きエリーンを前提にして
ぶっこだろうとなんだろうと、俺たちが満たされればいいんだよ!って
スタンスでやってたからだよね
本スレ、SS/MODスレ、質スレ,エロ、ロリ、MOD作成支援/相談スレあたりでいいと思う SSスレとは統合したほうがいい
ロリは真っ先に追い出される運命 オブリでもFO3でもそうだったし諦めろ
ロリとエロは別でいい けどSSとはもう統合していいと思う そのほうが活気も多少は戻るんじゃないかな
SSスレとMODスレわけろって喚き散らしてたのが1人いたなそういえば SSスレがまだあることに驚いた
キャラメイクスレ忘れてないか SSの種類によって統合される場所違ってくるかもな
キャラメイクとロリは住民同士でそこそこ盛り上がってるから 変に統合するよりはそのままの方が幸せかも知れぬ
まあぶっちゃけると誰もがゲームデザイナーないしディレクターになりたいんだよ 主張しあって揉めて終わるような感じになったら嫌だなっで躊躇する 他者を巻き込んだ際にそのモチベーション維持も重要だな 自発的に力を貸したいって人なら大丈夫かもしれないが、巻き込んだ場合だと 言い出しっぺがアイデアの魅力伝達と妥協を上手くしないといけない 仕事なら金や責任感でなんとかなるが、ゲームデザイナー同士が話し合っても 結局は主張のし合いで終わる そうなると個人であれもこれもってなる、上手く立振舞ればクオリティの高い面白いMODが出来上がるが そうでなければ、中途半端なMODが出来上がるか、途中で投げ出す 1つに方向性が定まっていたら個々がモチベーションを維持できるが そうなるのは余程のことでない限り難しいと思うわ
>>719 それに加えてAND、ORの論理演算子の知識も必要
発売されたころはここでもSS貼られていたけどMODに関係ないSSは貼るなという奴が出てきてスレが荒れたんで新しくたったのがSS晒しスレ でしばらくSKyrim関係のスレみてなかったらいつの間にかこのスレはSS禁止みたいな雰囲気になってた
あーだこーだ言ってるけど言ってるだけだからな ここに作ったmod貼ってるのなんて数えるほどしか居ないだろ
>>725 俺も別にロリが被害者と言いたいってわけじゃなくて
単に「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」みたいなことになるのを
避けたかったからってだけなんだぜ
実際今日まで荒らしのせいでそうなりかけてたわけだし
まああっちで仲良くやってるなら別に良いと思う
>>729 734
問題は最初に言い出したその一人が誰かってことだなw
>>735 それにしちゃあまりブログ方面でも見かけないけどな
modに使えそうなアイディアなら結構出してやれるが
そうかすごいな
クリエイターにとって一番必要なものはアイディアなわけで それを補ってやれるのはかなり大きいと思う
アイディア出すのは良い事だと思うよ 出来るか出来ないかは別として
そんなことよりお前らオーバーホール系はなにつかってんだよ教えろ HBE飽きたは
それは良いことだと思うんだけど アイデアだけならMOD作成依頼スレってのがあって…… いや、それも分断工作なのか
アイデアが枯渇してるのに拾いに来ないのは何で? 他人に頼りたくないクリエイター様()なの?
そのスレは俺仕様mod作れよみたいなくアイデアしか無いからな 最後のやつは作れなくもないけど、mod改変なんか欲しいと思った奴が作れよって感じなんだが
クリエイターにとって一番大事なのはやる気。 アイデアなんか二の次。というか、「自分が欲しいけど無いから作る」のがクリエイター。 だって仕事じゃねーもん。
気に入ったらそのアイディア使ってやるゾウリムシども 正味な話、おまえたちにはあまり興味が無いので勝手に遊んでいたまえ。気が向けば、問いにも答えてやろう。
>>746 まぁお前みたいなのがNEXUSの掲示板で暴れて製作者のモチベを削ぐのは間違いないな
アイデアの枯渇なんてしてないだろ やりたいこと自体はいくらでもある 枯渇してんのはそれを実装する方法だろ
Modって 「こんなのあればいいのにな…… ん?!できるな……」 という呼吸で生まれるからなw
何かやろうとしてCKwiki見てるうちに面白い関数見つけちゃって 全く別のことを始めるとかたまにあるしなw
あからさまな釣りに釣られるなよ
何個か未公開modあるけれど機能の細かい説明文章書くのが面倒で自分用になってる
>>752 そう、必要は発明の母
モデラーがキャラを作ってそれに何かやらせたいがスクリプトが組めないから誰かやってくれってなった場合
プログラマがそのアイデアに魅力感じなかったら誰も参加しようとしない
簡単なものなら少し勉強してそのモデラーが作ればいいけどな
参加してもいいけどこうしたいって主張を持った人が参加すると衝突して
モデラーとプログラマじゃなく、お互いゲームデザイナーだから妥協し合わない
個人レベルのしょうもない争いに発展してMOD制作どころじゃなくなる
つまるところ、アイデアを持ったゲームデザイナーが集まるのではなく
個々の仕事を淡々とこなしつつ各自がモチベーションを維持できる専門のクリエイターが集まらないと
共同作業は成し得ない
そのためには、大本のアイデアが余程の魅力を持っているか、金で雇うしかない
アイデアを出すことほど、誰にも出来て、何にも専門知識が必要でないことはない
>>757 じゃあ金払えばいいんじゃね?
