【レース】GeneRally Part.3【フリー】
1 :
名無しさんの野望:
2 :
天プレ:2011/05/12(木) 20:02:36.03 ID:7hu814sO
3 :
名無しさんの野望:2011/05/12(木) 21:25:21.88 ID:7hu814sO
とりあえず次建てときました(´・ω・`)
4 :
名無しさんの野望:2011/05/12(木) 22:17:34.34 ID:Yc/TZRuC
>>1 スレ立て乙
正直もうゲームとしては頭打ちだし、ネット対戦実装に期待だな
5 :
名無しさんの野望:2011/05/13(金) 01:20:39.73 ID:3cHy6DAT
>>1 お疲れー
もしゲーム性の大幅なアップデートが有るとしたら、旧型は消さないようにしないとな
有るとしたら だけどさ
6 :
名無しさんの野望:2011/05/13(金) 12:24:24.31 ID:Lf8bstnO
>>1 スレ立てお疲れです
このゲーム、トラックや車とか作る要素が大きい
それを含めて1つのゲームになっている観がある
手軽にいろいろ作れるところが8年も愛され続ける秘訣か
あと諸外国での人気は大型コミュニティサイトが幾つもあるからかも
日本も昔は私設サイトが沢山あったんだけどな
今はここだけか…
7 :
名無しさんの野望:2011/05/17(火) 01:57:39.28 ID:O1uK3ClO
8 :
名無しさんの野望:2011/05/17(火) 03:18:55.88 ID:oVSXxbfs
ちなみにメンバー登録しないと閲覧やダウンロードできない
現在の登録数2117名
公式サイトで月に一度最優秀トラック(Track of Month)が投票で選ばれる
そっちのサイトは登録しなくてもダウンロードできる
これまで日本人では tokio氏 とMs...氏 が幾つか入選している
日本人がんばれ!
・GeneRally ToM
http://tom.gene-rally.com/index.php 車のほう(CoM)も一年くらい前からあるみたいだね
9 :
名無しさんの野望:2011/05/18(水) 18:35:49.58 ID:c3j4dYjs
10 :
名無しさんの野望:2011/05/22(日) 12:41:51.65 ID:zKhStN/W
最近やってなかったが急にハマりだした
やっぱりやってて思うが一人称視点欲しいな・・・
挙動が他のゲームとかなり違うから、新鮮なゲームになると思うんだよね
あと車やコースを作るのがめっちゃ簡単だから自分の作った車やコースで一人称視点で走るという興奮もあると思う
11 :
名無しさんの野望:2011/05/22(日) 18:58:24.34 ID:VhJnr0bM
画質云々言い出すなら他のゲームで十分だしな
あのままでいいから一人称がほし
12 :
名無しさんの野望:2011/05/22(日) 19:45:01.17 ID:GtI5rXqX
お前らの言う一人称視点ってリアビューのこと?
13 :
名無しさんの野望:2011/05/22(日) 20:40:36.09 ID:o6o9iEMg
それは三人称だろと
14 :
名無しさんの野望:2011/05/22(日) 22:03:40.64 ID:xZcZCxLA
でも変な所に落っこちたりはまったりしたら訳分からなくなりそうだ・・・
あ 切り替えればいいのか
15 :
名無しさんの野望:2011/05/23(月) 03:41:08.21 ID:kWcILOS1
16 :
名無しさんの野望:2011/05/24(火) 00:09:10.99 ID:gWbKddHX
>>15 うおお!
めっちゃ面白そう!
でもこのままじゃ、飛んだり跳ねたりするコースだときついかも
リアビューも欲しい
17 :
名無しさんの野望:2011/05/24(火) 00:38:08.78 ID:T8bEYJxG
>>16 空跳んだら着地点分からん
そのムービーのトラックは次のサイトの nevington です
(上の段の一番右) 更に雰囲気が味わえると思うよ
http://tuomoh.rscsites.org/road.html それと最近始めた人だと知らないかもしれない
途中の無線音源「燃料切れピットに帰れ! ガガッ!(English)」
たしかオリジナルにはなかったと思う
必要ならうっpしとこおか?
howto.txt に書いてあるけど(English)
Fuel.wav を作ると燃料切れを教えてくれるよ
18 :
名無しさんの野望:2011/05/24(火) 02:22:01.51 ID:uorUsY+D
>>17 ハウトゥー読まずにやってたから知らなかった・・・
是非下さい(
19 :
名無しさんの野望:2011/05/24(火) 17:17:29.01 ID:Jk/ktq5f
ただ、これが実現出来たらブラインドコーナーの楽しみも出来る訳か
20 :
名無しさんの野望:2011/05/24(火) 19:17:39.91 ID:T8bEYJxG
21 :
名無しさんの野望:2011/05/25(水) 03:11:56.69 ID:SDPfuAl0
Trackmaniaとかやってたけど、興味ひかれてプレイしてみたら、
COMが速すぎて全敗で笑えない。
22 :
名無しさんの野望:2011/05/25(水) 19:01:23.84 ID:sNkHC5Z2
23 :
名無しさんの野望:2011/05/26(木) 12:45:25.80 ID:Zupe81x6
前々から思ってたけどさ
トラック作る際にコンクリートウォールを線で作れたら楽なのにな
24 :
名無しさんの野望:2011/05/31(火) 17:56:08.94 ID:qnYI5UD6
次のバージョンアップでは車が増えるらしいぞ!
