Minecraft Texture・MOD総合.0.3.6
1 :
名無しさんの野望 :
2012/03/10(土) 14:01:36.52 ID:6TYY1GW6
2 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:06:27.56 ID:6TYY1GW6
■初心者向け 2chで見かけたMOD略記 IC2 : Industrial Craft 2 BTW : better than wolves FFM : Forestry For Minecraft BC : Build Craft RP2 : RedPower2 TOK : Tale of kingdoms EE : Equivalent Exchange TMI : TooManyItems MFR : mine factory reloaded NEI : Not Enough Items ベタダン : Better dungeons MCP : Minecraft Code Pack 又はMCPatcher HD fix
3 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:10:10.59 ID:tT9n+slc
>>1 乙。チェストいっぱいのメイドさんをあげよう
4 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:10:57.27 ID:B1Axz/MJ
>>1 乙
ユースフルチェスト一杯のオプーナを買う権利をやろう
5 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:11:27.71 ID:NWzurhtw
>>1 乙
砂糖一杯のネットワークカラーボックス全16色をやろう
6 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:15:13.69 ID:nPkGZ5Zt
7 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:16:05.40 ID:MdRrIB7b
8 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:18:04.68 ID:6TYY1GW6
ありがとう 権利書はアンクラフトしてサトウキビにしてメイドさんのお給金にしとく
9 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:19:45.15 ID:YkMRe67o
10 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:25:39.66 ID:9rZ/nT8Z
メイドの頭に木が生えてるんだが
11 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:26:00.26 ID:DqsNYLZ/
前スレで言われてたThaumの複製ってどういうの?
12 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:30:06.67 ID:e8W1VxnS
13 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:30:10.67 ID:KVYkSjmO
>>1 お祝いとして
お前ん家にSoul Urnをいっぱいに詰め込んだHopper送っといたから。
14 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:32:32.15 ID:gNGsLhbC
>>11 鉄インゴットは Fe9、鉄鉱石はFe8だから、
インゴットを鉱石にしてぐるぐる回せば自然と増えていく。
金も同じ。
あと、金リンゴがAu49なのってバグなのかな仕様なのかな?
15 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:36:03.76 ID:gNGsLhbC
ごめんMinechemと間違えてた
>>14 は無視して。
16 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:37:05.46 ID:biuDlrM5
>>12 何が原因なんでしょうかじゃねぇよ馬鹿野郎が 入れてるMOD全部書かなきゃわかんねーよ
17 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:38:34.36 ID:6TYY1GW6
>>12 ただのバグ、
フォーラムで既に複数報告がある
18 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:39:21.80 ID:e8W1VxnS
>>16 おうすまない
EnchantViewだけです
19 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:42:12.69 ID:e8W1VxnS
20 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:43:02.26 ID:MdRrIB7b
>>11 日wikiのThaum解説見れば分かる。
魔力複製器とかいうので指定したアイテムを複製できる。
できないものもある。
複製器に魔力を送る必要があり、そのためにはるつぼが必要。
るつぼに適当ないらないアイテムを投入すると魔力化される。(modアイテムも一部対応されてる)
るつぼの隣に複製器、もしくは導管でその二つを繋げば魔力が複製器へ送られる。
21 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:46:30.62 ID:DqsNYLZ/
22 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:50:18.05 ID:6TYY1GW6
おおっと最新安定版フォージのクラス、バイオスフィアと被ってやがる・・・ リスガミ氏に言うのもあれだし、 フォージもmodloaderのお世話になってるんだから、 フォージ側でマージしてくんないかなぁ・・・
23 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:51:00.92 ID:yTeCiCYr
IC2のcropが鬼畜過ぎ 鉄とかレッドストーンも実るみたいだけど、それ以前にちょっと目を離すとすぐに雑草が生える
24 :
661 :2012/03/10(土) 14:58:13.41 ID:CwEH+FEp
mo2が楽しみすぎて困るぜ・・
25 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 14:58:13.40 ID:rIhuDcmG
>>20 >modアイテムも一部対応されてる
というか、configファイルに溶かせるアイテム名とVis化レートを記述されてるだけだからな
言い換えれば、自分で追記すれば「どんなmodのアイテムだろうが溶かせるし複製できるようになる超汎用機材」なんだよな>るつぼ
まあ、1個複製するのに5倍の魔力必要になるから、等価交換ではなく、あくまで余って邪魔なアイテムのリサイクル機材とみたほうがいいけど
26 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:04:35.50 ID:MdRrIB7b
configファイルに記述されてないmodアイテムも投入できるんだよね。 だからある程度どこかで定義されてるんだろうなとは思う。 等価交換では確かに無いね。 丸石も0.1らしいからこっちは焼き石にして投入してるわ。 あと小麦農場の種とか余った小麦とか。
27 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:04:45.16 ID:rUgAzV8b
28 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:08:56.31 ID:/qEc02FQ
等価交換ではないけど、オベリスク集めて魔力凝縮器設置しまくれば実質魔力無限だし複製し放題になるけどな。
29 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:12:44.05 ID:IeFp1JlW
30 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:13:25.45 ID:g8Tvrmqg
1.2.3対応のミニマップMODない? Reiのが動かない
31 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:16:21.84 ID:MdRrIB7b
32 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:24:35.28 ID:IoG5KMon
33 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:28:25.23 ID:tjCKlvH7
普通描画距離を最短にしたら遠くのやつは認識しないと思うだけど OptiFineで霧消して最短にしても遠くの物を認識しちゃうんだが、これって仕様なのか俺の設定が悪いのか・・・
34 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:29:39.99 ID:OJgZbLEr
実際Reisminimapが高性能だったから他のミニマップ系は淘汰されたような
35 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:31:09.54 ID:1Aeo6GZ+
Map系やキコリとかは複数Modあるから代用が効くけど SpawnCheckerみたいに代用が効かないとVerUpしづらいなぁ…
36 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:33:40.74 ID:rIhuDcmG
>>33 描画距離3倍にする設定をONにしてるとかじゃないよな?
