852 :
名無しさんの野望:2011/10/24(月) 21:44:47.03 ID:6gANhLt+
>>840 レプリって飛行ユニットじゃないの?敵陣でSCVになってマスリコールでよくね?
鰤コンでHoS触ってきたmasterのzergユーザーの感想
・ViperはLairから出る GAS200
・永久的に味方をユニットをディテクターにすることができるがマッシブユニットは無理 roachをディテクターにすれば
burrow状態でもディテクターになる
・Viperの引っ張るやつはエナジー消費だが生産した時点でたまってる
・Viperはラーヴァから出てくる
・swarm hostはtier2ユニットでinfestation pitから
・シュレッダーはOPだとは思わなかった
・ウルトラリスクのburrow chargeは研究必要なし 作ったときから既に使用可能
・hydraliskのスピードアップ、baneのburrow移動はhiveになったら研究可能
・スピードあがったhydraliskはスピード上げたroachよりも若干早い
・burrow移動できるbaneは超強い おそらくnerfされるだろう
・ウルトラさんのライトユニットに対するダメ増加?
・マリーンは変化なし
http://us.battle.net/sc2/en/forum/topic/3424465304?page=1 ほかいろいろ書いてあるけどチョイ長いな
>>852 マスリコールがOCのスキャン並に序盤からガンガン撃てるものならいいけど
まずビーコンはいるだろ。Terrancraft的に研究も必須でエネ消費75とかありそう
研究コストは300/500くらいで
未来は暗い
viperの煙幕の中でダメージ当てれるTユニットはいるの?
リーパーのガウスピルトルだけじゃね?
トールが対空できなくなるって何でmuta倒せばいいの?
Terrancraftってコミュニティかなんかで流行ってる言葉なの?寒いからやめてほしいな
・viperはairユニットもpull可能(地上に下ろすことはできない)
・ウルトラさんのburrowチャージはburrow状態だと使用できない。潜って突撃で一つのスキル
バグかは不明だが建物の下も潜り抜ける事ができた。エナジーはなく、クールダウンでの使用になる
・burrow baneの移動速度はすごい早かった(スピード研究無しのbaneと同じくらい?)
・コラプターの新スキルはいまいちだった コロッサス倒した!でもstalker残ってる!それで建物攻撃してミネラル回収しようと思うか?
思わない
・zergのT1での対空環境に変化は無し
・バトルヘリオンはヘリオンと同様にbaneで死ぬし、逃げ切れるほど早くない
・viperの移動速度は遅くなかった コラプタと同じくらい?
・スワームホストは個人的なラリーポイントを持っていてそこにローカストを生み出すことができる?
ハイドラさんのスピードアップがハイブって遅いな
でもローチより速いってのはすごい
ハイブなのは予想してたからいいけど
ローチより早いって・・・出世しすぎてやばい
まあ時間的にコロ溜まってるしいいのか
どうせTには使わないし
そう?
バイパーの霧ってダークスウォームじゃなくてコルセアの霧みたいな仕様なんでしょ?
だったらTにも普通にハイドラ使えるようになりそうだけど
ローチより早いならむしろベースハラスユニットになる気がする
そしてバトヘリと高速ハイドラのお陰で益々オワコンになるゼロット
ああでも、使えるようになるのと使う必要があるのとは別だねw
egHr3oomtioの書き込み見るに、ハイブまでいってわざわざハイドラ使う必要も薄いかも…
ってかベネの地中移動が文字で見るだけでやばいw
Pはテンペストの時だけ少し歓声上がったがそれ以外は微妙な反応だったな
他種族のように軍衝突でひゃっはーできるユニットじゃなくて
ただでさえ色々楽でユニットが強いPだから内政系を多く追加したんだろうな
ネクサスのスキル追加もあるし
色々やることできてよかったねP使い
公式いわくwarhoundがトールの代替ユニットらしい
より安く移動速度も上昇してるとのこと、もちろんその分柔らかいだろうけど
一応light属性の対空AoE攻撃あるし
移動する地雷原とかヤバすぎるだろ
トレマーズ並に怖すぎるわ
これからZ相手に進軍するときはオブやレイブンは要必須か
Replicant: Health: 60 hp/60 shields Cost: 200/200 (4 supply)
ロボティクスファシリティで生産、うわぁサプライ4も使うのかよ
しかも地上ユニットかいな!
