[WEE] Wargame: European Escalation 1スレ目[冷戦]

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952名無しさんの野望:2012/04/12(木) 08:26:11.32 ID:U6/kU03I
>>947
いやいや、戦車の主砲のレンジが伸びてる時点で強化されてるでしょ
と、ここまで新パッチに対する感想なしw

これからはMAPにもよるだろうけど、基本は高級戦車メインで戦っていかなきゃ無いってことかな?
NATOの高級戦車はどれ使うか迷うなぁ
953名無しさんの野望:2012/04/12(木) 10:44:41.51 ID:MFOKUVwV
つっても主砲の射程距離が一番射程の短いATGMのそれだからな
スタンしにくいつってもATGM系のユニットぶつけられたらすぐ鉄くずになるんじゃね?
補給つけたときの回復速度も落ちるみたいだし

その辺をどうにかするのが戦略・戦術で腕の見せ所なんだろうけどさ
954名無しさんの野望:2012/04/12(木) 19:04:08.50 ID:jFVaViSn
というか戦闘中の修理は無くして欲しい。
後方拠点まで帰らないと修理できないとか、
一定時間(30秒とか)交戦してない状況じゃないと修理されないとか。

修理しながら撃って撃たれてってのはどう考えても変だ。
955名無しさんの野望:2012/04/13(金) 01:53:34.99 ID:KvjtKEfd
なんかパッチみたいなの当たったけどこれが噂された例のアレか・・・
よーし!俺もランクマッチもっと頑張ってみるか!
956名無しさんの野望:2012/04/13(金) 02:07:15.09 ID:U15b4ZwU
DLCで増えるのMAPだけかぁ
957名無しさんの野望:2012/04/13(金) 08:12:53.14 ID:1DpJ0jAR
だめだDLC入れたのに新マップが選べない
958名無しさんの野望:2012/04/13(金) 08:27:05.40 ID:U15b4ZwU
まだ未実装なんじゃないの?
DLC名がvalvetestappになってるし
959名無しさんの野望:2012/04/13(金) 08:30:09.73 ID:DPuo0XbD
DLC有効kされない人は、steam folderのappinfo.vdfとpackageinfo.vdfを消去して、steam再起動するんや!
960名無しさんの野望:2012/04/13(金) 08:46:51.47 ID:4ki6FEus
>>958
それDLCインストール失敗してるぽい
ちゃんと有効化なってたらNew Battlefieldsってのがでるはず
961名無しさんの野望:2012/04/13(金) 10:41:22.86 ID:unFCLKPo
AIが新しくなったとか書いてるけどどこが変わったのかな?
962名無しさんの野望:2012/04/13(金) 17:41:03.63 ID:wrbQxz8z
steamにて40%オフセール中
プレイ者数を伸ばすチャンス
963名無しさんの野望:2012/04/13(金) 21:11:37.02 ID:F1ggZ1Fw
防衛MAPで突撃するランクマプレイヤー多そう
964名無しさんの野望:2012/04/14(土) 00:02:56.96 ID:QBsOIHlj
>>954
戦闘中に弾薬補給はありますん
965名無しさんの野望:2012/04/14(土) 00:23:01.14 ID:6TNuXBsJ
>>964
日本語で
966名無しさんの野望:2012/04/14(土) 01:32:04.92 ID:cMcAJzGE
セール来たな
丁度いいし買ってみるか
967名無しさんの野望:2012/04/14(土) 02:15:51.01 ID:vK1O9JCB
前面アーマーが5あるといい壁役になってくれるね。
NATOだとレオパルド1A3がやすくて数出せて、速度も55Kmあるのでつかいやすい。
これとミサイル積んだシェリダンとかマーダーとか組み合わせると、いい感じで攻めれるようになってきたわ。
968名無しさんの野望:2012/04/14(土) 04:13:59.44 ID:kqZ6117O
- Fixing a bug allowing artillery unit to track their target.
ALM60が偏差射撃するのはバグだったのか…。
使い勝手が変わりすぎて辛い。
