LASTREMNANT★ラストレムナント25GAMES for WINDOWS

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさんの野望:2010/11/11(木) 10:08:49 ID:PhVr8PNH
>>951
勝手にFAされてただけで
実際はステータスLV毎の成長率増加だったんだが?
953名無しさんの野望:2010/11/11(木) 10:32:26 ID:GXxHzFyX
公式本(箱版だけど)がステ+5upとかの記載方法だったからなぁ
まぁ喧嘩せずに仲良くやろうぜ
954名無しさんの野望:2010/11/11(木) 21:59:09 ID:KnfT3k3k
>>951
よく読め
どこの誰がLVによるステアップの判定を阻害する可能性がある
って書いてるんだ
955名無しさんの野望:2010/11/12(金) 09:30:52 ID:y3YtOFuD
このシステムの不透明さが河津ゲーの魅力すなぁ
956名無しさんの野望:2010/11/12(金) 19:28:27 ID:O1mGaYvc
>>952
ステータスLV毎の成長率増加と、
ステータスLV毎の成長率が増加した数値に補正が加えられるのと、
どう違うか教えてくれ。
計算式の表現方法がαxなのかx×αの違いだけなんじゃないのか?

>>954
ステアップが頭打ちになるということは判定を阻害する可能性がある、
ということになるんじゃないか?判定されても増えなくなるということか?
どちらにせよそれが正しいのならパラボーナスは後回しにすべきということになる
957名無しさんの野望:2010/11/12(金) 19:57:54 ID:GfwVrqqy
>>956
ほえ?ランダムステアップの存在を知らずに喋ってたの?
958名無しさんの野望:2010/11/12(金) 21:22:31 ID:O1mGaYvc
ランダムステアップの存在は知ってる
ただランダムステアップの詳しいことは知らない
強い奴倒したら入るし100超えても入ることはアンク達で経験済みだが
ステが高いと駄目とか、BRが高いと入りにくくなるとかの計算式は知らない
計算式や傾向がわかるなら教えてくれ
959名無しさんの野望:2010/11/12(金) 21:49:59 ID:O1mGaYvc
ああ、LVによるステアップ云々に反論していたからランダムステアップを知らんと判断したのね
確かにWikiに書いてある以上のことは知らんのは確か

でも、根本的な話、>>954はどうして>>951
>LVによるステアップの判定を阻害する可能性がある
に対する反論と判断したんだろうか
パラボーナスが成長阻害するかどうかの話をしているのに、
いきなりレベルの話を持ち出した

察するに、LV成長ではステータスの高さが成長スピードに影響することはないが、
ランダムだと高いと成長しなくなる、またはしづらくなるという情報を前提として持っていたから
成長に影響しないというレスをLV成長の話と取り違えたのだと思われる

ややこしいのはランダムステアップにかかわる要素がはっきりわからないからで、
それを教えてもらえればどのレスが正しいか判断できるんだが952とか954は知ってそう
960名無しさんの野望:2010/11/12(金) 21:51:18 ID:tmQq2BQu
TLR_EEの配布サイトに戦闘結果から得られる数値とLVの数値と現在のステータス比較して成長判定するような内容のことがかかれてたんだ。
書いた本人はそれぞれが何の数値かわかってなかったみたいだけど。
しかし仲間トークでのステアップなんてランダム成長分の1/100ぐらいの数値でしかないから>>949だって。
961名無しさんの野望:2010/11/12(金) 21:57:09 ID:WbT/kLYq
育成すれば戦士は力・術士は知力カンストするくらい育つんだから
仲間トークボーナスを考慮する気苦労なんてほとんどいらないと思う
962名無しさんの野望:2010/11/12(金) 22:01:23 ID:O1mGaYvc
>>960
トークボーナス関係ないけど、
ラッシュの装備を意図的に弱くすれば成長判定しやすくなるってこと?

もしそれならトークボーナスはともかくステアップ系アクセサリー生産やめるぞ
トークとは比較にならんほどパラメーター増加させるのに
序盤は使わないキャラにユニーク持たせる
963名無しさんの野望:2010/11/12(金) 22:03:04 ID:tmQq2BQu
アクセ上昇分が判定に関係するわけが無いだろう
964名無しさんの野望:2010/11/12(金) 22:11:10 ID:O1mGaYvc
>>963
トークボーナスによる上昇分は判定する、ということ?
965名無しさんの野望:2010/11/12(金) 22:13:28 ID:GfwVrqqy
ああ、「頭打ち」って表現が悪かったんだな、申し訳ない
「成長しにくくなる」ってニュアンスで受け取ってくださいませ
あと、数々の暴言もごめんなさい

もひとつ。>948の「%で増強された」の"%"は"仲間トーク"に変換願います

結局は>949なんだけど、念のため言っておかねばと老婆心を出したら
年寄りの冷や水になったでござるw
966名無しさんの野望:2010/11/12(金) 22:20:34 ID:O1mGaYvc
>>965
いや、実はこの流れで書き込まないでROMってたんだ
もしかしてトークボーナスのもやもやが取れるかもと思って
だけど、よくわからなくなって休日も終わるから
つい勢い込んで溜めて聞いてしまった。がっつきすぎてすまんかった

