1 :
名無しさんの野望:
2 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 14:24:35.63 ID:jhbosvj+
/⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
|ノ ( i i|
( '~ヽ ! ‖
│ i ‖
| ! ||
| │ |
| | | |
| | | |
| ! | |
3 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 17:29:55.11 ID:sUasDr+I
4 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 17:52:35.62 ID:kTItGpf7
スレ建てるんなら宣言してからにしろやボケカスが
そこまでしてAA荒らしやりてーのかよ
5 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 17:54:04.23 ID:xc1P8Bve
>1ボケ しね
6 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:18:43.14 ID:jvP8VUOk
埋め
7 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:37:31.81 ID:0G3euP3T
8 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:38:04.91 ID:ZFaLGy0T
ここですか?
9 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:38:31.85 ID:mcnWrLrJ
>>1 もうお前誰にも必要とされてないんだから止めろよ
元々面白くもなんともない、新規に作るどころか改変ですらない、
ただ【ジャングルバイオーム】とか取って付けただけの笑えもしないただ邪魔なだけの
AA貼り付けるだけの何の意味もないアホなんだからさ
10 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:40:03.05 ID:fXaGWgtg
荒らしがスレを建てるとみんなかまってくれるね
11 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:40:23.47 ID:eXjaEi19
9が一番エサやってる件。むしろ自演?!
12 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:41:30.12 ID:mcnWrLrJ
13 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:43:44.10 ID:MbJ5sk//
埋め
14 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:44:15.10 ID:mcnWrLrJ
埋め
15 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:44:56.90 ID:j01AY22/
整地
16 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:56:27.61 ID:j4ffmWYg
埋め
08wで村に丸石で、カッコ良い壁作ったんだ。
四隅にはシェルター作っておいたから
逃げ遅れた村人も、安心さ!
17 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 18:56:41.88 ID:kTItGpf7
そろいもそろって子供かよおまいら
いいから黙って使え
18 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 19:04:56.11 ID:ie9yTSQP
村人埋め
19 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 19:05:09.83 ID:AnR5mNNl
20 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 19:07:23.87 ID:jvP8VUOk
埋め
思い切って12w08aで新ワールド作ってみたけど、
結局木を伐って採石場を掘って端に小さい畑を作っただけで終わった
遠くにジャングルが見えてたが、ゴチャゴチャしてて行く気にならん
21 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 19:10:47.90 ID:wlCfMFa/
砂利
22 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 19:26:59.16 ID:MbOYRlCT
太郎はどこに行っても嫌われ者だな
23 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 19:36:44.05 ID:+GyncdKM
24 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 19:59:30.74 ID:tKr8OwVb
無視せずにこんなに構ってあげるなんておまえら優しいな
25 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:02:18.06 ID:EEHx0eIS
(´・ω・`)umeと聞いて
26 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:10:29.94 ID:KX+6KeYP
とりあえず削除依頼出してこのスレ消して新しく立てればいいんじゃん?
27 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:21:02.79 ID:AnR5mNNl
馬鹿言うな
我慢しろ
28 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:21:04.96 ID:3BBywqvg
再利用でいいだろ別に
29 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:22:16.97 ID:PG6U3s9R
削除依頼とかw
30 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:25:13.63 ID:eHOdgdMh
埋め
31 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:26:06.93 ID:MbOYRlCT
作画に建て直しまでする必要はない
32 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:35:36.05 ID:eAGRaKnH
苔石を壊すとスライムが出るMODはよぉ
33 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:36:00.57 ID:CCAaizMF
スレ再利用と聞いて
34 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:42:04.05 ID:C+BEwXDk
1.2が待ち遠しすぎて動物園のライオンみたいになってきた
ヤバイ
35 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:45:03.17 ID:/6gTS14Z
>>34 俺も動物園のライオンだわ、だらだらしてるから
36 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:45:31.99 ID:RIaI4/rc
すいませーん、木下ですけど〜
アップデートま〜だ時間かかりそうですかね〜?
37 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:47:47.04 ID:j4ffmWYg
アッポデートは、大雪の為、遅れるそうです。
38 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:48:50.95 ID:adSjxht6
1.2になったら120mのビルを建てるんだ…
39 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 20:52:51.48 ID:jZgOqa98
さーておじさん岩盤まで掘り下げちゃうぞー
40 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:07:26.34 ID:iO3QBFPA
高さ256mってことは岩盤整地すれば都庁ビル実寸で建てられるな
41 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:07:59.98 ID:2sbkkJtv
256なるのは嬉しいけど活用するセンスがない
ぐぬぬ
42 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:15:29.77 ID:bivvJUDv
何作るか悩んでたけど高さ倍をきっかけに
TOの世界作ろうと決めた。元がカクカク世界だし
空中庭園再現するぜヒャッハー
43 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:18:06.11 ID:MbOYRlCT
TOってなんだ
タクティクスオウガなら死者の迷宮で頓挫するが
44 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:18:31.32 ID:iww0Vqka
多分それであってる
45 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:23:42.70 ID:bivvJUDv
流石に死者の迷宮はイベントステージ以外は
割愛せざるをえない
46 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:24:49.48 ID:BShoPZ3D
TankiOnlineだろ
47 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:25:57.28 ID:jvP8VUOk
迷宮なのか宮殿なのかいまだにはっきり覚えられない
48 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:45:03.72 ID:1npfhnXr
Tales of…
つまりダイクロフトを作るのか
49 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:45:24.88 ID:MbJ5sk//
50 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:46:03.71 ID:EEHx0eIS
51 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:46:32.58 ID:TE7s/Nwl
52 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:46:44.67 ID:eXjaEi19
ほぼ正式公開版か
53 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:48:24.41 ID:kTItGpf7
あさってまで待った方が良いな
多分また明日くらいに「Oops!!」で始まるツイートするだろうからw
54 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:49:12.33 ID:EEHx0eIS
>>53 (´・ω・`)Oops!!ってどう発音するの
(´・ω・`)おおっと!みたいな意味だってのは知ってるけど
(´・ω・`)おおう!みたいな?
