1 :
名無しさんの野望:
2 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 14:55:48.23 ID:z4qnfWla
3 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 14:55:56.57 ID:vM/zB6Ee
おつおつ
4 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 14:59:53.10 ID:lYAG04Ac
送りました
5 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 15:12:57.79 ID:CKDblCpz
>>1乙
褒美に覚醒クリーパーを204匹貴様の家へ派遣しよう
6 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 15:21:55.26 ID:n8jCR9kM
>>1乙
チェストいっぱいのエンダーマンを家に放出
7 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 15:40:18.99 ID:lYAG04Ac
8 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 15:48:12.74 ID:EZ8I/GRV
クロックはトロッコ
今のttは自分中心に東西南北8チャンクずつ円型になるようにぶち抜いて
回収地点はxz軸3チャンクぶち抜いた中央にたつのが理想なのか
ちょっときになったんですが、上からは全く下が見えないが、光が通るブロックってありましたっけ?
階段は横からだと光が来るけど…
10 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 16:33:12.22 ID:NQHf6yWe
11 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 16:39:05.37 ID:qKd3nZzA
12 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 16:44:27.40 ID:GmsIM71W
>>1乙
チェストをぎっしり詰めたチェストをぎっしり詰めた倉庫をやろう
13 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 16:54:13.19 ID:EyvpSDWN
>>10 溶岩地帯に半ブロックで蓋したけど変な挙動してたぞ
少なくとも光が透過してる感じじゃなかった
14 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 16:54:35.39 ID:wxL4ZbUZ
ずっと疑問なんだけど本スレに関連スレのURL貼られないのは意図的なんか?
レッドストーンスレとか質問スレとかマルチスレとか
15 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 16:55:27.50 ID:O9UgQIeD
コテ粘着や顔文字粘着が飛び火する可能性が微レ存だから
16 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 16:56:30.19 ID:kFQtDBfW
レッドストーンスレはいらないですし
17 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 16:57:21.16 ID:/4wzXJgD
>>9 ああすみませんなんか書き方がとても悪かったです
日光限定でお願いします
あと半ブロックはこの前真っ暗な部屋をつくって試したらだめでした
>>10 更に追記で
ピストンですか…
見た目にも良さそうなのでやってみます
20 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:19:16.76 ID:LRxRESUE
>>14 (´・ω・`)すれ立ての時にテンプレ改変が面倒なんでしょ
21 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:21:22.80 ID:5EAqh8nM
名前欄に絵文字付けてくれた方が嬉しい
22 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:24:26.74 ID:euOzkDjQ
ネザーでダイヤピッケル以外に
ポータルを壊す方法ありますか?
水は蒸発するしガストも近くにいないので。
23 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:24:50.45 ID:E6pG4RgS
コテハンつけてよ
そうすれば叩かれることも少なくなるよ
24 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:25:23.26 ID:vFNROXTJ
うーん、ウィンドウズアップデートで再起動かかったらアイテム増えた
再現性あったので見なかったことにしよう
25 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:25:32.48 ID:mXEgmzgV
26 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:25:48.68 ID:fjauIzwf
ブロック置けなかったっけ
27 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:28:33.15 ID:ThZAm/Iw
28 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:30:01.16 ID:kAt7xWQh
べつに黒曜石は素手でも壊せるんだが?
29 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:33:54.12 ID:b3zCcJT9
回収はできなくても破壊はできるよね。時間めっさかかるけど
30 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:34:06.69 ID:E6pG4RgS
Minecraftのエロ画像ください><
31 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:37:17.46 ID:DUeNlu57
〜キャラ紹介〜
[ - -] カラン [ - -] ヴァー [ 咒] [ ゜A゜] ヴォヴォ
\┼\|) \:::::|\ |:::::| シュー /|::::::|\
コロン _|_ ヴァー |##| |:::::| |##|
| | 【スケルトン】 || || 【ゾンビ】. ||_||_| 【クリーパー】 || || 【プレイヤー】
ジュル ジュル. [;:-}゚] _|_ ボゥ
__ ジュル __ ジュル ボゥ \ {:|─|
/:/:/:[゚゚::゚゚]\ /./.[゚゚ ゚゚]\ |;}:._|
| | | ̄ / / / 【スパイダー】 | |  ̄ / / 【ケイブスパイダー】 || || 【ゾンビピッグマン】
_____ ___
| _, ,_ | __ | ̄ ̄ ̄| ペタッ |:::::::::::::::::| ペタッ
| __ __ | グェォ |::=:=| ペタッ | ゜。゜ | .ペタッ |::::□::□|
| / / | |\:::| |___| 【スライム】. |:::::::::::::::::| 【マグマキューブ】
| __ | ヴゥゥゥ |::::::\\グェォ  ̄ ̄ ̄
|_____| | | □ >(]]]])
|.| |.| |.| |.| 【ガスト】 | | 【シルバーフィッシュ】
// // // // | | 【エンダーマン】
ゴォゥ 炎炎 [ - -] カラン. [ = =]
炎[ ゚ ゚]炎 コロン \┼\|) (|::::::|) I'll be back...
| |炎炎| | ゴォゥ _|_ ジュル |##|
|_|:::| |:::|_| ジュル /:/:/:[゚゚::゚゚]\ || || 【Herobrine】
::::|_|:::: 【ブレイズ】 | | | ̄ / / / 【スケルトンジョッキー】
32 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:38:04.26 ID:DUeNlu57
〜キャラ紹介〜
∧\/ ̄ ̄>
n_n, / | ∧ :/
「= = | / / \(
[ ¨__」┐ | ///⌒ ̄`ヽ
L 」 ̄|─・' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二二二ニニニ>
 ̄|_ ) ̄
└┬┤┌─t-、 ム
爪爪 ~`ー-ミ 【エンダードラゴン】 __
|_ |
, ,___ ,仝,_仝_仝_ [゚∪゚]
[゜ ゜]## ##|、モー. [・ ・]::::: ::::::|、モー (二二ノ
|### .##| |:::::::: :::::::| |##|
モー. ||~|| ̄||~|| 【ウシ】 モー ||~|| ̄||~|| 【ムーシュルーム】. || || 【村人】
__ ブー __ メー _ コッコッコ
[゜ω゜]::::::::|、 [}゜ ゜{] | d゚ l.┐
ブー || || ̄|| 【ブタ】 メー || ||~~~|| 【ヒツジ】 コケー U-' o 【ニワトリ】
__
|:::::::::|
|´::::`| n_ n__/ ['w`]
|:::::::::| [゚r ゚┃:. :. | /[.: ]\
/|||||||\ 【イカ】 ワン || || ̄|| 【オオカミ】 [ : ] 【スノーゴーレム】
33 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:39:18.55 ID:euOzkDjQ
そうか別に黒曜石を回収する意味ないなw
溶岩とか流し込んでみようかな。
34 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:41:29.36 ID:b3zCcJT9
35 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:44:20.65 ID:rv63gw+V
>>30 まあ大した数はないだろうとタカくくって検索したら大量に出てきてワロタ・・・ワロタ・・・
36 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 17:56:44.14 ID:VwrYzY1p
誰得
37 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 18:29:29.86 ID:oWye3CQu
Did you notice we updated Cobalt to v101a last week?
playcobalt.com Also, I think we'll update Minecraft to 1.1 tomorrow...
