The Elder Scrolls IV:OBLIVION 135
>>598 アニメ系だとアクエリオンのサントラのクラシックとかオペラっぽい奴もよさそうだな
.hack系列の曲をまとめてぶち込んでるわ
ニーアとか指輪物語も良さそうね
>>600 スタッフもリスペクトのつもりで少し意識したんじゃないかと思ったりw
初見の時はサウロンにしか見えなかった
ニーアは戦闘もそうだけど、フィールド曲がいいよね
ラストレムナントもオススメ
ナルニアも結構良いよ
俺もwikiから拾った奴に.hackやらFF11のローンフォールやらMH無印の村やら混ぜてるなあ
ニーアもサントラとゲシュの予約特典持ってるけど、あちらは使ってみた感想いい曲過ぎるのと
ほとんどボーカル入りだから曲が強すぎて、いい意味でサッパリしてるオブリにはちとキツイかな
とおもた。ナルニアとかLotRもよさそうだね。
指輪物語とTESじゃたぶん1万年くらい違うと思うぞ
>>605 こんなお洒落音楽なのに、なんでバンド名ケツ穴なんだ
ハードコアバンドのセンスじゃないか
ニーアのBGMってホント評価されてるなw
ロボット山の曲が大好きなんだけど、あれ使う場所ないよな・・・
全体的に悲壮感と切なさを基調に表現した感じの曲が多くてオブリはそういう場面ってのが
皆無だからねw個人的には砂の神殿のBGMからボスBGMがシームレスに切り替わった時
(流砂ノ神殿→掟ニ囚ワレシ神)がビビっと来た。
劇場版ガンダム00を見ていてホラーっぽいシーンのBGMがダンジョンに合いそうだと思って
サントラを買ったのは俺だけでいい……
いや他の曲も個人的には大変よかったんだけどもオブリで流す曲かなと言うとちと違う気もするし
みんなそれぞれのシーンに何曲くらい突っ込んでいるのか気になる
初めて起動させた時メインテーマから「IV」のアップで始まった時は感動したな。
前ネクサスにキングスフィールドのサントラが上がってるって紹介してた人がいたけど
その人も言ってたけどKF曲はヴァーダイトに比べて生命力に満ちてる感じのシロディールでは若干の違和感…
でもクエで合う人交う人KF3くらいの勢いでみんな死んでくし、合っているのかも
ただSIだと4やエターナルリングのサイケな雰囲気がジャストフィットすると思う
>>615 同作者のPirates of the Music (He's a pirate)もおススメ
戦闘曲は全部モンハンにしてる。
>>616 パイレーツオブカリビアンのアレンジもやっておられたんですな、元の曲がいいだけに
こちらも中々いい感じですな
マイナーと思ってたが.hackが名がちょくちょく挙がるんだなw
無印かGUかでBGMの感じも随分変わるわけだが
ワンダと巨像の戦闘BGM入れたら壮大すぎて雑魚戦には合わんかったw
OOOかMMMか忘れたが、巨大ボスとか特定の敵に特定のBGM鳴らせれば凄く良さそうなんだがな
アーマードコアのBGMを街道に設定したらFO3よりむしろ合って驚いた
デデデストローイナーインボー
アイムシンカートゥートゥートゥートゥトゥー
>>619 今やってみたがG.U.の晴れ草原エリアのBGMはオブリの街道BGMに合うな
戦闘BGMはちょっとサイバーな感じになるが
アイウォンザごちゃまぜプリンフォーユー アイウォンザごちゃまぜプリンフォーユー アインn…
>>622 アニメSIGNの方だけどフィールドにkissとfake wings、メイジギルドにinterlude、アイトレイドにfear
ゴールドコーストにstrangersも自己主張少なめで中々いいよ
そうだ、オブリに合うと思って買ったニーアのサントラを放置しっぱなしだったのを思い出した
他には梶浦由記のゲーム音楽も割と良いんじゃないかと思う
菅野よう子と上記の.hack SIGNの曲もそうなように梶浦由記はもはや鉄板ですな
アニメをほぼ見ない俺でも知ってるくらいだもの。
某動画見ててFF12が合うなあと思った
>>628 おいらっちもFF12で合うやつは入れてるわ
戦闘では、カニ相手に、BGMが壮大になってるわけでもなく
強敵相手に、BGMが劣るわけでもなくて非常に良い
atmosphere6 がデフォルトで一番好き
魔法少女隊アルスのサントラが今まで一番あってた。
というか、もうデフォルトの曲なのか、アルスのサントラなのかわからないぐらいこの環境に馴染んでしまった・・・。
サガフロンティア2のBGMを使ってる
いいよー
ここまで聖剣LOMが出てないとはな
いやそこはアンサガだろう
後はヴァルキリープロファイル1や2、スターオーシャンシリーズとか…
Ultima9はかなり合う
DOD…はゲート内なら合うかも知らん。
まーちんてフリアエと境遇似てるな。
PBM入れて強敵相手だとVガンダムの「震える命(Gジェネ魂版)」とかZガンダムの艦隊戦とか流れるようにしてる
結局の所、思い出補正が強ければよっぽどでなければ合うんだよな
ストライクウィッチーズのOSTです、オーケストラサウンドなので意外と合います
640 :
名無しさんの野望:2011/02/12(土) 08:27:33 ID:XKSUebPW
耳まで腐ってるのかwww
うおおおおおお
休みだあああああmod弄りするぞー!!
