【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 5
>946
忘れてたがnexusはログインできるようにしておいたほうがいい
ほかの場所にアップされてるのはバージョンが古いのとか中が足りないということもあるので
>947
は〜やれやれ
modというのをどこまで理解してるかわからないがとりあえずwikiをみようvew vegas,fallout3,oblivionのwikiを
それと初心者なら一気に入れようとせず明確に変化がわかるmod(体型変更とか)をひとつずついれてどこに何が入るのかゲーム内で変更されてるのか確認しながらやったほうが理解しやすい。
ロード順、競合とか他にもいろいろあるし全部は答えられない。超基本的な部分は自分で勉強しやがれ。いろんなブログやwikiにたいてい書かれてるから
それとダウンロード元のDescriptionや中に入ってるreadmeを必ず読め
インストール方法、他に必要なmod等大変大切なことが書かれてる。英語だから大変だけど読まないといつまでたってもまともにmodなんていれることができないぞ
英語できないならやるなといいたいけどな。
テンプレに、スペック書け、ロードオーダー晒せ、リドミとDescription読め
それ以前の馬鹿は質問するな。って書いた方が良くね?
•••あぁ、馬鹿だからテンプレなんか読まないのか。
>953
それをいうなよ〜
俺英語まったくだめだけどそれでもがんばって辞書片手に読んでるんだから
出来なくても読む気がありゃいい
最近のやつは日本語すら読めないからたちが悪い
せやな
そろそろ次スレだしダメ元でテンプレ作るか…
質問の前に以下の事を確認しましょう
■基本的に家電メーカPCやごく一部を除くノートPCでは動作対象外となります。つまり論外。
■Wiki JP
http://newvegas.fallout.z49.org から記事を調べ、スレの過去ログの検索。
■MODの配布元(Nexus等)のDiscription(概要)や同梱のReadmeを読む。
■Googleで検索してみる。個人ブログでもMOD等の導入について扱っているところは多い。
それでも駄目だったら…
■最低限PCのスペック、MODを入れている場合、そのリストとLord Order(読み込む順番)を書き込んでください。
情報の後出しはとても嫌がられます。最悪罵倒されます。
MODのリストはFOMM→メニュー Lord Order→Copy to Clipboard でコピー可能です。
とても大きくなるようでしたらスクリーンショットを撮影して何処かのアップローダーにアップしても結構です。
■PCスペックのテンプレ
【メーカー/型番】(自作やショップモデルの場合はそのように記入)
【OS】(記入例:Windows 7 64bit)
【CPU】(記入例:Core i7 2600K)
【メモリ】(記入例:8GB)
【GPU(グラボ)】(記入例:GeForce GTX560/Radeon HD 6850)
こんなところか
よくある質問は・・・ウィキ検索で何とかなるからいらないよね
手直し等おねがい
おつおつ
一点だけ、「家電メーカーPCは動作対象外」は言い過ぎじゃね
vanillaでの質問もあるだろうし、第一ベセスダやobsidianに失礼だよ
言いたいことは分かるが、愛されテンプレを目指すならもうちょっと穏当な表現のほうがいいと思う
説明書読んでないような質問は基本スルーでいいと思うなぁ
>>960 グラボ積んでないのも多いし、これでいいとは思うけど•••オンボでバニラギリギリとかなら大人しくCSでやった方がいいとんじゃね?
変更するなら、メーカー製によくあるオンボードのPC、一部のゲーミングノートを除くノートPCは論外です。って所じゃないかな。
あ、それと忘れてた。
FOMMのLordOrder→Exportでロードオーダーをテキスト出力できるので、それをうぷろだに上げる、ってのも追加したらどうかな?
