【SC2】 StarCraft2 Part40【Patch1.1】

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952名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:15:19 ID:xMRXxZLa
>>947
AI相手に何度かやってみたが、zealotがいなかった事が無いんだが…
953名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:15:31 ID:FnfnqZTr
>>950
ling rush = 負け(ID:lnpNhSVv が)

ってことだろ。わかりやすいじゃん
954名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:16:08 ID:9Ul11X9U
>>945
       必要
BLが必要
955名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:17:24 ID:GtYceb4o
最近ずっと4vs4やってるんだけど、絶対に開始とほぼ同時に抜ける奴がいるんだ。
何度もそいつとマッチングされるんだけど、100%即抜け。
そういうアチーブメントみたいなのあるの?
956名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:17:34 ID:+x9A6YUs
6poolはやったことあるけどすくなくともゲートウェイは出てるんだが・・・
結局はマイクロ勝負ってことだろうな
957名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:19:15 ID:LIsLg05k
>>955
即抜けして残った人ががんばって勝っても
自分の勝ちに累計されるので
そういうの狙ってるのかもしれない
958名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:19:55 ID:igP34vht
>>955
あるわけねーよ
関係あるとしたら勝手に仲間が勝つこと狙いで
チーム戦勝利アチーブメントの勝利数稼ごうってハラだろうな。
959名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:20:28 ID:NaV4CzRh
zealot1体なら間に合うから、パイロンとGatewayで壁して、残った1スペースにホールドポジションでzealot置いとけばいいじゃん
通路の狭さで正面から来るザーグリングは一度に2体くらいだから、シールドと持ち前の攻撃力で余裕で封鎖できるよ?
960名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:24:39 ID:XHf4wt5s
無視して建物攻撃されだしてなみだ目になる!
961名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:29:11 ID:Yf8UH8cD
プローブつくらずに即GWつくりゃまにあうっしょ?
それでも間に合わない?
962名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:29:29 ID:iRerzw9W
今時6poolに負けるとしたら焦って本陣に入られて体制崩すとかそんなんだろ
とにかくワーカーなりzealotなりで封鎖を絶やさなければまず負けない
963名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:30:19 ID:dCK/Z0vs
10gateで全然間に合うっしょ。
964名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:30:25 ID:8UJjtPQY
>>955
一人抜けた場合に切り返す手段として
抜けたやつのワーカーを20程度まで増やして
チーム全体での序盤ラッシュがある
3人の資源が豊富に回るからこのラッシュで決めれる場合も多いから
諦めるやつがいなかったらやってみるといいかも
965名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:32:47 ID:lnpNhSVv
“通常の建設速度なら”って極端な話7ゲートとかやったらいくらでも間に合うよ
それを常にzergに対してやりたいなら別だけど
そしてbaseに入られた後でもいいなら生産時間が38秒だろうと1分だろうといつかは出てくるだろw
着弾した瞬間にzealotが居るか居ないかの話だったんだけど?
966名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:36:39 ID:FnfnqZTr
つか、馬鹿の一つ覚えみたいに封鎖しかしてないんじゃないか?
封鎖の方が有利なマップ・不利なマップってのも考えろよ
967名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:36:41 ID:+x9A6YUs
別にこれでやっとザーグがまともに戦えるかもしれないんだからみんな喜んでよ
ね!
968名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:37:38 ID:GtYceb4o
>>957
>>958
なるほどー。即抜けする奴けっこう多くて、勝利もいくつかカウントされてたから、それ狙いかもしれないですね。
ありがとうございました。
969名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:38:10 ID:Mir0gnHx
6プールやられたら全力で防ぐんだ
防げれば勝ちなんだから
970名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:45:59 ID:GBT2Gpyn
つなげるようになったら教えて
971名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:46:36 ID:cVf1tWvb
Probeぐるぐる回せばすぐ出てくる程度じゃないの。
972名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:47:51 ID:yrSlxEW3
>>955
何度も当たって確実なら鰤に通報したほうがいいよ
973名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:53:48 ID:VLtmbfor
>>950
次スレよろ
974名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:54:59 ID:Joc3+yrA
メンテで入るパッチの日本語訳誰か頼む
975名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:55:50 ID:MnqnnufA
4v4や3v3だと、即抜けしても味方が何とかがんばってくれて勝てるってのはたまにあるから、
簡単に勝利数を貰えることが出来るんじゃないか?250や500勝のアチーブメント取るにも、
例えば10回即抜けしたら2・3回は勝てるわけだし、そういうのが目的かもしれん。
976名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:56:58 ID:4z2KeGrV
でじゃぶ
977名無しさんの野望:2010/09/22(水) 00:58:08 ID:JTRnpt3m
>>974
うむ
パッチの内容公開してほしいぞい
978名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:01:33 ID:yrSlxEW3
詳細はかなり前から公開されてるし、
今回のパッチであの内容に追加があるとは思えないけど。
979名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:03:37 ID:MnqnnufA
>>932
こうして見ると、コロ一体のコストが300/200だから、コラプター二体で丁度同じになるんだな…
コラプターの射程が6だからどうしてもストーカーに狙い撃ちされて潰されるってのが辛いんだから
コラプターの射程も9になればかなりマシになるってわけだなと言うか
コラプターの大した性能でもないくせにこの貧弱すぎるスペックは何なの製作者は嫌いなのコラプターが
980名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:06:36 ID:gHJYYhTU
そもそもコラプターは初期の設定だと相手の対空ユニットを乗っ取って
固定砲台にするというユニットだったからな