乞食ついでに、もしかしてBRの数値もLVステには影響しても、
ランダムステアップには影響しないとかあったり?
967名無しさんの野望:2010/11/12(金) 22:25:17 ID:tmQq2BQu
>>964
そうだよ。トークボーナスはキャラのLVによるステータス算出計算式で使われる数値を上昇させて再計算してるんだから。
アクセはあくまで基本ステータスに割合上昇かけるだけだからアクセ効果分はアクセ効果乗らないし。

ステータスLV+熟練度で上がってるとでもいうべきかステータスは小数点以下も計算されて上がってるんだが
熟練度の方はステータスLV上げるための経験値一定はいるとLV経験値の方が優先されてその戦闘終了後には無かったことにされる。
なので開幕即死とかさせてた方が熟練度でのランダム成長しやすい。
終盤巨人3リンクとかさせて1ターン即死させてると能力上がりやすいのはこのせい。

しかしこの場合ステUPのメッセージが出るのは1毎だが小数点以下の数値がアクセなどで補正されて
UP後も小数点以下切り捨てた数値がステータス画面に出るから
戦闘終了後にステータスが上がったのにステータス確認しても前と変わってないって現象が起きたりする。
968名無しさんの野望:2010/11/12(金) 22:35:39 ID:tmQq2BQu
まあ簡単に言えばランダム成長狙うなら7ユニオン開幕キル

ユニークアーツ最高
969名無しさんの野望:2010/11/12(金) 22:40:46 ID:O1mGaYvc
ここまで来たらとことん聞いてしまおう

>>967の二段目二行目、
戦闘終了後に熟練度がなかったことにされる、というのは
その戦闘中に取得した熟練度がという意味ですよね

下の段落はわかる
自分もアンクばっかと何戦もやって、
陣形入れ替えたりして本来のステータスにもどすと
数値が一気に増加しているのを確認するのが好きだから
970名無しさんの野望:2010/11/12(金) 23:00:15 ID:tmQq2BQu
>>969
もちろんその戦闘中のものです。
971名無しさんの野望:2010/11/12(金) 23:10:25 ID:O1mGaYvc
ありがとうございます
だいぶもやもやが消えました
勝手にトークから流れもってっちゃってすいません
972名無しさんの野望:2010/11/12(金) 23:55:43 ID:y3YtOFuD
新参には有難い論議

ぜひ次スレの為に、1000まで続けて欲しいものですが
973名無しさんの野望:2010/11/13(土) 01:09:08 ID:phjoVVhr
>>3
のテンプレのステータスのとことは武器+1とかにするための数値だな。
武器ステータスと言えば間違いでもないが。
974名無しさんの野望:2010/11/13(土) 17:31:11 ID:WVtJCe9x
一般リーダーの最終武器の情報だけど、海外wikiにすら無いのね
誰かこっそり手元にまとめてたりしないのかしら?(チラッ

箱版準拠かと思いきや、サンディに良質タタラを渡せて軽くビビッた
どこにも情報が無いのなら、渡すだけでも可能かどうか調べられるだけ
調べてみようかな
975名無しさんの野望:2010/11/13(土) 18:20:45 ID:/ToddqyS
今までの会話の意味が分からん俺はもっとやれって事だな。

まだエリュシオンに着いたとこだし、その内分かるよね?
既に手探り感は無茶苦茶楽しい。
けど、箱版の攻略本買いそう。
976名無しさんの野望:2010/11/13(土) 18:33:11 ID:qvCS1Zjy
4周目プレイ中だけどよくわからんよ、ステとか気にしたことないし
弱けりゃ武器強化して戦いまくるだけさ、BRあがりまくり
977名無しさんの野望:2010/11/13(土) 19:06:44 ID:og6YLg21
>>974
一般リーダーはユニークリーダーと同様、渡すだけなら武器の種類とサイズが同じで
強い武器があれば欲しがるから大概の武器は渡せるよ
渡した武器が作ろうとしていた最終武器より強ければそれが最終武器になる

派生武器に関しては、仲間にしてからある程度強くなるかBRが高くなるかしないと
最高級(Fine)までしか欲しがらない模様
最高級を渡した時点でアイテムの確認をして、盤古の骨か緋々色金を欲しがってたら物理型、
世界樹の木材か聖鉄を欲しがっていたら術法型の派生武器を欲しがるようになる
一般リーダーの場合最高級を渡した時点で装備タイプが固定されるようなので注意も必要
渡す前にセーブをしておけば好きな装備タイプにすることもできるけど、物理攻撃しか
出来ないユニットは平均タイプにはできない場合もある

どのユニットが何を作るのか、俺の知ってる範囲だとマーティーがレヴァテインソード、
カーツがデュランダルを作ってたけどそんくらいしか覚えてない
メガレウスにエウリュトスタッフを渡したらアイテムを欲しがらなくなったから、
それも元々作ろうとしていた最終武器だったのかも
978名無しさんの野望:2010/11/13(土) 21:25:54 ID:WVtJCe9x
>>975
wikiやスレの情報を頭の片隅においてプレイしてれば、
やればやるほど理解できて行くと思うよ