37 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:36:41.60 ID:20ZEkb/x
forge 1.4.0.46更新か
38 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:38:24.35 ID:tjCKlvH7
39 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:38:27.65 ID:DNVLHVjY
forge正式対応キター
40 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:41:12.67 ID:/jmu6b3W
IC2来なくて更新できん
41 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 15:42:26.42 ID:T7wLte4q
いろいろ探したけどジャングルの木の枝まで処理できるマルチ用の木こりないなぁ
42 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:05:39.00 ID:m1/u5Gn+
1.4.0初版の1.4.0.43/44はバグがあったので差し替えになったなー これで対応modが増えるねえ
43 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:06:31.32 ID:eCUX1ucU
今期は、パワークラフト BTWのコンボでやってこうと思うが 軽量modいれないと重いなwwww
44 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:10:46.90 ID:xEnUMiRr
ColorBoxとFFMって競合するんだな。
45 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:12:46.28 ID:gNGsLhbC
ふと思った、RPのタングステンって フレームを動かす機械を作るのに使うんじゃないかって。 だからどーしたって話だが。 フレーム早くこないかなー クァーリーみたいに露天掘りしたり、逆にブロック設置する施設作りたい
46 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:20:29.75 ID:XfjZ86kJ
>>27 右下 ブラスター撃ちたくなる地形してるな
47 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:39:41.03 ID:obii3ofV
IC2の発電機で色々試してたら木炭より足場の方が優秀だった件 なんだこれ…木炭さんのアイデンティティーがやばい 木炭→4000EU 足場16個→12000EU
48 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:43:52.33 ID:0yuX8aqg
既出すぎてやばい
49 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:46:06.92 ID:D4jJwNvD
>>47 なん・・・だと・・・
つか足場なんて木材と棒3個ずつで16個作れるブロック型梯子という認識しかなかったわw
50 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:49:40.97 ID:G02izXOv
>>47 SUGEEEEEEEマジ神!
植林場あればもう原発なんていらないじゃないか
51 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:50:42.67 ID:gu9ymwQu
>>47 のネタは5スレくらい前に既出だったようなw
52 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:50:46.19 ID:H2ozvE+E
53 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:51:36.89 ID:obii3ofV
>>49 ほぼ等価(木材3+棒3)の癖に専門職の木炭さんを置き去りにしおった…
既出だったらしいけどな。ドヤ顔で報告したのが恥ずかしいわorz
54 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:53:32.30 ID:obii3ofV
55 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:54:20.42 ID:D4jJwNvD
56 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:55:50.48 ID:TOe9xlz7
ベターダンジョンの1.1verあげてくれないか MediaFire死んでてDLできない
57 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 16:56:45.78 ID:0yuX8aqg
オイルって地味に使い道ないよな 常に爆発の危険あるし鉄エンジン限定だし
58 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:00:44.91 ID:SIXXxeNE
でも結構沸いてるから使わないとなんか勿体無い気がしてなぁ・・・
59 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:01:52.74 ID:/qEc02FQ
アドオン入れて石油発電機にでもぶち込んでおけばいい
60 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:02:04.06 ID:D4jJwNvD
>>57 FFMを入れると爆発の危険がないバイオガスエンジンがあるからそれに頼ってしまう
シードオイルなりバイオ燃料・バイオエタノールっていう無限に作られる燃料もあるからね
61 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:02:53.38 ID:obii3ofV
>>57 FFM入れてないなら使わざるを得ないけどな
木エンジンタワーという手もあるが
62 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:03:10.78 ID:wXQwp7mK
63 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:06:04.90 ID:TxQni2Np
>>56 死んでないよ
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64 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:16:48.23 ID:+Qu1viRW
ベタダンの何かダンジョンだと思うけど、水中に生成されてて流石に攻略出来ないわ。 ゴブリンが一杯水の底でわめいてる。 まさかこれが正常な生成じゃないよな。
65 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:18:01.08 ID:DqsNYLZ/
あのダンジョンは気持ち悪すぎて生成やめた
66 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:22:49.06 ID:MLBsMbSF
ベタダンのアイテム追加されるやつってどれくらい増えるの? 新しいバージョンのなかなか来ないからはじめられない
67 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:23:23.70 ID:T7NeL/ZJ
RPはよ
68 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:34:49.67 ID:3W2zXKwS
IC2の風力で降雨時と雷雨時はスズケーブルがとける時があるとのことですが、高さはいくらにするのがベストなんでしょうか?
