日本ファルコムの倒産を心の底から願うスレ

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30名無しさんの野望:2010/08/03(火) 23:18:04 ID:7v/pwhEl
下手に手を入れたら信者が改宗しちゃうだろ
31名無しさんの野望:2010/08/07(土) 16:34:37 ID:2aovsEMm
倒産はするなDQNは死ね
32名無しさんの野望:2010/08/08(日) 21:30:11 ID:ZaF4gHm7
80年代は神がかっていたのになぁ・・・
でも今になって冷静に振り返ってみるとイースシリーズのヒロイン日替わり弁当とか
ほっぷるめいるとか(X1ユーザーだったので未プレイPC雑誌のチラシしかしらん)
で今の惨状の兆候はあったかもね。萌えヨタに媚びた感じとか
33名無しさんの野望:2010/08/09(月) 00:12:55 ID:5Di76ALM
倒産しますように
34名無しさんの野望:2010/08/09(月) 00:18:19 ID:Le3GtBSu
信者もアンチもキモいな
どういう会社なんだ?
35名無しさんの野望:2010/08/09(月) 21:18:26 ID:1DhD6GYZ
願うが祝うに見えちゃったよ
ぬか喜びだー
36名無しさんの野望:2010/08/09(月) 21:45:30 ID:3beJNIru
願わなくても勝手に倒産するだろ
37名無しさんの野望:2010/08/09(月) 22:05:37 ID:097Gq2TL
>>32
90年代はなんちゃってギャルゲー路線を狙った節があったが、
完全に外してたよな。
そんで軌跡では女子会ノリを出してきたのは、一種の反動形成なのかと。
38名無しさんの野望:2010/08/09(月) 23:19:21 ID:s6oIXwdf
>>32
ドラスレ6やぽっぷるメイルを初めて見た時のがっかり感を思い出した。
39名無しさんの野望:2010/08/10(火) 00:06:09 ID:4zagXNL1
ファルコム「零で待望のおっぱいギャルゲー路線にゆくので今後ともよろしく☆彡」
40名無しさんの野望:2010/08/10(火) 01:46:23 ID:eMs6o/et
内容で勝負するなら、リメイクだらけのラインナップをまず止めないとな。

さすがに、10年以上前のゲームを今更評価出来るのは懐古厨くらい。
新作は新作で、ありがちなRPGだしな。
アクションで剣振って、MAPは火の世界、氷の世界、地下洞窟と
毎度おきまりの世界が続く。
ドラクエ型RPGはいまだに
・たたかう
・まもる
・どうぐ
・まほう
みたいなシステムだしw 一応家庭用のRPGだと戦闘シーンとかでも
アクション性取り入れたり色々考えてるしな。
あとストーリーもしょぼい。ギャルゲーあたりの人気ライターにでも書かせたら?
泣いたり笑ったりさせる文章をここ最近のファルコムで見た事がない。
41名無しさんの野望:2010/08/10(火) 07:25:17 ID:tUxCIZrA
オタクってのは味方につけても敵につけてもめんどくさいんだな
好き嫌い別にしてこのスレの人間みたいなのが取り巻いてんのがファルコムならやっぱり一般人は寄ってこないよな
42名無しさんの野望:2010/08/10(火) 07:53:39 ID:ASFyVCbW
その通りだよ
ファルコム周辺にいる人間なんてめんどくさい奴ばかり
43名無しさんの野望:2010/08/10(火) 13:34:36 ID:bw2Kfy7z
nihonfalcom ありがと、ちょっとほめすぎですが、そのことばどおりになる
よう努力します! RT @10315375: @nihonfalcom ファルコムさんのカッコ良さって速さだと思います!まさに隼の象徴であり効率の良さなど現代のエコロジー社会をスマ−トに象徴してます。マザーズ上場以来
44名無しさんの野望:2010/08/10(火) 15:31:32 ID:oApVW54S
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100716066308.pdf
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45名無しさんの野望:2010/08/14(土) 21:20:27 ID:3FtCo9n+
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46名無しさんの野望:2010/08/16(月) 17:13:08 ID:TKEdhv/w
>>40
最後に超技術のエリアが出てくるよな。
47名無しさんの野望:2010/08/19(木) 22:48:08 ID:QvoN7RkY
48名無しさんの野望:2010/08/19(木) 22:50:23 ID:QvoN7RkY
49名無しさんの野望:2010/09/15(水) 20:28:45 ID:garsF0hp
そんなに酷いのかい?
50名無しさんの野望:2010/11/25(木) 14:46:57 ID:w4JULTDu
51名無しさんの野望:2011/05/12(木) 15:25:05.60 ID:Dykqfvwa
潰れなくても良いけどCSに完全以降してアニオタ相手に商売しててくれ
52名無しさんの野望:2011/05/12(木) 17:11:53.98 ID:A3VzcbXe
確かにキモオタ専用属性はいつまで経っても改まらないよな。
53名無しさんの野望:2011/05/21(土) 12:46:21.22 ID:vUeS3cg+
最初からそういう路線だろw
54名無しさんの野望:2011/05/21(土) 15:37:10.42 ID:zrypN7NH
このスレまだあったのか

