1 :
名無しさんの野望:
2 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:08:07.83 ID:cPWMhJcO
イチオツヴァー
ドン __
|.田.| ドン
|゜ .|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:08:13.02 ID:/X9y5yrr
乙一
4 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:09:13.82 ID:XU7dvzuv
一乙
5 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:10:03.72 ID:umpJrCY0
い乙ち
6 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:13:14.03 ID:bfGN4afu
7 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:17:30.85 ID:4iSXWUag
ありがとう!早速、”sm17145183”と”マクドナルト店長”をNGに登録したよ
8 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:18:12.97 ID:irk/Rxaf
9 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:36:39.40 ID:WMfyiLpE
10 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:39:47.77 ID:EuxjhwpT
動画宣伝兄貴オッスオッス
11 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:50:29.12 ID:g9bYmqqL
12 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 18:57:03.61 ID:xv/0ZYr9
ぶふぉー
13 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 19:20:55.65 ID:mk8ANPy+
いちおつ
14 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 19:31:00.20 ID:UcIEbaPG
15 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 19:42:27.12 ID:wXQwp7mK
村に行ったら地盤が崩壊した
16 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 19:58:02.45 ID:VG60lGjn
砂漠に松明おくと時折溶岩送りされるよな。
17 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:01:50.05 ID:SyCl74HC
前スレ埋めろ
18 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:12:00.05 ID:CpkPtY4j
じゃあお前が埋めろ
19 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:13:59.00 ID:cZ5zHu2V
じゃあ俺が埋めるよ
20 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:17:43.07 ID:ycB3tJU5
うめ
21 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:18:06.71 ID:XU7dvzuv
ここ埋めんなし
22 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:18:09.37 ID:TaHLzDm9
砂利
23 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:18:46.26 ID:0rcttA4a
梅
24 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:20:06.60 ID:24oii4t0
砂
25 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:20:39.82 ID:KVYkSjmO
動画URL貼ってる奴は愉快犯的荒らしか、春休みまでこんな調子なんだろうな。こういう類は反応しないのが一番ですよおまいら
26 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:21:10.67 ID:uMzYoBj/
27 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:22:46.58 ID:iDvj4Fiy
砂利ってやつは穴を埋める以外に使い道が無いのかよ
28 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:23:42.58 ID:mk8ANPy+
鏃「…」
29 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:24:32.36 ID:huc3vfUm
か、鏃…
30 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:27:20.77 ID:C7kBdWvf
スケスポあったらほとんど用無いですし・・・
31 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:28:05.87 ID:ZfX5WRIB
エンダーマンの見た目と声をトキに差し替えたい
32 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:28:52.88 ID:TaHLzDm9
砂利ちゃんは石レンガで挟んで道に使ってるから僕にとってはとっても重要なブロックなんだな
33 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:29:06.64 ID:4P6aKy2U
ユクゾッ
34 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:30:07.15 ID:OJgZbLEr
砂利で道作るとか自然生成の村みたいでダサくて嫌よ
35 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:30:35.28 ID:MqXFVFS2
そんな〜
36 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:31:26.79 ID:mk8ANPy+
砂利道って浪漫ありますん
37 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:33:33.09 ID:KVYkSjmO
38 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:34:05.34 ID:jhqAL5Dy
砂利はブランチマイニングの最下層、Y=5-9層を掘ったとき
通路もベッドロックまで掘るから抜ける心配のないそこ埋めるのに使ってる位だな
つまり穴埋めで砂利道
39 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:36:26.77 ID:dii9nXMa
>>1乙
スケスポ、蜘蛛スポあった孤島やってたけどマグマダイブして消してやったわ!