69 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:49:37.70 ID:obii3ofV
70 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 17:57:05.14 ID:/4pnBjwD
craftbukkitのプラグインでMyHomeを入れているんですけど、 OP権限を持っているとMyHomeのコマンドが使えないのですが どこで設定を変えればいいのでしょうか…
71 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 18:08:55.55 ID:tgZYzWWa
ううむ、FFMpre版が動かんわぁ ArrayIndexOutOfBoundsExceptionってなんですのん
72 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 18:17:40.73 ID:gu9ymwQu
配列の範囲外だよバッキャローって例外 Javaは知らんけど多分あってる、そしてそれが出るってことは基本的な部分でトチってる
73 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 18:24:47.60 ID:tgZYzWWa
そうか、ありがとう ふーむ、なんだろうな Forge1.3.4.39とModLoaderMP v2の他でなんかやらかしたかな
74 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 18:30:44.60 ID:wXQwp7mK
Minecraftがjavaで動いてるのってなにか利点あるの?
75 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 18:33:43.85 ID:DNVLHVjY
クロスプラットフォーム
76 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 18:39:21.31 ID:YHR1vcLk
さすが開発版。 色々なところがおかしいなw ・BC クァーリーの建設フレームが何故か透明。当たり判定は普通にある。 ドリルアームの稼働フレームは正常に表示されるが、前に1回場所を離れてから戻って来たら ドリルアームが気持ち悪い分身をしたような画になってた。 一体タイトルに抜けて戻ったら直ったが。 あと、一部エンジンのアイテムアイコンが塗りつぶしたブロックみたいな絵になってる。 ・FFM BCと同様、エンジンのアイコンがおかしい。 一応、バイオガスエンジンを設置してみたら正常なグラフィックで稼働はした。 ・アンオフィシャルエンチャントなんとか。 エンチャントテーブルを開いたら最初だけなぜかLVが100に。 あと、エンチャントテーブルを開く度に、アイテムスロット左から3つが 「エンチャントテーブル」「ダイヤ剣」「本棚64個」に化ける。 しかも、そのエンチャントテーブルを開いたまま前出の3つをインベントリに移そうとすると、 スロットにアイテムが残ったまま複製される。 いくらなんでもこんなにダイヤ剣いらないよ! で、結局このMODは抜いたんだが、 そのあと名瀬かオーブを取っても経験値が増えない症状に。 これは1度死んでリスポンしたら直ったが。
77 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 18:49:15.87 ID:YHR1vcLk
致命的なバグというかオマケ。 ・レベリングTNT おそらくデバッグ用のレシピが残ってて、 土1個どTNT64個とかできるw ・ASバトルタワー うちはベタダンやるには低スペきついので、代わりにコレを入れてる。 最上階のボスゴーレムが撃つ弾は、実は火炎属性。 なので、火炎耐性のエンチャントやポーションがあると俄然楽になる。 ただ、このボス戦で本当に注意しなければならないのは、 ボスがジャンプで体当たりしたり、宝箱を取ろうと回り込んだときに 不注意で起きる転落死。 塔の高さがあるので基本的に即死。 あと、ベタダンとかでもそうだと思うが、 インベントリがすぐ満杯になるので バックパックなどの何らかの措置を講じておくといい。
78 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 18:54:18.03 ID:KMqYXOYo
MOD開発に詳しくないんだが デバッグレシピってどういう場合に利用するの? テストの手間省略ならクリエイティブやTMI・NEIでいいような気がしてな
79 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 18:58:17.82 ID:s4Q8FCok
80 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 18:59:34.96 ID:DqsNYLZ/
MCPでマインクラフトの中身をいじって、で、そこでテストプレイしながら調整する それでうまく動作したら差分だけ取り除いて配布。だいたいそういう形でやってるから、 いちいち差分作ってMOD導入して、ってやってると時間がかかって仕方がない
81 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 19:03:02.45 ID:edl6OHCw
82 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 19:04:13.17 ID:/qEc02FQ
MCP使う時に前提MOD以外を入れるのは好ましくないような
83 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 19:04:54.17 ID:zC7TOROV
TMIとかはないんじゃないかな テスト環境に余計なModいれるのもなんだし、ぶっちゃけめんどくさい MCP使ってるならEclipse上でやってる人が多いだろうから ソース編集後ボタン一つで起動でき、そこで新しくワールド生成して動作テスト…ってなるはず だから、すぐ手に入る土1つとかをデバッグレシピとして登録しておくのは割と常套手段 クリエイティブが追加されてからはあんまり必要なくなったと思うけれど
84 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 19:05:13.23 ID:tgZYzWWa
