OBLIVION SS/MOD晒しスレ 154

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952名無しさんの野望:2010/05/18(火) 23:10:17 ID:KJaHxlK0
EE クエは無効がいまのところ妥当
外すのはもったいないよ
set tnoEE.merchantQuests to 0 にすればいいだけだしな
バグ修正はされると思うけどまだだし
日本語化もちょっと怖くてあてられないな
953名無しさんの野望:2010/05/18(火) 23:12:19 ID:1tMSAiaU
scriptが複雑すぎて難しいな
ランダムで発生するクエストでおきそうな処理があるかもしれない
ちなみにこの商人クエストで要求されるアイテムは一般のアイテム?

もし一般アイテムで問題おきてる人がアイテム名を名詞化してるならダメ文字アイテムが原因かもしれない
*"弓"や"ポ"はOBSEの文字列で上手く扱えないらしい

Call EEsetGameSetting "sMouseButton4" tnoEEQ.active_quest_data[4] 0 0
あとボタン4で連想できる場所はこの辺くらいしか見つからなかった
954名無しさんの野望:2010/05/18(火) 23:19:51 ID:Pa+9krCb
EE日本語化環境ですが
とりあえずひとつEEクエ受諾。その後道をうろついてたらなんかアクティベート反応しない?(別MOD影響かも)
と思ってるところに背後から歩いてきた人に声かけられる
なんかお願いが、みたいな、どうもEEクエについての選択肢を選んだときのような会話ぽいのだが
続く言葉は「Sキー」「Aキー」など(「」内の言葉が通常の会話文と同じように表示される)
で最終的にEEクエと同じ「引き受けます/忙しいから駄目」みたいな選択肢出る
断ったら残念だとか言って去っていった
その後普通にアクティベートはできた

うろ覚えであんま参考にならんかもしれんが一応報告
955名無しさんの野望:2010/05/18(火) 23:24:16 ID:WHvoIlET
>>953
軽く覗いただけだがアイテムは固有のもの、全部かはわからないけど
固有アイテムをどこかのタイミングで指定ダンジョンの適当なコンテナに放り込んでるんだったと思う
956名無しさんの野望:2010/05/19(水) 00:09:47 ID:rWFE8laX
>>908
俺なんてMPCの24人分の枠ですら埋めきれないのに100人分も顔を作れるなんてたいしたもんだな
957名無しさんの野望:2010/05/19(水) 00:16:40 ID:DhBDr7gr
6人目くらいから、だいたいみんな同じ顔にしかならないという決定的な問題点の解決に苦慮してるのに
100人も作った日にゃどこを見ても同じ顔って事態になりかねん
958名無しさんの野望:2010/05/19(水) 00:20:55 ID:foUkWCJG
アイテムは固有なのでダメ字ではない…と思います。

自分でも全部中身を理解できているわけではないのですが、
・商人の名前
・候補ダンジョン(3つ程度)
・クエスト前提(妹が…とか、昨夜酔っぱらって…とか)
・対象アイテムへの思い入れ(形見なんだとか)
・対象アイテム名
・おおざっぱな位置
・クエ完遂後のお礼
・対象アイテムのEditorID
などが配列に代入されているみたいです。
特定の商人とある一定量取り引きをするとクエスト開始選択肢が増え、
そのまま会話を終了しても向こうから話し掛けられてクエスト会話が始まります。
この商人に対するaddtopic的な処理で無関係なNPCに誤爆しているようです。

会話文章を「Sキー」などのGameSettingらしき文字列に一時的に代入している?のか、
かなり変則的な使い方でセリフを表示しているようです。
こういう場合でも、dialogueの条件などと同じで合致する文章がないため、
文章代入前の「Sキー」がそのまま出てしまうようです。

私が訳してる最中に遭遇した時の事例は、別MODのNPCで発生しました。
その前に、BrumaのFjotreidと「ある一定量」の取り引きをした後、
話しかけられる前に走って逃げて店から出たところ、
その後で話しかけた商人ですらない別MODのNPCで選択肢が増え、話し掛けも発生しました。
ひょっとするとFjotreidに発生するはずの会話が
タイムラグでそのNPCに発生してしまったのかもしれません。

作者の思惑があるのでしょうが、なんで普通のDialogueではないんでしょう…。
959名無しさんの野望:2010/05/19(水) 01:46:26 ID:Uf67ODU9
4gパッチで世界がかわったぁああ
960名無しさんの野望:2010/05/19(水) 01:50:32 ID:2ryoDZ9P
>>959
ここはSS晒しスレ。
お前は感動している。
後はわかるな?
961名無しさんの野望:2010/05/19(水) 02:05:55 ID:CPGVbHVj
>>959
気持ちはわかる

ただ、4gパッチだけじゃなくてOS64bitにしてメモリを大量に積み
OSRを入れてフォーラムで報告されている通り
iHeapAlgorithmを5に、iHeapSizeを450→800(重要)にすると飛躍的に安定度が上がる