40 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:47:19.22 ID:8U1bi2Z2
41 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:48:32.66 ID:7rotoIOy
砂は良いんだよ
使い道あるし、掘っている時出てきても地上もしくは海底近いのかなって分かるし
砂利はだめだ
掘るのダルい、通路塞いでるし、鏃とか出してインベントリ圧迫するし
砂利掘って水だばー松明もだばー氏ね
42 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:51:52.91 ID:qxlPUysT
あー確かに一定確立で鏃が出るっての地味にうざいw
43 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:53:29.33 ID:I+0Mi01Z
44 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:53:42.00 ID:gsJiXTVT
砂が砂岩に加工出来るように、砂利で礫岩とか出来たら・・・需要は無さそう
45 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:53:48.34 ID:SkZub/do
自由落下を利用して足場にしようと詰んだり崩したりしてると減ってくのがなぁ
そのへん砂さんはマジ男前
46 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:53:58.82 ID:8sNeo9Ci
暇な奴つながるかやってみて
114.145.232.128:25565
47 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:55:25.99 ID:TaHLzDm9
綺麗に整備した砂利道が見窄らしく感じてしまうからこれ以上砂利を貶すのはやめましょう
48 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:55:30.81 ID:jhqAL5Dy
49 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:56:26.12 ID:Ke++iUCf
砂利をふるいにかけて砂と鏃に分けるMODはよ
50 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:58:04.88 ID:CjXs3Y0f
砂利disってんの誰だコラ
51 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:06:57.75 ID:Ua/rV0oq
一括破壊で鏃になってもらってます
52 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:07:16.42 ID:/6sWfw0v
53 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:09:19.44 ID:wXQwp7mK
54 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:23:12.31 ID:ECBiiQNj
(´・ω・`)ねえねえ
55 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:23:20.45 ID:x2Ch/ax8
>46
1.2.3でつながりましたよ
56 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:24:34.41 ID:V6kJgAGr
57 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:24:38.58 ID:1ANXgq9X
砂利の何が残念って鏃になるせいで少しずつ数がずれていく点と
砂みたいに固めたり半ブロにできない点
58 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:24:42.58 ID:8sNeo9Ci
>>55 おお、ありがとう
バージョン書き忘れてたてへぺろ
じゃあこれ無法鯖にするわ スペック超低いけど
59 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:28:38.72 ID:ECBiiQNj
(´・ω・`)ねえねえ
60 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:31:09.68 ID:Iw4UJZ5+
あのねあのね
61 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:36:47.97 ID:8sNeo9Ci
ごめんPVPなしになってた 直して上げなおすわ
62 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:46:12.65 ID:OGD/OCO4
無法鯖にするなら起動時間やメンテ時間も書いてけや
63 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:47:36.00 ID:dii9nXMa
入りました 誰か来て
64 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:51:04.21 ID:ZCFY7ITL
65 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:51:50.59 ID:fUV09DSq
入りましたがでました
66 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:53:05.57 ID:8sNeo9Ci
基本上げっぱだけど何かの拍子に落ちてもすぐには気付かないかも
メンテはするとしたら金曜日か土曜日の夜になると思う
理不尽な運用に耐えながらでも人に嫌がらせとかしたい人はどうぞ
67 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:56:44.04 ID:ycOA7jhT
68 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:59:29.95 ID:vhFrl2HI
(´・ω・`)ねえねえ
69 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:00:11.64 ID:xXa7KXZ/
あのーそろそろ新高度をフルに使った建築自慢の流れになりませんかね
70 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:03:15.75 ID:TaHLzDm9
うわーっ!ワンちゃんがちゃんと螺旋階段使ってる!!!
71 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:03:20.56 ID:CpkPtY4j
72 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:07:40.66 ID:NP6ZuvsV
お前らエレベータ使ってる?
数ある中から何を採用しようか迷っている
軽い・早い・簡単と揃っているのはやはりボート式エレベータかね・・・
73 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:10:36.30 ID:KW1BrX+p
ボート式は色々挙動が怖い
設置段階で何度も事故(間違って壁に埋まったボートに乗って)起こしてたから
あまり積極的に使いたいとは思わない
74 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:13:15.44 ID:sN6YbLF5
JPwiki分裂すんの?
75 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:15:21.52 ID:NP6ZuvsV
>>73 ぬ、そうか
理想はやっぱりピストン押上げ式なんだけど
どこかバグったら修正がとてつもなくめんどくさそうでなー
76 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:15:25.90 ID:jQRUYGDU
77 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:15:56.14 ID:nsPhiC1K
圧殺というものをしたくて、レッドストーン回路に手をだしたが面白い
クリエイティブが実装されて簡単になった
78 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:16:05.56 ID:DGTUfnoF
>>56 バニラなら発生した時に光の再計算を行わせればおk
俺は松明置き直したりとかしたくないから非公式日本フォーラムにある World Optimizer で対処してる
79 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:17:49.94 ID:KW1BrX+p
>>75 ボート式はすげー早いから超高層建築物作るなら普通にありだと思う
ただ景色を見れないのがなんとも
80 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:19:35.55 ID:ECBiiQNj
<(´・ω・`)> 三 ねえねえねえねえ
( ) 三
\\ 三
..三 <(´・ω・`)> しかと?しかと?
