【描画】DiRT2ついてもの申すスレ【駄目】

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4名無しさんの野望:2010/05/09(日) 18:13:44 ID:CPGGk1Dv
630 :名無しさんの野望 :sage :2010/05/08(土) 12:41:00 ID:qIfF3Wqs
一生懸命他ゲーのスクショ張るのはいいけど、
DIRT2のグラフィックの何が気に入らないのかいまいち不明瞭だなあ

661 :名無しさんの野望 :2010/05/08(土) 21:48:39 ID:UuWUCwI8
>>630
コドマスの開発陣が色盲ならおまえは文盲か?>>593嫁www
色使いは駄目だがモデリングは絶品だと褒めてんだろうが
ゲーム的な表現と写実的な表現とか馬鹿なことほざいてる輩もいるが
コドマス自身より現実に近づけたいからDX11で色々やってんだろwww
それなのに根本的な色が非現実的なこれじゃ駄目だって言ってんだよwww
モデリングは文句無しだから色を隅々まで見直せばスゲー物が出来上がるってのにな

--------------------------------------------------------------------------

本来なら以下のやり取りで終わってる話

おまえ: DIRT2のグラフィックの何が気に入らないのかいまいち不明瞭
俺: 色使いは駄目だがモデリングは絶品

なのにおまえがここから余計なことを言い出すwww

【開発者は演出として色味にフィルタかけたようにしている】

俺の言い分: 明確なソースを提示しろよwww
おまえの言動: 未だ提示出来ずグラグダとwww
5名無しさんの野望:2010/05/09(日) 18:52:57 ID:Yj4Sxfcb
自分は外野だけれど、チョット気になったからスクリーンショットを撮ってみたよ
本当にDIRT2は色味を変えるように、黄色フィルターを画面に掛けているのかな?
全部を通して観察してみても、自分にはフィルターは掛かっていないように感じるよ
特に1枚目の空の色は綺麗に発色していて、くすみは見当たらないし・・・

http://xepid.com/src/up-xepid13703.png
http://xepid.com/src/up-xepid13704.png
http://xepid.com/src/up-xepid13705.png
http://xepid.com/src/up-xepid13706.png
http://xepid.com/src/up-xepid13707.png
http://xepid.com/src/up-xepid13708.png
http://xepid.com/src/up-xepid13709.png
http://xepid.com/src/up-xepid13710.png
http://xepid.com/src/up-xepid13711.png
http://xepid.com/src/up-xepid13712.png
http://xepid.com/src/up-xepid13713.png
http://xepid.com/src/up-xepid13714.png
http://xepid.com/src/up-xepid13715.png
http://xepid.com/src/up-xepid13716.png
http://xepid.com/src/up-xepid13717.png
http://xepid.com/src/up-xepid13718.png
http://xepid.com/src/up-xepid13719.png
http://xepid.com/src/up-xepid13720.png
http://xepid.com/src/up-xepid13721.png

もし、誰かに写真と見間違うくらいに綺麗?と聞かれたなら、綺麗だけれどゲーム的な色合いだねって答えるかな・・・
少なくとも自分には、フィルターが掛かっているようには感じられないから、これがゲーム本来の色合いなんだと思う
6名無しさんの野望:2010/05/09(日) 20:28:16 ID:UXV/2328
>>4
いや、むしろその引用がスタート地点であり、論点。

>如何なる場合であってもそれが意図的な【演出】であるとは限らない、偶発的に出来上がってしまったものも仕様には含まれる
へえそんなものがあるのか。
はいでは製作者の意図しない偶発で出てしまった描画の具体例どうぞ。

ソースソース言うならお前自身のこの言動振り返ってみろ
>コドマス自身より現実に近づけたいからDX11で色々やってんだろwww
ソースは?
7名無しさんの野望:2010/05/09(日) 20:35:53 ID:UXV/2328
ちょっと面白い展開になってまいりました

 E G O エ ン ジ ン の 発 色 は 偶 然 の 産 物

だそうですw
8名無しさんの野望:2010/05/09(日) 21:43:22 ID:CPGGk1Dv
やっぱり広い視野を持って物事を解釈出来ない馬鹿な奴だなおまえはwww
俺の文章が描画だけに限定されていると思い込むところが如何にも馬鹿なおまえらしいwww
俺は一般的な【仕様】という言葉の持つ意味について言及しているにすぎん、例えば液晶のドット抜けとかな
だから、【描画】についてもその【可能性】はあり得るということを書いた、こんな初歩的なことも理解出来んのかいwww
さすがに【教義】の意味も知らんと偉そうに使うド阿呆だけはあるwww

次にDX11でコドマスが取り入れたDiRT2への新しい試みのソース
http://www.youtube.com/watch?v=D9p3PYOX1Vc ←コドマスゲームズ作成
http://www.facebook.com/video/video.php?v=157468147877 ←AMD作成
http://www.4gamer.net/games/016/G001684/20100127048/


馬鹿なおまえへ、俺が先に先に答えてやってるんだ、さっさと本スレ>>673の質問にソースを添えて答えろ、脳足りんwww
9名無しさんの野望:2010/05/09(日) 21:59:01 ID:CPGGk1Dv
ついでに何故俺がDiRT2は色使いは駄目だが〜と書いているのか
それは以下コドマスゲームズ制作のVTRに集約されてる。本物の映像とDiRT2の映像が交互に流れるが
それぞれ色合いがまったく異なるのが容易に見てとれる、背景は兎も角同じ車種なのにだ。だから駄目だと言ってんだwww
http://www.youtube.com/watch?v=KqGCjExHg3U
10名無しさんの野望:2010/05/09(日) 22:34:43 ID:CPGGk1Dv
続けてもう一発入れてやんよwww