969名無しさんの野望:2012/04/14(土) 05:54:04.15 ID:3t934FfK
感想集
移動指定すると補給トラックとローランドが戦車尻目に飛び出すのがなあ
ヘリは自陣から出し過ぎるとAAに不意打ち即死が多い。自陣内で浮かせて使うものなんかなあ
AAミサイル車は場所を選ぶし、敵車両と遭遇してよく死ぬ。だから対空砲車を多めにしたほうがいいかなあ
970名無しさんの野望:2012/04/14(土) 08:22:22.94 ID:6xjNn+HM
マルチプレイでAIと戦えるけど仲間数人vsAI一人?
971名無しさんの野望:2012/04/14(土) 08:27:25.32 ID:p0GARaA2
木曜日に買って、今見たら40%offになってたでござる・・・orz
972名無しさんの野望:2012/04/14(土) 09:53:08.24 ID:4r/XdgUT
マルチのAI戦て勝手も経験値めちゃくちゃ少ないよね?
973名無しさんの野望:2012/04/14(土) 13:52:32.83 ID:PN3sfalI
鯖落ちか?突然終了してスコア買ってるのに敗北になった
974名無しさんの野望:2012/04/14(土) 15:13:02.27 ID:gObmwSzI
>>973
コマンド車両が全滅すればスコア勝ってても負けるよ
975名無しさんの野望:2012/04/14(土) 15:41:36.61 ID:PN3sfalI
>>974
全滅してないですし・・・切断されてログアウト状態になってましたし^;^
頭大丈夫れすか?
976名無しさんの野望:2012/04/14(土) 15:49:12.70 ID:6xjNn+HM
>>975
あなたの与えた少なすぎる情報だとそこまで読み取るのは無理。
頭がどうとか人格を否定するのはおかしい。
977名無しさんの野望:2012/04/14(土) 16:23:26.77 ID:e44zFYfM
毎回補給車をSUPの欄で探してしまうのは俺だけでいい
978名無しさんの野望:2012/04/14(土) 17:12:28.64 ID:QTRSg4j0
セールなので買ってみたのですが
一番最初のチュートリアルミッションで躓きました
質問をまとめてしますと
・補給車は近づいただけで補給してくれるのでしょうか?
・補給車が修理するユニットというのは選べるのでしょうか?
・補給車の補給パワー(?)は回復するのでしょうか?
979名無しさんの野望:2012/04/14(土) 17:30:44.10 ID:NRDGmAUp
補給車が補給(これは修理・弾薬補給・燃料補給・兵員補充全て)するためには補給車両が止まってないとダメ
止まってる補給車両の周囲一定範囲内で停止してるユニットは上記の補給が行われる
修理させたくないユニットは範囲外に出すか、動かすかする。修理させたい場合はその逆。
補給車両は補給リソースを持ってるので、それがなくなると補給できなくなるけど、
FOBっていう拠点を設置してればそれの周囲で停止させとけば補給ゲージをFOBのゲージから車両に移せる
980名無しさんの野望:2012/04/14(土) 17:36:54.83 ID:PN3sfalI
どうでもいいんだが、武器の有効/無効切り替えような
T-80Uとかで前進させてるときにはATM切っておかないと止まったりして遅れてくぞ
981名無しさんの野望:2012/04/14(土) 18:41:09.12 ID:vK1O9JCB
FAQみたいなのをようししといたほうがよいか
982名無しさんの野望:2012/04/14(土) 19:35:59.76 ID:QTRSg4j0
やっとこさ最初のミッションクリアできたよ
よく考えたら偵察車で事前に待ちぶせわかるんだから
場所覚えといて片っ端から砲撃指定すりゃいいよね、わざわざ馬鹿正直に殴り合いする必要も無いわ

あとゲームでこんな事言うのもなんだけど
砲撃食らっただけでパニック起こす戦車兵どんだけチキンなんだよ
戦車長ちゃんと士官学校出たのかあれ
983名無しさんの野望:2012/04/14(土) 19:49:16.20 ID:bmJ3mdwB
もう、40%OFFかよ。
さすが、クソゲーなだけあるな。
984名無しさんの野望:2012/04/14(土) 21:00:41.30 ID:vK1O9JCB
>>982
戦車といえども砲撃でパニックにならないほうがよほどおかしいんだけどな。
砲撃は本来装甲車両でも十分撃破できる破壊力持ってるんだよ。
まあ、パニック時間が長すぎるのは俺も気になるが。