三 ( )
三 //
. <(´・ω・`)> 三 ねえねえ?
( ) 三
\\ 三
.三 <(´・ω・`)> しかと?なの?ねえねえねえ
三 ( )
三 //
..三<(´・ω・`)><(´・ω・`)<(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)> 三
..三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 // // // // // 三
ねえねえー しかとー? ねえねえー しかとー?
..三 <(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)> <(´・ω・`)> 三
.三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 \\ \\ \\ \\ \\ 三
みんなー ねえねえ なんでしかとするのー?ー ねえー
..三<(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><.(´・ω・`)> 三
..三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 // // // // // 三
ねえー ねえー ねえねえねえねえ しかとしないでよーー
81 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:21:51.95 ID:5KowU9hG
82 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:24:51.94 ID:NP6ZuvsV
>>79 なるほどー
そのうち天空の塔的な上空へのアクセスタワー建てるときに採用しようかな
83 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:25:55.76 ID:mvcrC0NO
84 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:27:14.55 ID:KVYkSjmO
>>78 >CheckLightOptimized[有効:true 無効:false]
>常に広範囲で光の確認を行います。
>この機能はMinecraft1.2にて削除されましたが、World OptimizerはMinecraft1.1まであった従来機能を蘇らせて、最適化したものです。
これか。なるほど1.2から以上に光源バグが増えたのはこのせいか
85 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:33:17.24 ID:KW1BrX+p
>>83 確かにこれなら事故は起きなさそうだ
でも嵌らずに出れても柵の外とかありそうだなw
86 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:33:55.57 ID:Ke++iUCf
ボート式はマルチだと安定しないよね
87 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:34:20.32 ID:a6RQqVmX
エレベーターではないが
ネザーゲートを使った高所へのワープが使いにくくなっているな
最高高度のゲートがネザー側からサーチ範囲外になっているっぽい
88 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:37:40.79 ID:LbKSeM49
ボート水流式が早くておすすめ
最新版で使えるか知らんけど
89 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:42:56.69 ID:V6kJgAGr
>>78 置き直しても次の日の夜になると再びバグるんだぜ・・・
90 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:46:14.04 ID:9yx/SGwU
水流式は意外と面倒だし、謎のずれが頻発してやめたわ。
>>89 カボチャ置いて、夜になったら全体に水を流して再計算とかできないかな。
91 :
名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:49:28.17 ID:p2vFqg0i
92 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 00:06:02.52 ID:ZvxmID3v
ダメだなぜかY=238でmobが沸かない
93 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 00:23:13.39 ID:LhjzzQgB
そうかそうか
94 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 00:28:38.03 ID:dnpu4Vtz
95 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 00:32:17.88 ID:zX3IHv8o
96 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 00:33:16.02 ID:XAs4s1wM
はしごでよくないですか?
97 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 00:35:28.29 ID:2EfQlIhG
右ボタンを連打するMODが必要だな!
98 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 00:35:34.19 ID:BKVhgNwt
99 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 00:37:00.44 ID:z01lKabP
上ってる姿を想像するとわらえる
誰が一番早く実況スレに誘導できるか競争しよか
次からスタート
このスレのレス番の飛び方は
運営やサポートが有り得ないほどずさんなチョンゲの本スレと同じレベル
もしくは信者とアンチが四六時中煽り合ってるアニメスレと同じレベル
たらばがに?
うみみゃあ!
はしごを十字に置いて真ん中に木材か丸石でどの方向からでも昇り降りできる
はしごブロックを作る猛者はいないか
俺なんでジャングルの渓谷の底に横穴掘って住んでるんだろう…
q!
空気嫁
あ、ほかのスレに投稿しようとしてたやつ投稿してしまった、すまそ
そろそろBTWみたいな垂直に垂らせるロープが実装されても良いと思う
ピストンだのランプだの散々MODから拝借してるんだから近い内に出るだろうw
>>95 これ試してみたけどなかなかいい気がする。
たまにずれるのがすごい怖いけど、案外ボートごと下に落ちたりしないから意外と安定してる。
なによりコストと手間がかからないのがいい。
ジャングルにある蔦って伸びる方向制限ある?
