OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart9

このエントリーをはてなブックマークに追加
399名無しさんの野望
>>392
返信が遅れました
ご回答ありがとうございます。
前回のスクリプト文の
...
player.equipItem ElvenCuirass 1
以降にBegin ScriptEffectUpdateを加え、テスト用に以下の修正を行いました。

begin scripteffectupdate
set timer to timer - getsecondspassed
if timer < 0

player.unequipItem ElvenHelmet 1

 message "成功"
 endif
 end
この条件下では動作確認できました。
しかし、 - getsecondspassedを+getsecondpassedへと変更し
if timer > 5に設定して再度テストしたところ、begin scripteffectupdate以下の動作が見られませんでした。
- getsecondとif timer < -5でも試しましたが同様です。
なぜカウントが行われないor認識されないのでしょうか?
またtimer-getsecondspassed文のカウントとは秒数カウントではなく別の数値カウントを使用するのでしょうか