【SC2】 StarCraft2 Part42【ウルトラリスク乙】
>>949 タンクを出さないTが増えたけど
そんなに使えない?
タンクがないと、lingとbaneだけ出せれば良いので
楽で良いのだが、楽過ぎて怖いくらい
lingが解けないので、流しているだけで勝てる
同じ研究するならタンクよりへリオンでいい気がする
955 :
名無しさんの野望:2010/09/25(土) 21:32:46 ID:IBbeIUOB
>>952 おれはタンク使いまくっているけど。 15ぐらい待機させて、敵を誘導して溶かすのが楽しい楽しいww (4vs4戦)
out タンク
in トール
GG
>>951 実際mutaliskが固まってる所にthorの攻撃食らうと一瞬で全滅する
まあこの動画のmutaliskの所はネタだが
>>951 ゲーム画面使ってるのは、本当。
エディターでやってるのは作り物。
mutaは、アタック移動じゃなく、自然に散らした後に移動とholdでthorにあたれば
ほぼ引き分けっていう動画があったはずで、あそこまで強くはない。
そうか、さすがにあのトールはネタだよな
でもPでやっててストーカーでもフェニックスでもミュータとまらねー
もうTに変えてマリーンで止めるわって思ったらマリーンでもとまらないからどうしたもんかと思ってたが
これからは2、3体トール出してみることにするわ
ただ、乱戦時とか既に交戦してるときとかにthor来ると
あのマジックボックス難しいよなぁ
Thorが何処に居るか分かってるorほとんど動かさない人じゃないと
きまった試し無いや
ブフォエニックスだけ30体くらい作れば最強じゃね?
>>960 マジックボックスはプロでもよく失敗するからリスクが高すぎなんだよね
失敗したら一方的にMutaが溶けるから、怖くて出来ない
>>958 ゲーム画面とエディタって見分けつくか?
まさか「2nd取る前にReaper10体以上」がゲーム画面なんて言わないよな
>>958 300/200のThorに対して100/100のmutaということは、3匹でthorやれることになるからそれは正確じゃないな
資源量にして倍くらい集めとくとランチェスターさんが発動して同程度の損害に抑えられる、が正解だと思うが
つまり、thor一匹に対してmuta5匹な
毎週パーツが一個づつ付いてきて全部揃えるとウルトラリスクの模型が完成する
timba動画のmuleのとこだけはまじ許せんw
俺もマジックボックス実戦で1回も決めれたことなくて
ガッツが足りなくなってきた
>>965 ああ、それがあったね。
確かに、あれはゲーム画面だろうね。
相手と示し合わせて、zergを序盤、しばらく放置してから録画と思う。
>>966 確かに、母数とか資源数とかを、無視した表現だった。
動画では、thorとmutaと、同数の4vs4の損害だったけど、
mutanoほうが多かったのは確か(資源とかはチェックしなかったので不明)。
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ノ,, ,アル . :|| ||_||(#`八´)|'~~...'||
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>>970 まぁ、実際俺のも体感であって、エディタで試したわけじゃないから正確な数値とはいえない、自分で試してみてほしいところではある
Thorの強さはこういうハッキリ数字で出るもの以上に、mutaがフォーカスもヒットアンドアウェイもできなくなるってとこだろうと思う
敵mutaの数にかかわらず、2,3匹いるだけで相手の戦力と戦術の選択肢を大きく削げる
mutaがでたからthorだしたんだろ、いわせんなはずかしい
開発中の動画だとザーグ輝いているよね。
地面にもぐって建物を乗っ取ったり
バトルクルーザーをずっと乗っ取ってテランを全滅させたり…
ああいう侵食・侵略こそザーグの特筆だと思うんだけど
実装された運用は何でこんなに微妙になっちゃったの?
>>974 チョンのプロゲーマー(笑)どもがピーピー口出ししたからだろどうせ
クスリ注射したマロ様って攻撃速度あんなに早いっけ?
Infestorなら上位リーグならメインでがんばってるじゃん
そこらのアホの声でゲームバランス変わるよりチョンのプロゲーマーの声でバランス変わるほうが100倍マシですね。
>>970 示し合わせて、ってその発想は無かったわww
つかそういう事を言いたかったんじゃなくて、
あの動画は全部UMSをプレイしてるだけなんじゃないのって話。
最初のドロップは資源ゼロだし、Muleの奴は1stから移動した視界の痕跡が無いのに2ndが出来てる。
タレット山の奴も同様に視界の無い所からいきなりObserverが出現した事になってる。
ってこりゃ全部作り物って事だな。まあ誇張してアッピルするのは間々ある手法だが。
初心者向けのサイトや動画教えてください
Tに対して主導権得られる可能性秘めてるのはDTとイモムシだな
ネタ動画にマジになっちゃうTw
>>979 作り物も何もマローダーの所でおかしいとは思わんかったの?
いやネタ動画を真に受けそうになってる人がいたからフォローしただけなんだが…
やだ、Timba君にマジレスしちゃった><;
ゲストパス使った狩りが多いのでAoE3に戻ります
お世話になりました
あら、いいですねぇ
>>986 全体的に単なるネタ動画で外人同士で「lol」とか「nice video」とか言い合って笑いあうような代物だよ
>>987 AOEプレイヤーにフルボッコにされたんだな哀れ。
T相手のときだけ戦術固まりすぎてAPM90超えだした
対zergは色々考えすぎてAPM60まで落ちる
相手の全力スティムMMをハイテンプラーのストームで一掃して
快勝したら、相手に「そのスキルはOPだ」って言われた。
de?
4v4で5連敗
2v2で2連敗
今日はもうやめよう
調子というか相方が頭悪すぎてもうね
そんな僕はダイア
で?
って?
StarCraft 2: リストにはないv1.1.0の変更点(非公式)
* リプレイでのProductionタブにプログレスバーが追加されている
* 多くのSpellやPassive Skill, Researchのアイコンが新しくなった
* Thorの250mm Strike Cannonが味方UnitやNeutralを対象に取れるようになった
* Insane AIがCheeseを察知するようになった。Insane AIはProxyやTowerなどを視界外からでも発見する
(ただし、これによって射程外に建てたCannonなどにも過剰反応するようになり、それを逆手に取って相手を倒すことが可能。参考動画)
* InfestorがBurrow中にNeural ParasiteとFungal Growthを使えてしまうバグが修正された
バグ
* Terranの建物が、建設完了アニメーションが終了する前から稼働し始める
* スコア画面のBuild Orderがおかしくなる(DroneがGreater Spireと表示されるなど)
http://www.game-damashi.com/database/?p=6266
【SC2】 StarCraft2 Part43【週刊Zerg創刊】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1285418149/ / ̄ ̄\
/ _ノ \ プロトス と テランは
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) 。} )ノ。 | ⌒(__人__)"⌒ |
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