2*2の木の蔦を残して、邪魔な葉を処理
ブロック設置で10*10に拡大させた場合
上下左右にちゃんと広がってくれるのか気になった
下にしか伸びなかったりするのかな
ネタで作ってた変態トラップタワーが思ったより使える・・・
けど始めて二週間じゃ回収部まで設計できないでござる
エレベーターは面倒だからいつもボートじゃなくてをトロッコで作ってるな
ブースターレール簡単に増やせるし、螺旋トロッコもアリかもな
水流エレベーター便利だよな
ボート壊れやすいのが難点だが
で、確実性のあるのは無いのかよ
>>119 いや、ボートの代わりにトロッコ使ってクリックで上がっていくという意味なんだが
階段
>>121 階段ピストン式エレベーター。間違いなく確実
ガシャガシャガシャガシャ、ガシャコン
仕様変更で使えなくなりそうなのは避けるのが吉
まあ面倒くさくてはしごしか使ってないんだけど
126 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 01:34:40.74 ID:DU2XPG2u
村見つけたけど扉が丸石封鎖で監禁されててワロタ
これから村人増やすか
>>108 はしごの上に水を配置できる仕様である限り
卍形配置でないと密集させられない
ボートエレベーターは誤作動起こした事ないな
マルチでは起きるのかな?
はしごだと自宅まで1分以上かかってたけど
ボートエレベーターなら岩盤付近からy200まで10秒かからんから重宝してる
>>104 ほほう貴様も◯aple◯toryを知っているのか
マルチはボート絶望的だよ
大人しくピストン使ったほうが良い
村人7人くらいいるんだが増やすコツってある?
村人同士よく交流してるみたいだが繁殖しない
とりあえず整地してるけど家増やしたら繁殖するかな
村人が急に減って変だなーと思ったら村のハズレの穴に一人落ちてるのを発見
救出したら一人だと思ったのが10人くらいいてビビった
昨日あたりから日本語フォーラムが異常に重いのはなぜなんだ
日本語フォーラムって言う奴はじめてみた
138 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 02:12:42.70 ID:pJ+kxMjo
クロック水流式TTの設計をしていたら
粘着ピストンじゃないと水流止めている間にトーチの光が内部に入ることに気がついた
スライム見つけるのめんどいなぁ
っとsageるの忘れていたすまぬ
ドアから覗いてくるクリーパー怖すぎて嫌いになりそう いなくなったと思って外出たら横からシュー
茶色村人だけでは他の服色の村人は生まれないっぽいな
見つけた村には茶色しかいなかったから茶色だけ140人くらいには増えた
いてほしい時にはいない
いてほしくない時は消えない
一度見つけるとおなかいっぱい、そんなスライムさん
>>140 そういう場合、裏口作ってそこから表に回って倒してるな
表に張り付かれたから裏から出て倒そうとしたら裏口にもいて自爆された時には参ったけど
氷が解けるのって明るさ12と11どっちなんだ?
wiki見てもページによって書いてることが違うから困る
雪積もってる場所に松明置いて観察すれば簡単に解るんじゃね
>>140 一マスの窓を開けてそこから狙うといい感じ。
>>140 ドアと反対方向の壁に行くとクリーパーはその壁の外に来るからその隙に玄関をダッシュで出るといい感じ
雪じゃなくて氷かすまん
村人使ったら高速移動できるぞwww
縦2マスの穴掘って画面がカクツクほどの村人を詰めたら砂か砂利をひとつ落とす
後は穴に入ってジャンプすれ
i7 3960X + Rade HD6970のPCがカクつくほど村人がいないです
扉大量に設置したけど増える気配がないんだよなぁ
せっかく城壁作って城もどき作ったのに肝心の村が限界集落とは
タイガで家の外に2×2ブロックの無限水源作る時
た□□
.□□た
これだとどうしても2箇所凍るから結局
た□□た
た□□た
こうなった
>>148 気にスンナ
取りあえず明るさレベル11なら溶けないっぽいな
光源から3マス目なら大丈夫、多分
ともかくこれで氷の家が完成したぜ、めちゃくちゃ面倒だったけど
これからもシルクタッチに氷が対応しませんように
俺も城壁作って村保護したわ
最初村見つけたときドアが残ってる家1件しかなくてそこにすし詰め状態だったからな
RPGの世界じゃ城壁ない街とかありえないなこりゃ
>>153 試したけど11で溶けたよ
松□□氷で溶けた
>>152 水の中にカボチャ埋める (簡単)
1段下げずにハーフブロックでせき止めて屋根付ける (遠くからも汲める)
おすすめ
>>155 マジかよ
念には念を入れてもう1マス離しとくか・・・サンクス
11、12は凍るし溶けるね
13以上じゃないと確実じゃないようだ
ってことはランダム回路作れるのか?
