【SC2】StarCraft2 Part83

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942名無しさんの野望:2012/04/11(水) 21:44:22.09 ID:eTHT1PZV
クリムゾンがブロンズにわざと落ちてるんだが…
なぜ???
943名無しさんの野望:2012/04/11(水) 22:27:44.66 ID:xBbPgMPc
win tradeでもしてんじゃねーの?
こういう奴さっさとBANして欲しい
944名無しさんの野望:2012/04/12(木) 00:43:44.21 ID:9BGOhPcb
なんか今回上手くリーグ分けが出来てない気がする
かなり微妙なマスターが多いし、実際SC2JPでのランキングでもマスターが急激に増大してる
「微妙なマスター」っていうのは主観だけど、でもキャリアとか見てると前のシーズンはダイヤとかが多い
決して、マスターを保持するためにラダー回してなかった奴とかじゃないんだよな
こないだの早い者順GMみたいになってなかったら良いけど
945名無しさんの野望:2012/04/12(木) 00:46:10.69 ID:9BGOhPcb
急激に増大してる・・・急増してるだな
946名無しさんの野望:2012/04/12(木) 00:58:27.33 ID:Mt0uNbvI
リーグってBN上の?
947名無しさんの野望:2012/04/12(木) 01:02:16.05 ID:9BGOhPcb
うん、ラダーの
でもSC2JCのは単にsc2ranksがおかしいだけみたいね
単なる気のせいか
948名無しさんの野望:2012/04/12(木) 01:59:20.80 ID:qzFZNC0o
>>940
でもそれってクリムゾンとナゾメンを比べてクリムゾンが上だと思ったってことだろ?
そんな見積しかできないやつが選別してるのか
949名無しさんの野望:2012/04/12(木) 02:26:40.13 ID:NmEORh9U
予想通りのレプリカント削除w
950名無しさんの野望:2012/04/12(木) 02:30:24.97 ID:Xj5seCJU
レプリカントなんか最初からいらんかったんや

他のユニットくれ
951名無しさんの野望:2012/04/12(木) 02:43:43.71 ID:qQ3V/jGw
HotS Developer Update まとめ
テラン 
shredderは削除(ワーカー死にすぎる) Warhaundも議論中(タダの小さいトールだし) 
ファクトリーからの長い射程ユニットを実験中、トールの対空地雷実験中、超超射程ミサイルランチャー(TvTのため)実験中

プロトス
レプリカント削除(かえって多様性を失わせてしまう) Tempestは対空範囲攻撃ユニットから対地対空長射程ユニットへ(フェニ射程アップあるし!) 
オラクルは変わらず存在 ネクサスのアビリティをいくつか実験中、一つはマスリコールのスキル

ザーグ
Viperのディテクター能力削除、バイオ射程ユニットの射程を1にする範囲スペルスキル追加 OSは継続、新スキル実験中 Swarm hostは変わらず存在
色んなタイプのナイダスを実験中(建物を殴るものやクリープを一気に広げるものなど)

ソース http://bit.ly/ItzwPl 誤訳があったら申し訳ない
952名無しさんの野望:2012/04/12(木) 03:20:16.44 ID:3wi8I5EL
レプリカントいらないからmutaに対応できるユニットはよ
953951:2012/04/12(木) 03:21:38.96 ID:qQ3V/jGw
翻訳し忘れ Viperはミネラルパッチをロックしてミネラルを吸収しエネルギーを回復出来る
(ロックしたミネラルパッチからミネラルは掘れない) その後に書いてあることを見るとおそらく自ベース以外のミネラルでもいいと思われる
Viperの視界内のミネラルならいける感じか
954名無しさんの野望:2012/04/12(木) 06:25:59.03 ID:v/XyLEOp
鰤もTimbaだと認めてるじゃんか