ソース知人
38 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 18:32:12.07 ID:5032uDwX
ソースもなにもjebのツイートじゃねーかよ
39 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 18:40:48.34 ID:6z+oyilM
だんだん重たくなってきてるのはなぜだ?
データの安定的な処理をしていただきたいのだが・・・
40 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 18:42:32.53 ID:JT7lq8SR
41 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 18:48:49.68 ID:5cbkWqvg
>>7 たぶんここで最初にクロック水流式の話題を出した人間ですが
×型の溝を作るタイプだと、床の概形がほぼ決められている(溝の幅をどうするかだけの違い)なので
とりあえず組んでしまってからの仕様変更はどうにでも、という利点があるかと。
うちのは普通のクロック回路でも動いているし、
ダメならトロッコクロックにしてしまえばいいわけで。
とりあえず、5層程度で作ってみてはいかがかと。
42 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 19:35:49.82 ID:JO3db06n
低スペッカーに文句を言う権利は無いよね
43 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 19:38:41.11 ID:O9UgQIeD
低スペ鯖に文句を言う権利はないよね
44 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 19:41:45.19 ID:tj3dQ72B
>>1乙
>>8 そのクロック回路リログのタイミングとかで止まる
リピーターの性質について調べて運用しないとちと危ないかも
45 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 19:42:30.75 ID:tj3dQ72B
46 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 20:34:00.12 ID:f9zEk8w8
47 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 20:41:05.85 ID:8lDWa0fp
>>37のツイートはおよそ18時間前
Jebの住んでるスウェーデンはその頃水曜日
スウェーデンにおける木曜日は日本時間において木曜日8時から金曜8時の間
つまりあと12時間以内には1.1がくる計算
48 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 20:43:04.11 ID:wgkOQW0l
1.1.0来てもまた変なバグ出て1.1.1待ちになるんだろどうせ
49 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 20:44:51.37 ID:ThZAm/Iw
何のためのスナップショットかと
50 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 20:48:24.78 ID:6NuyDsc6
だがスナップショットも一枚岩ではないからな
51 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 20:50:07.31 ID:lcn3LafI
52 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 20:51:53.36 ID:lcn3LafI
jensさんツイートし始めてるから以外とすぐアプデくるんじゃないか?
53 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 20:54:00.46 ID:6ZkpHvfO
そろそろ村人にテコをだな・・・
54 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 20:58:35.25 ID:R01Uuhbn
55 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 20:59:36.79 ID:kNluXSJJ
群馬バイームはよ
56 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:02:45.81 ID:NkdHhQHC
湿地バイームと被るから
57 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:05:01.43 ID:q87AgxPi
58 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:05:01.71 ID:jpgnxSvq
村人ゾンビ化はよ
59 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:06:15.53 ID:zYB6gYsb
村人に雷が当たるとサイヤ人になるとかならないとか
60 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:10:18.92 ID:i5FyFFMF
だ、誰がsuper fatやねん
61 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:16:48.27 ID:wgkOQW0l
super flatってサバイバルだとTMI無いと何もできないのか
62 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:17:49.00 ID:kAt7xWQh
>>51の状態見ると村は出来てるから村さえ見つければなんとかなるんじゃね・・・
63 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:20:44.83 ID:wsh/H7l/
村が見つかれば一時的に木材が手に入るな
でも苗木がないから使い切ったら違う村を探さないといけないが
64 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:23:21.99 ID:xhId5Gb7
そもそも、フラットなマップはサバイバルのためにある機能じゃないだろうし
やってもおもしろくなさそう
65 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:23:51.44 ID:gdQkx29O
マイクラの資源事情は原木と水とマグマとバケツがあればすべて解決
66 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:26:20.54 ID:wgkOQW0l
地表の土とその下の石剥がせば岩盤の隙間に鉱石ぎっしりとかだったらいいなあ
67 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:27:20.81 ID:uKn1Vtaf
入る隙間が無ければ、Mobからドロップ。
68 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:31:02.75 ID:sNGY3NCD
ついに1.1くるのか
待ちわびたぞケンシロウ
69 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:31:49.49 ID:zYB6gYsb
製品版ってどこまで進化してくんだろ
70 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:32:12.04 ID:ThZAm/Iw
どこかにエンダーポータルが埋まっていて
エンダードラゴンを倒すと苗木ゲット
71 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:49:52.97 ID:b3zCcJT9
スポブロのチェスト中身のバリエーションが多くなって、苗木が入ってれば・・って思うけど
通常世界じゃあゴミに変わりはないか・・ けどチェストの中身にもっと希望が持てるようなの入れて欲しいわ
72 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:52:20.92 ID:kFQtDBfW
廃坑⇒豪華
スポブロ⇒おまけ程度
どうしてこうなった
73 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:52:39.31 ID:JMWHokc7
y4だからスポブロは地表に露出してんのか
あるいは天空に浮いてるのか
74 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:53:22.56 ID:ISSHm1eE
75 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:56:32.28 ID:GmsIM71W
遺跡の図書館のつくりにときめいた…
そして自然生成されるようになってるモノのほうが自作したブツよりセンスがいいって割と凹む… ときめいた後凹む…
76 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 21:58:16.43 ID:1VIzp63b
渓谷の割れ目の中心にスポブロが浮いてた人いる?
77 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:03:59.73 ID:NasGlw/5
ギフトコードの炒め物ください
78 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:05:11.37 ID:2J0RmE0S
>>55 群馬バイームとか…
夏は猛暑で体力が削られ、冬は強風で押し流され、寒さで満腹度が減る
基本は山と森、火山や温泉があって頂上は雪、渓谷が水で満たされたような大河がある
平野はほとんど桑畑、羊の代わりに糸を採取できるカイコが出る。
村人と敵対すると全員からフルボッコにされ、
あちこちに古墳や地下遺跡がある
スイカと豚がポップしやすい。
79 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:05:24.37 ID:zYB6gYsb
80 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:05:38.08 ID:ITsA8GpD
アプデきてたのか、油断してたぜ!
半年くらい触ってなかったから新鮮だなー
81 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:06:33.42 ID:KzFJ1gFS
82 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:07:53.18 ID:ovzPkk5J
やっぱ弓エンチャ入ってなかった
83 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:09:48.77 ID:GmsIM71W
潰しても潰しても蜘蛛が這いあがってくる渓谷とかいい感じにおどろおどろしいな
84 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:10:20.20 ID:q3+geute
85 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:14:43.70 ID:KzFJ1gFS
処理は大変だった気がする
すぐ隣の坑道に毒蜘蛛スポもあったんだよな
自宅地下がスポだらけの渓谷だったぜ
86 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:23:09.26 ID:SUWlU1WP
開発版ってどこにあんだよ
87 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:25:18.62 ID:4vivSnP8
買う金ないなら割れよ
88 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:30:03.54 ID:uKn1Vtaf
パリーン
89 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:34:55.87 ID:pyi/7Vjn
ッカ
90 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:36:40.39 ID:lYAG04Ac
>>41 レスの通り、今まさに「とりあえず組んでみるか」って段階。案の定試行錯誤ですな
>>44 レバースイッチで運用する予定なんだけど、それならリログ(ログアウト→ログインの事だよね?)で状態更新?の心配も無いのでは
稼動させてる間だけ入力ONにして、用が済めばOFFにしてクロック回路を遮断
基本的に用が無ければ水流は出しっぱの予定です
91 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:37:40.85 ID:lYAG04Ac
>>8 クロック周期を計るのが面倒そうなんで今回は敬遠させてもらうw
92 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:39:59.84 ID:E6pG4RgS
某ゲハブログにあったノッチがminecraft割っていいっていうツイートしたってマジ?