うっかりTMI・NEIとかが前提MOD化しちゃったら困るな
85 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 19:05:17.38 ID:tKvWjRob
>>78 クリエイティブは追加アイテムがすべて出るわけではない
1行書けばいいだけだから、TMI・NEIを入れる程でもないし、影響を受けるから前提以外は入れたくない
86 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 19:08:16.76 ID:iURPoDKX
>>63 うおおお、別ファイルだがこれ困ってた
ありがとう、マジありがとう
87 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 19:13:51.68 ID:zC7TOROV
既存クラス書き換えがないModLoader用Modいれるだけならjars/modsにぶちこめば動くから デコンパイル/リコンパイルは回避できるんだけど、やっぱめんどいw 開発してる人向けの話だけど、 デバッグコードを生めるときはリリース時に混入しないように デバッグ用処理は括ってフラグによる分岐いれとくといいとおもう 自分はデバッグ中かの判定に、jar直下にぶちこむクラスにこんな感じのメソッド作ってる private boolean isRelease() { return getClass().getPackage() == null; } MCPつかってデコンパイルしたのをEclipse上で動かしてる場合 パッケージ名が net.minecraft.src になるけど リコンパイルされたminecraftだと難読化でパッケージなくなってるから判定できるっぽ
88 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 19:18:57.08 ID:zC7TOROV
あ、動かないか
89 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 19:23:16.30 ID:KMqYXOYo
>>80-85 なるほど すっきりした
出来るだけテスト環境はバニラの方がいいんだな
90 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:03:11.68 ID:4rBxxtcp
1.23でベターダンジョン入れてる人って他にはどんなmod入れてる? 武器追加系がやっぱ多いのかね
91 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:04:30.48 ID:tgZYzWWa
>>90 SDKでステンバーイスッテンバーイ
ビューリフォー
92 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:11:19.99 ID:/6jUxtd2
>>90 武器はメイド用のP90位しか入れてない
後はZeppelinで作った船で飛行船ダンジョンにTNTキャノンやTNT爆撃とかして遊んでるよ
93 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:19:50.09 ID:lnan2bgC
>>90 ヘリMODとFN5728でダンジョンを武力制圧
94 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:27:56.29 ID:afqHTN24
>>93 そこまで行くと、ダンジョン攻略ってより
テロリストの拠点の制圧みたいやな
95 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:28:45.04 ID:q5A3rKUf
メイドmodで1.2.3にアップデートしたら、殴った時に金属音みたいな音が鳴ってダメージが入らないんだけど、同じことになった人とかおる?
96 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:31:27.43 ID:tgZYzWWa
まずはバニラからメイドMODだけを動かす用意をして試してきたらどないだっか
97 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:34:43.59 ID:102sfgsi
PowerCraftってconfigいじれないのかな BTWのがブロックID多くてめんどくせぇ
98 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:37:20.12 ID:q5A3rKUf
>>96 ModLoaderとメイドmodだけにしてやってみたんだが、なおらないみたいなんだ
99 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:38:20.49 ID:kPgIQidc
>>97 PC_なんとか.propertiesってないか?
メイドさん入れたのはいいけどガストの声で恐怖しか感じないんだけど メイドの音パックみたいなの配布してないのかな 探したけどなかなか見つからない
103 :
名無しさんの野望 :2012/03/10(土) 20:44:05.08 ID:9rZ/nT8Z
あるからフォーラムよく見てみるといいよ
>>100 >>101 指摘の通りでした、お恥ずかしい
いつからこの仕様だったんだろう 全然気付かなかった
>>102 何寝言言ってんの…寝てから言えよ…
メイドさん配布してるフォーラムにサンプルいくつかあるじゃん…
自分はAudioMODで使える差し替え用プレイヤーボイスが欲しいな プレイヤーを女性の姿にするMODも幾つか出てるんだしあってもいいと思うんだが
>>99 あったあった メンゴ
configファイルの中のやつって大抵いみわかんないからスルーしてた
メイドもガストも可愛いけどな鳴き声。 だけど、ベタダンの緑のちっさいおっさんお前は駄目だ。
メイドの音声はガストのmoan4.oggとmoan7.oggを使えばいい ダメージ音はscream2.oggで
>>90 BTWの鋼鉄武器がなかなかの強さ
コンポジットボウとかもはやチート級の威力
BalkonsWeaponが1.2.3対応してくれればなー マスケット銃とかいい感じなんだけどなあ
最新版の黄昏の森ってシングルは対応しててマルチ対応してないって事でOK?
って思うじゃん?