We have had a great deal of trouble with the terrans largely because they are such a
flexible and effective race in StarCraft II: Wings of Liberty.
955名無しさんの野望:2012/04/12(木) 07:07:08.80 ID:Mt0uNbvI
>>947
ラダーのリーグは同程度のスキルを持った人を集めたものじゃないと思うが
956951:2012/04/12(木) 11:50:28.05 ID:qQ3V/jGw
訂正
×ファクトリーからの長い射程ユニットを実験中
◯ファクトリーからの広範囲攻撃ユニットを実験中
957名無しさんの野望:2012/04/12(木) 12:12:56.40 ID:9kmlBSSG
シュレッダー削除かー
かわりにサイエンスヴェッセルくれ
958名無しさんの野望:2012/04/12(木) 12:47:56.48 ID:ekX56zR7
レプリカント思った通りだな
せっかくテランvsプロトスで戦ってるのに
テランもプロトスもタンク祭りとか見たくないし
959名無しさんの野望:2012/04/12(木) 13:07:23.08 ID:0MOZQJTV
プロトスにタンクなんてマリタンバンシー以外みないしタンク合戦になんてならないよ。
むしろレプリカントいたらタンクは死亡フラグになっただろうね
960名無しさんの野望:2012/04/12(木) 13:44:14.44 ID:ekX56zR7
どちらにしろレプリカントはつまらない要素にしか
ならないと思ってたので削除されて嬉しい
他の種族のユニット使っても面白くないしね
961名無しさんの野望:2012/04/12(木) 13:55:40.07 ID:Ovq63u3E
こんなバンバン長距離ユニット出したら
swarm host作った意味無くね
962名無しさんの野望:2012/04/12(木) 14:18:30.21 ID:4EIFq5am
糞シュレッダーとレプリカント削除はまあ予想通りだな
Tempestが対地対空長射程ユニットってそれじゃキャリアと大して違わないじゃねーか
スウォームホストは使い道が思い当たらないんだけど
963名無しさんの野望:2012/04/12(木) 14:32:42.46 ID:tlbBFpcp
テンペストの範囲攻撃なくさないでほしいなあ
長射程持ったところでテンペストをミクロする気はないから結局ムタの餌食になる
964名無しさんの野望:2012/04/12(木) 14:34:48.83 ID:a30EXWAD
マザーなかったらPはBLがとまらんでしょ
マザー削除ならtempestがその役割担わないとだめだと思うんだが
965名無しさんの野望:2012/04/12(木) 14:39:35.43 ID:odc7rozj
1ではマインドコントロールでPvTなのにタンク合戦とかプロの試合でも起こったらしいが