■基本的に家電メーカPC*や、一部の例外を除くノートPCでは動作対象外となります。
(*グラフィックカードが別途装着されているPCは除く。)
■Wiki JP
http://newvegas.fallout.z49.org から記事を調べ、スレの過去ログを検索しましょう。
■MODの配布元(Nexus等)のDiscription(概要)や同梱のReadmeを熟読しましょう。
■Googleで検索してみる。個人ブログでもMOD等の導入について扱っているところは多くあります。
□それでも駄目、解決しないよ…
■最低限PCのスペック、MODを導入している場合、そのリスト=Lord Order(読み込む順番)を書き込んでください。
リストはFOMM→Lord Order→Copy to Clipboard でコピー可能です。
長くなるようでしたら、LordOrder→Export でロードオーダーをテキスト形式で出力できるので、それをアップローダーにアップしてもかまいません。
穏当に。そして多少変更。かつ変なところ修正。
>>964 スペルdescriptionね。
だいたいはいいんじゃないかな。最近ひどい質問が多いしきびしめでいいよ
ちょっと前はFo3が酷かったんだけどな
こっちに引っ越してきたんだろうか
ウッドチッパーを確実に入手出来る場所ってあったっけ?
MODで自作武器に必要になったが、こういう時に限って見当たらねえ
オブリに比べたら全然マシだからなんとも思わんw
new vegas bounties 1の完全翻訳って存在してる?
2010/12/10だったかな?が最終更新の日本語翻訳ファイルをありがたく頂戴してるんだけど、
pipboyのなかのメモ的なものが未翻訳だからいまいちぼんやりとしかストーリーの概要がつかめないお。。
割と秀逸なストーリーらしいからやってみたくはあるんだけど、、だれか持ってない?
自宅modの収納ケースに武器をおいといたとしてmodを消すと武器はどうなるんですか?
readmeに書いてなかったです
困りました
どうしたらいいでしょうか?
困るなあ
WryeBashのBashed Patchと、FNVEditのマージンパッチ
って両方作るのが普通なのでしょうか?
二つ作って入れたら、おかしなことになりますか?
976 :
名無しさんの野望:2011/07/28(木) 15:17:46.63 ID:Ux4LbLoN
>>972 後半の文章が気持ち悪いけど、収納された部分にアクセスできないんだから消えるだろ
あとmod入れた状態でセーブ、mod消して確認、再度mod入れてロードくらいやれ
暑くなってラッドローチ沸きすぎだろ
アンジェリカって何か干渉するMODってある?
MOD入れまくったら、裸になると胸抉れ飛んで地平線まで伸びてるんだが
>>978 アンジェリカじゃねぇ。ボディメッシュに使ってるBNBのボーンがちゃんとした配置になってないだけ
サングラスどこで売ってる?
人はあんまり殺したくなくて
オメルタからうばいとる
Old Nuclear Test Site北の見張り台っぽい場所に渋いサングラスが落ちてたはず
土嚢の上か椅子の上にあったと思うよ
アレ場所から考えても核実験の閃光を防ぐためのものだよなw
起爆の様子を離れたところからサングラスをかけて観察していたそうだし
なんで200年も椅子の上から落ちずにそのままだったのかというのは考えちゃいかんな
敵を多くしたいからNCRとブーマーの反感買いたいんだけどあのカジノのミイラ野郎のルートはいるのが手っ取り早いですか?
目についたNCRとブーマーを全員殺していけばいいよ
>>985 キャス仲間にしてから専用イベント進めていって、流れでクリムゾンキャラバン
皆殺しにすればいつのまにかNCRと敵対してたなw
あとブーマーはしょせん弱小勢力なんで敵に回しても基地全滅させたら終わりじゃね?
核実験場行ったら今度はグールに八つ裂きにされたでござる
善行なのにわけわかんねぇNCRに後3日以内にNCRに奉公しないと殺すおって言われた。
あらゆる町にいるからNCRやっかいかもしれないなぁ。大抵テント張って大人数で装備も充実してるし
誰か武器修理キットで耐久100%にできるMODを知らないか
もしくはどこをいじればできるのか教えてくれ
バグるから公式で出来なくしてる
今更だけど最新verのNV.exe(1.4)の3GB Fallout NV Enabler PLUSやらは無いんですよね
みんなパッチ無しでやってるんですか?
4GBあるのに3GB使う理由とかまったく無い
更新もかなり前から止まってるし1.4どころか1.3も対応してないよ?
一体
>>992はどんな環境でプレイしてるんだ?
ウメッシュ
うめうめ
うぅぅめぇぇえぇぇぇ
ヒャッハー!新鮮な梅肉だぜ!
10000いっやほほおおおおおおおおおおおおおおおおはじめてだああああああああ
あれ?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。