フオーラムが文字化けしまくってんだけど、なんだこりゃ
あ、直った
なんだったんだ・・・
そういえばマルチで敵の下半身に攻撃当たるようになったんだな
ようやくスケさん経験値トラップが安心して使えるぜ
165 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 04:43:31.82 ID:0/3sxqNz
Timber!早くきてくれええええ!!!!!
Timber独自の機能あったっけ?木こりMODは沢山あるけど
全然関係ないけど耳かきしたら左耳聞こえなくなった
一括伐採のみできるっていうのがいい。要らない機能ついてたりする木こりMODは好きじゃないし
と、思ったらあった。すいませんでした
>>167 鼓膜破れたんじゃね
なんか中にクモはいってるブロックあったからどっかの動画でみたように松明置きまくっといたんだけど何に使うの?
松明全撤去したらどうなるかわかる
何に使うかの部分は自分で考えるゲーム
質スレは別にある
>>170 つるはしで壊せば中からダイヤモンドが出てくるよ
松明を取ってしばらく様子を見ているとダイヤが出てくる
が正解
ゾンビが鉄落とすようになってスケさんTTはお払い箱かと思ったけど
鉄なんて全然落とさなくて掘った方がずっと早いし
ゾンビ肉はウザいし鉄のクワや同じ箇所の防具ばかり落とすしで
結局スケさん安定でした
農家数人と司書一人しかいない村の人数増やしたら
農家>>司書>神父=肉屋>鍛冶屋>>村人
農家30弱ぐらいで鍛冶屋1村人0なんだけど
両親から受けつく事が多いけど稀に関係ない役職で生まれる感じなのかな
密集状態で夜になると一番近い家に全員で入ろうして
詰まるとドアの開け閉め煩くなるのだけ早めにAIいじってほしいわ
>稀に関係ない役職が生まれる
こりゃあいい事聞いたな
神父が消滅しちゃったから他の村からの拉致を考えていたんだが
検証してくれてありがとう、この大量のレールはネザーに引くことにする
スポーンブロックを見つけたらトラップ作るのが義務
自宅から岩盤まで飛び降りる穴を中心にTT作ってる途中で気付いたんだが
硝 ピ石
硝 水石
硝看看石石石石石
これってもしかして水流してもmob浮こうとして落ちなかったりする?
既に六層ぐらい作ってもうたで…
あ、すまん忘れてくれ
仮に浮こうとしてもクロック水流だからじき水引いて落ちるわ
クリエイティブで同じ構造のもの作って卵でmob出して試せば良いじゃない。
>>179 水抜けば落ちるだろ
ただ、ピストンの周期が短すぎると落ちないかもしれないから、
そこら辺は実験しないとわからん。
ガラスに蜘蛛がびっしり張り付きそうだな
結構前に炭鉱制圧してた時
切羽詰ったノリで普通蜘蛛スポーンぶっ壊しちゃったのが今でも悔やまれる
クモスポーンってなかなかないよなぁ。ケイブはあっちこっちあるけど
そうなの?自宅付近に蜘蛛スポーン3個並んでたけど 結構あるもんじゃないの
ダッシュをSHIFTに割り当てるMODの名前おしえてくれえ
マジかよ
ゾンスポスケスポ洞蜘蛛スポは何度見たことあっても
蜘蛛スポは見たの初めてだったからなー
>>188 これあったら俺も欲しいな。
なんかやりづらいわ
191 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 08:25:27.41 ID:F7AetW1k
test
夜、村人全員が集う家に溶岩ダバァするのたのしいれす(^p^)
>>192 Shiftにダッシュ割り当てられた
本当に助かった
プレイ中腹減ったなと思っておもむろに小麦をクラフト枠に入れパンを食い、
あれ?満腹なのになんで俺腹減ってるんだ?と一瞬疑問に思ってしまったのでしばらくマイクラから離れようと思う
>>196 朝昼晩の飯を食べながらマイクラすればいい話
バケツを見ただけでニヤニヤしてる俺よりマシ
ブタってなんか利点あるの?牛の劣化にしか思えないんだが
鞍+トロッコで車に出来る
人生辛すぎワロタwwwwwwwww
ちなみにハードコアの話なw
shiftにダッシュ割り当てるヤツ入れてヒャッホーしてたら
高所作業中ついクセでshift押しちまった・・・Y=230くらいからの大ジャンプだよ
クリエティブでの建築作業を効率化するMODはありますか?