キモオタ路線もあまりに露骨になってくると醜悪でっせ
55名無しさんの野望:2011/05/21(土) 18:16:15.52 ID:JJNdMSjh
最初ってシミュゲーとかシューティングとかエロゲ作ってた頃?
56名無しさんの野望:2011/06/18(土) 23:01:22.96 ID:3DmwmED7
57名無しさんの野望:2011/08/24(水) 02:19:14.91 ID:Ipnrqg/K
58名無しさんの野望:2012/02/01(水) 22:02:47.79 ID:wgATpOI4
ゲーム機のソフトハウスに転身したことで
赤字が余計に膨らんだんじゃね?
ファムコムユーザは根っからのPCユーザで支えているような物だから
59名無しさんの野望:2012/02/02(木) 19:08:17.33 ID:MUsFM+rk
おれは『日本ファルコム』時代が好きだったんだ…
VM-Japanあたりまでが最高だったんだ…
ツヴァイあたりから怪しくなってきたんだ…
だって豪華な箱がもう一つ付いてくるんだよ…

ただの『ファルコム』になってからなんだか魅力感じないんだ…
昔はファルコムショップに通ってたのに…
今はゲーム屋でソフトを見かけるのもつらい…

糞を垂れ流して欲しくないんだ…
思い出を劣化させないでほしいんだ…
どうせならここらで潔く終えて伝説になったほうがいいと思うんだ…
60名無しさんの野望:2012/02/03(金) 21:29:12.79 ID:WfxRUxhe
61名無しさんの野望:2012/02/09(木) 14:19:03.70 ID:lhw1WXqa
「国内老舗PCゲームメーカー」から
「CS系アニヲタをターゲットにしたサードパーティの一つ」になりそのまま自然消滅がオチだな。無様。
PCならまだ技術志向という方向性もあったけど、アニヲタ相手でCSじゃあ何もできやしないだろ
62名無しさんの野望:2012/02/11(土) 10:28:31.56 ID:G5/Ap7os
VM-JAPANどころかソーサリアンフォーエバーの時点でもう雲行きが怪しかったけども一番決定的だったのはコレだろ


韓国No.1RPGが遂に、日本に上陸!

5000本でヒットと呼ばれる韓国のゲーム業界において驚異の80000本をセールス!
「新ソフトウェア大賞(情報通信部長官賞)」、「ソフトエキスポ'98商品賞コンテンツ(国務総理賞)」など
数々の賞を受賞した超大作RPG『西風の狂詩曲(ラプソディ)』がついに日本に上陸!!
63名無しさんの野望:2012/07/02(月) 19:50:55.28 ID:7mtpupKz
>>62
半島の法則発動か

そのころまではゲームクリアしまくってた
西風もやったけど、戦闘システムが良くない普通のRPGだった微かな記憶がある

88 98 x68時代が懐かしいな
64名無しさんの野望:2012/08/07(火) 17:34:51.72 ID:r6PNalkR
でも韓国ゲーを輸入して3D技術をパク…学ばなきゃファルコムはとっくに潰れてただろ。

韓国グラビディ社の「アークトゥルス」で使用されてたテクスチャは同社のネットゲーム「ラグナロクオンライン」にも使用されてるけど、
英雄伝説6空の軌跡でも結構使われてる。