いつのことになるか分からんけど…
a
26 :
名無しさんの野望:2011/06/01(水) 00:30:56.68 ID:I8F07KGF
誤爆
27 :
名無しさんの野望:2011/06/01(水) 18:24:39.43 ID:SbW+7jv0
>>24 車が増えるってどういうことだー?
初期の車が増えるのか?
それともポリゴン数が増えるとか?(そりゃないか・・・
28 :
名無しさんの野望:2011/06/02(木) 03:34:51.11 ID:j4K7PsPG
James Burgess: It'll be fixed for the next version. It's right near the top of our 'to do' list!
原文がそれで、つまり次のバージョンで車の出走台数を増やす事を「おこなう」という項目の最重要候補にしますと言っているみたい。たぶん。
そのジェームスという人がバージョンアップをしたらしい。
8台、10台、12台のどれかのようだ。そもそもそんなに難しいことではないとかなんとか…
29 :
名無しさんの野望:2011/06/03(金) 01:05:14.30 ID:pKNv0HtB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
コースの作り直しが大変だな…
30 :
名無しさんの野望:2011/06/03(金) 02:19:22.89 ID:5q/YV4RC
まだ気が早いってwww
その過去のトラックの作り直しについても話題が出ていたようだ。台数を選択できるようになるかもね。
31 :
名無しさんの野望:2011/06/03(金) 10:23:36.63 ID:9vP5YVsR
ピットの取り合いがさらに熾烈に・・・
32 :
名無しさんの野望:2011/06/03(金) 15:58:14.00 ID:opl9S5Ua
ついにぞろぞろ走れるようになるのか!
細い道とかで詰まりそうだなw
生き残りレースみたいなのも面白くなりそうだ
33 :
名無しさんの野望:2011/06/07(火) 07:00:23.19 ID:cWAVQEwS
発プレイだけど、敵にまったく勝てなくてワラタ。。。
34 :
名無しさんの野望:2011/06/08(水) 00:09:44.69 ID:VspRVZwZ
>>33 敵の名前がのってるとこの辺りの、
create driver
っていうのを押して、その後でてくるのをキャンセルして、
右上の、自分の名前か敵の名前が出るから、そこで敵の名前を選んで、
AI driver skill ってのを下げれば、敵車がちょっと下手になったり遅くなったりする
ダメだ 誰かもっとわかりやすく説明してくれ
35 :
名無しさんの野望:2011/06/08(水) 00:17:11.65 ID:Ms8Cshaa
オプション→ドライバー
↓
AIドライバースキルを下げる
↓
ドライバー名前をクリックして、ドライバーチェンジ
↓
AIドライバースキルを下げる
↓
繰り返し
36 :
名無しさんの野望:2011/06/08(水) 01:19:06.22 ID:A8OIdRof
みんなどれくらいのAIスキルなんだろ?
オーバルは結構高目に設定するけど
他はだいたい90から100ってとこかな
おいらのばやい…
>>33 俺もそうだったよw
Lv20くらいから始めて慣れたら上げていけばいいよw 俺はそうだったw
38 :
名無しさんの野望:2011/06/08(水) 07:53:10.05 ID:Wnm27wwR
皆、アドバイスありがとう。
昨日さ、そのAIのSKILLの変更を発見して20まで下げてやったんだけど、
それでも勝てなくて俺が雑魚すぎってのが分かった。
とりあえず上手く走れないのを克服してる最中です。
39 :
名無しさんの野望:2011/06/08(水) 10:40:57.38 ID:Kt7QLty4
アクセル踏みっぱなしで曲がれるくらいにオーバーステアでハイグリップな車を作れば、
AIスキルが110あたりでも余裕で勝てる。
なにせ、やつらはコーナー手前で、律義に減速するからな。
邪道でサーセンw
ところで新バージョンで出てくるパイロンって、コンクリートポスト並みの強度なのなw
40 :
名無しさんの野望:2011/06/08(水) 13:25:10.28 ID:A8OIdRof
パーソンは血吹きながら車跳ね除けてるし…
不死身だw
41 :
名無しさんの野望:2011/06/08(水) 16:04:59.92 ID:VspRVZwZ
parson敷き詰めた道作って上を通ると血の量が半端ないww
42 :
名無しさんの野望:2011/06/09(木) 07:31:12.92 ID:vQESOvq9
や、やめてくれー
想像しただけでゾッとした
43 :
38:2011/06/09(木) 11:42:15.79 ID:9bNB7vRo
駄目だ、スキル10くらいにしないと勝てない。
スタートの時に先頭からなら逃げ切れるけど、
後方からスタートだと抜けない。
あいつらアウトから抜くのきつすぎる・・・。
44 :
名無しさんの野望:2011/06/09(木) 13:36:41.50 ID:DRuozmxX
>>43 幅が広めの練習用コースを作ったから、よかったら使ってみてくれ。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/64265 解凍したら、tracksフォルダに放り込んで、ゲームをスタートさせたら
[Default Tracks]をクリックして[ALL Tracks]を選ぶと出てくる。
(初めから[Default Tracks]に入れてもいいし、フォルダを作っても可)
注)AIラインは緩めに作り直したが、それでもマシンのAI値によっては、
内回りしすぎて、ラップがカウントされないかも知れん。
45 :
名無しさんの野望:2011/06/09(木) 15:26:46.54 ID:9bNB7vRo
ありがとう!
