【全力】OBLIVIONの質問に全力で答えるスレ7【オブリ】 >>949 そん中で気に入ったポーズがあるなら片手用に改変したら?
花を売るには魅力どれぐらいなきゃだめかな?
954 :
949 :2010/06/27(日) 02:53:08 ID:Lv/X/pWM
>>952 改変というのがよくわからないのですが、
片手で剣を握っている両手剣モーションなどをリネームしちゃえということですか?
両手剣モーションは盾装備に対応してないですけど、おかしなことになったりしないですかね
初歩的な質問で申し訳ないのですがTES4Editを使用したいのですが TES4Editを起動すると Error: Active plugin List contains nonexisting file "*****.esp" (*****は導入しているesp・esm名) ・ ・ ・ [44:37] Background Loader: starting... [00:00] Background Loader: Warning: <Can't find C:\Bethesda Softworks\Data\Oblivion - *****.bsa> という羅列が続きMaster/plugin Selectionのウィンドウが真っ白になってしまいます TES4Editの使用法を説明しているサイト等でも導入に関しては特に説明がないのですが何が問題なのでしょうか
>>954 上手くいく時もあればショボーンな時もあるよ
とりあえずリネームしてみたら?
そんな自分はインベントリとスニークアタックとジャンプだけアイドル変えてる
バニラ最強
>>933 VGAメモリ焼けちゃってるんじゃない?間違ってOCして焼いた時同じ現象になったな
958 :
951 :2010/06/27(日) 03:10:38 ID:4++u2bk2
追記です。 現在値が異常なだけで、いったん最大値以下まで下げたら正常になるんじゃないかと思って ダメージを受け続けましたが、 回復魔法で最大値以上に回復してしまうようです。
959 :
名無しさんの野望 :2010/06/27(日) 04:13:01 ID:ri3KfxX6
Horadic CubeというMODの導入方法がわかりません google先生にも通したけどヒットせず・・・ どなたか導入方法教えてください
960 :
名無しさんの野望 :2010/06/27(日) 04:14:13 ID:ri3KfxX6
Horadic CubeというMODの導入方法がわかりません google先生にも通したけどヒットせず・・・ どなたか導入方法教えてください
他のMODと同じでしょ。redme読めない、英語読めないとか論外
>>958 Stat Restore 等のバグ修正用のMOD使ってみたら?
>>959 OBSE入れてファイルと"Horadric Cube.esmとHoradric Cube.esp" を入れる。
で、SIの有無や好みでプラグインとかを選択して入れる。
あとは同梱のりどみ嫁、大抵のMODには導入方法が付いてる。
使い方はwikiのMOD特集にHoradric Cubeの記事があるから嫁
963 :
名無しさんの野望 :2010/06/27(日) 04:56:29 ID:ri3KfxX6
>>962 回答ありがとうございます
3種のespはどれか選んでいれるんですね
テクスチャなどのフォルダは解凍したフォルダに突っ込んだままオブリのDetaフォルダに
突っ込んでいいのでしょうか?
>>941 両方共なってます。
HDR有効時だけ発生するので、Radeonだけの不具合っぽいですね・・・。
>>963 wikiでOBMMのところ見れ、管理しないと後々大変だぞ
>>964 5670、カタ10.4で無問題だけどなぁ
wikiにあるドライバの設定やオプションのテクスチャサイズとかは関係ないかな?
>>964 メモリ焼けの斑点はHDRだと目立つってだけでブルームでも出ます
又これは熱暴走でも出るので起動時だと目立たない場合もある
HDR無しでも出ているかよくモニター見て確認してください
他の3Dベンチマーク等も回してみれば判りやすいかも
対策ですが焼けてる場合物理的破損ですから修理か交換です
熱暴走の場合冷却を見直すかメモリとヒートシンクの接触を組みなおせば改善するかも
注意する点はメモリの熱暴走なのでコア温度では判らない点です
実はこの不具合は初期不良でけっこうあったりするんだが、高負荷じゃないと気がつかないのでずいぶん使ってから発覚する場合が多い
そのため保障期間過ぎてたり、自分で破壊したと思ってしまうことが良くある
>>967 うーん。数日前に買ったばかりなのですが、初期不良なんですかね。
3D Mark VantageをTrialで試してみましたが、特に不具合はありませんでした。
これからBio5を試してみようと思います。
Bio5をベンチでまわしてみましたが、変な不具合もなく結果はBで終わりました。 1920x1020 AAx4 その他ほぼ最高設定です。 とりあえず、諦めることにします。どうもありがとうございました。
MBPで追加されるエルフ系、mystic-eldやlone-earやなどのテクスチャが、HighRezSkinTexturesや FaceTexturesを導入してもデフォルトのままで綺麗なものに変えることができませんでした。 テクスチャのインストールツールでは"Use the imperial races textures","Use the female textures"にチェックを入れても変わらず、"\Data\Textures\characters\imperial\female" の 特定ファイルをリネームし、"\Data\Textures\characters\Ren\Ren_MysticElf\Female" に コピーするというのも試してみましたが、変化は得られませんでした。 原因が把握できないので意見を聞かせてもらえればありがたいです。 MBPを導入した時点で、最若年にしてもmystic-elf系はelf(LingageU)等よりも肌にまだらが残るのですが、 そのことも関係あるのでしょうか?