今のファルコムがあるのは韓国のおかげ。
ファルオタは韓国に足を向けて寝られない。
65名無しさんの野望:2012/08/07(火) 23:21:41.41 ID:i6zt+9n5
韓国から朴ったエンジンは碧で終了するんじゃないの?
66名無しさんの野望:2012/10/16(火) 04:47:09.08 ID:qT6vYWxS
久々に公式覗いたらHD商法なんてやってんのなww
しかもセットじゃなくて単品
相変わらずやでえ
67名無しさんの野望:2012/10/16(火) 20:30:40.73 ID:QC1LuRcn
ファルコムは昔の洋ゲーパクリ路線に戻して
各国語に対応してSteamの低価格帯DLゲーで生き延びるべき
68名無しさんの野望:2012/10/18(木) 16:27:51.82 ID:1vSu5G9Q
プレイステーションアワード2012: クリエイターインタビュー、ファルコム近藤社長
http://ps-awards.jp.playstation.com/creator05.php

壇上では錚々たるタイトルと肩を並べますから、嬉しさと同時に、まだまだ頑張れる余地があると認識します、
PlayStationR Awardsは。他のタイトルへのライバル意識も沸きますし、自分たちの課題を
見つめ直す場でもありますね。また、昨年の授賞式は、SCEJの河野プレジデントが
当日お話されていたように、業界全体が縮小する中でもPlayStationRの実績は上がっているということを
実感できる雰囲気がありました。受賞タイトルも一昨年より多かったですし、
海外開発タイトルの賞が新設されたりと、PSRの盛り上がりを肌で感じられました。
バラエティに富んだ受賞作が並んで、とても豪華だったと思います。そういう場だからこそ、
次に僕らはどうすべきかということを、スタッフと話し合うきっかけにもなります。
69名無しさんの野望:2012/10/22(月) 20:52:20.07 ID:kmxJenx8
もしもしうめぇとか言ってなかったか
プレイステーション辺りで消えなかったのが不思議なくらい
70名無しさんの野望:2012/11/15(木) 15:44:16.01 ID:q27w+prB
>>66
PCグラでフルHDくらい簡単だろうに、インターフェイスと動画の調整をはしょったな
SCとセットでいいだろうに
まぁ、Y'sだって自社では1,2セットにしたことないもんな流石だよファルコム商法
71名無しさんの野望:2012/12/28(金) 22:11:27.62 ID:sbbQlV0a
Ys世代だけど
もう完全に量産型半島ゲームに成り下がってるな
でも半島は絡んでないんだろ?
72名無しさんの野望:2012/12/29(土) 06:54:55.90 ID:wn4ccxBg
>>70
>まぁ、Y'sだって自社では1,2セットにしたことないもんな

え?
73名無しさんの野望:2012/12/29(土) 16:20:40.56 ID:eyo9MI2P
>>72
たぶん70の主旨は1と2のセットだけで売ったことないってことだと思うぞ。
1を売り、2を売り、1と2のセットを完全版として売ってみたいな、
同じソフトを何回も売る、ファルコム商法を批判しているんだし。
74 【大吉】 【1339円】 :2013/01/01(火) 02:29:38.45 ID:HFnbjZfz
ikasine
75名無しさんの野望:2013/01/06(日) 01:16:19.98 ID:8cmW9mOf
今期が山だろな
この板で言うこっちゃないが、俺らがやりたいのは軌跡であって、
スターオーシャンのばったもんではない

コストのかかってない作品はぼちぼち売れたら回収できるが、
コストかかってぼちぼち売れただけに終わったらどうなるかは、火を見るよりも明らか
76名無しさんの野望:2013/07/30(火) 12:09:44.33 ID:blUGu1Pf
77名無しさんの野望:2013/07/30(火) 15:52:54.03 ID:3P4oImBy
>>75
業績好調で涙目
78名無しさんの野望:2013/07/30(火) 20:18:53.93 ID:jLf+Ui5J
ファルコムのゲームって、最初は面白いんだけど、
移動とかおつかいとかめんどくさくなって途中でやめちゃうのが多い。
何たらの軌跡シリーズがとくに
79名無しさんの野望
なんだかんだやってるけど空と零のお使いクソすぎて……
碧はテンポ良かったけど