[CoH]Company of Heroes 59thカンパニー
米軍ならメディバン対処できるようになれば超えられる
8・・
リプレイみて操作の練習したら簡単に超えられるはずだが・・
ゲーム上手い奴もいれば下手な奴もいるさ
本人が楽しけりゃそれでいいんじゃね
Lv8までは試合の定石だけ覚えれば上がれると思う。
ようするに、定石から見たらどう考えてもあり得ないような、失敗みたいなオーダーや操作がなきゃいける。
Riflespamとか即ACとかの仕組みや流れだけ理解出来てれば、Smurf以外にゃ負けないで勝ち上がれる。
そっから色々シェイプアップすると、Lv10になれると俺は思ってる。
癖があるのを自覚してたら矯正してみて、まだ出来るのにやってないこととかがあったらやってみたらいいんでないかな?
何気なくBARスパムで倒したPEプレイヤーがランキング1ページ目にいた。
ACに対して弱体化してもいいハズ。
基本的な対歩兵能力がACとPGにほぼ集約されてるから、
Marderの弱体化と、対人火力減るからパンツの持てないPGって点が重なって、
後半のひでぇ有り様に繋がってる感じ。
InfHTとPGあたりをちょろっと強化っつーかロールバックしてやれば、
対人と対戦車の均衡保てるんじゃねぇかなあ………
正直BarスパムにACは2台+PGでも厳しい
AC分のMPとGASをzealにつぎ込みPG硬くしてmp44で後方MTHTの方が安定するかな
焼夷手榴とFHQ絡められれば楽だけどmapによるね
パンツPGは攻撃vet2以上つくまでは対歩兵させないことにしてる
そもそも人間だとも思ってないかもしれないw
まぁアメリカ相手にパンツは研究しないけど
正直ACのバランス調整は相当難しい気がする。
あんまし堅くしすぎるとそれこそ中盤で無双になってしまう。
あるとしたら遠距離でダメージ通らなくするぐらいが丁度いいかもね。
あと操作がピーキーなんだよねやっぱし。
ACは少し見てないだけで落ちるから。
対する連合はひとまとめにして右往左往して、
いざとなったらTボタンあるし。
恐らく956のは相手が普段有り得ないようなACの
潰され方をしてしまったんだろう。
PEの扱いづらさについてはプレイヤー数が
如実に示してるから何かしらあってもいいとは思うけどね。
米軍の対PEってエアボーンで余裕だと思うんだが
時々レンジャーで来るのはなんなの?ハンデ?
>>960 いま対PEレンジャースパムが熱い
熱いというか色々とやばい
対英のpiospam>grenspamに似たやばさ
>>961 PE使ってる俺からすればエアボーンの方がよっぽど受けづらいんだが。
無反動砲の安定した対装甲車能力とストレイフで。
今までで勝てたのはパンター出せて盾作れた時か
相手が弾薬あるにも関わらずストレイフ撃ってこなかった時
くらいなんだが。
対PEレンジャースパムはやってるんじゃない?
俺も当たったよ
T1T3T4の練習、さらにオチキス練習もしてたから結構きつかった
序盤勝ってたけどおみくじで返されたよ
RangerspamはGRでも結構前からちょくちょく話題に上がってたな。
弾薬が出回っちゃうとThompsonで細切れになれて、BARラッシュが可愛く見えるレベルのやられかたするし。
個人的には二部隊にThompson持たれたら死ぬ。
阻止戦はRangerspamだなやっぱ
M9バズーカの攻撃力はPEの紙装甲車には痛すぎる
かといって歩兵当てると溶けるし
W号出せばいいじゃん。
>>966 射程短いからよっぽどの事が無い限り
大丈夫だろ。
LV8にもなれないヤツなんかやめちまえ
レンジャースパムはやられると厳しい。
3部隊ぐらいレンジャーが入った集団で突っ込まれたら、PEの車両は全部飲みこまれる。
ACが一瞬射程に入ったと思ったら炎上するからなー。ひどい話。
ストレイフがぬるく思えるレベル。
Lv19のPEにレンジャースパムやったけど無理
無理無理無理無理無理
レンジャーに対する明確なアンチが4号しかなくて空挺よりも早く弾使わずに出せるのが空挺よりレンジャー選ぶ理由じゃないかな
空挺だと間に合わないことあるし
M9バズーカは貫通力低いけど貫通するとすごく痛いから運が悪いと4号でも瞬殺されることもあるし
射程短いから迂闊に近寄らせるのは良くない
レンジャー出てくる前にRMをかなり削っておかないと
しんどいことになるよなぁ
ATHT行く前にACを出していると9割レンジャイがダダダと走って来る
4短出すより固めたzeal済MP44持ち4人組PG×3とかでblobに挑んだほうが
まだましな気がする、ってか最近zeal済MP44持ち4人組PG×3ばっかり使ってるわ
ストレイフ来ないとわかってれば多い日も安心
975 :
名無しさんの野望:2010/06/17(木) 14:55:45 ID:bfQkG+tf
>>974 zealと4人組に燃料まわすタイミングが気になる。
T1→T3だと対車両が遅れそうだけど大丈夫なの?