グラフィック強化Modも大量に入れているけどバニラ状態に次ぎ今が一番安定していそう
962名無しさんの野望:2010/05/19(水) 02:14:07 ID:AYclsuB9
>>961
HeapSize知らなかった。
早速やってみるぜWin7x64。

スレチごみん。
96348:2010/05/19(水) 07:19:17 ID:AdGJkMBE
>>908
さらに怪しい人名辞典オヌヌメ
964963:2010/05/19(水) 07:22:49 ID:AdGJkMBE
?おれ48じゃないのに。 失敗。
965名無しさんの野望:2010/05/19(水) 09:40:11 ID:T9FQ5+FT
テクスチャが苦手なら、同タイプmesheMODのテクスチャと組み合わせれば良いと気づいた
ttp://shy.jsphr.net/upload/img/ups13001.jpg
966名無しさんの野望:2010/05/19(水) 10:15:23 ID:XKT0ZyEY
ここじゃダメなの?

DQN ネーム
http://dqname.jp/
967名無しさんの野望:2010/05/19(水) 10:36:39 ID:VHf1QiUh
は?
968名無しさんの野望:2010/05/19(水) 10:50:48 ID:2aoIi3IP
>>965
おや、その純白な鎧はなんか問題が多いMODだったような気が…
アップデートで改善されたのかな?
969名無しさんの野望:2010/05/19(水) 11:05:00 ID:T9FQ5+FT
>>968
いや、やったのはsteel鎧のメッシュ弄っただけで、それに他modのテクスチャ貼り付けてるだけです
元modの聖騎士クエは・・・w

ヴァニラメッシュ弄れば他modとの組み合わせで色々できる一例ということで〜
970名無しさんの野望:2010/05/19(水) 11:31:06 ID:2aoIi3IP
>>969
なるほど、その手がありましたか
…そもそも、元のMODから装備だけ取り出してしまえばいいような気が
971名無しさんの野望:2010/05/19(水) 11:33:15 ID:DVn6RKVX
俺は元のMODと装備用ESPを一緒に読み込んで
装備用espにIDコピー、自分用チェストに放り込んでメッシュとテクスチャお引っ越し

こんな感じで一つのespで使ってる。
972名無しさんの野望:2010/05/19(水) 11:37:41 ID:weU7JeJQ
>>970
テクスチャ同じでもSSのは形が違うくない?
形は自前、テクスチャは借り物って事だと思うよ
973名無しさんの野望:2010/05/19(水) 15:48:41 ID:Nq38juNP
ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=30823

このmodのimagesに載ってる装備何か分かる?
一個はMOON LOVEって分かったんだけどもう一個のほうが分からない。
974名無しさんの野望:2010/05/19(水) 17:56:27 ID:xbN221Ga
Change Some Cyrodiil Ladies v1.5をアップしました。
シロディールの一部の女性NPCの顔を改変するMODです。現在総数18名。
よろしければ使ってください。
ttp://shy.jsphr.net/upload/img/ups13004.zip

■今回の更新
・Sibylla Draconisの顔を微調整(やや丸顔+ほんのりたれ目に)
・以下の6名を追加
 Sister Phebe Jeanard(Gottlesfont Prioryの修道女)
 Tandilwe(帝都のTemple of the Oneにいる女性)
 First Mate Malvulis(帝都港湾地区の海賊ねーちゃん)
 Chanel(Chorrolのお城に勤めている女性)
 Branwen(Arena)
 Caelia Draconis(Leyawiin Guardの女隊長)

・追加キャラサンプル
ttp://shy.jsphr.net/upload/img/ups13005.jpg

・Sibyllaの新旧比較SS
ttp://shy.jsphr.net/upload/img/ups13006.jpg

>>328
「逮捕しちゃうぞ」というより、
「拷問されたいようだな、市民」的な人になりました。

>>889
やってみたところ、盛大に失敗しました(大変キモい人ができた)。
その辺をこなすにはまだスキルが足りないようです、すみません。
975名無しさんの野望:2010/05/19(水) 18:08:57 ID:hfLlY1Pq
>>974
乙〜
まさかのChanel美人化だが思ったより可愛くなりすぎてなくてよかったw
976名無しさんの野望:2010/05/19(水) 18:21:56 ID:mDBipZyz
このシリーズは特徴残したまま可愛くなってていいよね
977名無しさんの野望:2010/05/19(水) 19:00:08 ID:F8Rx5zhA
>>974
戴きました。海賊ねーちゃんは是非やって欲しかったので嬉しい。
978名無しさんの野望:2010/05/19(水) 19:07:20 ID:xo3EsdAQ
>>974
乙です!確かに女隊長から凄まじいSっ気オーラを感じる
頂きます