93 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:40:51.64 ID:zYB6gYsb
デマッターを真に受けるなよ
94 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:42:49.75 ID:wgkOQW0l
95 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:43:38.16 ID:679pZ1ZI
ノッチのTwitter見ればええやん
96 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:45:00.05 ID:E6pG4RgS
97 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:45:30.24 ID:lcn3LafI
またその話題か
割ったらプレイ時間10分でデータが消えるっていうのが仕込まれてたらいいのに。
すべてのゲームに
98 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:46:45.99 ID:lcn3LafI
罪悪感は感じて頂戴ってことでしょ?
罪悪感感じるくらいなら割らないでしょw
99 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 22:47:26.79 ID:rUK9PWdz
>>92 背中押してほしいのか?
早く買ってこいよ
この人この話題出したいが為だけに自分でこんな質問出してるんでしょ
涙ぐましい努力だな
(´・ω・`)らんらん♪
1.1だと!?
いつれすか(^p^)
もうすぐれすよ(^p^)
1.1になったら起こしてください
107 :
名無しさんの野望:2012/01/12(木) 23:17:53.23 ID:gFOPvLf3
ネザー遺跡探して3時間… マジでみつからない
ネザー暗いよどうにかしてよ
溶岩の海に行くのがいいんじゃないか
遺跡が光を遮ってるのを探すようにすれば、遠くまでパッと見で探せる
ネザーの暗さと言いネザーラックの色合いと言い・・・
目がちかちかする
ネザーラックを白色に近い色にすると見やすい
ネザーなら明るさ補正を存分に使うがいいさ
どうせ湧き潰しできないんだし
アプデはよ
要塞見つからなさすぎワロエナイ
廃坑並みに出ろとは言わんがもーちっと何とかならんかな…
エンダーアイが沈んでいった所を直下堀してもなんもねえし…
完全にネザーラックの壁に埋まってることもあるから、運ってのもあるよなぁ
うちはゲートからそれほど遠くなく2個見つかったから、埋まってる可能性もある。
あやしげな壁を掘り進んでみるとかしてみたらどうか
なんでネザーラックがあるんだよ
>>114 旧バージョンで作られたワールドに住んでるとエンダーアイがうまく働かない場合がある
なおエンダーアイは遺跡入口を破壊したとしても最初の遺跡しか指し示さない
来たね
なにもきてねぇよぶっころすぞ
____
_ /: : : : : ̄:`ー、
/: : : : : : : : : : : \_
/: : : :/ /:∧ヽ ヽヽ: :\: : } `==、
. /: :/: /: /: /: |u |:ヽ: ヽ:ヽ: : .}: :| ト、: :〉|
/: :/: /: /: /|: :| .∧Lュ___,ノヽ: :|: |ミいV_∧ エヘヘ ゴメンヨ
|: /|: :/: /__レ'V / リ ヽ|\V: :∧.ハ Vヘ: |
V: :|: /: 「 ∨ ___ レくヽ.| V | |:|
/: ∧|: : :ハ __ " ̄ ̄` |: レ' |/ レ
|:./ |:/人|:.|./ ̄ ` /:/:.|: | /
V ∨ |`| /:/: _ /|: / 〆
\. |: :|〉、__ <_ノ _ /|/レへ、
ヽヽ. `|V /  ̄「_フ^「__,/|/__ 」
. レ'∨ ヽ / /_从‐く| / | ゝ
 ̄`ー-、./じVー|V |_/ | ゝ
/ └┘ | ̄ ̄ ̄│
| .| |
∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ )
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
クリエイティブで探しちゃうのは邪道かしら
好きにしろ
エンダーパール投げて好きなとこにいけるように練習してる
あぷできたあああああああ
起動したら「アップデートするか?」みたいなこと聞かれたけど1.1.0かコレ
もうそのネタ飽きたんでいいです
ハイハイ・・・ワr・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
次の方どうぞ
まじだった?
メンテナンスだとぅー!?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
\37 名前:名無しさんの /
699 名前:名前 \ あ きた /
kitaaaaaaaaaaaaa \ /
\∧∧∧∧/ 490 名前:名無しさんの
496 名前:名無しさん< エ > アプデきたあああああ
ちょwwマジで来てた< 予 ア >
< ア >
─────────< 感 プ >──────────
ヴァー < デ >
シュッ…シュー < !!! の > 501 名前:名無しさんの
/∨∨∨∨\ きたああああああああ
カランコロン / ∧_∧ !? \
/ ( 'A` ) \ 503 名前:名無し
/ / \ \ きたあああああ
ヴァー / / / ̄ ̄ ̄ ̄/ \
/ __(__ニつ / MINE /_, \
\/____/
茶番動画がいつも通りひどいwwwwww
JP wikiになかったので。バグはしらない。Minecraft 1.1 変更点
・タイガバイオームが雪と氷を含む。
・農地の後輩要件の変化(ジャンプor走る。徒歩では荒れない)
・クリエイティブでの奈落の霧は除去
・オークの木(所謂普通の木)の葉っぱを破壊すると1/200の確率で林檎が落ちる。
・ScaevolusによるUnicodeサポート
・54言語追加
・スポーンエッグの追加(クリエイティブのみ)
・羊が芝生(芝生ブロック(Grass)+骨粉で生えるTallGrassの両方)を食べる。
・さらにこれにより羊の羊毛が生える。このため、羊から得られる羊毛の量は今までの2-4個から1-3個へ減少する。
・少数のマルチプレイヤースパム対策。
・新しいSplashText(タイトル画面の揺れる黄色いテキスト)総計303に。
・バイームとの境界の色変化がなめらかに。湿地バイオームの暗い境界が他のバイオームへの適切な色の変化へ。
・醸造時間が20秒へ短縮。
・エンチャントテーブルのランダム性が緩和。
・バイオームがもう少し種類があるように変更された。例えば森や砂漠に丘があったりする。
・Beta 1.8で削除された海岸の追加。
・ワールドタイプのオプションが追加された。現在はデフォルトとスーパーフラット。
・はしごから当たり判定のブロックが削除され、これは固形ブロック(Solid Block)ではなくなったことを意味し、はしごの上には立つことができなくなった。。
・フェンスゲートの当たり判定が柵と同様になった。
MODなしで日本語選べるようになってる
これ、入れたら当然1.0のマルチには入れなくなるんだよな・・・
139 :
136:2012/01/13(金) 00:47:57.30 ID:DDgxaKYy
後輩→荒廃
54言語(日本語含む)
前スナップショットには12w01はクラッシュしやすかったりフェンスゲートが開いていても閉じた場合の当たり判定だったり、
ゾンビピッグマンが常に敵対状態だったりというバグがあったみたいだけど製品版は如何ですかね。
うおおおうおおおおうおおおうおお
バイーム追加って事は、また地形生成リセットなのか?
日本語うれしい
>・新しいSplashText(タイトル画面の揺れる黄色いテキスト)総計303に。
どうでもいい!
やっときたか
日本語すげぇwww
でもフォントが細くて数字見えにくいwwww
147 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 00:52:14.10 ID:GOchOY45
いいアプデだ
MODぶっこんだから確認しようとしたらアプデ来ててわろた、しかもついさっきなのか
日本語入力できねえ
きたあああああああああああああああ!!
ってまだ入れないかw
弓エンチャント出来るぞ
大物は多言語対応ぐらいか?