早速走ってみた。
なんて言うか俺が下手すぎて曲がる時にOUT in OUTになってダメっぽい。
練習して頑張るわー。
46 :
名無しさんの野望:2011/06/09(木) 15:54:00.69 ID:9bNB7vRo
何回もやってたら1位余裕になってきた。
ありがとう、コツがやっと分かった!
47 :
名無しさんの野望:2011/06/09(木) 18:42:48.96 ID:DRuozmxX
48 :
名無しさんの野望:2011/06/10(金) 07:28:34.69 ID:CLEQExFl
>>47 やってみた。
何これ楽勝だろwwwwwwwww
↓
SKILLが20だった事に気がつく。
↓
80まであげてみる。
↓
うーん。
49 :
名無しさんの野望:2011/06/10(金) 08:48:27.97 ID:u2rrrptt
50 :
名無しさんの野望:2011/06/10(金) 13:52:14.49 ID:N3cqGUxc
これFrapsとかで動画で保存できないのかー。
何で皆動画撮影してるんだろ。
51 :
名無しさんの野望:2011/06/10(金) 18:59:15.66 ID:tIGuq3A3
>>48 一見単純そうな(実際単純だが)コースで抜けないとフラストレーション溜まるでしょ。変なコースですまん。
一応、AIラインがシビアとは言ったけど、実はそうでもないところがあって、generalか、formulaなら、
タイヤを鳴らさないyうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@
52 :
名無しさんの野望:2011/06/11(土) 12:06:24.62 ID:cUXrIbms
先輩、次のコースまだっすか!!
53 :
名無しさんの野望:2011/06/11(土) 13:39:08.77 ID:S1AcHzhZ
54 :
38:2011/06/13(月) 20:25:35.49 ID:GfqAP9Gn
55 :
名無しさんの野望:2011/06/13(月) 23:31:53.87 ID:UXDMSV39
>>54 つべ見せてもらったけど、、、う〜ん、なんと申しましょうか、、、
とりあえず、
>>47のコースで、AIスキル100のを単独で出走させて、AIがどういう
ライン取りをしてるかを観察した方がいいね。
30lapくらい走らせて、リプレイで一時停止や逆再生とかを使えば、丸わかりだから。
トラックエディタで見てもいいんだけど、どこでステアリングを切り始めてるのかって
それじゃ解らないからね。
次に自分だけ出走して、そのイメージ通りに走ってみる。
当面は、敵に勝つことよりも、ファステストを伸ばすことに腐心した方がよさげ。
56 :
38:2011/06/14(火) 00:11:22.31 ID:gsBlzjCg
はっきり言うと運転とライン取りが下手すぎなんですねw
分かりました、勉強してみます。
57 :
名無しさんの野望:2011/06/19(日) 10:28:06.43 ID:gK2BRCIc
ふと思ったけど、皆はGeneRally何使ってやってる?
俺はジョイパッド使ってるんだが。
58 :
名無しさんの野望:2011/06/19(日) 10:42:04.46 ID:qrmVkdOg
59 :
名無しさんの野望:2011/06/19(日) 23:20:08.77 ID:HViHJNSJ
左右カーソル:ハンドル
アクセル:左シフト
バック(ブレーキ):左コントロール
60 :
名無しさんの野望:2011/06/22(水) 13:05:54.14 ID:zv4BuwIV
テスト
61 :
名無しさんの野望:2011/06/22(水) 15:08:21.68 ID:+RWeTE4t
早く12台で1つしかないピットを奪い合いたいお
62 :
名無しさんの野望:2011/06/22(水) 18:37:25.41 ID:raeDiMNv
63 :
名無しさんの野望:2011/06/24(金) 22:12:56.97 ID:M+T24sxO
wikiにフォーラムの見方を追加してホスィ
どうも、あの形式に慣れなくて、いいコースでもないかなぁと、ふらっと見に行って
階層を下りて行って、結局迷子になってしまう。
64 :
名無しさんの野望:2011/07/17(日) 13:54:04.95 ID:rquuKaQN
iOS向けとかAndroid向けにもつくってくれないかなぁ・・・と非現実的な願い
出先でちょこちょこやりたいんだなぁ・・・
65 :
名無しさんの野望:2011/08/03(水) 19:52:09.50 ID:1xpCptS0
落ちたか?
66 :
名無しさんの野望:2011/08/03(水) 19:53:56.40 ID:1xpCptS0
落ちてねぇな。
foxage2ch調子悪りぃのか?