神modになら500円くらいまで出せるぞ
Nexusに寄付機能あったなそういえば
paypalを通して寄付できるね。 てかMODって基本的には自己完結の世界じゃないの? 依頼に応えて作るとか、クリエイターをマネージメントして作るとか そういうもんじゃないと思うけど…
mod改変はいくつも作ってるけど公開するとなると作者に許可取ったりと面倒なので完全自分用になるんだよね
で、いつまでかまってんの?
オブリ時代の某シュルテム氏みたいなブログがあるといいんだけど
なーんでかね・・・ ランチャーを起動する度に、Steam の MOD で更新があったものは、 何度も同じダウンロードをし直すのは しかもロード順は一番最後に勝手に移動してたり、Update.esm のロード順が 知らない間にesmのどん尻になってたり 今回のベータ版故なるものかな? こういうことも、馴れたけど
>>766 本当は慣れてないんでしょ?
だからここにわざわざ書き込んだんでしょ?
本当は直し方教えてほしいんでしょ?
こんな症状俺だけじゃないよな、って安心が欲しいんでしょ?
>>757 500円やるからMod作れ
俺が喜ぶ奴な
そう言われたら俺ならソイツ殴るわ
>>766 俺もbattleflute.espとかAdventurersAndTravelers.espとかよく外されて困るわ
時給800円としても、37分で作れるMODとなるとたかが知れてしまうねw
>>767 馴れてる
でも、あなたの言う最後のフレーズは、真実だね
(「今」質問スレなんかに書いたら、蠅が集ってきそうだし)
>>769 Nexus にあるものは、一時的にそちらから落としなおそうかと思っています
>>771 steamのmodで設定切っとかないと強制アップデート+配置グチャグチャ化しなかったっけ
それ嫌だからってんでSteam利用しないとかSteamWorks配信始まった頃良く聞いた気がするけど
いきなりあれこれ上書きされるのはこわい
>>772 SteamWorks配信始まった頃のロード配置順は、手動で全て直さないと全然だめだー、
状態でしたね
ランチャーを開くと行われる強制アップテートは、
物臭な私には「自動アップデート」で便利ですね。
Steam の MOD を使っている一つの理由でもあります
ミジンコの俺はここの神々にいつも感謝してるよ
steam modは一切入れてないな 自動アップデートとか逆に最悪なんだけど・・・
Skyrim Unpluggedで無効化すればいいんじゃないの
あれ、今、NMMとBOSSも相性悪いの? 上手く並ばないぞ?
ちょっとシロディール&ダイアロス島にバカンスに行ってたので
レス遅れてしまいました
楽器演奏楽しいよ!楽しいよ楽器演奏
>>597 報告ありがとうございます
次のバージョンで修正しておきますね
できれば月内うp予定らしいTROの新バージョンが出てから
それに対応した要素を付け加えてと思ってたんですが
どうも先に出したほうが良さげな予感が
>>686 完全に他スキルと同じ挙動をする料理スキルというのは無理ですが
例えばクエストをこなすことで経験値をため
その経験値が一定条件を満たせばperk習得可能になる、というのなら自分でもできるかも
そのクエストをみんなで作って共有という感じになるのでしょうか
ただ、perk追加系は他のMODとの衝突の可能性が高いとか
perkの説明文を日本語化するほどの技術力が自分にないとか
あとうちの子はperkポイントが余ってないのでテストプレイどうするのというか
perkポイントを消費しないといけないならあまり需要無さそう
という悩みがあったり無かったりも
>>780 perkの説明文を日本語化するのはすごく簡単だよ。
必要であればやってもいいよ。
Perkポイントはコンソールコマンドでどうにでもなるじゃん。
自動アップデート切っておいてもsteamがオンラインだとたまになんか落としてるみたいなんだよなー
最低でも今までにTRO化された料理MODには一通り対応してほしいけど難しいかな wildnessとか他に前提あるし
784 :
名無しさんの野望 :2012/07/26(木) 09:19:17.15 ID:tDbueFiN
上スレ読んでて初めて知ったんだけど、ここでMOD関連以外のSS張るのって暗黙で禁止になってたのね どうりでSSが張られないわけだと納得。 過去にエリーンSSが暴れたのが原因と理由もなんとなく分かった。 個人的にはオブリのSS/MODスレのように、適当なSSとMOD情報が混在するスレのほうが 多様な発見もあるし、何より見てておもしろいよね。
785 :
686 :2012/07/26(木) 10:25:15.39 ID:Svtg140B
>>780 思いつきのような書き込みにレスわざわざ申しわけありません
確かにperkを使用するとなると、既存modとの競合を
生じる可能性が高くなるし(重要)、既存のperkとの取得の際
バーターということになるから、それがネックになる
(料理に他perk同様の重みを持たせる以上、バランス
調整的に料理にそれ相応の効果を持たせないと→賛否両論)
可能性が高いですね
私が考えていたのは、ネットゲームのマビノギ的な、お金の
ない序盤に該当商人(鍛冶屋、料理屋…etc)のところで
にバイトをこなせば、スキルアップの材料となる
インゴット、塩などがもらえるというシステムの前提のような
ものなので、perkにこだわるよりは、レシピの開放自体をミニクエ
とかにしちゃった方がとっつきがいいし、単純ではるかにいいかも
しれませんね
どうもありがとうございました
>>784 っていうか勢いがあった時に自治厨が勝手にスレ乱立させて、
俺に有用な書き込み以外は出てけって暴れて無理やり分散させたような印象だけどなあ。
エリーンや顔SSはともかく、ネタSSとかも張られなくなっちゃったのはつまらないな。
基本的にこの板内に乱立してるのは大抵が半分荒らしみたいな状態で建てられたものだしねぇ
新規さんはわからんわな。
塩で思い出したんだけど、 塩の入手手段増やすmodは幾つかあるけど、純粋に販売量を増やすmodってあったっけ?