Oracle :Health: 80 hp/20 shields Cost: 150/200
高価なハラスユニットやなぁ
Tempest: Health: 300 hp/150 shields Cost: 300/300
空中攻撃:範囲22ダメージ地上攻撃:単体35ダメージ
おー、んー…どうなんだろコレ
まだ未調整とはいえ弱いなw
正直鰤を侮っていたわ
テンペストが地上に範囲攻撃ないこと考えるとたぶんマスエアー構成もできなくなるんじゃね?
一応キャリアーがマリーンとかの数出る地上ユニットに対して重要な役割果たしてたわけだし
ワーカーコピーはなしになるんじゃない?
CC建てるどころかワーカー一匹コピーするだけで全部のユニット作れるようになるのはちょっと
GWでレプリカ作れるなら、SGとかRoboのユニットを一気に大量生産できて面白そうだけど、自分のユニットをコピーはできないんだっけ
Zerg
Viper: Health: 120 hp Cost: 100/200 (3 supply) (Not Spire)
まんまレイブン、レアになればすぐ作れてスキルも最初から習得済みっぽい
かなり優遇されてる?
Swarm Host: Health: 120 hp Cost: 200/100 (3 supply) Locusts 110 hp, 地上攻撃14 Swarm Hostから生産
インフェステイションピットで生産、バロウを開発しなくても潜れるみたい
ローカストの消滅時間は分からんかったが量産して損のないユニットだと思う
最初から霧と引き寄せ使えるのか
もうやだ
オラクルって結局相手ワーカー死なないしな〜
持続時間が長かったらImbaだし、短かったら終わった後に結局採取出来ちゃうんだからバランス取るの無理だろ
バトルハウンドとスワームホストはメインユニットになりそうでいいなあ
>>871 想像以上に終わってた
鰤は、Pは高コストってところにしか目が向いてないんじゃないか。別にその分強いわけじゃないのに
普段は数が揃っても別に強くならない単体単発攻撃集団、たまに加わる範囲ユニットはどれも超コストで数は揃わないから常にジリ貧
数が揃うときは、何やったって普通は勝てるくらいの差が既についてるから
200/200でサプライ4でRobo生産枠も埋めて、それ使って得する変異先って何よ。それもMassive以外でさ
プロトスはオワコンですかf^_^;)
正直Pに関しては、悪いこと言わんから調整じゃなくて
ユニットそのものを、もう一度作り直して欲しいくらいだ
レプリは特殊過ぎて現時点じゃ有用性が想像しづらくてなんとも言えんが
テンペストは空中ハラス対策に対するコストが割に合わなすぎる
ハラス対策を主眼に置いたってんなら二機でmasムラを一方的に
即効殲滅できる位の性能じゃないと納得できん
オラクルも同様、目的とコストが全然釣り合ってない
序〜中盤で無理にだしてもこっちの資源食ってあまり意味ないし
2nd取り始めたらミネラルちょっと封鎖しても大した効果にならないだろ
下手したらタレットとかに撃ち落とされそう
本当コストパフォーマンスの面だけプロトスらしさを出されても困るんだよ
米やコリアンのプレイヤーはこんなの追加されてうれしいのか?
ぐちぐち
たしかに個人的に偵察カットできるタイミングが他の種族と比べて一分も違うとことか根本的にどうなの?って思うところはプロトスにはあるけどそういうとこは今後に期待していいのかな?
いいんだよね?鰤さん?