67 :
名無しさんの野望:2011/08/08(月) 09:31:47.90 ID:yW/wXTkh
保守
68 :
名無しさんの野望:2011/08/09(火) 07:44:12.05 ID:elVS3708
今、何台かな?12台・・・むふ
69 :
名無しさんの野望:2011/08/18(木) 21:03:32.87 ID:MW7aqd1z
暇だからじぇねらりーでもするか
70 :
名無しさんの野望:2011/08/19(金) 21:19:22.04 ID:QftsXbFx
指つった
71 :
名無しさんの野望:2011/08/20(土) 22:00:08.39 ID:gfWIle1M
疲れたわ…
72 :
名無しさんの野望:2011/08/20(土) 22:22:00.22 ID:SwIfiZzU
73 :
名無しさんの野望:2011/08/20(土) 23:08:31.83 ID:gfWIle1M
人生ではなくてぇw
74 :
名無しさんの野望:2011/08/25(木) 01:32:09.57 ID:F3kTUUkd
また、こんな時間まで…とほほ
75 :
名無しさんの野望:2011/08/26(金) 11:52:32.17 ID:QoDYQkc3
復帰
76 :
名無しさんの野望:2011/08/27(土) 07:50:33.85 ID:uP8LKWqp
週末は朝からじぇねらりー
77 :
名無しさんの野望:2011/09/03(土) 03:41:51.31 ID:WpavM5UZ
今までSnakeDitorを使ってなかったんで、
使ってみようと。 とりあえず色々いじろうとしたが・・・
自分にゃわけわからん!なんか変になった!
どこかに分かりやすい使い方ないか探したがなさげ。
勇者はおらぬか・・・
78 :
名無しさんの野望:2011/09/03(土) 15:19:47.14 ID:9SjH/sac
>>77 SnakeDitorか、使ってないな。
スターティンググリッドやピットは便利そうだよね。
79 :
名無しさんの野望:2011/09/03(土) 16:57:04.46 ID:aqJO9+Go
グリッドといえばスタート時って
AIラインの赤い部分を目指すんだよな
だからモナコみたいなコースだと
5番手6番手あたりが思いっきり壁に・・・
できれば一番近いAIラインを
フォローしてくれないかな
80 :
名無しさんの野望:2011/09/06(火) 20:07:45.40 ID:dp0tdvPQ
81 :
名無しさんの野望:2011/09/07(水) 02:07:36.83 ID:UopnnL1u
よーしやるか!
・・・と思ったら起動しなくなった。(GeneRallyが)
なんかいじっちゃったかな…
クリックしても、すぐ「問題が発生したため〜」
って出る。
なぜだああああ
82 :
名無しさんの野望:2011/09/07(水) 02:12:24.79 ID:UopnnL1u
>>81 に追記。
念の為再DLしてそっちを起動してみるも、
同じ状態。
83 :
名無しさんの野望:2011/09/07(水) 08:32:02.47 ID:zGi30Crw
たまに同じ症状出る
でもPC再起動すると直るけどなぁ
おいらの場合…
84 :
名無しさんの野望:2011/09/07(水) 14:24:54.95 ID:zGi30Crw
思い出した
車ファイルにバグがあるとその症状がでる
ファイルの修復は難しいよ
車ファイル交換してみては…
85 :
名無しさんの野望:2011/09/08(木) 18:54:19.68 ID:4Vmw7+wh
トラックとか車をフォルダに入れすぎでは・・・
86 :
名無しさんの野望:2011/09/08(木) 21:35:53.77 ID:yxNCozPD
なんとか直った!皆サンクス!
再起動して、再DLしたGeneRallyの方に
元々のGeneからtrackとかcar系統のファイルだけ移植してみたりしてたら、直ったぞえ!
87 :
名無しさんの野望:2011/09/08(木) 21:42:50.23 ID:yxNCozPD
>>80 GeneRally自体は起動できるんだよな?
起動したらOptions→Advanced。
そこのFullscreen modeがoffになってない?
だったらonにすれば直るかもしれん
88 :
名無しさんの野望:2011/09/08(木) 22:38:48.88 ID:drf74IEP
89 :
名無しさんの野望:2011/09/10(土) 23:27:29.09 ID:MjDdhuUs
げねらわいー
90 :
名無しさんの野望:2011/09/11(日) 08:22:48.10 ID:U1Ck84gf
さぁ今日もげねらわいーでもするか!
91 :
名無しさんの野望:2011/09/11(日) 11:32:45.91 ID:IBPEcyY8
>>88 どうもです!
うっすらラインがあるのに感動した!
…ところで、そのラインとか、コースにロゴとかを貼り付けたり(?)するのは、どうやるんですか?
あとは、色々混ざったリアルな地面とか…
92 :
名無しさんの野望:2011/09/11(日) 13:25:34.34 ID:Hxw4MJLr
>>91 基本、msペイントで書いてます。
ロゴはネットで拾ってきて、レタッチソフトで色数を2色にして貼り付け。
地面は、芝の色で塗りつぶしただけで、特に何もしてません。
Land Mapをエクスポートすれば、ご理解いただけるかと。
93 :
名無しさんの野望:2011/09/11(日) 21:05:02.59 ID:IBPEcyY8
>>92 なるほど・・・
色々やってみます。
地面のやつは、よく海外の方の作品にあったりするやつです。
94 :
名無しさんの野望:2011/09/11(日) 21:41:07.98 ID:IBPEcyY8
ぐかっ
早速詰んだっ
どうやってペイントやレタッチソフトとかで、
トラックをいじれるようにするんですか?よければ教えてください!