>E G O エ ン ジ ン の 発 色 は 偶 然 の 産 物

はあ?どこのどいつがそんなこと言ったんだ?www
しかしだ、その可能性も決してゼロじゃない。規模を限定すればの話だがな
例えば【ひとつのオブジェクト】作成に対し【この色調は動作も軽くていいな】とコドマスが思ったとする
早速そのコードをエンジンに組み込んでみたところ、予期してなかった他のオブジェクトにまで影響が出たwww
時間を掛ければオブジェクトごとに色調整することも可能だろう、だが時間がない、納得いかないがそのまま発表→リリースwww

GRIDでは夜のル・マン/渋谷コースすら多少黄色味を帯びてたが、DiRT2夜のロンドン/L.A.は、俺らの目にはそう映らない
コドマスが夜間コースに限りコードを弄り色調整を可能にしたか、もしくは何某かで誤魔化しただけの話かwww

いずれにせよ、コドマスの公式見解じゃないので所詮は憶測の域を出ん。よって断定は不可能
11名無しさんの野望:2010/05/09(日) 23:28:54 ID:UXV/2328
お前の論拠は色味から来てるんだから、描画についての流れで語っていくのは当然のこと。
広義的意味合いで仕様の意味を広げるならば、もはや論点も不明確で何を語っているのかも曖昧になる。
と指摘しておこう。
頭整頓して自分のレスを思い返して軌道修正しろやボケw
で、そのソースはDX11の技術を積極的に取り入れてるというデモにすぎないし、
「現実に近づけたいから」という証明にはならんよ。

>>9のレスでわかるが、お前はガチガチの石頭というか・・・まずビデオ映像ありきの思い込み以外は受け入れられないようだな。
その映像見て、ビデオとゲームの色が違う! などとのたまう既得ならぬ危篤な奴がいるとはなw
お前環境光によって物の色などいくらでも変わるってこと知ってっか?
同じ車でも昼と夕方じゃぜんぜん違う色になる。
お前が駄目だと言ってるのは、わかりやすく言えは人に青いライトが当たってる場合に「肌色じゃないから駄目だ!」と言ってるのと同じことなんだとw
どうやらとぼけてるわけではなさそうだし、これは流石に笑った。

>はあ?どこのどいつがそんなこと言ったんだ?www
お前

はいでは製作者の意図しない偶発で出てしまった描画の具体例どうぞ♪

>GRIDでは夜のル・マン/渋谷コースすら多少黄色味を帯びてたが、DiRT2夜のロンドン/L.A.は、俺らの目にはそう映らない
コドマスが夜間コースに限りコードを弄り色調整を可能にしたか、もしくは何某かで誤魔化しただけの話かwww
だからそこになにかしらの意図が入ってるってことだ。
ほれ、「演出」について自分でちゃんと認めてるじゃないか。

>いずれにせよ、コドマスの公式見解じゃないので所詮は憶測の域を出ん。よって断定は不可能
いや断定できるね。
あの色調は意図されたもの。
疑うんだったらコードマスターに連絡とって確認してみな。
まあ普通の奴だったらそんなこと聞くまでもないので、問い合わせなどしないがなw


12名無しさんの野望:2010/05/09(日) 23:39:59 ID:UXV/2328
>俺は一般的な【仕様】という言葉の持つ意味について言及しているにすぎん、例えば液晶のドット抜けとかな
だから、【描画】についてもその【可能性】はあり得るということを書いた、こんな初歩的なことも理解出来んのかいwww
ほう、あの色味がドット抜けなどの現象とイコールの可能性ですとな??
頭大丈夫?
13名無しさんの野望:2010/05/09(日) 23:48:39 ID:UXV/2328
今まで黙っていてやったが、そろそろ本当のことを教えてやろう


  駄  目  な  の  は  色味じゃなくて  お  前  の  オ  ツ  ム



wwwwwww
14名無しさんの野望:2010/05/10(月) 02:49:25 ID:rZvDWij7
>お前の論拠は色味から来てるんだから、描画についての流れで語っていくのは当然のこと。
それは大きな間違い、暗におまえの視野の狭さを露呈しているに過ぎん。おまえ本当にアタマ沸いてるだろwww
そして俺が示したソース、現実の動きやライティングその他を掘り下げてシュミレートしたものであることは一目瞭然
よって現実に近づけたいというコドマスの意図は、おまえのようなアタマの硬い馬鹿でない限り素直に汲み取れるwww

>同じ車でも昼と夕方じゃぜんぜん違う色になる
確かにその通りだ、しかしオフィシャルが制作したプロモVTR、しかもどちらも昼間のTV中継を舞台としてる
プロモVTRが制作される意味を理解すれば、DiRT2があの実写VTRのレベルを目指していることは容易に想像出来るwww
それがまったく異なる色彩であるからして、俺はこれでは駄目だと言った

>だからそこになにかしらの意図が入ってるってことだ
DiRT2夜のロンドン/L.A.ステージから黄色味が除去されているよう【見える】からといっても、それは【演出】とは直結しないwww
そしてこの事実は、おまえの【開発者は演出として色味にフィルタかけたようにしている】という断定表現の手助けにはなり得ない
もしおまえが開発者を主語に用い【あの色調は演出として意図されたもの】と断言したいのならば、それこそコドマスに連絡を取れwww