( ゚Д゚)ガーン
アサクリシリーズのエスケープBGMにすると帝国兵に追われるのも楽しくなるぜ
リンジアーケーコーペン!
カンバッケーッ!
BGMの話だけど、Gears of War2の曲も結構いいぞ
銃声が恋しくなるけどw
一方俺はElonaのmp3を入れて眠たくなった
ゲームサントラもいいがvillage peopleもいい感じだ
フィールドにgo westあたり、戦闘にmacho manとか最高だ
街BGMは結局デフォのBGMに落ち着いたわw
戦闘は弄ったほうが楽しいけどな、戦闘状態が分かりやすくなるし
ちゃんとtextureはあるのに兜とか鎧が紫化し始めてきてついにはフィールドに出ると強制終了だ
もう疲れたよ…
それPCが壊れてないか
同じ症状になったときはWryeBashでAutoGhostしたら治ったなぁ
グラボが壊れたかと思って暗澹たる気分だったけど単なるespの増え過ぎだったという
そういえばWryBashはまだ入れてないな
いろいろなことができるようになるらしいけど、トラブルとかが解決できるんなら導入してみようかな
トラブル解決どころじゃないと思うよ
コンフリクト回避からespのマージにセーブデータの一括管理/移植
環境の一斉変更まで可能だし出来ない事無いんじゃないかって位
何か昨日から突然起動しなくなったお…
Win起動後、最初の起動時はランチャー起動するもPlay選択しても次の画面出てこなくて
タスクマネージャーで見たらOblivion.exeが残ってる
killしてもう一回起動したら今度はメニューまでいくも、開始したらLoading中に落ちる…
MOD全部使用しないようにしても変わらず。
Win再起動しても状況変わらないし原因がわからぬ
今Steamからローカル削除→インスコやってるがそれでも動かなかったらどうしよう('A`)
>>647 乞食の死肉を喰わされてる時のBGMが癒し系で好きです^q^
でもおらは戦闘中にヘェ〜ロロ(ry
グラボ挿しなおすっていうソリューションもある
某傭兵MODいれて町中に配置させたり旅のお供(使い捨て)したりする成金プレイにハマったけど
数日で6000程むしり取られる莫大な費用がかかって1ヶ月で破産しちゃった…
雑魚(無名)のコンパニオン大量に雇って兵の装備も自分で整えた騎士団や親衛隊を作りたいんだけど
類似したMODを見たことある人いる?