テンペストこれ全然ムタ対策にならなくなったな…
今までのキャリアの比ではないくらい使われないユニットになるだろうな
966名無しさんの野望:2012/04/12(木) 14:48:06.97 ID:63mxEFDm
いまだに検討中だからこれからもいくらでも修正入るさ
キャリアさんより使えないユニットは多分作られないだろう・・・多分
967名無しさんの野望:2012/04/12(木) 14:51:37.36 ID:tlbBFpcp
テンペストに対地攻撃なんて求めてないよな
Pが困ってるのは対空なんだから
968名無しさんの野望:2012/04/12(木) 15:03:08.36 ID:Xj5seCJU
これならキャリアとマザー返してくれって話だよ
どっちにしろキャリア使わねーけどさ!
969名無しさんの野望:2012/04/12(木) 17:45:57.90 ID:2sgnUsaT
スタクラ1の時はキャリアさんもっと強かったような気がするんだけど
何が変わったんだろう?
970名無しさんの野望:2012/04/12(木) 17:55:19.56 ID:4EIFq5am
バイキングという超絶アンチユニットが追加されたから
971名無しさんの野望:2012/04/12(木) 18:05:52.43 ID:v2/1dcvL
>>951
Overseer継続ばんざい∩ ´∀`)∩
972名無しさんの野望:2012/04/12(木) 18:06:21.46 ID:3wi8I5EL
コルセア帰ってきてくれえええmutaに対応できるのはおまえしかいない!
973名無しさんの野望:2012/04/12(木) 18:45:12.13 ID:7APDeRUc
オーバーシアーの肥大化は無駄を残したまま進化してるみたいでヤだ
974名無しさんの野望:2012/04/12(木) 20:07:40.48 ID:c44aP17/
SGとフェニックスがもっと安くなればいいのにね
975名無しさんの野望:2012/04/12(木) 20:15:04.24 ID:BRuqMl64
>>969
1のインターセプターはダメージが溜まるといったんキャリアへ退避して、
シールド全快で再び出てきたらしい。
なので、マリーンあたりではインターセプターを落とすのに梃子摺った。
2ではインターセプターがマリーンで簡単に壊滅させられるみたい。
976名無しさんの野望:2012/04/12(木) 20:24:21.57 ID:c44aP17/
SC1のTVPはメック主体でMM(マリーンメディック)は舐めプレイだった
MMつくってもドラグーンに引き撃ちされて終わりだった
対空はゴライアスっていうミサイルタレットが歩いてるような奴がやってた
そいつらはAIの都合上集団行動が苦手でキャリアに翻弄されるからキャリアは強かった。
977名無しさんの野望:2012/04/12(木) 20:27:03.75 ID:2sgnUsaT
>>975
そんな差があったのか
最初からインターセプター8体使えて強化されただけじゃなかったんだな
確かに1のキャリアは全然インターセプター減らなかった気がする
978名無しさんの野望:2012/04/12(木) 20:57:32.07 ID:42ppjaWS
よく、キャリア本体を狙いましょうなんて書いてあるけど
本体を狙われてもセプター狙われても、どちらにしろ脆いって
まじ欠陥ユニットっすなあ
979名無しさんの野望:2012/04/12(木) 22:15:51.23 ID:rT8Lc9ub
キャリアーは半端な数で使用するとインターセプター代で浪費する一方の事もあるな
ほんとSC2一の残念ユニットだ
980名無しさんの野望:2012/04/12(木) 22:20:44.27 ID:a30EXWAD
キャリアーさんはミュールセレモニー的な使い方でいいよもう
981名無しさんの野望:2012/04/12(木) 22:23:18.93 ID:Xj5seCJU
ありだなw
キャリア出す=今舐めプしてまーす
って共通認識ができれば
出されたときにいらっとくる
982名無しさんの野望:2012/04/12(木) 22:25:27.01 ID:63mxEFDm
そしてそれに負ければ余計自分にイライラするわけか・・・メリットしかないな・・・
983名無しさんの野望:2012/04/12(木) 23:18:39.10 ID:W4/QhEMQ
難儀やなあ
984名無しさんの野望:2012/04/13(金) 02:46:09.15 ID:6tIevUT/
futureの配信、キモ過ぎ下手過ぎワロタ
985名無しさんの野望:2012/04/13(金) 02:52:33.27 ID:Xm+70MMR
トールは消滅するかもしれないんだな
何気に強すぎたから仕方ねーのかね…
986名無しさんの野望:2012/04/13(金) 03:25:27.50 ID:L6Oqw4ah
新ユニット出すために旧ユニット削除するのはやめてほしいなあ
987名無しさんの野望:2012/04/13(金) 05:31:51.38 ID:xArWvOQz
今ラダー回しててこっちはトール出してallinしようとしたら相手が即キャリアでちょっとテンション上がった
確かどこかでキャリアはトールのアンチって聞いたような気はしてたけど普通に勝てた
ただバイキングの引き撃ちで対応しようとしたらキャリアの射程が長いせいか上手くいかなかった
しかし射程長くていやらしいけど普通に弱かった・・・
988名無しさんの野望:2012/04/13(金) 05:47:13.19 ID:1ORo4gDN
Timbaが解消されりゃなんでもいいよもう
989名無しさんの野望:2012/04/13(金) 07:12:01.37 ID:iuIN76vD
>>951
Viperはbioユニットの射程を1にするスキルじゃなくて、味方ユニットをクローク
状態にする範囲スキルじゃないけ?クローク状態になったユニットは射程が1に
なるって書いてある。射程を1にする霧がどうなるかは書いてない?
990名無しさんの野望:2012/04/13(金) 07:14:58.21 ID:iuIN76vD
ああ、すまん。Viperは951であってる。上のは忘れて下さい
991名無しさんの野望
SC→BW RoC→TFT の時は何が必要なのか明確だったから上手くいったけど
SC2はWoLの時点ですでにいろいろと迷走してる感があるからHoSは何やっても上手くいかない悪寒