FFMのバイオ発電機コスパ考えたら悪くないな サボテンだとかなりの密度で設置できてメンテも不要 まだ1段しか作ってないけどこの状態で10EU/t程度は出てるわ まぁ、本来の補正入る前の数値みたらテンション下がるんだけどな
水力発電がニヤニヤしつつこちらを見ている
ミドルエイジが1.2.3に対応したか。 松明大量発生バグ直ってるかぅ あと大量に群れてる騎士の用途分からないな、鉄の剣奪取するぐらいか
正直発電に関してはメンテフリーの風力とソーラーが鉄板なんで…… それ以外の発電機なんてすべからくデカい工場を建てるぜって時しか出番はない
Better DungeonsのadventureItems入れても落ちなくなったね アイテムもちゃんと追加されてる
>>118 0.25EU/tとかまたまたご冗談を…
>>121 そりゃ鉄板はソーラーでしょうよ。他の発電を置き去りにするレベルで
風力は多少面倒だけどな
ただ、ソーラーとかのIC系発電機は鉄を馬鹿食いするのに比べて
バイオ発電機は余るブロンズ中心で作れるのがよい
俺は燃料とか面倒くさいからソーラーだな初期投資はでかいが造ってしまったら あとは放置で発電してくれるからね
>>124 大規模にすると重くなるから使いづらいが、
バケツ循環式ならコスパと設置スペースの兼ね合い的には最高だよ
>>126 燃料はバイオマス発酵槽の稼動にバイオガスエンジンを使って精製されたものを
発電機に送る途中でバイオガスエンジンにも分配してやればほぼ永久機関
>>127 バケツのほうか…使ったことないな。試してみるわ
TNT砲台の的やメイド軍との戦争ごっこ等で大活躍のベタダンだけど ダンジョンデータ作成できるってことは 自分の建築物をデータ化して配布する物件配布MODとしても活躍できるんじゃないか? いまはまだデータ作るエクスポーターが最新版に対応してないらしいけど…
>>125 「;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
ト、;:;:;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
{::ト、:;:;:;:;:;:` '' ー―――;:;: '|
l::l . 丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
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|| ヾ三) ,ィ三ミヲ |
lj ゙' ― '′ .|
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| fr‐t-、ヽ. .:.:. '",二ニ、、|
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', ゙'ー-‐' イ: :..丶三-‐'"|
', /.: . |
', ,ィ/ : .:'^ヽ、.. |
',.:/.:.,{、: .: ,ノ 丶::. |
ヽ .i:, ヽ、__, イ _`゙.|
,.ゝ、ト=、ェェェェ=テアヽ|
_r/ /:.`i ヽヾェェシ/ |
_,,. -‐ '' " ´l. { {:.:.:.:', `.':==:'." |
一 '' "´ ',ヽ丶:.:.:ヽ、 ⌒ ,|
ヽ丶丶、:.:.ゝ、 ___,. イ |
`丶、 ``"二ユ、_,.____|
1.2.3のバトルタワーがマルチで形成されないのだが…
>>119 別惑星系ディメンションは無重力が面白そうだけど、ほんと何も無い不毛の大地って感じだねぇ
個人的に今や貴重な草原が豊富そうなライオンキングMOD・TFみたいな密林が雰囲気出てるPrehistoric Mod
この辺が気になる。
ああそういえば江戸クラフトはどうなったのかのお
はーPlanesがForge対応しないかな
スプライトIDほとんど使い果たすからどうしても入れられない
>>129 配布するだけだったらBCのブループリントの方が楽かと
とりあえずあれだ、ICとRPまだー?w
MineChemは更新される気配が無さそうだなー 良MODなだけに残念だ
FFMpreもBC3preもArrayIndexOutOfBoundsExceptionで動かん(´;ω;`) 正式版はよ
>>133 ライオンキングはポータル見つけに行ったり、クエストがあったりで結構いい感じ。
Prehistoric は、今後のバージョンアップしだいで面白くなりそうな感じかな。
個人的には、Mystcraftもいい感じ。
空島とか、高度限界まである森林とか何種類か追加されてるんだけど、追加のブロックとかmobがないから
単なる Biome追加っぽくなってるのが勿体ないけどね。
江戸クラフトには期待している。
>>138 あれ?俺1.2.3でプレイできてるけど
>>134 ブループリントだと建てるのに資材投入しないといけないのがな
>>138 俺もできるぞ
ただなぜかしらんが狼が寄ってくる&わきまくりでうぜえ
多分オセロットもだろうけどなんでだろうか
mcpatcherで入れてるのが
ModLoader
ModLoader MP
Rei Minimap
Audiomod
CraftGuide
FBL
TMI
Modsフォルダにぶちこんでるのが
BetterDungeon
adventureItem
MineAll
Scouter
MilitaryShovel
同じような症状でコレで直ったって人いたらどこダメかおしえてほしいんだが
わんにゃんカーニバルになるのは本体のバグじゃなかったっけか
Better dungeonsって途中から導入出来るんかな せっかく作った村をなかった事には出来ないお…
そういやBCのブループリントって作ったPCとコピーするPCでブロックIDが別な場合はどうなるんだ?ずれる?
新しく生成されたチャンクでちゃんとダンジョン作られるよ
>>144 新しいチャンクまで行けば生成されるはず
148 :
名無しさんの野望 :2012/03/11(日) 00:08:53.83 ID:ZxavBQDZ
autoswuch更新されてるけど仕様かわった? 前は持ち替え直前に選んでたアイテムが記憶されててクリック離すとそれに戻ったと思うんだが… たいまつでの砂利落しができなくなってる…
やっぱポーション作るならエリクサーとか欲しいよなー
Lチェスト一杯に溜めて永久保存するんですね、わかります
江戸クラフトは別ディメンション実装も計画されてるらしいから期待
しかし計画立案者の面々には失礼な言い方になるけど MOD一つディメンション一つでこんな長々と時間が掛かるもんなんか?
powercraftのマイナーカート、BTWのエレベーターじゃさすがに運べなかった・・・ 実際にエレベーターで重機搬入できたらかっこよかったのに・・・
Item系は竹modの作者さんを巻き込もうとして失敗。 ディメンジョン&建物系は案のみで進展なし。 Wikiは作ったけど有志におまかせ。 仕様も決まってなくプログラマーさんはいるんだかいないんだか。 江戸なんちゃらは期待薄だと思うぞ
皆はクァーリーで掘った後の水抜きってセルでしてる? 放置しとくと重くなると聞いて今まで放置してたやつにとりかかってるんだが 水源潰す感じで抜いていったんだけども一箇所かなり広範囲で水源があった場所があって うまく水が抜けない…フィラーで埋め立てようにもかなり高い位置。どうすればいいかな?