95 :
名無しさんの野望:2011/09/11(日) 22:16:05.42 ID:Hxw4MJLr
>>94 まず、トラックエディタで適当にコースを書いて、Land Mapをエクスポート。
それをmsペイントで開いて、手直し。
ロゴは、レタッチソフトで加工したら、ペイントにコピペ。
ある程度できたら保存して(ペイントは閉じない)トラックエディタにインポート。
縁石などを追加したら、もう一度エクスポート。
[別窓]のペイントでそれを開いたら透過をオンにして、元のペイントに戻り、
編集→すべて選択→右クリック→コピーして、別窓にペースト。
こうすることで、縁石のはみ出た部分をいっぺんに消せます。
あとは、ちょこちょこ手直しして、保存→インポートって感じ。
なんか、解りにくくて、ごめん。
96 :
名無しさんの野望:2011/09/14(水) 13:24:29.55 ID:q9cGj+Qz
眠い・・・
97 :
名無しさんの野望:2011/09/15(木) 12:34:19.52 ID:GzB069JH
モバイル版出して
98 :
名無しさんの野望:2011/09/15(木) 21:55:29.27 ID:E4q7yvyd
奴には勝てん!
99 :
名無しさんの野望:2011/09/17(土) 18:16:36.54 ID:GLV5Lcor
>>95 すんごく参考になった!本当にありがとー!!
・・・ここでまた質問が…
時々、何台も同時に(7台以上)走ってる画像見かけるけど、
こういう何かがあるんですか?それともただ画像いじっただけ?
>>99 なにっ!7台以上だと!
ついに12台で走れる日がくるのか・・・
感無量
落ち着け100番
しっかり現実を見ろ!
その内増やすみたいな話も聞いたな
104 :
水木しげる:2011/09/24(土) 01:42:03.96 ID:McTiOUIv
げねらわいーの歌作った
げ・げ・げげげのげー
みんなで遊ぼーげげげのげー♪
やっぱ画像編集かぁ
・・・ここで懐かしい話題を。
【GeneRally】
↑どういう風に読んでる?
おいらはあの時以来“げねらわいー”だ
>>105 くだらねぇもんを再燃させてんじゃねぇよ。
作り方を教えてもらったんなら、作ってうpれ。
それが恩返しってもんだろ。
なんとも手厳しいw
105落ち込むな、
あたいももっぱらげねらわいーだ!
はぁ、楽しかった…
Person..
おまいら、ダメージを何%にしてる?
50%
AIハミルトンが無理な追い越しをして
AIウェバーと共にピット送りになるのが
たまらない
因縁の対決、鈴鹿で再び!
ハミルトン vs. マッサ
奴はやばい!
てか本家で新しい鈴鹿が出ている
これもやばい…すごすぎ…
マダカナー
何が?
116 :
三倉:2011/10/13(木) 02:07:26.06 ID:TLO/1Ufj
茉奈佳奈ー
ゴメンナサイ..
おそらく12台走行のことかと
118 :
名無しさんの野望:2011/10/19(水) 11:50:16.04 ID:uEYia+GE
こんにちは、私は GeneRally International Forum の Ms...(Masa) といいます。
Tokioさんへ GR International からの伝言です。
もしトキオさんがこの書き込みを見られたなら、面倒ですが インターナショナル・フォームの管理人 LongBow氏に連絡をとってもらえませんか。RSC復元フォーム (Restored tracks) でトキオさんのトラックを再投稿したいため、許可が欲しいそうです。
この書き込みを見てもらえる事を願いつつ、
よろしくお願いします。
それでは。
よくよく考えると、日本のGenerallyに関する総合的な掲示板やフォーラムとなると、2chのスレッドくらいになっちゃうのね
昔は結構あったのに現時点では一個もなしと
当初はそこそこ流行ってたようだけど
いま日本でGRやってるの、10人くらい?
今見たら
>>88のダウンロード件数が9になってるから、うp主入れて10人の計算だな。
まぁ、そもそもこのスレを見てない奴や、見てたとしても落としてない奴、複数回落とした奴がいる可能性は拭えないが。
見てたけどDLしてない
一応、全部落としたが、よっぽど腕がよくないと、どれも無理
特に47は精神的に追い詰められる
俺たちはGRの残党ということか
保守
携帯でできるといい
>>127 ipadあたりならなんとかなりそう!
・・・持ってないけど
ipadでどうやって操縦すんの?
ゲームパッドか
公式開けないけどどうなってるのですか
>>130 たぶん閉鎖では…
GRインターナショナルでバージョン1.10がDLできるから
昔の公式はトラックのアップロード数がものすごかった
数百、いや数千
それを知っている人間はまだここに居るかなあ?
今と比べたらスキルは低かったが
閉鎖する前に12台で走らせて!
閉鎖ではなくヴァージョンアップです
うおっ びっくりした
今は開けるようだけど… でもバージョンアップもしてなさそうだ よく見てないけど
今日も楽しかった
結局開発再開してからは、まだverupは一回だけ?
12台がいい?
12台がいいっ!
おしくらまんじゅう状態で走り抜けたい!
ピットアウトしたら8台に囲まれて台無しにされたい!
4台サイドバイサイドのままブリッジに突っ込みたい!
ワールドサイズ100だったら、ぐちゃぐちゃだな!
レースどころではない
generally用にでかいモニター買った
ほんとに!?
あけおめ
>>142 なかなかええんでない。
特に知恵の輪がスリリング。
でも落ちたら帰ってこれん!
ところで4対3のモニター使ってるの俺だけ?
ワイド画面が羨ましいゼ…
昔ニュルやらサルテ作ってた者だけども、何か1年前から変化あった?