55 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:49:18.68 ID:iO3QBFPA
貼ろうと思ったら貼られてた
本当に明日来るんすか!
もう高さ制限に悩まされなくて済むんですか!
やった――――!
56 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:51:08.05 ID:kTItGpf7
違う、Oopsするのはあさってかw
57 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:51:19.29 ID:fL5xsDhx
次はMod対応を待つ作業
58 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:52:14.06 ID:kTItGpf7
59 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:52:20.17 ID:/CscfVKa
俺のゾンスポ経験値TT死ぬのか・・
60 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:54:39.52 ID:H4A+iBNw
凍結されていた山の上の城建築計画がとうとう再開されるのか
61 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:55:42.63 ID:0G3euP3T
明日出すのになんでpreとして出す必要があるんだ?
62 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:56:02.61 ID:WAIb9X8M
おい、
みすってないな
おい、1.2はよって書き込みに来たら情報更新きたのか
紀伊てんのか
おい
うれいしい
63 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:56:49.36 ID:j4ffmWYg
ウップス!アナルネギはよ。
64 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:59:26.84 ID:vPUSgQ1F
プレビューリリースって事は近日来るのか
おい今までプレ版やってた奴ら変更点まとめはよ
じゃなきゃ1.2来た時同じ話題蒸し返してやるぞ
65 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 21:59:46.67 ID:tHxixhTa
結局MOD APIまだなのか…。
アイテムクリエーションツールくらいつけてくれてもいいのにな。
66 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:03:25.08 ID:Kg1fNV5n
MODないと出来ないような事まだやってないしpreでやっちまおうかしら
67 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:06:15.32 ID:PG6U3s9R
変更点の羅列は俺が風呂を出る迄待ってくれ
風呂出てダイヤ見つけたら書く
68 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:08:32.11 ID:ie9yTSQP
368 :名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:05:20.15 ID:IzBx5dDA
1.2の追加って何があったっけ
ブロックID増加
高さ制限上昇
ゾンビがドア壊したりAIの性能アップ
アイアンゴーレム追加
くらいか
69 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:09:41.52 ID:PG6U3s9R
70 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:10:07.53 ID:uSb9q+MT
村人の繁殖を忘れるな
71 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:12:01.12 ID:msttmZ7H
b1.1
-7418312065542712283
玄人向け
72 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:13:00.51 ID:kTItGpf7
81 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/27(月) 00:21:12.51 ID:nJJs/fB/ [1/10]
俺用メモ
1.2での大きな変更点まとめ
・ジャングルバイオーム。新樹木。シダも復活
・高度が256(水平=y64から上が通常の3倍)に
・ブロックIDが16倍の4096までに大幅アップ。SpriteIDも検討中?
・ネコ(オセロット)追加。生魚で懐かせ&繁殖。クリーパー先生の天敵
・イヌ(狼)を生肉で繁殖出来る様に
・MOBのAIを大幅に調整。敵MOBは障害物を避けながら進行出来る様に
・敵MOBにレアアイテムを設定。鉄、装備、弓など(エンチャント付きも)
・ゾンビが村人を襲撃する様に。Hardだと木ドアを壊して中に進入する
・村周りの仕様変更。村人は家屋(ドア)を感知し住み着ける様に。夜は家に帰る
・村防衛MOB「Iron Golem」の追加。強い!バルス!
・クリエイティブの仕様変更。スポーンエッグディスペンサー発射可能、無限エンチャント、ファイヤーチャージ
・両開きドアの改善。向きを気にする必要が無くなった
・レッドストーンランプを追加。ほぼBTWのライトストーン
・階段を逆さに設置可能に。装飾として。
・ネザーウォート通常世界に侵食(栽培限定)
・日本語チャットは調整中
そしてこれ
>Many changes to the world and lighting system
光周りのシステムを調整だそうで。光度計算が軽くなったり光源バグがナオルー?
73 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:17:41.30 ID:oO0wOJLh
74 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:19:38.88 ID:0G3euP3T
75 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:22:06.72 ID:kTItGpf7
76 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:26:06.11 ID:mfcpjtqv
77 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:26:57.54 ID:oO0wOJLh
おうしっと!
78 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:29:15.42 ID:tHxixhTa
MODスレは阿鼻叫喚なんだろうか
1.8移行よりずっとキツそうだ
79 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:29:40.61 ID:s0vpObxD
80 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:29:58.28 ID:ysJPsbR2
>>72 半ブロックが、ブロックx3から6個作れる&天井に付けられる
81 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:32:36.10 ID:Z6KThA1D
1.1のうちに村を柵で囲んでおくか
82 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:35:19.60 ID:GdbqA1ei
1.2でとりあえず気が付いたこと
反ブロック逆さ設置可
赤石の伝達が修正(バグ?)