>あの色味がドット抜けなどの現象とイコールの可能性ですとな??
複雑なプログラムだ。イコールではないが、意図したものでない可能性がゼロであるとも言い切れん。コドマスのみぞ知る事実だwww
15名無しさんの野望:2010/05/10(月) 02:52:12 ID:rZvDWij7
【開発者は演出として色味にフィルタかけたようにしている】という自身の断定表現に関するソースすら一切示せず
俺にのみ一方的にソースを要求、そして身勝手な狭い了見に基づいた稚拙な解釈で論旨をずらし詭弁を撒き散らすwww


ここで最後にハッキリと言ってやるwww


【教義】に代表されるよう、お前は言葉及びその使い方を知らん、そしてアタマの回転は鈍く思い込みや決め付けも激しい


そんな世間知らずのキチガイとは今後一切関わりたくないわwww
16名無しさんの野望:2010/05/10(月) 03:03:07 ID:rZvDWij7
>>13に代表されるような言葉遣いがおまえには似合いだwww
基本馬鹿なんだから、背伸びして【教義】なんて意味も理解していない言葉は今後使わないこったwww

もう本スレ>>677の【お前に教義はしてやらん】など絶対に使うなよ、無知を露呈するだけでみっともないからwww


わかったか?低脳www
17名無しさんの野望:2010/05/10(月) 10:47:17 ID:gEaSu3V/
今日からお前のことを現実バカと命名しよう。
現実的シミュレートをより目指したのであれば、SHIBUYAのような非現実的シチュエーションはありえない。
大都市の公道にわざわざ土バラ巻いているのだからな。
こういう部分から、必ずしもコードマスターが現実を主体にゲームを作成したのではいということが容易に汲み取れる。
お前は単にVTRにしか目が行っておらず、その中で騒いでるだけ。
石頭の現実バカは、何もかも現実と同じでないという理由で駄目出ししているにすぎない。

>プロモVTRが制作される意味を理解すれば、DiRT2があの実写VTRのレベルを目指していることは容易に想像出来るwww
色味まで実写同じくらい見えるように目指したというソースは?
肝心なここが抜けてるんだよ。

>黄色味が除去されているよう【見える】からといっても、それは【演出】とは直結しないwww
これはもうお前がドジって認めちゃってるんだから議論の余地無しだなあ。
ほれソース
「コドマスが夜間コースに限りコードを弄り色調整を可能にしたか、」
調整したということは、そこに意図が入ってるってことだ。
お前相当区苦しいなw

>複雑なプログラムだ。イコールではないが、意図したものでない可能性がゼロであるとも言い切れん。コドマスのみぞ知る事実だwww
これも無理がある。
イコールではないなら、お前の例え自体破綻してるということだ。
トンチンカンな例え持ってきて、つくずく頭の悪い奴だな。

>そしてアタマの回転は鈍く思い込みや決め付けも激しい
>そんな世間知らずのキチガイとは今後一切関わりたくないわwww
つい昨日本スレでお前のことを、思い込みの激しいラリーシミュレーション馬鹿みたく言ってる人がいたど?
関わりたくないのはまさにお前のようなタイプであり、まさに住人から反発を受けているというわけだw
まあ俺が関わってやったのは目的があったんでな。
一応達成できてるんで、まあいいんだが。
アホなお前には、なぜ俺が関わってやったのか想像もつかんだろうw

ちなみに>>13は、お前の精神レベルに合わせたレスな。そんなこともわからないなんて・・・可哀相w
18名無しさんの野望:2010/05/10(月) 10:53:53 ID:gEaSu3V/
教義がそんなにツボだったか。
頭のおかしい奴ってのは、細かいことに固執してそれを繰り返すんだよな。
そういう自分の特徴理解してないだろ。
他の人からも言われてるそ?
教義はまだまだ続きますw
もっとも相当出来の悪い信者なんで、破門にしてやってもいいですがwwwww
195:2010/05/10(月) 13:46:36 ID:VG/8iB5l
客観的に2人を観察しているけれど、これがディベートだったならスレ主さんの負けだよ・・・
20名無しさんの野望:2010/05/10(月) 14:24:52 ID:gEaSu3V/
>>19
DiRT2の色調と液晶のドット抜けを、意図せぬ現象として同列に語ってる時点で終わってるがな。
ゲームの色調がドット抜けと同じように、製作側も望まないが仕方なく出てしまう許容範囲の不良であるならば、
シチュエーションによって発色の調整など行えるはずがない。
製品不良発生現象の可能性を示唆しつつ、一方では奴自身、ロンドンのステージ等で色の調整を行っていることを認めている。
ここに矛盾がある。

まあ君が見ていて、個人的にジャッジを下すのは自由だけどね。
21名無しさんの野望:2010/05/10(月) 14:29:54 ID:VG/8iB5l
>>20
一貫してID:CPGGk1Dvさんの主張は、スレ主さんの発した言動に則しているでしょ・・・
加えて持論の補完手段として、メーカーサイドのソースまで論拠に取り入れている

一方、スレ主さんの主張からは一貫性が見て取れないばかりか、例え話をソースへ置換している
相手のたとえ話をソースと称して持ち出したら、根拠なしと見なされディベートでは致命傷・・・