他はエンチャントのランダム性緩和とバイオームカラーとタイガ関係は影響ありそうだけど
微妙な更新だな
モブエッグはクリエイティブ専用で、スーパーフラットもか
バイオーム改良されたのか
ついに新世界に旅たつ時がきたかな
細かい情報出るまで待つか・・・
おい なんかすっげーヌルヌルうごくようになってるぞwww
撃った矢回収できなくなった・・・
村人のたまごがあるぞ…
経験値TTはあの動画の奴でいける 介もゾンビものぼってくれた
眠いからそろそろ寝るわ
ktkr
おおお日本語になってるぅうううう!!
スナップショットの情報ぐらい見ろよ・・・騒ぐなうっとおしい
あれ?俺だけサーバーエラーでなんか入れないんだけど
すまん、弓エンチャしたからっぽい>矢回収不可
インフィニティIってのが付いたせいか、矢の消費がなくなった。
で複製防止で矢回収不可だと思う・
庭の噴水が凍っていく・・・(^o^)
もうユーザーが1600万人いるゲームだものなぁ。サーバーが無傷な筈ないw
SplashTextは地味に好きなんだけどなぁ。あれノッチの結婚記念日祝うんだな。
金リンゴ作った奴はいねえのか
同種のアイテムのクリックで入れ替え出来るようになったね。
スーパーフラットでワールド作ったら一面草ブロックのみの平野だな(雑草もなし)
でも村の作成ONにしてると村は発見した
高さを確認したらY5で、掘ってみると上から順番に草ブロ、土、土、岩盤、奈落 だった
スーパーフラットって何のためにあるn
弓強すぎワロタ
低経験値でつけたダメージ1でもスケルトン2発で倒せる
実績が豚さんの飛ぶ頃にって…
>>174 クリエイティブだろ
巨大建造物や回路構築にどうぞって事
爆発か火矢つけられた人いる?
動かなくなったmodとかってある?
むしろ既に動くmod探すほうが大変だろ
>>179 基本的に全てアウトだろ
ModLoaderとかAPI系の前提MODからして全滅なはず
金リンゴつくれねえ
と思ったらゴールドナゲットでした。金リンゴ()
羊が草をむしゃむしゃ食うぞ
骨粉で頻繁に補給してやらんとすぐ禿そうな気配がする
ゾンビ経験値トラップ正常に動作してる、よかった〜
185 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 01:08:25.95 ID:ZKn1sl2a
空洞多すぎ禿げるわ
松明いくらあっても足りねえ
りんご1/200じゃないだろ
新ワールド作ってまだ5分も断ってないのに5個もてに入った・・・
日本語入力できねえ
1.8からは洞窟の生成鬼過ぎる。
日本語きたああああああああ
パワー4まで行くと高確率で敵が即死だ
日本語フォント渋いなw
192 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 01:10:57.88 ID:WR5fja49
modなんていれるからだよwwwwwww
いれてた奴ざまぁwwww
スーパーフラットでネザー作ったら普通のネザーだったわ
ついでにマグマキューブからマグマクリームドロップ確認
あとブレイズがもしかしたら普通にスポーンするようになったかもしれん、要検証
弓エンチャってどれくらい種類あるのかなー
日本語入力ってできないの?
右クリで最大数作成ができなくなってる?
サーバの更新まだかよ、クライアントだけ更新しちまったよ、くそ。
198 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 01:13:31.65 ID:GoyGDZSZ
飯食った時のバラバラがなくなったのは俺だけかな?
スポーンエッグって何なんだ?
名前の通り敵が沸くアイテム?
マルチ鯖に入れない件;;
と思ったら草っつうか地面の緑食ってんのかこれ
毛がすぐ復帰するから刈り放題だなこれ
日本語のフォントは悪くないけどちょっと細すぎね?
そういやランチャーにメンテナンスの告知来てるな
日本時間だと17時〜21時になるか
経験値タワー従来通りで特に問題ないな(´Д`)
スーパーフラットで木が増やせない詰んだ
Herobrineきたああああああああああ
ポーションの訳は今後に期待すなあ
>>194 パワー5
インフィニティ1
パンチ2
フレイム1
は確認
まってherobrineきてるの?
タイトルからオプション→言語設定 でハングアップしたのだが
羊小屋の草が禿げ上がったでござる
看板は日本語無理なのか
(日本語ってめちゃくちゃ前から対応してないか?)
英語に慣れすぎて日本語にしたらなんかものすごい違和感を感じるw
効率強化W、耐久V、幸運Vって一瞬なんのこっちゃと思ってしまったw
(Modはともかくスナップショットでの対応ですしおすし)
215 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 01:21:50.39 ID:KUIu6J10
マルチにログインできないのうちだけ?
羊毛は羊6頭でも10分ほどで1スタック行くは
もう蜘蛛糸から作る必要は全くなさげ
羊がものすごい勢いで草を食うな
バージョンアップ前に増やしすぎたせいで牧場がモリモリ剥げていく
少し減らすか
>>215 1.1にしたのなら入れないのはマルチ鯖が1.0のままなんだから当然、違うのなら貴方だけ
スーパーフラットのサバイバル吹いた
スライムしかいねぇ・・・
お、雪の下の草もちゃんと食べてくれる。ありがたい
ツンドラを縦横計5000ブロック離れた場所にようやく発見
↓
ネザー経由の道を必死で製作
↓
試行錯誤の結果ようやく到着、とりあえず家帰るか
↓
アプデ
↓
自宅の近所に広大な雪原が出現
地形生成ルール変更で、既に生成してる場所のバイオームも変化するからな
この辺は諦めろとしか言えん
いきなり狼に襲われて殺された
勝手に怒ってない?
ダッシュ出来ないんだが
アップデートする前にバニラにした方がいいんだっけか?
ごめんなさい1週間前に始めたばかりの初心者なので教えてください
マルチ鯖を1.1にするには公式からまたDLすればいいのでしょうか?
自動アプデ
・エンチャントテーブルのランダム性が緩和
これどういうこと?頭悪い俺に誰か教えてください
こういうときMCrunmanが捗るな
次のアプデでそろそろブロック上限オナシャス
231 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 01:34:57.70 ID:uMy4zAcZ
日本語ほっせえww
パンチの効果って何?
あれ・・・いつもどうり看板の↑に水をのせた所に飛び込んだら落下死した
速度殺せなくなった?
>>228 たぶん本棚マキシマム設置なのに2とか1とか出るのが減ったんだと思う
10個ぐらい設置したエンチャテーブルだと8〜15あたりで振れ幅がかなり減った
>>228 50きた!これで勝つる!→Efficiency IVのみ
てゆーのがなくなるんじゃね?
おっとすまんsageる
マルチは入れないん?
PC98時代を思い出すフォントだなw
水流クロックTTの正常動作を確認
世界のトロッコから吹いた
前スレくらいで高レベルの数値配分が少なかったのが緩和されたって書いてあったと思う
出辛かった高い数値がすぐ出る
付くオプションはランダム性弄ってなさげ
あとレコードドロップ追加な
>>234 hm、となるとレベル可変のエンチャント台がいるな
マウス感度わるくなってね?
