最近のデータなら・・
名前:馬狼
種族:デュナダン
職業:騎兵
性格:ラッキー
コメント:とにかく強かった。
そして、☆バランスドラゴン・スケイルメイル《『無銘』》 (-2) [40,+20] (+4) {+腕賢器耐*冷r酸火閃暗破盲轟獄因沌劣(器 蛇戦直前の生成物}
今まで見た事の無い神品が生成された事。こんなの二度とお目にかかれないでしょう。*冷ですが、結局幽体Dは使わずでした。魔公様様。
そして、蛇が召喚を3回しかしてこなかったことが印象に残ってます。
ダメージは魔公様がほとんど肩代わりしていて、体力回復10服と*体力回復*一服をペットに投げ付けただけと言う。
今までで最も静かな戦いでした。静かすぎて印象に根強く残ってます。
追記 愛用の武器
☆ヘヴィ・ランス《鷲王》 (5d8) (+15,+20) {r火/邪}
シンプルな強さでした。
一瞬、ハズレだと思ってしまったのは秘密です。
レンジャーは三種の神器全部活かせる職業なんですが、個人的には三種の神器って勝利するための存在価値が薄い存在なんですよね。
なぜか、三種の神器を落とす敵が強すぎて、三つ揃うほどの強さがあるなら、もう楽勝で蛇に勝利できるハズ。
特にユニコーン(withノーデンス)は頭おかしい強さです。手を出す気がしない…。
唯一蛇より弱いモルゴス様のドロップのみ有効利用可能ですかね。ユニーク召喚が怖い分ユニークを減らしてから行くのが現実なのでやっぱり得た神器の活躍場面は限られちゃいます。
そんなわけで三種の神器は結局、コンプ向けアイテム。ご褒美がこの程度しかない、なまけものってやっぱりマゾいですよね…。