ディベートは、相手の主張に穴があれば、それがどんなに小さかろうがとことん突いていく
これまた、その行為を否定してしまったら、ディベートとして負けを宣言したも同じだよ・・・

2人ともに罵詈雑言が酷いから、口喧嘩に近いけれども、傍目からはスレ主さんの負けかな
22名無しさんの野望:2010/05/10(月) 15:14:07 ID:gEaSu3V/
>>21
論点はゲームの色味が駄目かどうか。
奴の主張に穴があるとすれば、まずはそこだな。
そこを突いていった結果>>20に書いたように、主張がバラつき無理が生じてくる。
ソースについてだが、ゲームの発色をVTRの比較画像と同じ色にしなければならないという理由にはならないよ。
演出については、奴自身認めてるしなw

結局は好きか嫌いかだけだよ。
色が嫌いという理由にあれこれ尾ひれつけて補完したところで、それは駄目な根拠にはならないってこった。

色味についてだが、君はDiRT2はゲーム的色合いというレスをしたよな。
そう、DiRT2はゲーム的色合いなんだよ。
http://xbox360.ign.com/dor/objects/949705/dirt-2/images/dirt-2-20090723034253558.html?page=mediaFull
23名無しさんの野望:2010/05/10(月) 15:52:15 ID:VG/8iB5l
>>22
スレ主さんの唱える論点の誤りが実にそこにあるんだと思うよ・・・
もし論点がスレ主さんの考えたものであらば、価値論題から>>4で決着でしょ?

そこでID:CPGGk1Dvさんは、論点が違うと事実論題を掲げ問題提起をしたけれども
スレ主さんは、自ら価値論題に論点をずらしたまま詭弁術で話を進めてしまった・・・

性質の異なるトピックを詭弁術で補おうとしてみても、やっぱり無理があるよ・・・
24名無しさんの野望:2010/05/10(月) 16:17:37 ID:gEaSu3V/
>>23
いや決着ではなくて、そこから始まってるんだよ。
色が駄目かどうかについてね。
論点がズレているのではなく、最初から「色が駄目かどうか」。
そしてそれが続いてるだけ。
というか、俺が登場する以前から論題は色が駄目かどうかについてだろう。
他ゲームのSS大量に貼り付けたりしてなw
だから俺はそこに突っ込みを入れた。
25名無しさんの野望:2010/05/10(月) 16:25:05 ID:gEaSu3V/
まあとにかく、本スレがすっきりしてよかったな。
これでウザいSS厨も当分出てこないだろうw
26名無しさんの野望:2010/05/10(月) 16:25:40 ID:VG/8iB5l
>>24
トピックが価値論題だったケースを簡単に説明するとね
スレ主さんが、『DIRT2のグラフィックの何が気に入らないの?』と問い掛けました
するとID:CPGGk1Dvさんが、『色使いが駄目(気に入らない)』と答えました

トピックが価値論題なら、スレ主さんは『なんで駄目なのか?』に終始しないと・・・
27名無しさんの野望:2010/05/10(月) 16:35:20 ID:gEaSu3V/
>>26
だからそこに終始して今がある。
スレタイもそのまんま。
そして駄目な理由が「VTRと違う!」(笑
もうね、突っ込みまくりですよw
28名無しさんの野望:2010/05/10(月) 16:37:39 ID:gEaSu3V/
「実写はそうじゃねえんだ! 現実はそうじゃねーんだ! 旗がなびくなら色も実写と同じにしろ!」
もうね、あんた大丈夫かよと
29名無しさんの野望:2010/05/10(月) 16:45:52 ID:VG/8iB5l
>>27
事実論題への転換は、スレ主さんのひとことから始まってしまったんだよ・・・
自ら事実論題へトピックを転換してしまったからには、『なんで駄目なのか?』に終始しても手遅れだよ
30名無しさんの野望:2010/05/10(月) 16:50:13 ID:gEaSu3V/
>>29
いや、根本的に最初から何も変わっていない。
最初から今に至るまで、このゲームの色の何が駄目なのか。
31名無しさんの野望:2010/05/10(月) 16:50:19 ID:VG/8iB5l
でも今のスレ主さんの喜びようを見ると、自ら事実論題へトピックを転換した自覚はなさそうだね・・・
32名無しさんの野望:2010/05/10(月) 16:59:07 ID:gEaSu3V/
でもも何も、最初から論題は「色の何が駄目なのか」。
君はどう思うんだい?

正直ディベート論などどうでもいいし欠伸が出てしょうがないんだけどね。
ゲームの話をしようじゃないか。>>5のようなね。
33名無しさんの野望:2010/05/10(月) 17:01:19 ID:gEaSu3V/
>>22のスクショどうよ
この色、たまたま意図せず出ちゃったバグの可能性ありなんですか?w
34名無しさんの野望:2010/05/10(月) 17:11:53 ID:VG/8iB5l
>>32
自分は駄目とは思わないけれども、DIRT2の色合いは好きになれないね
やっぱりGT5のように本物指向な色合いを好むかな・・・
35名無しさんの野望:2010/05/10(月) 17:23:56 ID:gEaSu3V/
>>34
まあそういう反応は多いだろうな。
じゃあなぜ、あえてクセのある>>22のような色にしたかだ。
そこには、製作者側の「このセピアぽい味わい深いゲーム的色合いをたのしんでもらいたい」
という真心が込められているのだよ。
君が>>5に書いた「ゲーム的色合い」は、まさに当たっていると言えよう。
36名無しさんの野望:2010/05/12(水) 22:49:10 ID:VlKD0hyY
ここまで思い込みの激しいキチガイとわかってれば、初めから関わらなかったわorz
おまえみたいなキチガイに触れてしまった俺が悪かった、いやマジでwww

http://www.dirt2game.com/#/uk/news/
Colin McRae: DiRT 2 to take advantage of DIRECTX 11
"From the onset DiRT 2 will be advantage of DirectX 11 features that add to realism of the racing environment."

