プラスに考えてドロップアイテムがどうなるかに期待しよう
洞窟でそいつらに囲まれたらおしまいだな
松明をキノコに変えるMOB
スライムみたいに分裂するクリーパーなら怖すぎて漏れる
爆発力はもちろんそのままな
鉱石発掘して食べるMOB
羽を三倍落とす赤いゾンビ
眠ってる間にライフを吸っていくMOBだろ、季節的に考えて・・・
>>950 数日後そこには無限石(土)製造機の一部となった新モンスターの姿が
こういうの見るたびに、
具体的にアイデアまとまってるなら自分で作れば良いのにと思う
物作りやるうえで、完成形がイメージできてるってのは相当なアドバンテージだろうに
もったいないなあ
個人的には宝箱とミミックをセットで導入して欲しいな
洞窟にランダムで宝箱が配置されるようになって、ついでにその中にミミックが混じってると
>>960 実際プログラムとキャラクターの画像を作る技術がいる
特殊な形状や攻撃方法、湧き条件はさらに難易度を高める
ゲームに疲れてPCを落として寝かけた頃にPCが勝手に起動して
自分の命がおもちゃのように扱われたことに対する恨みを低い声で延々繰り返すMOB
>>963 VerUp毎に手直しが必要だしな…
その辺りが一番めんどくさい
個人的には反撃がえげつない妖精さんが一番恐ろしいmobだわ
>>574 そういや砂漠の山の上の水溜りにも沸いてたわ
湧きつぶしが不可能なMOBとか出たら怖い
次スレってまだだっけ
まだ
ブロック破壊できるMOBは困る
クリーパーさんがいるじゃないか
触れたら即タヒで延々と追いかけてくる
移動速度は非常に遅いけど倒せないし壁をすり抜けてくる
面白い赤石回路を思いつかない
ちょっとスレ立ててくるわ
今更だが1.8はアドベンチャーモードの追加じゃなくてアドベンチャー要素の追加なのか
スレ立て乙
催促したみたいで申し訳ないね
>>974 乙
リピーターで家の周りに信号をくるくる回すだけでも面白いんじゃないかな
その手があったか
こっち埋まってないのに次スレに乙コメするのってどうなの?
俺だけかなこんな細かいこと気にするの
>>976 スレ立てありがとー
ピストンを使ったギミックを今から考えるのも面白いんじゃないかな
考えもしなかった
ハゲるで
>>983 今の仕様は知らないけど
昔は建って一定時間で一定のレスがないと落ちるとかあったらしいし、その名残でしょ
クリーパーって表面どうなってんの?
茂み?
989 :
名無しさんの野望:2011/06/29(水) 13:57:51.84 ID:VpLP8982
凄み
地味に針ブロックがすげー楽しみ
ヌメヌメ
ピストンマジ楽しみ
>>987 その理由もあったか。今の仕様は俺も知らんけど
さっさと埋めるのに、乙ならこっちでいいじゃんと思ったんだ
埋め
>>976 乙
ピストンは可能性あるよな。
レッドストーンは、アウトプット側ももちろんだけど、インプット側にもっと広がりが欲しいな
今は踏んで反応するスイッチはあるけど、近くを通ると反応するセンサーとか、明るさが一定基準を下回ると反応するセンサーみたいなのできたら面白そう
1000なら
セーブデータ初期化ウイルスが出回る
針ブロック?
てぃうんてぃうんてぃうん?
1000どうぞ?
100なら8月1日に1.8
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。