すぐ近くに木があるだけ優良乱数
マルチサーバーの自動アプデというと鯖再起動だけでいけるんでしょうか?;;
ものすごい調べてるのですがわかりません・・・
スーパーフラットのサバイバルは木がなくて詰むな
クリエイティブ専用か
>>246 うるせぇ、しね
きえろ
二度と書き込むな
公式の1.1紹介動画笑えるw
羊で噴いた
>>242 >あとレコードドロップ追加な
待ってた
インフィニティついたけど矢なんて余りまくるからパワーとかのほうが良さげだな
あと最低1本は持ってないといけないっぽい
と思ったら村があった
原木は回収できなくても木材は手に入るな
>>247 その内に"start chest"なるものを追加する予定だってよ。サバイバルでもやれるように
多分必要なグッズが詰められてるんだと思う
火耐性あるMOBに効かないんだろうなそれ
bukkit対応はよ
>>246 鯖管理者がマルチ鯖を1.1にしない限り1.1では入れません
そしてマルチ鯖が1.1になったら勿論1.0で入れなくなる
どうでもいいことかもしれないが
インベントリを開いた状態で他画面にいった後
Alt+Tabで画面切り替えて戻った時
一回画面クリックしないとEキー押してもインベントリ閉じてくれねぇ・・・
なぁVideoSettings弄れてる?
俺の環境だとクラッシュすんだけど
1.0でOptiFine入れて設定弄ってたせいかな?
テラリアではよくあること
>>254 パワーは威力上昇
フレイムは火矢が撃てる
木とかに延焼はしないっぽいけど牛に撃てば焼肉になる
インフィニティは無限矢
>>260 村人はどこから原木や砂利を見つけたんだ。
265 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 01:52:59.74 ID:jebgu7Po
チート系のMODはちゃんと今回のアプデで非対応になってるのかな
無限矢とかありかw
267 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 01:54:46.86 ID:sN4zTQtR
弓の耐久的に何発くらい撃てるんだ?
無間矢つってもUBと同じで、確率で矢を消費しないってやつじゃないの?
いや導入してないから知らんけど
目覚めると1.1きてた!
これ地味に同系統の道具掴んだまま他の同系統の道具クリックしても切り替えられるようになってるな
説明は難しいが
TT自体じゃなくTTから出る物を殺しにかかってる様な気がする
後は経験値と火薬ぐらいじゃないか?エンダーは普通に殺す以上の量必要になりにくいし
前から思っていたけど、地形生成ルールはあんまりコロコロ変えてもらいたくないなぁ。
バージョンアップごとに新ワールド推奨っていうのは面倒くさい。
一昨日気分転換に新しいワールド作ったばかりなんだがアップデートきちゃったのか
ワールド作り直した方がいいかな?
エンチャ台が作れるようになる頃には矢なんて腐るほど手に入るから
あんまり意味ないような気もするんだが
一応MOBエレベーターは生きてるんだな
経験値トラップ作り直しかとおもってヒヤヒヤしてたわ
いくつか新規ワールド作ってみたが以前からあった
ばっさり切られたような地形(バグ?)はなくなったような気がする。
>>271 道具は修理して使うから持ち替え楽になるの助かるな
というか無限矢となるといよいよにわとりの羽とは何だったのか状態に
でも弓ってすぐ壊れるやん?
ダイヤ弓はよ
割れまだ?
今は連射できないのにすぐ弓が壊れるってどういうことなの・・・
エーテルMODの奴みたいに修復できればいいのに
日本語のフォントにワロタ
日本語のフォントがマジで20年前みたいだな
エンチャントを修理で消えないようにデフォルトでならんかな・・・
勿体無くて神エンチャツールがなかなか使えない
正直このレベルの英語なら中卒でもわかるし翻訳必要ないんだけどな…
マルチのチャットと看板でデフォで多言語使えるようにしてくれるだけでいいのに
肝心のそこはまだなのかよ
>>282 コンポジットボウかぁ…
糸棒皮
糸骨棒
糸棒皮
こんな感じ?
1.0→1.1は仕様変更系が多かったから
1.1→1,2はアイテムの追加をやってほしいな
とりあえず半ブロックやら階段ブロックの種類を増やしてほしい
あと畑に植えられるものももっと増やしてほしいわ
フォントの
_30 がひらがな&カナ
_FF に半カナがあるからこの辺いじれば変更できそうかな
インフィニティって矢が無限ってことかよ
無限に飛んでいくのかと
今の弓はフルチャージで使ってればかなり長持ちするし、その上無限矢だろ?
もう剣持っていく必要ないんじゃね?
接近戦はナイフの方が早い
インフィニティって便利そうに思えるけど
消費されないだけで結局矢を持ってないとダメなのならあまり意味無いなぁ
弓しか武器持っていかないなら64発以上使うかもしれないからその点では1枠で済むといえば便利なのかも知れんけど
弓は簡単には壊れないだろ
今何かアップデート来た?
>>294 漢字使ってあるから34〜99もいじらなきゃダメじゃね?
>>294 ものっそい過去になるけど
多言語プロジェクト開始当事にこのスレでもフォント改造の流れになって
以前の日本語化MODで使われてたフォントが使えなかったり
全て非等幅、しかも一枚の画像に詰め込まれてたり(?)なんだりで
みなさんかなり苦労してたような記憶がある
まちがってたらごめんね
アプデのたびにネザー生成しなおしだったっけ?ネザーにつくった通路が全部おじゃんだわ
羊毛ガンガン集まるようになったし
ドット絵にチャレンジしようかな
楽しくなってきた
306 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 02:25:49.81 ID:tpB9Rivw
アプデ早々拠点の近くの海に氷が貼り始めたよ・・・どうにかならんかね
久しぶりに起動したら日本語化されてたwwww
なんというアップデートwww
あなたはしんでしまった!
score 0
アプデきてたのか、山くりぬいてたらこんな時間に
戦車乗ってたらこんな時間に
>>308 フォントも
表示される文字も懐かしい感じだな
英wiki更新はえーな
弓のエンチャは4種類で確定か
爆発矢に期待してたんだが
なんも変化ないと思ったら言語設定来たのかー
>>298 アイテムのショートカット欄が剣持たない分一つ空きそうだって点が俺的にポイントだな
剣無しって若干味気ないけど、空いた分はポーションなり目印用アイテムなり足場ブロックなり使えるのは助かる
はしごやべぇ…
地下室からでられない
回収できない矢がインフィニティということはスケルトンの弓はエンチャント済みか
とすれば奴らの驚異のエイミング性能もエンチャント性能の可能性があるな。
・弓壊れない ・矢減らない ・自動エイミング がついたレア弓の追加はよ
>>315 なるほど、確かにショートカット欄が一つ空くのは結構なメリットかも
ただ剣が無いと曲がり角や上からの急襲や緑の爆発をガードできないのはちょっと不安があるかなぁ
エクストリームギフトコードください
>>318 爆破ガードは完全に忘れてたな
あれダメージだけじゃなくて攻撃食らったときのノックバックも抑えてたような気がするし、なんだかんだと便利なんだよな
結局良い事尽くめってわけでもないか
はしごに乗っかり判定が無くなったならTTの看板と完全代替できるな
やべ、ネザーにネザーキノコ植えっぱなしだった
またふやさな・・・
赤壁壁水フ
壁ピピ石
赤=赤石
フ=フェンスゲート
ピ=ピストン
TTの水流源を↑みたいに設置してたんだが
うpしてから何故かフェンスゲートが閉じるようになってしまった
動力の経路が謎だわ
弓ってエンダさん倒せるのか?