Terran
Warhound: Health: 260 hp ファクトリーで生産
空中攻撃:4ダメージ+4Light
地上攻撃:10ダメージ、+10Mechanical、射程7
Pが目を背けたくなるユニット、トールの小型バージョン
Battle Hellion: Health: 135 hp
地上攻撃:8ダメージ、+11Light 扇状の攻撃
Zが目を背けたくなるユニット、序盤のハラス後半の壁
Shredder: Health: 180 hp モバイルAoEタレット ファクトリーで生産?
地上・空中攻撃:DPS20
序盤から使える、バンカーに変わる鬼畜防衛ユニットとの噂
多脚型の新ユニットが増えると思ってたのに...鰤のバカ
なぜテランだけコスト教えてくれないんです?
DoaとKhaldorがESWCの合間にニューユニットトレイラー見てたんだけど、鰤の人が
「ゲーム終盤mass zealotに対して“マイクロされていない”TのMMは有効ではない。
そこでこのニューbattle hellionだ」
って言った時の二人の飽きれたような嘲るような表情が印象的だった
鰤は低レベル帯でもバランスを取ろうとするのを諦めるべき。ピントが色々おかしい
何故WarhoundをPが恐れるんです?お芋様の的でしょ
新ユニット話が盛り上がってる中すまんが
ちょっと変なのを見つけたので質問があります。
プロフィール画面(1v1〜4v4の勝利数とかキャンペーンをクリアーしているのか、とかの画面)で
勝利数が【##】になってる人とあたったんだけどこれって勝利数をカンストしているから?
でもトータル勝利数が600勝ぐらいだからカンストではないと思うんだよね。
対戦自体は普通だったし勝ったからいいんだけど、何かイジってる人なんかな?
>>888 芋で的にするには少し遠いみたいですね射程的な意味でww
うわあ・・・なんという新ユニット・・・
プロトスは何すればいいの?これ?
>>888 芋はストーカーの後ろから撃つユニット
射程7のWarhoundを撃てるような位置にいたらマリーンに即射殺される
あと芋はそんなに数が出るユニットじゃないよ
そっか…じゃあもうプロトスはオワコンですな
後Tの新ユニットのコスト見つからない
やっぱSCVコピーが強そうだな
拡張出るまでにT使う練習もしとこう
ドローンコピーしてハッチェリーつくってクリープ広がってPの建物建てられなくなって
てんやわんやになるP使い続出
>>886 ナナメ読みだから見逃したかも
>>888 P使いの人が絶望してたから書いた
マッシブでFFが潰される的な?
Pがオワコンはないだろ
元々Pは4GW筆頭にeasy raceって言われてるんだから
ハラスユニットにネクサスのスキル追加、テンペストもいるしオワコンは甘えすぎ
GM17位のT使いの配信見ててもPのワンベースプッシュを防げずに対P勝率めっちゃ低かった
完全に見切ってワーカー動因して防衛してたのに結局あのレベルでも防げてないんだから
ミュータ対策追加されたしアーミーは遅れとらないだろ
ヘリオンの変形ってHP増えるならBLみたいにコストかかるんじゃない?
じゃないとHP計算おかしくなると思うけど
Pの新ユニットは奇をてらいすぎて、Imbaになるかクソすぎてキャリアみたく誰も使わなくなるかどっちかになりそう
もっと普通のユニットでいいんだけどな
オラクルはあの高コストでシールドがほとんどないのが地味に使いづらい
>>887 やっぱそうだよなー
Tがマスジーロットに弱いとか正気かよと思ったけど
鰤がそういうなら俺が間違ってるんだろうと思おうとしたが
普通に考えりゃありえない認識だよね
つかpにミュタ対策として高い戦艦追加しましたっておかしいだろ
ムタは結構早くから出てくるぞ!!