LFox Alchemists Have Ingredientsではだめか?
>>790 あれは確かに増えるけど、塩以外が増えすぎてなー・・・
TROやってると
「いや塩なしでも食えよ。贅沢言うな」
とか思ったのが発端なんで、単純に塩なしレシピ追加MODを作ればいいんだろうか…自分でもちょっと欲求がよく解ってない。
>>791 塩無し化ならnexusにあったはず。今使ってるし
ジャーキーとか塩必須なのはそのままだけども
Cooking Recipe Pack入れればいいんじゃね。
岩塩の鉱床とか岩塩カタマリ(残り三回)的なものでもあれば良いんだろうが Skyrimで天日塩は作れるんだろうか
>>791 作者さんがここのスレ民の奴だよね。それは入れてるんだ。
>>794 ああ。俺が欲しいイメージはそれかもしれない。
間違えた。
>>792 作者さんがここのスレ民の奴だよね。それは入れてるんだ。
こうでした。
どうも自分の欲しい物がはっきりしないし、CKいじくりながら自分の欲求を探す旅に出るわ。皆レスthx。
>>794 俺も同じこと考えてたわw
岩塩を採掘して作業台で叩いて塩4つぐらい作る感じで
栄養価的に塩は海で作ってほしいところ
>>781 協力の申し出ありがとうございます!
色々未熟なところがありますがよろしくお願いしますね
>>783 とりあえず現状日本で遊べるTRO対応調理MOD4つ+αで出来るといいかなと思ったり
敵追加系に対応するのはちょっと苦しいかも
>>785 エンデリオンさんの聖水を賭けて行列を作るクエストですね分かりますん
自分もああいう感じのものを考えてました
そういう感じのクエストなら農作業クエストの延長ということで簡単にできそうです
ちなみにperkにするかレシピ形式にするかは悩んでいるところ
料理人RPするうえではperkがいいんでしょうけど
(基本TROの料理に特殊効果つけるのは好きではないのですが
超腕が良いシェフなら不思議じゃないかな
逆にメシマズだとペナルティ付くとか)
クエスト報酬としてたまにレシピが付くほうがやる気は出るでしょうしね〜
最初は料理で回復できるじゃん!やった!だったけど すぐに塩たりねえになって手を出さない人多かっただろうな
バニラ料理だと足りないのは塩よりリーキ。ちょっと上を目指すなら鹿肉牛肉エルダーホールチーズが入手しにくい。
TROの食事に付加効果つけるなら、単純なボーナスよりは病気関係かなと思ったり 運動不全症とかその辺 「ちゃんと食わないと病気になる」だとストレス溜まりそうだけど、「手に入りにくい素材による良質な料理を食べてると病気になりにくい、完治が早い」であればストレスとRPが程よく両立するかなとか。 でも今回って祭壇触れば病気治っちゃうし、そこんとこも手入れなきゃいけないからめんどいか。
触らなきゃいいしその辺は自分で縛ればいいんじゃね どうしても触らないとRPできない!とか言うなら自分でいじれとしか
ユーザーが縛らないと機能しないハードコアMODなんて欠陥品だと思うの ユーザーが縛らなくてもハードな冒険が楽しめるからこそのMODだと思ったり まあ病気強化MOD入れればいいんだけど
>>800 塩以前にHP5回復とかだからな。
錬金スキル15ですらブリスターワートと小麦で作る回復薬の回復量が20ちょいだというのに。
嗜好に応じて設定変更できるとベストかもしれないけど それにしたって設定するのが面倒って人もいるだろうし 考えるとキリがないよね
>>802 なんだかんだで病気は神に祈れば治る世界観だからな
一日に祭壇で治せる病気は一つ、疾病薬は確率で治癒にするとかかな
世界観に沿ってナミラ製の治療不可難病とか入れるのも手だけど
例外無く洒落にならん効果で冒険してる場合じゃなくなるからなー。治療クエ作る必要が出てくる
むしろ治療自体は薬や祭壇で簡単に済ませられるけど 洒落にならないぐらい症状が厳しいバランスでいいんじゃないかなと言ってみる 例えばHPが一切回復しなくなるとか常に1ダメージ受けつづける(=睡眠不能で48時間後に衰弱死)とか
>>809 薬やら何やら常備しないとヤバイ感じか
序盤が最大の山場だけど定期的に薬の入手が必要になるな
毒も薬飲まなきゃ永続効果にするのも面白いかもなぁ
メイン回復剤を何にするかはゲームの結構重要な部分だよね。 ペロリーメイトだったり栄養ドリンクだったり薬草だったりそのまんま料理だったり。 ツヴァイ好きだったなぁ。
つまり岩塩の鉱脈作れば良いの?
