SKYRIM SS/MOD質問スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
919名無しさんの野望:2012/01/26(木) 09:07:55.42 ID:Ums3qEN9
918>>
見たことあるけどurlまではわからんからネクサス探してみれば。
920名無しさんの野望:2012/01/26(木) 09:09:02.93 ID:vclO+XBv
今、ドエライ規模で接続障害が起きてるね
NEXUS見られなくなっとる
921名無しさんの野望:2012/01/26(木) 09:12:39.31 ID:vclO+XBv
なんかNTTがやらかしたらしいぞ
922名無しさんの野望:2012/01/26(木) 09:43:45.01 ID:SNT2/Zds
Light Up Skyrim(入れるとコンソールbat lightなどで明かりを付けられる)で困ってます。
付けた明かりを消そうとマニュアル通りコンソールdisableをやってみたんですが、
例えばランタンなどオブジェクトは消えるのですが光源のほうが消えてくれません。
MODを外したのですがそれでも光源は残ったままです。
このMODはespでなくDATAファイルにMODテキストを入れるだけのものなので、
バニラのどこぞの設定ファイルをいじられてるんだと思います。
公式のほうのコメントなど見たんですが、何人かdisableで消えないと嘆いてますが
解決コメがない状況です。
923名無しさんの野望:2012/01/26(木) 09:50:40.33 ID:vUAowiDM
>>895
私も同じ現象でNNMのWISのディスカッション読んだら
どうやらmidas magicと一緒に入れると不具合起きるらしい
なので私はmidasを抜いてから入れたら大丈夫でしたよ
924名無しさんの野望:2012/01/26(木) 09:58:22.80 ID:lZs2SAoW
>>922
整合性チェックすればいいじゃん
925名無しさんの野望:2012/01/26(木) 10:04:00.31 ID:OeC7IyoB
>>921 OCN(NTTコミュニケーションズ)の西側で異常発生中
西といっても名古屋ぐらいまではOK 大阪神戸よりあっちがやばい
926名無しさんの野望:2012/01/26(木) 10:10:38.07 ID:xVWRQr/8
>>922
情報はセーブデータのセルに記録されてるはず
光源に対しても[disable]し、ついでに[MarkForDelete]+セルのリロードで消えないかな
927名無しさんの野望:2012/01/26(木) 10:15:01.33 ID:yGj2Wmqo
>>917
隠密戦士なので基本しゃがんでいる為それが原因かもしれません
おそらくですが原因というかヘッドのメッシュファイルまでは特定できました。
backsteppo氏のFixMODは調べてみます、ありがとうございました
928名無しさんの野望:2012/01/26(木) 13:05:55.58 ID:mMliJBqv
>>923
野生ドラゴンと遭遇どころか、運が良ければ(?)2対と同時に戦えるぞ。
deadly dragon入れてたらえらいことになるw
929名無しさんの野望:2012/01/26(木) 13:38:42.74 ID:ussjfqpc
Shade-Bane Akaviri Katana
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=2937

というmodを導入したのですが肝心の武器はどうやって入手するんでしょうか?
こういった追加アイテム系のmodを導入する時にコンソールでplayer.additem ID(追加アイテムのID) 1(入手数)で手に入れると思うんですが
zipファイルの中のread meが入ってなかったり入っていてもIDがかいてなかったりする物が多いです
他の方はどうやってID判断してるのか教えて下さい
930名無しさんの野望:2012/01/26(木) 13:45:55.77 ID:Y85blXBy
>>929
既存のものの置き換えMODではないの?
違ったらごめんね
931名無しさんの野望:2012/01/26(木) 13:49:39.99 ID:Y85blXBy
>>929
コメント欄見たらリテクスチャだって書いてあったよ。
932名無しさんの野望:2012/01/26(木) 14:07:58.10 ID:W0KPkWhp
1時間に1回くらいの頻度で落ちてデスクトップ戻っちゃうんだけど
これってMODが原因の可能性ある?
他の人もこういうのよく発生するのかな
933名無しさんの野望:2012/01/26(木) 14:09:51.13 ID:rouVVqCN
>>930-931
ありがとうございます。
read meばかり気にしてましたがコメント欄みたらnexusのコメみたらエルフの剣の置き換えとかいてました
暗黙の了解的にツールで変更とかはなく基本的に改変や追加modはどこかしらに情報がでてるってことでいいのでしょうか?
934名無しさんの野望:2012/01/26(木) 14:10:51.00 ID:aMIyLiq6
あります。
935名無しさんの野望:2012/01/26(木) 14:16:18.91 ID:OeC7IyoB
>>933 うーん、実を言うとそういうワケでもない
espでクラフト情報なしで、コンソールでしか追加できないのに、その情報がReadmeにもコメントにも無いMODも有るし
全く説明のないMODもある
その手のは、Skyrim String LocalizerとかTESVSnipとかで解析するしかない場合もある