Single Player commandというMODでは2つ座標を指定して、ブロックを一気に配置できるって聞いたんだけど
もっといいものがあったら教えてください
Ctrlにしとけよ・・・
>>203 スニークをトグル式にするmodもあるから導入をおすすめする
RS回路のon時間の延長を試行錯誤してたらこんな時間に……。
もっと楽にon時間延長出来ればいいんだが、現行リピーターで頑張るしかないんだよなあ。
スペースを小さくできないものか。
やっぱTTはスポーンブロックを使った方がいいのか?
マイコン回路ブロックあれば良いのだがね。
1つのブロックで、AND回路とかORかいろだか
まあMODで作れな感じだが。
ゆくゆくはそれで、シケンサーやロボをうごうご・・・
>>204 Single Player Commands ではなくて
Single Player Commands に同梱されてる WorldEdit な
もっといいものってなんだ?
頭で考えたらブロックが出現するとかか?
すげえなそれ
>>208 何目的のTTかで変わるだろ
アイテム目的なら、スポーンブロックなんて沸きが遅すぎてやってられんぞ
>>212 まあ、有りそうな感じはしたが、あるんかい!
赤石の門を潜るとそこは、回路天国だった。
>>210 ひyな建築物だらけになりそうです///
>>211-212 ではスポーンブロックはなしとして、
スポーンした敵を殺す方法として一番効率がいいのはやっぱ溶岩ブレード?
スポブロトラップでもそんなに遅くはないだろ個人の感じ方次第だが
遅くない、というか現実的に十分な量って感じだけど
新しい機能のついたブロックを追加するModよりもピストンに押されても回路壊れなくするModが欲しいわ
実際にプレイし始めるまではブロックと回路で乗り物とかロボットとか作る気満々だったんだぜ…
TT厨は使わない量のアイテムに効率を求めるからな
昔レッドストーンブロックっていう赤いブロックをみたことがあったな
溶岩ブレードを当てるためには、まず違う場所に沸いたモブを落下ないし流さないとだめ
方法はハッチ、感圧、水流と色々選択肢がある。それぞれに利点があるし、自分で新しい効率を生み出しても良い
アイテム目的にスポブロは、沸きが遅いことに加え片寄ったアイテムしか出ないから不向きだろうね
質スレは別にある
>>204 SPCとWorldEditを使いこなせば単純作業の効率が数千倍以上になることもあるよ。
それ以外ならMCEdit(外部ツール)だね。どちらも定番だからHowToも多いよ。
>>217 物理演算プログラムでも後付けで組み込ませる気か
作った物を丸ごと飛ばすMODならあるけど
>>223 後付け出来るのも便利だが
簡単な話吸着ピストンを互い合わせにくっつけて空中をどこまでも横移動出来れば夢が広がるのになあという
zombe mod packも便利だよ
犬と猫の挙動がおかしくて困るな
野生なのに自分の周りにワープしてきてうっとおしい
懐かせても遠くに離れると消えちゃうしどうなってんだ
ではTTにスポブロはなしでいくざます
マイクラ面白そうだなーって思って調べたらマップ無限生成とか見つけて萎えたからやろうか迷ってる
俺は、地図の範囲*4〜6くらいの広さで世界が閉じてる方が絶対面白いと思うんだけど
やってるお前ら自体はマップ無限についてどう思う?