テンペストはあんまり・・・って感じは確かにするw
でもオラクルはガチで強そう
>>899 開発はデータ見るだけで実際に遊んでないんだろうな
認識のズレがひどすぎるw
TZのtier1、2ユニットのアンチがtier3ってオカシイだろって公式板でも散々言われてるのに
ミュータ対策はビーコン建てて300/300のユニットだしてねって
見てからハイドラ作ればコロ間に合わんだろと…
Viperの釣りは見た目がマヌケだからいらない
mutaをairで返すならブフォニックス様を使えよ
テンペストは滅多に見ないair対決で数対数になったとき本領発揮するユニット的位置づけじゃないかな。単体高装甲相手にはvoid使うし
キャリア代替なんだからそんなに期待すんなよ
Replicantのコスト高いなー
これだとますます変身ユニットは限定されて
「いろんなユニットに変身できる」と言っても
選択肢ないよね
レプリカントは変身後もHPそのままで
シールド持ちのメックローチとかに変身出来れば使い道有りそう
なんか視覚的にタンクそのものに変身しちゃうのって
ちょっとつまらない気がする
カービィーみたいに、見た目そのままで、タンクと同じ能力発揮した
ほうが面白いと思う
確かにミュータのアンチとしてはフェニックスが超機能してるから
キャリアの代替ユニットって事でロングゲームの駄目押し用っぽいね
プロトス最序盤の偵察ができなくてバクチになりがちだから
それをカバーできる新ユニットって話じゃなかった?
スタゲ建てて、150・200の偵察ユニット出すのって
オブザーバー出すよりきついじゃん?
つまりZimbaということで
Oracleがオブザーバー代替のパーマクロークハラスユニットだったらうざすぎる
Pのユニットが強いとか言ってる奴頭は脳みそに致命的な欠陥があんだろ
コスパ悪過ぎるユニットばっかじゃねーか
これ以上ごちゃごちゃスキル増やしてどうすんだよ
だいたい序盤の偵察はどうした
ミュータ対策はストーカーが既にいるからtier3まで手も足も出ないわけじゃないだろ、フェニックスもいるし
プロトスの最序盤偵察できないってなんでだよ、オラクルはハラス用だろ
プロトスのユニットのコスパ悪いとか頭弱すぎ、どんだけ甘えてるんだ
だから国際大会で通用するP使いなんて日本にはいないんだよ
まるで他の種族ならいるような言い草に日本の中でも雑魚しかいないここを基準で考えるとか
当時はGMとかなかったけどトップ200に入れた日本人は結局ななしの人だけだよな
なんか悲しい
一番不遇の種族はプロトス
これは論を待たずとも明白
プロトス使ってるだけで、体感的に1階級
(場合によっちゃ2階級)くらいのハンデがある
俺もプロトス使ってたらずっとシルバーだけど
テランに変えたとたんに、相手の3人プラチナのチームに
勝った事もあるし。
まあ、勝ちだけが目的じゃないんで、あえて弱いプロトス使ってるが
テランとかは正直、優遇されすぎ
テランでゴールドとか、はっきり言って、プロトスのブロンズより
しょぼいと思う
寝言は1v1やってから
さすがに釣り針でかすぎ
920 :
名無しさんの野望:2011/10/25(火) 10:54:51.10 ID:WdXoYMiP
プロトスが弱い強いかって言われた、弱いよ。
でもそれはgslのコードSクラスのみの話で俺含め、お前らのレベルじゃバランス取れてるから。
ただPのってよりGWユニットのコスパが悪いのは認めるw
あとな、上のほうに書いてあったけど4gwがテランにもザーグにも通用するのはせいぜいプラチナぐらいまでだから。
mutaのアンチはフェニじゃなくてブリンカー、HT、アルコンだから。
初心者スレいけよ
たしかにPは現状不遇だがここの人たちはネガりすぎてうざい。
まだ出てもいないユニットの文句いうとか。
超絶Imbaユニットかもしれないのに!