新バージョン出たとか音とか台数増えるとか上に書いてあるけど、何のことやらさっぱり
>>144 windows vista,7 に正式に対応
ワイドスクリーンに対応
Game speedの項目がなくなった(タイムアタックで有利にさせないため)
いくつかの新しいコース
いくつかの新しい車
トラックエディタにいくつかの新しいオブジェクト
くらいかな
詳細は付属のテキスト嫁
http://gene-rally.com/
146 :
38:2012/01/08(日) 11:53:40.26 ID:PIExXGXX
これと似たようなゲームでもいいから
マルチで対戦できるのないのかな。
真上から視点、画面に全MAPが表示される。
マルチでワイワイやれるみたいな。
>>145 あれ?新しい車って増えてたっけ?
あと外部ツールなしで作成ワールドサイズが201〜255、
25〜99が可能に
これまでは標準装備がWS100〜200までだった…はず
違ってたら訂正よろしく
細々とこのゲームの車とコースHPに作って載せてるんだけど需要ある?
>>150 ちょw
是非ともと言っといて、いざリンク貼ったらスルーかよww
Lancia delta
Lancia stratos
Fiat 131 abarth rally
のカーモデルあげるから誰かAudi sport quattro S1 Pikes Peakバージョン作ってくれ〜
>>155 それって無理やりF1風味のフロントウィングを付けたような格好してるやつだろ?
いかに空気の薄いパイクスピークと言えど、あの手法は無茶だと思ったわ。
>>155 gene-rally.com に幾つかあったと思った。
>>156 大昔、真夜中に爆音立てて走ってたぞ!
でも竹槍付いてたなw
158 :
名無しさんの野望:2012/04/16(月) 05:06:30.78 ID:jMfYcsOJ
Options > Advanced
Effects(影響?)
Vertical sync.(垂直な同調?)
ゲームの何が変わるの
誰か教えて下さい
>>158 Effects
このゲームの場合は車が壊れたときに出る煙やタイヤから泥や白煙が上がる量を表している
0%で全くなし100%で最大
Vertical sync
日本語訳は垂直同期。onにすればちらつきが無くなるらしいがこのゲームに関して言えばonでもoffでもあまり変わらない印象。
PCゲーム全般にある一般的な項目だから覚えておくとよし。詳しくはググれ
161 :
名無しさんの野望:2012/05/06(日) 13:27:57.23 ID:sB934xI0
暇だしGenerally Japan WikiにJerac氏のLM車を改造してグループCカー作ったのをあげてみた
トヨタTS010、ザウバーC9、ポルシェ956、トヨタ88C-Vのセット。よかったらDLしてみてね
なかなかいいよ
バージョンアップ来てる
バージョン1.2b
トラックの並びをアルファベット順に
コーンに衝突しても壊れない
エディターの表示構成が変わった
※真新しい追加・変更はないみたい
パイクスピークのコース作りかけだったなぁ・・・
おぉ!
ピットで速度規制できる
青いコーンがビヨーン!
これはおもしろい
連続書込ごめん
自分のラインに転がってると殺意を覚えるな
170 :
名無しさんの野望:2012/08/05(日) 08:41:39.29 ID:rG7NlmYB
こうしんきた!!!1
v1.2c
check it out!
172 :
名無しさんの野望:2012/09/14(金) 15:28:00.40 ID:xovu+IWT
次はバージョンアップじゃなくて新作になるらしいね
車作ってみたのだけれど、ここでよく使われているアップローダーみたいなものってあるですか?
マルチ対応してくれたら20ドルくらい払う
俯瞰視点に飽きたので、ピットと1コーナーだけが見える観客視点作ってAIのレース見てる
176 :
名無しさんの野望:2012/11/11(日) 16:41:54.13 ID:6Q52rxxX
177 :
名無しさんの野望:2012/11/14(水) 20:10:37.43 ID:Ly8czmMk
燃料減ると、軽くなってタイム上がるのに始めて気づいた
このゲームってゲーム名がアレだからコースとか車とか探すの大変だよね
スロットル操作がアナログ対応にならねーかな
オレは観戦(監督)モードが欲しい。
「よし、ここはアンダーカットだ」とか言って、特定のAIのピットタイミングを操りたい。
有料でもいいからリアビューモードで遊んでみたいなぁ。
自分で作ったクルマやコースをリアビューで…!
あけおめ
公式のデベロッパーブログで面白いことやってるね
続編が開発中なのか。基本的には過去の財産がすべて使えるようにグラフィックや要素の変更、向上をするんだね。
応援したい
Kickstarterとかやったらいいんじゃない?
あくまでも勝手な個人的希望だけど、
マップサイズを大幅に変えられるようになったらいいよな
マップデータの解像度も上げてさ
1週3分ぐらいのマップがリアビューで出来たら最高
今の限界はツール使って250位だっけ
そこまで大きいと車が豆粒だからリアビューはつけてほしい所
>>161だけどさらにCAN-AM車もつくってみた
シャパラル・2J、トヨタ・7('69と'70)、マクラーレン・M8A、日産・R382のセット
Generally Japan Wikiにあげておいた。ファイル名は「Can-am.car」なのでダウンロードしてみてね
190 :
名無しさんの野望:2013/05/12(日) 03:11:21.99 ID:FAaVMW/k
>>190 俯瞰視点レースゲーム好きなので、それにも迷わず飛びついて遊んでみたけど、ちょっと大味なんだよな・・・。
まだそんなにやりこんでないので、終盤は解らんが・・・。
ニトロを使うと、前方にドギューン!と吹き飛んでいくんだが、
敵はスタートの瞬間から使ってくるので、プレイヤーはスタートと同時にカマを掘られる事がほとんど。
(プレイヤーは常にポールスタートっぽい?)