祈った瞬間に完治するのが良くないんや
まぁ現実の世界じゃ狂犬に一噛みされただけで相当ヤバイ クソゲーバランスだからなぁ・・
やっぱ祭壇の存在がチートすぎてなぁ
祭壇で一発治癒とかヒーリング魔法で重傷→全快はゲームの都合ってだけだからなぁ。 実際はキナレス寺院でうめいてる傷病者のように、ヒーリング魔法受けてもすぐには回復しないし 重関節熱で死んだミーコの飼い主みたく病気も祈れば治るわけじゃない。ドヴァが特製なだけ。
不死属性付ければ死なないのに
>>816 いや、傷はともかく病はそいつの信仰に応じるけどすぐ治せるんよ
それを踏まえて治療不可の病治す手段探して結局死霊術使うってオチの本もあるし
じゃあ祭壇全部削除して、各地方の山小屋に薬剤師配置して薬で治す風にすればいいのか。 重病っぽいのは、オブリの吸血病のと同じ感じに素材集めから始める
文化祭の打ち合わせをしていたら何故か料理の話になっていた と思ったらなぜか病気の話になっていた
治療ガー 一発回復ガー てヤツはファミコンのウィザードリーでもやってみw
あれか。ドヴァキンが何かにつけて主人公補正なのが邪魔なのか。
一発で治るのはともかくとして、村規模でもわかるように一つ祭壇を設置しないと病院としてすら認識されて無いから 治せる場所が個別に浮いてて、「病気は治せるけど何故か住人から必要とされていない」というわけのわからない存在に。 病気も神の贈り物と解釈するには、ハーシーンやモーサル事件の当事者が常識人だしなぁ。
回復回数に応じて回復する量を減らすMODを入れてみてはどうか
825 :
名無しさんの野望 :2012/07/26(木) 17:36:58.12 ID:gYS4KeLq
>>820 ワロス、他人の妄想が爆発して結局クリエイターがもう
自分用に作って公開しないでいいやに陥るパターンに移行してる
祭壇で祈ったらポイントが増えて、一定以上溜まったら加護が受けられる 他の神に浮気したらポイントが減る っていうMODを妄想してたが、作ってる途中で別ゲーにハマって投げたな
>>825 「公開されてないMODは使ってはいけない」縛りやってるからそこは大丈夫!
問題は手間や技術が追いつかなくて当初の期待から百万光年ほど矮小化したものしかできない可能性
各神個別に祭壇アクティベート時に供物と信仰度の概念を導入してみるとか 供物に応じて信仰度が上がり、信仰度が高ければ病気もさくっと直してくれるが低いと別途沢山供物が必要、とかね で、信仰度マックスで神の声が聞こえる メリディア:「アハハ!ミンチミンチィ!」 あれ?
病気に関しては、祭壇面倒にしても鳥の羽食べるだけになってしまうと気付いたんだ
つまり病気にかかったら祈ったバフみたいに時間かかる効果つければいいのか 薬や祈りは一日一回だけ使えてその時間減らしながら症状を緩和させる 薬は各病気ごとにバラバラで賞味期限あり 健康値を作って病気になるとそれを減らすようにして0になると死亡 複数の病でこれの減りマッハ 病気modの仕様はこんなもんか?
つまんね
>>830 そうそう一発全回復ってのが味気ないだよね
祈りは病気を治すじゃなくて一時的に緩和するだけで
治すには薬か神の石像に行くしかないとかどうだろう?