HGECでボディメッシュを変えて無いとか テクスチャー表示を大にしてないとかその辺じゃないかな。
972 :
949 :2010/06/27(日) 08:11:04 ID:Lv/X/pWM
>>956 試しにいろいろやってみます
レスありがとうございました
>>971 レスありがとうございます
設定を確認してみたところEVEを利用してボディのテクスチャは変化できていました。
後だしになってしまってすみません。フェイスについては相変わらず変化が起こっていなかったです。
“テクスチャー表示を大にしていない”という点については見当もつきません、何の設定でしょうか?
BashedPatchにマージされたMODはディアクティブにしても問題ありませんか?
>>970 MBPインストール時にHGEC指定をしてもvanilla種族の人肌テクスチャーを流用しない種族はvanillaと同じ4枚構成のテクスチャ指定がされます
高解像度のテクスチャは2枚構成でファイル名が違いますので、上書きせずにフォルダの中には旧低解像度テクスチャと高解像度テクスチャが混在する事になります
テクスチャのインストールは正常にされていますが、MBP側がそれを指定していないために高画質になりません
MBPのマスターファイルの指定をTES4editで変更してください
976 :
893 :2010/06/27(日) 10:29:05 ID:hSxdyn2A
>>908 レスさんくすです。
違うMODでUI変えてたのでちょっと抵抗あったんですが、
DarKUId_DarNってカスタムインストールが出来たんですね。
おかげで字幕見やすくなりました。
ありがとうございました。
>>962 ありがとうございます。
Stat Restoreを入れてHealthをFixしてみましたが、
Healthの現在値が最大値までいったんは下がるものの、
回復魔法を使うと最大値を超えて回復してしまう症状が治りませんでした。
BTmod何度入れなおしても有効にならないんですがどうしてでしょうか? 一番最後にロードするようにしています
>>978 BTmodはOBMMで入らないよ、自分で必要なファイルのファイルネーム書き換えて
手動で、インストールしないといけない。
980 :
978 :2010/06/27(日) 11:50:39 ID:tAOoreya
exeファイルでBTmod導入しました。 OBMMにはCompass-Disable_POI.espなどが追加されてるんですけど BTmodとは違うものなのでしょうか?
DLC9 Mehrunes' RazorのSundercliff Watch内で Forgemaster Tent がどうしても見つからないんだがわかる方いますか?
Thx 自己解決しました
985 :
名無しさんの野望 :2010/06/27(日) 13:18:37 ID:HOa4cgPe
電線の張替えで停電なう 暑い
HERBALISMを使っているのですが、オブリ門の向こう側やShivering Islesで 一部自動採取が反応しないのや採取しても見た目に変化のない植物があり ます。 Bashed Patchに入れてみても変化がないのですが、これは未対応の対象が いくつかあるのでしょうか?
>>986 同じ症状の質問を以前にも見たがその人はAutoHarvestに移行してたな
HERBALISMの問題はコンパイルミスだっけ?
NPCや敵のレベルを固定する、これだけに特化したMODってMOEのUndermined Leveled Gameplay以外に何かある?
>>986 Herbalism - Shivering Isles.espにはスクリプトがエラーになってるものがあります。
TES4EDITでHerbalism.espからスクリプトの文章(HerbHarvestFlora50 [SCPT:70017441]等)を
コピペすれば正常に動作するようになります。
>>990 俺はSagerbliv Creature Balance Fixes+Remy's NPC Ewupment Rearity Modで遊んでる
レベルはほぼ固定されるっぽいけど数はだいぶ増える
特にBanditは平均7〜8体、10体以上沸く事も多い
Remy's NPC Equipment Rearity Modだった こっちはDeadricとGlass装備がレアになるだけでモンスターのレベル調整とは関係ない
>>992 ありがとう。できれば数を増やさない方がいいな。
Quest Award Levelingのパッチャーってやつを入れようかと思っています wikiに書いてある注意の所でオブリビオンランチャーで入ってないやつは チェック外せと書いてあったので見てみたのですが。。。よく分かりません data fileってやつを見れば良いのでしょうか? Oblivion Game of the Year Edition を買っただけです 本体用、Vile Lair用、Mehrunes Razor用、Knights of the Nine用と wikiに書いてありますが本体とknightとshiveringは入っているようです チェックを入れるのはKnightと本体だけで良いのでしょうか?
>>995 Oblivion Game of the Year Editionしかインストールしていなければ、
Vile Lair用、Mehrunes Razor用をはずせ。
>>996 了解です!ありがとうございました
行ってきます!
製品版オブリver 1.1.0.425は日本語化できないのでしょうか?
>>989 >>991 TES4EDIT Herbalismでググったら定期的に出てる質問みたいですいません。
完治とはいきませんでしたが、採取したら見た目が変化するのは自動採取するよう
になりました。
まだ駄目な部分は何が悪いのか時間ある時に調べてみます。
ありがとうございました。
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