斜め下に動力行かなくなってる
83 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:37:28.37 ID:Qzu5gDFp
え?BUD死んだの?
84 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:38:40.63 ID:vPUSgQ1F
>>72 ありがてえありがてえ
近所の村はとっくに全員失踪してしまったし1.2来たら新ワールドにしようかな
マップ内に地表スケスポ、村、遺跡、廃坑が揃った神立地だったがやる事無くなって飽きたし
85 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:42:24.47 ID:tMKjR8eq
同じシード値入力すれば
86 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:44:18.74 ID:dC5FOyZN
terrain.pngに追加グラあるけどこれ何かな
87 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:44:46.02 ID:MbOYRlCT
なんか極端に岩山以外のっぺりした地表しか生成されないな
地下はずいぶんダイナミックになってるけど
88 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:45:16.75 ID:05gJ/bhl
BUDは生きてる
89 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:45:36.50 ID:Tuy+hCtR
テトリスみたいなstone bricksが増えてるな
90 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:45:40.95 ID:KX+6KeYP
91 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:46:26.84 ID:ysJPsbR2
はしご生産量増加
棒x7→はしごx3
92 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:47:01.16 ID:tHxixhTa
食品スタック出来過ぎ。16とか32くらいに制限してくれないかな。
あのインベントリ圧迫具合と即死難易度が好きだったんだけど。
ゾン肉も難易度無駄に下げちゃうし。バランス調整はよ。
93 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:47:14.88 ID:4Mq4rCte
12w08aにて生成したマップで白樺が全く見つからないんだが俺だけ?
94 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:47:43.72 ID:0G3euP3T
1.1と1.2で同じseed値で同じMAPになるのか?
95 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:48:25.14 ID:Ru/a76na
きたきたあ
96 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:48:25.24 ID:jvP8VUOk
97 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:49:50.03 ID:kTItGpf7
98 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:50:46.16 ID:rX3SsraL
何故かレアドロップで弓ばかり溜まる
たまたまなのか知らんが他に使い道ないしこんないらねーw
99 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 22:52:22.03 ID:Ru/a76na
1.2ゴーレムトラップ無効になってた
自然死では鉄をドロップしないってこと?
ディスペンサーでも作れよ
上のまとめに付けたし
ネコは餌をあげると柄と鳴き声が変化。犬みたく座らせる事も可能。
餌付けしていない状態ではニワトリをターゲットにして動くので、ジャングルバイオームでの牧場建設には注意。
ネコはクリーパーの天敵とあるが、クリーパーが逃げ出すだけで、狼のような戦闘力はあまり期待出来ない。
野良猫は追っかけると逃げるので、魚を持って立ったまままつこと。寄ってきたら食わせよう。
猫は背が低く、1ブロックの隙間に入るので、家を作る時に一段浮かせてつくると家の下から猫が出てきてとてもかわいい。
ゴーレムは村人が15人以上居ると村の護り手としてリスポーンし続ける。
ゴーレムがターゲティングするのはクモ、ゾンビ、スケルトンでありクリーパーには見向きもしてくれないのには注意。
ゴーレムに誤って攻撃しても、一度振り切れば中立状態にもどる。
ゴーレムの体力は50。死ぬと鉄を落とす。ダイヤ装備でも喧嘩売ったら勝てない可能性があるのでむやみに、なぐらない。
鉄ブロック4とカボチャでも作成可能。鉄36個使う気になったらつくろう。
AIの改善とあるが、敵mobが障害物を避けたり、ルートを模索して回り道をしてまでちゃんと寄ってくるようになったので鬱陶しさアップ。
なお2m以上の段差があった場合以前のように落ちてはくれなくなったので、自宅前にトラップをしかけていた人は1.2入ってから検証頑張ってくださいな。
これは動物にも同じ事がいえるので、地面に穴掘って動物をまず貯めておく人は突き落とさなきゃいけなくなりました。
あと小麦を持った時に動物が自分の周りで渦を巻かなくなりました。
動物の子供も、子供産みたての奴らも小麦で釣れるので区画整理は楽になったはず。
ゾンビが鉄装備と鉄道具
ピッグマンが金装備と金道具
スケルトンが弓をドロップするよになった。
これらのドロップアイテムはエンチャントされている事もある。
アイテムドロップは「ラストヒットを自分で決めた時のみ」なのでタワー稼ぎは落下式なんなりで弱らせたやつでどうぞ。
こんなとこか。
terrain.png、赤石ランプの隣にあるのは石レンガだね、クリエイティブで出せる
あと半ブロック上半分出来るようになってるな
>>32 あの緑色はコケじゃなくて
スライム汁だったのか
>>101 ディスペンサーとか使った事ないからまったく頭に無かったわ
これを機に何か作ってみるか
光源バグやめちくり〜
ゴーレムTT対策なんてしてねーで、
優柔不断な光処理どうにかしろ
地形の読み込み方が変わったってのは?