そういやスポブロ近くにTTを作って両方いいとこどりとかできないのかな。
位置関係が面倒臭そうだけど。
>>228 いやならその範囲に自分で行かなければいいだけ
あるいは世界の壁作りから始めればいいだろう
>>229 スケスポ直上にTT作って処理層をスケさんにしてる
>>228 Minecraftをどんなゲームなのか思ってるかどうかはわかんないけども
地形生成が大きく変わるアップデードがこない限りは気にならないというか、データ肥大以外気にする意味があまりない
>>228 無限じゃない。世界の果てはある。
総面積が大きいだけだ。
>>222 World Editはreplaceとexpandとstackを覚えたら世界が変わるな
>>228 地図の範囲*4〜6を開拓するのに何年かかることやら
スポブロなしとはいったものの…
やっぱおれ初心者だからMOD使うわ
TT関係でオススメのMODない?
>>230 世界の壁良さそうだな 一応
>>232 いや極端に言えば小さな地球みたいにマップ範囲が閉じてればそれこそ「俺の世界」って感じがするじゃん?
プレイしてて広すぎると萎えないのかなーと思ってね
>>234 いやまあ未プレイだから理想の範囲はまだつかめてないけどさ
結局いくらかの範囲で閉じてる世界の方が面白そうかなって
>>236 直径約300mの球型ドーム作りから始めようか
TMIでスポブロ出して、spawnerGUIで好みのタイプに指名。
これは検証用に作った時は優秀、好きな位置に好きな種類出せる。
初心者に言ってもわからないかもだが
map0の外側は放置って決めてやればいいと思う
空ブロックというか日光発するブロックがあると、人工の空が地下に作れるんだけど
>>236 むしろ狭い方が萎える
大は小をかねるというだろう
広すぎるなら範囲を決めてその中でプレイすればいいだけだが
狭いと感じる場合は世界が広がらない限りどうやってもその思いは解消されないだろ
>>238 上はガラス?
それ作るだけで終わりそうだな
>>236 限界を決めるのはいつだって自分だって誰かが言ってた
まぁ、無限の空間を無限に使えるのが楽しいって層が殆どだろう
ある程度の決まった空間でプレイしても構いやしないけど、
それだけで完結できるほどこじんまりとは出来てないんだよね実際
雪とか砂漠とか探すだけでマップ数枚分歩くとかザラだし
そこに至る過程で気に入った地形を見つける楽しみとかもある
クラシック版は箱庭だったな
サイズも3種類から選べる
無限の広い空間から自分の開拓済みエリアに戻る安心感
>>237 地図1枚の範囲が1024x1024ブロックで、端から端まで走って4分はかかる
>>240 いやだから外側がある事自体が萎えないのかなーって思ってさ
地平線はあるのに球形じゃない世界が気にくわないというか
陸地がスペースコロニーのごとく巨大なガラス球に包まれた状態で
マップが生成されるようになるMODあるからそういうの導入するのもアリじゃないか
>>250 地形を球形にするmodはないかな?
ゲームシステム自体変えすぎか
>>249 全てが1x1の立方体で出来てる世界で丸くないから萎えるも何も……
>>236 限られた世界でやりくりして楽しむならSkyBlockお勧め
マイクラの仕様理解して無いとかなりきついから、通常プレイで慣れてからやると良い
立方体ブロックで構成しつつ擬似的にでも球体にするってプログラム以前に科学的な話になりそうだ
>>245 すごい広い世界って事自体は全然否定はしないんだよ
ただ現実的な範囲くらいでは地球みたいに球形に閉じて欲しかったというか
まあプレイしてる人間が無限マップでも気にならないって言うんだからそれまでな事なのかもしれないけど
RPGのワールドマップとかでもありがちな話だけど
トーラスならともかく球は難しいな
表示上は現状のブロックベースで
内部の数値は球体ベースとかか?
ともかく体験版でもやってみればいいんじゃないか
>>251 地形が球体に見えるよう視界を歪ませるMODならあるけど
動画見たら正直気持ち悪いだけだったぞ、ありゃ3D酔いするわ
そもそも現実だって地球の丸みや広さを実感する事なんかまずないんだから
気にするほどのものでもないさ
バージョンアップしたらニワトリが隅っこ一ヶ所に群がりやがる・・・
放牧地の中で唯一の日陰になってるところなんだが、おかげでタマゴが回収しやすくなったw
まあ、使うことはほとんどないけどw
そこだけは柵を使ってないから外に出られると思ってるのか?
>>253 世界がめちゃくちゃ広かったら昔の2Dシューティングみたいにある境で反対側に行くみたいにすればよくない?