InfとABならなんとかなりそうだけど、Armor相手だとT17とかに蹂躙されそうで怖い。
PEなんてフィールドリペア使ったT17で余裕っしょ
フィールドリペア使うならM8だろks
どっちもtellermine踏んで即死してしまえ
M8に装甲弾薬50も使ってられんわ
>>955 そもそも基本的なオーダーの解説なりリプレイはどこにあるの?
日本語のwikiしか見てない俺がいけないの?
T17は地雷踏んで昇天とかしない限りvet1で耐久力上がるしね。
オストと同じfuel40も使うのが痛いけど。
PEの上手い人のリプで
PG>PG>PG>PG>PG>ATHT>4短>Mortar>4短>ヘッツ>ヤクト>ベルゲ
というオーダーでエアボーンに辛勝してるリプがあった。
PGのアップグレードは4人化、火炎グレのみ。
ストレイフはやっぱし喰らってたし全滅もしてる。
Armorユニットは減った段階で適時補充。
最終的にはベルゲのおかげでヤクト、4短、Hez4台、PG3という構成に。
苦しいのはT17*2白燐+ATG。
4号一台だとどうにも出来ないようだ。
俺はこんなオーダーで勝ちまで持っていく自信ねーよorz
基本的な事は初心者スレで聞けば中途半端な俺が優しく教えるぜ
でも、高レベルな話はカンベンな!
>>980 テンプレにあるGR.orgでリプレイ拾って、自分で勉強しろ。
wikiは初歩中の初歩みたいな情報しか載ってないから、
対人戦で勝つための方法とかは、自分で調べたりしなきゃ絶対上達しないぞ。
>>975 即Barか即M8かの場合によるけど、即Barなら
5PG→DO→T1→T3→(キャプで押してるならACも)→Zeal+2分隊は弾薬でMP44+MPでもう一個分隊MP44
→T4→ATHT+T1:ATnade→IncrSSかなぁ、自分は4人分隊は後回しになっちゃうわ
Zealの効果はBlobの人数のみに依存してるからPG数いればIncrSSは後でいいかってなる
Bar_blobがどうしようもなかったりATGいっぱい来たらそのあとにT3→MTHTって事もあるかな
レンジャイスパムならSEでSector_Artyかフンメるかね
T1スタートのいいとこは弾薬たりねーなぁと思ったら遊離MPでSCだしてOP出来るところだね
後半にかなり利いて来るわ、弾薬大量なアビリティー使いやすくなるからね
SemoisとかならT2スタートでZealは後回しでAC→MTHTってことも
中々Barこないと思ったら即M8が明白なのでTHドクトリンで即TellerMineを2個くらい賭けで置くw
でも敵さんは序盤こっちが押してれば押してるほどM8が突っ込んで来やすいから
PGをフラフラとエサにしてるとこに飛んできて7割ぐらいは引っかかってくれるかなぁ
上級者ほど即M8してもATHTやTellerMineを警戒してすぐには大胆に動かないから
実際はM8を見てからT4→ATHT(+T1:ATnade)でもまにあったりするんだけどもw
弾薬は40は必ず残すようにしないと死ぬけどねw
>>984 そんな虫のいい話もないか・・・。
自分で浚ってくるところから鍛練ってことね。サンクス
つぎすれ
>>986 ってか、定石=みんなが当たり前のように使う戦術のことだから、
わざわざ調べるまでもなく、GRのリプレイをいくつか見るだけで、
大抵の人間が、いくつかの共通したオーダーをしてることは理解出来ると思う。
あとは、実際に自分で戦術を真似てみて、なんでみんながそういうことをしてるのか理解出来ればOK。
要は、何をしたら負けて、何をしたら勝てるかってのを知るためにリプを見るようなもんだよ。
新しくこのゲーム買ったんだけど、キーコンフィグってできないんですか?
普通には出来ない
ちょっと面倒な事をすれば出来る
うめるぜ
PGblobのようにな
うめ
梅
ウメ
埋め
産め
英国紳士が華麗に1000ゲット
1001 :
1001:
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