軽くなったとかどうとかSS出たころに言われたような気がするんだが
>動物の子供も、子供産みたての奴らも小麦で釣れる
これは改悪かな
釣れる相手を取捨選択できたほうが区画整理は楽だった
されてるかもしれないが高さ増えてるせいか若干もっさりしてるね
あと光源バグ湖面で発生した
光源バグひどいな
俺の右手が黒くなるわ周囲が焼けたような色になるわ何だこれ
ブロック置いた後、壊したも影が残ったままだな……
マジか結局光源バグは残ってるのか
バージョンアップはしばらく様子見だな
おいトラップタワー内部が凄く明るいです
ネザーに砂金TTを立てたんだが、豚さんがさっぱり落ちてこない・・・看板に乗らなくなったのかな?
看板とゲートは足場として認識しなくなったYO
スナップショットの時の話だけど
光源バグで地面に影がべっとり張り付いてるのを放置したらそこからクモがわんさか湧いたな
バグ潰ししない開発の代わりに影潰ししなきゃならん
ネザー行ってみたら溶岩がポコポコうるさいんだがこんな音前からあったっけ
デバッグにバイオームが表示されるようになったな
あと訳分かんないのも
ついにくるのかー
既存マップでもジャングルバイオーム出るんだっけ?
ねこハウス作りたい・・・
やはり時代は感圧式ですぞ
ぐるぐる石レンガちゃん!
猫は自分の三歩後ろをおずおずとついてくるので、家のドアの前に階段があったり、家の中にはいる迄一工夫している人ほど
猫を家にいれにくい可能性
あ、座らせておくとにゃーにゃー鳴いて可愛いぞ。
126 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 23:32:52.24 ID:EEHx0eIS
(´・ω・`)感圧式はスティッキーピストンを作るためにスライムを倒すためにスライムチャンクを見つけなきゃならないのが欠点
だんだん分かってきた
blが松明・光石等の明かり
slが日光
rlが総合的な明るさかな
でも夜でも外ではsl rlが15なのを見ると日中時の明るさみたいだ
lcが分からん……LightChange?
次の正式アプデいつなんだろ、modいくつか入れたいのに猫だのなんだのと
くるから入れられない
130 :
名無しさんの野望:2012/02/29(水) 23:57:47.80 ID:Ru/a76na
TT改良しなきゃだめか…めんどくせー
132 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 00:01:13.57 ID:EEHx0eIS
>>127 (´・ω・`)BlockLight,SunLight,分からんLight,LightCache
メイドさん来るまでBreaking the Towerで時間潰すか
今マルチプレイしてたらいきなり爆発音がした・・・
友人と二人でやってるデータだし何しろ今はその友人は居ない・・・
なにこれめっちゃ怖い
135 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 00:08:14.10 ID:cfQVi5LB
どうせクリーパーだろ
アプデかー
Optiさんが居ないと俺死んでまうぞえ
設置したトラップドアの横にブロック置いて壊すと開いたり閉じたりするのって今回のスナップショットのバグじゃないっけ。
レッドストーンランプに入力して壊すと別アイテムとして回収されるバグも直ってないし。どういうことなの…。
水だか炎の近くのトラップドアが勝手に開いたりするバグは前からあった気がするけど
>>127 SLは描画用でなく降雪やらシステムの処理判定用じゃね
どうせ雷だろ
看板が使い物にならなくなるなんて・・・これだったら豚さんに喧嘩を売ったほうがまだ効率がいいじゃないか
木の感知床にTNTでも埋めてあって動物が消し飛んだんじゃね
看板足場モドキ終わったなら看板で動物封鎖も不可能になるのかね・・・
Herobrineの仕業だな
えー結局看板無効化したのJonさんー!
看板の誤認識は仕様だっていってたじゃないですかー!やだー!
Jonって一体誰なんですかね?(疑問)
149 :
【大吉】 :2012/03/01(木) 00:34:52.65 ID:EpegABa0
大吉ならアプデ延期
jebとノッチ混ぜるとそうなる
F6はPreViewでは消滅か
ここ一週間ぐらい
卵1個からヒナ4羽が孵るバグが続いてんだけど・・・
みんなもなの?
スケルトンあほになってね?
物陰に隠れれば近くまで寄ってきて剣でストレスなく倒せるようになった
卵4匹は仕様
光源バグは一度torch置けば解消した気がする
新ワールドに引越しして、やっと近辺の整備が終わったところで1.2だと・・・
>>126 粘着使わなくてもピストンと赤石トーチと感圧板でできる
>>152 なるほど
早とちりしてすみません!
何でもしますから許してください!
75 62 sage ▼ 2012/02/26(日) 23:57:06.22 ID:B97TkC8I [2回目]
>>63 seed: 1854764870106426388
多少ネタばれだけど
farでは見えない距離に1マップ範囲内で四方に大陸があるんで
完全な小島じゃない・・・・・・
あと低スぺPCにはジャングルの読み込みはキツイ・・・・・(´;ω;`)
探索中に何回もフリーズした
76 62 sage ▼ 2012/02/26(日) 23:57:51.86 ID:B97TkC8I [3回目]
>>75 バージョンは12w08a
あざーす
>>155>>153 仕様だったのか〜
最近になるまでこんなことなかったからビックリしたわ
ありがとう!