あとは単純に風邪になるMODとかは画面ブラーでスタミナ、マジカは10になる
これと高速移動時に奇襲されるMODを一緒に入れたら良い縛りになりそう
じゃあ自分で作れよとしか言えないな
834 :
名無しさんの野望 :2012/07/26(木) 18:59:37.30 ID:tDbueFiN
そういやPoorAgeは作成進んでいるのだろうか しばらく作者さんの応答がないから心配になってきた 現状ハードコアMODで最も期待してるのよね 樽から何も出ない、畑を荒らせない、宝箱に高価なものは安易に出ない など食材とお金の価値観を引き立たせるGoodなMODだったよね お店の食材の販売数を増やすMODがないか探したもんだ、結局見つからなかった
とりあえず
・病気にかかると微量のDoTを受ける
(体調や体温に気をつけて居れば自然回復で賄える程度)
・複数の病気にかかると加速度的にアッカリ-ンする
・病気の中にはまずい料理や毒とアレルギー反応起こすものがある
・そのかわり美味しい食事を取っていれば病気耐性にボーナス
ぐらいからやってみようかな
治療手段は自分も変えたほうがいいと思うんだけど自信がないから
>>830 さんに期待しつつ保留
個人的に清潔度はファルメルの洞窟とかスラム街に滞在しても減るようにしてほしいかも
>>834 え〜と、作者さんがesp分けたい&干渉MOD減らしたいから全体的に見直してるとか
シロディール帰省旅行楽しいですとか
リアル結婚式の準備で忙しいとか夏は体動かすのがしんどいとか言ってましたっ
……お待たせして申し訳ありません
真面目な話をすると畑泥棒をどう防ぐか悩んでたせいで遅れていた部分があります
(現状のハードモードのやりかただと自宅の畑も使えなくなるので…)
ただ今日の流れのおかげでちょっと面白いアイデアが閃いたので
近日中に公開させていただきますね
畑泥棒なら視線感じてる時は採取出来ないようにするスクリプト作ってもいいけど?
838 :
名無しさんの野望 :2012/07/26(木) 19:27:34.38 ID:tDbueFiN
>>836 おお、潜伏してたwTES4に浮気してたかー自分もだけど
元々HBEの付属として発足したからね、干渉MODが減るのはユーザーとして非常にありがたいです
単独でうごくespで尚バラ導入可能だともっとうれしいですはい。
ちょい上スレでも言ってるけどユーザーが縛りを強要する程度じゃ物足りなくなると思うので
PoorAgeという名前の通りにドヴァキンさんに金の大切さを教えてあげてください
採取不能はいけてないな 賞金付くけど盗めるくらいがちょうどいい
>>837 ありがとうございます
ただ、それをやると収穫の手伝いもできなくなってしまうかなというのが悩みどころ
手伝いなのか泥棒なのか識別するのが難しいのですよね
申し出制にしたとしても“やるやる詐欺”されてしまうとアウトですし
ちなみに今考えてる対策としては
・畑仕事をきちんとこなした場合(一定個数以上を納品)
たまに一部の作物が帰ってきたりニンニクや鶏肉、蜂蜜などが手に入る
・前述の病気強化MODで生野菜を食べた場合重篤な症状を起こす病気を追加
という方向を考えています
要するに生食アイテムとしての生野菜を弱体化&報酬を強化すれば畑泥棒は防げるのかな?と
いっそ野菜の重量を上げてみてはどうか
アイテム自体を弱体化しちゃうとバランス的な意味で他との競合が
>>840 ネトゲとかのミニクエスト仕様にするしかないかな
「○○を何個収穫してください」でactivate許可させて
指定個数収穫させたらブロック
これなら持ち逃げしたら犯罪になるように出来そうではある
むしろ、これだけesp独立させてもいいかもね。オプションみたいな感じで
>>842 むしろTROの野菜は強すぎるんじゃないか
>>844 弱体化するならTROか、その付属MODでないと
新しいアイテムが出てきた時に橋渡しが非常に厄介な事になるよ
>>656 ソースコードが全く同じでJavaのバージョンが違うだけで生成されるファイルが異なる
というケースはよほど特殊な変わったコードか古いバージョンのJavaでも使っていない限り
滅多にないケースかと。assersionや@Deprecated絡みでもない限り。
ソースコードを見ていないので確実なことは言えないが、とくに1.6と1.7と両方で
動くコードは、バージョンが変わってもファイルI/O関連のAPIに大した変化はないので
まず影響がないと考えてもいいと思う。コンパイルされるJavaの.classファイルと圧縮された.jarファイルは
確実に別物だけど。
それがJavaではなくてC/C++で作ったものなら、JavaよりもトリッキーなことでもなんでもできるというC/C++言語の
特性としてそういう、変則的なケースがありえないとは限らないが。
>>844 機械的にまとめて5個くらいかじれば空腹をしのげるからなw
Imp's More Complex Needsの方がバランスがいい
食事アクションMODの方ががんばってらっしゃるけど
TRO本体のバージョンアップはまだかのう
>>848 食事アクションの作者だけど、少しの改造で大抵のものに使える作りなんで、TROがどうなっても自分では使うと思う。
食品の流通が増えたらフルコースのテーブルを作るのもいいかもなあとか。
バージョンアップは待ち遠しいすなぁ
IMPSが今後もバージョンアップしてくれるなら&新規料理を追加しやすいなら
そっちメインで使いたかったところなんだけどねぇ
そうでないから結局生野菜を直接攻撃するしかなくなる
>>845 弱体化データはCooking Masteryのほうで適用させるから大丈夫
IMPSはいいmodなんだがな 更新ないのが致命的
料理と経験値の話で思い出したが 「肉を食うと両手武器が上がる」みたいな 食ったものによって既存スキルの経験値が入る、みたいなのいいなと思ったけど スタイル確定してる人は食い物決まっちゃって俺以外には需要が無い気もした
実際生野菜ならそのまま食えるし腹も膨れるからなw 美味い不味いの判定でも付けるか
美味い不味いはTROの疲労度にかけていけばそれっぽくなるんじゃね
生野菜とかただのパンは空腹を満たすけど 調理したものにはボーナス付くとか?
