OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart9

このエントリーをはてなブックマークに追加
391名無しさんの野望
>>378
なるほど
Elseif文自体は問題ないと思っていたのですが
その前にif/Endif文が完結してあったのでElseが認識されなかったようですね。
ありがとうございます。

その他に、召喚装備魔法(Bound)/ミシックドーンの変身魔法形式で
任意の武具を装備する魔法(時限式)を作りたいのですが
これは装備/時限のScriptを自分で作成するしかないのでしょうか(game play-magiceffects内を編集すればいいのかも
しれませんが、既存effectを弄るとブラックアウトするし、どう編集すればよいのやら....)
試しに以下の構造でスクリプトを編集してみたのですが
時限カウントの部分がよくわからず、うまく機能しません
Scriptname HenshinScript
ref Me
float Timer ; そもそも時間の経過を図るのはTimerでよいのだろうか
Begin ScriptEffectStart
player.addItem ElvenCuirass 1 ;テスト用にElvenCuirassを指定しています
player.equipItem ElvenCuirass 1 ;ここまではうまくいくのですが,,,

set Timer to Timer + GetSecondsPassed ;count開始(?)

If (Timer > 10) ;テスト用に10秒に設定、実際は一分にする
Set Me to GetSelf
If ( Me.IsSpellTarget aHenshin02 == 0 )
Me.AddSpell aHenshin02 ;Spell aHenshin02装備解除で(unequipとremoveitem)+timerリセットを行い終了します
message "run";この文が表示されないためおそらく set Timer to Timer + GetSecondsPassed以降がおかしい?
Endif
Endif
End

Script以外の方法でも可能なのでしょうか?