>>155 竹MOD氏は江戸クラフトに参加してないのか。理由が気になるなw
しかしあれ程親和性バツグンのMODは他に無いだろうに、そりゃ残念だ
ていうか…江戸クラフトってもしかして
「議論は進んでるんだけど、実行に移す人が現れない」って状態なんじゃないか?w
前に出たがらない所といい、さすが日本といった所かw
こういう事の場合、アイデアだけあっても手が動かせる人じゃないとプロジェクトは進まない気はするなー っていうか自分のやりたいことはまず自分でやり始めないと…!
Forge正式版がきたっぽいのでいそいそと入れてみたんだが NinjaRunと基本クラスが被っていて、ブロックをクリックすると SavingChunkになってしまう…。 順番入れ替えたりしてもダメっぽいが誰か同時導入できた人ってはいる?
>>156 そういう場合、水源が大量にあるように見えて、実は水源は一番上の数マスだけだったりする。
土の足場を伸ばして、水の一番高い場所だけを潰すようにすれば、すぐに水抜きできると思う。
Minechemで鉄増殖工場作ってみたけど全然うまく動かん 結合装置にFeが4つ並ぶ前に結合始めしちゃうからFe3とかFe2とかハンパなものばかり出来るな
>>159 基本クラス被ってるならNinjaRunの制作者がマージ版作るか
自分で加工するかしないとどうにもならんでしょ
164 :
名無しさんの野望 :2012/03/11(日) 01:17:13.47 ID:TwNsR/p+
エーテルMODって更新停止したんでしょうか?最新バージョンには対応にならないんでしょうか・・・ やりたいと思ったけど1.0で止まってる様子ですよね。
フォーラム重いのでこっちで質問。 軍用シャベルのきこり機能のトグル機能って需要ある? 他のきこり系MODが大体実装していて、要望もちらほら・・・ ものによっては、トグルじゃなくてボタン押下時のみ無効とか。 自分は常に有効で不便じゃないんだけど、みなさんの意見をよかったら教えてください。
江戸クラフトのwikiと非公式フォーラムのところ見てきたけど、 先月末頃から急に参加者とか増えてきたみたいだね。 お蔵入りになった訳ではなさそうだ。
>>165 それは、設定ファイルを弄るのを面倒くさがってる人がちらほら居るって事?
BetterDungeonsは昨晩に更新があった模様。 解凍してmodsフォルダ内に出来る方のBetterDungeons.zipの 更新日時が「2012/03/10 2:27」のものから落ちなくなったっぽい。
>>165 ショベルやツルハシに変化させてしまえばまず誤爆はないから、
形態変化なしに全てのモードが使えるようにでもならない限り必要ない派だなあ
>>165 常時オンでも不便無いと思う
丸太建築弄る時は普通の斧か素手でやる
キートグル方式はどの状態なのか見た目で判断できないのが不便だと
IC2の各種ツール類使ってて思った
んだんだ。どんどん機能足さずに今のままがシンプルで一番良いと思う 要望出してるのは、言い方悪くなるが確認を怠ってる「迂闊な人」じゃないの
>>171 最新バージョンでは丸太建築でも誤爆しないようになってるはず
木造ハウス解体したいときはアレはアレで便利なんだぞ
buildのプレリリース版入れてみた・・・ドキドキ
>>165 きこり機能は、現状維持でいいと思うけどね
コンフィグいじるのって、そんなに面倒なのかしらね
仕事柄慣れているだけかもしれんが
軍用シャベルお世話になってます。 普通の木こりが必要なシーンではノーマル斧使うし現状で十分だと思うな。
Minechemの鉄生産工場できた Fe5をFe×5に分解してFe4に結合して余ったFeをポイするダメ工場だが一応稼動する ラインを流れる試験管やら生産物をみるのが楽しすぎる
軍用シャベルは雪原に立ってる木を斧で木こると たまに木こり機能が発動しないことがある 多分葉っぱブロックの設置だろうけど まあそういう仕様なんだろうけど
みなさま、ありがとうございます。 とりあえずは現状維持ということにします。 雪原バイオームでのきこり機能が発動しない件に関しては、 誤爆防止のための人工物判定のせいだとおもいます。 人工物かどうかの判定の目安として葉っぱブロックの有無を見ているのですが、 バイオーム毎の生成がことなるので、全てのバイオームでの判断がうまくいっていません。 人工物かどうかの判断が不要な方は、「checkLeaves」を「false」にすると、チェックが無効になります。
>>157 自分のmodで手一杯で無理
迷惑かからん範囲なら前提使用は好きにしていいって感じに書いてあった気がする
ただedo側もできるだけ自分たちだけで作りましょう的な流れっぽい?
182 :
名無しさんの野望 :2012/03/11(日) 03:43:08.73 ID:fOnj5V34
協力したいんなら 誰でもええどって事だな
江戸クラフトはレシピ追加modすらチュートリアルを読んだのに作れない人たちばっかりだからなあ あんまり期待はしてない
184 :
名無しさんの野望 :2012/03/11(日) 03:55:20.93 ID:oExXMBeM
SKDとメイド入れたんだが、メイドが撃つたびに自分の視点が動いて酔った
とりあえず料理追加するなら何がいいと思う?