>>977
情報ありがとう
みんなで剣を降らしまくる部隊を作りたくて調べようとしてたんだが、
M剣使いの一般orユニークリーダーなら、青剣を作って渡してしまえば誰でも撃てるってことね
M剣使いは一般だけでも18人居るから、18人全員ブルーレインもできるな、こりゃw
979名無しさんの野望:2010/11/14(日) 01:25:14 ID:0cveRo+T
PC版wiki消えてるね
980名無しさんの野望:2010/11/14(日) 02:14:22 ID:UVPOvW/d
見られるけど
981名無しさんの野望:2010/11/14(日) 03:12:51 ID:6YXs11AB
計都と羅?・・・なるほどわからん
982名無しさんの野望:2010/11/14(日) 23:47:09 ID:EVRhT5LU
術法戦士がFAとMAを両方極めたら、全力攻撃でどっちを優先するんだろう
物理優先したいなら、MAの最終アーツは鍛えない方がいいのかな?
983名無しさんの野望:2010/11/15(月) 18:01:19 ID:HMrSWyuf
ソバニ勢はどいつも術で全力攻撃したがるから困る
984名無しさんの野望:2010/11/15(月) 19:53:28 ID:dPpZ/rS5
ソバニは珍しいかね
985名無しさんの野望:2010/11/15(月) 20:07:25 ID:Ilq4xuV0
やはり、何かが起きている・・・!
986名無しさんの野望:2010/11/15(月) 20:43:09 ID:SV6c9FED
敵、キター!

>>983
それ、術を使わせすぎてるだけだろw
…とか思ったけど、ソバニ専用クラスは全部術法戦士だから
 自然とそうなっちゃうものなのかなぁ?
987名無しさんの野望:2010/11/15(月) 21:16:30 ID:Djn7aAce
ちょっと別ゲーに浮気して、また戻ってきたんだけど
「TLR.exeは動作を停止しました」とでて起動できなくなった
もちろん割れじゃないし、CD常駐とかも全部きってみたけど駄目
再インスコも駄目だった
nHancerが悪さしてるかなと思ってデフォにもどしたがやっぱ駄目だし・・・

誰か俺のBR110ラッシュを何としてでも救い出してくれ・・・もうすぐクリアだったのに・・・
988名無しさんの野望:2010/11/15(月) 21:27:01 ID:SV6c9FED
動作がおかしいときは、まず再インスコ
989名無しさんの野望:2010/11/15(月) 21:30:13 ID:nPtJp/uD
>>986
FAの方が強ければ確実にFAで攻撃してくれるよ
テラーナイトのトルガルやサイレントの団長で確認済
990名無しさんの野望:2010/11/15(月) 22:02:29 ID:Djn7aAce
>>988
もちろん再インスコしたけど駄目なんだよ
起動すらしないって何なんだ・・・
991名無しさんの野望:2010/11/15(月) 22:07:15 ID:SV6c9FED
>>989
そうか、ありがとう

俺がト・ケ・アを使う場合は全員物理タイプで鍛えて術を禁止するから、
攻撃系のMAを育てながら、且つ、物理も育てたこの3人の挙動を知らなかった
ホーワンさんやルセチウスは、彼らが参加する戦闘で「全力で攻撃だ!」が
出るような状況だと、そのコマンドよりもWAのコマンドがでるような状態にまで
育ってるから、やっぱり知らないのであった

ところで、次スレどうしようか?
テンプレを特にいじる必要がなければ立ててくるが
992名無しさんの野望:2010/11/15(月) 22:20:23 ID:xuvNoImp
ラッシュのFAを伸ばすにはチェイン370以上にしてドワーフピコットと終焉石を装備して魔封陣でドラゴン系とかと戦うのが一番ですか?
今はそうやってるんだけどもっと早い成長方法ありますか?
993名無しさんの野望:2010/11/15(月) 22:39:33 ID:Djn7aAce
990だけど。
なんだか知らんが、わらをもつかむ思いでグラボのドライバを最新にしたら動いた
わけがわからんけど助かった・・・
994名無しさんの野望:2010/11/15(月) 22:43:37 ID:SV6c9FED
とりあえず、残りがやべぇし次スレ立ててくる
995名無しさんの野望:2010/11/15(月) 22:47:43 ID:SV6c9FED
LASTREMNANT★ラストレムナント26GAMES for WINDOWS
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1289828765/

建てた
996名無しさんの野望:2010/11/16(火) 01:07:17 ID:Sn9Vto3j
>>995
997名無しさんの野望:2010/11/16(火) 15:29:48 ID:0Xde+pn7
A
998名無しさんの野望:2010/11/16(火) 15:31:12 ID:0Xde+pn7
B
999名無しさんの野望:2010/11/16(火) 15:31:55 ID:0Xde+pn7
C
1000小倉優子 ◆YUKOH0W58Q :2010/11/16(火) 15:32:47 ID:0Xde+pn7
  ∧,,,∧ 
 (  ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
  (    ) 
  し─J 
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。