遠距離から中立エンダに矢当てようとするとワープで逃げるけど
一応スポーンエッグもCreativeで使えるみたいだな
ガストたんが勝手に水に沈んでいって死ぬのがシュール
Melonはスイカなんだな、当たり前だけどwww
フェンスゲートが回路対応したかw感圧板置いとこう
>>323 フェンスゲートって赤石で開閉できるようになったの?
紙魚の声って今回から変わったの?
>>327 うおマジだ
これで自動改札っぽいものが作れるわ
フェンスゲート赤石対応嬉しい
エレベーター来るかな
羊毛生えるのはええええええ
これで大量に羊毛増やせるぞー
地形生成は確かに昔の良さを若干取り戻したように感じる
336 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 03:03:48.50 ID:Up0ZOynK
マルチ入れた?
337 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 03:05:39.82 ID:YZMMutIp
(´・ω・`)ノッチが割ってもいいけど罪の意識は持てよって言ってたから割れ版プレイしてたけど
(´・ω・`)面白いから買うね
あーそうか今まで回路対応してなかったんだったな
あと今発見したんだが
空中にフェンスゲート設置するときは下に何かブロックを置くけど
そのブロック取り除いたら勝手にゲート閉まるわ
原因それだったっぽい
というか最新版なんか重くないか
前のバージョンまでは普通に動いてたんだがなぁ
動力トロッコがかなりパワーアップしてるなこれw
1.7.3のころの地形の美しさは異常
おおおお、地形生成かなり良くなった
俺の好きだった1.7.3っぽい感じに近づいたな
やべぇ、今ある大量の資産全部投げ捨てて、整地した土地も捨てて新天地いこうかな
TTが途中で動かなくなったと思ったらトーチ焼き付いてた
相当焼き付き易くなってるんだが・・・
>>340 毎度恒例のレスだが
新規ワールドと比べるなよ
地形生成の景観もいいし、りんごも美味い、ありがてぇ…大地の恵みや
羊毛狩り楽しすぎワロタ
雪降るのもいいなこれ。。。
>>337 割ってもいいなんて都合のいい解釈するなよ
あくまでも割れ肯定じゃなく、割られるのは仕方ない的な感じでしょ
地形生成がかなり良くなったな
古き良き時代の地形の名残があちらこちらに・・これは嬉しいな
1.0.0の穴ぼこだらけの地形なんて要らんかったんや!!
歩くスピード少し遅くなった気がする
いくつか生成してみたけど断崖出にくくなったな…丘が多い印象
雪原+丘+砂浜とか、完全に水没してる沼地とか新鮮でいい
試しに今使ってるワールドと同じシードで精製したら、全体的な形は変わってないけど、起伏がなだらかになったり無理な地形が消えてたり
空中ブロックが減ってたりしたなこれはGJだわ
てかやっぱ1.7.3の地形生成神がかってたんだな
今までのワールドを捨てて新天地で過ごすか迷うぜ・・・
いや・・・そうだ、ネザーワープゲート作れば新天地になるかもしれん!
アップデート来たからついうれしくて、バニラに戻して今まで作ったワールド全消しして新ワールド作った
1時間くらいで面倒になってきた
たいしたもん作ってないけど捨てられねえ
これはネザー鉄道きたで。
て俺毎回言ってるん
マリオカートのビーチ面みたいなとこ出てきて
沼にもバリエーションあるなあと思ってたんだが
あれビーチバイオームなのかw
あれはいいものだ
はしご仕様の落下クッションが終了したわー
いくらなんでもはしゃぎ過ぎだろ
気が向いたらツンドラ探しのついでに新ワールド探しの旅にでるか
1.1おめ
v1.0のシードで再生成してみたんだが、おもしろいね。
そのときの地形の名残が見られつつバイームが変わった感じだw
って
>>356さんも試してみたかw
いい感じの地形生成だよね、建物のこしつつバイーム変更したいわ
単芝、大文字アンカ
臭いぞガキははよ寝ろ
りんごうめぇ…孤島でも木1本あれば餓死しないぞ!
梯子登り終えに階段ブロックでスムーズな感じにしてたのが無効になってるな・・・
はしごに乗れなくなってるな・・・
>>366 そういう方法ファイルの部分上書きかなんかでできるといいよなぁ・・・
>>367忠告ありがたいはW
カボチャの人の動画参考に作ったブレイズトラップがダメに
ピストンで開いたフェンスゲートを押したらピストンが引っ込んだときにゲートが閉じてしまう
フェンスゲートの移動先にレッドストーンの入力があれば開いたままになるから改良せねば。
スーパーフラットで奈落落ちるとマップ全部生成しなおしになってる?
そうやって真っ当な指摘にすら逆ギレするからどこ行ってもハブられるんだろうに
顔ピストンの人動画作るのやめたらしいよ
>>373 俺が上で書いたのと似たような現象か
ブレイズトラップのは半ブロックでも代用できなくはないけど
>>375 前半見ておおっ!ってなったけど、地下の構造見て泣いた
こんなの作れるわけないだろ・・・
そういやエンチャント台改良しないとな
正面以外埋めた状態で1〜5
本棚マックス状態で9〜50か
□空白、■何かで埋め
本本本本本 本本本本本
本□□□本 本■■■本
本□工□本 本■工■本
本□□□本 本■□■本
本本□本本 本本□本本
これ二つは確定として・・・
入口側2個の■と奥5個のとを別々に動かす感じでいいか・・・ちょっと5分で作ってこよう
レッドストーントーチが焼き切れた回路にトーチ刺し直しても即焼き切れたバグが修正されてるかも
クロック回路の入力がセーブロード後も維持されてるかも
日本語ktkr
と思ったけど、なんで明朝体?
ゴシックの方が読みやすいと思うんだけど
スチムーでゲームDLする間だけ久々にminecraftでもやろうか、とか思って立ち上げたら
1.1で日本語化されてて噴いたw
フォントのせいで解像度が上がったような錯覚を覚えるな
心なしか軽く感じるな
何にせよありがたい
>>381 うちは10レベルをよく使うんでエンチャ台を囲うのは一部だけにしてる
棚棚棚棚棚
棚■□■棚
棚□四□棚
棚■ ■棚
棚棚 棚棚
■の部分をピストンで上げる。レバーで50レベル対応と10レベル対応に切り替えられるようにしてる。
1〜5レベルはそこらにもう1個エンチャ台おいて気軽にできるようにしてる。
村にチェストが置いてあって中を見たらパンとか鉄インゴットとか鉄メイルとか
あとリンゴも計6個入ってた
ドロップもするようになったしリンゴの希少価値がこれ以上ないってぐらい下げられたな
うわぁぁぁぁ・・・・
マグマに落ちてダイヤ41個ロスト^q^
安定の中華フォント
公式Wikiのパッチノート見てたら気付いたんだがマグマキューブがマグマクリーム落とすようになったみたいね
だからどうってことは無いが
391 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 04:41:46.65 ID:BU0NJKq+
今からエンチャします…
392 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 04:42:51.12 ID:BU0NJKq+
幸福2きた!
この調子でもう一本やる…
最近ってひとつのタマゴから4匹の鶏が生まれたりする?サーバー重かった時だが、そういうことが起こった
394 :
名無しさんの野望:2012/01/13(金) 04:43:38.80 ID:BU0NJKq+
またまた幸福2きたこれ!
フタエノキワミアーッ!www
あれ、アップデートがきた?