ニョッキ
ブタさんに存在意義を与えてくれる料理がいいと思う
188 :
名無しさんの野望 :2012/03/11(日) 04:01:47.61 ID:oExXMBeM
ケーキみたいな設置型で豚の丸焼き
パスタと銘打っておきながらラザニアが無かったらイタリアのママン達はきっと激怒するぞ
お米MOD作ってよ 寿司とかおにぎりとかよぉ
ブタさんより魚のほうが空気だからなんとかしてやれ
お魚さんは猫の餌ってポジションを獲得したばかりじゃないですかー
牧場物語バリに大量の農耕要素が欲しい
それとジェノヴェーゼ(バジルソースのパスタ)のアイテムアイコン作ってくれませんか?
>>195 魚もココアも救済レシピは作ってます
199 :
名無しさんの野望 :2012/03/11(日) 05:00:32.75 ID:fOnj5V34
メイドさんはご飯に入りますか?
>>197 十数種類の農作物や花、作物販売、肥料システム
Plant and moreくらいの規模が良いな、そんでそこに
ブドウ・ホップ・麦芽・コメの栽培&醸造
Beer and moreバリの本格的な酒造システム
もうこれだけあれば他の農業系MODは不要になるな
ピザ食いたい 絵画四枚分ぐらいのでかいピザを 平面に貼り付けられたら最高だな
クァーリーのフレームが透明な所まではまだ開発版のご愛嬌として笑って許すが、 パイプまで透明とかどうすんだコレ。 ダイヤパイプとかわかんねえw
Minechemでダイヤ作ってたらインベントリの1個目が勝手に原子崩壊寸前のPaになるバグが起こってワロタ 俺のダイヤドリルが消えたワロタwwwワロタ......
ベタダン入れたまんまでマルチやっても不具合でないんけ?
SpawnCheck の MincraftV1.2.3対応 はよ
相変わらず1.1でIC2の農業やってるけどココアとレジン止まり 見たことの無い植物が動画に出てるの見かけたからまだ先があるようだが どっかに解説サイト無いんだろうか
Adventure itemsアップデートまだかなぁ 新しいワールドで始められん
>>207 フォーラムのは遠回しな表現が多くて今ひとつだから結局自力で試行錯誤繰り返すことになるんだよな
鉱石系植物に辿り着けるのはいつになるやら
海洋バイオームの孤島にスポーンしたから染料を栽培できるのは魅力的なんだよね>IC2の植物 ただやりかた全然わからないし工業化MODのくせに自動化できないっていう
マイクラ初めて1か月、一念奮起してLittleMaidModを導入してみました。 が、メイドさん全然わかないです>< もしかしてスポーン数制限?と思い、家の近くの鳥さんぶたさん羊さんを 虐殺してみたけど、それでもわかないです>< メイドさんがスポーンする条件ってあるのでしょうか?もしあったら教えてください。 導入mod:ModLoader、AudioMod、LittleMaidMod、PlayerFormLittleMaid
追記 難易度ピースフルでやってます。ヘタレなのでw
>>212 メイドさんは動物のスポーン枠で湧くから、家の傍の動物を狩るのは別に間違ってはない
ただ、確率論の問題で基本的に草原だと牛やらブタやらトリやらのスポーンが枠を潰しがち
動物がスポーンしにくい(しない)砂漠や海辺でのメイドさんの集団スポーン目撃例が多いから、
家から近い砂漠にでも遠征するとたくさん湧いてるはず
>>214 即レスありがとうございます^^とりあえず砂漠まで行ってみますね。
>>215 メイドさん初導入なら、無事に契約できたらとりえあずハサミ持たせてリッパーやらせるといい
ヒツジとメイドさん柵で囲って放置しておくだけでメイドさんの実力を思い知ることになるだろうw
MCPatcher2・3・1(Minecraft1・2・3)でBC導入。 (ModLoadrは導入後チェックをはずしている) ModLoaderMP 123 v3 client MinecraftForge 14043 client buildcraft-client-A-core-313 B-builders-313 B-factory-313 B-transport-313 B-energy-313 タイトルまで行けるが、ワールドデータ読み込みでエラー 上記表記で何か問題ありますか?
>>208 この画像の白い箱?がゲームボーイに見えた…
>>217 MCPatcherで入れるべきは
ModLoader/Mp,Forgeまでだろ
buildcraft自体はABC全部modsに入れれば十分だし
>>218 1・1と同じ考えで忘れていました。
C-silicom-313
java.lang.NoClassDefFoundError: ModLoade
at kl.a(ChunkProvider.java:201)
at acf.a(Chunk.java:1092)
at kl.c(ChunkProvider.java:110)
at kl.b(ChunkProvider.java:123)
at wz.d(World.java:616)
at wz.a(World.java:531)
at net.minecraft.client.Minecraft.e(Minecraft.java:2208)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:2095)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:2042)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:1959)
at mt.c(SourceFile:162)
at iw.a(SourceFile:210)
at ic.a(SourceFile:152)
at mt.a(SourceFile:182)
at lo.b(EntityRenderer.java:974)
at net.minecraft.client.Minecraft.x(Minecraft.java:892)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:747)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: ModLoader
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at sun.misc.Launcher$AppClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
... 18 more
--- END ERROR REPORT c6a969d3 ----------
>>220 了解、パッチじゃなく手動で入れてみます。
あー、MCPatcherでModLoaderチェック外してるのが問題なんじゃねーか? Patcherは、パッチするたびに常にオリジナルに対してチェックしたもの全部ぶち込んだもの出力するから 外したら入って無いのも当然
あの、いろいろほかにも言いたいけど、まずはその、3.1.3は1.2.3対応してないでしょ?