DirectX 11にコドマスが追い求めたリアリズムについてのソースが置き土産なwww
37名無しさんの野望:2010/05/12(水) 23:19:49 ID:UqdtPgzH
そっか・・・
ここまだやってんか
38名無しさんの野望:2010/05/13(木) 00:07:11 ID:TJW271Hi
Realism
# Realism (arts), the depiction of subjects as they appear in everyday life
# Realism (theatre), a movement towards greater fidelity to real life
# Realism (visual arts), a style of painting that depicts what the eye can see

リアリズム(realism)
1. (美術・文学)写実主義のこと。
39名無しさんの野望:2010/05/13(木) 16:40:18 ID:welF5Y2T
DiRT2がDX11を使いレースのリアリズムを追求した事実が、公式HP上の記載から明らかとなった
リアリズム、それ即ち写実主義であるからして、>>4の価値論題がまた別の事実論題と結び付いた

この事実により、ユーザー視点の「色使いは駄目」という客観的な言葉に重みが出てきた反面
>>22の「DiRT2はゲーム的色合い」という主張が、主観以外の何物でも無いこともハッキリとした
また現時点で>>35の「製作者側の〜真心が〜」というくだりは、勝手な思い込みであることが判明した
40名無しさんの野望:2010/05/13(木) 17:44:43 ID:nbahl6uH
しかし、色が駄目であることの証明には全くなっていなかった。
よって>>36>>38>>39は全くの無意味。
41名無しさんの野望:2010/05/13(木) 17:48:31 ID:nbahl6uH
つまり色が駄目であることを立証したければ、色彩も現実的、写実的なものを目指したというソースを提示しなければならない。
42名無しさんの野望:2010/05/13(木) 18:03:08 ID:welF5Y2T
Realism即ち写実主義という単語の意味を理解していれば>>41のレスはおかしいと気付く
http://lmgtfy.com/?q=Realism http://tinyurl.com/3yk8gam
43名無しさんの野望:2010/05/13(木) 19:10:00 ID:TJW271Hi
>>42
彼は母国語すら拙いくらいだから、流石に第一外国語は理解出来ないようだ
Realismの持つ意味をわかりやすく3つ挙げてみたが、全く意味がなかったとみえる
44名無しさんの野望:2010/05/13(木) 21:39:57 ID:nbahl6uH
>>42>>43
だからと言って、色まで現実と同じにしなければならないという根拠になならない。
45名無しさんの野望:2010/05/13(木) 22:07:07 ID:welF5Y2T
>>44
キミ、いい加減これ以上の悪あがきはよした方がいい
DiRT2がDX11を用いレースのリアリズム=写実主義を追求したのだから
追求した写実主義の中から、色彩だけを除外して扱うキミの理屈には無理がある

写実主義の意を理解しておれば、その意に色彩も含まれていることは疑う余地すら皆無
46名無しさんの野望:2010/05/13(木) 22:50:53 ID:TJW271Hi
>>44は>35が勝手な思い込みでない裏付けをレスすべきだと思うが
47名無しさんの野望:2010/05/14(金) 00:59:05 ID:E3nbQEwq
44の逃げ腰な言い回しに聞き覚えがあると思ったら・・
国民からそっぽ向かれてるどこぞの国家元首とそっくり
48名無しさんの野望:2010/05/14(金) 01:23:49 ID:44pfqGUp
まーまー
こればっかりは作ったコドマスに聞かないと解らないが
あの色は故意だと思うけど

OFDRのライティングの色ふつーだったし
49名無しさんの野望:2010/05/14(金) 01:35:05 ID:3xXt3+OF
>>48
そう
まともな人間ならそう考える
ガイキチは>>45のように考える
50名無しさんの野望:2010/05/14(金) 01:39:22 ID:E3nbQEwq
ガイキチは>>35のように考える
51名無しさんの野望:2010/05/14(金) 01:45:43 ID:3xXt3+OF
つまり、全てが現実でないと許せないという凝り固まった性格ゆえに、>>45のような歪んだ解釈となる。
彼に必要なのは、まず柔軟なモノの見方と言えよう。
52名無しさんの野望:2010/05/14(金) 01:53:32 ID:44pfqGUp
気持ちはわかるよ

挙動もいいし、物理演算も文句なし
グラフィックも良ければあと少しーってなるよね

俺はテクスチャの質の低さ、コースが単調のほうが気になるけど
53名無しさんの野望:2010/05/14(金) 01:54:43 ID:3xXt3+OF
普通の人:
「あの色は故意だと思うけど」


頭のおかしい奴:
「このゲームの色彩は写実主義であり、現実的な見え方を目指したものだ!(クワッ)」

やはりイッちゃってる人間はどこかが違うw


54名無しさんの野望:2010/05/14(金) 10:33:38 ID:1L3YD2HG
ID:UXV/2328
ID:gEaSu3V/
ID:3xXt3+OF

