【SC2】 StarCraft2 Part53

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952名無しさんの野望:2010/11/08(月) 02:50:37 ID:9ospX9Qi
対戦中に時計とか設定変更で表示きたりする?
試合開始からの経過時間とか知りたいんだが
953名無しさんの野望:2010/11/08(月) 02:57:14 ID:jQ9O3SIo
>>951
MM対策のコロ助がVikingで封じられた時くらいだもんな
954名無しさんの野望:2010/11/08(月) 03:10:11 ID:qDB691TM
>>947
当たり前のことじゃないかwww
955名無しさんの野望:2010/11/08(月) 03:11:15 ID:fWle0c/X
>>952
時計表示できるようになったよ。
オプションの中のどこかにあったけど、どこかは忘れたや・・
たぶんゲームプレイの中だと思うけど確信はない。
956名無しさんの野望:2010/11/08(月) 03:12:24 ID:JqpahomH
コロ助は数がそろうとマジで無双するからな
巨大ロボだろうがタンクだろうが超すごい怪物(笑)だろうが薙ぎ払っていく
957名無しさんの野望:2010/11/08(月) 03:17:15 ID:tfkre1os
数がそろったらどう対処すればいいんですか?
958名無しさんの野望:2010/11/08(月) 03:20:49 ID:wJdXB7MY
>>953
対MMだけじゃないぞ
対BCにも強い

>>956
で、1匹にMutaに逃げ惑うわけだな?
959名無しさんの野望:2010/11/08(月) 03:22:21 ID:JqpahomH
>>958
それがかわいい
960名無しさんの野望:2010/11/08(月) 03:24:17 ID:CHkjLIj0
コロ助は数匹出るだけで戦況をひっくり返すほど活躍をしてくれる
しかし、芋は数匹出たところで焼け石に水になることが多い
961名無しさんの野望:2010/11/08(月) 03:45:44 ID:9ospX9Qi
>>955
まじか。ありがとね

イモは序盤強いよ
中盤からはブリング使って隊列変更できるようにならないとウロウロするだけだけど
相手がストーカー濁の時に攻撃できる壁ぐらいの気持ちで出してる
962名無しさんの野望:2010/11/08(月) 04:02:25 ID:eI/VA5yS
大型ユニットと中型ユニットの違いだなそれ
963名無しさんの野望:2010/11/08(月) 08:03:44 ID:E/wBwIvP
タンク多めのときとか、下手にコロちゃんだすより
芋を揃えた方が強いときとかあるな
964名無しさんの野望:2010/11/08(月) 08:19:30 ID:t35AcL9Z
そこでダボーロボー
まじでプロトスのロボは頼りになる
ロボが安定すぎるせいでエアもテンプラーも影が薄くて、似たような戦いばかりになりやすいんだよな
ザーグとかテランにも言えることだし、選択肢を増やすようなバランス調整を期待
965名無しさんの野望:2010/11/08(月) 09:23:45 ID:PBQKDOca
通販でCDkeyのみ送ることも出来るって書いてあったんですが、
パッケージ購入してもCDkeyさえあればクライアントをダウンロードして出来るんですか?
966名無しさんの野望:2010/11/08(月) 09:58:32 ID:LpEPEm4n
ブリザードの公式ページから出来ます。
967名無しさんの野望:2010/11/08(月) 11:14:43 ID:IlbS+3a2
割に合わないとは言え、シールド無しでもhp200あって
対lightのdpsも爪程度にはあるんだよな
やっぱり割に合わないけど

ところでsc2の動画がニコニコの
週間のゲームランキングに入ってい
るな
968名無しさんの野望:2010/11/08(月) 13:20:09 ID:UdaFqbLq
>>964
まぁ申し訳程度のジーロットと大量のストーカーにコロちゃん2〜4体でパーフェクトオーダー
になるからな
軍揃うのも早いし
969名無しさんの野望:2010/11/08(月) 13:26:39 ID:XIZYJhCP
コロちゃん攻撃力マックスまであげたらハイドラ即死なんだなw
970名無しさんの野望:2010/11/08(月) 13:52:14 ID:a49mhZPA
攻撃力アップは常にしていたいね
971名無しさんの野望:2010/11/08(月) 14:07:28 ID:i3qMYJyG