0時過ぎにやった時にはなっかたのに
ビーチ復活は地味に嬉しい
可変は浪漫があるが構造上スペースを使いすぎるのがなあ・・・
30の本棚の側面にもう1個エンチャント台置くだけで大体の事は足りちゃうし
あれ?はしごの当たり判定削除て・・・経験値トラップ終了?
終わってない、むしろ看板置くところにはしごでよくなった分+
v1.1ときいて戻ってきた
ところでここしばらくterraria楽しくて夢中だったんだが
あんな感じでRPG的な楽しみ方できるMODっていうとどれだろう
マルチの開放まだか・・orz
早く羊毛もふもふしたいお・・
>>402 トラップ生きてた
意味理解してなかったわ、ありがとう
>>381 低レベルにするだけならこれが楽
水流す位置は下段が水没すればどこでもいい
■水■
■←ピ■レ
本 本
本 テ .看
■■■■■■■■ 〜50
↓
レバーオン
↓
■水■
■水ピ■レ
水
本水 本
本水テ.水看
■■■■■■■■ 〜5
あ、止まった
問題なかった
カボチャの生え方が変わってるじゃないか
素晴らしい
なんかバージョンアップしてから洞窟に露出してる鉱石が輝きすぎてヤバい
掘り出すの楽しすぎて拠点が木炭と小麦作るだけの施設になりつつ有る
>>221 あるあるwww タイガで雪降るようになったからな
うちのタイガの大規模農園が\(^o^)/
スーパーフラット 超シュールだなw
地形が良くなった気がする
TMI待ち
あれ、いきなり落ちたかと思ったらアプデが
>>415 いちいち収穫した後に耕さなくてもいいのか、便利だな
村チェストにダイヤも入ってるね
ありがたいありがたい
今回のアプデ何があった?
色々な言語対応だけじゃないでしょ?
Wikiみてもアプデの事書いてなかったんだけど
見方が悪いだけ?
jpwikiのいいところ
MOD
悪いところ
MODを除くすべて
あ、載ってました
見方が悪いだけでした
逝ってきます
日本語の「火打石と打ち金」ってw
読めば意味はわかるが
日本人でも「打ち金」知ってる人ほとんどいないぞ
翻訳だからこうなるんだろうな
伐採してるだけでリンゴが貯まる素晴らしい
>>425 知らなかったとしても意味分かるだろ
日本語は便利なんだよ
沢山のガストとスライムを一箇所に集めてその近くで録音してそれを早送りするといやらしい気持ちに
なるわけなかったなスマンスマン
なんかエロ本に見えた
>>427 意味わかるって書いてるぢゃん!
発言の趣旨は「自然な日本語じゃないね」ってこと
重箱的な発言だとは思ってるけど
それを楽しんでるだけ
今試してみたけど梯子の上に乗れないのは地味にこまるね
ハッチとの組み合わせを考えなおさないといけなくなった
くそっ
羊が見つからん
俺も羊が見つからん。。
豚と鶏ばかりが牧場に増えまくっていくぜ。。
日本語入力全滅っぽい
META-INF未削除と同じ挙動で暗転する
ネザーの遠景がチカチカしなくなったのはアプデの効果だろうか
久しぶりにネザー覗いて来たけど変化わからんな
つか、ガストってあんなノーコンだったっけ?
突っ立ってるだけで全部弾が上に逸れるんだが。。
弓のエンチャントって全部剣と同じなんかな?
>>435 そもそもまだ1.1対応MODはないと思う
ブレーカー落ちてセーブ吹っ飛んだ・・・
遊んでたワールドだけが表示されない
ど、どうにかならんかな?
level.dat 復旧 とかで検索すれば復旧方法載ってたはず
とりあえずそれ試してみるといい
ただしアイテムは諦めれ
選択肢的には
level.dat消す(消すとchunkの切れ目が超不自然になる。そして治るとは限らない)
MCeditで修復(1.8ver.までしか出てなかった気がするし保証できない)
バックアップとってなかった自分を呪ってnew map
かな
日本語入力は未対応だけど、どうやらコピペはできるから
チャットは無謀だけどワールド名に2バイト文字使うぐらいは出来るね
コピペクラフト始まるな
>>413 まじかよ!
俺の本拠地タイガなんだが・・・
やべぇアプデするか悩むぜ・・・
1.7.3のころの地形が返ってくるぜ
>>434 いないわけじゃないんだよな
もどかしいわ
とりあえずOptiFineだけでも早く対応してくれな重くて辛いwww
お、フラットでも苗木出るには出るのか。村チェストで発見したわ
でも他に手に入れられないアイテムはいくらでもあるだろうから
結局フラットサバイバルは浪漫ですら無いんだろうな
>>450 苗木と骨粉で世界を変える旅に出る、十分浪漫じゃないか
なんかアプデ来てからこのスレ臭い
そういや1.1になってから湿地帯の水の色が濁った色じゃなくて元の色に戻ってるんだな
前のあの濁った感じも割とよかったと思うんだが
>>453 濁ってるには濁ってるが、極端でなくなっただけだと思われ
土の色のグラデ荒いな…
スポーンエッグってどう使うんだよ
村人大量に作ってTNT落とす
これぞminecraftって感じの地形が戻ってきて
なんだか妙にうれしくなってにやけてしまうな
1.1、廃坑のチェストにダイヤやラピス入ってた
それは前から入ってた
俺も新マップ作ろうかな
地下は相変わらずスカスカ?
>>107 自宅下にゲートつくったら目の前にあった
スポーン2つあった
残念ながらおしくも微妙に2つ一気に作動できない位置だったがな
どやぁ…
>>462 3つ連なった地下渓谷を巨大廃坑がブチ抜いてた
minecraftの本スレにはニコ厨しかいないって本当ですか?><
ニコ動のテンションで書き込んでんのみてるとうぜえな
ニコ動のノリとかネタとかなら分かるが
ニコ動のテンションってどんなの?