つかBCのMC1.2対応ってpre版だろ? 自己責任で解決出来ないレベルのヤツは入れるなよ ここでエラーログ垂れ流すとか論外だと思うんだが
>>217 forgeの14046きてるからそっち入れてみたら?
そもそもBC3.1.3はMC1.1用っていう
それとも、俺の知らないとこで1.2対応版がリリースされてて俺情弱プギャーwwwみたいな話なのか
そう言えば、1.2.3なのをスルーして
>>218 とか
>>220 とか答えてるよな
あれあれ、そうなの? マジで?
>>226 なんかフォージの問題じゃね?とか言ってるし、1.2対応自体はいけてんの? マジで?
喜んでいいの? 喜んじゃうよ?
ひゃっほーぅ! BC3.1.3ウェルカーム!
BuildCraftの3.xってマルチ対応予定ないのかな 誰か知らない?
zipの中身のタイムスタンプが3月よりも前のだったらほぼ間違いなく1.1以前のものだよなあ
本体1.2.xがリリースされたのが3月始めなんだから
>>228 それだとバージョン表記は3.1.4pre(または2.2.13pre)になるだろう
3.1.3ではありえない
>>228 3.1.4preは知ってるよ!
配列の範囲外を参照しててどうたらいうエラーが解決出来なくて不貞寝したよ!
でも、3.1.3なら希望が湧くよ! わぁい!
Balkonのつなぎにと思ったがBattleGearって武器MODなかなか良いね 盾を持てたり二刀流に出来たり、槍・バトルアクス・ハンマーといった武器を追加出来る Invtweakが効かないから武器の持ち替えであたふたしてるところをベタダンmobに襲われて全ロストしたわけですがね
TOKと村MOD同時に入れてると、TOKの店で村MODのアイテム買えるんだな。 けどこれ、世界が賑やかになるのは良いとしても、バランスは完全崩壊しとるわ。 アイテム的には村MODの物が性能高く、金や資源はTOKで幾らでも稼げるってんで、 苦労して強いアイテム入手する的感覚はゼロだ。 けどまあ、ベタダンと村MODとTOK入れてメイドさん引き連れて世界探索すると、賑やかすぎてそれはそれで楽しい。
3.1.3は中身のタイムスタンプ2012−1−28じゃないですか!やだー! ホントがっかりだ! なにがForgeだ! なにかPatcherだ! おまえらマジふざけんなし(´;ω;`) MC1.2.3にBC3.1.3入れようとしてるのがまずおかしいだろ何そこスルーして答えてんだボケが(´;ω;`)
メイドさん1.2.3と1.0はすぐ見つかったけど、 1.1用が見つからない。 誰かどこにあるか教えてくださいお願いします。
>>214 砂漠でメイドさん確保できました!
なんか多量にわいててびっくりwww
ごめんねケーキ1個しか持ってこなくてごめんね
PlayerFormLittleMaidを入れて、問題なくプレイしているんだけど configからメイド(プレイヤー)の色を変更しようとするとクラッシュしちゃうんだよね。 config内のmaid color=0って部分をmaid color=dって変えただけなんだけども。 やりかた間違ってる?readmeもフォーラムも読んだけどよく分からないから誰か教えて欲しい。
>>239 それってもしかして、普通に10進数で入れるだけなんじゃないの
その通りだった。コンフィグは10進数じゃないといけないんだね。 その辺の知識が全然ないからテクスチャの16進数でいいのかとw ありがとう。
preRenderCallBackとshouldRenderPassってどう違うん?
地面のmob沸きがわかるmodの名前なんだっけ? 名前が思い出せない
>>244 それだ
1.2.3まだ対応して無いのか
>>239 プレイ中に@キー押しても幸せになれるかもね
>>71 が解決した
単に一部ブロックIDが4095とかになってたからだった
MODの初回起動でID被ったら自動で調整してくれちゃうのはForgeの機能だっけ?
それで領域のケツに突っ込んでたんだな
ExtendedBlockIDSupportMODとかが無いと拡張されたブロックID使えないってどうなのよ
おお神よ! Notch神よ!
>>247 ノッチは今何もしてないんだから頼るならjebかjonじゃないの
というわけでjebとjonはブロックID4096まで使用可はよ
>>246 ありがとうwwwこんな簡単に変更できたんかwww
chunk loader を単品で導入できるmodってある?
>>247 すまんな、forgeが1.4.0.xだったからbcもpreかと思ってた
ついでに言うと、ExtendedBlockIDSupport開発用の環境で試してたものだから
そもそも、自動調節機能とやらの害悪自体が分からんかったんだ。
あれ、なんか違う、勘違いはずかしい。きゃー
ち、ちがうよ! ExtendedBlockIDSupportは素晴らしいよ! えらい!
前スレの最後の方で発電機晒してた者だけど、鯖に導入してた同じ設計の原発が爆発していた。 半月近く安定稼動してた実績あるから絶対大丈夫だと思っていただけにかなりショック。 そういや数日前にChunkLoader置いてみたんだけど、それが原因なんかなあ…