>>948 なんかポイントの振り分けに対する制限が結構面倒だな
これならツリーのままで良かった気がする
おれの知らない間に
知らないシステムが廃止になっていた
幾らシステム練り上げてても気にくわないと思ったら
さっくり止めちゃうのは鰤の良いとこ、発売まで時間掛かるけどw
14ちゃんとか言う廃棄物販売しちゃうスクウェアに爪の垢飲ませたい('A`)
会社としても方針が間逆だから
比較するにはいいよね
>>953 wwwwwwww
俺もTalisman知らんかったわ、チャームは結構好きだったから入れて欲しかったんだが
ルーンワードも廃止とか書いてあるし
拡張のために取っといてるだけなら良いんだが単にボツにするには両方もったいないな
ルーンワードって元から無かっただろ?あったっけ?
五年くらい前のパッチで追加じゃなかったっけルーンワードは
diablo2の壁は、diablo3でも超えられなかったってことで・・・。
Diablo2のルーンワードを3で廃止したって意味か
3でも導入する見込みがあったのかと思ったわ
向こうのテストプレイヤーが理解できないシステムだったんだろうなw
963 :
名無しさんの野望:2011/05/30(月) 17:30:27.40 ID:etNUSCtt
>>923 朝から粘着馬鹿かw
通じてる?通じねえから言ってるんだよ、馬鹿かw
PTとかGrpなんて誰もいわねーから
一般でも通じてると思い込んでるから
おまえがやってるゲームの言葉がどこでも通じてると思い込んでるんだろw
だからDiabloでもそんなのがあると思い込んで「通じてる」とか言い出す馬鹿な
文盲で妄想家なのは「おまえ」だよw
誰にも同意されなくてファビョってるだけじゃねえかw
964 :
名無しさんの野望:2011/05/30(月) 17:33:16.08 ID:etNUSCtt
>>944 対人なんてレベル9になれば誰とでも出来るんだがw
高レベルに育成して超級アイテムを装備するのが対人とか思い込んでるのか?w
diablo3のPVPシステムはチーム戦やランク制のマッチメイキングなどあってWorld of WarcraftのArenaとよく似てる
PVPで勝利するとポイントがもらえ、Achievementを獲得できる
っていうか、みんな知ってるよな
俺の知らないシステムw とか言う奴いないよなw
確かに馬場はグリーフとビースト無いと話しにならなかったし
ARチャーム無いと攻撃当たらんしでアイテム集め面倒だった
もっとアイテム依存は低くいほうがいい
アイテム集めゲーで依存度低くしたら
何が面白いのかわからんくなるじゃん
Guildwarsはアイテム依存がまったく無かったな
PvPシステムはかなり凝ってて最初は面白かったんだが、それ以外の部分でまったくやりがいが無かった
黙々とPvE>一通り揃ったらPvP>敵わないからPvE>リベンジでPvP>以下ループ
これがベスト
>>967 それはモンスター相手だろ
対人は装備で圧倒してもつまんないよ
そこそこの装備以上で皆がほぼ互角なのが理想
NOXやればいいと思うよ
おれはブリならアイテムいっこいっこに強さを表すレベルを付けておいて、
装備アイテムレベルの合計が近い者同士をマッチングさせる。
その他、もちろんレベルや戦績も考慮し調整したマッチング。
これが例えば3vs3などだと、
3人が平均的な強さのチーム VS 一人だけ強くてあと二人雑魚
などの面白さを生むことになるだろう。
Guildwarsみたいな対戦専用キャラNoxみたいな対戦モード
マッチングどれも手っ取り早く出来るからいいかもしれんね
>>973 それ絶対不満出るわ
というのもLeague of Legendがそういうマッチングしててな
高レベル一人いる代わりに残りのメンバーがザコってのは
そのザコになる人が不満しか得られないんだよ
上手い人は上手い人で、なんで俺がザコの世話しなきゃいけねーんだ、という具合で不満がでる
結局3人とも平均的なレベルでチームを作るのがベスト
>>975 そんなことないよ。
ザコだって他の試合では一番強い立場になることもある。
うまいやつは一人で相手をなぎ倒して爽快感を得ることも多いだろう。
実際WC3やSC2はそうなってる。
ただ、人が少なかったり、ちゃんとやると1ゲームが1時間以上かかるゲームなら厳しいだろうな。
League of Legendってそういうゲームだろうから難しいのは確かだろう。
RTSは1v1が本質でチーム戦はオマケというか遊びでしょ。
RTSはチーム戦のプロ制度もないし。
>>977 実際にはチーム戦を気軽に楽しむ人の方が圧倒的に多いよ。
もちろんラダー1vs1をマジでやってる人もたくさんいて、
確かにそれが、そのRTSでの強さ、うまさの本質ではあるだろう。
ただ、それと例として出した3vs3がどう繋がる?