166 :
165:2012/03/01(木) 01:14:47.72 ID:8R59sKI8
1.2preでもゴーレムTTは動くのかな。
鉄が手に入りまくる手段を残したままでjebが許すとは思えないんだが
1.2preにしてやってんだけど
1ブロック上が地上の洞窟内が昼間だと明るいのはこれ光源バグなのか仕様なのか
正式版1.2きてからそのままアプデしても高度限界上がってくれるんかのー・・・
自分のワールドせっかく建造物建てまくったのにそういうのは残念だorz
ぬこ色んな種類居るんだね、かわゆす
雪が邪魔
10日前にはじめて
今まさに、拠点の増改築完了したとこなのに・・・・・・
近くには大規模地下渓谷と廃坑があって、まだ探索と沸き潰しも終わってないし
マップ表示範囲に狼生息してないのがネックだったけど
既存マップでも猫とゴーレム適応されるならこのマップで続けたいよぉ
そして安定の穴だらけ&地下大渓谷でござる
空間多すぎて松明用の石炭足らなくなるとかどんなだ
175 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 01:55:49.41 ID:6O00Ekho
もっと広範囲に広がる光源欲しい
TNTで全て消し飛ばせばいいじゃない!
地下はまだまだ要素増えそうだしどんどんスカスカになっていくんだろうな
鍾乳洞、溶岩川、大規模空洞、鉄鉱山とかほしいよね
★未来のマインクラフト
木 家 木 木 木
土土土土土土土土土土土土
石石石石石石石石石石石石
岩盤岩盤岩盤岩盤岩盤岩盤
これ以上スカスカになるのは辛い
1.8以前に戻って欲しい
地下にも木とか動物を設置して別の生態系を作って欲しい
光で育つ系統の間逆もあっていいと思うんだ
>>182 キノコの他にも暗所生育できる要素か・・・もやし?いやいやいや・・・
敵性MOBになりそうだけど、コウモリとかヘビなんか居てもいいかもな
バージョンアップが楽しみすぎて
何でもいいけども、地下にバリッと亀裂いれるなら海だろうが陸だろうが天井を設けないでお日様を拝ませて欲しいズラ。
187 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 02:18:04.92 ID:6O00Ekho
渓谷にwktkしたのは最初だけだったな
縦に伸びたんだし
木 木
草原草原草原草原崖
崖
崖 木 木
崖草原草原草原
こんな地形はよ
なるほど、テーブルマウンテン制作が流行るわけか。
廃鉱もスイカの種さえ取っちまえばもう用ねーしな
>>191 培養しとけばイカ辺りが餌にして増殖しそう・・・
ブレイズ経験値トラップをピストン式に変える必要性が出てきたか・・・
>>195 スポーンエッグ、と言うかクリエイティブなら余裕だろ
ゾンビとスケルトンのスポーン経験値TTも、一部で看板使うから改修必要なのかな?
すまん勘違いした
2m以上の段差が周囲にある場合は意地でも動かないってのはマジで厄介だよ
感圧スイッチで直前までそこを床にしておく他ねえわ。後は水かピストンで直接落とすか。
ブレイズは足場関係無いのか押し合うのかよくわかんないけど
問題無く使えたよ
>>201 確認するがMOBは進行方向の段差が3までなら進み4以上は進まないということだよな?
足首くじきたくないのね。
こんな構造にしたんじゃだめなの?落ちるのに時間かかりそうだけど
■ ■
■
■ ■
■
どんな変更されても水流には抗えないだろmobちゃん
>>202 その様で。4以上の1ブロックのみだと、方向転換すらしなくなる
>>204 自然落下式は
スポーンした最初の5秒が勝負(スティーブが30マス以上離れてても5秒間は自由に動く)
いつかやつらは快適に泳いでくるだろう
>>205 今の流れだとmobが水流に逆らってその場に停滞する、なんてことになってもおかしくないから困る。
これは新ワールドでスライムチャンク探すしかないか
今まで見つけた事無いや
mob「いつの日か水流制御覚えて逆襲してやる。」
本格的にトラップタワー改修しなきゃならんのか・・・
鉄と赤石の消費量がとんでもないことになりそう
地味に燃料も痛いな
梯子の当たり判定もどったって?
梯子のあたり判定戻った上に、ツタが梯子扱いになったよ。
>>209 ただ、そうすると今度は、30マス離れたmobが動かなくなる仕様を取り下げないといけない。
水流クロック式が素晴らしいのはそこだからな。
216 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 02:52:58.64 ID:3XNnfFk2
本格アプデまだか。期待しちゃった
つたは勝手に伸びるからなぁ
梯子キャッチ式でダメージ調整してるの改良せな・・・
段差4以上だと落下しないってことは渓谷がヌルゲーになるな
移植ツールの更新来たらURL貼ってくれ
TTやりにくくするのはいいけどTNT作りやすくしてくれ
即落下か水に流されて落下かの回転率の差さえ気にしなけりゃ
問題はないと思うが、これが大事だったりするのか?
え?何?1.2いつくるの?ごめんログさかのぼってもよくわからない
俺のマインクラフト1.1のままだよ?
>>218 そうか上からの襲撃が減るのか。その点はいいかもしれない。
まさか渓谷みたいなところでは降ってくる、なんていう意地悪プログラムにはならんだろうし。
ピストン振るい落とし式が日の目を見るか・・・?
>>223 そうなったらそうなったで今度は渓谷にTT作ればいいだけだしな
ああスナップショットか…
温室作りたいからジャングルの木が欲しいし1.2で新しいマップ作りたいんだよな…
ジャングルで夜なのにmob沸かないな
地下がスカスカなのか
菌糸バイオームと同じで敵沸かないんじゃね?
地下ジャングルまだー?
