Fallout 3 / New Vegas日本語化スレ13
GeishaGangsterとか出るから楽しみにしてる。
YAKUZAは欠かせないな
自衛隊がBOSみたいになってるのか
Shinjuku-stationが凄い迷宮になってるとか
F3DCJ+DLCで日本語化したら字幕だけ文字化けするのですが原因分かる人いませんか?
フォントの指定書き換えたかい?
無いならつくらにゃ
そのブログで聞けばいいでしょ
ブログにすら、ないなら作れと書いてあるのに
ベガスでFOJP使うときFOSEはJPバージョンでいいの?
すまん↑の書き込みは忘れてくれ・・・間違えた
いいや、忘れない
世界中が君のことを忘れても、僕だけは絶対に忘れないよ
>>957 書き変えても文字化けしたままなんですよね・・・再インストールしてもう1回試してみますありがとうございました
>>965 ありがとう・・・ありがとう
あと質問ついでに聞きたいんだけどFOJPのれどめのfojp.dllを、下記のNVSEプラグインフォルダにコピーするってとこあるけど
dataフォルダの下にnvseフォルダがないんだけどどうすればええのん?
なんか凄いデジャヴを感じた
その質問の答え出た直後に同じ質問するとはなんという豪の者よ・・・
oh....ちょっと明日眼科いってくるわ・・・すまんかった
ああ、久しぶりに声出してワロタwありがとう。
一瞬で切り捨てない。ここの住人あっての空気だなw
殺伐としているかと思いきや悪人になりきれない
ゲーム内でも、なんかむかつくから皆殺しにしようと思ってた勢力が意外といい奴らで結局仲良くなったりするんだろうな
FOJP2 2.0b
http://ux.getuploader.com/fo3dlc_t/download/333/FOJP2_v2.0b.zip ※β版パス付き fo3 テストプレイはしてません
解析モード(AnalyzeMode="1")をパワーアップ。iso8859-1の後半部分の解析を実装。
新解析モードで解析したデータがfojp.xmlにあれば、ラテン文字などを含む原文をASCIIとして認識することができます
つまり、GECKでesmに手を加えなくとも、英語辞書をASCII文字のみで用意することが可能になりました
変換表は付属のiso8859-1変換表を参照。
プリセットされている次のフォントは、解析済みです。
Glow_Monofonto_Large(VANILLA)
Glow_Monofonto_Medium(VANILLA)
Monofonto_Large(VANILLA)
Glow_Monofonto_VL_dialogs(VANILLA)
Baked-in_Monofonto_Large(VANILLA)
DarN_Libel_Suit_Otl_24(DUINV/DUIF3)
DarN_Sui_Generis_Otl_13(DUINV/DUIF3)
DarN_FranKleinBold_16(DUINV/DUIF3)
DarN_FranKleinBold_14(DUINV/DUIF3)
DarN_Sui_Generis_Otl_10(DUINV/DUIF3)
■F3DC用フォントはプリセットから外していますのでご注意を!!
解析用のFOJPAnalysis.espも変わってるので注意!
おつ!
977 :
名無しさんの野望:2010/11/12(金) 02:16:13 ID:4hZKvLTx
ワシのPCが修理から帰ってくる頃には、ほぼ出来上がってるかな?
ひっこんでなじいさん――
まだじゃ!!まだワシャ死なんぞ!!
Vault13のツナギ着てるとやらないかの人にしか見えないんですがこれはバグでしょうか
鯖落ちか?
更新できん…/(^o^)\ナンテコッタイ
各日本語化を簡潔に箇条書きでまとめてあるサイトないのか
Win7 x64環境だとやっぱり互換性オプションを選択してやらないとだめだな。
一番うまくいくのは XP SP3で(ただし権限の昇格を求められる)
2k3やVista SP2だと、nvseがCTDしたりエラーが出るが、翻訳はされる。
アクセス権限の問題もあるのか、2k3からは64bitで動かしてるのか、ともかくWin7 64では一ひねり必要だな。
あと、公式のような無難な訳より、超意訳のほうがすきな俺なんだが
今回はまじめ路線でやるの?
フツーにインスコしてフツーに動いてる俺は一体・・・>win7
ああ、俺もWin7でx64だがなんの問題も無く動いてる
うちも問題ない
同じくWin7 64bitで特に何事も無く普通に動いてる。
そろそろ俺の拙い英語力では埋めるのも大変になってきたので、実際に最初からプレイしてみて
日本語として気になった箇所・より自然な言い回しや気づいた誤字脱字の修正をメインにしてもいいよね…
VistaだとProgram Filesにインスコすると権限がどうとかあるかもだが
Win7にもあんのか?
すまん会社なんで未検証
>>988 口調や場面に合わないところもちらほらあるからチェック求
>>989 UACは7でも存在するよ。うざいからオフにしてる。
>>984-991 どうやら権限の問題っぽい
MODインストールとか、fojp関係のファイルの書き換えとか頻繁にやるから
自分に書き込み権限与えたら問題なくなった。
>>991 確かになぁ。権限昇格するときのコマンドがrunasしかなくてめんどくさすぎる。
UACを本気で導入したいならrunasのデフォルトユーザーをAdministratorにするか、runasadminも用意しろよって話だよな全く。
chkdskするときに毎回、msconfigからcmd立ち上げてってめんどくさすぎ
おらあDにインスコでモウマンタイ
CドライブはSSDだからゲームとか怖くていれらんねえなあ
>>997 msvcp100.dll msvcr100.dllはない
dinput8.dllはFOJP解凍したら入ってるはずだがNVSE使うなら入れてはいけない
一旦全部消して最初からやり直してみたら?
iniのフォントは書き換えたか?
>>997 >dinput8.dll」「msvcp100.dll」「msvcr100.dll これらのファイルとか説明通りにやって出てくる?
これ見るとVisual C++のランタイムが不足してるとか、DirectX関係のファイルが足らないみたいだけど?
DirectXはオンラインインストール(インストーラーが必要なファイルをダウンロードしてきてインストールする奴)と
オフラインインストール(インストーラーにファイルが組み込まれてる奴)が有るんだけど
オンラインだと、微妙にファイルが足らないことがあるらしいから、オフラインをインストールしてから、オンラインで最新のランタイム入れてみては?
あとチェック項目として、ファイル名をきちんと確認すること
1階層ずれてたりだとか、微妙に似てるけど間違えてるとか有るから。
あと、書き込み権限が無くて書き込み失敗していても、そのことを警告してくれないテキストエディタがあるから気をつけろ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。