コーナーでも、曲る気が無いのか、コーナリング中のプレイヤーの横腹にどんどん突き刺さってくる。
下手するとニトロ使って突き刺さってくるので、こっちは吹き飛ばされる。
GeneRallyと違って、敵車とのアタリは、プレイヤー車が弱いように感じる。
敵に押されて壁に押し付けられて、その間に最下位へ転落、ってケースが多すぎる。
スタートと同時にニトロで逃げて一人旅になれば、もうぶっちぎりで1位。
1位を走ってれば、コース上に沸くニトロ回復アイテムも優先的に拾えるので、どんどん差を開いて行ける。
ピットの要素も無いみたいだし、レースゲームをしてる感じがしない。
ニトロの要素を無しにして、敵のAIラインをまともにすれば結構楽しめそうだが・・・。
それかGeneRallyみたいに観戦モードを可能にしてくれれば・・・。
そうだな。観戦モードがほしいな。
ジェネラリーって勿論ゲームではあるけど、ちょっとシミュレーターっぽい側面もあるんだよな。
複雑なコース100周させてどの車どのAIが一位になるかとかやると楽しい。
変な加速するようなのは無くてアナログスティックとかハンドルコントローラーで操作できるのが良いな。
196 :
名無しさんの野望:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:1pAqYw6C
CAR : Formula
RACE DISTANCE : 20km
TYRE WEAR : 4%
FUEL CONSUMPTION : 7%
FUEL MASS : 100kg
でF1のコースやると、ピットでてから2,3周でベストラップが出て
あと緩やかに落ちていく感じで
1ストップと2ストップがいい争いになる
モナコとかタイヤの磨耗きつくて2ストップが有利なコースでは、
ピットレーンに速度制限つけてる
まだやってる人いる?
そりゃ居るでしょ
>>190-191 前進せずにハンドル切るとその場で戦車の超信地旋回みたいにくるくる回る。
ハンドルもアクセルもアナログ入力に対応してるっぽいがしてない感じもする。
ブレーキがあるのかと思ったらアクセルしかない。不思議なレースゲーム。
車種はいろいろあるがバハバグに追突されるとトレーラーヘッドも飛ばされる。
ステアリング性能、加速性能、最高速度、ニトロの回数は車種で違うがレース賞金でカスタムしていくと
最終的には同じ性能になるっぽい。映像表現はけっこう美しい。ミニチュア模型の中を走ってる感じ。
200 :
名無しさんの野望:2013/11/21(木) 18:24:08.19 ID:WYtfF+hD
201 :
名無しさんの野望:2013/11/22(金) 19:48:32.48 ID:Uge5h1Vv
ついにキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
10台でネット対戦できれば文句なし
202 :
名無しさんの野望:2013/11/28(木) 00:40:28.96 ID:MKXvBKCn
皆で投資すれば早く出来るんじゃない
GeneRally World Tour by Maciej1
すごいぞと
205 :
名無しさんの野望:2014/01/11(土) 17:46:25.26 ID:/N1olOK0
207 :
名無しさんの野望:2014/01/16(木) 22:16:31.70 ID:s1kyhYUC
208 :
名無しさんの野望:2014/01/16(木) 23:04:15.53 ID:qr4HsS+D
1月にGeneRally 2出るんとちがうんか
209 :
名無しさんの野望:2014/01/16(木) 23:37:35.94 ID:s1kyhYUC
あれって時期とかもう決まってるんか。
kickstarterはどうなったんだろう。
1月ら辺でKickstarterでのクラウドファンディングが始まるだけで、2が出るとは誰も言っとらん
早くGene2お願いしますだ!
まだだいぶ先みたいだよ
>>215 Unity3Dなのか。これはなかなか良いね。アナログスティックでの動作感も最高だぜ。
ゲームプレイしてると時間が流れてライトアップとかキレイだお。
218 :
>>215:2014/04/03(木) 14:04:11.41 ID:P/jOSxOH
すまんGeneRally2のテスト版な
やってみた感じ形は殆ど出来てそう
後はタイヤ消費率・燃料残量・破損度の実装とか、そういう部分になるのだろうか
おそらく最終版リリースにはまだ一年くらいは掛かりそうと関係者に直接聞いた。GR2の車作成はブレンダーが使用できてポリゴン200までいくようだ。(もしかすると150)それを見越してすでにモデル作成してる人もいる。気長に待とう。
開発版から徐々にプレイ出来るのは嬉しい
だんだん進化していく姿を目の当たりに出来そう
ブラウザ上でプレイできるならネット対戦とか簡単かな?