 ._._._._ч_ч キュー
c(.(.(.(.(@・ω・) キュー
972名無しさんの野望:2010/11/08(月) 14:17:02 ID:a49mhZPA
>>971
  |> /|  ,A  |i |>  
  ||  { V'<||>ノノ ||   
   \ ゝ代‘ -‘)し/   <こらこらそっちにいってはいけません
     彡/) Y)つ  
  /⌒⌒ し トイi      
 i.~~~~~~~|. | | }  
 し~~し~~~し~~J 
973名無しさんの野望:2010/11/08(月) 17:14:40 ID:4NWqq8NM
チーム戦で指示厨ランク低すぎだろ
こんだけ吼えるならもちろんダイアだと思ったらシルバーだったりプラチナ
俺はダイアだぞとかいう奴のランク見たら500ポイントのゴミダイア
せめて1000ポイントダイア超えてから指示したりいろいろ言えよ・・・
974名無しさんの野望:2010/11/08(月) 17:32:37 ID:mYmjkDje
あいたたたた
975名無しさんの野望:2010/11/08(月) 17:37:44 ID:ms1U2vZz
>>973
ポイントなんてキャンペーンやっているかいないかの違いでしかない。
なのでおまえがゴミ
976名無しさんの野望:2010/11/08(月) 17:46:35 ID:ZrP5fyHE
 ┐┌
(*‘ω‘ *)roach
977名無しさんの野望:2010/11/08(月) 17:51:07 ID:0pFBOtKp
           _
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978名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:03:22 ID:4fUsHPBo
>>975
マジで?
979名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:04:52 ID:mcb0maU7
釣りの釣り返しです
アチーブのポイントは別
980名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:24:07 ID:08Xjl+Mx
高度なオーダーだwww
981名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:36:26 ID:EEG/OzNe
チーム厨の程度が知れるな
982名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:37:13 ID:dHcazTI/
お前らまだMMラッシュしてるだけで勝てるクソゲーなんてやってるの?時代はaoeだぜ
983名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:39:32 ID:CBymuOZ0
>>982
そんなのダイヤじゃ通用しないぜ。
984名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:42:56 ID:mfLIoNnq
GSLでは通用してるぞw
985名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:47:29 ID:qdU2nR0F
MMどころかマリーン垂れ流しでも・・・
986名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:49:05 ID:7C2ykxGm
もう鰤ちゃんは
NGSみたいな良マップ作れないの?
封鎖して突っ込むだけのMAPばっかり
987名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:49:07 ID:zUwYyo1a
高マイクロのMMラッシュはプロ相手にも通用する
しかし、お前らの下手糞なマイクロじゃプラチナ下位までが関の山だろう
988名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:55:37 ID:EEG/OzNe
SC2JCじゃ決勝はZvZ
GSLの決勝はTvZ
P(笑)


てかnanasiさんが無名の人に負けてるから何事かと思ってリプみたら1gw1core2ndとかいう舐めたオーダー取ってたのね
国内最強プレイヤーでも隙をみせるんだなぁ

格下にこそパワーオーダーでmicro勝負だろうに。
AOEじゃ格下相手はぬくって内政差つけて押しつぶすからその癖が出たんだろうな
989名無しさんの野望:2010/11/08(月) 18:58:58 ID:0JaubDq7
Blizzconの決勝は無視ですか
990名無しさんの野望:2010/11/08(月) 19:03:18 ID:vnr6seVe
まあ格下と戦うオーダーじゃないな
怖いのは2SPバンシー、クロークバンシー、3バラだけだろうし2gw roboか3gw roboで行くべきだったのかな
少なくとも1gw 2ndは舐めたオーダーでもなんでもないし普通にあるからね
991名無しさんの野望:2010/11/08(月) 19:05:56 ID:JMfjAXpL
>>988
でも最近のpも即セカンドが主流みたいですよ。
スターライオンさんもずっとそんな感じのオーダーしてた。フォージ混ぜたりしてたけど
992名無しさんの野望:2010/11/08(月) 20:15:39 ID:7Zu4R1Dq
主流だろうがなんだろうが
偵察した上でなら良いんだろうけれど、相手が全力ラッシュだったら負けるわけだしね
993名無しさんの野望:2010/11/08(月) 20:17:25 ID:EEG/OzNe
vTで即2ndは付け入る隙がありすぎな気がするんだ
相手のTも引き撃ちをしっかりしててうまかったとは思うけどね
994名無しさんの野望:2010/11/08(月) 20:18:03 ID:LR9CIA4q
プローブ使えば返せる
995名無しさんの野望:2010/11/08(月) 20:48:23 ID:OHx+mJGc
>>986
RTSがeスポーツ(笑)として認知されるようになって、
配置で優劣が付くNGSのような左右非対称マップはあまり作らなくなったみたい。
そんなの関係ない日本だとNGSは人気あったけどな。
誰か移植作を途中まで作ってなかったっけ?
996名無しさんの野望:2010/11/08(月) 20:49:16 ID:dQAA8V12
そろそろP強化して欲しいな
Zの7ローチやTの早めMMに対してミスれば終わり、凌いでも特に有利にもならない
これはおかしいと思うんだが。
最近当たる相手の割合がT60% Z30% P10%位だよ
997名無しさんの野望:2010/11/08(月) 20:55:42 ID:r2gA/MzH
今までずっとZはほぼ詰んでるTPの序盤のプッシュやハラスを
凌いでやっとちょい不利でやってましたが
998名無しさんの野望:2010/11/08(月) 20:58:04 ID:LMdTsTuL
>>996
どれくらいラダー回してるのか知らないけどちょっと偏ってるだけだろう。

ついでに種族別の勝率
NAサーバーではむしろPは強い
http://sea.battle.net/sc2/en/blog/93137#blog
999名無しさんの野望:2010/11/08(月) 20:58:39 ID:LR9CIA4q
NAでは多くても全体で見るとPvZはP負け越してる
1000名無しさんの野望:2010/11/08(月) 21:03:17 ID:r2gA/MzH
1000なら甘えたP使い全員ブロンズ降格。出直してこいカスが
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