なにそれ怖い
LandEいじってる奴に粘着されてるしな
あれ多分ガンマンだし
>>921 aohigeさん、おまけのUOPクリーンを試しに実施してみたんですが、
SIのほうがMD5エラーで当たりません。
直前に日本語化パッチを当てた物にクリーンパッチを当ててるはずなので、
当たらないって事は無いと思いたいんですが・・・
上の方でテクスチャ自作の話し出てたけど、
プラモの影付けとかスミ入れの方法論とか役に立ちそう。
そういうハウツー本持ってるわけじゃないからいい加減な話しだけど。
957 :
Ima:2011/01/03(月) 20:08:39 ID:aKR7UZ3K
>>956 確かに影付けとかは役に立つと思うよ。
MAX塗り(黒立ち上げ)って言われる技法なんかテクスでやるとかなり効果大。
が・・・w
テクスが苦手なので色プラの技法で作ってる俺がいるw
>>907 入れてみたらやっぱり軽くはなったんだけど
解像度がおかしなことになってしまった
UIは1280*1024で表示されるのに画面はそれ以上で表示されてずれてしまうって言う
oblivion.esmに解像度情報なんてあったっけか
ロードが早くなるのか、いいなー
jpwiki準拠版もお待ちしてます
>>960 ランチャーで設定しなおしてもダメですかね?
なにしろ自分の環境でしかテストできてないので、まだ人柱版的なとこもあります
ざっとGame SettingやGoobalのぞいてみましたが、それらしいのが見当たりませんでした
自分の環境でも色々試してみますね
情報サンクスです
>>963 パソコン自体の解像度や、ランチャーからの解像度、oblivion.iniやらUIの再インストールもしたけどダメでしたね
試行錯誤して直ったら又報告しますね
>>960 iniのfov設定がおかしいんじゃないの?
r
日本語化パッチ ver0.16 beta3のファイル外してaohigeさんの完全日本語化パッチ入れて見たけどなんかロシア語?っぽくなってました
obseで立ち上げたのが不味いんかな
自分は入れても特におかしい所は無かったなぁ
>>965 その通りでした。なぜか90になってた・・・
申し訳ない、お騒がせしました
当然だけど完全日本語化したOblivion.esmはTES4EDITでMODのクリーニングするときは元に戻さないとだね
「編集してないけど編集してないことになってるアイテム」なんかは検出できなくなってる
まぁ、読み込み時間短縮やらespの節約のメリットに比べたら些細な手間だけど
>>971 winが認識できない拡張子にして置いておけばよさそうだ。oldとか。
ところで
>>970も居ないなら次スレ立ててくるよ。
>>973 乙です。今、しとしん版をDLしてるんすが、外すべきesp群て具体的に教えていただけますか?
>>973 おお、もう出来てたんですか。喜んで使わせていただきますね
>>978 ありがとうございます。DLして今、気づきました。
ところで俺のところにはJPWikiModAlt_by_Cytosine.espがないことがわかりました。
たぶんしとしん氏のUOPパッチで日本語化したんだと思います。
UOPまで入れ替えるのは時間がかかるので、その作業の前に、このESM究極パッチをあてると
起動が何秒くらい早くなるのか教えていただけないでしょうか?
全力スレだっけここ?
きもいやめろここは普通のSSスレだぞうおおおおお!
>>977 aohigeさんじゃないが、
UOP-s/UOSIP版の日本語化で無い日本語化esp
UOP-s/UOSIP版の日本語化を元から使ってる人は外す物は無いが、
導入するとoblivion.exeが起動時にやるmodの読み込み処理の負荷を減らす事が出来る。
負荷軽減の理屈はtes4editの表示で見ると理解しやすそう。
内容の上書き回数が減る感じになってる。
>>973 967ですが究極日本語化入れたけど本の中身は翻訳されませんでした
CCAO VerUPしました。
Cotyounoyume Combat Animation Overhaul Ver0.8b
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=36261 ・片手武器を装備してかつ盾が無い状態のときに、両手持ちにするか片手持ちにするか選択できます(デフォルトは両手持ち)
・既存MODのアニメーションとこのMODのアニメーションを容易に切り替えて使用することが出来ます。
所定のフォルダに既存のモーション(DMCやKSTNシリーズなど)を置いて、CCAOのコンフィグ上から
デフォルトモーションとユーザ指定モーションを切り替え可能にしました。
これが分かりにくいかと思って説明を書いたのですが英語出来ない人間が翻訳ソフトな英語で作ったため脳が腐りそうな感じになってます。
興味ある方はMOD同梱のHTMLファイルをご覧ください。文章に自信がなかったので絵は多めに入れました。
ギリギリ正月休み内に間に合った。
>>983 そういえばuoSIpの本は完全日本語化作者のachiさんの配慮により未翻訳状態なので
そっちのespは別途必要だった気がスル。
うちはブックカバーmodの日本語化入れてるから気にしてなかったぜ・・・
ぬーん、esm組み込み、GOTY版だがCRCが違うといわれる
oblivion.esmなんか怖くて弄ってないはずだけど。。。
SI入れてると違うんだっけ?
>>987 SIが入ってるとSIのデータもesmに含まれるから完全なvanillaのデータとは中身違うはず。
コンパニオンとかにもSpecialanimsのモーションを適応させたりできるんだな
CSいじりが楽しくなってきた
>>988 あーやっぱり。DLCShiveringisles.espはbsa読み込む用のダミー(85バイトしかない)だしなあ。
同じ人多いだろーから正確に書いておこう。
>>907のoblivion.esm日本語書き換えパッチは、GOTY版でDisc1→Disc2とインストールした人は使えません。
(versionは同じ1.2.0416)
理由は、oblivion.esmにSIのデータを同梱しているから。
SIを追加DLでSI買った人はespに中身があるのか・・・? それともパッチ?
他人の環境はよくわからん。
うめ
>>991 む?
>
>>907のoblivion.esm日本語書き換えパッチは、GOTY版でDisc1→Disc2とインストールした人は使えません。
じゃなくて「GOTY版でDisc1→Disc2とインストールした人”しか”使えません。」
かな?うちはできたし。
実はsteam版のが違うって可能性はあると思うが。
>>991 パッケ版のGOTYだけど普通にできましたよ?
ちゃんと各種日本語MOD外しても見える範囲では日本語もちゃんとされてるように見えます
そちらのesmがなにかいじられてるんじゃないでしょうか
ぬぬぬ、じゃあ俺の環境が変なのか。
つーてもesmなんか弄った覚えねえしなあ・・・csじゃ弄れないし。
ちょっとDiscの中身解体して比較・・・するのは明日以降にするか・・・
>>995 そうなんじゃない?俺もGOTY版でDisc1→Disc2とインストールした人だけど、普通に使えてるます
よくわからんがUOPにテキストインポートした俺には関係なさそうだな
すいませんDisc2バラしたesmで導入できました。お騒がせしました・・・・・・・・・。
つーかesmが書き換わってたという驚愕の事実に若干ビビる。
なんのせいだろう・・・・・Geckoかな・・・・・
>984
頂きましたー!
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1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。