岩盤を越え、人の身では生存不能な奈落を越えた先にそれはあった
おいおい、スケルトンさんがおりてこないでずーっと撃ってくるんだぞ
>>231 明日はわかるんだがスナップショットで遊んだ奴を正式版に反映できるのか良く分からないのよね
初めて3日で知識が足りてない
とりあえず質問スレで聞いてみたので大丈夫 ありがとう
それにしてもやっとダイヤモンド大量に手に入れて、黒曜石発生システムも作ったのに今日には楽しみにしてたジャングル来ちゃうのか…
また地面を掘り返す作業が始まるお
1.2楽しみすぎて何かヌルヌルしてきた
いつくるかな、今日くるかな
ピストン式も面白いんだが処理が辛いんだよな…
なんか俺すっげぇ恥ずかしいじゃん(´・ω・`)
>>197 あの看板は水をせき止めるためのものだから大丈夫だろう
スポーン部屋の方も水流した上で落ちやすくするだけだからな
まあ多少の効率低下は否めないが
4段以上は降りてこないってことは
危なくなったら即行で真下に4段穴掘れば安全なのか
そして溶岩へ……
水流型とピストン型は現役
放置落下型死亡ってことでおk?
あと水で上げて落とすタイプの経験値トラップとかも生存でおk?
後日、深さ4マスの穴の中で矢に刺されて死亡している
>>243が発見されるのであった
幹を取った後の葉っぱの消滅速度が異常に早くなってんな
マジかぁ!モンスターの水流に逆らう姿勢ハンパないw
TTはピストン式に決めたわ
>>245 ハッチはまだ使えるっぽい
高い足場のてっぺんから降りないって言うより
足場がないと降りられないよう強制力が働いてるっぽいね
クリーパーエッグで1マスの足場を連打しまくったら
律儀に全員そこに乗るせいでまーるくなってんの
で、ためしにその足場にハッチつけたら大拡散www
>>231 クソ重いんだが高さが増えたせいなのか
こりゃ家のボロマシンじゃもう遊べないなあ
251 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 04:01:39.96 ID:3XNnfFk2
一応トラップハッチと言うだけあってそこは残してくれたのね・・・
>>252 それダメだよ。
見た目が面白すぎるものwww
255 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 04:10:37.87 ID:bEQWd/Xc
>>252 MOB一匹分の箱みたいなのをブロックで作ってそこにMOB入れまくっても
丸くなるぞ
空中にその箱つくってMOB入れまくってから、箱の底を壊すとベーゴマみたい
になって落っこちて行っておもろい
どこかひとつの側面を壊すとその方向に吹き出したり
おれはずっとそれで遊んでた
257 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 04:16:40.62 ID:3XNnfFk2
ジャングルすげぇ。Timber捗るな
>>250 どんなスペック?
自分もパソコンよくないから心配だな…。
日本語がポークソテーが焼き豚に劣化してんぞ
>>259 チャーシューだと思えばポークソテーなんかよりもお得感がでないか?
>>252 足場はピストンで動かせばいいな
いろいろ面白いものつくれそうだ
(´・ω・`)焼かれちゃうの?怖いよー
野卑な調理方法的にはポークソテーなんて洒落た名前より文字通り焼き豚の方が相応しいような気もする
SSで上空に砂でラピュタ城作ってゴーレムいっぱい配置して
バルス回路で全て壊れて落ちていくような建造物を作った人おる?
>>249 ただそれは、トラップハッチの厚みが増えた分、移動範囲が広がっただけなんだよ。降りる判定は結局
ハッチから3マス以下じゃないと降りられないみたいだし
それと…
1.1から12w08aにセーブデータをコンバートしたせいなのか
それとも何か別の不具合が有るのか判らないんだけど
敵Mobの自然スポーンの様子がどうもおかしい
http://www.uproda.net/down/uproda453195.png ↑の様に、周囲を石ハーフで覆って完璧に湧き潰しをしてあるのにも関わらず
待てども待てども、一向にスポーンしないんだ。
この一つ前のデータだと、3×3の平面、若しくは
>>184のフチにしかスポーンしなかった
なんでだろう。判る人居ないかね。湧き判定が変わってたり?
× 看板
× フェンス(開)
○ トラップドア
今のところこういうことか
何もしてないのに、村人2人がハートマーク出して向かい合ってたんだが、ただのバグでしょうねそうですね
芝生、枯れ木、各種ポーションはいいと思うが
苔石、木箱は劣化っちゃ劣化か
村人のドアみたく敵mobがトラップドアを開け閉めするようになったら落下式が終わるな。
ネザー砦を発見したのはいいが拠点から微妙に遠い…
(´・ω・`)わぁぃlv15で鉄ピッケルにシルクタッチと耐久IIIがついたぁ
自然落下式にもまだ抜け道はあるということか
まぁそうまでして落下式作るよりは水流クロック式にした方が楽なんだろうけど。
ハッチ自体そもそも「ドア兼足場」ってシロモノなんだから
mobがハッチを足場と見なさなかったら本末転倒だもんな
うわあああああん
ゾンビがドアを殴ってるよおおおお
家の裏のでこぼこした砂浜で匠が爆発したら天然の水流式トラップが出来てワロタ
猫が焼き魚食わない…
トラップドア=床扱いってことか
ゼルダの時の神殿作ってるんだけどトライフォースの形にするの無理だな
綺麗に作ろうとするととんでもなくでかくなっちまう
だから巨神兵だと腐ってやがると何度…
上からマグマでも浴びせるんだろう
ジャングルの木みたいに大きい4×4の巨木にならんなあ…
ジャングルの木はデカ過ぎて伐採する気にならんな
蔦があればてっぺん近くまで登って上から伐採できるからけっこう集まるよ
ジャングル+木こりmod=
でけえ地震だなおい
あーもう疲れた。寝る
やっぱ光源がおかしいわ
密閉しても光が入ったり入らなかったり
夜なのに敵が湧いたり湧かなかったり
ブロックに光が当たってたり当たってなかったり
正式版は大丈夫なんだろうなあ?