バランスが取れていないということ。
1v1は気軽に楽しむ→本気で楽しむができるけど
チーム戦は気軽に楽しむ
で終わるという構造的な違い。
例として多くの人が楽しむであろうチーム戦を上げ、
チーム全体ではなく、中身のアンバランスが生み出す面白みを指摘したけど、
1vs1ならそういったアンバランスはないんだけど?
どこでバランスがとれてない?
ぼくのかんがえたさいきょーのでぃあぶろ
>>980 アンバランスさがあると面白くて、ないと面白くないのか。
AoE3プレイヤーみたいだな・・・。
なんでRTSの話になってんのか意味わからんが、あんまり性能差がでない範囲でコンセプトを装備で決めれるといいな
>>983 おれは毎回同じじゃなくて中身のバランスは違っても面白いとおもうけど?
1vs1で言うと、RTSだったら違う種族、diabloな違うclass。
これも中身のバランスが違うと言えるよね?そこが面白いはず。ミラーがつまらないとは言わないけど。
それと同じ事。
将棋が毎回駒の配置が違ったら面白いですか。
それと同じこと。
対人するにしても相手も装備も毎回異なるゲームだろうに何を言ってるんだろう
RTSスレで存分に語ってくれよ
俺は種族やclassの違いと、駒の配置が違うのが同じだとは思わないなあ。
駒の配置が違うのは、例えばマップで有利不利があるようなものでは?
>>986 将棋みたいな対人をハクスラのDiaに望む方がおかしい
>>988 >1vs1で言うと、RTSだったら違う種族、diabloな違うclass。
>これも中身のバランスが違うと言えるよね?
そもそも論だけど、違う種族のことを違うバランスと言わないと思う。
>>989 ブリザードが目指してるのは遊びではなく競技の方向だよ
>>990 「中身のバランス」というのは、この場での俺の論じ方だから、聞き慣れないのは当然だね。
説明不足の俺が悪いんだろうけど、
例えばRTSで言えば、ほんとざっくり言うと、
1試合全体で見れば両者強さのバランスが取れてるけど、序盤が強いとか、終盤が強いとか、2nd取りやすいとか
それぞれの種族で中身の違いがあるということね。
>>991 RTSあまりやったことないのかもしれないけど、
普通バランスが違うとか中身のアンバランスさとかいったら、TimbaとかアジアOPとか、そういったネガティブな意味になると思うよ。
まぁ元々そういう意図ではなかったんだろうけど
それを考慮しても良く分からん。
例えば↓とか。
>チーム全体ではなく、中身のアンバランスが生み出す面白みを指摘したけど、
>1vs1ならそういったアンバランスはないんだけど?
>1vs1で言うと、RTSだったら違う種族、diabloな違うclass。
>これも中身のバランスが違うと言えるよね?
一応説明したし、分からないというなら仕方ないよ。
なにか説明が必要なら、具体的に言ってくれれば答えるよ。
もう、決闘を申し込めよ
WOWでバランス語れよ
WoWだをやり込んでないで
鰤信者のフリはやめてくれ
...| ̄ ̄ |< 次スレはまだかね?
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オワコンだからいらんだろ
A:
こういうマッチングなら1vs1のバランスが取れ、
例えば3vs3などだと、それぞれのチーム力は同じでも、
個々の力が違うから面白い部分もある。RTSのWC3、SC2などでも同様。
B:
RTSは1v1が本質でチーム戦はオマケで遊び。 ←もうここからズレてる。そういう議論ではない。
RTSはチーム戦のプロ制度もない。
いま出てる5クラスだけなのかな?
PallyかPri的なHoly Skill持ちのクラスほしい;
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。