論理的に勝ちが見込めないと見えるやいなや、論点を変え陳腐な>>49>>51>>53・・
負けを認めたくなければ>>35が思い込みでない裏付けをレスすべきだと思うが、無理か
55名無しさんの野望:2010/05/14(金) 10:52:50 ID:1L3YD2HG
>>48
同系統のCall of Duty Modern Warfare 2やBattlefield Bad Company 2らと比較すると
Operation Flashpoint Dragon Risingの色合いも、不自然な感じは否めない
56名無しさんの野望:2010/05/14(金) 11:18:46 ID:1L3YD2HG
>>48>>53
故意の持つ意味を今一度調べ直すことを勧める
57名無しさんの野望:2010/05/14(金) 12:27:27 ID:76t5xStc
>>56
おー使い方間違ってるね
故意的⇒意図的に修正

ごめんなさい
58名無しさんの野望:2010/05/15(土) 21:36:31 ID:yB9MAUvs
ID:1L3YD2HGはEGOエンジンの色が意図されたものであることを認めている時点で論理の破綻を起こしている。
>>55のレスもその例。
破綻しているのだから、最初から君の負けだわな。
59名無しさんの野望:2010/05/15(土) 23:39:57 ID:C4e5Rua3
>>58
ID:UXV/2328
ID:gEaSu3V/
ID:3xXt3+OF

彼は「ゲームの色味が駄目かどうか」に論点があると>>22で述べている
「EGOエンジンの色が意図されたものであるか否か」は彼の論点と合致しない
>>55のレスは、OF: DRが他社製FPSと比較し色合いが不自然と表現しているのみ

キミが彼と同一人物ならば、まず>>35が思い込みでない裏付けをレスすべき
60名無しさんの野望:2010/05/16(日) 00:06:18 ID:742eBHi5
>>59
その裏付けとはまさに>>22のこと。
また、思い込みとは、リアリズム主義だから色まで現実的なものを目指したと決め付けることである。
そこが破綻しているのである。
61名無しさんの野望:2010/05/16(日) 00:21:40 ID:A8Z1eoL+
>>60
ID:CPGGk1Dv
ID:rZvDWij7
ID:VlKD0hyY

彼が主張する>>4>>661についても、>>36にて明確なソースを示したことで
ユーザー視点の「色使いは駄目だが」という客観的な言葉に重みが出てきた

Codemasters自らDX11を用い、レースのリアリズムを追求したとアナウンスした為
商品がそのアナウンスと懸け離れておれば、ユーザーから文句が出て当然である

「開発者は演出として色味にフィルタかけたようにしている」のソースがない状況では
論点がいずれにせよ、ID:UXV/2328・ID:gEaSu3V/・ID:3xXt3+OFの負けは決定的である
62名無しさんの野望:2010/05/16(日) 00:25:29 ID:742eBHi5
故意的、で言いたいことは十分伝わる。
完全主義者のガイキチは、完全主義者ゆえ>>56のようなレスをする
そう、全て完全完璧でないと気が済まないのである。
63名無しさんの野望:2010/05/16(日) 00:27:00 ID:742eBHi5
>>61
まずはその思い込みの呪縛を解き放たないとね。
>>22には、君は反論できまい。
64名無しさんの野望:2010/05/16(日) 00:27:47 ID:A8Z1eoL+
>>60
> その裏付けとはまさに>>22のこと。

>>35の「製作者側の〜真心が〜」というくだりこそが、思い込みでなくて何であろうか
65名無しさんの野望:2010/05/16(日) 00:31:44 ID:742eBHi5
>>64
そこは笑うところであり、空気の嫁ないガイキチはその一行だけに反応しマジレス。
以上。
66名無しさんの野望:2010/05/16(日) 00:50:15 ID:A8Z1eoL+
>>63
ID:UXV/2328
ID:gEaSu3V/
ID:3xXt3+OF
ID:yB9MAUvs
ID:742eBHi5

思ったとおりすべて同一人物であったか
>>22への反論は>>61で述べたとおり、ユーザーの意見としては至極当然である
それでもなお理解出来ないのであらば、キミは日本語を学び直すよい機会ではないだろうか
67名無しさんの野望:2010/05/17(月) 12:26:16 ID:k8pxJoVH
反論になっていない。
なぜなら君のはただの言いがかりだからだ。
ビデオとゲームの色が違う! と叫んでる稀有なガイキチに他ならない。
これに尽きる。
68名無しさんの野望:2010/05/17(月) 15:03:44 ID:GN/F5eEb

サルに説教しても時間の無駄w
69名無しさんの野望:2010/05/17(月) 15:18:11 ID:k8pxJoVH
まあそう言ってやるなよw
奴も完璧目指してがんばってるんだろう
アキバに乱入して「色が現実じゃねんだよクソが!」とかやり出しかねん。
その努力は認めてやってもいいかもな。
70名無しさんの野望:2010/05/17(月) 16:29:37 ID:GN/F5eEb

、._
                                |    7
                 _,,.. -──- 、.._     |   ./
               ,.‐'"´           `` ‐、|   / /
            /                  ///
      ,,.. -─- 、/                    /
    ,.‐'´ _                         ゙i、
 ∠ ‐ '"´/                          i
     ./                                 |
    ./    ,.イ                        |
   .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、`';:‐-_、._ ヽ、l\l-i'   _,_-='、"~! i"ヽ
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l(  (80j` l──|. イ80)  )l.  | )|
          l.(l  l ー-‐'   ,!   l、`゙‐--‐' l  /"ノ
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ  〈>  ヽ、._   _.l_//   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ヽ、.__,l  ̄     __     ̄ /、‐'´    | >>67-69
               `‐ 、         , ‐'´‐-ヽ    < サルはオマエだ!
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐''"!\         │
            _,,.. -‐'ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._      \____________
           / i  / /_ 7`‐゙\__.\.  |     i ヽ、
             / l  /   | /||\ / ̄   !   |  !