地震バイオームはよ
渓谷生成されまくりそう
立てた松明全部アイテム化したりして
下から上に向かって回路つなげるのは簡単なんだが
上から下に回路繋げる場合おまえらどうしてる?
桂馬飛びブロックに斜めトーチと赤石つけるのが定石かと
■←ディスペンサー
↓
・←アイテム
_←感圧式
うわきもっ
あんたかw
相変わらずきもすぎわろたwww
ありがとうww
朝からキモいの見せんなw
村人が15人以上いるのにゴーレムが出ない 仕様変わったんだな
いつ見ても吹くわw
レコードとか専用のTT作らないと匠が助さんに特攻して難しいのかと思ってたけど一緒に水に沈めて射線合わせるだけで死ぬまで匠こっちを追いかけようとするんだな
レコードうめえ
水流で押し込めて匠が先に入ったら水流より下、助さんが先なら水流より上で立ってれば良いみたいだ
ニコニコ
ところで空間の高さの限界は256になったのに
自然生成される地形の限界は128のまんまですかね
>>308 海面が64のままだし変わってないんじゃね
海面そのままで高さ200超えの山とか有ったら整地厨が歓喜するだろ
高いところにまで地形が発生すると処理が重くなるだろうしな
じゃあクレーターの上に浮遊島が発生するバイオームはよ
地下も深くしてほしかったな
明日1.2って事は日本時間の今日夜あたりに1.2のPVくるな
その辺は新規作成時に適用でいいから設定できたらよかったな
>海面、最大高度
超テンションの動画がうpされるのか
ネザーは結局どうなったんだろう。
最近マイクラしてなかったんだが今日1.2来るの?
バイオームの大きさも1〜nチャンクで指定出来るようになるといいな
1に指定してカオスな地形味わったり、100ぐらいにしてどこまでも続く砂漠とか大海原とか
リーパーさんが猫から逃げる様子がかわいい
クリーパーてやっぱ虫なん?
猫から逃げるということはまさかネズミか!?
豚の奇形児らしいお
確かに、砂漠にしても海にしても狭すぎるやね。
遭難しそうな気配のない、ちょっと歩けば直ぐに端に到達してしまう程度。
そこら辺はロマンが足りない。
ゲーム的には小さいほうが、利便性でも探索の面でもいいんだけどな。
バニラじゃ高速の遠距離移動手段が少ないんだし。
昔の生成のされ方だと広い氷河探すのとか草原探すの大変だったきがするけど
今はある程度広いよく似たバイオームが広がってるだけでカオス感がなくなったな
今は小さ過ぎるかもな
バイオームのサイズを調整できればいいんだが
サイズも完全ランダム化もあればなお良し
/tp「えっ」
回みたいな石ブロックって前からあった?
new石レンガでしょ?
原木、葉、苗木はジャングル追加だからわかるけどアレはなんだろう
地下遺跡の内装が変わるだけかな
アイテムを変えるときに 本をめくるような音が出るMODなんですっけ おしえてください!
1.2って今日でしょ
スポンジ「そんな事よりもっと先にやるべき事を忘れてないか?」
公式フォーラムの仕様が変わって見づらすぎる・・・
HTMLタグとかほとんど死んでるし、ひどいことになってるな
>>334 見た瞬間ワロタ
Chromeの拡張機能で耐えるか・・・
セーブデータとかbinとかバックアップとっとくか
1.2まで封印しよう
338 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 12:50:51.43 ID:PR+JI+35
1.2来たら、俺、バニラで遊ぶんだ
公式フォーラムカオスすぎるよな、タグむき出しになってるし
1.3になったら起こしてくれ
むしろ、更新が止まったら起こしてくれ
〜〜30年後〜〜
彼は世界に還る
昨日初マルチでさまよってたらガチ勢のPVPに遭遇したw
ポーション投げたりエンダーパールでワープしたり結構すごいのね
15分くらい切り合ってたんだけどあんな長時間戦えるもんなん?
看板死ぬのか
ブレイズトラップもピストンに改修しないと駄目か・・・
そういえばまだ犬と猫は一回ゲームやめて始めるとなつき状態解除されるんだな
足元に沸いてうざいだけだから保存されるようにするか消すかどっちかにしてほしい
高所で作業中に落とされたり間違えて犬たたいて襲われたりで敵よりもたちが悪い
それほんまでっかー
看看看看
源水水水水
■■■■■
みたいなとこをMOBが流れると暴れにくいっていう効果も削除されてるのかな
看板死ぬとか嘘ですよね・・・?
古くからの水流式超安定だな
ピストン大量に作れるならそっちのがいいんだろうけども
351 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 13:43:41.23 ID:4d417CAN
5億年なーにも無いところでマインクラフトするの
やりまちゅか?