659 :
641:2011/02/13(日) 07:22:04 ID:Neqnfv0Z
ゲームしたいお・・・俺は一体何をしているんだ
UL入れたら世界が変わった
あと数年は遊べる
ULとBBC入れたオブリはバニラとは殆ど別物だからな
でもその二つ鬼門なんだよなぁ・・
安定して動いた試しがない・・
安定性が落ちることもさながら、地形MODとのバッティングも悩み物
対応してるものも多いけど、小物MODとなるとそうでないものもかなり多いんだよな
重さが克服できてもなお敷居が高いぜ
>>658 自分のギルド作れるMODはあるけどMOD側で用意されたNPCしか雇えなかったような気がする
ULいいよな
むしろこれが無いとバニラのシロディールが殺風景に見えるようになってしまった
地形のトラブルは結構怖いとゆうか対処方法が
良くわかんない事多いんだよね
ULはマージ版があればいいんだけどな
espの数が・・・
>>668 元々プロジェクトチームの合作なのと各MODへの対応パッチの作りやすさで分割したままなんですよね
自分でマージしちゃっても問題は起きないはずですがID全部書き直す作業がものすごいだるいかも
>>665 自分のギルドを持てるというのは初耳
装備はCSでいじってみよう。
ありがとう。取り敢えずそれ探してみる
672 :
名無しさんの野望:2011/02/13(日) 22:42:02 ID:piFJfgSf
UL + OOO + MIDAS の環境でプレイしてるんだが、コロビア遺跡ってとこに潜ってみたら、運の元値を+5される効果が達成した。
vanillaにはこの手の、修正をつけるんじゃなくて能力値元値を変える効果ってなかったと思うんだけど..どっかでバグの呼び水にならないか心配です。
なあ戦士ギルドで依頼を受けられるmodとか言うのがあるから入れようとしたらcuoに統合されてたんだ
この場合、他のmod使う予定がなくてもやっぱり律儀に入れるしかないんだろうか
ああ、入れるのはcuoの前提になってる素材集13個ね
>>655ですが、原因がわかって復旧しました
どうもメッシュ(私の場合はSkeleton.nif)が問題だったらしく、
OBMMでArchive InvalidationでRemove BSA editsしたら直りました。
インスコし直し→動くも元のメッシュしか使われない
Steam版なのでBSAの更新日付を古くしていじったメッシュを使用させる→現象発生
これで読み込ませてるメッシュに原因があるとわかりました。
どれが原因かの見つけ方は
BSAの更新日付を少しずつ遡らせて動く動かないの境目を見つける感じです。
不要かも知れませんが、もし同じ現象になった人が居たら参考までにと一応ご報告…
>>675 Archive Invalidation.bsa作ってINIの記述に一番最初に読み込むようにすればBSAの日付関係無しに解凍されてるフォルダから読み込みませんか?
OBMMもWrye BashもArchive Invalidation用のBSAがあるからどちらでも好きなほう使えば良いと思います
ULは広いからね、地形で競合するのは
地面亀裂と埋まりだよな。
単に家を置くだけのMODなら多少埋まったり岩草重なる位だけど
草>土の様に地面の表面変更したりすると周辺がブロック単位で競合するからな。
ULってやっぱりかなりの広範囲を書き換えてる?
wikiのULシリーズに含まれてる単体MODの説明見て、各地をちょこちょこ改変したくらいかと思ってたが
帝都周辺だけでもかなり華やかになってて感動した
なるほど分かりやすい!各地がこんなに変更されていたんだ
まだUL入れて数時間しかプレイしてないけど、これなら散歩が楽しくなりそうだ
ありがとう
UL入れたら重くなるかな、今Fran+OOO+MMMなんだけど
>>681 一部地域や追加された建物周辺以外大して変わらないですよ、ほとんどがvanillaテクスチャですからテクスチャで重くなる事は無いです
UL入れたら表示距離あげたくなるので以前より重く感じる場面が多くなるでしょうけど
せっかくミダス魔法のセンチュリオン召喚作ったのに消費マジカ400とか舐めてんのかチクショウ!
685 :
名無しさんの野望:2011/02/14(月) 22:10:30 ID:F1FkPvWL
>>684 今すぐ知力を3秒だけ100上げる呪文を開発するんだ。
元知力が100あれば、マジカ最大値増加呪文と組み合わせればなんとかなる。
まあ、魔法キャスト後にマジカがえらいことになるけど...
>>685 その手があったか
ステータス強化魔法は使ったことないから思いつかんかった
エンチャントとかも考えてみるわ。ありがと
sperm入れたせいかFingers of the Mountainが異様に強い
なんだろうこのテクスチャ指定がタイヘンな事になっている感じはwww
体がパッチワーク状態ww
>>676 いろいろやり方あるんですね。
以前に更新日付いじると読み込むようになるってのを聞いて
それしか知らなかったです。
ありがとうございます。
ウェルキンドストーンってどういう代物なんだろ
あれって天然であんな形、というかああいう風に光ってたりするのかね
それとも加工しないとああならないんだろか
さっき入った洞窟がめずらしくカラフルゴブリンの集団だったくらいで、基本おだやかだわ、WarCryは。
ライオンとか死ねる。
アイレイドの技術によって作られた魔力の蓄積体みたいなものらしいけど
あるクエストでこれの原石とおぼしきものを見る機会がある。きれいだよ。
え あれって超デカいウェルキンドストーンじゃなくて原石だったの?
あれって奴隷の血を集めてなんかこうすごい技術で作った物(観賞用)って聞いたんだけど
とある研究者が洞窟に自生してるのを見つけたって喜んでたじゃないか
FCOM入れるとアンデッドのダンジョンが怖くて参る
場所によっては一部屋にゾンビが軽く20体とかいるから複数召喚駆使しても数で圧倒されるし
あの数で来られるとバイオより怖いわ
あと、追加されるオークやカジートのゾンビはあんま怖くないがアルゴニアンの魚っぽいゾンビはなんか怖い