正直レプリカントはテンション下がった
Pって作中最高の科学力を保持してるはずなのに
何が悲しくてテランやザーグなんぞをコピーせにゃならんのか
今のPなんて昔のZに比べりゃ全然希望あるのに甘えすぎ
>>922 まったくだ
Pが好きで使ってんのに他種族をコピーできると言われても反応に困る
テンペストとオラクルはいい
ダークアルコンさんはいつ復活するの
pほえにxくんがmutaアンチとして機能してるとか寝言にもほどがあるっちゅうねん
じゃぁレプリカントがボツったとして、P使いはどんなのがほしいの?
テランとかマジでバカじゃね?
凄い科学力持ってて、戦争にかつためにトールとかバトクルとか
いろいろ開発してるみたいだけどさ、そんなのに金と時間かけるより
SCVに武器(マリーン程度のもの)持たせればそれだけでいい。
それだけで開幕のSCVラッシュだけで、他の全ての種族に開始数分で
圧倒的に勝てるよ。
これゲームなんで
>>927 コロより弱いけど、対空に撃たれるなんてアホなことされないアンチマリーンの対地範囲ユニットか
アンチなのにムタと同数近くそろえなきゃいけないなんてアホ性能じゃない対空ユニット
アーコンみたいなのとテンペストみたいなのが欲しいんだな
AOEだね
コロやハイテンほどじゃなく赤ヘリオンみたいな手軽な
ドラグーンを対地専用で着弾の爆発をAOEにして復活だな
テンペストがあれより弱くてもっとお手軽なら完璧なんだけどな
あれ絶対移動速度遅いだろ、ムタ相手は追っかけられなきゃ意味無いし
…ここまで書いて気が付いたけどつまりコルセアとリーバーだな…
SC1のPカムバック
序盤でハラスできるユニットが欲しい
オラクルがゲートウェイかコアから出せるならおk
P使いが暴れてるなw
他に比べPの新ユニットが地味なのは「現状Pは甘え」と鰤が認識してるからじゃないのかな〜?
単なるネタ切れかと
発売日いつ頃だろう
また予約特典でベータキーとかもらえんかな
ベータでいいからはよやりたい
来年末出たらいいなって感じじゃないの
BWも出るまでかなり長かったし
来年末はないやろ
上手く行けば今年の年末
普通にいけば来年の4月とかじゃね?
基本はできてるんだからさあ
>>920 mutaアンチは確かにそうだよね
ブリンカー、糞火力だけどね
HT、エネルギー貯まるの待たなきゃならなくなったけどね
アルコン、糞コストだけどね
それしかいないんだ我が軍には
>>934 もう2からの設備もユニットも全部いらないから1の仕様でやらせて欲しいわw
ブリンカーの火力の無さは泣けるが
アルコンはコストはともかくサプライでの強さは良いから好き
3種族中随一の範囲最強致死ダメージスキル サイオニックストーム
強化後は常に爆速 ズィー☆ロット
AoE対空でミュータを蹴散らすコルセア
時間制限なしに相手のユニットを完全に乗っ取るマインドコントロール
愚痴吐いてる奴らは1やれよ
P使いはいつも文句垂れすぎ
Zを見習え
見習うべきはTだろう
彼らだけが愚痴ってない
ちょっとでも愚痴ったら叩かれるし
>>944 リーパー見ただけでハゲてた昔のZはいつもここで愚痴言ってただろw
公式フォーラムも見ると面白いよ
昔と違ってTimbaスレよりPをどうにかしよう系スレが多くなった。
ここ見てると
P使い P辛いと愚痴る
Z使い P使いは甘えんな、Zの方がもっと辛いわーと愚痴る
T使い 存在してるのかどうかすら不明
って感じだなw
T使いっぽい書き込みがまったく見受けられない
ミラーだからかもしれんんけど、TZ相手のラダー後の煽りや粘着やの多さに比べてP同士だとかなり淡々としてる
普通は文句垂れずに活かそうと努力するものだけどなぁ。
SC2になってからは五月蠅くなったものだ。
え?フェニックスもムタのアンチでしょ?
マイクロしない前提とかで言ってるの?
フェニはどうマイクロすればいいんだ?