100万円のために。
ポチッ
看板がどう変更されんの?
看板は変わらない。
単に敵のAI変更。
1.2きた?
>>355 来てないから安心して全裸待機してなさい
きてるね
え
お、ようやく来たか
>>357 キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
嘘だったら許さない
あの倉庫より許さないからな!
騙されないよ( `・ω・´)
ゆるさねぇええええええええええええええええええええええええ!!!
どうせ嘘だと思ったら嘘だった
369 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 14:11:18.66 ID:cvEjaxd+
はいは・・・ええええええええええええええええ
おいお前ら気をつけろ
プレからのデータが「いしのなかいいる!」状態で死んだぞ
レコードとか持ってたのにwwwwwww
てかリスポン変わってるwwwwここはどこwwww
しね
来てねーじゃねーか氏ね
お前らダイヤでも掘ってこいよ1スタック集まるころには来てるよ
来てたら誰かが何かしらのソース貼るからそれまで落ちつこうぜ
わざわざつけたのにコレだよ
>>373 元気出せよ…平原のリスポンがなぜか山に変わってて家の地下が完全に岩の中に入ってるっぽい俺でも元気に生きてるよ…
なんか見覚えのある、というか生活してたジャングルが物凄く遠くに見えるんだ…逝って見てくる
某MOD入れたら砂漠欲しくなってきたww
ビーチの砂じゃ5秒もあれば逝ってしまうwwww
おうちがレコード8枚と一緒に海底の岩盤の中に沈んでるみたいなの´;ω;'
これはひどい…
ワールド作り直すしかねえな…
MCeditとかでサルベージできんのけ?
ジャングルの木
・苗木に骨粉でまっ直ぐタイガの針葉樹ぐらいの高さまで伸びる
・苗木の隣に他のジャングルの木があってもふつうに生える
(他の木みたいに競合しない?)
・4つ苗木をまとめて植えておくとジャングルバイオームの巨大樹が生える
(一本づつでは無く一気に苗木4本分まとめて巨大樹になる)
・巨大樹の場合、ツタが生えている
(コレで上まで登り上から切り落としていくと大量の原木が手に入る)
なあ今まで普通の木に枝ってあったっけ
やたらこんもりしてでかいのが生えてるんだけど
とりあえずワールド作り直すか…
バグった時にしめしめと増殖させたダイヤが256個あって微妙にやる気失ってる
>>380 普通の木が大きくなって枝が出る事は以前から普通に有ったよ
そうならないように植林場で上に蓋をしたりするわけだし
ジャングルの洞窟がツタでいい感じや
385 :
名無しさんの野望:2012/03/01(木) 14:40:20.78 ID:4d417CAN
!? [Yes] [Notnow]って出るぞ?? 来たんじゃね?
イエス!ニュートン!って読んじゃってちょっと笑った
あれ
F3だとマインクラフト1.1のままだな
ひょっとしてダウングレードしてしまったのかな
ワールド消しちゃったぞおい/*^ω^*\ホエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
そもそも、今ヨーロッパの方は朝の7時前だぞ
こんな時簡に更新するわけない
>>384 石ピッケルレベル1エンチャで満足してしまってるからなあ
既に生成されてる場所はSEED変わろうが生成アルゴリズム変わろうがそのままのはずなんだけどな
1.2で高さ変わったから1.2で高所に作る→1.1で読み込むと
高所のものが消えたりどこかぶっ飛んだりする事はあるかもしれないが
公式フォーラム改悪しすぎだろ
>>391 プレ1.2から1.1に戻すとそうでもないらしい
1.1のまま遊んでいたのは正解だったか
ジャングル行きたいけど今の家も大事な人はどうすりゃいいの?
1.1のセーブデータって引き継げるでしょ?
遠出して新しく作られる地形は1.2仕様になるんじゃないの。
新しく制作されたワールドがどうのこうの
なんか砂漠に砂岩で出来た井戸みたいなものがぽつんとあったけどなんなんだろう
759 :名無しさんの野望 :sage :2012/03/01(木) 14:11:38.81 (p)ID:bDrbSVVC(5)
>>758 公式のアップデート内容にこう書いてある
Added jungle biome (requires a new world) with new tree and leaf types
ジャングルバイオーム(新しいワールドでのみ生成される)と、
それに用いる新しい木と葉のタイプの追加
警備MOBって作るの大変そうだな
なんか住民層変わってないか
気づいてしまったか
お前以外BOTということに
2ヶ月前にスポーンしました
>>402 話題になって人が集まってきたコンテンツが次第に腐っていくのは世の常
多分もう8割方はニコ厨だろこのスレ
おおっと、昔からやってる自分はカッコイイ人が沸いてきました!
ここから購入した当時のバージョンの若さ自慢
俺、去年の1月1日からプレイだからそれほどカッコイイ人ではないと思うけど、
爆発的に知名度が上がったのはいつなのかな?
ちなみに俺はニコ動で知った。あの時はまだマイクラ動画も少なかったな。
ニコ動見ないけど最近始めた
自分語り先輩おっすおっす!
また新しいワールドからやるのが嫌だからって喧嘩はやめてよお
ジャングルスタートだとリスポンの目印立てられんなあ
ジャングルバイオームに木造家屋建てたら腐ったりしないかな・・・