次スレ立てようとしたら弾かれたので誰かお願いします
979名無しさんの野望:2010/05/19(水) 19:33:54 ID:YuWLdWFh
>>965
真にすまんが、SSの組み合わせの詳細を教えて下さいませ。
特に黒っぽい方。

お願いします。
980名無しさんの野望:2010/05/19(水) 19:41:23 ID:xo3EsdAQ
>>944
既に持ってるかも知れないけど
ここ一年の間で「コイツは味があってカッケ〜!」と個人的に思った鞘付きは
Shyの7669と7670の美人さんが紹介してくれた奴かな
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=26490

実際にMod突っ込んで見ないとTESNの装備紹介イメージだけじゃ鞘付きか否かは判らないから困るよね〜
981名無しさんの野望:2010/05/19(水) 19:52:02 ID:DPs5gwr5
>>974
すいません。アリーナババァと、ヴァンパイアクエババァを
リクエストした者です。
Advance Avalonでも顔データ募集してるよ!自分は作者さんじゃないけど。
982名無しさんの野望:2010/05/19(水) 20:27:51 ID:4s0kvuAv
>>980
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=19468
有名ドコだけど、ここに入ってる武器は幾つか鞘付き。
個人的な話だけどRune Bladeって鞘付きの両手剣が気に入ってるな。
983名無しさんの野望:2010/05/19(水) 20:37:32 ID:4s0kvuAv
連投で申し訳ないんだけど、誰か、MOD作成支援/相談スレでアップされた
「アクターの位置方向を任意に操作するスペル」の再うpお願いできないだろうか…。
984名無しさんの野望:2010/05/19(水) 20:38:17 ID:9VTSqzlZ
大佐の店クリア記念に店主と

http://loda.jp/tamanegiii/?id=31
(棒立ち注意)


空気嫁?こまけぇこたぁ
985名無しさんの野望:2010/05/19(水) 20:45:45 ID:Mkfb+VCN
>>974

毎回楽しみにしてるよ〜
986名無しさんの野望:2010/05/19(水) 20:49:06 ID:ELNwncFu
>>974
Eija美人化の時から楽しみにしてるよ!
ありがとう!
987名無しさんの野望:2010/05/19(水) 21:10:31 ID:mbmIXjX3
>>974
乙です、頂きました

しかしよく降りますね
http://shy.jsphr.net/upload/img/ups13010.jpg
988名無しさんの野望:2010/05/19(水) 21:30:44 ID:xF4cK42L
アスペクト比が変に見える
989名無しさんの野望:2010/05/19(水) 21:43:01 ID:LxaZLMXC
>>988
手前にあるからFOVで歪んでるだけでしょ、雰囲気変わっちゃうけどFOV下げてアングル取り直せば改善する
990名無しさんの野望:2010/05/19(水) 21:54:52 ID:FcLIdQCU
いやどうみてもそれくらいわかるわw
991名無しさんの野望:2010/05/19(水) 22:05:55 ID:iL0zWInb
風景SSは広がりが欲しいからFOV90で撮るけど
人物SSは歪みがないように60で撮ってるな
それぞれ好みは違うだろうけどね
992名無しさんの野望:2010/05/19(水) 22:27:53 ID:COHsdDzf
>>983
りどみ見たらご自由にって書いてあったので
http://shy.jsphr.net/upload/img/ups13013.zip
993名無しさんの野望:2010/05/19(水) 22:28:27 ID:VdqYRwpN
メインが人物一人なら60だな 
遠景メインなら110
994名無しさんの野望:2010/05/19(水) 22:28:37 ID:sI/7Qmvw
>>974
今回もありがたく使わせていただきます。

海賊ねーちゃんは既に首刎ねちゃってるけど。
995名無しさんの野望:2010/05/19(水) 22:33:50 ID:TTVYD0IE
>>987
おおー雨の日に傘とか雰囲気あっていいね
996名無しさんの野望:2010/05/19(水) 22:46:18 ID:CAKpWgr2
>>961
メモリ大量とはどの位以上なんだろうか
7で64でiHeapAlgorithmを5で安定しているんだが
4Gだと800意味ない?
997名無しさんの野望:2010/05/19(水) 22:55:42 ID:LxaZLMXC
>>996
iHeapSizeは環境依存なので目安はあるけど、最適な値はPCやドライバの構成で変わるよ
998名無しさんの野望:2010/05/19(水) 22:58:28 ID:xo3EsdAQ
>>982
Oh!確かにそれもカッコ良い。間抜けな話だけど
tdas入れた当時はコンパに着けさせてたけど環境再構築だの何だのした際にどっかのCellに置きっぱなしだ
久々にコンパに着させて来る!
999名無しさんの野望:2010/05/19(水) 23:01:29 ID:hfLlY1Pq
おおおい 誰でもいいから次スレ立ててくれ
俺も弾かれて立てられねえorz
1000名無しさんの野望:2010/05/19(水) 23:19:03 ID:2aoIi3IP
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