やりすぎるとIMPSみたいになっていくけど、まあそんな感じでやるとそれっぽくなるかなと。
>>857 いつもいつも翻訳ありがとうございます。
SkyRe日本語化の初期の頃からお世話になっています。
お早く丁寧な翻訳に驚くばかりです。ありがとうございます。
>>847 魚出来る
蜂の巣内出来ない
食事出来ない
盗品扱い出来る
だいたいみんなキャベツ90個とか持ってるだろうからな
>>857 いつもお疲れ様です
Mainのパッチが151じゃなくて15用になってるようです
Build Your Own Homeで畑作るとリスポンするからキャベツを好きなときに持って行けて楽しい 食べ物は腐るとちょうどいいが TROはほとんど悪くならないのがいまいち
そもそもTROの新バージョンは本当に来るのだろうか
SMMのBSA展開してメッシュ見ようと思って Nifskopeで開こうとしたらエラーでるんだけど・・ ""this is not a NIF"" ""failed to load file header (version 14000005, 20.0.0.5)"" "failed to load nif from Nifskopeはnifskope-1.1.0-rc6-i686-w32、nifskope-1.1.0-rc7-i686-w32 で試してみたけどダメ これ以外のNifは普通に見れてる なんだろ?原因わかる方います?
>>866 出る出ないがはっきりするまでは手を入れない方がいいわ。被ると無駄だし。
まあ、欲しい人用に今後ノーメンテでオプショナルとして出すのは有りだけども。
何で新規より乗換キャンペーンの方が安いんだよ納得いかねえよ
自分用にエリュシオン装備MODをCHSBHC体型の爆乳に改変したけど 体型に装備をあわせるだけでもかなり手間かかるしどうしても一部は体に埋まってしまった オブリからの装備MODを移植している人も苦心してるかな
870 :
852 :2012/07/27(金) 20:09:04.75 ID:U9OXCxAA
>>862 確認しました。申し訳ないです。
パッチを当てた後は、0.99.15.1を翻訳したものになりますので、
0.99.15のSkyre_main.espにパッチを当てて使ってください。
とはいえ、もう0.99.15.2がリリースされてますが…。
更新速いよ。
Morrowindの基地外鳥mod入れたらそれまで平和だったのにCTD神に見初められたようだ 今まで何の問題もなかったsos系が反乱を起こしやがったぜ! TROを始めて入れてみましたが、メッセージも無く死ぬのねこれw あと水の補充を頼んでも持ってきてくれない導入ミスってんのかな
全魔法のマジカカット100%のMODはあるが、 ちょっと強すぎるので自分で50%カットに書き換えて使ってる。 破壊魔法はこんぐらいのコストでいいわな。
ちなみに
>>872 だけど実際には上に空腹度の度合いがメッセージで表示される
あと、入れた時に上に正常に動いてます的な表示は出た?
出てないなら入れ直したほうがいいと思う
スチールプレートで目玉焼きを焼いてみたいです
というか料理をするたびにモーションをとってくれるMODが欲しい そのかわり鍋の前に立ってもその時点ではかきまぜない方向で
>>847 Gather Ye Rosebudsの動画見ても、どんな機能のmodなのか解らないのですが
魔法を唱えたら自分がいるエリアのアイテムをゴッソリ取ってくるmod?
自分用にエリュシオン装備MODをCHSBHC体型の爆乳に改変したけど 体型に装備をあわせるだけでもかなり手間かかるしどうしても一部は体に埋まってしまった オブリからの装備MODを移植している人も苦心してるかな
全魔法のマジカカット100%のMODはあるが、 ちょっと強すぎるので自分で50%カットに書き換えて使ってる。 破壊魔法はこんぐらいのコストでいいわな。
あいかわらずスレを間違えてる件について
ますます過疎ってるなぁ
マツコ・デラックスになるMODを入れたのですが 屋内などで別の部屋に入るときや、洞窟などの狭い道などを通ろうとすると 体が引っかかって前へ進めません 痩せることはできますか?
まずMODを外します
スルーもできないクズ野郎
ごめんなさいでした!
Improved Combat Soundsの効果音をMount&BladeのModのやつと差し替えてみたんだけどコレすげぇいいわ
>>889 MoreMetalicSound?あれは良いMODだった。
作者に許可取って公開してクレヨン
フィニッシュムーブに専用BGMとか無理なのかねぇ フィニッシュムーブ専用BGMとかが流行る ↓ アニメ、特撮バンク風フィニッシュムーブモーション追加 てのを期待してるんだが
テーレッテーテーレッテーテーレッテーデーンデーンデーン
つまりVATS実装ということだな
コノメニウー
フタエノキワミアッー!!!!!!!!