大抵その手の情報不足系MODは、中華BBSが元でNexusに転載されたものが多く
元の中華BBSでは説明があるけど 故意に JPG 画像にしてあったりするw
936名無しさんの野望:2012/01/26(木) 14:19:15.92 ID:xU0ObkMN
deadly dragonの最新版2.7(日本語化パッチ使用)を使ってますが、スワンプドラゴンが透明になってしまうバグが起きてます。
2.62を使ってた時も透明でした。
テクスチャはNew Texture Pack Altをnexus clientを使ってそのまま導入してるだけです。
どうすれば直るか分かる方いますか?
937名無しさんの野望:2012/01/26(木) 14:36:58.86 ID:Fy4kfXgR
NPCのフェイス改善かなんかで
ダークエルフとかオークとかが個性的過ぎなくなって
マシになるようなのってお勧めでない?
938名無しさんの野望:2012/01/26(木) 14:45:00.67 ID:mMliJBqv
>>932
mod単品というよりは組み合わせだと思う。
こっちもゲーム内からデータロードすると必ず落ちるが、modを入れ替えたり色々弄ってるうちに治った。

>>936
え、あれってバグだったの?
強いドラゴン追加、みたいな事書いてあったから「あー透明ドラゴンウザス」って思ってたわ。
炎とか雷付呪してないと全く敵の位置がわからんし。
939名無しさんの野望:2012/01/26(木) 15:04:35.52 ID:lmQBXSCW
氷のエンシェントドラゴンってもとからいます?
940名無しさんの野望:2012/01/26(木) 15:13:07.99 ID:lmQBXSCW
Dovahkin Hideout 便利なんだけどアップデートの度に
荷物全部出さなきゃいけないの何とかならないのか
941名無しさんの野望:2012/01/26(木) 15:15:12.79 ID:OeC7IyoB
>>940 アップデートしなけりゃいい
942名無しさんの野望:2012/01/26(木) 15:19:19.12 ID:lmQBXSCW
そのうちまとめてアップデートするか
良いアイデアありです
943名無しさんの野望:2012/01/26(木) 15:23:20.10 ID:/dPKojxQ
>>940
一応今回だけ、って作者は言ってるよ
前回のアプデは荷物そのまま行けた
ただ今回→次回もどっか1箇所消えるって手紙に書いてあった気がする
樽がどうこうだったような、まだちゃんと読んでないけど
944名無しさんの野望:2012/01/26(木) 15:23:28.43 ID:Z4c7ktuz
aohige死ね
945名無しさんの野望:2012/01/26(木) 15:37:35.92 ID:lmQBXSCW
>>943
そうだったのか
じゃあアプデするかな・・・
>>944
どうした
946名無しさんの野望:2012/01/26(木) 15:52:32.97 ID:xU0ObkMN
>>938
youtubeで見つけた
http://www.youtube.com/watch?v=-xJmgjxZVh8
の動画ではswamp dragonは透明化してないしchangelogとか
の情報でもswamp dragonが透明化の能力を持っているというような
情報は特に見つからなかったので、多分バグだと思うんですが
947名無しさんの野望:2012/01/26(木) 16:13:02.64 ID:xVWRQr/8
>>932
セーブデータの不整合によるCTDはかなり報告されていてv1.4で一部修正される模様
主としてセーブデータの肥大によるモノらしいので「modsとか入れねーヨ」とかいう層でも
Possessive Corpses+SkyRim Timers(or Bloodcoin)は入れ、セルをクリアにしておいた方がいい
ついでにというか何気にオートセーブも鬼門。切っておいた方が吉
948名無しさんの野望:2012/01/26(木) 16:14:22.11 ID:V1oSPkXg
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=4159
このカニバリズムMODをいれたのですが、人間NPCが人肉アイテムをドロップしてくれません
ナミラの指輪は持っていて、血を吸うとこのMOD専用の能力上昇がつくので
MOD導入自体はできていると思うのですが、条件を知っている方が居れば教えてほしいです。
949名無しさんの野望:2012/01/26(木) 16:48:36.74 ID:SggCHHmr
レベル上限引き上げのMODでオススメ無いですか?
出来ればperkも取得出来るようになるといいんですが…
950名無しさんの野望:2012/01/26(木) 17:09:47.01 ID:Y85blXBy
>>947
オートセーブの何が良くないのか教えて下さい
951名無しさんの野望:2012/01/26(木) 17:41:24.41 ID:8gYk9d4p
>>947じゃないけど
>>950
確かfalloutの方にもあったんだけど、オートセーブ関連が
負担かかるか何か良く判らないんだけど
落ち易くなったり、CTD起こし易くなるんだって
MOD関連入れてる人は、オートセーブは辞めてる人がfallでは多かったよ
結構前の情報だけど
952名無しさんの野望:2012/01/26(木) 17:47:28.68 ID:p1O0o/zf
4GB Skyrimが消えてるうううう!!!
どなたか再UPお願いできませんか?
953名無しさんの野望:2012/01/26(木) 17:49:22.39 ID:OeC7IyoB
>>952 死ねよ
954名無しさんの野望:2012/01/26(木) 17:57:17.85 ID:Y85blXBy
>>951
さんきゅ。