フェニのが少ないと
ムタに攻撃→ムタ反撃→引き撃ち開始→ムタ退散→追い打ちかける→ムタ急ストップ→あばばばばば
彼我の数によるけど、相手のが倍以上いたら追い払うのが限界だと思う、いわゆる手遅れ状態
数が近いなら範囲とか気にせず飛び込んでおk、でその間ぐらいならまず削ることを考える
そもそもフェニックスはムタより高い
>>951 フェニ
HP/cost 0.72
DPS/cost 対Light 0.072
ミュタ
HP/cost 0.60
DPS/cost 0.030 + 0.01 + 0.03
コスト当たりの性能で2倍近い差があるからマイクロなんていらない
普通に殴り合えばおk。オブザーバいるんだからスパイアの有無くらい
ちゃんと偵察しとけば十分対応できるyo
というか何もフェニだけで当たる理由もないしな
ストーカーとのミックスやキャノンのトリプルで挑めばコスパ的には
同数のフェニ揃えるより安くていい
956 :
名無しさんの野望:2011/10/25(火) 22:04:38.16 ID:+1ARO4Ay
最初のmutaは大体8体くらい用意するけど、各ベースキャノン2本とフェニ3体いたら失敗したなって思う
>>954 Pがロボ行ってスパイア見てからSG建てるのは完全に死亡フラグ。
キャノン建ててブリンク研究して追っ払うのが精一杯で
それまでに被害が大きければGG。
フェニ自体はいいんだよ、フェニ作ってムタ返す自体は
でもその後作りまくったフェニが死にサプライになるのが終わってる
ハラス行って10フェニとかインフェにチェインファンガル食らったらGGだし
結局は資源の消費量や準備時間とか全体的な面で割にあわないんだよな
ピコーン
Pの全ユニットがワープインできればいいんだ!
「僕のマイクロはしょぼいです」って事か。
>>926 下手だからよくわからないけど、そうなの?フェニックスってミュータにかなり強い気がするけど
>>962 いやフェニックスvsミュータ、さらに同コストで戦えばフェニが当然強い
ただPプレイヤーがミュータにフェニなんて使えねーよって理由は
1 ある程度の数のミュータ見てからSG建ててフェニ出してじゃまったく間に合わない
2 仮にミュータ十数体をフェニ十数体で追い払えてもZがフェニ見て全力でling作ったらフェニがまったく役立たない
の2点がたぶん主な理由、これについて突っ込むなら
ある程度ミュータがたまる前にSG建てろよ、相手がlingに切り替えたらPもジーロットに切り替えろよ
ってなるんだろうけど現実的にかなり難しい
当然Z側ミネラルはあまるから、切り替えるまでも無くlingは出てくるのよね
プレイスメントでプラチナかなぁとか言ってggした相手がマスターだった
勝ったのに悔しいw
マスターなってもすぐ落ちちゃうんだよなぁ・・・
プロトスの弱さはビルドツリーにあると思うけどな。ユニットの性能は間違いなく良い
>>962 それを改善するために用意される予定のテンペストが
どう考えても中〜終盤じゃないと用意できなさそうな高コスト主力艦だからな
テンペストが対地も範囲系ならling移転されても光明が見えなくもないかもしれん
その前にほぼ間違いなくairハラされるだろうけど
そもそもテンペストなんか出さなくても以前のHTがいれば防衛対策は
簡単だったのに建物建造と研究重ねて漸く出せるようになるHTを
弱体化するからこんなグチグチ言われるんだよ
でも今のままだとテンペスト出揃うの結構早いよな
確か生産時間コロッサスと同じぐらいだった記憶が
なんか2VS2に新しいマップ来てるな
>>963 フェニ使いたくないのは犬もそうだけど
ハイドラに切り替えられると詰むんだよね
ミュータ来るのはこっちが2ndの時間なのでSG+コロorHTだとどうしても間に合わない
>>969 でも例えばあのニュースワームホストはクローク付いてるだろ? そうでなくともバロウローチも
バロウインフェも有るし、だからロボ磐石は変わらないと思うんだよ。でそっからムタ確定して
スタゲ建ててビーコン建てて漸く生産開始だぜ? 相手ベース何個取れるんだよって話だよ
ストーカーがメックじゃなくバイオにボーナス付くようになれば
ミュータ、犬、MMにも多少は楽になるんだけどね。
既存のユニットにも変更入るだろうしそれに期待するしかないなw
>>972 俺の中では2nd行きながら9分には確実に偵察入れるから、そのどれかに対応できなくて詰みというのは殆ど無いな
現状のspire見えたらSG二つ建てて必死にPhoenix出す展開より希望は持てるはず
まぁでも実物見てみないと、色々わからないのは間違いない
バイオボーナスとかザーグユニット全部じゃん
完全にimba
確かにバイオボーナスは現状vZでのストーカーはめちゃくちゃ弱いってわけじゃないから強化されすぎになるだろうなw
でもvTはちょうどいい塩梅にできそうな調整ではある
こう考えると三種族間で調整ってむずかしいな
ラダーで対戦相手の種族を選べる神パッチいつくるんだ?