ザーグの調整自体がはかなり難航してたんだよ
β後半でスキル入れ替わったり新しいスキル追加されたりしたくらいだから
981名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:06:39 ID:nx573InF
challengeで6pool返す練習させられたけど、あれはCPUだからパターンの隙をつけばなんとか返せるって感じ。
来るのわかっててそれ対策を全力でやってギリギリ返すってくらいなんだよな俺のスキルだと。
実際は偵察だってするし一番最初の状態を毎回ラッシュ対策100%の状態で迎える訳じゃないから
6poolはほんとに厳しい。

相手がラッシュに最適化されたマイクロだと、こちらも最適なマイクロでないと
返せないっていうのはバランスとしてはあってるんだろうし、それが磨かれた
バランスだから熟練者には問題ないのかもしれないが、それができて当たり前って
言うゲームはまぁなんというか初心者お断りのハードコアゲーだよな。
その辺がスタクラの良さなんだろうけどね。

ただ、俺個人の解釈だとそれはバランスが良いとは言わない。
ギリギリのバランス調整ではあるが。
982名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:06:56 ID:+x9A6YUs
こらぷたんはか弱い女の子設定だな
983名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:07:07 ID:kl9p3F0o
次スレ
【SC2】 StarCraft2 Part41【Patch1.1】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1285084864/
984名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:09:43 ID:sXgSIjdW
>>983
乙でござるよ
985名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:10:58 ID:+x9A6YUs
6poolはアレルギーなるほど強く無いぞ
自分しだいってだけで
986名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:11:22 ID:bG+h8hbq
>>983
ありがとね〜

987名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:12:33 ID:XHf4wt5s
ラッシュに対抗するにはマイクロしかないからね
プラチナ以下はきびしんじゃない?だからチーズorラッシュだけでダイア下位までこれるし
988名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:13:32 ID:yw1ZI5Rs
で通用しなくなってグチると
989名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:15:27 ID:g0tokpCc
まだつながんねー
繋がらん時こそオフラインでキャンペーン出来るようにしてほしい
990名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:15:41 ID:4Kd3ESds
6poolってミネラルにプローブ固まらせて反撃で返せるレベルか
991名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:18:39 ID:yrSlxEW3
予定ではPDTの5時から11時までだから日本時間では+16時間、
つまり21時から27時までサーバーダウン。
992名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:21:36 ID:X5pTEV0s
ゲームロック早漏すぎる
お金振り込むまえに商品届いたんだがw
993名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:21:55 ID:NaV4CzRh
Pだったらプローブで囲まれないように密集させて殴り返した方が早いね、シールドもあるから死ぬ可能性も少ないし

そもそも6poolしてる側は着弾時点でドローン5〜6で資源はカツカツだから、された側は初弾を凌いだらさっさとカウンターすればその時点で勝負つくよね
994名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:21:58 ID:nx573InF
>>985
うまい人にはそうなんだろうね。
俺みたいなブロンズにはきついっす。
995名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:22:00 ID:MnqnnufA
韓国時間(=日本時間)に合わせてあるのかねメンテ
996名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:24:01 ID:+x9A6YUs
じゃぁきみもザーグを使えばいいじゃない
ザーグにおいでよ
997名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:25:02 ID:9yPEKTIj
おいでよスワームの森
998名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:25:32 ID:+x9A6YUs
今ザーグ使いになればもれなくクイーンのビキニ写真が付いてくる
999名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:25:50 ID:nx573InF
いやザーグには行かないっすw
1000名無しさんの野望:2010/09/22(水) 01:26:11 ID:yrSlxEW3
>>955
PDTは太平洋時間だよ。

米だと平日の早朝5時から11時まで、
もっとも人が少なくなる時間。
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