71名無しさんの野望:2010/05/17(月) 17:33:18 ID:k8pxJoVH
ほほう
つまりそのサルというのはお前自身のことだったのか。
フムフムなるほど
72名無しさんの野望:2010/05/17(月) 17:52:11 ID:GN/F5eEb

           /‐7 /_,| | _ -==>iイk'‐_- 、 ⌒!!-_(   \ \
           /_ -/ 〃_,ィ |´   //,/  \ \\ ll  `ヽ、 ヽ ヽ
      /ヽ _ /'´ / 〃ァ'´ ! ! ,/  / l   i, ヽ、ヽ lト      〉  '、 ',
  /⌒`ヽ、 Y_.-=/ .// /  !∨〃〃 .i    !', ヾヽ.iiトヾ、   ./   i .!
. /_ ==―_/7´, -| /'   !  ,ハ∨〃  ||   ! i   iィメ, ヽヽ  ,イ     ! |
/´   / ィ !ニ ̄| ト   l 〃ハ∨_ -_ニ!!=、  ヽl   .j,r=l゙ヽヽ'.〃   |l
',  /,イ/ヽトヽー| l_\  l !l/ ムT´__|!  ヽ    ',ィz、ヽ Y|     //
.! //〃//! トヽ\l {=_-\l |/ /  /li::イ'ト'       イ::r' ハ リ    〃
.Y/〃/ l l  l トヽ ヽ! ミ =Y! ハ ィ{::リ:::i八       ヾ-゙__|i ハ l    '´
.{'〃〃 l l  l liト、.\ ヽ`Y,-i ハl__ ヾ'- ゙ ヽ        `Y! ! l !
.|/,〃 /| l ll! ヽヽ\X/r ! i| .iイ゙     `   ,     ll i!.| !.    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/// / l   !il|  \\'ヽ(| l|  lii.          _.   イノll| !   />>71
!' i' / /!  l ll     >、ミ`! i|   il      ヾ´‐ ´  ,イ l| il/〃.< アナタがサルでしたね
|/ /'  /.! |l!   ´/´(ヾヽヾ  ハ、        / !.i| lY/    \_________
l 〃  / |.  l l|    {  r'ユ__ヾ、 ヘ` - ._   /    !i!_メi|
.//  / !  .!.i!     ` )    ハ` ヾ- _ / `´-、    li!  li|
//  / i!   !l|     _レ⌒`   ヘ. ヘ   ̄/ 「/_    !!   !!
/   / il!   |i|    /        _ハ  ヽ   ! /{` ''ヾ-、.|!  i|
!   /  !!  i|   /  , へ、  { rュ\ ヘ  メ ^ヾ.O} リ!.   l
73名無しさんの野望:2010/05/17(月) 17:58:38 ID:k8pxJoVH
ID:GN/F5eEbのサルはレスアンカーの使い方もわからないので、>>70で自分のことをサルと言っております(爆笑
74名無しさんの野望:2010/05/17(月) 18:06:28 ID:k8pxJoVH
しかもAAの使い方が漠然としていて効果無し
どうせやるならもうちょい面白くすればいいのに・・・
75名無しさんの野望:2010/05/17(月) 19:52:26 ID:hMNknwPL

    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
    |┃. !  ゙, |   }
    |┃≡゙;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"       ゙;  <おい、サルが逃げ込んだのはこのスレか?
    |┃:!. ・     ・ ,!   \_________________
    | (ゝゝ.   x  _,::''
.______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
    |┃  |      r';
    |┃  ゙';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゙---'゙'--゙'
 ガラッ
76名無しさんの野望:2010/05/17(月) 20:28:50 ID:GN/F5eEb

 、___________
  、>              .|
  >________   .|
   ̄   .|./_   _\ |   |     __________________
      | /  ヽ/  ヽ |  |     /
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i    | >>73
   _  |.\  人__ノ   6 |  < だからオマエがサルだってジャイアンが・・・
   \ ̄  ○        /    |
.     \          厂     \
     /  _____/          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \
77名無しさんの野望:2010/05/18(火) 10:50:31 ID:DpBT138h