世界自体を球形にしなくてもさ
上空だと天井無いと敵湧かせられないけど、逆に考えれば明かり要らずの庭園とか作れるのか
今まで思いつかなかった自分の鈍さに驚きだ
>>261 ごめん球形ってのは結局閉じてる世界って意味で見栄えとかじゃない
極端に言えば直進し続けると適当な時間で元の場所に帰ってこれればそれでいいというか
>>263 開始地点(中心)から一定の距離で引き返すのは個人の自由だし
どこまでも開拓していくのも自由
ゲームシステムでわざわざ制限を設けることじゃない
一定範囲でループするMODが欲しいって話なら、俺はまだ見たことない
まあ確かにループしたらいいのにという話は前からあった
まあ安いし買ってみてつまんなかったらやらなければいいじゃん?
>>267 ループするmodないのか mod自体全然詳しくないけど結構一般的な発想かと思ってたけど違ったみたいだな
ループさせるとなると光源処理だのMOBの距離判定だの辺りがややこしい事になりそう
ID:xE8MgEMZはクラシック版か体験版をやってこい
想像だけでいくら話しても無駄だろ
パックマン方式か
確かにいいな
要するに小さな有限の世界(システム的に強制された)で遊びたいということか
skyblockって今どうなってんだ
>>273 やったってば。すごい面白かったから正式版買って、「世界の番地は俺が決めるんだ!」って意気込むくらい
自分の決めた「世界の端」にネザーゲートを大量に配置して
端までいったらネザー通って逆端のゲートで帰ってくればいいんじゃね?
というか、世界の範囲なんて決められたら
新しいバイオームが実装されたら詰む。
ほぼ無限に広いからイイんだし。
完全に好みの問題だとは思うんだけど、ゲーム初めて最初に鉱石のまとめ取りするとき
家の近くで採石場開発して掘り進む?それとも地表で武器系の装備ある程度備えて渓谷や洞窟にいく?
ドラクエのマップみたいな感じなのかな
1024くらいの家作って世界の端と端を繋ぐのは面白そうね
スポブロや遺跡をつめこまなきゃだろうけど
282 :
名無しさんの野望:2012/03/11(日) 12:55:41.15 ID:Gv1Z3F8O
(´・ω・`)トーラス型には出来るけど球体は無理だよ
>>280 石ピッケルと石剣と肉、松明最低限用意したら自然の洞窟に突っ込んで鉄回収して鎧
装備そろえて洞窟が一番楽だけど、安全にやりたい難易度なら家の下に斜め掘り坑道だなぁ…
>>281 それそれ 完全にそのイメージ
更新があるPCゲーだからこそ逆に実装できないのか
どこかでループってのは可能だろうが、
球形は無理がありすぎる
>>277 逆に、さらに世界を広げるようなMODは色々とあるんだけどな
アップデートで空が3倍の高さになったのも歓迎されたし
広くなる分には文句はないってのが大多数かと
まぁ、バイオームごとの広さにはまだ賛否両論あるけどw
>>285 思うんだけど大きい世界でやるだけやってみて
やっぱり小さい世界が良い!って思うならそのとき自分でMOD作れば良いんじゃね
MODは個々人が持つ「こうしたい」を形にしてるわけで、情熱があるならできる
>>280 洞窟、渓谷を見つけて探検かな
石を探すのもむき出しのを探してかまどを作る
最初が平原とか砂漠だと大変w
>>283,289
弓矢なくても大丈夫?
何回か挑戦したんだけどクリーパーにやられる
松明の数が足りないのかなあ
ダッシュ攻撃で頑張れ
>>288 結構長いからもうそんなmod出来てるかと思ったんだけどなぁ
小まめに後退しながらクリック連打で近づかせないのが基本
>>293 小さい世界を望む技術のある人、ってのが居なかったんじゃないかな。
いまならキミがつくれば唯一の提供者になれるYO!
>>293 地球ライクな無限ループ世界を考えたのはお前だけじゃない
だが、そんな世界を実現するMODは無い
あきらめろ
次のテストバージョンまだなんかね
ループされた世界が作れたとしてもどのくらいの範囲でループさせるかが問題になるな
大森林で始まって世界見て周ったら水場が一つも無いとか砂漠地帯が無いから硝子がほとんど作れないとかになるな
ダイヤとかのレア鉱石も使い切ったら二度と手に入らなくなるし世界にあわせて埋蔵量増やしたらレアでもなんでもなくなるし
横に広がらない分縦に広がるようになるのかな