ふと思い出して1年ぶりに来てみたらまさかの続編情報
オンラインに期待せざるをえないぜ
これは楽しみだな
てますね
225 :
名無しさんの野望:2014/06/11(水) 03:45:41.27 ID:i1JiDw/M
GeneRally2、早ければ来年初め頃リリース予定?。Windows,Linux,Macで12人オンラインできるようになるとかならないとか。英語でよく分からん。
キックスターターが始まってる
本格的になってきた
無印のリソース使えるのかな?
228 :
名無しさんの野望:2014/06/15(日) 09:34:15.64 ID:IpALCDy/
むかしこのゲーム名どういうふうに読んでる?ってあったけど、むこうの人々
はジーンラリーって言ってる。英語分からんけどそれくらいは分かった。
てっきり、げねらわいーと思ったのに… はい嘘です。
ジェネラリーって読んでた
一番基本の車の名前が「General」
あとは分かるな?
ラリーなのに一本道コースに対応していないっていう
そう言うマップあったような気がする
公式サイトにけっこうあるよ
コースのチェックポイントを一本道に作ればいいだけ
後はプレイする時に1周設定
237 :
名無しさんの野望:2014/06/24(火) 17:54:27.74 ID:2YhyHXSm
キックスターターってなに?
>>237 商品を作りたいがお金が無いってときに出資してもらう、
あるいは欲しい商品があったときに出資するサイト。
239 :
名無しさんの野望:2014/06/25(水) 09:30:07.80 ID:ET43UHCv
キックスターター達成しなさそう
いまひとつ使い方がワカラン。Steamのアーリーアクセスなら買うと思う。
GR2重い。おいらのPCではまともに遊べん。
ちと時代を先取りしすぎでないの。
unityエンジンとか言うんだっけ。けっこう重たいよね。
テスト版AIとレースできるようになったな。
ノートpcだけど軽いと思う
アナログスティックでステアリングとか速度とか調整できるからラジコンみたいで面白い。
246 :
名無しさんの野望:2014/07/13(日) 17:14:55.82 ID:tfDohp2H
すばらしい
キックスターターのほうは達成しなかったっぽいですねぇ。
>>247 やっぱ完全Free Gameであるべきなのかな。
>>248 とりあえず完成させて有料版で売るのが良いと思う。
スマホアプリとかで出るなら100円で買ってもいい
エディターとかつけてね
買ってもいいとか言ってるくせにケチだな
スマホアプリで100円超えて良いのは有名ゲームぐらいじゃね?
客単価上げるより気軽に変える金額の方が売れると思うんだが
254 :
名無しさんの野望:2014/07/15(火) 02:16:41.30 ID:vnVz/Buc
おまえらそんな乞食だったのか・・・
いくらでも車種やコースが増える余地あるし、1000円ぐらい出す。
>>250 もともとフリーゲームで12年続いたわけだし
いまさら一部の人がお金を得るのはどうかと。
その一部の人って、開発している当事者自身が
今後の開発費を集めるために出資を募っているわけだよね?
金額も日本円で約347万円で3人の数ヵ月分の人件費としても
必要最低限と言えるんじゃないかな。
キックスターターは利用しかたがわからん。Steamのアーリーアクセスならお金出す。
>>256 なるほどね。256さんはもちろんキックスタータに賛同したと思うんだけど、
いったいどれくらいお金寄付するつもりだったの?2〜3万円くらい?俺は
ささやかに15ポンドだけ。
まだ賛同者(Backers)のハンドルネーム掲載されてるから、
よかったらその名前と金額教えて下さい?
ちなみに私は255です。あと239も。なんならキックスタータ
のハンドルネームも教えようか?協力者が日本にも居てすごく嬉しい。:wink:
乞食ゲーマー
俺なんか
開発者3人のうち1人がKS失敗で失踪。
Twitter更新もあまりなくなっった。
GR2企画倒れ。おかげで元祖も下火に。
そもそも高性能PCでしかまともに遊べんとこは
開発者の自己満だわな。
262 :
名無しさんの野望:2014/09/03(水) 05:33:35.11 ID:rLbagleB
台数増やすだけでええのに
開発者が変わると違ったゲームに感じる。
誰でも気軽にトラック作ってアップできたのが
飽きずに12年続いた理由だと思うが。
それを思うとハンヌ兄弟に作ってほしかった。
別に高性能でなくたってGR2は動いたな
むしろ低スペだと動かないぐらいか
結局GRで儲けたかった部分もあるんじゃねーの
ファンメイドと言うよりかはクリエイターがGRに目を付けた感の方が強い
どちらかと言うとオープンソースの方がGR2としていいものが出来た気はする
GR2は巷によくありそうなゲームに見える。すぐに飽きられそう。
オブジェクトもサーキット指向強いしトラック作る自由度減った。
あと開発中心者のジェームズはたしか二代目公式の
モデレーターでGRリリース当初から居た。この人が
ハンヌからソースもらってGR1のアップデートした。
個人的にはGR1をオンラインにして台数増やすだけで
十分に思うが。
ま、がんばりな
まんどくせえよ
まんどくせえよ
GeneRallyが古いバージョンだからかWin7で画面パレットがバグッたので、
ン年ぶりにこのスレに来たら2と1.2cが出てると聞いてDLしてみた。
GeneRally自体久々だからなのか2も結構面白いと感じた。
そしていじって途中で放置していた日本語化パッチが消えた_no
(前スレにうpしたのとは違うバージョンだよ)
colin mcrae rally