       _________________ィ‐' ̄`ヽ
      |                       |::::::::::::::::ヽ
      |      ID:UXV/2328         |::::::::::::::::::::\
      |      ID:gEaSu3V/         |:::::::::::::::::::::::::\
      |      ID:3xXt3+OF         |:::::::::::::f \::::::::}
      |      ID:yB9MAUvs         |:::::::::::::|  ゝ::::|
      |      ID:742eBHi5          |::::::::::::::ヽ  ∨
      |      ID:k8pxJoVH         |ー:、::::::::::ヘ
      |                       |::::::::::::::::::::::ヘ_
      |_____________________ |:::::::::::::::::::::::::::::::::`丶、
               \::::| |:::::::::ィ !{ ハ T tーr 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、
                 ` | |ー--レリル|rfiテ ヽl イテz rr----――― ' " ´
                 | |    ヾN ゞソ    ゞソ//
                 | |    >:´|、  -  ,|`:<
                 | |     |::::::::| >  イ |::::::::|
                 | |     >-、\!  !/::,-<
                 | |  /´:::::::::::::{二{}二}´::::::::ゝ-、
                 | |   l:::::,:-:::::::://::|ヽヽ::::::::::::::::::!
                 | |  /‐'´::::::::,::V:::::!::∨::::::::::::::::::|
                , ' ニ}く::/::::::::/:::::/|::::::::::::::::::::::::::|
                | ーjヽ\::::::'"::/ヾ !::::::::::::::::::::::::::|
                ヽニj }  \:/ \ |:::::::::::::::::::::::::::|
                〈:| |V     }>、___..>!:::j::::::::::::::::|:::::|
78名無しさんの野望:2010/05/19(水) 13:28:08 ID:FccDzqHn

サルに説教しても時間の無駄w
79名無しさんの野望:2010/05/28(金) 20:06:28 ID:Ci+IGbGs
もうお前ら殴り合えよ
80名無しさんの野望:2010/05/31(月) 22:24:58 ID:N7+NMDVx
俺はリプレイのカメラワークが嫌い。
81名無しさんの野望:2010/06/03(木) 03:09:41 ID:spP4kd4X
現実バカもう終わり?
最後はAAで誤魔化したか。
あっけなかったなw
82名無しさんの野望:2010/06/04(金) 22:01:09 ID:gD/WSLOv
PCでレースゲーやったことないんですけどキーボードよりもパッドの方がいいですか?
83名無しさんの野望:2010/06/04(金) 22:45:55 ID:gD/WSLOv
あ、本スレと間違えた
誤爆すみませんでした
84名無しさんの野望:2010/06/09(水) 12:52:53 ID:X4NWFV0F
パッドのほうがいいよー
箱コンならトリガーついてるから、アクセル調整も自在だと
俺はPS2コン
今のとこふべんは無い
85名無しさんの野望:2010/06/09(水) 12:54:49 ID:X4NWFV0F
カメラワークはまああんなもんじゃないのあ?
できりゃフリーカメラ入れて自由な位置で見れると最高だが。
86名無しさんの野望:2010/06/20(日) 00:02:41 ID:SUC5YyQw
GT FORCE RX 負け知らず ほんまやで!900は無理
87ニート:2010/08/19(木) 13:17:32 ID:tMnNykcj
おい、CRTどうしたよ
さっさとやれよ
88名無しさんの野望:2010/08/19(木) 16:11:49 ID:tMnNykcj
a
89名無しさんの野望:2010/08/19(木) 19:19:01 ID:tMnNykcj
おい遠藤
90名無しさんの野望:2010/08/19(木) 22:29:07 ID:tMnNykcj
i
91ニート:2010/08/24(火) 00:03:45 ID:gjdMhYVR
おい、CRT
92名無しさんの野望:2010/09/16(木) 20:27:22 ID:TBOi4RV2
俺もカメラワーク最悪だと思う。

なんていうか、車を格好良く見せようとしすぎて現実味の
ないカメラポジションになってる。

かと思えば、風景写してどうすんの?みたいなパンすら
しない固定視点。

いくらギリギリを攻めてドリフトが決まっても、ズレた所を
映してて萎え〜、な感じ。
93植元重成:2010/11/16(火) 22:09:48 ID:6ouqaSpd
あのーCRTまだですか
94名無しさんの野望:2011/04/01(金) 20:16:56.61 ID:WTWr1854
ほっしゅあげっ!
95 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/06/11(土) 22:32:58.87 ID:1o7OYqw6
あぁ、いつのまにか起動できなくなってら
世界587位だったのにw
96名無しさんの野望:2011/06/30(木) 11:01:50.27 ID:qiIdL7Lr
あたしゃね
このゲームの何が嫌って
ういんどぅずらいぶとやらに登録しないとセーブできないってのがもういや
あとトレーラーの中とかを引きずり回されるのも嫌
97名無しさんの野望:2011/07/09(土) 22:16:14.53 ID:zhTFbBav
>>96
登録しなくてもセーブできるよ。
その後、Liveに登録するとセーブデータがクリアーされる。

ところで、難易度毎にライバル車?のラップタイムってどのぐらい上がるか教えて。
98名無しさんの野望:2011/07/29(金) 19:40:19.55 ID:0nQU2Sqj
画面なんかどうでも良いから、ホバクラ挙動ちよっとはマシにしろよ。
99名無しさんの野望:2011/07/29(金) 19:41:31.52 ID:0nQU2Sqj
>>97
登録しないとセーブ出来ないしwwwwwwww
100名無しさんの野望:2011/09/04(日) 18:20:03.79 ID:UlSLbpWp
GRIDのカメラワークが格好良すぎた
101名無しさんの野望:2012/03/08(木) 07:53:41.45 ID:AsfTXD5g
やっぱ3より2の方が面白いな〜
102名無しさんの野望:2012/03/28(水) 16:42:50.76 ID:ONpcWMYp
DIRT3(PS3)は神。グラも。挙動も。
103名無しさんの野望
>>102
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-dirt-3-face-off
上下黒帯QAA白焼け劣化のPS3がなんだって?

そもそもここはPCゲーム板だからな。2にしろ、3にしろ、
PS3はもとより、360も全くPC版の画質に敵うものではないよ。