SkyReの付呪Perkツリーにある夢布ってなんですか? ローブのことかと思ったけど違うっぽいし・・・
特撮バンク風って、敵を切り倒したら無意味に背後で爆発が起こったりするのか
>>897 何か急にサイレントハンター3をプレイしたくなった・・・
SkyReとTRO併用できなくなってるじゃないですか!! やだーーーー!!
リボルケイン欲しいよね
>>893 テーレッテーmodは真剣に欲しいよねー
SAWの処刑用BGMのほうが似合ってるかもしれないw
個人的にはタッポイも捨てがたい
テーレッテレー ウマイ!
BGMなら仕事人のテーマだろw
ちょっと違うけど北斗百烈拳MOD
たしかにキルムーブ中にBGM欲しいね
そのネタいただくわ 今度作ってみよう
OblivionのDRではドックンドックンのSEがスローモーションと合ってて 脳汁でまくりだった Skyrimのキルムーブは戦闘テンポよくするためか、 スローにならないからちょっと残念 でもドックンドックンのSEはほしいなぁ
投げキッスのモーションに攻撃判定つけて敵を悩殺するキルムーブはよ
乾燥ハーブのレシピはCookingmasteryだっけか ラベンダーを持っているいないに関わらず乾燥ハーブの項目が出なくなってしまった 以前もなったことあるんだけど何か細かい条件があるのかな
>>913 キスキスキ〜ッス!
こうですかわかりませぬ
>>911 クイックリフレックスでドックンドックンのSE入れればいいんじゃね?
>>914 あれは作者さんの遊び心だと思うけど、晴天じゃないと出ないw
すっかり晒しスレじゃなくなったなw
SkyReの99152入れたら重武器の剣と共に歩む者perk取っても有効な効果に出ないの俺だけ?
>>917 そうだったのか…!てっきり何かと競合してるか俺が変なとこ弄ったのかなと思ってた
面白い仕組みなんだな!サンクス!
>>913 ついでに女神転生からピクシー輸入してくれる人がいてくれたらまさに俺得
>>879 そうです。詳細はOblivion Wiki JP 避難所にわかりやすい解説があります。
魔法の三段階の種類のレベルがあって
一番強いものを唱えると縄張りを狙われたという設定により
範囲内のクリーチャーが怒って攻撃してきます。
スキングラードの農園で唱えると一発ですべてげっそり収穫できます。
そういう魔法です。ただ魔法を唱えた瞬間に発動するタイプなので
掃除機のようにリアルタイムでは収穫できないのが特徴です。
>>913 谷とかが投げキッス使ったらどうするんだ
Interface2っていうMODがどこ探してもリンク切れなんですけど どこかにありませんか?
>>898 鍛冶パークの織布工場で、夢布のローブなど、夢布の装備が皮なめし台で作れるようになります。
その装備に対する付呪の効果が上昇します。
>>921 そういやオブリの時フロストとケルベロス追加するメガテンModあったね。
Skyrimでも出たらいいなぁ
フロストとケルベロスといえばDMC4を思い出す俺はゆとり世代
それDMC3じゃね
>>931 タイトルと画像見て「Omeguardかよ。怖い衛兵さんだなぁ」って勘違いした。
>>914 917
ビーフジャーキーも雨天と晴天で作れる量が全然違うんだよなw
なんか前バージョンうpした時にHTSC的な楽しみを少しでも再現するために
実験的にやってみるって言ってた
裸にペイントしただ(ry
テクスチャバグってそうなったことあるわ
金ピカ絵の具全身に塗るAVとかあったなそういや
>>934 楽しいけど遠景LODが出力出来ないからいきなり木が出てくるのが残念なのと負荷が結構高いのが難点なんだよね
>>941 LODもバージョンアップででかくなったよ
以前より不自然さがマシになってる
なんかスクリプトの遅延がひどいと思ったらSkyRe_Combat.espが悪さしてたわ
ドラゴンをおっさんに変えるやつ面白かったぞ
ドラゴンをJerichoに変えるやつ面白そう
スクリプト処理が間に合うかどうかは環境依存なんだよな Updateイベントに色々書いてると安定する更新間隔が全然つかめなくて困る とはいえ戦闘絡みで色々やらせんのに1秒間隔とかじゃ遅くて使い物にならんしな…
ちらほら出るLLって何のことですかね? ググってもよくわからなくて…
Leveled List キャラクターのレベルに応じたアイテムや敵の出現リストね
マグヌスの目でアンカノが何回やってもトルフディルに呪文を打たなくて先に進まないから アンカノのMPをコンソールで増やしてやったら無事に打ってくれたぜ 魔法調整系のMODは軒並み外してたのに一体何のMODが悪さをしてるのやら
環境再構築してエラーログ見たらImps More Complex NeedsとLorecraftとFrostfallがエラー吐きまくってた(´・ω・`)
>>949 ありがとうございます。その用語で再度調べてみます
>>952 なるほど、それは魅力的ですね
意地悪はやめてやれよw
>>953 lovers labってサイト
そういう風に甘やかすとまた自治厨が騒ぎ出すぞ
>>955 そうか。すまんかった
LLは俺もFO3の時に散々ググってわからなくて誰かに教えて貰ったし教えても良いのかと思ってた
荒れたらごめんなさい
自治厨なんぞスルーすればいいじゃん もうちょっと柔軟に交流しないと過疎りすぎて・・・
とりあえずエロくしたい でもかっこよさも下げたくない バランスが大事
LL何って聞く前に、少しくらい過去スレ読んで欲しいな もうテンプレに入れた方がいいレベルで多いし でも優しく教えてる人見るとほっこりする
940さんのクエMOD入れるとフィールドでCTDしてムアイク悲しい。
あんただけだろ? おれはならない。
ここでブーブー言うんじゃなくて 自分の環境を添えて作者にフィードバックしてあげればいいのに
会話文がエロゲみたいにこっちが何か押すまで消えなかったりログを見られたりするようにできるMODないかな?