久しぶりに戻ってきたら日本語対応しててワロタ
ニコ動のテンションってなんだ?わかるってことは同族嫌悪かよ、なにいってんだこいつ
ニコ動のテンションってなんだまじで判らんww
だいぶレベル40〜50が出やすくなったね
一番下だけ見てればいいから楽だ
初めてMOD投入しようと心に決めた瞬間これかよ
MOD来るまで新MAPバニラでやってるけど新鮮だな
羊毛入手しやすくなったのがうれしい
後はカカオさえ安定入手できればいいのに
「ニコ厨のテンション」って言った奴はゆとり
それに過剰反応してる奴はニコ厨
以上
羊毛はえるときの音がいい。笑ってしまう
刈った瞬間に元通りになったから何事かと思ったわw
雑草刈る時のバスッって音がするな
>>440 私も昨日なったよブルスクで
上書きすりゃ大丈夫だろうと思ったら、読み込まれなかった
同じワールド名+同じシード値いれたらリスポーン地点以外すべて残ってたよ
あ、手持ちアイテムは諦めて
ドロップアイテムはそのままなのは確認した
バックアップは必ずとってくれ
これ利用したらクリエイティブからいろんなもの持ってこれるインチキができる気がする
まあ…なんというか、シード値わからんとダメだな
●多言語対応: 公式で54の言語を追加、MOD無しに日本語が選択可能
ただし日本語フォントは細くて(明朝体?)視認性が悪く、看板への日本語入力も未対応。翻訳は好みが分かれる
●弓のエンチャント追加: インフィニティ、パワー、パンチ、フレイム
インフィニティは矢が無限に撃てる。ただし最低一本は矢を所持しておく必要あり。
この場合、矢の回収は不可能になるので矢の無限増殖はできない
●ワールドタイプのオプション追加: デフォルトとスーパーフラット
バイオームとはまた別概念。スーパーフラットは高さY5の平地(草原)が無限に広がる世界が作成される。
村、村人MOB、スライムの存在を確認。資源の入手は村の構築素材とチェスト頼みになる。
ネザーには特に変化無し。基本的にクリエイティブモード用だと思われる
●バイオーム更新: ビーチバイオーム復活、タイガバイオームに雪と氷が出現、バイオーム間のグラデが滑らかに
地形作成のアルゴリズムにも変更が加えられ、高低差がダイナミズムに。β1.7.3あたりのものに準拠している模様
●羊の関連のシステム復活: 草・雑草を食べるようになり、また刈り取った羊毛が再生される
羊毛の再生速度は早く、容易に増殖可能に。ただし一回当りの羊毛入手量は2-4個から1-3個へ減少。
羊の食欲は旺盛(子羊は特に)なため、すぐに草・雑草が枯渇することも。雪の下の草も食べる模様。
●ドロップ品追加: マグマキューブからマグマクリーム、クリーパーから新レコード、普通の木の葉から1/200でリンゴ
●村にチェスト登場 :内容物は地下チェストなどと同じ
●金のリンゴのレシピ変更: 「リンゴ1+砂金8」で作成可能に
これらにより、リンゴと金のリンゴの入手難度は格段に減少
●カボチャ・スイカの仕様変更: 耕地でなくても実るようになり、収穫ごとに耕しなおす必要がなくなった(バグ?)
●耕地の仕様変更: しゃがみ歩き・歩き→耕地維持、走り・ジャンプ→荒廃し土に
●フェンスゲート仕様変更: 当たり判定が柵と同様になり、レッドストーン回路に対応
●はしごの仕様変更: 当たり判定が削除され、はしごの上に立つことが不可に
●エンチャントのランダム性緩和: 本棚が増えるにつれ、低レベルになりにくくなった
●ポーション醸造の仕様変更: 生成時間が20秒に短縮
●同種アイテムの位置入れ替え実装: 中古つるはしと新品つるはしなどを、ダイレクトに位置交換できるように
●スポーンエッグの追加: クリエイティブのみ。エンダードラゴンを除くすべてのMOBが生まれる
●各種不具合の修正: ブースターレールやレッドストーン回路のバグ修正
●新スプラッシュテキスト追加 :黄一色ではではないカラフルなテキストや、「日本ハロー!」などを確認
●従来のMODは動作不能: 各種MOD製作者によるアップデート待ち。マルチでも鯖と蔵のバージョンが違うと止まる
↓未確認
●へろぶりん再登場?/ブレイズが普通にスポーン?/ゾンビピッグマンがデフォルトで攻撃をするように?
>>481 ゾンビピッグマンはデフォルトでは攻撃しない
今まで通りだったよ
確認した
まとめ乙
しかしリンゴの入手が易くなった所で使い道が
で、へろぶりんってなにかね
トロッコ乗りながら草食べるし 動きながらでも食べる
何かに使えるか
MCはじめてまだ一週間もたってないのでまとめ間違ってるかもしれんです ごめ
修正・追記よろ
>>481 いいアプデだな
同種アイテムの位置入れ替え実装が地味に嬉しいw
フォントはUnicode順だな
今回は良アプデのようでよかった、というかherebrine復活ってマジか
クリエイティブモードでy<20の視界悪化が無くなった?
畑作らなくても植林と伐採を繰り返してるだけで
リンゴがもりもり貯まっていくから食料に困らない
畑要らない
最序盤に寝床を確保する段階で餓死することがなくなって大助かり
実績バグ直ってる
ddoアカウントの鯖に入れなくなってる?
IP直接はいけたが…多言語対応された影響か?
トラップ前で放置しすぎてメモリ足りなくなった
アプデと聞いて出戻り
羊が草を根絶やしにしてしも大丈夫なように二段にしておけば問題ないな
羊
草草草草草
□□□□□
草草草草草
まあ骨の使い道ができて良かった
>>498 なるほど、下の段の芝生が上の土に感染(意味が違うが)するのを補助するのか
一瞬、牧場を上下に作って下にも羊を飼うのかとおもったw
狭いところに押し込むだけの飼育から、広大な草地を確保しての放牧に変わって、なんだかそれっぽくなったな。
毛刈り取ってないのに草食べるのはやめてください。
畜舎作って毛刈る時に放牧させりゃええやん
結果的にリアリティが出て怪我の功名ってヤツだ
誰か言語 日本語の詳細を...
ホイールクリックするとタゲってるブロックに持ち替える
これってトリビアになりませんか?
スイカも農地(耕している土)じゃない場所に生えるようになってないか?
じゃあ僕は−15へえで
耕地はジャンプだとアウトだけどダッシュは別に荒地に戻らなくないか?
>>506 ダウン症か?
Minecraftの言語の話だよ
Javaとか言うんじゃねぇぞ
日本語に設定した際の情報をください
SSでもいいし、どの部分が訳されているかなど
数クリックで変えれる言語設定の詳細なんか聞いてどうすんだよw
日本語フォントからにじみ出るパチモノ臭に慣れなくて結局デフォのまんまだわ
てか、チャットとか看板が日本語に対応してないなら別に英語のままでいいよな……
そのうちチャットも日本語対応してくれるといいなぁ
RPGみたいに喋るMOBがいるわけでもないし
別に英語のままで何も困らんよな
糞ども、クリーパーぶつけんぞ
マジキチ
ゲーム内では全く困らん
困るのは海外フォーラムとかだしな
チャットはともかく、看板に日本語が書けないのは残念ですね
verUPせずに既存の日本語MODを使うか、日本語MODの対応を待つとしますか
AIのために1月からMojang新しく人を雇うらしい。
村人さっさとどうにかなるといいけれど。
>>480 (´・ω・`)まとめありがと
(´・ω・`)畑はshiftで指つりそうになるから良かった
スライムがスポーンする瞬間を初めて見た
直後落下して分裂して集中攻撃されて死んだぜ
溶岩に突き落とす以外の殺し手を持っていたとは。。。
ドキッ!マジキチだらけのマイクラ本スレ!!
>>514 短気は損気。ダウン症か? ちょっとくらい付き合えよw
日本語に設定した際の情報と言われても、そっくりそのまま全て日本語になるだけだ
翻訳精度は良好、というかフツーに日本人が訳したような日本語だ。フォントは古臭い明朝
日本語合わねーなぁ
ジョークを解するのだ、のっちのように
牧場に関してはある程度の広さで多段式にするのが一番かね
ところで草の感染って草地ブロックの真上に草部分を潰すように配置したブロックに感染するっけ?
1ブロック開けないと無理?
あれ、まさかうpだてでスライム沸くチャンク変わった?
日本語に設定した後の詳細は普通に自分でやってみればいいのになぁ
最初から外出していた村人が、勝手に自分からサボテンに突っ込んで行って、
そのまま死ぬのはどうしようもなかった。
柵
羊柵
土草草
これで草が生えるのを待ってもらう
なんで平日の昼間やのにこんなに書き込みあるん?
もばいる
まだ冬休みだけど
職業クラフター
3連休
毎日がエブリディ
羊 草草草
草草草 ←空白
←空白 羊
草草草 草草草
これって感染する?