http://sill-www.army.mil/famag/2002/NOV_DEC_2002/NOV_DEC_2002_PAGES_8_11.pdf
985名無しさんの野望:2012/04/14(土) 21:02:49.17 ID:q0sg0LLf
先月にはGPで50%Offだったし
プレイヤー数がある程度居ないとますます売れなくなるから
もうちょっと頻繁にセールしててもいいぐらいじゃね
986名無しさんの野望:2012/04/14(土) 22:10:03.15 ID:QTRSg4j0
操作方法が手探り状態とは言え色々キツイな
AOEみたいに弱いユニットが真ん中に集まるようなフォーメーション組めないのかな
対空ユニットと戦車ユニット一緒に行動させれば陸空対応可と思って一緒に移動させたら
紙装甲の対空戦車が何故か先頭に立って即撃破されるという
あとユニットをまとめて森に隠そうとしても明らかに隠れてないユニットが出てくるんだが
987名無しさんの野望:2012/04/14(土) 23:09:03.82 ID:Jhx5R9DI
AOEとはジャンルは同じてもゲームシステムは全く違うので
別にそんな高速操作要求されるゲームじゃないし、はみ出たユニットくらい自分で森にいれよう
兵器ごとに移動スピード設定されてるから一括移動だとどうしても速いユニットが突出する
ひとつずつ動かすなりグループ組むなりやりましょう
988名無しさんの野望:2012/04/14(土) 23:10:45.12 ID:gObmwSzI
>>986
まぁそのぶん内政が無いんだから、戦闘の配置とかは丁寧にやれってことじゃないかな…

セールのおかげか最近は人が多くていいな
989名無しさんの野望:2012/04/14(土) 23:55:46.36 ID:Mg2+ce0K
マルチのセオリーがよくわからない。
序盤優勢に進めて、突撃したら森でアンブッシュされて壊滅させられたわ。

ポイント確保を優先したほうがいいのかな?
990名無しさんの野望:2012/04/15(日) 00:01:44.66 ID:PN3sfalI
初動は場合によるけどマップ外をデルタ、ATM、スティンガーを乗せたヘリ回して強襲したりするけど
スコアによりけりじゃないかな?

俺逆に高価ユニットばっかだから初動だとヘリに頼らざる得ない
991名無しさんの野望:2012/04/15(日) 00:26:54.26 ID:RHEiHN3w
相手の戦略を如何にして潰すか、っていうゲームだから
>>989の場合は優勢に攻めてると思ってたけど実は誘い込まれてて、相手の思う壺になってた、とかかもな
リプレイ保存して再生して相手の配置とか見直してみると良いよ

ポイント確保重視したらそれに応じる戦略に切り替えられる可能性もあるんで、
セオリーっていうセオリーは無いと思うぞ
992名無しさんの野望:2012/04/15(日) 00:39:35.62 ID:ZpyoljDw
もういっちょ
ミニマップの上にあるFRAME推せば
マップにマーカーだせる
993名無しさんの野望:2012/04/15(日) 01:57:58.17 ID:/bA/zcNz
これって味方の砲撃も当たる?
自走砲でスタンさせてから戦車突撃させようと思うんだけど
994名無しさんの野望:2012/04/15(日) 02:01:43.84 ID:jJIKqYk1
当たるよ。戦車砲でも敵と密着してれば被弾する可能性もある。
995名無しさんの野望:2012/04/15(日) 06:05:17.32 ID:Rk/VPe2R
最初のポイントなんて二箇所で十分でしょ。てかそれ以上はコマンドが高くて出せないはず
あとこのゲームは守りが基本
996名無しさんの野望:2012/04/15(日) 08:14:10.34 ID:jJIKqYk1
俺は攻め派だな。
997名無しさんの野望:2012/04/15(日) 09:33:20.33 ID:DA82E2T0
攻めと守りを使い分けるのが基本
998名無しさんの野望:2012/04/15(日) 10:24:12.32 ID:brA15mRj
MAPによって攻守を調節するのが基本
999名無しさんの野望:2012/04/15(日) 10:37:30.42 ID:/bA/zcNz
歩兵がびっくりするほど使えないんだけど
森の中でアンブッシュしたら戦車倒せるかと思ったら砲撃でバラバラに
使い方間違えたのか・・・?
1000名無しさんの野望:2012/04/15(日) 11:46:26.91 ID:Rk/VPe2R
隠れた歩兵はヘリにはめっちゃ強いな
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