【レース】GeneRally Part.3【フリー】

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190名無しさんの野望
インディーズゲームの小部屋:Room#278「Mini Motor Racing EVO」
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20130507079/

Mini Motor Racing EVO - Official Trailer [Steam]
http://www.youtube.com/watch?v=5BE_cvcO074

ここで特筆しておきたいのは「TRACK EDITOR」モード。名前のとおり,自分で自由にコースエディットが行えるモードで,
作ったコースをSteam Workshopにアップロードし,ほかのプレイヤーと簡単に共有できるという点が面白い。Steamでは
2013年5月2日にリリースされたばかりの本作だが,すでに100種類以上のコースが公開されており,これからの盛り上がりにも期待できそうだ。

Steam ワークショップ :: Mini Motor Racing EVO
Create and share your own tracks
http://steamcommunity.com/workshop/browse/?appid=209520
191名無しさんの野望:2013/05/12(日) 05:42:04.31 ID:dlg5kVwR
>>190
俯瞰視点レースゲーム好きなので、それにも迷わず飛びついて遊んでみたけど、ちょっと大味なんだよな・・・。
まだそんなにやりこんでないので、終盤は解らんが・・・。

ニトロを使うと、前方にドギューン!と吹き飛んでいくんだが、
敵はスタートの瞬間から使ってくるので、プレイヤーはスタートと同時にカマを掘られる事がほとんど。
(プレイヤーは常にポールスタートっぽい?)
コーナーでも、曲る気が無いのか、コーナリング中のプレイヤーの横腹にどんどん突き刺さってくる。
下手するとニトロ使って突き刺さってくるので、こっちは吹き飛ばされる。
GeneRallyと違って、敵車とのアタリは、プレイヤー車が弱いように感じる。
敵に押されて壁に押し付けられて、その間に最下位へ転落、ってケースが多すぎる。
スタートと同時にニトロで逃げて一人旅になれば、もうぶっちぎりで1位。
1位を走ってれば、コース上に沸くニトロ回復アイテムも優先的に拾えるので、どんどん差を開いて行ける。
ピットの要素も無いみたいだし、レースゲームをしてる感じがしない。

ニトロの要素を無しにして、敵のAIラインをまともにすれば結構楽しめそうだが・・・。
それかGeneRallyみたいに観戦モードを可能にしてくれれば・・・。