CTDならログが出るはず。 ログ上げれば作者も対応しようがある。 CTDじゃなく固まるとかなんとなく動かないとかだと ログも出ないし対応難しくなるけど。
ちょっとお聞きしたいのですが… CKでリディアを弄くった所、容姿はうまく行ったのですが声が従士様〜じゃない汎用フォロワーの声になってしまいました 元に戻すにはVoice Typeじゃない別の場所を変えるのでしょうか?
969 :
968 :2012/07/31(火) 02:12:04.32 ID:IH5W84hG
すいません自己解決しました
>>954 ありがとうございます。
聞いちゃまずいことだったようですね、すみません。
あ〜あ、LL教えちゃったよ
>>972 Lightweight Language(軽量プログラミング言語)
Perl、Python、PHP、Rubyとかのこと
ブラザーズ
3DS
質問させていただいてよろしいですか? 装備の能力を別の同部位装備に植え替えるアイテムMODなどないでしょうか? Oblivionでは同様のものがあったと思うのですが…。
>>977 質問は質問スレでやれ
MODスレだからってこういうMODありますか?とかいうのは質問スレいけ
むしろ質問スレですら迷惑だわ
なんでお前が自分で探さずに人にそれを探させたりリンク貼らせようとするんだ?ってことになるだろ
ちっとは自分で探す努力しろよ自己中
ID:bw4EH+M+はマルチだろ 確か質問スレでも同じ書き込み見たわ あとオブリビオンではあったから云々言う奴って定期的に沸くよな 同一人物なんじゃねーの
元気ですか?
>>977 エスパーですまんが付呪の付け替えって事?
>>981 ちげーよ
そういう勝手な推測で回答する奴大嫌い
そういう奴は答えなくていいです
何か解決策まじはよwwww確定CTDのせいで夜もねむれねーよwwwwww IvedScImpUniforms - Mheaipro.esp Active Thane Dce of Death.esp Active TEyesofBeauty.esp Active OrinmentalRace.esp Activealo XFigueLD.esp Active XFLinirs.esp Activeeque XFLPlugTweaks.esp Active Rs: XFLMain.esm Nariveal Characters and Companions.esp Acttuhanc XFLMindControl.esp Active EnedCharacterEdit.esp Active Bashed Patch, 0.esp Active ASIS-DepSISendency.esp Active A.esp Active −Unrecognised Pluginsameoner Re by hand usir theseuritng your favoe mod ordedring utility. Mckasagiter.esp Active sQueen.esp Active
どう見ても荒らし目的の別人だろ
そもそも質問スレじゃないし、誰も答えてくれなくて当然なスレですがね。
(-ι_- )クックック・・ 質問スレでも答えて貰えず MODスレいけと言われて MODスレでも答えて貰えずさぞかし悔しかろうな ( -言- )ククク・・計画通りたらい回しにして弄ぶことができたお
おまけに
>>988 ゲット
( ´,_ゝ`)クックック・・( ´∀`)フハハ・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
暇なの?
暇だからスレ見てるんだろ?
それもそうか
1週間ぶりにプレイしたらNPCとの会話が始まるとCTDしだしてまた最初から構成しなおすワロタ・・・ワロタ・・・
偽善者ぶって質問答えるからこうなる。 答えた奴は反省するように
お節介と偽善は=なのか。
>>993 頭痛が痛いことがまれによくある確率が95割
質問禁止の流れとやらをつくりたいのはわかるけどもう少し日本語を勉強したほうがいいニダ
>>995 そういう煽りする時点で君は人格も曲がってるね
質問禁止を今更変えようとしても無駄だよ
ここで質問して叩かれた奴らが今度は禁止側に味方するかスレを荒らすよ^^
(´ρ`)ヘー
答えたくない事には答えなくて全然構わないから、答えた誰かに一々絡みだすなよ
999ならなんと言う事でしょう
1000なら
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。