ミラーはできるだけ避けたいし特定の種族相手に練習とかしたいんだが。
ラダーでは無理だろうけど、特定の種族とマッチしてもらえるシステム実装してほしいね
980 :
名無しさんの野望:2011/10/26(水) 01:35:17.23 ID:Xqrpr/WZ
ミュータが返せないって人はハルシネーション使ってないんじゃない?
ロボからのobs偵察じゃspire見るの間に合わないけど
WarpGate開発終わった後にすぐハルシネーション研究すれば
spireは普通に見れるタイミングで偵察できるから2sg追加で余裕だよ
っていうか。
拡張版三つ出てラダーが三つになると、で、
各々がPimbaとかZimbaとかになると、
プレイヤーの種族が拡張版ラダーごとに偏ってしまい、
自動的に種族選択可能な状態になる気がする。
鰤は神バランスと言ったって、現状は*imbaだし
個人的にも、ラダー三つは回せないから選ぶしかない。
それぞれが居心地がいいところに、か
非常にありえる
そしてミラーに飽きた人間から辞めてくと
そこらへんどうなるんだろうねAOEみたいになるのはいやだな
つーか3ラダーって馬鹿げてる。GSLも3つのリーグに分ける気なのかな。
最新のやるにきまってるだろ
なにわけわからん心配してんの
Tで100連勝できるならしてみろ
心配しなくても古い方は廃れるから
テンペスト云々の意見が多いけれどさ、そもそも君ら代用になったキャリアーさん使っていたの?
殆ど使っていなかったでしょ?
あとレプリカントも強いだの弱いだのあるけどさ、ダークアルコンさんって知ってる?使われてた?
突っ込みどころ満載なんだけど。
え?
使われてなかったからなんなの?
ここまで他の種族も相対的にパワーアップしたんだから
ハイテンのアミュとか復活してもいいんじゃないか
てst
コロ修理されるとか悪夢
しね
>>980 スパイア見られて2sg用意してんの見えたらmuta出さずにling roach hydraで攻めますけど。
>>993 プロトス微強化、テランEMP弱体か
これは嬉しいな
ゴーストEMP範囲が2→1.5
フォージの研究コストダウン
地上攻撃・防御
レベル2→175/175から150/150
レベル3→250/250から200/200
シールドアップ
レベル1→200/200から150/150
レベル2→300/300から225/225
レベル3→400/400から300/300
計375/375カット
ダブルフォージが基本になるだろうね
早めにフォージいくことへの資源負担がかなり減るからセカンドからダブルフォージもありかもしれない
あとup2入れる条件がトワイライトだから必然的にレイトコロッサスになって中盤はGWってオーダーも増えそう
フルアップチャージロット無双きたな
なんかいnerfされても最強が揺るがない
マジつれーわー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。