>>953
いやです
ていうか純粋に質問した。他意はない。
955名無しさんの野望:2012/01/26(木) 18:33:20.19 ID:fT10p8d4
>>946
透明なドラゴンて時点でおかしいと気付こうぜ
956名無しさんの野望:2012/01/26(木) 19:21:34.66 ID:DfGRDRT5
>>952
公式パッチで対応してるから消したんでしょ
957名無しさんの野望:2012/01/26(木) 21:11:14.33 ID:FgGy0z1o
CKでないespの編集ツールってまだ出てませんか?
テクスチャ上書き系の指定を変更したいのです。
958名無しさんの野望:2012/01/26(木) 21:52:46.46 ID:4YX6d8Rd
Skyrim String Localizerでお気に入りのMODを日本語化したんですが
日本語化MODのようなexeファイルを作るにはどうすればいいんでしか
959名無しさんの野望:2012/01/26(木) 22:52:54.24 ID:vLEZItvI
>>958
「差分ファイル作成」でググればいいんじゃないかな
960名無しさんの野望:2012/01/27(金) 00:17:59.62 ID:+kcqKtvt
houses.esp
Author: volek
ってなんのMODかな?
これが、ONになってるとPlayer Home Map Markersが日本語にならん
961名無しさんの野望:2012/01/27(金) 00:19:38.78 ID:PcJLg6pX
日本語化MOD作ってわざわざ.exeにしなくても.esp直接差し替えでいいじゃん
…とか思ってたけど大抵の人はNMM使ってるから.exeのが都合いい場合多いのか
962名無しさんの野望:2012/01/27(金) 01:23:33.99 ID:Br8x2Fwv
鼻の穴を目立たなくするようなMODありませんか?
自キャラの鼻の穴がものすごく目立って情けないです・・・。
963名無しさんの野望:2012/01/27(金) 01:44:02.79 ID:Br8x2Fwv
>>962 解決しました。
964名無しさんの野望:2012/01/27(金) 02:03:27.02 ID:DkiJf8Dl
教えてくれるとうれしいな
965名無しさんの野望:2012/01/27(金) 02:22:28.04 ID:yajHbbyY
鼻を細く、豚ッ鼻にならないようにすればおk
966名無しさんの野望:2012/01/27(金) 03:04:40.97 ID:Br8x2Fwv
>>964
femalehead.ddsファイルの鼻の穴の部分を編集して小さくしました。
多分知りたかったことと違いますよね。すみません。
967名無しさんの野望:2012/01/27(金) 03:06:08.27 ID:DkiJf8Dl
>>966
      _. ,,, . ,,, 
    /::::::::::::::::::::::::::::::丶
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ    _/\/\/\/|_
  l:::∨∨∨∨∨∨∨::::::::::::l    \         /
  l::/  ─    ─  ヾ::::::l    <  アザーッス!  >
  l/  (●)  (●)  ヽ:l    /         \
  │    {ニニニィ     │    ̄|/\/\/\/ ̄
   \   ∨   }    /
   /   ゙こ三/      \
968名無しさんの野望
今まで0.12で起動していたNMMを0.14にアップデートしたとたんNMMがエラーで起動しなくなりました
TraceLogのエラー情報らしき末尾の部分を貼り付けます
未設定箇所?があるようですがどこをいじればいいですか?

Tracing an Unhandled Exception:
Exception:
Message:
オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
Full Trace:
System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 WeifenLuo.WinFormsUI.Docking.DockContentHandler.set_DockState(DockState value)
場所 Nexus.Client.MainForm.InitializeDocuments()
場所 Nexus.Client.MainForm..ctor(MainFormVM p_vmlViewModel)
場所 Nexus.Client.Bootstrapper.RunMainForm(String[] p_strArgs)
場所 Nexus.Client.Program.Main(String[] p_strArgs)